【閲覧注意】ポケモン版九相図

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:32:38

    煩悩を断ち切るためにどんな美しいポケモンでも死んだら遺体が腐ってやがて骨になるということを描き記した絵

    モデルはサーナイトやドレディアが選ばれることが多い

    九相図 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:33:37

    死姦に目覚めたらどうすんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:10:15
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:11:49

    ドレディアは草タイプだから骨なさそう
    枯れて形も残らず土に還りそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:13:39

    蛋白質含んだ脊椎動物的なポケモンが適してるんじゃないかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:15:06

    ドレディアって枯れてしぼんで朽ちるだけな気がする
    タブンネとか良いんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:17:57

    ポケモナー的にはミミロップの方が効きそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:28:20

    方向性は変わるけどガブリアスやトドロクツキとかの強いポケモンが対象でも美しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:30:34

    >>8

    最終的に恐竜の化石みたいになってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:30:56

    たなにパロディ商品としてゴーストタイプが題材になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:32:25

    死後も親と一緒のカラカラ

    と思ったけど親の骨が先に風化するとかある…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:36:15

    はがねタイプやいわタイプなんかのでかい無機質ポケモンで見てみたい
    多分体は全身苔や蔦まみれになってくさポケモン達の隠れ場になるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:37:43

    どっちも腐敗っていうより腐朽になるけど、フェローチェやテツノブジンは元々ある儚さがより一層引き立つ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:35:24

    美人系のポケモンが対象なのも確かにキツイけどヌオーとかオオタチとか可愛い系のポケモンが対象だったら心理的なダメージえぐいことになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:39:02

    >>10

    死んでゴーストタイプになるまでのドレディアやサーナイトが見れるのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:11:20

    誰かに殺されるパターンと病気でぽっくり死ぬのもどっちのバージョンも欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています