歌劇ジャンキーなオペちゃんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:42:51

    シェイクスピア作品を言葉に盛り込んでない疑惑あったよな
    実際は使ってたけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:44:07

    その疑惑って確か「王殺し」があるから避けてたってやつか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:46:37

    >>2

    今考えてみれば王殺しを恐れるようなタイプじゃないな

    むしろ「殺してみろ」って言うわこの子

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:53:32

    夏の夜の夢って表現を交えた言い回しって最近じゃなかったか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:05:08

    そもそも普段のエミュでさえきついのにそこに歌劇をはめ込むなら出てこないやつもあるわな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:17:39

    歌劇は何種類あるのかって話にもなるからな
    有名すぎるけど出てこないからこそ「わざと外してる疑惑」なんて出るんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:19:50

    そもそもシェイクスピアって歌劇なのか?
    オペってオペラに限らず舞台劇なら広く取るのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:26:03

    >>7

    夏の夜の夢は原作がシェイクスピアでのちに歌劇化されたからな

    歌劇化されたから盛り込んでるのか劇だから盛り込んでるのかどっちなんだろってのはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています