モーリス好きだから今年の2歳は期待してる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:03:16

    母父ディープとかも割と居ていいぞ〜^これ
    ただ日本に溢れてる母父ミスプロ系とロベルト系牡馬の相性悪くて涙がで、出ますよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:06:10

    お客さん来てるやん
    自分のおうちに帰りな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:06:45

    モーリスってなんか距離短いのはイマイチだよな
    1800〜2000のイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:07:49

    モーリス自体はマイラーなのに産駒はマイル苦手な子多いんだよね
    それより短いか長い距離の方が得意って...

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:09:34

    上手くいけば皐月も狙えると思うんだよな全然
    思ってたより晩成ってわけでもないし
    2歳戦は全然勝てる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:10:02

    >>5

    何で3歳で途端に成績落とすんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:11:44

    >>6

    気性の悪化とか…?

    ノーザンのPOG用の動画上がってるけどやっぱり繊細な子が多いし2歳からガンガン使うタイプの厩舎とは相性悪そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:13:19

    >>6

    シュトラウス君を見たまえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:24:48

    >>8

    あれはどの父付けても3歳になると気性がカスになるブルーメンブラットさんにも問題がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:46:05

    >>4いや、モーリスは血統見る限りは2000以降の馬だったんでは?

    気性の問題でマイル中距離走ってたってタイプな気がする(例,サッカーボーイ)。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:46:59

    晩成かと思いきやもともと強くて古馬でも成長するんだけど気性のコントロールができないと終わるっていうことがわかりつつあるんだよね
    おもえばモーリスも3歳のころはかなり苦しい状況だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:49:25

    親父も京都新聞杯でジャンピング出遅れかましてたしこの時期はもう諦めるしかない
    古馬になってどれだけレースを覚えられるかが勝負

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:54:17

    エアズロックのダービー期待しとるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:55:59

    >>10

    それだったらむしろステイヤー傾向になるべきだよね。スプリンターとインターミディエートに振り切ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:59:31

    ファンに今年の期待馬聞くと結構な頻度でゴーゴータカシが出てくるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:02:44

    なんやかんやクラシックを中心に回ってる競馬と産駒相性が悪すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:23:46

    マイルは短い距離の中で折り合って脚を貯めなきゃならないってレースになるので気性が悪くて折り合えないモ産駒はマイル苦手になりがちなのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています