ここだけ学園バトル物の世界 7

  • 1近接派24/05/15(水) 12:27:57

    ここは学園バトル物の世界、そこに存在するとある学園。生徒達は通常の授業とはまた別に、「サイン」と呼ばれる特殊な力を用いた模擬戦により切磋琢磨し合っています。

    普通の学生としてのんびり過ごすのも模擬戦に入り浸るのも、何をするかは貴方の自由です。


    ・世界観は現代ベース。スレは基本的に学園内で進行します。

    ・エログロチートマナー違反犯罪行為、その他不適切なRPや書き込みは控えましょう。


    戦闘関連の設定、ルールなどに関する捕捉

    ・戦闘結果はダイスの2本先取で決めましょう。ただし、双方に合意が取れているならダイスを振らずに結果を決めても問題ありません。

    ・確定ロールなどを行う場合は書き込む前にメタ(※を付けての会話)で確認を取ってからしましょう。確認を取る際は何をどんな理由でしたいかなども併せて書きましょう。

    ・戦闘を行うフィールドは双方で話し合って決めるか、適当に決めたい場合はこちらのダイス表を使いましょう。

    1住宅街 2ショッピングモール 3河川 4森林 5砂漠 6ビル街 7地下鉄 8平原 9沼地 10アリーナ

    ・利用可能な装備、能力は下記の用語集下部の装備一覧の中から選んで組み合わせて下さい。装備類はスレ民の要請次第で増えるかもです。

    用語集


    ここだけ学園バトル物の世界〜用語集サイン:この世界の人類が産まれつき大なり小なり持っている特殊な力。コレを利用する事でサインにより構成された人間のコピーを産み出したりそのコピーに意識を転送したり光弾や斬撃を放ったり、様々な現象を巻き起こす事が出来る。要するにト◯オン。

    ホルスター:生徒達が生徒手帳代わりに持っている、サインを利用する為の特殊な装置。使用者の分身をサインにより産み出し、その中に使用者の意識を転送する。分身が破壊されても使用者の中に意識は勝手に戻って行くので安心。コレが無いと模擬戦は出来ない必需品。色々な機能を組み込む事で多種多様な武装を利用可能にできる。要するにトリ◯ー&ト◯オン体。

    ルーン:数十万人に一人程度の頻度で発生する、サインの影響により特殊な能力を産まれ付き持っている特異体質。通常より簡単に過集中に入る事ができたり普通は見えない物が見えたり、様々な種類の物がある。

    攻撃や防御に直接作用したり、物理的な影響を及ぼす事はできない。また、本質的には病気であり特定の条件では役立つ事があるというだけで基本的には寧ろ悪影響を及ぼす事の方が多い。要するにサイ◯エフェクト。もしくは「欲しいか?」と言われたら少し首を傾げる様なデメリット効果付きパッシブ能力。…
    telegra.ph
  • 2近接派24/05/15(水) 12:29:09
  • 3近接派24/05/15(水) 12:30:31

    保守

  • 4ロマンバカ24/05/15(水) 12:32:30

    (たて乙です)

  • 5近接派24/05/15(水) 12:35:01

  • 6近接派24/05/15(水) 12:38:37

  • 7ロマンバカ24/05/15(水) 12:41:24

  • 8ロマンバカ24/05/15(水) 12:41:41


  • 9ロマンバカ24/05/15(水) 12:41:56


  • 10ロマンバカ24/05/15(水) 12:42:13


     。

  • 11やる気のない学生24/05/15(水) 14:08:24

    (立て乙です。)
    前スレ200
    模擬戦やるのは良いがそもそもの武器種の使い方は分かるのか?

  • 12硝子職人の少女24/05/15(水) 14:25:31

    >>11

    微かな記憶を呼び覚ませば……きっと大丈夫のはずだけど……

    模擬戦は……単位取得に必要だったっけ……

  • 13図書委員少女24/05/15(水) 17:51:36

    【図書室】
    はい。本を借りていきますか?
    了解、ホルスター登録を利用しない場合は図書カードを発行する必要があります

  • 14図書委員少女24/05/15(水) 18:40:04

    ……図書……だれもこないのは……楽

  • 15やる気のない学生24/05/15(水) 18:42:37

    よっと
    【華麗に前方宙返りを決める】

  • 16図書委員少女24/05/15(水) 18:45:14

    …………?

  • 17近接派24/05/15(水) 18:45:58

    斉射ァ!

    【キツツキの練習中】

    命中率dice1d100=40 (40)

  • 18オウルバードオンリー24/05/15(水) 18:46:55

    【図書室】
    【図書委員に小さく会釈して隅の方に着席】
    【静かに宿題に取り組む】
    【ホルスターのチョイス以外は本当にまともな学生である】

  • 19斬鉄新人(仮)24/05/15(水) 18:48:48

    斬鉄の練習しなきゃな

    …模擬戦…誰かに申し込むのもなぁ…

  • 20図書委員少女24/05/15(水) 18:49:56

    >>18

    ……

    【誰か来た、勉強かな、と会釈を返す】

  • 21やる気のない学生24/05/15(水) 18:50:34

    >>19

    流石に訓練所の案山子でやるのは流石に違うか

  • 22近接派24/05/15(水) 18:50:36

    >>17

    うーむイマイチ!

    >>19

    おや?昨日の初心者君ではないか!

  • 23斬鉄新人(仮)24/05/15(水) 18:52:27

    >>22

    うっス

    今日も練習に来ました!


    >>21

    うっス

    自分まだ初心者なんで案山子相手だけだと変な癖がつきそうかなと…

  • 24硝子職人24/05/15(水) 18:53:24

    初心者………

  • 25チビオールラウンダー24/05/15(水) 18:53:29

    まずい家庭科80点切っちゃった……
    やらかしたー!

  • 26図書委員少女24/05/15(水) 18:57:59

    …………部隊の登録とか……申請って必要なのかな
    【図書室でホルスターを操作】

  • 27近接派24/05/15(水) 18:59:36

    >>23

    なるほど!

    いや、むしろ初心者の頃は型にはまっていた方がいいぞ

    基礎はやっておかないと後々大変なことになるしな

    模擬戦をやるなら斬鉄使いだな!

  • 28チビオールラウンダー24/05/15(水) 19:02:03

    >>26

    や、何やってんの?

  • 29斬鉄新人(仮)24/05/15(水) 19:04:20

    >>27

    あ、なるほど…確かにそれもそうっスね

    基礎のない応用は崩れやすそうって感じっスか


    それはそうと模擬戦とかはしてみたいっス

  • 30図書委員少女24/05/15(水) 19:04:37

    >>28

    本の返却ですか?それとも借りていきますか?

    ……ぁ……薫くん……部隊の、登録とか……あるのかなって……確認してる

  • 31近接派24/05/15(水) 19:06:12

    >>29

    じゃあやってみるか?

    専門ではないが斬鉄は使えるし

  • 32斬鉄新人(仮)24/05/15(水) 19:11:45

    >>31

    いいんっスか?

    ありがたいっスけど…

    【ちょっと手間をかけすぎてないか申し訳なさそうだ】

  • 33チビオールラウンダー24/05/15(水) 19:12:50

    >>30

    じゃ、君借りてっても?

    サークルと同じだから簡単に作れるよ、書類はここに

    【部隊の名前欄以外が書き込まれている書類を取り出す】

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:17:17

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:17:45

    このレスは削除されています

  • 36図書委員少女24/05/15(水) 19:17:49

    >>33

    ……私を……借り……?いいけど……

    もう作ってあったんだ……チーム、名は……蟻坂隊?

  • 37やる気のない学生24/05/15(水) 19:18:27

    おっ模擬戦か。俺は横から見てるから

  • 38自称爺ちゃん24/05/15(水) 19:18:30

    うーん、天雷外して斬鉄二刀にしてるけど……
    やってみないと分かんないね、これ

  • 39近接派24/05/15(水) 19:18:58

    >>32

    なぁに、後輩を手伝うのは先輩の義務だからな!

    【そういいながらホルスターに斬鉄を加えミミックとスワローとキツツキを外した】

  • 40チビオールラウンダー24/05/15(水) 19:20:52

    >>34

    君が決めてよー!これ、隊長命令だから

    【決めるのが面倒なだけである】

  • 41チビオールラウンダー24/05/15(水) 19:22:05

    >>40

    この言葉一度言ってみたかったんだよねー、ドラマとかアニメで良く言ってるの見てて格好いいなとね

  • 42斬鉄新人(仮)24/05/15(水) 19:24:34

    >>39

    マジっスか…ありがとうございます

    【改めてホルスターの用意をし出した】


    それじゃあ…よろしくお願いします!

  • 43図書委員少女24/05/15(水) 19:26:45

    >>40

    >>41

    えっ……突然そんなこと言われても……センスないですよ?

  • 44近接派24/05/15(水) 19:28:18

    >>42

    フィールドは……オーソドックスに住宅街だな

    じゃ、対戦よろしくな!

    (ダイス一発勝負と指導戦扱いどっちにしますか?)

  • 45チビオールラウンダー24/05/15(水) 19:30:11

    >>43

    僕よりかはあるよー、頼める?

    嫌なら僕がやるからさ!

  • 46斬鉄新人(仮)24/05/15(水) 19:31:00

    >>44

    (指導戦って感じでお願いします)


    住宅街っすね

    うっす!ご指導お願いします!

  • 47近接派24/05/15(水) 19:33:59

    >>46

    (了解です)

    まずはアサシン……と

    【アサシンをつけて新人(仮)を探す】

  • 48図書委員少女24/05/15(水) 19:35:38

    >>45

    ……あの……変なのでも、いいなら……いくつか、考える……こんなのがいい、とか……ある?

  • 49斬鉄新人(仮)24/05/15(水) 19:37:47

    >>47

    よし…まずは確か狙われ無いようにアサシンを忘れずに使って…

    【市街地を軽く観察しながら動いている】

    【一応セオリーに乗っ取った動きを心がけているようだ】

  • 50チビオールラウンダー24/05/15(水) 19:39:20

    >>48

    短くて呼ぶときに面倒にならなそうなやつで!

  • 51図書委員少女24/05/15(水) 19:41:38

    >>50

    ……わかった……図書の、やりながら……ちょっと考えてみる

    ……もう少し……やることあるから……図書委員、のしごと

    (落ちます)

  • 52チビオールラウンダー24/05/15(水) 19:43:55

    >>51

    ……引き受けてくれるの!ありがと!

    じゃ、お仕事の邪魔しちゃってごめんね

    また!

  • 53近接派24/05/15(水) 19:45:52

    >>49

    (ふむ……あそこか)

    【発見したので障害物をスプリングで乗り越えて急接近する】

  • 54斬鉄新人(仮)24/05/15(水) 19:47:34

    >>53

    ……うおっ!来た!

    【急接近する途中にようやく察知し斬鉄を不恰好ながら構える】

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:50:34

    このレスは削除されています

  • 56近接派24/05/15(水) 19:51:08

    >>54

    はっ!

    【スプリングのスピードを保ったままに斬鉄で斬りつける】

  • 57斬鉄新人(仮)24/05/15(水) 19:55:18

    >>56

    っく…

    【その速度に合わせて攻めに移ることは不可能と判断したのか】

    【手にしている斬鉄で防御しようとしてしまっている】

  • 58近接派24/05/15(水) 19:58:03

    >>57

    【そのまま斬鉄を斬りつける】

    これがスプリングと近接武器の連携だ

    (描写忘れてましたけどアサシン解除中です)

  • 59斬鉄新人(仮)24/05/15(水) 20:05:08

    >>58

    うっス…ハマるとスゴいっスね!

    【感激しているようだ】

    【なんとか動けないかバックステップしようと試そうとしている】

  • 60近接派24/05/15(水) 20:12:15

    >>59

    まぁスワローとかミミックの方が相性いいんだけどな

    【そういいながら斬鉄を振りぬくと同時に後退して距離をとる】

  • 61斬鉄新人(仮)24/05/15(水) 20:15:03

    >>60

    なるほど…

    変幻自在の刃と軽くより速く震える刃っスからね


    っと…

    【なんとか斬鉄を構え直し向き合った】

  • 62近接派24/05/15(水) 20:17:01

    >>61

    じゃあ次はそっちから斬りかかってくれ

    アサシンは解除してもいいぞ

  • 63斬鉄新人(仮)24/05/15(水) 20:20:17

    >>62

    うっス!わかりました!

    【アサシンを解除し前へ踏み込み斬鉄を振り下ろすように切り掛かった】

  • 64近接派24/05/15(水) 20:22:41

    >>63

    【斬鉄を斬鉄で受け止める】

  • 65ロマンバカ24/05/15(水) 20:27:23

    ぬ、訓練中か…少し観戦するか

  • 66やる気のない学生24/05/15(水) 20:29:34

    初心者と言いつつ中々の斬鉄の太刀筋だな。

  • 67斬鉄新人(仮)24/05/15(水) 20:30:26

    >>64

    っと…やっぱ止められるっスよねぇ


    もうちょっとやってみます!

    【受け止められた刃の角度を変えて内側に踏み込めないか試す】

  • 68近接派24/05/15(水) 20:35:19

    >>67

    うむ、素晴らしい!

    止められてもなお斬ろうとする、その心意気こそが重要だ!

    【身を屈めながら斬鉄を捨て、その場から離脱する】

  • 69ロマンバカ24/05/15(水) 20:40:15

    やはり順当に強いな斬鉄は
    だから、あまり面白味に欠けるのだが…刀八ならぬ刀六毘沙門天プレイでもするしかないか?

    そこまでして使いたい訳でもないな、やめよう

  • 70斬鉄新人(仮)24/05/15(水) 20:40:53

    >>68

    …ありがとうございます!だから…!

    【そう言い踏み込もうとするも…】


    手放した!?

    【驚きながらバランスを取ろうとし体勢を構えようとする】

  • 71近接派24/05/15(水) 20:46:26

    >>70

    俺打ち合い得意じゃないから打ち合ってもあまり参考にならんのよな

    後手放すのは基本やめたほうがいいよ

    【そう言いながらスプリングで離れた後近づき、そのまま斬鉄を回収する】

  • 72斬鉄新人(仮)24/05/15(水) 20:50:13

    >>71

    そりゃあそうっスよ!

    いや…ビビったっス…

  • 73近接派24/05/15(水) 20:53:56

    >>72

    まぁ不意をつくやり方だからな

    さて、頃合いだが……切り上げるか?

  • 74斬鉄新人(仮)24/05/15(水) 20:57:02

    >>73

    うっス…切り上げましょうか

    …勉強になりました

    【感謝しているようだ】

  • 75硝子職人24/05/15(水) 20:57:23

    ……ハイレベルだと思う……思った。
    本当に初心者……?

  • 76近接派24/05/15(水) 20:58:05

    >>74

    ならよかった

    【フィールドから戻った】

  • 77ロマンバカ24/05/15(水) 20:58:11

    ぬ、終わったか

  • 78やる気のない学生24/05/15(水) 21:01:14

    お疲れ。中々見ごたえがある試合だった。

  • 79チビオールラウンダー24/05/15(水) 21:02:01

    ……スゴい試合
    才能の塊じゃん体格も僕より全然良いし!

  • 80斬鉄新人(仮)24/05/15(水) 21:02:28

    >>76

    ありがとうございました!


    >>75

    ありがとうございます


    でもやっぱ初心者っス…

    まだまだ立ち回りとか斬鉄の振り方とか詰めれる場所が多いですし…


    >>77

    あ、お疲れ様っス

    指導してもらえてました!


    >>78

    ありがとうございますっス!

  • 81斬鉄新人(仮)24/05/15(水) 21:05:15

    >>79

    うっす、ありがとうございます!

    でもまだまだなんでこれから頑張ります!

  • 82図書委員少女24/05/15(水) 21:06:16

    ……うーん……匂い……本……どうしよう
    【悩みながら訓練や模擬戦のために集まるラウンジに】

  • 83ロマンバカ24/05/15(水) 21:07:15

    >>80

    お疲れ様だ、よかったな

    >>82

    ぬ?どうした

  • 84図書委員少女24/05/15(水) 21:08:39

    >>83

    ……チーム、組んだ……名前、考えてる

  • 85斬鉄新人(仮)24/05/15(水) 21:08:58

    >>83

    はい!よかったっス


    >>82

    どうしたっスか?

  • 86硝子職人24/05/15(水) 21:10:21

    >>80

    うん……私も鼻が高い、な。(?)

    >>84

    まだ……考え付かない、とか?

    名前のイニシャルを繋げる……とか。あるけど。案はあるの?

  • 87やる気のない学生24/05/15(水) 21:11:03

    チーム名か…。変に凝った名前にするとダサくなるからそのへんが難しいところだよな

  • 88ロマンバカ24/05/15(水) 21:11:15

    >>84

    ふむ、候補は?

  • 89斬鉄新人(仮)24/05/15(水) 21:13:53

    >>84

    チーム名っスか…凝りすぎると大変そうっスね

    意外とすっと出てきたのがスッキリハマるかもしれねぇっスね


    >>86

    うっス…ありがとうございます

    【よくわかってないがプラスのニュアンスを感じたため素直に受け入れている】

  • 90図書委員少女24/05/15(水) 21:16:03

    >>85

    ……部隊の……名前、考えてって……隊長命令


    >>86

    >>88

    イニシャル……でも、メンバー増えたら、あれっぽい

    候補は……まだ一個し考えてないけど……ノートを付けようかなって

    ラストノートとか、トップノートとか……リーダーの名前が、薫くんだから……あと本のノートも

  • 91見習いランサー24/05/15(水) 21:16:14

    【個人用訓練室から退出】
    フー、まだまだ納得は言ってないけど、恥ずかしくないない程度にはなった気がする
    それじゃあ実戦行く、かぁ?【まだ不安なのであった。とりあえずラウンジに入室して観戦の構えをとる】

  • 92チビオールラウンダー24/05/15(水) 21:19:31

    僕と四葉でチーム組んだんだよ

    >>90

    ノートでかっこいい言葉だとドレッドノートとかジャガーノートだけど……厨二病すぎて名前負けするよねこれ

  • 93図書委員少女24/05/15(水) 21:22:08

    >>92

    ……それもいいかも……好きな色とか、花とか、ある?

    ○○ノートで……その香りって意味になる

  • 94近接派24/05/15(水) 21:22:52

    >>92

    大丈夫!

    名前負けしない程強くなればいいのさ!

  • 95工作員系少女24/05/15(水) 21:23:42

    チーム名ってつけるものなのか
    シンプルに○○隊とかだと思ってたなあ

  • 96図書委員少女24/05/15(水) 21:24:48

    >>95

    ……そう、かな?って私も思ってた……けど、付けることもある……みたい

  • 97斬鉄新人(仮)24/05/15(水) 21:26:14

    チーム名…まだ先のことっスけど
    どうせならカッコいいのも…いや…難しいっスね
    【まだ中学生ぐらいでお年頃だ】

  • 98工作員系少女24/05/15(水) 21:27:52

    >>96

    まあどうせならかっこいい名前にしたいよね

    俺はあんまりネーミングセンス無いから○○隊の方が収まりいいけど

  • 99硝子職人24/05/15(水) 21:28:34

    >>87

    ……名前には凝るべき。一生ものだから。

    >>98

    (こくこく)

  • 100図書委員少女24/05/15(水) 21:29:21

    >>97

    ……かっこいい名前も……いいと、思うよ


    >>98

    ……むずかしい

  • 101オウルバードオンリー24/05/15(水) 21:30:15

    ………。
    【二時間かけてチーム名の候補を練り上げるくらいにはこだわっていたが】
    【いざこう話されているのを耳にすると何となく恥ずかしくなるものである】

  • 102図書委員少女24/05/15(水) 21:31:10

    >>101

    ……私も、もうちょっと……考えよう

  • 103チビオールラウンダー24/05/15(水) 21:32:24

    >>93

    花……ねぇ、ライラックとかコスモスが好きだよ

    どうしても決まらないなら蟻坂隊でも良いけど、暫定的に

  • 104斬鉄新人(仮) 24/05/15(水) 21:32:41

    >>100

    っスよね!

    いやぁ名乗ると考えるとテンション上がるヤツとかもいいっスよね

  • 105工作員系少女24/05/15(水) 21:32:42

    >>99

    やあ、昨日ぶり

    君もチーム組んだの?

    >>100

    こういうの悩むよねー

    俺の場合悩んだ挙句シンプルに逃げるんだけど

  • 106図書委員少女24/05/15(水) 21:35:25

    >>103

    ……ライラック……コスモス……それも、考えてみるね

    もうちょっとだけ、考えたいから……今は、チームとして動くときは……蟻坂隊で、よろしく


    >>104

    >>105

    テンション上がって……シンプルなやつ……うん……それもいい


    ……みんな、ありがとう

  • 107硝子職人24/05/15(水) 21:36:19

    >>105

    ……過言では無い、ってところ……かな。

    いつだって……過ぎたるは及ばざるが如し、だからね。【模擬戦は出来てないので未だ退学の危機】

  • 108チビオールラウンダー24/05/15(水) 21:36:42

    >>106

    あ、そうだ!コスモノートとかどう?

    宇宙飛行士って意味だけど、手掴みで色々探って行く僕らには良いんじゃない?

    コスモスとも掛かるし、ノートって言葉も使える!

  • 109ロマンバカ24/05/15(水) 21:36:56

    単純にインセンスライブラリとでも名付ければ良いと思うが

  • 110工作員系少女24/05/15(水) 21:38:39

    >>106

    力になれたんならよかった

    名前決まったら教えてね

    >>107

    …よくわからないけど結構ピンチだったりする?

  • 111自称爺ちゃん24/05/15(水) 21:39:47

    >>107

    うーん、駄目そう

  • 112図書委員少女24/05/15(水) 21:40:04

    >>108

    ……きみの、方が……センス、いいじゃん

    【読めない表情ながら不満そうかもしれない】

    ……薫くんがいいなら……それで


    >>109

    ……みんなセンスいいじゃん

    【無表情だが不満そうな雰囲気っぽい】


    >>110

    決まりそうかも

  • 113ロマンバカ24/05/15(水) 21:43:47

    >>112

    下手にひねったり考え過ぎるからだ

    インセンスは香でライブラリは図書館の事だぞ

    この上なくシンプルだろう

  • 114工作員系少女24/05/15(水) 21:44:46

    >>112

    お、そりゃよかった

    コスモノートね…いいんじゃない?

  • 115図書委員少女24/05/15(水) 21:44:53

    >>113

    ……名前決めるって……悩んだから

    合成弾も、悩んだけど……自分だけだし

  • 116図書委員少女24/05/15(水) 21:45:39

    >>114

    隊長が、承認したら……たぶんそれになる……

  • 117チビオールラウンダー24/05/15(水) 21:46:56

    >>116

    君が良いなら!保留にするのもありだし!

  • 118ロマンバカ24/05/15(水) 21:46:59

    >>115

    まあ、無事に決まって良かったな

    コスモノート、良いじゃないか

  • 119図書委員少女24/05/15(水) 21:49:04

    >>117

    ……ううん、いいと思うコスモスの、香り……宇宙の、記すもの……綺麗だと思う


    >>118

    うん……考えてくれて、ありがとう

    ……ネーミングセンス、ほしいよね

  • 120硝子職人24/05/15(水) 21:49:29

    >>110

    >>111

    ホルスターの起動方法は……分かった。

    あと名前も。完璧に。璧を全うした。

  • 121図書委員少女24/05/15(水) 21:50:44

    >>120

    ……あとは戦えば……いい

  • 122チビオールラウンダー24/05/15(水) 21:51:02

    >>119

    四葉が居なかったら〇〇ノートってのが思いつかなかったし、君のお陰だよ

  • 123ロマンバカ24/05/15(水) 21:51:20

    >>119

    別に無くとも困らん

    必要になったら誰かに投げればいい

    >>120

    あとは戦闘だけだな

  • 124斬鉄新人(仮) 24/05/15(水) 21:51:51

    >>119

    おお…!かっこよく纏まった名前っスね!

    候補からいい感じに意見を合わせてブラッシュアップされてて…

  • 125工作員系少女24/05/15(水) 21:51:59

    >>119

    それじゃあコスモノートで決定か

    おめでとう!

    >>120

    なるほど

    …………ホルスター渡されるときに教わらないっけ、それ

  • 126オウルバードオンリー24/05/15(水) 21:52:49

    【名前の決定には小さく拍手】

  • 127図書委員少女24/05/15(水) 21:53:46

    >>122

    ……私だけじゃ、宇宙飛行士はなかったから……薫くんのおかげ


    >>123

    ……たしかに


    >>124

    うん……さすが、隊長

  • 128図書委員少女24/05/15(水) 21:54:41

    >>125

    ……話きいてくれて……ありがとう


    >>126

    ……訓練、おつかれさま

  • 129ロマンバカ24/05/15(水) 21:55:32

    それにしてもチームか…
    最近はよく結成されるな

  • 130硝子職人24/05/15(水) 21:56:07

    >>121 >>123

    闘ってる……社会の荒波とは、いつだって。

    ……まあ、硝子のためなら、戦うのも、仕方が、ない……

    【ガチャン、とリフラクターを抱え直してみせる】

    >>125

    硝子だから……記憶は。いつか透き通って、本当に美しくなる。教えられたけど興味がないから忘れたと言う事も、出来る。それは一面的なプリズムのうんたらかんたら~……

  • 131自称爺ちゃん24/05/15(水) 21:58:24

    >>130

    じゃあ、まぁ、相手しようか?

  • 132チビオールラウンダー24/05/15(水) 21:58:31

    >>130

    ……リハビリとして戦ってみる?

  • 133図書委員少女24/05/15(水) 21:58:37

    >>129

    ……個人の……腕も、磨かないと……いけないし、連携もしなきゃ


    >>130

    ……硝子でも、削れば記録できるよ……この学園なら、戦おう

  • 134工作員系少女24/05/15(水) 21:59:06

    >>130

    つまり関心がなかったから忘れちゃったと

    試合の相手ならするけど、どうする?

  • 135斬鉄新人(仮) 24/05/15(水) 21:59:18

    >>130

    なんか深いっスね…

    【横から聞いてて思わずなんか言ってしまった】


    初心者ですけど手伝えることがあれば…

  • 136バスター最強!24/05/15(水) 22:00:15

    やっぱ重要なのは基礎っすよ……!絡め手も邪道も基礎、正道があってこそ……!千里のバスター道も一歩から、っす……!
    【感謝のバスター素振り】

  • 137図書委員少女24/05/15(水) 22:01:26

    >>136

    ……バスターどー?

  • 138硝子職人24/05/15(水) 22:01:31
  • 139ロマンバカ24/05/15(水) 22:04:04

    説明しよう、バスター道とはバスターを極めし求道者たちが通る長くも険しい最強へ道なのだ

  • 140オウルバードオンリー24/05/15(水) 22:04:36

    >>138

    体は闘争を求めるってこういうことかぁ……

    譲り合いになってもまたわちゃわちゃするし名乗りが早かった人優先が無難かも?

  • 141工作員系少女24/05/15(水) 22:05:21

    >>138

    ははは、選り取り見取りって感じだね

  • 142斬鉄新人(仮) 24/05/15(水) 22:05:41

    >>139

    バスター道…険しそうな道っスねぇ…

    バスターか…


    >>138

    きっと人望ってヤツっスよ!

  • 143図書委員少女24/05/15(水) 22:05:54

    >>138

    ……おおいね


    >>139

    ……つまり、斬鉄さいきょう、みたいな……ポリシーだね

    私は……強いていうなら、カノンすき

  • 144見習いランサー24/05/15(水) 22:07:23

    【別処を観戦しつつ気づいた点をメモとり】
    なるほど……なるほど?いや全然なるほだない。
    (小声で)やはり実戦するしかないのか……
    あ、あそこの人たち個人戦始めそう。あぶった人と出来ないかな……

  • 145やる気のない学生24/05/15(水) 22:09:12

    さてと俺も実戦しないと先生にまた小言言われるからな…。

  • 146図書委員少女24/05/15(水) 22:09:51

    ……私も……試合、しようかな……してくれる人いるかな

  • 147チビオールラウンダー24/05/15(水) 22:11:01

    >>145

    あー、やる?

  • 148やる気のない学生24/05/15(水) 22:11:30

    >>147

    あぁ宜しく頼む

  • 149硝子職人24/05/15(水) 22:12:26

    >>143

    おおいね……

    >>140

    私は……誰でもいい、かな。とにかく単位、取れればよし。試合をしたって結果だけあれば、何でもいいから……

    >>131

    先輩?

  • 150バスター最強!24/05/15(水) 22:12:57

    >>139

    バスターは最強っすけどそれを扱うあたしが強くないと弱く見えちゃうっすからね……

    >>142

    お!?バスターに興味が……あーっ!?!?

    ビビビってキタっすよ!?電波の発信源!?

    >>143

    カノンっすか!広範囲に広がる爆発による範囲攻撃は強いっすよね!その分威力は見た目ほど無いんすけど

  • 151チビオールラウンダー24/05/15(水) 22:13:10

    >>148

    ちょっと待っててね、用意してくる

  • 152オウルバードオンリー24/05/15(水) 22:14:19

    >>146

    ……えと、失礼。あちらの彼も相手を探しているようだよ。良ければ声をかけてこようか?

    【目ざとく>>144さんを見つけ、示す】

  • 153オウルバードオンリー24/05/15(水) 22:14:55

    >>152

    いや何でもない!ごめん!

  • 154図書委員少女24/05/15(水) 22:16:00

    >>150

    ……たまに、勘違いされるけど……威力はそこまで

    でも、範囲攻撃……たのしい


    >>152

    >>153

    …………ぁ……私?

    ……私でも……いいなら……あれ、ちがう?

  • 155斬鉄新人(仮) 24/05/15(水) 22:17:02

    >>150

    うっス…電波っスか?

    【特に気にして無いようだ】


    …バスターにも興味があるっスね!

    かっこいいし火力がデケェっスからね

  • 156工作員系少女24/05/15(水) 22:18:44

    >>150

    >>154

    カノンいいよね…色々吹っ飛ばせる…

  • 157オウルバードオンリー24/05/15(水) 22:18:52

    >>154

    (メタ:混乱させてすみません、模擬戦誰かとやるかなって見間違いしてしまいました……!)

    (相手がいなければ図書委員さんとランサーさんで模擬戦はどうでしょうか……?)

  • 158斬鉄最強!24/05/15(水) 22:19:00

    バスター道……!いい道だ!感動したよ!
    斬鉄最強!

  • 159近接派24/05/15(水) 22:19:31

    おや、模擬戦がたくさん見れそうだな

  • 160図書委員少女24/05/15(水) 22:21:32

    >>156

    うん……吹き飛ばすと、きもちいい


    >>157

    (模擬戦と試合に違いがあるとは思っておらず同じ意味のつもりでした)

    (ランサーさんがいいなら、私はOKです)

  • 161バスター最強!24/05/15(水) 22:21:35

    >>154

    >>156

    範囲攻撃はバスターには無いものっすからねぇ……

    >>155

    でしょ!?やっぱ最強はバスターなんすよ!

    ……や、やっぱりっす……!その語尾……!あたしの電波は正しかった……!

    見たところ近接使いですし!これは生き別れの姉弟、いやあたし2号!?

    >>158

    バスター最強!バスター最強!!

    この前負けた手前言いにくいっすけど!バスター最強!!

  • 162図書委員少女24/05/15(水) 22:22:08

    >>158

    ……ぶれない

  • 163チビオールラウンダー24/05/15(水) 22:22:54

    んじゃ……やろうか

  • 164やる気のない学生24/05/15(水) 22:24:21

    >>163

    あぁ。フィールドはそっちが決めるか?

    (人数が多いのでダイスを一回振るだけのお手軽バトルの方が良いのでしょうか?)

  • 165斬鉄新人(仮) 24/05/15(水) 22:24:30

    >>158

    残鉄道も…?


    …面白いっスね


    >>161

    最強議論は物議を醸すっスねぇ…

    まあでもどの武器も適材適所なんっスよ…


    っス!?…まさか姉さん!

    【驚いたがノっているようだ】

  • 166チビオールラウンダー24/05/15(水) 22:25:00

    >>164

    フィールドはよろしく

    (そうしましょ)

  • 167工作員系少女24/05/15(水) 22:25:07

    >>160

    うんうん、むしろ吹き飛ばしたくてカノン入れてるまであるからね俺は

    >>161

    近接武器はどうしてもね

    その分威力はあるけど

  • 168斬鉄最強!24/05/15(水) 22:26:09

    >>161

    いいんだよ!一回の敗北くらいで言うのを止める必要なんて無いね

    思うがままを口にするんだ

    斬鉄最強!

    >>162

    斬鉄の太刀筋のようなぶれなさと強さを兼ね備えているからね!

    斬鉄はぶれないんだ!

    >>165

    勿論あるよ!

    王道と似ているから間違えないようにしてね!

    斬鉄最強!

  • 169やる気のない学生24/05/15(水) 22:26:23

    >>166

    俺がフィールドを選んでも良いって事か。よし、今回のフィールドはこれだ!

    dice1d10=9 (9)

  • 170バスター最強!24/05/15(水) 22:26:32

    >>165

    うおーっ!弟よーっ!

    【両手を広げて抱きつこうとする】

  • 171斬鉄新人(仮) 24/05/15(水) 22:28:10

    >>168

    なるほど…深いっスね

    まっすぐな道で切り開く感じで…


    >>170

    姉さーん!

    【勢いに身をまかしている】

  • 172図書委員少女24/05/15(水) 22:28:29

    >>161

    ……近接は、パワーがある……つよい


    >>167

    わかる……私も、吹き飛ばしたくて……カノン、扱うのうまくなった……気がする


    >>168

    強度も高いし……斬鉄もつよい……よね

  • 173見習いランサー24/05/15(水) 22:28:35

    【チラチラ横目で集団を観ながら機を伺う。いまか、いや、まだだ】(誘うのが、怖い。そもそも僕が誘って相手をしてくれるかもわからないんだ、変な奴に声をかけられたと思って向こうが傷つくかもしれな)…ウエップ

    >>157>>152

    (わ、わ、僕なんかのために中継ぎをしてくれてる、ききき期待に応えなくちゃ)

    >>154

    い、い、い、1戦!よろしくえねがいしましゅ!

  • 174図書委員少女24/05/15(水) 22:30:08

    >>173

    …………ぁ……はい

    ……いいよ……私もしたい……フィールド、なにがいい?

  • 175やる気のない学生24/05/15(水) 22:30:29

    >>169

    また沼地か…。それでも関係ないただ敵を斬るだけだ。

    【沼地に転送される】

    スロット1:斬鉄

    スロット2:スワロー

    スロット3:シールド

    スロット4:アサシン

    スロット5:スプリント

    スロット6:シルクワーム

  • 176工作員系少女24/05/15(水) 22:32:11

    >>172

    好きな装備の扱い上達すると嬉しいよね

    俺どっちかと言うと射手は苦手よりだったんだけどさ、吹き飛ばすのやっぱり好きだから

    >>173

    随分緊張してるな…大丈夫かな?

  • 177斬鉄最強!24/05/15(水) 22:32:13

    >>171

    そう!山よりも深く、海よりも深くてまっすぐな道なんだ!

    勿論曲がりくねった道もあるよ

    >>172

    斬鉄は強いよ~!

    汎用性も高いしね

    >>170

    >>171

    なんと姉弟だったんだ!

    斬鉄最強!

  • 178バスター最強!24/05/15(水) 22:32:20

    >>168

    ぐぎぎぎぎ……!流石最大手、懐も大きいっす……!

    >>167

    >>172

    威力ならそれこそカノン以上っすからね!バスターは!

    >>171

    ここで会ったが百年目!キャラ被りはどちらかの死によってしか雪がれない!生きるか死ぬかの模擬戦を申し込むっすーっ!

    【ギリギリギリ、と圧が強まる。これ抱擁じゃなくてベアハッグだ!】

  • 179ロマンバカ24/05/15(水) 22:32:24

    今度は模擬戦祭りか
    オレも誰か誘うか観戦するか

  • 180斬鉄最強!24/05/15(水) 22:33:54

    >>179

    だったらやろうよ模擬戦!

  • 181硝子職人24/05/15(水) 22:34:30

    ……ぐう。【すや】

  • 182図書委員少女24/05/15(水) 22:34:41

    >>176

    カノンは……爆弾として、使えるから……意外と……使用率たかいよね


    >>177

    いちばん、スタンダード……ということは……つよい


    >>178

    近接の、つよみ

  • 183チビオールラウンダー24/05/15(水) 22:36:37

    >>175

    沼地……嫌いなんだよ

    (dice1d100=36 (36)

    スロット1:スワロー

    スロット2:ハンドガン(ペリカン)

    スロット3:天雷(キツツキ)

    スロット4:ヴェルベット

    スロット5:シールド

    スロット6:ドッペル

  • 184斬鉄新人(仮) 24/05/15(水) 22:36:40

    >>177

    なるほど…まっすぐな刀身でありながら使い手によって全く異なる太刀筋を表すってことっスね…


    >>178

    【軽く動こうとするも抵抗出来ていない!】

    【ノリに流された結果だ】


    っく!…確かにキャラ被りはマズいっス!

    やるからには勝ちを目指します!

    【戦いには乗り気なようだ!】

  • 185見習いランサー24/05/15(水) 22:37:28

    >>174

    (こういうのっていっつもランダムだったよね、だったはず。ここは気をてらわずに前例道理に……

    ラ、ら、ランダムで!

    【あわててホルダーを操作するdice1d10=】

    あ、あれ?なんでできない、あれ?


    >>176

    ダイジョブデスダイジョブデス!【まだホルダー操作中】あれ?あれ?

  • 186バスター最強!24/05/15(水) 22:38:04

    >>184

    おしゃー!ステージ選択権は譲るっすよー!

    (※ダイス振る回数はどうしますか?)

  • 187工作員系少女24/05/15(水) 22:38:41

    >>181

    【毛布をかける】

    >>182

    煙幕にもなるし、地雷にもできるしね

    汎用性が高いところが人気なのかな

    >>185

    お、落ち着いて

    ゆっくり確実に操作するんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:40:09

    硝子ちゃん結局まだ退学の危機から脱せていない……

  • 189図書委員少女24/05/15(水) 22:40:19

    >>185

    ……おちついて、ランダムじゃなくても……いい


    >>187

    カノンも……つよい……と思う

  • 190ロマンバカ24/05/15(水) 22:41:58

    >>180

    ふむ、オレとか?…よし、やるか

  • 191見習いランサー24/05/15(水) 22:42:18
  • 192斬鉄新人(仮) 24/05/15(水) 22:42:48

    >>186

    (何回がいいですかね?)

    (2本先取って感じが良いですかね?)


    それならステージは…せっかくだしランダムで決めるっス!

    dice1d10=8 (8) っスよ!

  • 193やる気のない学生24/05/15(水) 22:43:16

    >>183

    ただを敵をこの剣で斬るだけだ。

    【スプリントを使い距離を縮め、右手のスワローと左手の斬鉄で同時に斬りかかる。】

    dice1d100=36 (36)

  • 194斬鉄最強!24/05/15(水) 22:43:32

    >>178

    最大手とかは関係ないよ

    これはわたしの持論だからね

    >>184

    そういうこと

    自分の道は自分で切り開くんだよ。そしたら自ずと道が拓かれる!

    自分で開いた道で太刀筋だから分かりやすいよね

    >>190

    ステージはそっちが選んでいいよ!

  • 195硝子少女24/05/15(水) 22:44:57

    >>187

    むにゃむにゃ……もう割れないよ……

  • 196図書委員少女24/05/15(水) 22:45:03

    >>191

    (次スレありがとうございます)


    ……ホルスターオン

    ……また、沼地……流行ってるのかな

    【ぐちゃぐちゃの足元を気にしながら、オープン回線で話し掛ける】

    (ダイス何本先取にしますか?)

  • 197工作員系少女24/05/15(水) 22:45:30

    >>189

    威力そのものはペリカンとかと比べればやや劣るけど範囲に関しては全装備中トップだもんね

    >>191

    沼地かー

    壊すものがあんまりない…じゃなくて落ち着いて頑張ってね

  • 198図書委員少女24/05/15(水) 22:46:57

    >>197

    うん……焼き払えると、たのしい

    また、遮蔽物がない……弾使いにはきびしい……いってきます

  • 199図書委員少女24/05/15(水) 22:47:27

    >>196

    (ダイスでなかったり、そちらの希望に合わせます)

  • 200見習いランサー24/05/15(水) 22:48:00

    >>196

    【ホルスターオン】

    フー、まずは相手を探すところから、といってもこの視界なら早く見つけられる、かな?

    (※一本で次スレで振りましょう、対戦よろしくお願いします)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています