今更なんだけど最近の悪口ってやばくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:24:56

    ちゃんと働いても実家暮らしだったら「こどおじ」認定されるし(昔から実家を出て働くことが美学である風な思想はあったけど)
    少しでも当てはまったらその人を障○扱い
    なんか悪口の効果範囲が凄いことになってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:25:50

    悪口とネットミーム的なノリの境界がまじであやふやなんだと思うわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:26:38

    >>2

    あと「〇〇」と「〇〇」で別々なものを拡大解釈して「〇〇〇〇」って思っちゃってる人も多い気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:27:45

    ネットで効果的かつおもしろい
    新しく発明された悪口が共有されるようになってしまったからだと思ってる
    馬鹿でもちょっとひねったよな悪口が言えるようになってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:28:09

    美徳っていうかいい年とし結婚してないのが普通ではなかったってだけよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:29:52

    その手の悪口は昔からあったぞ
    今と語彙が違うだけだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:30:12

    >>3

    たとえが〇〇すぎて分からんわ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:30:13

    >>4

    面白くはないんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:31:35

    >>6

    近代の文学とか結構キツめの悪口出てくるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:31:35

    よく考えたら別に罵倒じゃなくね
    みたいのもレッテルパッケージングして出てくるからSNSは怖いよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:31:36

    >>7

    メンヘラとヤンデレって明確には違うだろ?

    それをごっちゃにして「あれもメンヘラ(ヤンデレ)」「これもメンヘラ(ヤンデレ)」ってしちゃってる人が多いという事です

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:33:21

    江戸時代も明治時代でも結婚せず実家に居続ける息子は叱られたと思うぞ
    あと二世帯住宅はこどおじと呼ばれてないから単純に結婚の有無

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:33:31

    チー◯とかもう元々の流れとか本来の意味とか発祥になった元ネタとかどうでもよくて
    ただ相手にマウントとってバカにするために使う悪口になってるよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:34:53

    >>13

    というかなんだろう

    シンプルに他人バカにしたりマウント取りたがってる性格悪い人間が増えてるんだと思うわ

    そんでそういうの自分がされるのはめちゃくちゃ弱いという

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:35:14

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:35:16

    明治期には方言を整理してそう言った差別的侮辱的な言葉もある程度消すよう努力したらしいから世界的に見れば日本は悪口が少ない方らしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:36:20

    自身の価値を上げるより他人にレッテル張りして見下した気になったほうが楽だからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:36:45

    最近〇〇だよねって話はだいたい昔からある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:36:51

    >>14

    今チ一呼ばわりされてる連中だってスイーツ(笑)とかDQNとかレクサスとか他者を馬鹿にしてたわけだしな

    自分らが標的にされて何も言い返せなくなると被害者ぶるのは本当にダサい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:37:32

    >>16

    悪口の語彙をそうやって少なくしても結局ネットの時代になってわざわざ増やすくらい性根がゴミ……ってこと⁉

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:38:04

    >>12

    江戸は男女比すげえからそもそも結婚できない男が多数だったんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:38:31

    というか見てる範囲が悪いだけだろ
    匿名掲示板とかそれにノリが近いSNS見てたらそら悪罵が目につきますわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:38:54

    >>22

    特にここはね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:40:02

    >>20

    そこは日本に限らず海外でもそうなので所詮人はヒトカスです

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:40:18

    >>11

    なるほどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:40:54

    >>12

    貧しい農家の次男三男なら、奉公や養子に出せないなら基本的に同居だよ

    結婚できてもね

    人権もプライバシー感覚もなくて、スペースコスト安いから現代とかなり違う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:41:57

    >>26

    なら現代で結婚せず実家に居続けるこどおじとは一体?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:42:11

    >>21

    今も変わんねえと言うかそもそも男はある程度死ぬ前提の生態してるから男の方が多く生まれるんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:43:06

    >>14

    そういう人が増えたと言うよりはSNSの普及によってそういう人が可視化されやすくなったんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:05:56

    マウント取られる方が悪いんだから相手にマウント取れる隙見つけて開示されない範囲で叩け!っていうのが今のトレンドだからしゃーない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:12:56

    そういう人の方がネットでイキイキしてるからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:16:25

    どの時代も悪口あったやん

    家出れば言われなくなる分部落差別とか階級差別とかよりマシだと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:19:17

    まぁそういうマイナスに強い言葉はコミュニティから一歩出れば使う方が眉を顰められる側なので…
    ネット特有の大袈裟表現とか外でうっかり出すとギョッとされたりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:33:29

    >>14

    可視化されただけだぞ

    昔の飲み屋や部室での悪口大会がSNSに変わっただけだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:49:04

    悪意ほど伝播しやすいって言うしね、ネットというかSNSならなおさらじゃろ
    今まで以上にそういうのが悪目立ちするようになってきたんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:55:27

    イギリス人に比べたらマシだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:16:30

    >>19

    スイーツ(笑)、DQN時代だと

    キモ.オタ、萌え豚辺りになるけど言われてもマジ切れする奴や被害者ぶる奴なんていなかった気もするけどな

    チーズの何がそこまで人を動かすのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:21:13

    >>19

    チー 牛煽りしてそうだね君

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:27:35

    >>37

    大手チェーンのメニューをそういう属性を表す言葉として使ってるからとか?


    自覚のある素行じゃなくて食ってる飯でアレコレ言われるといい気分しないだろうし

    当たり判定デカい分反感も買いやすかったり

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:29:43

    単純にスルースキルが弱体化しただけじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:34:29

    可視化された「だけ」かどうかは怪しい気が
    可視化されたのは確かだけどそれによって他の人にも悪口を促進するか抑制するかでいったら促進する影響の方が大きいだろうから結果的に悪口を言う人の数は増えていると考えるのが自然ではないだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:54:44

    人間は昔っから何にでもケチつけてただろというのはさておき
    確かにSNSの発達で悪口がコンスタントになった気はするな。匿名だしその上に他社からの反応が欲しい炎上系やインターネット特有のエコーチェンバー機能がついて最悪の形相を呈してる
    あにまんでも男女対立とかエグいしなあ...正直女どころか男の方にも味方したくないんだが、アレどうにかならんもんかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:58:00

    >>42

    簡単だ

    見ないこと、見てしまったら何も言わずにブラウザバックしてもっと楽しいスレを探すこと

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:59:38

    >>42

    そら男アカウント女アカウント両方作って両サイドに参加よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:59:39

    シンプルに4ねのがまだマシな方なのに訴えやすすぎて逆に使われなくなったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:10:11

    >>45

    何かに例えるほうが訴えられるリスク圧倒的に低いしそりゃみんな擦り倒すよねって話

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:13:56

    受け取る側が真面目に受け取りすぎるからそう見えるってところもありそう
    チー,牛ってバカにされるからチーズ牛丼食べれなくなったみたいな話聞くと馬鹿じゃねぇのって思うもの

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:18:34

    >>47

    結局本人が自分のことチーって認めてるもんな

    何言われてもチ一牛だけど何か?デートでもすき家行きますが?って開き直れば良いのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:20:56

    >>43

    楽しいスレかと思って開いたら中で男女バトルやってた時のガッカリ感よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:21:37

    二郎食ってるやつは豚野郎って開き直ってるところあるのにチーズ牛丼は何がダメなんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:28:50

    チー,牛もこどおじも5chのレスバの中で生まれた罵倒のはずなんだが
    なぜか外に輸出されて無茶苦茶になってる感
    最初からいかに上手いこと言って相手をコケにするか(かつ顔真っ赤にして反論する方がダサい)文化圏の言葉なのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:32:01

    >>50

    失言した生田斗真のチー呼ばわりは笑ってるからあの画像とルッキズムと結びついてそう

    ルッキズムってつまり外側しか見えてないなら内的思考が弱いという表裏一体ではある

    そしてMBTIで分類すると感情が強めに出る

    見た目しか見えてないし感情強めという社会性皆無だけ残る

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:32:28

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:33:52

    >>13

    最初のイラストの時点で自虐としてもあんまり良くないんだよな

    自分だけを嘲笑するような発言ならともかく他にそのメニューを食ってる人まで巻き込むものだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:34:13

    >>52

    海外のルッキズムをバカにしてたオタクくん達がチ一煽りされたらルッキズムだって自分から使い出すの本当に哀れで面白すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:34:33

    >>53みたいに普段から悪口として使ってる側は「反応するやつは図星」って言い張れるからなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:34:55

    なんか…自演連投が露骨じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:35:13

    こどおじやチーや弱⚪︎みたいな悪口って男対象のばかり増えてる印象ある
    女対象のはかなり昔から同じので止まってるよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:35:27

    >>41

    みんなやってる(言ってる)からって心理はあるしなあ

    特に日本人は国民性ジョークにもされてるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:36:13

    >>53

    なんかXにいる日陰職のくせにデカい顔してる夜職女みたいな感じで草

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:36:30

    >>56

    実際自分に関係ない悪口言われても何もなくない?

    それこそ政治家や役人でもないのに税金泥棒と言われても毎年何十万も収めてますけど?としか思わないとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:37:05

    こどおじ/おばは最早射程範囲広すぎて悪口としての威力が低すぎる気がする
    実家暮らしならニートでも働いて家に金入れてても結婚して家庭持ってても親の介護しててもこどおじなんだから

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:37:50

    今も昔もネットでやけに攻撃的な人はリアルで幸せじゃないんだろうなーというイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:37:52

    >>61

    自分が男(女)だとして女(男)に対する差別発言や罵倒を聞いてたら不快になる人はそう少なくないと思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:39:57

    >>63

    他にやる事や楽しみがある人はわざわざ他人の悪口なんかに限りあるリソース割かないよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:41:14

    >>52

    スレチだけど内的思考とMBTIって単語入るだけですごい胡散臭く感じる

    MBTIって言ったらネットのでたらめ診断のイメージ強いから

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:41:40

    >>64

    見当違いなこと言われてもピンと来ないわ

    そ実家出てるからこどおじと言われても毎月家賃も光熱費も払って更新料も管理費も払ってるわ馬鹿野郎としか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:41:41

    最初は同性間で言い合ってたのに最近は何故かご意見番面した夜職の馬鹿共が取り巻き引き連れて少しでも気に食わない男にレッテル貼るワードになってるよな
    既婚者だろうが有名芸能人だろうがチーうし棒や弱。男棒持って攻撃してる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:42:21

    >>53

    そう言うされる方が悪い論が加速させてるんだと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:42:30

    こどおじこどおばはハッキリ言って人生選択ミスったバカの嫉妬から来てるから気にしなくて良いよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:42:57

    効いてる奴が反応するから悪いは違くない?
    俺は男だけど生理煽りとか見るとドン引きだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:43:34

    >>68

    側から見たらオタクが二毛作とか立ちんぼとかちつ土方とか馬鹿にしてたから応戦しただけに見えるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:46:21

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:47:00

    あにまんじゃ言うやつ大体 チーwww みたいな臭いレスしてるから
    むしろ使った方がバカにされてる自爆ワードだしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:47:33

    >>66

    あれ心理テストでパラメータが出来上がった後に戦士タイプとか僧侶タイプとかに分類するものだから

    パラメータ全部高いとかも有りえるし

    ただの傾向の話だから

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:48:12

    >>74

    てか禁止ワードなんすよ

    それを無理くり書こうとする時点で言うほうが必死

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:51:11

    >>58

    男性の場合おぢとかは世代間対立もあって男同士でも使われてるのがでかい気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:51:58

    MBTIってオカルトの一種でしょ
    真面目に受け止めてる人は危機感持ったほうが良い

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:52:21

    自分に対してとかじゃなく人に悪口言ってる奴が不快なんだよな
    って言って分かる奴なら悪口言って気にしないような性格してねえんだろうが

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:53:49

    >>77

    逆に女は昔から嫁姑、子あり子なし、専業兼業と同性間の属性違い対立が表面に出てたから悪口も変化ないのかもな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:14:03

    >>17

    本当に楽になれてるならなんでこんな息苦しいと感じてる人が多いように見えるんだろうなと不思議に思う

    行動するコストが低いだけで別に楽でもないしストレスも解消できてないんじゃねえか?

    でもそう思い込まないとやってられない

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:15:41

    >>81

    行動するコストが低いことを楽と言ってるんじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:16:07

    >>73

    自分が言われてなくても不快なもんはあるって話にその回答はおかしくねえか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:17:31

    >>30

    でもそれって結局マウントとってる側も生きづらくなるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:19:49

    >>84

    無難に生きてたら透明になるだけの時代だから仕方なくはある

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:20:13

    >>83

    その感覚を理解できないから悪口言うことをなんとも思わないんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:26:30

    >>83

    当事者じゃないから不愉快にならない言葉もあると言いたいんだけど分からん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:29:25

    >>82

    >>17だけどそう

    「楽になれる」ではなく、匿名性を盾に見知らぬ誰かにレッテル張り付けてサンドバッグにするのは簡単だよねって話

    反撃されないところから一方的にボコボコにできるんだからまあ気持ちいいんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:30:29

    >>82

    低コストで楽だからと治安悪化するマイナス効果をばらまくとかコスト面で楽でも結果はテバフとか自傷行為の類いに思えるんよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:34:53

    >>87

    当事者じゃなくても見てて嫌な思いになるって話なのわからん?

    どういう脳みそしてたら当事者じゃないなら傷つかない言葉もあるって返答できるわけ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:43:26

    おつむの悪い奴が使う言葉としか思えないので地雷だと選別できるのはある意味助かる
    馬鹿の一つ覚えで使っていると引き出しというものを持っていないんだなあって

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:46:28

    でも日常生活で使う言葉まで勝手に意味を足してNGワードにされるのは困る
    3種のチーズ牛丼は大学生時代の俺のカロリー源だったんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:47:32

    >>89

    楽だからとやればやればいい訳じゃないってことやね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:58:48

    ぶっちゃけ俺繊細だから悪口見ただけで辛いわ
    あにまんにいるべきではない

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:26:11

    正直Twitterとか見てても結構きつい悪口とかみかけること多くて(自分が見てるやつにたまたまそういうのが流れてくるだけかもしれないけど)ここもあっちもそんなに変わらないんじゃないかと思うようになってきた
    所詮人なんて全員クズなんだってはっきり分かんだね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:45:56

    >>95

    空気の読めないクソリプたまに見かけるよね

    文体とか似すぎててインプレゾンビの亜種かなって思うくらい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:51:33

    悪口はいけないよなという趣旨のスレなのに夜職を揶揄するようなレスがそこそこ賛同集めちゃうのがチー🐮問題の一端を担っていると思うわ
    差別的な中傷に対して匿名掲示板のノリで揶揄いや茶々で殴り返すばかりでちゃんとした反論をしないから真面目に汲んでもらえないパターン

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:08:33

    >>97

    面と向かって話すなら兎も角ネット上ならまぁ差別には差別で返す事になるよなって

    差別する人相手に必死にネット上で説得するよりもより注目される差別ワードで自分の嫌な差別する相手にレッテル貼って数の力で晒しあげて黙らせる方が効果的なんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:12:54

    >>97

    異性嫌悪してる奴に対しての悪口もダメは難しくない?

    例えば異性煽るやつは最低と思いながら暇とかそこら辺の界隈避難することもダメなの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:18:34

    >>99

    実際暇空とか叩いてる奴って暇空と同レベルだと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:20:53

    >>98

    ネット上のことだから倫理を捨てた方が得という悪しき匿名文化を捨てられないのが問題という話

    真面目にやっている奴もたくさんいる中で悪い奴同士のレスバを基準にするのは損だよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:22:35

    弱者 男性が罵倒語になってんのヤバいなって思う
    弱者って救うべき対象だろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:23:59

    感情食ってる身としてはありがたいけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:27:59

    最近地味にヤバいと思うのは犯罪者が男(女)で被害者が女(男)だろうがお互い殴り合う為に犯罪者擁護被害者叩きが数万バズくらいは当たり前のように連日してる事

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:32:35

    身元が不確かな匿名掲示板だから安全が担保されて下劣なこと言ってもも危なくないという悪口だったのにアカウントが固定されたSNSで言ってるのは正気じゃない

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:34:50

    ツイ.フ.ェミの男に対する暴論見てムッってなったあとに関連ツイートで異常者が女に引く程暴言吐いてて冷静になったことはある
    男女対立を見たら発言者がどっち側であれま、まあお互いに大変やな...という気持ちになるのが一番いいのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:36:13

    自立できてない体だけ大人になったおっさんにふさわしい言葉だろこどおじは

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:37:37

    >>100

    skebとボイロ好きな身からするとDD論はさすがに無理だわ

    後リュウジかわいそうだし間接的とはいえNHKに情報流出させたのやべーんじゃねーの

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:37:49

    女性蔑視もすごいよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:38:41

    ふさわしい悪口なんてないよ
    チーも夜職もこどおじもからかっちゃダメなんだよ本当は

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:40:58

    対立煽りはアフィやインフルエンサーの餌だと思え

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:41:43

    >>110

    そもそもこどおじは悪口ですらない

    ただの特定の自立できていないおっさんを指し示す言葉だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:47:21

    >>95

    さすがにXと一緒くたにされたくはない

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:51:31

    >>106

    基本的にツイフも男から酷い扱いされてなきゃああはならんだろうから背景考えると気の毒

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:53:49

    >>108

    リュウジのってあれかリュウジが暇空に朝鮮飲みだとか言われたやつか

    意味調べたけど何この・・・何?

    https://dic.nicovideo.jp/a/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E9%A3%B2%E3%81%BF

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:55:08

    チー🐮、こどおじの真っ当な指摘を悪口と感じる幼稚な精神性をまず改善しろよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:55:17

    >>113

    側から見ると頻繁に男女で言い合ってるあにまんは同類だと思うぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:57:10

    >>117

    男が先に難癖付けてくるんですけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:59:00

    >>109

    男性蔑視もすごいぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:59:20

    >>117

    あにまんはよそから流入した荒らしが対立煽ってるだけだから全然違う

    Xは本人達に問題があるわけで

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:59:25

    >>108

    いや同罪だわ

    なんで争ってんだよだから合成音声界隈はクソなんだよ

    無断でコラボしたり中学生叩いたり好き放題やってんだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:02:22

    >>119

    男だからそう見えるだけで女性蔑視の方が多いよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:04:18

    >>120

    それが側から見たら判別つかないじゃん

    他所から流入なんて言ってもそこに居着いたらもうその掲示板の住人じゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:06:26

    >>122

    じゃあ逆に女だから女性蔑視の方が多く見えてるだけ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:08:23

    女性軽視がひどいってのに男性軽視もひどいよって言われたら男だからそう見えるだけ!女の方がひどい!!って言い返してる時点でアレ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:09:14

    まさに同レベル

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:10:33

    >>124

    お前は頭に女性蔑視する事しか頭にないから見えてないだけなんだよ?

    ちょっとは冷静になろう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:11:00

    ネット全体で見たら女性蔑視の方がひどいのは間違いないかと
    あにまん利用してる理由もよそが女性蔑視だらけだったからって人が多いのでは
    そこに関しては誰も否定できないはず

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:12:06

    >>121

    むしろ中学生擁護してたんだけど何が見えてんの?

    勝手に選挙ポスターにされたりただのガワじゃなくて誹謗中傷するガワでイメージダウンするのはマジキツイって

    五ノ井さんにハニトラだの赤の他人をメス呼びだのはこっちは言ってねえよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:12:22

    別に定職について家に金入れていれば実家暮らしでもどうでもよくね?
    自立どうこう言うけどたかが一人暮らしごときでデカい面出来るのは分からんわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:13:15

    >>128

    Xは明らかに男性軽視の方が多くね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:15:24

    5chは女叩きよりチー、牛や弱、男叩きの方が圧倒的に多いしX(旧Twitter)はご覧の有様だけど逆に男叩きより女叩きの方が多いsnsってどこなんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:15:43

    >>129

    お前は叩いてないのかもしれないけどお前らの界隈はあの中学生を叩いていた側だろ?事実を捻じ曲げるなよそこがまずお前らの悪いところだ

    五ノ井さんの件もお前が言ってないだけだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:19:22

    昔の5chだったらそれこそ否定できなかったけど今はそんなに異性煽りは比率変わらんと思うわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:20:09

    うるせーーーーーなこのご時世だぞSNSで叩かれない勢力なんかねえよ!!!!!!
    女も男も叩かれてるでファイナルアンサー、それを女の方が男の方がって言うから対立荒らしなんだわ!!!!どっちも反省しろ!自分を不幸と思うなとまではいわんからお互いの不幸を認め合え!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:20:37

    ダイエットしてるのにチーズ牛丼食べたくなってきた

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:20:50

    >>135

    まずお前が反省しろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:21:05

    >>137

    ごめん...

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:21:07

    >>134

    ある意味男女平等になってるよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:21:29

    発言者の性別も分からん、5chなんて男性蔑視も女性蔑視も履いて捨てるほど見かける
    ”ネット全体で女性蔑視の方が多い!”ってのはなんか研究に基づくものなんか?それとも体感の話?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:21:55

    >>135

    こいつ女を先に出してるから女を叩かせたい男だろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:23:21

    普通に優秀だし性格も良いんだけど表現があんま良くないネットミームで出力される同僚がいるんだよな
    昔からいるっていうけどネットの影響ってやっぱでかいと思うわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:25:34

    >>133

    それこそボイロ界隈って暇への抗議で本社前で居座ってた人持ち上げたりしてて版権元に迷惑かけてるの同じじゃんって思ってしまうわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:25:45

    あにまんには女叩きを異様に軽視してる男も男叩きを異様に軽視してる女も多いからもー大変

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:26:14

    >>134

    いや5chは明らかに女性叩き異常

    それはあにまん民の証言からも明らか

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:26:25
  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:27:19

    そもそも利用ハードル的に男ばかりだったであろう一昔前でも男同士で詰りあうとか普通にあったしムカつくことを言うやつは異性だとか思うのってかなりヤベー思い込みなんじゃねえかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:27:34

    >>141

    流石にもうちょっと上手くやれ

    見ろ上のお歴々を 歴戦の男女対立奴たちだぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:29:26

    女は殺せみたいなのがバズってるのは見たことないけど男は殺せとか女を避難させた後原爆落として皆殺しにしろ的なのはしょっちゅう万バズしてるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:29:55

    (そもそも、こどおじがなん.Jで使われ始めたときの定義は働いているのに実家暮らしの人間を指す言葉だったからそれが正しいのでは…)

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:29:56

    今までも大概だけど本気で変なの沸いてきたなあ
    こうやって煽られて嫌な気持ちになった奴の何割かがこいつらになって男女叩きしていくんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:30:47

    >>146

    その記事は興味深いけど体感としてはてな匿名は止めた方がいいと思う

    あそここそ男も女も罵りあってる地獄だもん

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:31:13

    こどおじはよく言われるけどこどおばは比べると数百分の1くらいしか言われない差が気になる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:31:55

    >>149

    だから何だ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:32:51

    >>152

    面白いやつだとうんこ文学やクソでか羅生門は知っていたんだけど今そんなことになっていたのか

    ありがとう絶対見ないようにするわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:33:02

    みんな見たことねぇ界隈のはなししてる~...
    ネットって広いんやなって

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:33:30

    >>153

    女性の方が自立してるからだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:34:53

    >>155

    ちょっと有名になると常に女叩きを従ってる男も入ってくるから自然のそうなっていく

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:35:02

    >>153

    ネットの風潮としておじさんはおばさんより叩かれやすいのはある

    おじさん構文は定期的に叩かれてるけどおばさん構文が話題になった時はブチ切れてるおばさんが続出したし

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:36:16

    勝手に相手を自分が嫌いな界隈の一員扱いして界隈ごと叩こうとするのカスいレスバトラー仕草なんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:38:06

    >>159

    自殺とかテレビ上の扱いもだけどおじさんって1番雑に扱われる層だよな

    女児>男児=若い女>>>>若い男=おばさん>>>>>>>>>>おじさんくらいの印象

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:38:16

    まあネットなんていくらでもエコチェンされますからね、基本的に自分たちの見えたいものしか見えないようになってるから女叩きが優勢とも男叩きが優勢とも言える
    たまに目にはいる情報も回りに女が多いか男が多いかで全然違うからな
    これ言ったら荒らしは憤死しそうだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:42:25

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:42:29

    あれやな、ここにいる男女対立したくてたまらん方々は恋人とまでは言わんまでも家族友人に異性はおらんかったんか

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:43:31

    >>162

    男は常に自分に都合がいい女しか見えてないよな

    女を叩く女、男を叩く女、男を擁護する女、子供を死なせてしまった女、犯罪者の女、その他の女

    その都度自分が叩きたい、自分達にとって都合がいい女しか見えなくなるよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:43:41

    こど.おじ煽りやチー.牛煽りはかぐや様とか赤坂アカ先生の漫画で知った人も多いんじゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:45:29

    >>165

    そんな片方に限って言ったつもりは無いがまあそうだな

    お前さんも相手も気を付けなってこった

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:45:55

    >>164

    友達に女がいる程度の社会性がある男は女を叩く程拗らせないだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:46:23

    >>166

    ネットの煽りネタひととおりやってた気がする>かぐや様

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:47:53

    >>167

    男女関係なく人類全体の特徴だもんな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:48:19

    >>167

    気をつけてるから大丈夫だよ

    例に挙げたクソ男のようにはならないからお前程度に心配されるまでもないよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:49:12

    >>170

    男の特徴がたまたま女にも当てはまってるだけなんだけどな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:51:24

    人類は常に自分に都合がいい人類しか見えてないよな
    人類を叩く人類、人類を擁護する人類、子供を死なせてしまった人類、犯罪者の人類、その他の人類
    その都度自分が叩きたい、自分達にとって都合がいい人類しか見えなくなるよな
    こう!

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:51:29

    まぁ世の中いい奴ばかりじゃなくて腹立つほどムカツク奴もいるけど嫌いなのはその人間であって
    その人間の持ってる属性に被ればその人たち全員が嫌な奴とも限らんしなんなら自分と何か被る奴ですら心底合わない奴とかいるからな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:52:46

    >>173

    おつかれ

    でも間違ってるよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:53:30

    >>175

    まさか外宇宙の存在…!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:54:03

    俺は出来るなら俺と友好的に絡んでくれる人とか見ててほほえましい人とか気分良くなる人しか視界にいれたくないよ
    嫌な奴とか見ても嬉しくないじゃん
    叩いて音の出るおもちゃとか言うけどノイズなんてないに越したことはねえのよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:56:40

    >>168

    その女性版も居るし、その男性版と女性版でせっせこ対立煽ってんだからキリ無いわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:59:21

    男叩きをやめさせたのか女の言論を弾圧したいのか分からないがそういう男が多いよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:59:41

    >>176

    とうとう外宇宙まん民も確認されたのか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:00:22

    >>169

    しかも煽りは悪くなくて煽られてる方が悪いみたいな描き方してるから読者への悪影響すごい

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:00:35

    >>180

    あにまん掲示板も外宇宙進出か…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:00:42

    このスレにもちょいちょい本物が見えるけど
    それにムカついたからといって性別叩きを始めるか否かが知性と教養の差なんやろなって...
    みんなもいくらあにまん民とはいえ最後の一線と誇りは失わずに生きていこうな!(自戒)

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:01:20

    ネットって怖いな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:02:23

    人類の集まるところ大体どこもそうだから仕方ねえんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:02:39

    >>181

    実際に煽られてる方が悪いだろ

    お前は煽られる側だから煽られる側は悪くないと思い込んでるんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:03:32

    やっぱふたなりこそが至高よ
    それ以外の存在は全て不完全な失敗作

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:05:25

    女認定男認定女叩き男叩きもどいつもこいつも主語が俺のおっぱいとあそこ位にデケェんだわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:05:56

    >>188

    うp

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:07:18

    >>187

    不完全だからこそ協力し合って生きていくんやで

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:07:30

    >>151

    まあ基本そう言うのは二次元オンリーのあにまんにおける隔離カテの二次元以外が背負ってくれてるからOK

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:10:25

    俺の嫁/旦那(リアル)自慢スレが立つ一方でこんなスレも出来るんだから人間っておかしいわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:11:37

    >>192

    甘いものの後にしょっぱいものが食べたくなるようなもん

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:13:15

    >>193

    別にそこが同一人物な訳じゃないだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:13:21

    >>193

    しょっぱさっていうか劇薬では?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:13:22

    性別とかいう半端な主語で括るからいかんのだ
    もっとでかく人類とか生物って主語で括れ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:13:56

    >>190

    男が女に丸投げして余計な事をやらされるんですけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:14:37

    というか掲示板に居る全ての人間が全てのスレに関わってるわけじゃないんだからそういう人間も居るって話では

    むしろ個人で括れ
    自演し放題な此処では難しいかもしれんが

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:15:10

    >>197

    人類が人類に丸投げか…

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:15:26

    >>190

    隙を見せたな

    お前のミスだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています