【妄想?注意】テルカイスレ②

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:55:34

    もっと語れるきがする。ここで終わるにはあまりにも惜しい概念だ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:57:41

    曇らせるんなら責任取って最後は晴れにしてくださいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:59:54

    >>2

    着地をどうすればいいか分からないんだよなあ

    カイを現代に、テルを帰らせないにしても問題はあるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:00:11

    そうだ、ときわたりと言えばセレビィだ
    セレビィにカイちゃんを現代に連れてきてもらおう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:00:27

    年に一度会える七夕方式はどうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:00:54

    あの狭い宿舎で2人肩を寄せ合って他愛ない話をして欲しい…それでふとした瞬間に目が合ってポケモンバトル(意味深)して欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:01:27

    どっちかに覚悟完了させれば良いんだよ
    だからカイちゃんにはシンジュ団追放されて貰うね……

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:03:42

    因みに貝の石言葉は『穏やかな時間の流れを保つ』だそうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:04:21
  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:08:16

    帰るにしろ残るにしろわりと信用ならないアルセウスとディアルガの一存に託されてるの怖すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:08:26

    カイちゃんテルと言うか主人公好きすぎよな
    ちょっとメンヘラ気質あるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:09:50

    >>11

    だってシズメダマ作ったら褒めてくれたし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:11:49

    カイがテルと一緒に未来へ行ける様にカイにわざと冷たく当たる団の皆……

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:11:55

    主人公への距離の詰め方がちょっとおかしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:13:43

    セキさんは革新派でカイちゃんは保守派な感じか〜ちょっと寂しいなと思ってたらいつの間にかガンガン距離詰められた

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:19:58

    セキさん
    その笛譲ったの誰だ?
    →実際かなりお世話になってるし一理ある

    カイちゃん
    バサギリの時に好物持ってきてシズメダマ作ったよ!
    →かわいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:23:03

    こうして空を見上げるたびに
    あの人のことを思い出します
    …あの最後の日どうしてもっと
    やさしい言葉をかけられなかったのか、
    一生後悔して生きていくのですね。
    …わたしは立派な長です。
    決してあなたのことは忘れません。
    そして、わたしは未熟な長です。
    あなたのことは忘れられません。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:23:08

    最初猫っぽいなと思ったけどすぐに犬っころになった

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:24:02

    すまんセキ選ぶわ......

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:25:29

    まずポケモン世界って主人公の年齢でも独り立ち可能だから帰る必要無くね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:31:41

    >>20

    でも現代に家族とか友達いるしお別れの挨拶すらできてないよ…

    独り立ちできる年齢でも寂しいわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:33:01

    >>12

    チョロ過ぎて心配になってくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:35:56

    >>17

    パワポケ最高のBADきたな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:37:08

    あまり曇らせたがると刃皇召喚させんぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:42:54

    曇らせとか関係なくテルさんに会いたくてコトブキムラまで足繁く通って頼み事してくるカイさん見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:55:57

    あの時代にもドレスがある事がわかったから、ショウちゃんとかヒナツちゃんに着せ替え人形みたくドレスを着せられて、髪型とかセットさせられた状態で可愛い可愛い言われて、写真屋に連れていかれて写真を取らされまくって内心(この恰好暑いから早く脱ぎたい...)って思ってるところにテルくんが合流して、「カイさん綺麗...」みたいな事をボソッと言ったのを聞いたカイちゃん。

    後日こっそりドレスを購入している所をセキさんに目撃されてからかわれる模様。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:56:05

    >>22

    初めは『そんな事しか出来ない……』みたいな感じだったんだ。


    テルくんに『凄いよ!!ありがとう!』されて絆された。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:58:25

    >>26

    尚、取られた写真はヒナツさん⇒ユウガオさん経由でシンジュ団員に知れ渡られる模様。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:00:40

    皆気が付いているとは思うが、任務後のイモモチ食べてるシーン、テルくんの隣が空いているのだ。
    つまり、テルくんとカイちゃんが付き合った場合、隣に我が物顔で座って一緒にイモモチを食べるカイちゃんが存在しうる可能性があるのだ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:02:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:04:00

    前スレでは貧乳概念が主流っぽくて言い出せなかったんだけどさ
    カイちゃんそこまで絶壁って訳でもないよね
    ハマ先生に憧れる寒がりってことであの服は生地も薄いと仮定すると公式絵もモデルも確かに膨らんでるし若さを考えればある方なのでは?

    何が言いたいかというとひょんなことで体をぶつけて純粋に心配するカイちゃんと「意外と柔らかかった…」と悶々するテルくん概念が見たいです

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:07:13

    >>31

    私、テル君は人並みに性欲がある15歳の普通の男の子だと思っているので大いにありです。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:07:36

    >>31

    時代とシンジュ団の住居を考えると発育はいい方かな

    ガラナさんがおかしいだけで

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:09:00

    >>31

    でもよォ、テルくんがガラナさんに抱きつかれた時に胸当たって照れまくってるの見て嫉妬しちゃって、すぐに顔むくれさせながら思いっきりテルくんをガラナさんから引き離してそのまま腕に抱きつくカイさんも見てぇよ俺……。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:13:37

    >>25

    周りから通い妻とかからかわれるやつですね、わかります。

    そしてシマボシさんに「たまにはお前が会いに行ってやれ」とシンジュ団集落周辺の調査を命じてくる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:13:52

    恋愛の対象として考えたこともなかったから可愛いキャラやねーどまりだったけど…可愛く見えてきた…。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:23:32

    真面目な話、カイちゃんもシンジュ団の長として世襲制っぽいシンジュ団の為にも子孫を残さないといけない訳で。
    しかも今までと違いこれからのシンジュ団は外と協力していく開いたものになっていく必要があるし、生活水準の向上のためにもギンガ団の協力は不可欠。
    コンゴウ団の長のセキとなるとお互いの政治的感情的に難しいし(他のコンゴウ団員も同じ)、シンジュ団の身内での結婚は安牌ではあるけどそれだけ。
    協力関係を強固にするためにもギンガ団関係者とくっつくのが政治的にはベストではあるんだが、下手な人物とくっつけるとギンガ団から支援を受ける身という関係上、足元を見た政略結婚と思われてこれまたシンジュ団の面子が立たない。

    そこでギンガ団の一調査員であるものの、ギンガ、コンゴウ、シンジュ全てに顔が利き、ヒスイの救世主かつ年齢が近い主人公って、政治的に見ても最適解に近い相手なんだよね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:34:00

    >>37

    付け足すとコンゴウとシンジュの融和の為の架け橋はお互いのポジション的にもガラナ-ススキで果たせる上、あくまで幹部同士なので政治的にもあまり問題がなさそう(しかもススキ氏には野心とかないのでなおの事問題ない)

    なので、ギンガ団ともつながるために主人公はマジでベストだったりする。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:36:19

    >>38

    問題は主人公は異邦人だからその辺かな……と思ったがコンゴウ団からしたら開拓者のギンガ団全員そうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:36:22

    どちらに嫁ぐのかでギンガ団とシンジュ団が争いそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:42:22

    そもそもセキやら後絡んでた奴と言えばウォロ?も特に恋愛っぽい要素ないし一番は主人公だが主人公もまあ結婚となるとキツそうだからもしカイの子孫てなったらそこらのモブになるだろな
    まあスレ違いだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:43:28

    >>19

    カイちゃんのライバルはショウちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:46:42

    >>42

    それはまじめにそう。

    ずっといっしょにいる先輩vs遠距離にいる団の長...


    なんていうか幼馴染vsお姫様みたいな王道味があっていいな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:50:37

    実況者で最初かわいいかわいい言ってる人ですらすまんセキ選ぶわってなってたのマジで草

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:52:10

    >>43

    尚女主人公を選んだら女主人公さん大好き大好きになります

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:52:35

    >>44

    セキくん普通にいい兄貴分でどっち頼れるかって言ったらまあ比べるまでもなくセキくんだからな・・・カイちゃんは無能だけど頑張ってるから好きではあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:53:46

    カイちゃん無能とかポンコツとかメンヘラ欲張りセットみたいなネタあるけどそこが可愛いって言われてるからセーフ!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:54:51

    オレは逆に単独行動無理だろこの子ってなってカイを選んだな、目の届くとこに置く方が安心(失礼)

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:58:30

    >>48

    正直この子に人を騙すとか二枚舌で会話するとか器用な事できなさそうなんだよね...

    特にデンボク+NINJYAの修羅場経験組相手には無理だよ...

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:03:08

    もこう「カイちゃんほんまに俺がおらんと何にも出来ない身体になってしもうたな」「このメンヘラちゃんマジて突っ立っとるだけやな。俺の目の保養要員としては役立っとる」
    「カイちゃん選びます」

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:10:57

    気ぶりポケモン
    カプチュウ

    〜〜大量発生中〜〜

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:12:37

    幸せになってくれ…たのむから

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:15:46

    >>50

    それはそれとしてセキのほうが好感度高いの笑う

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:18:31

    本当にすまん

    明らかにろくなことにならないと薄々わかりながらもカイちゃんを甘やかしたい
    「何があっても今の幸せを思って生きていける」とか無根拠な発言をされて真に受けたい
    脳みそ沸騰して赤ちゃんみたいによだれ垂れてすぴすぴ眠るレベルでデロデロに甘やかしたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:20:22

    カイちゃんかわいい友達になりたい!と思っても政治的にどっち頼る?と言われたらまぁはいセキの兄貴です

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:21:31

    まあメンヘラメンヘラ言われてるけど、長になってまだ浅い時期に過去事例に存在しない異常現象が起きて、私はどうすればいいの?ってなるのは当然というか...
    そりゃラベン博士とかセキさんみたいなクッソ有能な大人や、シマボシさんみたいな責任を背負ってくれる優秀な上司が多いから勘違いしがちだけど、無能と断定するには時期も早いし状況もおかしいので...。

    しかも上記の有能ズもそれなりに経験を積んだ20歳以上の経験豊富な大人なので、10代の若者が彼らより劣るのは当たり前なので、カイちゃんはこれからの頑張りにかかってると思うよ。
    (100年後の集落の場所がキッサキシティになって繁栄しているので、あの後は成功していると思っている)

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:21:36

    >>53

    セキが出るとひよってる奴いるー?ネタするの好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:22:29

    カイちゃんは主人公が時空の裂け目の向こうに帰ってしまうかもと考え出すと体で繋ぎ止めそうな印象がある

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:28:44

    精神年齢が14~16歳くらいだからなカイちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:29:43

    >>59

    実年齢もそれぐらいっぽくね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:33:02

    アルセウス「種蒔きとかダメです(美輪明宏声」

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:56:43

    用事があってコトブキムラに立ち寄った時、例の三人とイモモチを食べている場面に遭遇するカイちゃん。
    用事を片付けて帰ろうとしている所に食後のテル君と合流して、ふと気になり夕食はいつも何食べてるの?と聞き、「いつもイモモチだよ!」みたいな返しに驚くカイちゃん。
    何でと尋ねると「自炊が下手くそだから...」みたいな返しが来て、この人にも苦手な事とかあったのか...と思いつつ、真面目なので「それは身体によくないと思うよ!」といい、流れで今度彼に夕食を作ることに。

    後日カイちゃんの手料理を食べたテルくんは「美味しかった!」と喜び、褒められたカイちゃんも嬉しくなる。
    その後、用事のついでに定期的に料理をふるまうようになり、セキさんからは「お前は通い妻かよ...」と揶揄われる。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:12:31

    >>62

    よろしい 続けたまえ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:41:25

    カイちゃんに膝枕したい、長の立場から絶対見せられない幼児退行気味な甘えっぷりをこの目に焼き付けたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:03:40

    ある日テルがアルセウスフォンを眺めながら「すべてのポケモンと出会え、か…果たせたら家に帰れるのかな…」って独り言を偶然聞いてしまってからどうしようもなく動揺してその日の夜にテルの宿舎に侵入して夜伽を仕掛けるカイちゃんはいると思います

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:10:21

    >>65

    ごめんわかりづらいなこれ…カイがテルの独り言を聞いたって事

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:20:20

    テルくんの子どもを妊娠して出産したタイミングでテルくんを元の世界に強制送還してほしい
    ついでに言うと帰ったテルくんに関する記憶とかが全部消えて、誰の子どもなのか分からなくなったのに子どもの顔を見る度に懐かしい気持ちになって涙を流してほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:23:19

    >>67


    周りから好き勝手な噂されて本人も記憶が無いから否定しきれないやつじゃん…

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:31:34

    テルショウより1,2歳ぐらい年上だと嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:47:25

    ダークライに悪夢を見せられて昏睡状態になったカイちゃんネタ。
    結果的にテルくんに助けられて周りのシンジュ団からも感謝され、丸く収まった…かと思いきや、みていた悪夢が自分がいかに無能で空っぽかを自分自身に突きつけられ、みんながそんな愛想を尽かして去っていってしまう…と言うものだった為、あれが悪夢だったと分かった後も周りの視線とか評価にビクつく様になってしまう。

    そんな中、テルくんとの日常会話の中でテルくんに冗談で「カイさんは頭硬いなぁ」とか言われてしまう。
    それを聞いた彼女は悪夢がフラッシュバックして暴走してしまう…
    個人的にはここから色々取り乱して夜這いしてもいいし、その場で泣きながら謝ったりしても良いと思う。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:57:27

    セキニキが強すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:05:24

    テルが現代に帰った後
    コトブキムラの宿舎のうっすい煎餅布団とは比べ物にならないくらいふかふかのベッドに寝転んで、アルセウスに死ぬほど使いにくくされたスマホで動画サブスクをザッピングしていたところ、
    「100年前に実際にあったラブストーリー」という触れ込みのつまんなそーな恋愛映画を見つけて暇潰しにちょうどいいやとつい視聴してしまう

    シンオウ地方がまだヒスイ地方と呼ばれていた時代、空の裂け目から降臨した英雄と古き信仰と共に生きる少女の恋と離別を描いたその映画は、若いタレントの拙い演技が鼻につくし、衣装やセットの時代考証もいい加減だし、野生動物としてのポケモンの描かれ方もリアリティに欠けるし、レビューサイトの評価も芳しくない。観るだけ時間の無駄だったとさえ言える代物だった

    けれどテルは、どうしてなのか涙が止まらなかった
    感動するところなんてひとつもなかったのに、突き刺すような胸の痛みと、失くしてはいけないものを失くしたような寂しさでいっぱいだった

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:11:26

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:12:55

    てかポケマスでキャプテン・ノボリを返しにテルの時代に置き去りされるイベあるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:18:18

    >>60

    主人公が15だからそれよりは上じゃね

    精神年齢はショウとそんな変わらないが

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:26:01

    テルはちょっと理系オタクっぽくて口が軽くてお調子者なくらいがちょうどいいと思う
    トム・ホランドのピーター・パーカーみたいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:44:55

    >>31

    エル知ってるか

    山ってのはプレートとプレートがぶつかって出来るもんなんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:08:00

    よそのスレで追放されたときセキ選んだ人多いけどカイちゃん選んだよメンタル的にやられてたけど方法がないわけじゃないから前に進めるしセキさんなら一人でなんでも出来そうだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:12:06

    現代にやってきて扇風機やクーラーや冷蔵庫にメロメロになるカイちゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:14:01

    >>72

    現代に帰っても死ぬほど使いにくいスマホはそのままなのか……

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:16:10

    カイちゃんネタでポンコツメンヘラみたく言われてるけどそういう娘は結構刺さる
    可愛い

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:22:23

    >>79

    夏にアイスを加えながら扇風機の前で女の子座りしてだらけてるカイちゃんの様子が容易に浮かぶわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:23:51

    >>80

    正しく神デザインセウスよ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:25:38

    SNSで余計な事言って炎上したりすぐ騙されたりしそうだから絶対にやらせてはいけない子

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:31:01

    >>80

    人の子よ

    神のデザインセンスの何が不満なのです…

    ちょっと元のデータを消して冒険の助けになるオシャレスマホにしただけではないですか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:32:19

    >>85

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:33:21

    >>82

    キッサキシティに移住しなきゃ...(使命感)

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:09:32

    テルカイのアローラ紀行ください

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:20:04

    >>83

    神デザインってか

    『神』が『デザイン』してるだけでデザイン自体はクッソダセェのよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:26:00

    >>88

    テル(ラナキラマウンテンの話の時だけめっちゃ食いついてくる……)

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:28:07

    >>90

    (そんな食いつくような情報あったっけ?)

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:30:28

    >>91

    温暖なアローラの中で唯一の寒冷地帯

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:30:49

    >>91

    アローラとしては寒いところだからね、元ネタもハワイの雪山マウナケアだしユキワラシもいる

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:32:00

    >>91

    あっつい所ばかりで霹靂してた所に雪山だぞオアシスみたいなものだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:40:39

    暑がりだからカロスのフウジョタウンの風車とかヒャッコクシティの日時計とかの方が楽しめそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:46:28

    笛吹くのが好きでテルくんと一緒にデュエットとかやりたそうにするから、結果的にテルくんの笛が上手くなりそう。

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:10:45

    >>70

    カイちゃんにメンタル攻撃はやばい

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:23:39

    >>54

    甘やかしすぎても厳しくしすぎても駄目になるから取り扱い注意だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:34:50

    寒そうだから温めてあげたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:37:37

    サウナみたいに湿気で茹だった部屋に2人きりで閉じ込めるパル
    やることやったら出してやるパル

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:38:49

    >>100

    サンキューパルキア

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:38:50

    >>98

    壊れものかよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:40:33

    >>100

    気兼ねなくやれるように外の時間は停止させるディア

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:43:27

    >>103

    今回は仕事したな

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:43:45

    >>103

    サンキューディアルガ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:43:47

    >>102

    カイ「この度はこんな私を選んでくれてどうもありがと~」

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:43:57

    >>100

    >>103

    あんたらGJ過ぎんぜ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:45:19

    ギラティナ「外にショウ先輩待機させておいたぞ」

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:47:12

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:47:39

    ファッキューギラカス

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:47:56

    タイムパラドックス起こすと不味いのでテルは現代に送還セウス

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:48:46

    >>108

    3pパル

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:49:43
  • 114二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:50:49

    >>113

    三匹から逃げるアルセウス様で草

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:51:51

    まさかのテルカイ気ぶり伝説

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:53:57

    パルキア様は直接テレパシーを送るぐらいにはカイちゃんを気にしてるし、テルくんの力になる為に捕まりにくるようなポケモンだから筆頭気ぶりポケなのも納得ですわ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:35:34

    助けて俺この子好きになっちまう

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:38:25

    >>117

    そうか実は自分もそうなんだ...もう手遅れだ...

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:40:25

    甘やかしまくって共依存になる未来が見える

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:46:30

    依存しまくってテルくんと同じ布団じゃないと寝れなくなってしまったカイちゃんはいますか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:53:02

    暑さにやられて凄い顔してるのほんとすき
    抱きしめようとして暑いからっていやがられたい

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:53:11

    もしかしてテルカイってセキカイよりキテる?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:55:06

    何でもかんでも肉体的な接触がないと不安で仕方ないって感じにするのではなくて、

    基本健全っぽいけど実は重要な決め事はだんだん人任せになっていってる中身がでろでろに溶かされちゃったってのも可愛いと思います


    >>122

    それは

    わかんない

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:59:54

    >>64

    「えへへー……わたし、テルにこうされるの好き」

    「こうしてると心がとってもポカポカするの」


    こうですか分かりません

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:00:35

    あまりおしゃれできないような環境で育ったカイちゃんを未来のエステサロンとかブティックに連れてってあげたい

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:02:12

    >>121

    逆にこの暑さは嫌じゃないって攻め攻めなのはアリ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:02:30

    >>122

    一粒で二度おいしいと考えよう。

    ・年の差、身長の差ありのケンカップル セキカイ

    ・年が近くてちょっと依存気味なボーイミカイーツガール テルカイ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:03:18

    >>122

    どちらが優れているかなどという不毛な問答は必要ないさ

    セキカイは別スレで、テルカイはこのスレで暮らそう。

    会いにいくよ、アヤシシに乗って

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:03:54

    とりあえず違うカプの話しはそのスレでやってほしいわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:04:35

    ここはテルカイスレだからテルカイの話をするんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:06:20

    カイテルもいいぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:06:37

    >>56

    でも多分この子が刺さる層ってメンヘラっ子とか危なっかしくて目が離せない子とかその辺のキャラが好きな人だとは思うんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:10:29

    >>132

    あと自分のことが好きな子が好きな人とか

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:10:44

    >>131

    嫉妬心マシマシで押し倒したは良いもののそこでテルくんに嫌われる想像が過ぎって泣きながら嫌いにならないでって懇願するカイちゃん……?

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:11:24

    いももち作ったらめっちゃ喜ばれて以来、事あるごとにいももちをドヤ顔で差し出して自分も当然のように隣で食べるカイちゃん概念はありですか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:12:27

    >>135

    まずドヤ顔カイちゃんを描いて貰おうか

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:12:45

    >>119

    ポケモン世界の15歳は分からんが、現実世界基準で言えば15歳は初彼女の可能性が高い。

    更に言えば15歳で一人暮らしはまだ心細いだろう時期だ。(もう旅に出てたのなら知らん)

    そんなわけでテルくんだって人並みの寂しさとかイチャついてみてぇ~みたいな気持ちもあるだろう。


    そんな彼に、自分を高評価してる年が近いけど多分1~2歳ぐらい年上な、普段から露出度の高い上馬鹿とかじゃなくて教養がある、でも自分が目を離したら怖いなぁ...って感じの女の子ですよ。

    こんなのテルくんにとっても毒ですよ。

    家族や友人に会えない寂しさの反動でイチャイチャ共依存まっしぐらですよ。

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:13:45

    ウォロさんもカイちゃん利用して主人公陥れようとか思わなかった辺り甘いな

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:17:29

    >>137

    それは危ないなぁ……目的達成したらテルくんは現代に送還するセウス

    カイと一緒に寝てたりするけど致命傷になる前に帰らせるセウス

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:19:16

    >>137

    なにか問題でも?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:20:42

    >>123

    本編中ですらこちらの意見は基本的に「テルくんなら大丈夫」って肯定してるから、すでにそこそこ重大な決断にテルくんが介入してるんだよねぇ...。

    これで付き合ったりしてカイちゃんの人間関係下で最も近しい人になったらと思うと...

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:22:18
  • 143二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:23:24

    >>142

    有能

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:23:29

    >>141

    ……シンジュ団乗っ取りの危機を察知して無理やり引き剥がす団員達!?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:24:46

    >>142

    さすがダモス様

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:26:23

    >>142

    ネタでも再評価の流れは正直草

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:28:28

    >>134

    いやわがままなカイちゃんをだな……いやカイちゃんわがままになる瞬間あるか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:31:54

    >>147

    恐らく今までの人生で我儘になった事が無いので、我儘も下手くそだと可愛い。

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:32:18

    >>147

    普段はいい団長ぶりをするために自分で自分を抑えてる子だからこそ、

    テルが未来へ帰るお見送りの日に顔ぐちゃぐちゃに泣きながら引き攣るように笑って「元気で、ね……」ってワガママ一つ言えないいいよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:32:35

    >>147

    テルくんが可愛い子にいいとこ見せようと深く考えずに「甘えてもいいんだよ」みたいなこと言ってしまったらカイちゃんの最後の枷が外れて…

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:34:46

    >>149

    こういう時こそ「いやだ……お別れなんて嫌だよ……ずっと一緒にいてよ…」と昨日まで散々練習したお見送りの言葉とは真逆の本音を出して欲しい。テルくんは男見せて連れてってくれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:39:00

    カイちゃんルート選ぶとパルキアがお告げできぶってくるんだよね…2人で会って別れる時に『言わないの?』ってお告げで聞いてくる

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:39:20

    カイちゃんは言葉の裏にあるニュアンスが分からない、察するのが鈍い子だから、テルくんに料理をふるまった時に「この料理毎日食べたいなぁ~(テルくん精一杯のアプローチ)」を褒めてくれた!って受け取るだけなんだ。

    これを後日恋愛相談に乗ってくれてるガラナちゃんにお礼と共にウッキウキで教えてあげると、ガラナちゃんに大きなため息をつかれて「?」って顔をしてるカイちゃんに呆れるんだ...。

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:39:57

    >>152

    これはバカヤローじゃないパルキア。

    きっと必死にアルセウスを引き留めている事でしょう。

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:42:08

    >>152

    テルカイきぶり隊隊長パルキア

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:43:00

    >>152

    つまりカイちゃんを選ぶという選択肢でノーマルENDとトゥルーENDに分岐するギャルゲーってことだな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:43:26

    >>152

    ディアルガが時渡り早めて妨害して来そう

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:46:47

    カイちゃん公式絵はくっころっぽいのに隙見せたくないけど隙だらけで子供っぽいとこ可愛いよな

    まぁヘラの素質ありそうなのとポンコツっぽいのもわかる

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:48:45

    >>158

    実際くっころのシチュエーション自体は似合うと思うよ?

    団のトップで性格が真面目で表面上は強気だから。

    ただ心が早く折れて最終的に深い傷を負うだろうなってのがくっころ騎士さんと違う所。

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:48:46

    メンヘラポンコツ愛情飢え主人公に依存気味とか過大解釈含むとはいえとんでもないやつだな…
    甘やかしたくなる気持ちも分かるけど曇りも見たい

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:53:12

    >>160

    この子は一旦闇落ちしたら取り返しつかなそうだから…

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:54:06

    >>159

    団の長であろうとする精神力と内心嫌だと思っていても投げ出さない責任力は高いから最初は頑張るんだよ。

    ただそれを支えているのが「自分はシンジュ団の長だから」という地位からくるものだけで「何故長なのか」とか「何のために頑張るのか」みたいな精神的支柱が無いからぽっきり折れるのも早いし、折れても立ち直れないだろう事は想像に難くない。


    ...こうやって書くとブラック企業に真っ先にすりつぶされてぶっ壊されるタイプの真面目さだなぁ。

    逃げを知らないのは致命的。

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:56:40

    連れていく→若い女の子を育った土地や知人から永久に別れさせる
    残る→主人公が親に別れの挨拶すらできずにいなくなったことになる
    地獄か

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:57:52

    子供のワサビとかショウ以上に汚いもん見せたくない子だな
    仙水くらい極端に走りそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:59:07

    >>163

    ゼロ魔も最後は現代に連れ帰るエンドだしまだ良いんじゃね……?

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:01:33

    >>161

    でも闇堕ちしやすそうな性格してるのも怖い。

    友人とかがいなかったからちょっとした軋轢を生んだりして何処かでそれが思いっきりひび割れてせっかくできた友達がいなくなったり、嫌みが理解できなさそうだから深追いして大火傷しそうだし、ポンコツ気味とはいえ長になって過酷なヒスイの地を飛び回れるぐらいには優秀だから、相手に求めるハードルが高くなっちゃって孤立を招いたり。


    実際本編中のシンジュ団集落でも「カイさんは頑張ってる」っていう若者がいる中、「こんな過酷な地で先祖がシンオウさまと会わなければ楽できたのに...」と信仰が揺らいでる人がいて、そんな彼らに古風な伝統だけ押し付けても軋轢しか生まないから、あのまま変われなかったら色々とヤバかった。

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:02:46

    >>163

    長として成長はできる余地はあるけど正直向いてないし、重荷から逃れられるのも連れ帰りのメリットかも

    別に故郷が嫌いなわけではないから理由にしては弱いけど

    まあ現代では頼れる人がテルだけになるし軽く考えていい話ではないよな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:05:20

    >>164

    ワサビちゃんはあれで千里眼の所為で観たくないもの見てそうな雰囲気あったから、人の汚い部分への理解はワサビちゃんのほうがあると思う。

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:05:42

    やっぱりシンジュ団の集落内で同年代の子と遊ばせないで英才教育だけやってたのがダメだよ...。
    絶対喧嘩はガラナちゃんの時が初めてでしょ。だから仲直りが自力でできていなかった。

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:06:01

    >>163

    いっそのこと…主人公が現代に何らかの理由(不幸なことだったり)で居場所がなくなり途方にくれていて、どうしようもない時にアルセウスがちょうど良いから(辛い)記憶消してつれてきたのならわた…アルセウスの株も上がるのではなかろうか?それならこの時代に残っても不都合とくに無さそうだしヨシッ!(現場ニャース感)

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:07:06

    >>167

    現代なら良い人は沢山いるはずだから……そも残ったとしてテル以外に頼れそうな人いないし

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:09:21

    >>171

    正直ノボリさんはきちんと頼れる大人だと思うんだよなぁ...

    サブウェイマスターという責任あるポジションにいた人だし、シンジュ団の伝統に囚われているわけでもない。

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:10:23

    >>172

    ノボリさんも帰るんだよ現代によぉ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:14:03

    >>162

    セキさんは大切な笛を「俺笛ふけねぇし」で片づける辺り、できる事できない事があるのを仕方ないと思ってきっぱり割り切れる人なんだよね。

    ラベン博士も「ボール捕獲が無理」だからテルショウにお願いしてるし、作中有能な人ほど自分のできない事に見切りをつけるのが早い。


    これがカイちゃんもできるようになるだけで大分成長できるんだけど、真面目過ぎるのがやっぱり足を引っ張ってるなぁ...

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:15:20

    >>173

    むしろその人は主人公よりも帰らせなけらばならない人だ!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:15:33

    カイってポケモンでは珍しく現代にいそうな性格してるよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:17:20

    >>167

    依存気味の子を相談できるような人から切り離すのはカルトの常套手段だし危ないよね


    >>165

    レモンちゃんは家族も友達もいたしそこらへんのメンタルがカイちゃんより健全だし数々の試練をサイトと共に経験した後の大決断だから同じ扱いしてはいけないと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:19:19

    もう長-キャプテン(各地のキングの世話係)みたいな組織構造じゃなくて、
    ギンガ団みたいな団長-各部門長-各部門担当 みたいに近代的な組織構造に改革するべきなのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:20:16

    >>178

    でもわたしは長だからしっかりしないと……テルくんはどう思う?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:22:04

    連れ帰るにしても残るにしても年末年始冠婚葬祭とかには戻れるようにしとけばいいんだよ!
    伝説居ればなんとかなるだろ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:23:44

    >>179

    うーん……あんまり無理しすぎない方がいいんじゃない?

    手伝えるところはちゃんと力になれるように手伝うよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:23:50

    私を誉めてくれた!シュババババ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:28:33

    >>174

    他作品だけど、カイさんとセキさんの違いはこの台詞で大体表現できると思う。


    「お前には遊び心がない。心の余裕がない。張りつめた糸はすぐ切れる、そういうことだ」

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:28:35

    世話焼いてくれる先輩ぶりたいショウ先輩vsメンヘラポンコツ可愛いカイちゃんvsアルセウス

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:29:21

    >>184

    ダークライ(やっと休める…)

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:31:19

    >>185

    お前には捕獲とカイちゃんに悪夢を見せるシチュのために働いてもらうから休めないぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:34:05

    >>186

    カイちゃんがウォロ化しそうだからやめたげて

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:35:01

    >>186

    カイちゃんが悪夢を見ないように添い寝してジェネリッククレセリアとなるテルくん概念は実在する

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:38:02

    実はテルくんより身長高いんだよね...
    興奮してきたな

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:39:17

    >>189

    靴の分の底上げ次第な所あるけど、15歳ならやがて身長が抜かれるんだろうなって所もグット。

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:40:00

    >>182

    (>>181は肯定してはいるけど別に褒めているわけではないのがミソ)

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:41:37

    >>191

    チョロい……余りにも……

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:43:03

    >>191

    ……この子もしかして大学の新歓でチャラ男にコロッと頂かれるタイプ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:44:23

    >>192

    テルくんが善良な子で良かったまである。

    ちょっとでも「あれ?彼女は骨の髄まで利用できるんじゃね?」って考えてしまう人だったら危なかった。

    肉体的にも精神的にも。

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:44:24

    >>193

    まずは野生のポケモン相手に大人以上の活躍を見せつけないといけないので大丈夫だと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:46:07

    実際テルで始めると

    神によってヒスイへ
    可愛い先輩ヒロインショウ
    親身になってくれる優しいラベン博士
    頼りになって自分を認めてくれるセキアニキ
    依存してくる偉い人らしい美少女カイ
    厳しくも有能な上司シマボシ
    追放物へ
    イケメン悪役ウォロ撃破
    神の分身ゲット

    なろうだよな(褒め言葉)

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:46:24

    >>195

    でもそれができる人(優秀な人)=優しい人とは限らないのが怖い。

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:46:49

    >>197

    やっぱり守護らなきゃならないじゃん!

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:47:05

    >>194

    ウォロ「呼んだ?」

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:47:27

    200ならテルカイは現代で結婚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています