よく二次創作やTwitterで

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:39:14

    このシーンイタチが見たら月読説教だとかいう意見見るんだけど皆そういう意見持ってるの?

    娘に刀向けたのはそりゃもうサスケが悪いんだけど逆に言えば娘の顔分からなくなる位任務してたって事だしそもそもイタチがサスケに怒るという想像があまり出来ん

    それはそれとして家にもう少し帰ってやれとは思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:42:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:44:44

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:56:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:57:17

    いいや
    全然全くそういう可能性はないと思うけど…それはそれとしてそういう絵面は好きだしあっても良いと思うよ

    ナルトスみたいなもんでしょ
    卑劣様がダンゾウ囮にしてカツサンド買って帰るみたいなもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:58:35

    >>5

    カツサンドはヒルゼンに生きて帰れたらお前の金で買ってこいって話だから自分の金では買ってすらないんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:00:04

    ヒレカツサンドコラ遁は自分以外全員を囮にした上でサルに言ってたんじゃなかったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:24:53

    サスケに限らずその手の定番ネタ全般苦手なんだよな
    子や孫が生まれたら途端にデレデレになる頑固親父とか
    嫁や娘と仲良かったり見てくる男皆敵視するセコム男とか
    何かやらかしたキャラに対して既に亡くなった大事なキャラやその時まだ生まれてなかった子供が説教するとか

    なんか二次創作では定番なネタ
    ベジータやお父さんは心配性のパピーみたいに公式からそういうキャラなら気にならないんだけど
    説教させるやつは元ネタが分からん
    でもあにまん見てると他カテでもこれ系あんま好きじゃない人増えてる気する

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:25:30

    >>1

    そういう意見があるっての初めて知ったわ…

    そもそもどういう界隈が言ってるんだ?

    単なるいつもの悪ノリネタだろって思えるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:26:48

    >>1

    それってナルトはケーキぐしゃした事をミナトやクシナにでも説教されるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:27:24

    すごーくマイルドないわゆる厳しめってやつだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:28:32

    イタチはサスケから親を奪ったことが原因だと思って自分を責めるよ 俺は詳しいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:30:55

    >>11

    厳しめとか断罪とかざまぁの超マイルド版って感じする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:31:04

    >>12

    そういうのもなんだかな

    とにかくキャラに引け目を感じて欲しい人間ってのが一定数いるのかななんか不思議

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:33:04

    >>8

    3だけど自分も苦手

    昔からあるよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:35:49

    イタチは自分の軸で生きてるやつだから
    ナルトに火影とは何かを説いたように何か思う事やアドバイスがあったら自分はこう思うって言うし
    自分に関する事は信念だろうが反省だろうが一度こうと決めたら直進するし
    サスケに関してはおまえが何をどうしようが愛してるだから自分の関与しない事についてどうこう言わないと思うとマジレス

    何か言うとしたら一通り事情聞いた上で一言「そうか」(否定も肯定もしない)とかだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:41:28

    こういうノリ苦手だしあんまりこれ言うと言った方が繊細さんめんどいみたいな扱いになるから更に嫌な感じする
    ただ自省すると軽いノリで何かをコケにしてキャッキャしてしまう気持ちもわからんでもないから他ジャンルでやらないよう気をつけるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:41:52

    >>15

    まぁ二次創作って原作に感じたら不満や物足りなさが原動力って言うしな


    今だと5のつく先生とかあらゆる二次創作であらゆるキャラに対して謝罪行軍させられてるんだろうなって勝手に予想してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:44:00

    >>17

    どのジャンルでもやめてあげて

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:45:03

    見かけるのが二次創作なら愛され系とかじゃないの?
    愛され系では愛されキャラ以外の他キャラはちやほや要員に回されることが多いのでサスケとイタチがその要員にされてたとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:45:19

    >>17

    すぐ死ぬヤムチャとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:48:09

    >>20

    どうなんだろう

    愛され系(この場合目的はサラダ)か

    反省して自己嫌悪に陥って欲しい系(この場合可哀想なサスケやイタチに萌えてるもしくはサスケやイタチが嫌い)か

    単に自分の正義で物事を裁きたい系(これは単に自分が好き)

    の4択あるからややこしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:49:32

    二次創作なんてカオスだしってスルーしたらいいよ
    キリないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:50:20

    ナルトはケーキぐしゃ絡みは見た事ないけどボルトに寂しい思いさせたせいで不正に走らせたのは俺が悪いんだごめんするナルトを優しく赦すボルトみたいなのは見た事ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:52:27

    でもこの手のネタは二次創作ではあるあるだけど>>8の言うように最近減ってる感じだし今更そんな何年も前のサラダ外伝エピソード擦ってるのってそんなあるかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:56:35

    月読説教だけなら二次とかじゃなくネタで今も見聞きするがこれはわかんね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:59:23

    >>26

    そうなんだ自分の周りでは見た事なかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:03:00

    >>1が見たのは外伝が出た当時のことで今現在もまだ言われてるって訳じゃないのかな

    実際そういうの見ないし

    だとすれば何で今さらその話題でスレ立てしたのか不思議ではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:09:06

    >>27

    1とも27とも文化圏違うんだろうな二次創作同人見てないし 

    ただミームとしてなら見かける どこからの流れかは知らね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:11:04

    >>28

    最近ナルト・ボルトとは違うジャンルで見て思い出したとかかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:31:35

    >>18

    その五の先生の二次創作割と見てるけど…楽しく夏のつく親友と遊んでるのが殆どだよ


    謝罪も稀にしてるけどどっちかっていうと謝罪を受ける方が多いかも?


    サスケもよくよく見ればイタチから説教されるよりサラダやサクラやナルトから謝罪されて許す方が多いよサスケ愛されみたいなカテゴリーで

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:39:08

    >>8

    90年代後半から00年代の漫画にはそういう展開多かったからね


    その漫画を読んできた読者が二次創作するからそういう展開が増える


    10年代だとそんなでもないし今の二次はどっちかっていうと子供や孫より親友や恋人や妻が大事って方が多い気がする…サラダとかよりサクラやナルトを大切にしてるサスケ(サラダはオマケでサクラとイチャイチャするための舞台装置)の方がよく見るね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:43:26

    >>32

    こういうのを見ると当たり前だろうけど二次創作の定番ネタも流行り廃りや時代の流れがあるんだなって思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:08:38

    >>33

    七つの大罪の鈴木先生とか結構顕著なんだよね


    ここでは不評の孫ネタとか過保護ネタとか古い作品では結構出てくるけど七つの大罪や黙示録の四騎士では過保護というより奔放に育てて子供が親の目の前でお色気してもスルーが基本になってる


    そんななかでも性癖のおねショタだけは30年くらい守り通してるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:16:04

    今は二次創作もいかにキャラの解像度が高いかが求められてて、1みたいなよくあるテンプレキャラの行動にキャラが落とし込まれてるのは一昔前の作風だと感じる
    なんか画面のギャグの擬音や書き文字もうるさそうっていうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:51:25

    >>8

    ヒナタの父ちゃんが孫にデレデレ…公式でやってるよね

    自分は角がとれて丸くなったキャラを見るのがわりと好き勢

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:44:38

    二次創作とかナルトスとかのノリで好きな人同士でおもろいよねーって笑えばいいと思う
    苦手だなーって人に「おもろいよ!笑え!」って押し付けなければ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:17:15

    >>34

    確かに割と色んな作品雑多に読むけどこの定番ネタ二次創作が多いジャンルとそうでもないジャンルはある気する

    で言うようにジャンルの年齢層にある程度左右される感もあるわ納得

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:19:52

    >>36

    自分はヒアシに関しては割と複雑な気持ちになるなぁ

    岸影が描いていれば受け入れたかもしれないけど少なくともNARUTOで描かれていたヒアシ像との乖離を感じて別人みたいに見える

    アニボルはそういう世界線って認識でいるからそういうものとして見てるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:32:26

    別に適当なネタなんじゃないの…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:41:50

    月読説教はナルトスよな確か
    二次創作界隈は詳しくないがガチの意味で言ってるわけじゃないんじゃないかとも

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:46:21

    >>41

    ガチじゃないというか悪意なく当たり前の事(というか素敵な事)として描いている人が多い印象

    胸キュンみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:33:07

    原作のイタチを見たらサスケを諌めるにせよ月読説教はしねえだろと思うけどまあ二次創作って自分の見たいものに合わせてオリジナルを変形させるもんだしコイツこんな願望持ってんだなぐらいに思ってたらいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:34:08

    過保護とかはコッテコテの古いノリだけどNARUTO自体が古いノリを結構使う漫画だったから過保護なパパとか孫にデレデレはあんまり違和感ないな

    NARUTOのミナトのサクラを彼女かいと聞くやつとか、メイの婚活ネタとか当時としても若干古かった

    ただ無限月詠説教は若干毛色が違うしなんかNARUTOっぽくないなと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:57:35

    >>39

    同じく

    あのデレデレヒアシとデレデレハナビは原作とは別人パラレルだと思ってる派

    元々NARUTOやBORUTOのアニスタは同人誌みたいなアニオリブッ込んで来ることあるからもうそういうもんだと思って見てる

    製作陣がそういう一昔前の同人ノリ全盛期の年代だろうし


    原作以外の公式自体それだから一部のファンもそら自分の欲望に忠実なオタの気質をSNSや二次創作でオープンにしてサスケにイタチの月読説教!とかキャッキャくらいやるだろうな

    キャラも解像度も違わない?と思っても色んな人がいるし所詮原作じゃないんだから合わなければスルー

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:27:08

    >>45

    そうなんだよね

    上にNARUTOは元から古いネタ使ってるからって意見あるけどそれ系大体NARUTOというよりアニナル由来な気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:47:21

    >>46


    >>44だけどごめんアニナル見てない

    個人的には行き遅れネタはらんま1/2とかうる星やつらみたいな時代からある伝統芸だなぁと思いながら見ていた…ミナトのやつも古典的な父親ネタだなぁって


    岸本先生がアイディア出したっていうボルトタイムスリップ編もそうだけどスタッフや先生はコッテコテの鉄板ネタ使って遊んでるなぁってイメージはある

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:53:50

    >>47

    ミナトのやつは彼女?って聞いた後もずっとサクラを息子の彼女と思い込んでたりしたらありがちなギャグだと思うけどナルトとサクラの反応見て(あ、これ違うわ…)って気付いて以降何も触れなかったのはありがちネタを使った違う路線だと感じたけどな

    メイちゃんの行き遅れネタは確かに昭和

    でもそれ以外は自来也の覗きくらいでそんなに古い感じしないけどな

    過剰な過保護親とかいた?寧ろ逆ばっかでは

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:07:10

    >>48

    カカシ先生の官能小説常時装備はどこに位置するんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:07:52

    >>49

    あれはあるあるネタでもなくね?古いも新しいもない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:10:24

    >>48

    ミナトの厨二病も当時としては若干古かったように思える


    ミナトの厨二発覚の少し前に斉木楠雄が連載していたけどぶっちゃけ読切の時から既に使い古されてる感はあった


    自来也の覗きからの綱手パンチはシティーハンターみたいで個人的には好き


    ロードトゥニンジャの読み切りでサクラの貧乳ネタがあったけど個人的には古き良きネタとして好きだね


    個人的にはだよ?

    NARUTOは古典をよく使うからアニボルでやってる過保護ネタもあー古典古典って感じで違和感がさほどなかったなと思う


    あくまで個人的にはだから違和感がある人はそれでいいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:15:48

    昔からある定番二次創作ネタって価値観の古い新しいというよりキャラを型にはめた設定やフォーマットなのが今のオタクとズレが生じる原因な気がする
    ニコニコキャラが実は腹黒(暗黒微笑)とか
    ヒロイン(暴力的、大食い、メシマズ)の系譜とか
    上に出てるけどどんな強面でも娘や嫁には頭が上がらないのを可愛げとする傾向とか

    今でも別に腹黒キャラ暴力的な女キャラや恐妻家キャラはいるけど↑の問題は別に原作でそんな属性付与されてないキャラでも前半の特徴あったら統合性考えず無条件で後半の属性付け加えて創作するクセがついたオタクが一定数いるからだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:31:26

    岸影のキャラ付けといえばナルトがサンタが本当はいないと知ってショックを受ける描き下ろしがなかったっけ
    ネットだとナルトは内面に冷めてる部分があると言われがちだし自分もそういうイメージだったのでサンタを信じてたのが意外だった記憶がある
    読者が受ける印象よりもピュアなキャラとして描いてたのかなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:33:53

    ニコニコ腹黒→サイ
    暴力ヒロイン→サクラ

    簡単に挙げられたであろう定番ネタ二つ掠ってるの笑うわ長期連載だからしょうがないけど
    流石にちんぽネタは新しかったけど流石に新すぎたのかまだその系譜は見ないね
    いま思えば初期の香燐もテンプレキャラだったけどサクラやサイと同様いい感じに育ってくれたね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:07:56

    >>54

    原作だとサイは感情が分からなかっただけで別に腹黒ではないしサクラも理由も無しに無闇に暴力振るってない

    やっぱりそこら辺はアニメの改変やアニオリの印象でそう思ってしまう人もいるんだな

    二次創作に落とし込まれるのも原作漫画よりアニメからの印象は大きそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:34:50

    >>55

    いや…ニコニコ腹黒キャラってそんな狭い範囲のキャラしか言わないフレーズじゃないから暴力ヒロインもだけど


    例えば暴力ヒロインは古くはラムちゃんから釘宮系譜に移行したけど似た派生に理由のあるシティーハンター系もあるし、過激化して廃れたドM御用達理不尽暴力(これが理由もなしに暴力を振るうタイプ)や主人公の浮気を正当化させるデレデレ系もある


    というかアニメは知らん

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:43:56

    >>55

    サイが腹黒に見えるアニオリなんてあったか?二次創作だとたまに見かけるけどアニオリは記憶にない

    サクラは原作の時点で理不尽な理由による暴力はちょいちょいあっただろ

    なんでもアニメのせいにするのもどうなんだかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:59:09

    >>56見ると月読説教言ってるのは自分の思考と嗜好で固めたイメージで範囲決めてキャラのカテゴライズしたい知ったか入ってる層なのかもなって気がした

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:05:28

    アニメのサクラはツッコミ役やってるときもあったけど優しさ強調回もかなりあったし漫画でナルトの心配してなかったところでナルト気遣ったりもしてたような

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:13:48

    アニメサクラちゃんは原作でシカマル疑ってたシーンがアニメでは信じたいけどでも〜って感じになっててついでに後から謝ったりとか人当たり柔らかくなってた印象

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:16:16

    アニメだとナルトの見舞いにも行こうとしたしネジ戦でもナルトに期待するようなこといってて随所で変更あったよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:18:52

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:21:19

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:21:47

    いやアニメのがキツいよ
    その回担当のスタッフによるんだとは思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:22:03

    サソリ戦後のやりましたねチヨバア様のとこもやりましたね明みたいなテンションじゃなくて、やりましたねも言わなくてしみじみな感じになってたよな
    アニメだと荒っぽいみたいな話きいたことあるがアニメのがマイルドちゃうか?原作にあるシーンでも漫画より優しくて思いやりある言動になってるとこ多かったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:22:10

    孫殺したチヨバアにやりましたねチヨバア様流石です
    ってセリフが終わりましたチヨバア様に変更されてたし原作より優しげなキャラ付けにされてるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:26:54

    そのやりましたねのシーン後発だけど彼岸島のあのシーン思い出して笑っちゃうと同時に流石にチヨちゃんに酷くね??ってなってたからそれがないアニメのが他者を気遣えて優しい印象だわ
    原作にもある回だけ通しで見てみたらアニメのサクラちゃん原作よりぐう優しいってなるというか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:30:04

    アニメ見てないけどヒナタ神と改悪サクラと歌だけ稀に作画だけみたいな印象あったから意外だな

    悪い部分だけ語られてるけどいい部分もあったんだやっぱ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:30:13

    だからアニオリ回とかがノイズなんじゃ無いの?
    まあそれこそ親無し発言でスタッフにまで嫌われた結果なんだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:31:16

    まあ育てた孫をやむなく手にかけたおばあちゃんにやりましたねはなあ…
    大切な存在を手にかけた人間にかけるには…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:32:06

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:33:46

    サイってなんか新しいキャラだよね今思えば
    下ネタピュアボーイ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:35:38

    アニメだと親なしdisをサスケに怒られてから本気で悔いてそれでナルトにその後にこやかに接してたり色々違うよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:38:17

    サスケって本人が責任感じててあまり里に帰らないとかあったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:38:59

    >>68

    その辺の印象があるのはいわゆるその辺を言及する声がデカいだけって側面も大きい

    普通に面白かったしアニオリ話も出来はまちまちだけど良いのもあった

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:39:10

    >>74

    わからんけどアニメではしょっちゅう帰ってきてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:39:29

    んーー…
    まぁあのキャラをさっさと退場させずに育ててサブキャラと結婚させたのは新しいかな…?

    最初のニコニコ下ネタ(ここは皮肉でも可)言いながら空気悪くして一線超えて殴られて感情がないんだ…みたいなノリは結構みたというか…打ち切り漫画を殺すキャラ付けとしてジャンプでそこそこ見た気がする

    具体的には覚えてないけど二部初期を読んだ時にアイタタタ…と既視感があったのを覚えてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:17:05

    アニメはサクラメインのED何個もあったしスタッフに嫌われてたとかは眉唾物なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:23:47

    >>78

    眉唾どころか完全な言いがかりだよ

    岸影がNYでコンベンション出た時もぴえろにサクラファンが多数いたみたいな話公式に出てんだし

    単に求めていた扱い受けなかった不満抱えた人たちが吹聴して回って嘘も100回言えばでいつの間にかそういう広まり方してるだけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:28:03

    >>54

    >>56

    このレス興味深い

    てっきりその手の二次創作作る人って実際は細かい所違うの理解した上で作るの簡単だから作業的に記号無理矢理当てはめてるんだと思っていたけどもしかして本当に色んなキャラが皆属性で分類されて同じ型に見えてるのかもって気づいた


    56さん的にはサクラも野薔薇もパワーもみんな同じキャラ属性に分類されてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:31:05

    >>74

    責任感じてってのは個人の解釈

    理由は明言されてないけどサラダ外伝まで10年以上里に帰ってないし映画や漫画BORUTOの様子だとサラダ外伝以降はたまに帰るようになったけどそんな頻繁に帰らないし帰る時は大抵大筒木絡みの何かがある時

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:33:02

    >>81

    補足自分は責任感じて云々とは考えてない

    そういう解釈してる人もいるらしいって言いたかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:55:54

    >>79

    好きな人もいれば嫌いな人もいたって話じゃないか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:25:11

    >>78

    サクラ嫌いなのは漫画のアシだって岸本が言ってるからそれとアニスタごっちゃにしてる人はいるかもな

    あとアニスタにヒナタ贔屓がいるのはアニメのおまけパートやスタッフブログで明言しててそれをサクラにキーッてやらせてるからだと

    ただサスケとサクラが嫌いだから死体に混ぜたり慰霊碑に名前刻んで遊んだって茶化したアニスタ発言のエピソードがあるからまるっきりの眉唾ではないんだろうけども


    だから二次創作なんてそれそこ何でもアリよ

    月読説教なんて序の口よ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:46:32

    >>1

    Xや二次創作でだと漫画は勿論アニメですらお互い興味無し会話したことあったっけ?のサスケとヒナタの甘々恋愛話とか創作してるファンもいるからサラダのことでイタチがサスケに月読説教くらいじゃもう驚かんし想像出来るかどうかの話じゃないと思っとるわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:31:02

    >>84

    サスケは死体に混ざってたけどサクラもだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:34:24

    >>80

    野薔薇って理由のあるなしに関わらず主人公に暴力振るったことあったっけ?サクラはしゃーんなろーである意味で暴力ヒロインを持ちネタにしていた部分もあるから暴力ヒロインというのはわからなくはないけど、野薔薇はなんかあったかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:34:43

    >>85

    ゆりちゃんまた来たの?Xに帰りな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:08:21

    >>85

    本当に隙あらばサスヒナ捩じ込んでくるね

    もう逆に好きだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:29:58

    >>86

    慰霊碑に名前刻まれてたって方じゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:33:21

    >>50

    確かにエロ小説持ち歩いてるキャラはカカシ以前も以降もいないね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:04:28

    アニスタのやらかしを否定する奴ってまだいたんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:21:16

    >>92

    否定『しか』しない人が多いから変な勘違いが広まってるって話じゃねーの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:33:33

    >>88

    >>89

    二次の意外な例をあげられただけなのにこの反応

    本当はサスヒナ大好きな大友ちゃん=枯れる肉こんな所まで監視してるんだ?

    巣にお帰り

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:44:40

    >>94

    宇宙語話すのやめていただけます?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:46:07

    >>93

    今いつものヒステリック自演来てるからまともな話しようとするだけ無駄だよ

    ようやく落ち着いて平和になったと思ってたのにまだ潜伏していたんだなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:17:31

    >>93

    眉唾物とか言ってるじゃん

    全てをなかったことにしようとされてもはぁ?って感じ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:19:09

    >>97

    はぁ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:21:46

    アニナルはおまけコーナーとか死体混ぜ込みとか慰霊碑とか分かりやすく酷かったけどアニボルは更に悪化した印象がある
    アニボルの方が陰湿

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:53:16

    ぴえろスタッフによるヒナタ以外の女キャラ全sageってアニメだけじゃなくてゲームにも及んでたからな
    ヒナタは天使ー他は悪魔ーとか俺の母ちゃんは優しいヒナタの方で良かったてばさーとかやってりもしてたし
    アニメにしても一部原作より優しげなとこもあったもんとやれば
    それを遥かに凌駕したヒナタの改竄美化ゴリ押しとかサクラや他のキャラ達へのsageなかったことにできると思ってるのは浅はか
    アニメで自己中なサクラに振り回されるヒナタ、同じく自己中なネジのせいで大変なヒナタ、できの悪いくノ一いのと優秀なくのいちヒナタetcとあれこれやってたし
    ヒナタの健気さや捏造の優秀さ強調のためにとんだけ他のキャラが犠牲になったと思ってるんだよ
    主人公のナルトすらアニナルでもアニボルでも努力家ヒナタ!の踏み台になってるからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:55:06

    ここ愚痴スレじゃないしあにまんは愚痴禁止なんで

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:56:36

    スレ主いるならスレチな愚痴・アンチレスは削除してくれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:03:55

    >>78

    サクラメインのEDがいくつもあるのはたんにサクラがメンイヒロインだったからでしょ…

    鋼の錬金術師の一期とか監督はメインヒロイン嫌っててサブ女キャラを無理矢理主人公のヒロインに押し上げたりしてたけどEDは普通にメインヒロイン中心にしたりしてたよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:06:05

    >>73

    そこ原作普通に嘆いてね?

    アニメだも第一回からサクラといのがぎゃあぎゃあやってる様が原作より大分きつくなってて

    サクラといのの第一印象はやかましくてきつい女二人組だったぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:11:43

    >>61

    アニメ支持者の中では原作でナルトのお見舞いしてナルトのことを気遣ってるサクラはなかったことになってるのか

    なんかアニオリのヒナタとネジがメインの話で入院中のサスケを花火大会に誘いたがったサクラがナルトを邪険にして

    ナルトが邪魔だからヒナタも誘ってナルトの面倒任せようとするとかやってる話し合ったけど

    時系列的にサクラは普通にナルトのこともいろいろ心配してる時期だし入院中のサスケくんを花火大会に誘おーなんてテンションになる状況でもないから違和感あったわ

    ネジはネジでヒナタにいじめのような修行つけてネジのせいでボロボロで可哀想なヒナタ…展開やってたし

    スタッフにはネジはヒナタのストーカー!ヒナタの胸触ってる!みたいなキモいノリのブログ書かれるし 

    一応最終的にはネジには自分のせいで目が見えなくなったヒナタを気遣うエピでフォローも入れてるけどサクラは終始ナルトを邪魔に思ってるただの自己中女扱いだった

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:15:39

    サクラの話題しかしてないレスに対して無理やりヒナタの話持ち出してるけど恋かな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:18:28

    結局アニナルはなんなんだ…??
    改良部分もあるよという意見もあれば、改悪作品で価値のないゴミだって意見もあるしまるでわからん

    岸本先生も伊達監督と仲良かったとかアニメの影響を受けたとかいろんな話があるけど岸本先生に汚水を吸わせただけなのがアニナルってのがここでの主流意見なのか?

    なんなんだアニナルって…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:24:43

    アニオリ回やアニオリ描写でサスケやサクラやテンテンやネジやいのやナルト辺りが原作より性格悪そうに描かれてたり能力低く見積もられて
    ヒナタは反対に原作よりも周りへの気配りや判断能力に優れた有能な才色兼備なくのいちみたいな描写されてるのは何度もあった

    わりと主力のアニメーターがヒナタ好きでサスケ嫌い公言していてヒナタの活躍する回しか参加しないと監督にばらされてりしてるし
    アニスタの主力陣にサクラ好きはいなかったのは監督や原作者の発言的にも明白なんだよな
    LASTに参加してない動画マンとかがLASTに引いてたのは知ってるけどその辺は下請けみたいなもんだし
    だからこそアニオリでペイン戦がやたらと盛られてその後しつこくペイン戦を作品の最重要シーンみたいに公式全般で擦ってもくるし
    LASTみたいな映画や最後の方のHINATAよるアニメ乗っ取りも実現したわけで
    アニメの部分的な描写を例にサクラの扱い良かったよ!とかやっても全体が異常なのに誤魔化せるはずないだろ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:30:00

    >>108

    要するに岸本さんも伊達さんもジャンプ編集部ももっとしっかりしろよって事でいいのか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:30:34

    >>106

    サクラの描写で一部原作より良い変化あったよと言えばそれ以外のマイナスがかき消されるわけではないって話だろ

    サクラの扱いが特別良かったわけでもない例としてガチで扱いが良かったヒナタは分かりやすい例だからな

    細かい変化部分言い出したらヒナタだって原作だと気にかけなかったナルト以外のキャラ達にまでいろいろ優しく社交的になってるし

    原作だとスルーした分家の人のことを治療したりナルトとの過去回想捩じ込まれたり原作ではいなかった場面に捩じ込まれたりいろいろ修正あるだろうよ

    そういった細かい描写の変化だけでアニメは批判された訳じゃないのをsageもかなりあったキャラに向けてあそこは原作よりマシだぞーとやってるから突っ込まれるんだわ

    Sageが一切なく原作より盛られまくりでさらに他のキャラ達を何度も踏み台にして挙げ句の果てに作品の顔みたいな扱いを受けて最終回まで乗っ取ってるキャラいるんだからよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:37:40

    なげぇな…
    20年近く経ってるのによくやるわ…
    まだ怒ってるとかちょっと怖いわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:38:44

    アニナルもアニボルもスタッフによる糞同人ってのは確か

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:41:38

    >>111

    一言一句同じくらいのレベルで同意見をナルヒナ同人出してるaikaって人がポストしてるのを見たからその人かその人周辺の人が来てるんだろうけど

    アニナルを庇おうとするあまりズレた主張するから突っ込まれるんだろうよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:45:41

    >>112

    岸影が絡んでるやつもあるのによく言うわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:47:54

    まあアニメはヒナタや日向一族変な風に盛りすぎなのはあるな
    ヒナタが絡む二次が全般的に異様なレベルでどのキャラもヒナタモンペ化&ヒナタ愛されが多いのも公式の古くさいノリが関係してるのは分かる
    次世代キャラ達にまでボルトの母ちゃんすげー日向の姫様すげーやらせてたよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:50:28

    >>114

    岸本がしっかり脚本なのはBORUTOの映画だけだしアニボルで岸本が考えたのを明言されてるのはチョウチョウメインの回くらいだからなー

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:53:56

    >>116

    NARUTOPもアニメの周年記念だったんだけどね…ライブもアニナルのアニソンライブだし


    糞同人ってのは言葉が強いなぁって思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:59:27

    >>117

    そのイベントとアニメの内容ってどう関係あるの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:01:06

    毎度毎度関係ないスレで暴れれば暴れるほどキ○ガイアンチやべーって思われるだけなの気がつかないのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:03:59

    >>117

    投票企画はアニメの記念企画でやったんだ!→だからなに??? 


    ライブ→そういえばナルボルライブ2019は特定の声優苛めとヒナタ関連のゴリ押しやばかったな

    アニメの変なヒナタのゴリ押しってもしかして水樹奈々が原因なのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:22:46

    >>108

    上にも出てるように岸影もいる公式な場ではっきりアニメスタッフのサクラファン(しかも多い)の存在に触れられてるのにそういう不都合な情報は完全に無視してたかが特定のキャラに異様に思い入れ強い部外者ごときが外野で見たフィルターかかりまくりな事を確固たる不動の事実みたいに言い切ってるのしみじみヤバい奴だな

    色んなキャラが大なり小なり扱いイマイチだった事はあるけどまともというか普通のファンが多いからこんな大袈裟にいつまでも愚痴愚痴と執念深いアンチなんかしないだけなのによくもまぁここまで被害者意識拗らせられると感心する

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:24:49

    気に食わない二次創作の愚痴スレかと思ったらアニメの愚痴スレになってて草

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:51:09

    >>122

    アレが来ちゃったからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:03:22

    やっぱいつものヒナタ推し参戦してるんだなー

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:09:31

    >>121

    サクラ好きのスタッフが上層部のメンツならともかく関わってる人の中にはサクラ好きもいる程度でだからアニメはサクラの扱いいい!理論は正直かなりバカだと思う

    そらどのキャラにもそのキャラを好きなスタッフくらいいるだろ

    名前が表に出てくるレベルのお馴染みの黒津だの鈴木だの黄だのははっきりヒナタ好き表明してるんだし

    アニナルやアニボルの今までのを見てサクラはメインキャラとして出番が多いことは多いが下げられてることも多く描写が他より特別扱いがいいようには見えないってだけ

    放送時は散々アニ影はヒナタを愛してる!アニ影はヒナタ大好き!とナルトスやヒナタファンの間でも持ち上げれていたのを

    完結後にヒナタ贔屓が批判されるようになってから実はアニメはサクラの方を推してたんだとかやり出す奴らはそれこそ眉唾もんでしかないわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:11:09

    この人いつも目が滑る長文で同じ単語使い回すからすぐ分かる

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:18:01

    アニメアンチしてるのは関係ないスレで暴れるような人たちってことね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:20:53

    最初の方は普通にアニメ批判あってもスルーしてたのが
    サクラ絡みの描写の批判が入った途端アニメ擁護に躍起になり出したのは露骨すぎるだろ
    しかも原作より部分的にマイルドだの原作にない台詞や仕草の追加だのだのキャラにでもある程度の話で
    だからアニメのサクラ絡みの描写は問題ありませんむしろ優遇されてましたに繋げようとしてるのが必死すぎておもろ
    アニメはサクラ贔屓だった&ヒナタ贔屓は嘘って言ってるの発言者がどの層かはっきり分かるエックスだとナルヒナ同人者界隈の人でしか見たことねーぞ
    その逆はサクラオタじゃなくても色んな層が指摘してるが

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:21:31

    >>127

    でも最初の方のアニメ批判には怒ってなかったよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:23:55

    >>127

    間違いないです

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:25:34

    アニメアンチがどうとか言ってる人アニメ庇うために原作の描写は普通に下げてるのな
    原作にもあったような描写をアニメにしかないようなミスリードも狙ってるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:26:06

    アニメアンチには怒るけど原作は当たり前のように叩くのがどういう層なのかは分かる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:31:13

    二次創作叩き→OK
    原作のキャラ描写叩き→OK
    アニメの描写叩き→あんちがー

    どういう基準だよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:38:58

    >>129

    最初からずっとスレに貼り付いてるほど暇じゃないからね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:48:38

    >>121

    他のファンはいつまでもグチグチ言ってないって気のせいだと思うぞ

    このスレからしてかなり最初の方からアニメへの不満相次いでるのが見えんの?

    アニボル途中離脱した色んなキャラファン層が未だにアニメについて吐き出してるのは度々見かけるし

    忍ボルのヒナタ贔屓に対して愚痴ってたのも複数のキャラ好きで観測してるわ


    この流れだってお前がアニメスタッフはサクラファンが多かったんだ~眉唾物~とやり出したからそれへの反論で生まれたんだろうが

    キャラに好意的なスタッフがいるだけのこととそれにより作品そのものをねじ曲げられる地位のスタッフがいることの違いくらい理解しろ

    なんでも仮想敵のせいにすんな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:54:29

    >>132

    ゆりちゃんだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:56:30

    aikaさんとその取り巻き来てるな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:58:38

    自分達の言い分が絶対正しいと信じてるわりにはアニメの批判スレは立てようとはしないのな
    こんなふうにいつもスレ乗っ取ってグチグチお気持ち言うしかないのは後ろめたいことやってる自覚があるからだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:59:36

    >>134

    いやアニメ批判の流れでサクラの描写に触れた直後から怒涛のアニメ擁護始まってるのにムリあるだろ

    感覚そんな空いてないし

    その前にアニオリによるヒアシのまさに同人まがいな描写の肯定してる辺りから既に気配あるよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:01:56

    >>122

    同人批判スレかと思わせておいて特定のキャラについては原作の方を下げる人がアニメアンチがどうとか言ってる時点でかなりアレ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:04:33

    原作よりアニメの言動の方がマイルドになってる場合もあるよって言っただけで原作アンチ認定されるならもう何も言えませんわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:06:31

    >>133

    しっっっっっつこいからだろアニメアンチが!

    長すぎるんだよ!!

    どういう基準とかマジで言ってんの!?

    長い!言葉強い!!

    こんだけあれば十分だろ


    昼間見て夜帰ってきたらなんだこの大量の超長文お気持ちコメント…辟易する人が出るのも当然だろ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:09:11

    原作の方がオイオイってなりかねない描写が多いってだけだよね
    聖人を描こうとしてないなら作品としてはそれがマイナスになるわけではなくない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:19:58

    >>143

    サクラに関しては岸影自ら意図的にああいう性格に描いてるって何度か説明してる、その上でアニメは原作よりマイルドに変えてるってだけで自分は原作のサクラがああなのを別に問題視してないしなぁ

    良い子に描いてるつもりがそう描けてないって言うなら原作に対するダメ出しになるけど

    寧ろアニメ判断で良い子に盛るのをやめてほしいや

    あれ、これアニメガーさんのヒナタに対する文句と同じになっちゃったな

    まぁ自分はできるならやめて欲しいってだけでここまで糾弾するほどの情熱はないけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:31:34

    >>143

    前から不思議なんだけどなんでサクラ好きな人って原作でサクラがした事の話するとキレるんだろうな

    アニメはキャラ盛るし改悪するから嫌い

    原作描写も嫌い

    じゃあなたの好きなサクラってどこに存在してるの?自分の脳内?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:38:12

    >>143

    普通にアニメの方がオイオイって描写多いけどヒナタファンは本当に原作嫌いでアニメ好きだなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:39:06

    これで原作下げてないはムリあるだろ
    アニメアンチがー!とやりながら原作のサクラは叩かれて当然なんだ!って必死こいてるのやべえわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:44:17

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:46:15

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:46:35

    >>145

    別にサクラ好きでもないけど原作サクラの方が行動の理屈理解できたけど

    アニオリやゲーオリの方は精神崩壊してる時期の入院中サスケに対していきなり花火大会デートするわよ~と花畑脳になって

    原作でナルトのことを認めている時期にいきなりあいつ親がいないから~くらいの感じに巻き戻ってるような感じになるし

    原作で一応あった波の国のナルトを助けるシーンとかも消されてるしオマケなんかではいつもヒナタに言い掛かりつけて暴れたり喚いてるうざ絡みメシマズ女だし

    他のキャラもナルトのことをバカにしてる中でヒナタだけがナルトを応援する謎バニーになってるし

    ヒナタがやたらくのいちの輪に入っててサクラといのの親友感も薄れてるし

    アニメにおいて周りから理不尽に苛められたのはヒナタってことになって

    ていのは苛めっことつるむキャラになっててサクラは勝手にぼっちになってる変なキャラになってるしで

    アニメを見ていてヒナタ以外のくのいちに特に好感盛ったことないぞ

    アニメから入って完結後に原作読んで原作の方がヒナタ以外は全員マシだと気づいた身

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:49:53

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:49:53

    >>143

    原作からしてドギつさはあるけどナルト殴るのはナルトが失礼な事言ったりふざけた時とか一応理由あるのが

    アニメだとワケわからん場面でボカボカ殴っててまさに理不尽暴力女にしか見えなかったから 

    原作読んだらイメージよりナルト殴るシーン少なくて拍子抜けしたんだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:50:50

    原作アンチでもアニメアンチでもヒナタファンでもサクラファンでも何でもいいけどスレチだからそろそろ他所でやってくれや…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:50:52

    >>148

    あったなそのスレ

    とにかく自分が思い描く最高のヒロイン像のサクラちゃんしか認めないって感じだったよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:51:13

    >>151

    アニメの方がシリアスな時期にまで恋愛脳で浮かれるオリジナル描写入ってて恋愛脳強化されてた感じに見える

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:52:23

    アニメを庇いたがために原作のサクラ否定必死にしてる層がサクラファンがどうとかアニメアンチがどうとか言ってるのはなんのギャグだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:53:31

    >>154

    それヒナタファンの特徴やん

    アニオリと二次創作のヒナタ最高だからアニメ叩きにはキレるけど原作はやたら否定するんだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:54:10

    サクラのコラ遁とか家破壊とからしいなと思ったし頑張ってサラダ育ててきていっぱいいっぱいだったんだろうなとか思いながら普通に笑って読んだんだがめっちゃ否定されててビビったわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:54:29

    >>142

    アニメアンチに喚きながら原作叩き肯定してる原作アンチが何言っても説得力ないわな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:55:39

    ナルトスからNARUTOに入ったからリアルコラ遁は笑ったな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:56:51

    >>145

    いやNARUTO界隈って明らかにヒナタヲタの人以外は原作が一番好きな人の方が多いやん

    サクラヲタも原作とアニメの違いでアニメの描写に怒る人はいても原作下げてるのは見たことないぞ

    ヒナタヲタは異論なところで原作のサクラは叩かれて当然だアニメのがマイルドだろとか言いながらアニスタ庇いまくってるけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:58:13

    >>148

    そこの描写否定もサクラアンチがサクラ叩きで騒いでるのは見たことあるけどサクラ好きが叩いてるのは別に見ないが

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:58:55

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:00:33

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:01:55

    >>145

    前から不思議なんだけどアニスタの複数のキャラに対するヘイトやヒナタのゴリ押しってサクラ好きでもない人達にも散々言われてるのに

    なんでアニメ批判はサクラ好きにしかいないみたいな思考になるの?

    大体ヒナタ好き自身がかつてはアニスタがヒナタ大好きってのを誇らしげにしていたのに

    アニメの方がサクラの描写マイルドなのに!アニメスタッフの中にサクラ好きいるのに!と主張して

    アニメ批判に反発しながらサクラを美化してるアニメ扱いしてるのかなり無理ないか

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:03:55

    >>149

    アニオリのうちは描写ってサスケやサクラを好きな人達の間で常に賛否両論なイメージしかない

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:04:39

    最近静かだからそろそろ女の子キャラの普通のファンスレ建てて完走させれるかと最近思ってたが無理そうやね…

    >>164

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:08:58

    >>148

    サラダ外伝はキャラが脚本都合で動かされてて不自然だから出来が悪いみたいな事言ってる人いて全くそんな風に感じた事なくて(寧ろ岸影節全開でキャラが生きてるなと思ってた)どの辺か聞いたらまさにほぼ1話のサクラ絡みで関連あぁーと思った

    サラダ外伝否定したらサスサクの拠り所なくならんか?と思ったけどその部分はよくできてるらしくてさいでっか

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:14:43

    >>157

    自覚ないんだろうけどあんたらが普段ヒナタオタクやアニメスタッフに対して言ってること丸ごとそのままあんたらにも当てはまってんだよ

    メディアミックスでサクラが盛られた時はきゃっきゃして気に入らない出来だった時はアンチがやったって大騒ぎ

    ヒナタが盛られた時もサクラアンチのヒナタオタがやったって大騒ぎ


    争いは同じレベルの者同士でしか発生しないとはよく言ったものであんたらソックリだよ

    何ならこうやって無関係な所で四六時中サクラ可哀想アンチがどうのって壊れたレコードみたいに繰り返してスレ乗っ取りとかしない分ヒナタオタの方がマシなんだわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:15:43

    >>164

    自業自得というか他の女キャラ好きからしたら迷惑極まりない癌なんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:15:51

    >>144

    部分的な描写を例にアニメで原作よりいい子になってるって言われても全体で見たらそうでもないから原作ヘイトにしか見えん

    サクラのみが原作より下げられてるという話でもなくサクラ含むいろんなキャラがヒナタ以外は原作より下げられてるって話なのに

    いつもいつもサクラオタガーサクラガーってなるから何を取り繕うが本当にサクラ嫌いなんだなという風にしか見えん

    ナルトの努力ですらヒナタの努力家っぷりには劣るという描写を何度もしてるのがアニナル&アニボルだしな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:17:57

    >>151

    実際原作でもそのまま描かれてたのにそれ言われると絶対否定するし原作者にダメ出しするしもう手に負えない

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:18:18

    >>168

    サクラ好きがそれ言ってると言われてもマジで見たことない

    大体外伝批判ってサクラアンチ層がリアルタイムでかなりしてたのをサクラ好きが叩いてるメイン層みたいにすり替えるのはちょっと魂胆みえみえ

    外伝のアニメによる原作改竄が大不評なのはかなり見かけたが

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:19:49

    >>173

    そりゃサクラの話になるとこうやって発狂してスレ爆破させてばっかだから目に入る機会少ないんだろ

    もしくは自分が無自覚な当事者かだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:20:33

    >>173

    サクラアンチがサラダ外伝叩く要素なくない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:21:18

    >>169

    メディアミックスで言うほどサクラ盛られてなくねと思ったけど石崎さんとかの絵にサクラが盛られてるー!ってケチつけまくってるヒナタファン大量にいたな

    元々のメインキャラが目立つこととメインじゃないキャラが最後の映画もアニメの最後の方の話も最終回も主人公みたいな扱いを受けて

    他あらゆる公式展開で作品の顔のようにのさばるようになるのって全然話は別なのが理解できないヒナタファンの人いるのな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:22:36

    原作にあるサクラのネガティブ描写に文句言ってるのがサクラ好きとは分からないくせに外伝批判してるのはサクラアンチっていうのは断言してるのちょっと面白いんだけどそういう所にはずっと気付かないままなんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:23:39

    >>175

    サクラの地面割に始まり連載開始時からずっと叩いて暴れてたぞ

    香燐の扱いなんかもサクラを叩きながら批判してたしストーリー全般にケチつけまくってたわ

    ナルトとサスケファン内におけるナルトとサスケの弱体化みたいな不満もあったが

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:27:05

    >>175

    NARUTOに入ってきたのがちょうど外伝連載直前くらいだけど

    外伝連載中のサクラアンチによるあらゆるサクラ叩き含んだ外伝叩きみたんだが

    サラダは托卵!香燐の子!ってネタにしてるのもいたし


    それからアニメ化した際にサクラアンチが

    サクラの戦闘はディズニー映画のパクりだーと騒いでディズニー会社に凸ったり

    作品の宣伝でサクラの絵を描きおろしたアニメーターに凸って嫌がらせしたりしていた

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:29:00

    >>177

    じゃあサクラ好きがわざわざサクラに罵詈雑言飛ばしながら外伝あんなに叩いていたの?なんのために?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:29:45

    ゴリとか大友?って名前のいつもヒナタアンチにキレながらサクラ叩きしてるアカウントが外伝のことかなり叩いてたよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:31:27

    アニメがサクラの扱いそんなにいいなら原作のサクラに文句言ってるタイプの人はむしろアニメなんてサクラゴリ押しを理由に嫌ってるだろ
    アニメ叩きにイライラしながら原作のサクラを叩きつつアニメは庇うってチグハグさ具合が気持ち悪いんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:32:11

    >>180

    こうして普段自分がアンチ垢だの愚痴垢だのばっかり見て回ってる(というかこの詳しさは自分もその界隈の人なんかな)事をアピールしていくのであった

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:33:19

    >>177

    そらどの層がどういう主張してるかを判断するにはXみたいに分かりやすいツールがあるからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:34:44

    裏垢でもなんでもないヒナタ好きの人が外伝読んでサラダは托卵された子供サクラザマァとやってるのは連載時に何人か見た

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:38:29

    >>184

    知らないんだろうけど

    そんなの見て回るのなんて自身がアンチ気質だったり愚痴垢作ってるような人間くらいなんですよ


    いつもくる人いっつも自分の周りの偏った狭い世界を一般的と思ってるし

    >>177みたいな思考の歪みがあるからホンマ分かりやすいんよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:38:30

    >>172

    原作よりアニメの方がより酷くなってるって話がわからんの?

    いのなんて原作じゃ優秀なくのいちとしての扱いしかないのに

    アニメじゃ何度か優秀なヒナタの引き立て役みたいになってるからな

    アカデミー生相手に優秀な先輩っぷりを発揮するヒナタに対して何やってもダメダメ顔芸キャラないの扱いとかあったし

    アニメのヒナタはぶりっこじゃなくて純真無垢で誰にでも優しくチャクコンにも優れて有能な努力家の愛されキャラだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:41:16

    >>186

    裏垢とか愚痴垢とか関係なく外伝叩きしてるサクラアンチなんて腐るほどいたし

    サクラファンが外伝叩いてる様子はガチで見ないからなんの話してるんだって感じ

    まだナルトやサスケのカプ厨じゃないファンの方が二人が弱体化されてる感じで嫌だって不満こぼしてたからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:43:40

    >>167

    自分も立てたいネタがあったんだけどこれは無理だな

    せっかくまったり良い感じになってたのに本当に残念

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:44:05

    >>169

    ヒナタの盛り方は尋常じゃない上に大体他キャラ下げが必ずと言っていいほどにセットで

    おまけに作品そのものをヒナタ物語として占領したからサクラオタとか関係なく作品ファンから顰蹙買いまくったんだろ

    ヒナタの人気があからさまに下がったのも公式がやりすぎたせいだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:44:08

    もうこれだからサクラやヒナタの話はしたくないんだよ
    その内※このカテではサクラヒナタの話題は全面禁止ですってなっても知らんぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:47:26

    >>191

    既に暗黙の了解としてナルトカテでは基本的に女キャラの話題は全面禁止になってるんじゃないかな

    とどめになったのはサスケ✕テンテンのネタスレにサクラ関連の荒らしが来てからだっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:48:57

    >>155

    アニオリあるあるかもしれないが人間関係や成長リセットもよくあったしな

    個人的にヒナタの次の次くらいにスタッフのお気にいり扱いされてたテンテンも

    テンプレ的なガサツキャラみたいにされててナルトとかにもそれをバカにさせてて嫌な感じだった

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:50:35

    キャラの問題点を語ってるだけだよね~原作よりアニメの方がいいよね~系のアンチじゃないよ主張の白々しさ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:52:20

    引き伸ばしの日常回や任務回の弊害もあっただろうな
    公式としてお出しするもんならそこも上手いこと作ってほしかったけどまあそんなもんかって感じでもある

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:52:24

    わりとヒナタファンってナルヒナ二次やってるアカウントであにまんカテと全く同じような事ポストしてるけど少しは隠さないのかってのは前から気になってた
    フォロワーそれなりに多い人もいるし

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:53:43

    正直最近のジャンプ系アニメはアニオリ挟まずに原作通りに作られてるものが多くて羨ましい

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:54:49

    >>195

    シナリオライターの間で連携とれてない感じもあったしな

    これはNARUTOに限らず昔のアニメは大体みんなそんな感じだったが

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:54:53

    >>192

    誰もヒナタの話なんてしてないのに急にサスヒナがどうとか言い出してヒナタオタ叩きに持って行こうとするんだよな

    サスケ×香燐のスレもそうだった

    どうせ過激なサスケ腐の仕業だろうと思ってたけどサスケが独身子無し前提IFスレでも同じやり口で暴れてるの見てどういう層がやってるのかさすがに察した

    サスケ腐ならサスケ独身設定で切れる理由ないもんな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:54:57

    >>196

    サクラオタのヒナタアンチも同じ

    というかキャラアンチするような奴なんてどいつもこいつも同じような頭してんだから同じような事してんだよ


    「〇〇のアンチだけ」ってのはほぼ無い

    目に入ってないか特定のキャラ界隈しか見てないだけ


    さよならー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています