七海「範囲技無いな…せや!叩き壊した壁の瓦礫に呪力伝搬させて広範囲技にしたろ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:13:58

    序盤も序盤に出てきた技だけど宿儺の【切ったものに呪力を伝播させて竈で燃やしやすいように調節する】ってこととよく似た方法に辿り着けてるの凄いな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:16:02

    つくづく結界術の才能なかったのもったいないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:16:21

    宿儺スケールでやれば「破片一つ一つに十劃判定」とかもできるんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:18:49

    意外と天井二人の技術って今まで出てきた技術の延長線だったりするね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:20:52

    伊達に黒閃記録ホルダーかつ一般術師の頭打ち平均ラインを越える才能してないよねナナミン

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:23:16

    どちらも努力の人で、素の攻撃が単体技しかねぇ
    って悩んだ結果同じ結論に至るの最高か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:28:08

    七海は「自らの術式で破壊した物に更に呪力を込める」ってラインまでたどり着いたけど宿儺はさらに先の「自らの術式で破壊した物に更に呪力を込めて都合の良い特性を付与する」まで到達してるんだよな 誰目線発言だけど既存の設定と宿儺の凄さをうまく調合できてると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:29:56

    ナナミンも縛りで色々盛ってる方だから割と呪術との向き合い方は宿儺と似てるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:44:54

    >>8

    術式が単純なほど縛って底上げが必要になるんだろうね

    投射とかは複雑だからあんま縛ってなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:51:13

    >>9

    というより投射自体いろんな縛りで成り立ってるよね

    ・動き方を守れば超スピードだけど守れなかったらフリーズ

    ・相手に触れれば相手に同じ効果を強制するから上手くいけばフリーズするが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:54:52

    じゃじゃ馬すぎる術式を眼と技術で繊細に制御してるのが五条なら
    割とシンプルな術式を単純なパワーと技術でバフしまくってるのが宿儺

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:27:26

    割と味方の中で一番縛りを使っていた印象あるというかナナミンみたいにシンプル型の術式はそうしないと早々に頭打ち来るのかなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:29:44

    割とよく舐められているけど一級術師において攻撃力というか馬力は一級最強の日下部超えてると明言されてたりどう考えても上澄みだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:40:15

    >>13

    ラッキーマンを無傷で処せるとはいえ防御手段が無いのが痛い 日下部や冥冥(憂憂)みたいな防御手段や継戦能力が無いこと、範囲攻撃が出しにくい+被害甚大であるからこその「ここからは私が最低ライン」発言じゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:26:00

    ナナミンは出戻りなのがなあ
    灰原が殉職してなかったら術師続けてるだろうし実力ももっと伸びてたかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:39:14

    >>14

    冥冥と憂憂は完全に分けた方がいいと思う

    てか最低ライン発言はこれからの戦いは一級術師が最低レベルになるよって意味で、七海の一級での立ち位置を表したセリフではないと思うが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:09:26

    やっぱりナナミンの術式の開示はめちゃくちゃ格好良いと思ってるよ今でも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています