テルさんがいれば大丈夫!テルさんがいれば!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:54:28

    この子なんかちょっとその……ジメっとしてません?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:55:39

    なんで腕に浮き輪付けてるの?上腕部の方が良くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:56:52

    >>2

    腕を突っ張って腰の高さで浮くのかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:57:05

    若くして長になって頼れる人もいなくて不安だったんだろうなって

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:58:19

    まあ主人公は異世界からやってきた英雄としか言えないような活躍ばっかりするからな
    とはいえオヤブン個体で旅パ組むのも色々大変なんやで。もうちっとリスペクトしてくれや

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:00:00

    >>3

    つよい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:02:10

    友達いないし母親いないしセキはいいやつだけど立場的に喧嘩友達以上は難しいしなあ…
    ガラナも訳ありで中々難しいし
    頼れる人がロクにいない中、ヒスイを切り開く異邦人が来たらそりゃ重くもなるわ
    主人公のこと神格化まで行かなくても実際より相当上に見てるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:04:37

    >>2

    とりあえず腕が浮かべば上下を見失って沈んでいくことはないしこれはこれでいいんじゃない? 知らんけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:04:42

    >>7

    可愛い子に尊敬されるのは嬉しいだろうけどこれはちょっと健全的とは言えないので心配になるね

    でも博士なら何とかしてくれるはず…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:04:47

    空の裂け目から落ちてきて謎に包まれた生物であるポケモンの捕獲や使役に卓越した才能を示し、巨大なオヤブンポケモンもステルス背面取りからのヘビーボールで捕まえ、
    かと思えば荒ぶるキングやクイーンをポケモンなしでシズメダマの小袋投げつけて鎮圧する姿は若者の人間離れでは説明がつかないからね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:07:33

    自分が何もできていない・・・って落ち込んでるところをシズメダマ用意してくれたでしょと褒め褒めしたら
    ほんと・・・?って感じで立ち直り、最終的に二人のうちどっちか選ぶ場面でドヤ顔で「ほら、シズメダマだって用意したし!」ってドヤ顔で誇るようになってるのいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:08:14

    主カイキテル……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:09:59

    なんか依存されてるみたいで怖い...主人公にナチュラルに意見求めてくるの何...?自分で決めてよ...

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:11:37

    その日が来るのかはわからんけど主人公が未来に帰った後やばそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:11:43

    >>10

    団長の危惧もあながち間違いじゃないというか、下手に崇拝始まるとろくなことにならないよな俺ら

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:12:45

    >>14

    「あの人はいつか帰還します」


    教祖か

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:13:37

    >>14

    未来の主人公に会う為に第二のウォロさん化する可能性が……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:13:42

    >>16

    その者青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:14:14

    シンジュもコンゴウもキャプテン大概変人だし、あれをまとめ上げなきゃいけないのリーダー二人ともかわいそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:15:02

    主人公がアルセウスにスマホを改造されただけの現代人なのにスネークみたいな身体能力とスニーキングスキルを持ってんのホントなんなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:17:03

    かなり対等な位置に近いセキさんとは割とまともな喧嘩友達に近い距離感やれてるけど
    大抵の人生には登場する普通の友達・頼れる人・尊敬する人・気を置けない人といった諸々の知人関係が存在しないからか、カイにとってのそれらの枠が全部主人公に集約されているイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:17:28

    >>16

    久々に現代の文明に戻ってきたと思ったら博士が撮ってくれた思い出の写真を崇める集団に遭遇するテルくんの心境やいかに

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:17:40

    >>20

    やっぱダイパ本編後の主人公なのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:18:34

    >>20

    義務教育の賜物ですな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:19:55

    >>20

    レジェンズ時代からポケモンと積極的に関わるようになって弱い人間は淘汰されていくから、現代人は身体能力も投擲能力もヒスイ人とは比べ物にならないのさ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:20:39

    キクイとガラナちゃんとユウガオ(99)とハマさんか……あぁなんかダメそうだシンジュ団

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:21:35

    >>16

    そして未来(主人公にとっては現代)に帰るとカイが残した宗教の人達が「言い伝え通りだ!」ってなって祀り上げられるんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:26:55

    セキとカイを選択する時にめちゃくちゃ悩んだけども、カイは自分の元にいないとマズイって思ったからカイの方選んだね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:45:41

    ところで柱の裏から怯えたような感じで出てきたカイちゃんスゴく可愛く無かった?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:06:30

    まだ若いのに幼少期から「貴方は長になる」と言い聞かせられて、友人を作る暇もなく責任あるポストに就いた瞬間、「自分には長になった後の目標ってないや...」って気づいちゃったんだろうなって。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:11:42

    >>30

    ひたすらにクソ重いだけの空っぽの王冠…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:11:58

    >>26

    カイに負けず劣らず若者のキクイ!

    シンジュ団内で発言権を失ってるガラナ!

    主人公に会う前なのでカイ以上に保守的な思考のユウガオ!

    先生ポジではあるものの、長候補にはならない辺り脳筋かもしれないハマレンゲ!

    うーん......

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:14:47

    >>31

    実際シンジュ団の団員も今のカイをみて思う所があるのか、先にガラナさんに長をやられるべきだった、友達も作れていなかったって思ってる人達がいるぐらいだからね...

    ビジョンもなく重い責任だけ背負ってるリーダーなんて辛いだけだわな...

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:16:17

    重たい話になってきたので、ここで火山に放り込まれたカイちゃんをひとつまみ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:16:24

    あの人は割としっかりした大人だけど主人公と同じでその内帰る可能性充分にあるしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:17:07

    >>34

    ……あたし、ここに来る必要あった?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:18:27

    >>35

    そう考えるとあの人は本編前シンジュ団の縁の下の力持ちだったわけか...

    本編後はギンガ団が住みやすい環境になるよう手を貸してくれるらしいし、ユウガオさんは軟化してガラナさんの権威も戻ったから少しは肩の荷が下りてるといいな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:21:02

    >>34

    ここかわいかった

    ヒードランはかわいくなかった(1敗)

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:21:43

    >>17

    主人公帰還後にディアルガの入ったモンスターボールが何処かに紛失する事件が発生するのか...

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:21:47

    >>1

    この子って第2の「」ウリになれたりする?

    こう…しっとり具合というか重さというか…


    俺はまだ出会ったばっかでよく分かんないんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:23:16

    なんか「ツバキみたいなのシンジュ団にいないしシンジュ団の方がいいな!」とか思ってたけどこうして見るとシンジュ団もシンジュ団で大変だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:24:08

    >>40

    主人公が未来に帰った場合ならあるかもしれない。

    主人公(もしくはセキ)が初めての人間の友人って言えるぐらい人間関係の経験が浅いから、色々拗らす可能性は十二分にあると思う。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:25:22

    >>41

    ツバキはあれでキャプテンとしての責務や誇りはキチンと持ち合わせている上で色々暴走するタイプだから、仕事は真面目そうだし、何よりセキのいう事は聞いてくれるし...

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:26:08

    >>34

    すげえ暑がりだったよなそれよりも極寒の雪原でその恰好寒ないの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:28:40

    >>44

    全然平気

    上半身裸で氷塊に登るハマレンゲに憧れるレベルには寒さに耐性がある

    セキいわく「団の確執とか無しにお前とは(寒さへの価値観で)わかり合えねえ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:31:21

    >>45

    そりゃ分かりあえねえな上着貸してあげたいわ...

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:37:30

    >>45

    これに「そりゃコンゴウ団とシンジュ団の崇めてるシンオウ様は別物だから当然でしょ?」って返すカイちゃん...

    コミュ力が無いのか、それとも天然なのか...

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:39:32

    >>34

    この顔ほんま女の子がしちゃいけない顔で可愛くて好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:41:22

    >>45

    シンジュ団の集落に住む人たちはさ、自分らのいる環境が過酷だって言ってて、カイやハマさんみたいなふざけた格好でうろついてないんだけど、もしかしてシンジュ団が寒さに強いんじゃなくて、この師弟が特別おかしいだけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:41:40

    セキはすごい信頼おける兄貴分だけどカイはちょっと物足りないよなあ
    いや年と立場見ると相当頑張ってるしシンジュ団の人たちも褒めてたけども
    セキとカイどちらを頼るかでも、セキならギンガ団への根回しも上手いと思ってカイ選んじゃった

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:46:50

    >>50

    セキさんは長の経験値が高いのと、なんか知らんけど最初から主人公に偏見がないくらいには視野が広くて客観的に判断できる素養の高さという下地があるからね。

    時系列を考えると、コンゴウ団とシンジュ団の争いを収めたのがセキさんと先代シンジュ団長って可能性ありそうだし。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:52:03

    元の時空に戻ったテルさん……残されたあたし……

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:52:20

    ヨネ ススキ ヒナツとコンゴウ団はしっかりしてるしな
    えっ ツバキ?
    コンゴウのように硬いハートの持ち主だよアイツ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:53:02

    >>11

    そうか、今気が付いたけど、あれってあの時褒めてくれた事忘れてないよ!って意味でもあるのか...

    あの言葉無茶苦茶嬉しかったんだな...

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:54:38

    >>53

    ツバキはまあアホだけど別にコンゴウ団に貢献したいとは思ってるしキャプテンになれるくらいの力はあるから…

    >>54

    環境がアレだからロクに褒められてこなかったんかな…

    団長なんだからむしろ褒める立場だし

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:54:57

    (ワサビちゃんの千里眼でわたしとあの人、二人の未来を見通してもらうわたし……)

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:55:40

    >>40

    ???「運命の愛にはムゲンの時間がいる、そうだね?」

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:56:21

    >>52

    元に戻るときは成長してそうだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:57:01

    >>52

    一人称は「わたし」であることをお前に教える(画像略)


    まあラベン博士も先輩もセキさんもシマボシさんも悲しみはするだろうけどきちんと送り返してくれるタイプだし、ずっとひきづってそうなのカイさんしか思いつかねぇや。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:57:31

    カイちゃんかわいいけど控えめに言ってもセキが有能だからだいぶ無能に見える
    メンヘラみたいな反応するしこの子向いてないんじゃない?ってなったわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:58:16

    >>60

    年相応というか大人びてるだけの子供だからね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:00:46

    >>11

    可愛いから選んで上げたいけど依存度が高まりそう…

    「」ウリじゃないんだから選ばないだけで病んだりしないのでそうした方が皆のためだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:02:12

    >>60

    有能or無能の二択で判断するならば本人の思ってる通り無能ではあるな。

    バサギリ時は餌をあつめシズメダマを作っただけ。

    ウィンディの時はバトルして最後にシズメダマを作っただけ。

    マルマインの時はあの人が頑張って、

    クレベースの時もハマさんの所まで道案内をしたが事前に説得して納得させるわけでも、餌をとりに行くでもなくシズメダマを作っただけ。


    まあ、コトブキムラ放りだされる前はシズメダマを作っただけだわな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:06:01

    >>62

    選んだあとはウォロさんもいるけど一緒にお出かけしたみたいなもんだしね。(現地集合だけど)

    特に洞窟内のUMAの試練はカイしか知らないわけだし、この「自分しか知らない事」をどう思うのか次第で重さが変わってくる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:07:15

    >>62

    むしろ自分のことが好きな子が大好きなので全然OKです

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:08:13

    >>45

    こおりタイプ系女子かぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:08:34

    大丈夫大丈夫
    こんだけシズメダマ作れるんだから今後何があってもシズメダマプロフェッショナルとして生計立てていけるよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:09:53

    >>67

    そんなレベルでシズメダマが必要になる事態が頻発したらそれはそれで曇りそうだが!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:10:40

    >>67

    シズメダマプロフェッショナルて何???

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:11:33

    本編後の目標も「世界には主人公さんより強いトレーナーっているのかな?自分の足で探してみたいな」だし、主人公を一番高く評価していると思う。
    ラベン博士も高評価ではあるんだけど、「まだ15歳の若者」って線引きは出来てるから、線引きできて無さそうなところも妄信的ともいえなくない。

    こうやって書いてくと他作品だけどリゼロのレムのスバルに抱いてる感情に近いな。
    「わたしの英雄はこんなところで諦めない」みたいな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:13:30

    >>70

    それ思ってたことと違う行動したらマキマさんみたいに厄介オタクになるんじゃ...

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:15:22

    >>71

    そんな時に主人公も自分と同じ人間なんだと思うのか、マキマさん見たくなるのかが彼女が主人公と対等の関係になれるチャンスともいえる。

    セキさん辺りがガツンと言ってくれることを期待する。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:15:53

    なまじっか歳が近い分キングクイーンをシズメまくってる主人公すごい!ってなってる部分はあると思う、純粋というか

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:16:28

    「」ウリ曇らせはホップ以外にソニアの存在が必須だったけど、カイの状況はソニアポジがいないから現状カイ自身の問題になるのよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:19:11

    >>74

    博士は?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:19:37

    >>73

    人には向き不向きがあって、偶々主人公はあの環境下で活躍する才能があったっていう事だよね。

    コトブキムラ追い出されたときも野営できたわけでもないし、描写がないから不明だけど現代の15歳なら自炊ができなくても不思議じゃない(むしろ家電じゃないしできる方がおかしい)し。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:20:37

    ポケモンでここまで主人公に依存してるキャラ他にいたっけ?
    リーリエ一瞬浮かんだが、あの子最後は成長してカントー旅立つぐらいだしなあ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:20:54

    ショウもカイも何がとは言わないけどまな板だよな()育ててあげたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:24:29

    >>77

    主人公の方が依存ならレッドとグリーン?(依存っていうかコミュニケーションって面倒ごと押し付けてるだけだけど)

    あとはシナリオうっすらとしか覚えてないから微妙だけど、有り得そうなのはコロシアムミレイとか...?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:24:43

    >>78

    やーいお前らのリーダー木材3つー

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:25:41
  • 82二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:27:52

    >>79

    行くかカイ…いっしょに……アローラ……!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:29:00

    >>82

    暑がりの人間を常夏の地に連れていく拷問かな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:29:10

    >>81

    これ使えそうで良いね

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:29:40

    >>79

    コロシアムは主人公とヒロインどちらかが欠けてても駄目な状況だったからちょっと違うかも

    しかもヒロイン自身は割としっかりしてたから依存というよりは共存の方が合ってるかも

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:30:07

    >>84

    貧乳イジリ以外に使いどころあるか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:31:34

    >>86

    ホットプレート使う人間見た時とか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:33:28

    >>85

    取り敢えず思いついたから書いたけど、共存のほうがしっくりくるなぁ....

    やっぱり歴代一主人公に重たい感情向けてるウーマンの可能性が高い。

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:35:37

    >>88

    こう書いたけど、居るわ。カイの対抗馬

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:36:10

    もっとこうオーソドックスに、「普段は強くてかっこいいテル君がふと『元の時代の家族に会いたいなぁ』って呟いたのを聞いてしまったカイちゃん」みたいなの下さい

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:36:54

    >>89

    懐かしくて涙出た

    当時めっちゃ通じるところ探しまくったなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:37:14

    >>86

    西洋甲冑を着た人を見たときとか

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:37:26

    >>90

    カイが「家族」を知らないから下手すると二人してドツボにハマるぞ...それ...

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:38:38

    >>90

    作ろっか…二人で…

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:39:09

    >>90

    英雄視してた彼にも弱さがあることを知って同じ人間なんだと気づくあたし…

    でもそれは別れを意味しているから認めたくないあたし…

    家族が分からないからどうすればいいか分からないあたし…

    セキがいつか再会できる!と励ましているのを見て嫉妬するあたし…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:41:53

    >>93

    カイちゃん以外は

    (まだ子供だし親には会いたいよな)と思って元気付ける一方で

    半ばテル君に宗教片足突っ込んでるカイちゃんは「家族」を別のものとして捉えちゃうのか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:45:39

    まぁ暴走する前にセキの兄貴が茶々入れて止めてくれるから

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:46:51

    >>97

    時間をかけて良く話し合うんだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:48:51

    >>70

    主人公危険に晒してまでクレベースを鎮めに行く必要ある?みたいに考えてくれたりラベン博士はなんやかんや子供を見守る大人の目線を持ってくれてるよね。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:50:34

    >>93

    なまじ自分が家族無しで生きていけたから、人間関係の経験値の低さも相まって間違った励まし方をしちゃいそう。

    それで「カイさんは強いね」みたいな事を返されて少し嬉しくなるけど、ラベン博士やシマボシさん、セキさんの対応は自分とはまるで違うもので、彼らを前に泣いている主人公をみて自分が間違ってしまったかもって思うんだ。


    それでハマさんやガラナさんに相談してした結果、対応を間違ってる事を指摘されて凄く落ち込んで、主人公から嫌われてないかとか考えだしてしまうカイちゃんまで想像できた。

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:52:39

    ははーんさてはこの子曇らされる才能があるな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:53:21

    >>99

    そもそも最初からしては図鑑完成させられる優秀な子っていう評価の下地があったとはいえ、野垂れ死にしない様に話を付けてあげるって言ってくれるひとだしね。

    本当に最初に出会ったのがラベン博士で良かった。

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:57:00

    こんなに好いてくれている女の子を放っておいてどこかへ行ってしまうテルは悪い男だなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:58:28

    シンジュ団のリーダーとしてはあの若さで充分上手くやってるんだが、正直本人の気質はリーダー向きではないよなぁ……って感じの子。

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:01:10

    >>101

    ・「自分には長としての目標が無い」と自己評価がかなり低い。それをさらけ出す相手が主人公以外にいない

    ・家族が物心つく前に死んだ。多分20代のお姉ちゃんなガラナさんに母性を見出すほど愛情に飢えてる節がある。

    ・手持ちのポケモン以外の友人がいないという幼少期を過ごし、立場関係ない初の友人が主人公

    ・主人公に依存気味で主人公の判断を気にしたり、物事を判断する物差しを主人公を基準にすることがある

    ・褒められなれてないのかちょっと褒められただけで喜んでずっとその事を忘れないでいる

    ・人間関係が希薄だったせいなのか、言葉の裏のニュアンスを読み取れなかったりする


    こんな感じの子なので、曇らせの素質はあると私は思う所存でございます。

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:04:18

    こんな眩しい笑顔を曇らせようだなんて…

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:06:03

    >>106

    命は暗い闇の中に置いてこそ光り輝くのですよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:06:35

    コンゴウ団シンジュ団の色々がなければカイさんとセキさんは昔からの大親友、くらいになれそうな愛称の良さはあるんだけどね……。

    というかもっと言うならコンゴウ団の女性キャプテン達はカイと歳も近そうだしいい友達になれそうなんだよな……。

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:07:26

    ごめん、俺パルキアをオリジンボールに入れたいから…

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:10:53

    「どうして わたしがあれこれ背負ってしまっているのかなあ」
    これが立場とかそういうのを取っ払った先にある本心だから、主人公の影響で人生が楽しくなったのは間違いない。
    殆どが自分の夢や目標を後押ししてくれるのが主人公って評価で、例外なデンボクも「なんでも排除するというのは間違っていた」と主人公の影響で視野が変わってはいるけど、カイだけが人生そのものを変えられた存在なんだよね。

    そんな劇薬が初めての本音を言える友人とか男女関係なく色々拗らせるのは当然というか...

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:11:38

    >>108

    カイは犠牲になったのだ

    古くから続く因縁、その犠牲にな

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:15:21

    >>111

    シンジュ団があんな過酷な所に住んでいなくて、コンゴウ団とも対立していなければ両親は生きていた可能性が高いし、そうなれば長になるという責務を小さい時から背負う事もなく、親という身近で自分を肯定してくれる存在がいるから、ここまで拗れなくても済んだんだよね...。マジで因縁や伝統の犠牲者。

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:19:17

    >>105

    >>110

    こう見るとまあ…依存も止む無しというかなんというか

    そりゃ重くもなるわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:23:00

    もうさっさとマシなところに移住したほうがいいんじゃないかシンジュ団
    コトブキ村とか

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:24:21

    逆にこの子、主人公が現れないとすると
    徐々に生息域を増していくギンガ団。それと良好な関係を結ぶコンゴウ団。コンゴウ団はギンガ団がもたらした科学技術を取り入れ集落を発展していく中、目標が無くただ目の前の伝統を守る事しかできないカイちゃんは年を取るにつれてどんどんと意固地になり、シンジュの集落は過酷なまま。
    そんなでも技術の流通は止められなくて、「今の暮らしは過酷。信仰より生きる事」と考えてる若者からどんどんと集落を離れていく...。もしかしたらその中にカイちゃんの事を頭が固いだの無能だの罵って出ていく人もいるかもしれない。
    やがて信仰心の高かった年寄りたちは寿命で死に、離脱した元シンジュ団員は他の団と合流したり、ガラナさん辺りと新シンジュ団を結成するかもしれない。
    ガラナさんが手を差し伸ばしてくれるけど、ガーディの件以降気まずい関係になったガラナさん相手に折れることも出来ず、最終的に一人寂しく集落のあった場所で過ごす...。

    なんてことになりかねない未来がありえたので、出会えたこと自体はよかったと思うよ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:24:49

    >>112

    ヒスイを…潰す

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:26:08

    >>115

    一人の女の子を寂しさから救ったアルセウスとかいう神

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:28:22

    >>117一人の少年(と双子の片割れ)が時空漂流者になってるんだが???

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:28:24

    >>117

    やっぱアルセウスって神だわ

    デザインセンスはゴミだけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:33:58

    >>119

    ここに偉大なる創造主を愚弄する

    不届きものがいるセウスねぇ

    さばきのつぶてを放つアル

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:34:05

    >>118

    男の子なら誰もが憧れるワクワクドキドキの冒険を経験して英雄になったろ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:36:16

    カイちゃん一回料理褒めたら
    永遠と同じメニュー出してきそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:39:11

    >>122

    ISの鈴音かな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:47:18

    どうにかして未来に連れ帰って結婚するルートを作りたいんだが

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:54:34

    >>122

    既にイモモチばっかりだからセーフ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:44:12

    テルの方が感情を爆発させてカイにぶつかったら「この人も普通の男の子なんだ」ってなってちょうどよくなるんじゃない?
    不便で過酷な先の見えないヒスイ地方暮らしに現代人の少年がうんざりしないわけない

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:55:06

    >>124

    他の面々と違って現代に子孫らしき人物が今のところいないから、ちょっと神隠しにあってもそこは問題ないからいけるな、ヨシ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:00:11

    >>124

    子供五人くらい作って欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:05:12

    ムスッとした無表情キャラかと思いきや火山ですげーだるそうな顔してて笑った

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:05:32

    「大丈夫なんて言わないでよ! 僕だってどうしたらいいかわかんないよ! 電気も水道もないしトイレは和式だしウォシュレットもついてないし、プールも映画館もゲームセンターもないし、それどころかみんなポケモンのことを全然知らないしポケモンは人間を見たら襲ってくる! こんな世界に裸同然で放り出されてどうしろって言うんだよ! アルセウスが僕に何をさせたいのか知らないけど僕だって必死にやってるんだ! それを何も知らないカイさんが大丈夫とか言わないでよ!」

    と怒涛の勢いでカイに怒鳴り散らした後で

    「っ……ごめんなさい、あなたに怒鳴って……ごめん……
    ……父さんや母さんに会いたい。友達に会いたいよ。このまま一生みんなと会えないなんて嫌だよ……」

    って落ち込む姿を見せたらカイにはクリティカルヒットするよ多分

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:05:56

    >>105

    なんだろうな…Nから天才要素を抜いた感じのヒロインというか…

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:09:39

    マジ?この子そんな子なの?アルセウス飼います

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:08:23

    >>132

    騙されるな

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:23:38

    >>132

    勝手に盛り上がってるだけだぞ

    クリア後は普通に心配ないし

    それはそれとしてアルセウス買おう

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:27:09

    ジメッというかシトッていうかムワッて感じ
    絶対いい匂いする たぶん汗かき

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:29:58

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:38:46

    >>135

    現代みたいに毎日風呂入るわけじゃないし絶対くさいんだよな。この子に限らず全員まあまあくさそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:43:08

    >>132

    神たる私を飼おうとは傲岸不遜にも程度がありますが…まぁいいでしょう(ボールに収まる)

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:48:13

    >>126

    え!?主人公が『カイさん大好きです!!』と感情を爆発させるルート!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:49:26

    コトブキムラ追放後にこの子に泣きじゃくったらどんな反応返すんだろうなみたいなことは思った
    怒る感じではなくて、ただ帰りたい、帰りたいって言葉を繰り返すの
    それはコトブキムラじゃなくて元居た世界に帰りたいって意味の言葉で、
    そもそもが元々いた場所から突然放り出されて、
    ようやく出来たここでの居場所も追い出されたんだと気付いてしまうやつ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:15:13

    >>130

    私が守護らなきゃ…ってなりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:43:16

    >>133

    >>134

    また集団幻覚なのか!?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:46:00

    カイさんがふと精神的に参っちゃっている時に誰も見てないところで膝枕して頭撫でてやりてぇ……。

    男の膝枕に価値はない?テルくんのなら問題ないやろ.

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:53:06
  • 145二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:58:59
  • 146二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:18:31

    >>145

    ウォロ武器防具マニア概念ちょっとすき

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:22:33
  • 148二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:28:30

    >>147

    プルートじゃねえか!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:29:10
  • 150二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:55:37
  • 151二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:59:07

    >>150

    フルートではねぇよ!?


    テルくんに構ってもらいたすぎだろカイさん!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:59:18
  • 153二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:04:33

    テルくんも元をただせば15歳の現代っ子なので、色恋やエッな事に興味津々な歳じゃん。
    そんな子にとってカイちゃんの恰好は刺激が強すぎるので、歳が近いのもあってちょっと下心込みで優しく接しちゃう訳。
    カイちゃんの過去の経緯からテルくんに色々依存しだして、弱音を吐いたりしてきて、テルくんも段々と異性として気にしだすじゃん。(何もできないと言ってるのを否定したり、UMA捜索で一緒に行動する方に選んだり)
    そんな感じで両片想いな関係になったけど、テルくんの方は(セキさんと仲良しだし、僕にはあんな感じで突っかかってくれない...セキさんが好きなのかなぁ)とか考えて、カイちゃんは人間関係の経験値の低さでずっと一歩踏み出せないような状態でずっと二人で静止している。
    そしてそんな二人を見て(早くどっちか告れよ...)ってなってるセキさん。

    テルカイってこんな感じですか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:12:30

    >>153

    素晴らしい…………セキの兄貴が気ぶり枠なのも解釈一致。

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:13:19

    ヤバい…今までで一番購買意欲をそそられている…

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:24:43

    テルカイが今熱い!

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:31:43

    >>153

    なんと…素晴らしい…!

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:40:28

    >>153

    跡継ぎはまだかのう?

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:52:30

    テルさんがいなかったらヒスイは滅びてたかもしれない…まさしく英雄だ!
    でもテルさんはギンガ団で、しかもあたしよりコンゴウ団のセキと仲がいい気がする…
    シンジュ団も発展していくギンガ団と手を組んで生活を豊かにしなくちゃいけない…
    何とかテルさんをシンジュ団に近づけたい…
    そうだ!シンジュ団から嫁を出せばいいんだ!
    …テルさんと年が近いのあたししかいない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:59:58

    テルくんの住んでる宿舎に夜にお忍びでくるカイちゃんはいますか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:01:09

    俺、カイちゃん連れて現代に帰るわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:02:42

    ムゲン団ほど無茶な妄想しなくていいし勝ちでは?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:08:54

    >>124

    例えば二人が付き合ってるとして、そんな時にアルセウスフォンから「1か月後に元の時代に帰るで〜」って連絡がアルセウスから来て、カイ自身は着いていきたいと思うけど長としての責任からその気持ちを押し殺してたその時、ガラナさんが自分の経験を踏まえて「慕う人と好きな時に会えないと言うのは辛い。一生となれば尚更」みたいなことをカイに話す。

    そしたらカイが本心を言って、それを聞いたガラナさんが「初めてカイちゃんの我儘を聞いた気がする」とか思って、自分が長を引き継ぐ形で動いてくれるんだ。

    シンジュ団のみんなも小さい時から責任を負わせてしまったって思ってるから、年相応の我儘を聞いてガラナさんに賛同してくれる…


    未来に行った後の面倒は一緒に帰ったノボリさん(同じくシンジュ団に説得されて帰る)が見てくれるし、案外行けるかも知れん。そのルート。

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:12:27

    未来に連れて行って未来の技術や人とポケモンの関わりを見てお口あんぐりなカイちゃん見たい

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:12:59

    でもまだ子供と言える年の女の子を恋愛感情だけで一生帰れないのに育った土地や知人の元から連れ出すのは良くないと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:14:23

    >>165

    苦しい土地でも思い入れはあるはずだからな…

    テルくんが現地に残るのも可哀想だしどうにもならない

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:15:27

    >>163

    未来に来たカイがまるで別世界のような現代に驚いたり戸惑ったりを見たい


    ヒスイ地方でも見たことがあるポケモンがサファリパークで放し飼いにされてて500円で取り放題になってるのを見て

    カイは「ポケモン達の本当の生き方じゃない。檻に閉じ込められているのと同じ」と言い、

    テルは「そうかもしれない。でも住み処を追われて絶滅するよりマシだよ」と言ったりするんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:16:10

    >>165

    結婚した後にでもしよう。

    神様にとって数年なんて人で言う数秒みたいなもんだろうし、あの神人様の携帯をごみみたいなデザインに許可なく帰るぐらい人の心がないから、夫婦だろうが引き裂こうとしてくるだろうし。

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:17:04

    現代と過去をテルが自由に行き来できるようにアルセウス様がしてくれればいいだけでは?

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:17:57

    「もしもしアルちゃん?カイさんに会いたいからヒスイに連れてってよ」
    「あいよ」

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:18:28

    >>166

    ロミオとジュリエット

    叶わない恋だからこそ美しいとは思わないか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:19:12

    >>168

    聞き捨てならないセウスねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:19:28

    >>169

    こうなったらディアルガさんに「おたくの暴動のせいでウチはえらい苦労したんだから、落とし前の一つぐらいつけんかい」って方向性で時間軸の移動だけでも融通を利かせて貰おう。(カイ選択ルートだと仮定する)

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:22:27

    クリア特典としてテルくんの部屋の机の引き出しから行き来出来るようにしてもらおう!

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:23:31

    ショウちゃんとやってるところ見て脳破壊されてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:24:10

    >>167

    手塚治虫の短編か何かにありそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:25:03

    カイちゃんをポケモンコンテストに連れていきたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:26:56

    アルセウスもディアルガもこっちに気を使ってくれるイメージはないからいつも通り主人公に頼み事をしようとコトブキムラを訪ねたらもぬけの殻の部屋と準備中のまま置きっぱなしのポーチとモンスターボールを見つけてカイちゃんがパニックになるのもあると思うんです

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:28:04

    >>178

    カイちゃんを曇らせるな😡😡

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:29:15

    >>178

    パルキアのバカヤロー!

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:29:22

    >>178

    アルセウスを…潰す

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:30:10

    >>175

    カイちゃんはテルくんとショウちゃんの仲良し先輩後輩の関係性に脳が焼かれて、

    テルくんはカイちゃんとセキさんのケンカップルみたいな関係性に脳が焼かれると…。

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:31:22

    >>178

    正直一番ありそうで草

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:31:41

    テルくん×カイちゃんが主流ですがショウちゃん×カイちゃんの百合も好き!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:32:52

    じゃあ俺パルキアになって過去と現在をつなぐ謎の居住空間作り出すから……2人しか出入り不可ね

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:33:17

    >>182

    セキ、ショウ「いい加減早くくっつけよ…」

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:35:47

    >>186

    押し付けあっていた結果生まれるカイ(32歳)

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:36:08

    >>178

    スレチだがこの状況になったときのカイちゃん以外のキャラそれぞれのリアクションも見てみたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:36:42

    >>185

    やることやるまで出られない空間パル

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:39:02

    >>189

    やること(結婚してイチャイチャして看取るまで)

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:40:09

    >>168 >>178

    上の合わせ技とかどうだろうか

    幸せな新婚生活、ちょっとした買い物から帰ってきたカイが見たのは彼がそこにいた形跡だけ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:40:11

    まだクリアまで程遠いからただの妄想だけど
    主人公が元の世界に帰る前にさ
    セキさんにだけ少し未来の話をして、シンジュ団とコンゴウ団なんて隔たりは無くなるって教えたあとに「俺はカイのことが好きだけど彼女の側には居られない。カイをよろしく」って頼むのが一番平和に未来に続きそう
    セキさんなら絶対にカイをどうにか幸せにして団同士の確執をなんとかしてくれるはず

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:43:58

    神の横暴には捕まってから暖機運転し続けたレジギガスがなんとかしてくれる

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:45:20

    >>191

    未来に戻ったテルくんが第二のアカギさんになる未来が見える…

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:52:03

    >>194

    ヒスイ地方への介入で歴史が変わった結果、未来のギンガ団を超ヤバいテロリスト集団にするのはアカギではなくテルになるのか

    そんでマーズをついヒナツって呼んだりする

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:52:11

    >>190

    パルキアのカミサマー!

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:53:48

    どうしてみんなカイちゃんとテルくんを曇らせようとするんだ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:55:57
  • 199二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:56:29

    >>198

    乙 新しい概念が出来たな

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:56:57

    200なら美しい芸術

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています