こいつ調子ぶっこいてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:31:59

    ここで竈開されたら死んでたよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:37:51

    どうやろ
    反転で治し続けて死なない可能性もありそうだが・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:38:26

    宿儺は火力不足と判断した
    それでこの話は終わりなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:41:24

    魔虚羅戦も高専戦も斬撃止まってから炎撃つまでラグあるから炎出すまでの間に斬撃のダメージ回復されてしまうという問題がありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:42:09

    >>3

    いや…それは領域の設定を変更した後での話だからこの段階ではただ遊んでるだけだぞ


    まな板の鯉で遊んでいるつもりが本マグロだったから危うく死にかけたんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:43:20

    カミノって巻き込まれた宿儺が無傷で脹相のガードで防げてるから五条ワンパンとか出来るのかとは思うけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:44:47

    無制限茈で五条と宿儺にダメージ差あったから自分の呪力だとダメージ軽減されるってのはある
    軽減したとしても無傷かよってのはあるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:44:57

    >>6

    この時点で反転フルにしなくちゃ死ぬレベルの重傷で脳破壊してまで逃げ切ったのに追加でフーガがくれば流石に即死だわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:46:12

    マコラよりしぶとい五条なら生きるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:46:32

    >>7

    慣れだろうな

    たぶんそこらへんも縛りが絡んでると思うわ

    そもそも五条も無制限の虚式を必殺技として昇華したらいちいち自傷ダメ入らないように無制限虚式を洗練させると思うし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:46:48

    >>8

    炎って斬撃止めて直ぐに撃てた描写ないぞ

    魔虚羅も虎杖も炎発射される前に斬撃のダメージは再生できるくらいラグがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:47:28

    斬撃からフーガに切り替えるタイミングで何かできそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:48:53

    血の結界?で防げるし見た目ほどではなかったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:50:13

    >>11

    斬撃完全適応したマコラの回復ですら間に合わないくらいのラグしかないんですけど…五条だって一応人間なんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:50:27

    >>5

    このシーンの領域(1回目の領域対決)って終わる時に五条とナレーションに範囲狭いの明言されてるから無理だよ

    最大範囲なのは2回目(ただし必中オフ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:51:34

    脹相の血液ガードが縛り強化したのか否かで炎の評価が変わるな
    描写上は単に血の結界作っただけだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:53:50

    >>14

    「再生が終わろうとしていた」

    だから再生は追いついてるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:53:58

    >>15

    いや後の解説的に2回目も結局領域対決に合わせて範囲も絞ったのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:55:06

    地形の抉れ方からして五条戦の宿儺の領域は相当狭い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:56:46

    >>15

    要件を変更し続けたこと『と』だから初回だと実際にはどうなのかはわからないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:57:08

    >>17

    終わってねーってことだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:58:04

    五条一撃で倒せると言うなら脹相のガードくらいは貫いて欲しかったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:59:28

    いや、これでカミノ使って勝てるんならそうしてるでしょ
    そうすりゃ十種も受肉再開も温存できて最高の状態で勝てるのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:00:26

    それで死ぬならそれで終わらせてたんじゃねぇの?
    そうしなかったってことは「今の条件じゃそれじゃ殺しきれないかも?」って宿儺が判断したって事なんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:01:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:02:37

    いやまぁ五条が脳破壊無茶なんて犯さなければそのまま領域広げてフーガしてたと思うよ。実際宿儺は領域を最大まで広げようとしてたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:02:50

    >>25

    これに関しては火力の指標になるのが魔虚羅と脹相しかいないから仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:03:25

    とりあえずカミノが当たれば五条でも死ぬとしてその辺は五条がいつ頃脳破壊思い付いたかによるんじゃねぇかなぁ…
    それこそ事前から領域破壊された時の手段の一つに思い付いてたら(リスクもデカいからやろうとは思わない)パッと見一瞬で実行できてるわけだしカミノの兆し見えたら即座にやれば防げるんじゃねとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:03:39

    まぁこれじゃ爆薬足りんやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:03:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:04:17

    最初の領域勝負負けた時点で五条は脳破壊という無茶をして無理やり術式をかいふくさせるか、そのまま領域広げられてフーガされるかの実質二択だったからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:04:24

    そもそもこの状態で普通に肉弾戦してたのにカミノで隙晒したらボコボコされるだけだと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:06:13

    宿儺がいやー竈じゃ無理っしょって判断したのに「竈使えば終わってた」は頭裏梅なのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:07:14

    ・1回目、227話冒頭のコマを見るにめっちゃ狭いのと五条に「もっと範囲広げられるでしょ」と煽られナレーションでも2回目は最大範囲で展開しようとしたと言われる
    ・2回目、最大範囲で展開しようとしたが領域対決に合わせて絞り更に必中効果オフにした縛りを結ぶので狭い
    ・3回目と4回目、五条による極小領域対決

    さっさと無量空処の領域の外殻を壊そうとしただけなのか、(そうしないと領域が釣り合わなかったのか)宿儺は狭い領域しか使ってないっぽい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:08:44

    宿儺は普通に領域を最大まで広げようとしてたな(おそらくフーガのため)、そしたら五条が脳破壊なんて無茶して領域使ってきたのが本編

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:09:42

    >>29

    そもそも領域展開中の竈は多対一限定だぞ

    タイマンで使えるのは遅いと言われてる竈単体だけだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:09:49

    五条が脳破壊なんて荒療治してなきゃフーガされてたろうからまぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:10:48

    まぁゴジョセンが治したのは前の領域の展開中だったんだが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:11:00

    >>36

    タイマンでも使えるよというか対マコラ戦で使ってるじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:13:04

    >>39

    御厨子で動けなくなってるところに遅い単発の竈を使ってるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:13:04

    まあ五条先生の方が勝つのは厳しかったって意見は概ね賛成なんだけどこの時のフーガは無理だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:13:39

    >>36

    逆だよ

    多対一で使えるのが領域限定

    タイマンならいつでもよい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:13:53

    >>38

    あのまま領域くらい続けてたら五条もヤバいから無理やり治したわけだしね。だとしたら脳破壊して治してなかったらフーガすらすることなくあのまま五条はジリ貧で負けてただろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:14:16

    >>39

    摩虎羅戦の時は領域内に一般人大勢いたじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:14:26

    斬撃止めた瞬間殴りにきそうだけど悠長にボボボ出来んの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:14:54

    >>27

    なんかなぁ…

    確かに今週までだとお兄ちゃんがフーガから虎杖を守れるなんて誰も思ってなかったけども…実際に命を捨てて虎杖を守り切ったら今度はフーガで虎杖守れたなら紫の方がフーガより強いんじゃねとか人の心


    五条とかマジで他人を花だと思ってんのかよレベルで冷たいわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:15:34

    >>45

    別にフーガするのにそこまで時間かかってないからな...

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:16:13

    かなり引っ張ってたけど最大の戦績は渋谷の魔虚羅戦なのもあってカミノは評価に困る

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:16:46

    普通に最大まで領域を広げた後に放つフーガは領域内だったら並の核兵器すら普通に上回るエネルギーと火力だからね...

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:17:41

    >>48

    評価は困るも何も威力は保証済みだからな。喰らえば普通に灰になるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:18:01

    そもそも五条はタイマンで肉弾戦しながら脳みそ反転してたんだけど斬撃しながらフーガ打ててない時点で無理よね


    >>47

    虎杖が反撃しようとしたりマコラがネギトロめいた状態からほぼ完全復活するくらいは時間があったぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:18:05

    適応してない魔虚羅は倒せる
    脹相の本気の血のガードではシャットアウトされる
    火力に関する情報はこのくらいか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:18:31

    完全体だったら余裕だろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:19:27

    >>46

    そもそもここまで連戦して虎杖にデバフ決められまくって呪力出力ボロクソに落ちてるんですけどね、今の宿儺

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:19:37

    竈に必要な粉塵も範囲も足りないよー
    放っても小型爆弾にしかならないよー

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:19:42

    脹相の血液ガードと五条の呪力強化術にどこまで差があるかかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:19:58

    AIによるとツァーリの十倍の火力らしい
    監修付きなのに盛ったなぁと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:20:00

    お兄ちゃんに関してはガードだろうがなんだろうが普通に喰らって肉体が完全に消えたからまぁ喰らえば終わりだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:20:19

    多分命を懸ける縛りも入れてただろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:21:01

    まともに喰らえば終わりなのは変わらないからどっちにしろだよな。食らったお兄ちゃんは死んでるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:21:15

    >>49

    まあそれを打つ隙も時間もないわけだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:21:17

    >>48

    できうる最高の火力以外ではカミノそのものを評価する意味はないんじゃないかと

    その時々の戦闘でどれくらいの火力が必要と判断したのかとそれに必要な下準備ができたかどうかって話になってくる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:22:27

    五条の対抗策は呪力強化+簡易領域(術式を薄める)か

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:22:31

    >>51

    印結ばなくていいのに印を結んだままの屋根の上の馬鹿に言ってやれよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:22:35

    五条の領域に必中を集中した影響か知らんけど
    事実として周りの建物が刻まれてないっぽいからスレ画の状況で竈撃っても爆発せんのとちゃうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:22:38

    >>54

    領域展開中の竈の火力自体は領域内に散らばった粉塵の量に依存してるっぽいし宿儺の呪力はそこまで関係無いんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:24:01

    術式なしの肉弾戦で治癒するまで粘られてたこと丸っと忘れて慢心してフーガ打たなかっただけで打ったら終わり!は笑うわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:25:40

    >>60

    今週話のやつ喰らったら流石の五条も終わりとしても、その威力を出させてもらえない状況だったのが五条戦なので…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:26:06

    >>64

    宿儺が領域展開するのに掌印いらないってどこ情報?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:26:45

    斬撃範囲かなり狭めだったから最初は火力出す条件足りて無さそうだし割った後範囲広げても粉出るのに多少時間かかりそうだから打てても先に術式回復してノーダメになりかねん

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:28:01

    簡易領域で凌がれてるのにすぐに炎に切り替えなかった辺り下準備にはそこそこ時間かかるのかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:28:14

    >>69

    じゃあ五条は領域展開中ずっと印結んだんのかよ!?

    バカしかいないのかお前の呪術廻戦!??

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:28:38

    >>63

    +普通に肉弾戦だな

    今までの描写だとフーガ打つ前に斬撃止まって炎出してって手順があるからその間にボコられたら普通に止まる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:30:12

    >>72

    領域展開中の肉弾戦の時は宿儺も普通に掌印辞めてましたよバカ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:30:12

    あんまり広範囲にしすぎると斬撃の火力落ちて落下の情でノーダメになるとかあるんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:31:04

    >>74

    だから屋根の上で馬鹿笑いしてるバカの話してんだけど??


    マジで話通じないなコイツ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:35:37

    >>71

    普通に粉塵増やして爆薬量上げてたからやろな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:35:44

    >>76

    領域割ったら速攻フーガ使えってことを言ってるならその前に肉弾戦で止められるよねって言ってるんだけど??????

    マジで話通じないなコイツ


    読んでないから知らないんだと思うけどこの後普通に五条から肉弾戦仕掛けに行くんですよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:38:17

    >>78

    じゃあ五条が肉弾戦を仕掛ける前にゲラゲラしてるのは宿儺が圧縮した時の中で笑ってるの??

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:38:51

    >>25

    >五条が死のうが生きようがどっちでもいいけどお兄ちゃんの死に様を擦るのはやめてくれねぇかな

    >五条凄いってやるために馬鹿にされてるみたいですげぇ不愉快


    五条を馬鹿にするのはOKなんだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:40:39

    >>79

    ただの漫画表現でしょ

    それ言うなら五条は刻まれ続けながらただ笑い声聞いてるだけのアホになるんだが??????

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:42:26

    >>79

    >>81

    千載一遇のチャンスを馬鹿笑いして潰すアホVS全身切り刻まれながらただ馬鹿笑いを聞き続けてるアホ

    ファイ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:43:20

    この場面は五条が硬すぎて笑うしかないで結論出たのにお前らは…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:43:28

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:46:00

    >>84

    五条なんて馬鹿にされまくりだっただろ

    今でも死体画像も玩具にされてるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:46:37

    この場面っていうか新宿決戦通してっていうかよくよく考えたらあらゆる場面で五条先生固すぎなのよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:46:51

    >>84

    お兄ちゃんを比較すんのやめろって言ってんのに五条はいいけどとか余計な前置き置いてるから突っ込まれてんだろ

    ほんま〇〇ファンガーとかいう奴に碌な奴いないな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:47:20

    そもそもこの時点で伏黒の魂にマコラの適応肩代わりさせ始めてるからな
    ワンパンよりも自分で組んだコンボが上手く回るか試したいタイプなんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:49:02

    >>87

    本編での五条の生死と五条がフーガで死ぬかしないかでの『五条の生死』は全然別もんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:49:49

    簡易領域とか縛りとか駆使して領域耐えるやつの為に作ったっぽいのがフーガや
    簡易の通りが微妙とみるや反転と落花でゴリ押してきたぞなんやねんこいつ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:50:27

    真衣ちゃんに聞いてみよか

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:52:33

    >>85

    これもショッキングなんだけど他カテで弄りで使われてるようになってるからな

    感覚麻痺してるわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:53:47

    領域の範囲広げてフーガする場合五条の領域割るまでが長引く事になるのでワンチャン殴り負けたら頭パーンで詰みだからリスキー
    領域の範囲狭めて無量空処割ることに専念するとフーガの威力が心許ない

    少なくとも炎の矢が必中するだけじゃ五条は殺せないと判断しての本編ってのは確定してるんだし悩むほどの門でもないんじゃねぇかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:56:10

    >>89

    言ってる事が全くもって分からんぞ

    そもそもお兄ちゃん馬鹿にされてもないだろ

    関係ない話な訳でもないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:58:55

    安心してくれ
    お兄ちゃん馬鹿にしてるやつなんかいないぞ
    五条の時に比べたら全然男気を称賛されてるから

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:02:20

    むしろ五条と違ってお兄ちゃんはかっこよく死んだとかお兄ちゃんの愛が虎杖を救ったから五条の言う愛理論は違くて五条が愛を素直に受け止めてなかっただけとかお兄ちゃんが五条の叩き棒にされてるイメージが強いけどな
    言ってる奴はお兄ちゃんのファンでもないだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:04:07

    まあ結論としては『竈開の火力的には勝てる可能性はあるがそもそも出す隙がなかった』だろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:04:07

    まあ推しが死んだらしばらく引きずるからな
    気が立っても仕方ないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:09:19

    そもそもフーガの着火には肉体に刻まれた御厨子がいるぞ
    縛りによる領域で刻んだ物質にフーガと同じ呪力を付与させるんだから、着火そのものには本体でのフーガがいる

    伏黒で適応進めるのを完全に諦めるってことだから、殺し切れない場合は無量空処対策なくなると思ったんじゃね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:10:36

    >>94

    横だけどこれじゃね?


    >>22

    五条一撃で倒せると言うなら脹相のガードくらいは貫いて欲しかったね


    お兄ちゃん云々のコメントが出てきた直前にあったわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:12:38

    >>100

    すまん、これのどこが愚弄なんか分からんわ

    これで愚弄なら先週の三輪ちゃんはもっと酷い扱いされてんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:19:26

    >>100

    五条先生倒せるなら超層のガードぐらい抜けるだろってのはわからんでもない

    このスレ内でも他所でも虎杖守るために命かける縛り入れてるからだろって言われてるけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:20:26

    はとんど被害妄想じゃねぇか

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:20:47

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:21:12

    >>102

    絶命の縛り舐めすぎじゃね?

    弾丸一発が限界の真依が瀕死状態で特級呪具作ってる例もあるし縛り×愛の力さ偉大よ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:22:25

    煽り抜きで猫の匙加減で全部決まるのにあの時こうしてたらどうこうって無駄すぎる
    百歩譲ってお互いの妄想話し合うとかなら分かるけど自分の考えこそ正しいみたいなのはバカみたいで笑えちゃう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:26:03

    最強議論スレ…すげえ
    小学生の頃の感性を忘れないようにしてるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:27:23

    まぁ五条の時の愚弄はこんなもんじゃなかったしな…あげくは五条の下半身はマコラのふぐりになるしぬるいわこれくらい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:28:16

    単純に1回目の時は無量空処壊す為に範囲絞って威力上げてたから爆発の為の材料足りなくて無理だっただけじゃねぇの?
    それで次は範囲広げようとしたけど五条が脳破壊して違う条件で対抗してきたからじゃあこっちは必中オフにして〜
    とか色々条件変更してなんやかんややってその後本編の流れで結局出す隙が無かった
    以降は領域どっちも封じられて宿儺が勝つ手段はマコラの適応しか無くなったからほぼマコラが出ずっぱりになったんだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:28:22

    >>105

    命かける縛り入れてるから虎杖守れてもおかしくないよねって意味で言った

    下手な日本語ですまんな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:29:02

    多分作者そこまで考えてないよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:33:59

    早く寝ようね!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:52:55

    >>112

    10代は夜更かししてもダメージ少ないんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:12:15

    そもそも御厨子と十種は併用できないって話抜けてるよな
    スレ絵でフーガするなら裏のマコラ適応がキャンセルされるし、勝てる保証ないならやる意味ない

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:23:43

    お前ら今回撃ったフーガは出力下がりまくってる状態だってことを忘れんなよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:53:17

    >>111

    ほう…急に作者批判に切り替えですか…やりますね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:57:16
  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:01:58

    >>72

    今の呪術に賢い判断ができる奴がいるみたいな言い方はよせ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:57:14

    どうやろ?
    宿儺くんに聞いてみよか

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:41:58

    >>109

    そもそも即殺フーガコンボは宿儺が最初から完全体で領域の範囲を広くして掌印をしながらフーガを撃てる状況じゃないとダメなんじゃねって思う


    完全体なら領域展開を広くして無量空処の結界破壊に時間がかかってもフィジカルで五条に遅れをとることはないから問題ないし、粉塵が貯まるまで掌印を継続しながら空いた両手で肉弾戦も可能、そんで五条を始末できるだけの威力が確保されたら結界要件を変更してフーガ


    スレ画の状態では仮にフーガが撃てても五条は殺せないと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:52:04

    宿儺が決定打にならないから封印してたってナレーションで説明してたのに竈開すれば勝てたと主張するのはただの頭裏梅なのよ
    フーガ本体は遅すぎて当たらない上に分解した引火性呪力に着火して起爆しても領域の範囲が狭すぎて対して威力出せないんだから伏魔御厨子を素で耐える化け物には有効な攻撃手段にならないって判断したのが全てやろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:00:45

    まーたあにまん五条スレかよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:04:47

    >>121

    概ね同意


    でも伏魔御厨子を素で耐えるは頭硝子だから頭裏梅と同じ文章で使わない方がいいと思う


    五条は伏魔御厨子をなんとかするために無理矢理術式回復したんだから…そんで乙骨や日下部の懸念を他所に硝子だけがまぁ五条なら余裕余裕みたいな空気だしていたし

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:05:45

    >>118

    完全に論破されてなにも言い返せなくなったからって深夜に作品批判するとか無様過ぎる…頭扇かよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:06:02

    >>122

    いやこの点は作中で宿儺がこの時は封印したと言ってるから五条派が正しい…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:11:50

    五条が伏魔御厨子を耐えた←本編
    宿儺が五条戦ではカミノ封印した←本編
    これ以上の説明が必要とは思えない

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:20:00

    >>126

    たぶんだけど


    ①伏魔御厨子を耐えた→実際にはリスキーな脳破壊をするほどに追い詰められていた


    ②封印した→封印した理由が結界の要件を変更し続けたことと結界の範囲を絞り続けたことだから、なんで宿儺はいつでも結界範囲を広げられたのにゲラゲラしながら五条の簡易に付き合っていたんださっさと範囲広げてフーガしなかったんだと疑問をもたれた


    概ねこんな感じだと思う

    ワープ五条と同じでやらなかったは出来なかったかもしれないけど、個人的にはマコラで適応してるんだからフーガ使えないのは当たり前だろで話が終わる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:22:17

    まあフーガ使わずに勝てるならそれに越したことはないんじゃね
    この後の戦いのために切り札温存してたっぽいし

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:25:48

    理論上は最初ならフーガは撃てたと思う

    ただ宿儺がフーガ使うほど追い詰められたのは獄門疆領域以降だと思うけどその時点ではもはや領域を絞って無量空処を破壊するしかなくて、数回無量空処を適応したマコラを捨ててまで威力の低いフーガを使う意味はないから本編の説明に繋がるのかなと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:27:50

    領域展開喰らって調子ぶっこけるのになんでフーガで死ぬと思えるんだこの1は?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:31:34

    五条は伏魔御厨子を喰らって

    ①余裕
    ②かなり必死

    この二つの前提がスレ内で入り混じってるからイマイチ会話になってないなこれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:42:06

    伏魔御厨子の斬撃耐久までは余裕とは言わずとも必死ってほどではなくね?
    ただ自然回復まで耐えてるだけじゃジリ貧だしそれこそ竈とか次の手を撃たれるかもしれないから脳破壊して領域壊した
    その結果宿儺は竈を打てなかった(有効な火力にする下地ができなくてやめた)

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:52:12

    >>132

    宿儺も言っていたけど個人的には脳破壊はかなりの無茶だし必死だと思おう


    最悪最初の一回で死んでいた可能性もあるしマジでそれ以外に手がなかったんだと思うわ


    そもそも脳破壊チキンレースなんてアタオカ以外出来ないし獄門疆領域の時に「「あ……」」で二人ともが急に倒れて脳死!決着!!引き分け!!! もあり得たわけだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:01:35

    >>133

    領域余裕という意味ではないつもりなんだけど…

    「斬撃耐久まで」は必死ではないと思ってるって言ってるんだ

    でも斬撃耐久してるだけじゃダメだから領域を壊すために無茶をしたと思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:20:45

    >>134

    あーーそこを分けて考えてるのね


    確かに五条はマコラに気づけなかったわけだし、マコラなしの宿儺があのまま簡易をする五条相手に遊んでないで素直に領域を広げてフーガの準備をしたら五条は即死しただろうから、無下限回復からの短期決着路線は五条の慧眼だったね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:31:35

    そもそも宿儺目線で考えると、竈サーモバリック爆弾は渋谷の件とか平安の伝承とか、調べればバレる戦法のはずだから、何らかの対策をされてる可能性がある。それに引替えマコラの仕様は宿儺しか知らないから、マコラチャートを採用する方がより確実に五条を倒せるということになる
    五条も高専も宿儺のこと全然調べてないからおかしな事になってるけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:36:04

    待って!?
    マコラこそ一番知られてねぇかな!??

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:41:55

    今までの描写見るとフーガの準備の段階で斬撃止めて炎出す手順が絶対入ってるからその時点で肉弾戦でボコボコにされると思うけどね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:47:32

    >>138

    ここでも想定の違いがあると思う

    フーガ解禁のタイミングを五条の術式回復前に設定するか後に設定するかで結論が変わると思う


    即殺宿儺なら前にもう準備に入るし

    五条にビビって切り札を用意する宿儺なら後


    みたいな具合に

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:58:58

    >>139

    術式回復前の御厨子で刻まれてる状態でも領域展開中の宿儺と脳みその反転が終わるまで殴り合えてるんですよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:08:08

    >>137

    宿儺がカスタムしたまこら以外を通して適応する仕組みや適応の仕組みは知られてなかったんじゃねえかな

    実際五条も知らなかったから無量空所の適応に混乱したり世界を切る斬撃を生む可能性に全く気付けなかったわけだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:10:45

    >>140

    殴り合えてるレベルでしょ

    フーガ使えるってことは宿儺は御厨子も手動で使えるし五条は無下限がない

    そこで距離も空けられずにフーガの掌印をする余裕もないと想定するのは厳しいわ


    五条が術式全開で展延と適応待ちの宿儺と戦っても距離くらいは空けられるのに五条が術式なしで宿儺が術式ありでしかも伏魔御厨子の最中でも宿儺がちょっとでも手を緩めるとボコボコとか流石に無茶だろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:19:23

    >>142

    五条が術式なしで宿儺が術式ありでしかも伏魔御厨子の最中でも距離くらいは空けられなかったから近接戦闘になってるんですよ

    簡易領域使った後ならともかく使う前の斬撃連打中に宿儺が五条の近接先頭に付き合う義理なんてないでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:20:30

    >>143

    え…?

    宿儺術式使ってないよ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:23:33

    >>143

    五条が逃げようとしたから接近戦してるんですけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:24:05

    >>143

    狭い範囲の領域展開に五条を留めておくためじゃねーかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:01:22

    >>127

    脳破壊したのは領域使うためで反転で耐えるだけならそこまでリスキーだったかは不明じゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています