【閲覧注意】第二次ドキドキデート大作戦wave4

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:43:32

    今回の1は2スレ目の主が用事で建てれないとの事なので今回だけ建てさせて頂きます。
    ちなみに初代スレ主とは別人です

    内容は前回からの続きでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:46:01

    立て乙!前回までのあらすじ!!
    地雷爆発士郎!
    治らないタイプメガネ!
    それらを注意しつつも嫁さんといちゃつくノーマルマン!
    益獣!
    地味に積んでるザビ!
    頑張ってみんなが幸せなデートになる計画を立てるんだ…
    型月主人公の来世にご期待ください

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:46:06
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:48:59

    スレ立て感謝
    何だかんだみんな妥協してくれるけど先送りしているだけの状況のぐだの活躍にご期待ください!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:51:38

    おっと?200によるとカーマちゃん一人勝ちらしい

    盛大に何も起こらない気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:53:55

    そういや去年の夏イベで思い出したけどカーマちゃん溢れ出る魔王パワー(笑)で巻き戻し的なことできたね
    ちょうどいいや

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:54:09

    だってカーマちゃんはぐだの不利益になることは絶対にしないって確信があるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:54:20

    アレ、今日も来てるんだな二人とも
    もうカルデアの問題は解決したんだし好きにしてていいんじゃないか?
    ここは迷える男子たちの集いだから二人が来ても面白い話はないと思うよ
    それとも次の旅行の話を煮詰めに来てくれたのか?だとしたら珍しいな
    いつも準備はまったく、本当にまったく手伝ってくれないのに
    (カルデアの一触即発の空気から逃げてきたのにまったく気付いていない朴念仁を睨む魔女二人)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:56:13

    カーマ「デートですよ、デート!これは堕落コース間違いないですね!」

    マシュ(きっとまたカーマさんの先輩癒しツアーですね)
    巌窟王(きっと夕飯までには帰るだろう。問題ないな)
    オベロン(懲りないねぇ)

    カーマ「なにか言ったらどうです!?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:00:06

    おや、そろそろデート一組目が成立かな
    長かったがマスターにもようやく恋人が出来たようだな
    めでたい話だ、よし、今日はお祝いの食事を用意するとしよう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:00:09

    カーマ「マスターさん、このまま愛の逃避行しちゃいませんか♡?」
    藤丸「うん、でもみんなの仲が悪いままなのはイヤかな。ちょっと仲裁してくるから待っててくれる?」

    カーマ「…………もう」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:02:53

    カ ー マ が 仲 間 に な っ た

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:03:57

    あのさ皆…
    皆に誠実にしてるからアイツは許されるみたいなこと言ってるけどさ
    ああやって生殺しにしたままいつまでも自覚しないでいるってもはや罪なんじゃないか?
    誰かそろそろ教えてやれよ、今はいいけどいつか俺以上にヤバくなるぞアレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:06:28

    >>13

    藤丸はなんかあると世界がヤバいので

    今は一線引く協定が無言で結ばれてるんだ

    全てが終わってからが本番

    今はまだ大丈夫

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:09:22

    >>14

    ……俺はもう何も言わないぞ

    ただ恋愛で世界がヤバくなってる先輩として言わせて貰うけど

    手遅れになる前に決めて他はちゃんと切り捨てた方がいいぞ

    手遅れになると切り捨てるのも出来なくなるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:10:23

    ぐだは死後の行き先すら多重ブッキング起こしてるから、もう……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:11:58

    >>15

    それでお前さんは解決の目処は立ったのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:15:41

    >>17

    …既に手遅れになった側からの忠告だよ

    俺みたいになりたいなら止めないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:22:53

    カルデアにはなんだかんだ良識的な面子も多いのでガチ暴走や一人勝ち狙いのやらかしがあってもフォローとカバーと〆があるんだ
    三咲町には咄嗟に頼れたりヒロインズから助けられるような存在いないからねえ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:25:57

    >>19

    問題はそれこそカルデアにいる間しか機能しない抑止力ってことだね

    全てが終わったとき>>16をフォローするのは流石に難しい

    だから早いとこ勝負決めろよ後輩

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:26:22

    カルデアは最終的に〜とくっつくことになった、となっても〜ならしゃーないな、祝福するか
    と切り替えられるメンバーも多いからのう
    アラフィフのバーが暫く騒がしくなりそうではあるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:28:04

    >>20

    恋愛クソザコ下手っぴ精神男子小学生童貞ハードボイルドドスケベエッチデコ出しベリル・ガットは黙っててください

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:29:38

    気のせいかも知れないけど
    冷静な人が「多い」
    我慢出来る人も「多い」
    それはわかったけど
    みんなが祝福するとは言わないんだね……
    いや、本人に悪気はないんだろうけど
    本当にそのままにしておいて大丈夫かい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:31:23

    >>16

    >>14

    カルデアの異常自体だからできてる環境


    人理が元どうりになったら全て綺麗さっぱり精算できるからぐだは有利

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:33:13

    >>23

    正直マスターは私の物(になる予定)で動いてる奴が少なくとも5人はいるはず…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:35:47

    そしてここまで有効な対策案が何一つ出ない志貴くんであった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:37:02

    定職に就いたのにユニヴァースENDにさせられる√もあるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:40:01

    カルデアのパワーバランスは複雑怪奇
    ここの時系列わからんからなんともだがジャンヌ・オルタは泡沫の夢の復讐者として自ら退いたのは恋愛ガチ勢どう受け取っているのやら
    コルデー辺り、その辺り承知で「一生物の疵になれればいい」と考えてそうではあるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:48:16

    >>26

    ようやく俺の辛さがわかってもらえたみたいだ

    昨日も失敗だった、夜行性のアルクェイドの家に泊まるなんて一晩を捨てるようなものじゃないか

    これならシエル先輩に泊めてもらえばよかったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:48:17

    そういえば志貴もそうだけど士郎もヤバい状況じゃなかった?!下手したらここにガンドの嵐が巻き起こるぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:52:17

    >>30

    セイバー:拗ねてる

    凛:基本は許すけどルヴィアだけはダメ

    桜:セイバーと姉さんだから許したのに先輩のうそつき先輩のうそつき先輩のうそつき

    イリヤ:しれっと士郎の予定の66%をかっさらった姉

    ルヴィア:現在進行形で待ち惚け喰らっている


    これ以上増えなきゃギリギリ致命傷で済むんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:53:08

    >>30

    元祖ドキドキデートの二人だからな…二人共かなり絶望的だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:56:26

    藤丸本人の魔力量がド貧弱なんで仮にカルデア離れた後も付いていけるハードルがかなり高いのもある
    (パッと挙げれるのが炉心持ちのメリュ子
    単独顕現でズルできるカーマ、ドラコー位?
    SNでのメディアを見るに高位の術師でも魔力を誤魔化すのには苦心しそう)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:57:47

    なお、生身勢であるブリトマート

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:03:40

    >>29

    蒼崎……

    彼が『きーぷ』なのか?






    それは困るな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:08:39

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:09:46

    >>36

    持ち上げてないよ。蒼崎みたいに後回しになってるだけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:09:52

    >>35

    あ、アンタねぇ…!

    何馬鹿なこと気にしてんのよ……大体、困るって何よ困るって!

    わ、私の彼氏にでもなったつもり!?

    そ、そういうのはちゃんと彼氏になってから──

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:10:40

    俺との関係なんて友人とか主従とかそのくらいだよ、争奪戦とかそんなの杞憂だって。

    それより志貴さんの解決策を考えよう。このままだと『眼鏡男子の全身関節逆回転像 ~吸血鬼風味~』みたいなオブジェになっちゃうから。


    ……クソボケ? いやだって英霊だよ? 偉人だよ? 俺ただの十把一絡げ、一山いくら、通行人Aとかのモブだよ? それが何十人もの美女に好かれるなんて、エイプリルフールとか詐欺の方がまだ確率高くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:10:50

    本家二人が……ね?
    カニファン時空産とそれ以外を混ぜてしまったらこうもなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:11:05

    >>36

    二人はちゃんとしたルートがあるからぐだと違ってカップリングが虚飾じゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:12:22

    >>36

    ぐだはそもそもヒロイン不在だから同じ土俵じゃないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:12:46

    志貴と士郎の爆弾はほぼほぼ完成してて後はいつ爆発するかだけ
    ぐだは今爆弾を育ててる最中だから話が違うんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:14:22

    あとぐだは今回カーマちゃん大勝利なので2抜けなのだ
    今回のドキドキデート大作戦はね!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:15:02

    >>38

    語るに落ちてるなこの魔法使い、まるでカーマちゃんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:19:18

    >>43

    ジークと草の字は爆弾が小さい内に処理した

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:22:08

    >>39

    (こいつシャバ僧レベルの女の敵ッス、境遇的に仕方ないかも知れないけど早めに対処すべきッスよ皆さん)


  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:23:58

    草の字は女性陣がまごついている間に鳶に油揚げを攫われた未来が確定したというかなんというか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:24:46

    >>46

    草の字は本当に処理できてる?

    今回の旅行の件は処理できても

    今後のルートが決まってないから

    起爆剤が量産されてるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:26:29

    奏丈と沖田さんはPTSD対処中
    ここだけドキドキの意味が違う

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:26:30

    >>49

    大丈夫だ!ドキドキデート作戦は「ブッキングしてしまった予定を相手の女の子に悟られずにみんな幸せになってもらいたい」というげ…くZ…博愛精神でやってるから今を乗り越えれればいいのだ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:43:00

    >>51

    嫁とのデートを邪魔された挙句、こんな阿呆共にアドバイス(説教)しなきゃならない幹也殿の気持ちも考えてやれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:50:28

    >>49

    見ろ、これが10年魔女と最新魔法使いを袖にし続けてきた男の御尊顔よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:09:39

    >>53

    袖にしたのではない

    アタックしてきた親友の助手になっただけだ


    魔女2人はマジでなんもしてない……はず……

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:16:11
  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:28:31

    >>31

    見える。キレたルヴィアが突撃してきて士郎を滞在中の執事にしようとするけど、一緒にいたイリヤが文句言ってなんやかんや全部白紙になる未来が

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:57:45

    >>31

    桜よ、士郎は別に嘘は言ってないんだ

    ただ存在を言ってない上に本人がそのつもりがなかったりしてるんだ


    ……もっとひでぇ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:04:10

    あ、あ、あ……桜、違うんだコレは……
    俺もあの二人とは約束してなかったんだ……
    あの二人がそういうタイプなのは桜も知ってるだろ?
    だからさ……その、もうみんなで遊びに行けばさ……いいんじゃないかって思うのですがイカガデショウカ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:13:01

    士郎はさ、
    ・ちゃんとごめんなさいする
    ・自分がスケジュール管理を怠っていたことを伝える
    ・各人それぞれに埋め合わせを確約周知する
    を全員一同に会した状況でやれば落ち着くと思う
    無茶ゴリ押しそうなのもいるので個別にやるのはだめだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:14:43

    >>58

    ……先輩、利き手を出して下さい。

    はい、終わるまでこの手は離してはいけません。食事の時もトイレの時もです。着替えのように、どうしても離さないといけない時は私の許可を取る事です。

    汗をかいても靴を履く時でも、文字を書く時でも弓を引く時でも、例外はゼロです。絶対にゼロです、譲歩はありません。

    もし私の手を離したら、その秒数だけ酷いお仕置きが待っていると思って下さい。

    良いですね?

    い・い・で・す・ね?

    ついでに終わるまでこの状態の私です、絶望と恐怖に震えて下さい。それが最低限の罰です。


  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:18:19

    ちょっと桜……お仕置きは同感だけど何シレっと自分だけ良い思いしようとしてんのよ
    というかその生活アンタも不便だからやめなさい。

    あと衛宮くんもここに至るまで都合の良いこと言わない
    桜の性格わかってるでしょ、私だけよ?そういうダメなとこ受け入れてあげるの

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:22:27

    >>61

    ……と言いつつなんか放とうとしてるんですが……なんスかソレ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:32:32

    ……もしかして俺も皆に謝ってお詫びしないといけない?

    いやでも確かに勘違いしたし、言葉の裏を読めなかったし、大乱闘スマッシュサーヴァンツを止められなかったし、0:10で俺が悪い、かも……。

    でも何十人もいる相手にどうやって償えば……。


  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:36:50

    >>63

    コツはまず

    誰なら許してくれそうか

    誰なら他の女とも仲良くやれそうか

    誰なら暴走した他の連中を抑えられそうか

    この三つを考えることさ

    大したことないのはとりあえず忘れて

    強くて扱いやすくて協調性ある女に許してもらえば

    後は守ってもらえばいいんだよ……俺にそんな完璧な女はいないけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:39:43

    >>64

    >誰なら許してくれそうか

    >誰なら他の女とも仲良くやれそうか

    >誰なら暴走した他の連中を抑えられそうか

    訳:仲間を増やせ


    >大したことないのはとりあえず忘れて

    訳:小さな約束は雑に扱え


    >強くて扱いやすくて協調性ある女に許してもらえば

    >後は守ってもらえばいいんだよ

    訳:仲間の女を利用して盾にしろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:43:53

    >>63

    そうだね。まず謝るというのは正しいと思うよ。君はバレンタインで各々に合ったプレゼントを贈っているのだろう?それなら、相手だってちゃんと謝れば許してくれるよ。

    大切なのはその後だ。これからはちゃんと約束を守るように努力するんだ。2人っきりで約束すると今回みたいになるから、第三者がいる場所で約束し合えば誤解も少なくなると思うよ。



    志貴くんは少しお話が必要らしいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:45:26

    >>36

    士郎と志貴はカニファンがあるからいくらでも貶めていいしぐだは悪意はなく誠実だからしゃーない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:03:00

    みんな甘いんですよ……
    誠実でいれば殺されないんだったら世の中はもっと平和になってますって
    そりゃ優先順位つけるのは良くないですけど
    小さい約束なら埋め合わせも出来るけど大きな約束を裏切ったら埋め合わせなんて無理ですよ
    たかだか5人程度の俺がそうなんですから
    それを越えたら単純に時間が足りない
    全員を幸せにするなんて無理なんだから
    打算にしろ情にしろ何かは捨てるしかないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:07:05

    ……やりきったんだよなぁ。十数日に分けて、だけど
    フォウ、フォウフォウと疲労困憊になりながら、全員にバレチョコ渡し終わったぞ、ぐだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:08:23

    約束する際の同伴者はゲオル先生が良いんじゃないかな
    なんというか、安心感と安定感が凄いし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:13:26

    違うんだよナイフ君……
    全部が全部誠実に守れって意味じゃないんだ……

    小さい約束はすっぽかして忘れろ、都合の良い女を盾にしろってのがポイントなんだよ……

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:16:13

    お前が許されないのはヒロイン側の性格もあるけどお前の普段の生活態度だと思われるからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:20:31

    >>71

    何言ってるんだ?

    全員に誠実でいないなら誰かに不誠実になるってことじゃないか

    他の奴らは言葉にせず無意識にやってるだけだよ

    善良な顔して「彼は優しいから仕方ない」なんて思わせた時点で

    やってることは俺と変わらないからな?俺の周りはそんな優しい解釈してくれないから

    そんな手が使えないだけで優しい子に囲まれたら他のやり方も使うよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:22:37

    ただ一人だけを選ぶ事は不誠実なのだろうか?
    誰も選ばない優しさよりもよっぽどいいと思うが

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:23:30

    彼も悪いが周囲の環境やハーレムメンバーも悪いか……

    いやそれはそうなんだがな?
    そうなんだがな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:24:18

    まあ、ある程度マイルドになってるのは確かではある
    それプラスで、ぐだを取り巻く環境が地獄過ぎて、そんなこと本人が考えられない状態になってるのもある

    イドで少し改善されたけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:24:32

    どっかの誰かも「誰かの味方をするということは誰かの味方をしないことだ」って言ってたな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:26:03

    まぁ普通に殺しにくる人もいるけどね
    例:スペイシュ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:30:12

    バレストでゲームオーバーに叩き込みに来るの、BB(水着含め)、キアラ(水着含め)、カーマ、Sイシュタルだっけか
    他に居たっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:32:26

    志貴?
    小難しいこと言ってるけど私を選べばいいだけだからね?
    私、人一人を殺した責任は重いと思うんだけど
    責任取らないわけないわよね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:35:53

    頑張れメガネ、何かあったらぐだが全力で止めに入ってくれるはずだから頑張れメガネ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:36:40

    志貴に必要なのは女性陣に顔が効く友人

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:38:32

    >>82

    士郎も草の字も周りをとりまく環境がみんな関係良好なのに対し

    月姫は志貴が全員と繋がってるだけで横の繋がりほとんどないもんな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:43:38

    >>83

    ないことは無い

    「憎悪」「復讐心」「嫌悪」「敵対心」「嫉妬」

    とかだから互いに向けてる感情はある意味めちゃくちゃデカい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:45:15

    >>84

    それは繋がりとは言わないんだ

    お前が言ってるのはロシアとウクライナが繋がってると言ってるようなものなんだ…

    いやある意味繋がってはいるけどそういうことじゃないんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:47:04

    >>82

    シオンだ!

    まぁシオンからも矢印出てるんだけども

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:50:05

    >>86

    そういえばさっきシオンが探してたよ

    でもシオンいつもと髪型違ってたしなんか雰囲気と声も違ったような……

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:51:16

    >>87

    ちくしょう、もうこうなれば藤丸を盾にすることで二人くらい引き付けるしかないのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:51:26

    そら、ぐだが知ってるのはソカリスの方で、志貴が知ってるのはアトラシアの方だからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:52:38

    >>78

    Sタルに至っては死を承知で突撃したからな……

    アシュタレト曰く100万回死んだ、らしいし

    ありがとうフォウくん

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:02:01

    そういや、あれ実質ドキドキデート大作戦だった(愕然)

    全部十時指定で遅刻厳禁指定だから、誰選んでも酷いことになる奴

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:05:14

    >>91

    しかも10分前に一方的に送りつける×3

    すっぽかすとバッドエンド!

    さっぽかさなくてもデッドエンド×たくさん!


    これは ひどい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:38:48

    思ったが藤丸はレムレムしてるのが一番安全では?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:47:20

    ところで俺はいつまで桜の手を握っていればいいんだ……?
    なんか痒くなってきたんだけど……

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:05:38

    桜…そろそろ意地になってない?
    そもそも物理的に手を繋いだところで彼は独占出来ないわよ
    大体三人ならOKってことで話はまとまったでしょ
    衛宮君も今回ははんぶ…まぁギリギリ半分被害者ってことに出来なくもないから
    一度解放して、来る邪魔な金ドリルの迎撃を準備しましょ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:21:04

    藤丸、プロレスとか格闘技できる知り合い居ないか?ルヴィアはプロレス好きなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:22:22

    それならケツァル・コアトルさんやアストライアさんがいますよ。他にはマルタさん……駄目だここにいる全員鉄拳制裁されるな……

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:23:35

    カルデアにもルヴィア(アストライア)いるから
    士郎の受難が増えるだけでは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:26:14

    イギリスから熱心なプロレスファンが来ると言われたらケツ姉さん秒で食い付きそうだな
    事情を聞いたら全員お説教だとも思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:28:17

    姉さん……わかってるんですよ…
    そうやって先輩のことわかってる女アピールして
    美味しいところは全部持っていこうって思っているの…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:40:59

    >>92

    相手の都合も確かめず直前に一方的に送った挙げ句来なかったら問答無用でバッドエンドとか女神の理不尽こわ……そりゃオリオンもやめとけ言いますわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:00:13

    >>100

    逆に考えるんだ

    姉さんと金ドリルが潰しあってる隙に士郎をかっさらってしまえばいいと

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:30:07

    >>98

    士郎にこれが炸裂するな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:36:12

    >>97

    もれなく全員回転タラスクの下敷からの連打が炸裂するな

    阿呆共とタラスクは爆ぜる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:49:21

    >>99

    ルヴィアのプロレス技に南米ルチャの技術が加わってヤバいことになる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:23:28

    寧ろ桜、ケツ姉にルチャリブレの技をご教授願えば良いのでは……?
    体動かせるし、士郎がやらかした時の制裁にも、姉妹喧嘩にも使えるぞ
    流石に後者に使えるレベルは一朝一夕では身につかないだろうが、Apo世界での桜の噂を聞く限り適性はあるはず

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:28:13

    カニファンのビーチ集合みたいにみんなで一ヶ所に集まればみんなを幸せにできる!とか士郎言い出しそう
    なんならぐだもそれだって言ったらおもし…大変そう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:13:32

    >>107

    なるほど!いいですね!ちょっとBBちゃんに頼んで万が一暴れても大丈夫でみんなで遊べる特異点作ってもらいましょう!聖杯100個くらいありますし!カリブかルルハワ、北極、何処がいいですか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:20:12

    >>107

    解決案でたな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:22:58

    暴れていい場所作ってみんなで騒いで発散
    あとから来たルヴィアが盛大に混乱するの不可避なのを除けば完璧

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:25:44

    (別に全員入れる場所を用意すれば二人きりでデートしたかったという欲求の代用になるというわけではないんじゃないかしら……)

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:31:07

    >>111

    まあ確かにそうなんですが本気で暴れれば煮詰まった因縁やらなんやらも多少は解消すると思うのですよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:31:34

    こうにゃったら、あちきの出番かな、べいべー
    この怪奇猫光線で主人公を粉々——もといルートの可能性がある事に仕分けてやんよ
    メガネナイフマンも17分割された極みの逸品
    カルデアの人だと分割されすぎて微塵も残らにゃいかもしれにゃいね
    あ、衛宮っちも赤い人行きルートだと現地妻分別れたら、大惨事だね
    この問題は高跳びできにゃいとみた!
    だが、頑張って飛んでみろよ、男の子だろ?

    さぁ!
    男気見せる時だぜ、主人公!

    あ、ちなみに黒衣のメガネにかけても特に増えなかったぜ
    ルート固定ヒロインの強みだわにゃー

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:23:54

    >>108

    ルルハワに押し込められる大量のヒロインか…

    なんならビーチバレー勝負で主人公達とホテル同室権をかけた戦いをBBちゃんがゲリラ発表して特異点を地獄に変えそう

    大丈夫?特異点保つ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:31:28

    >>112

    いや翡翠や琥珀さんが危ないからダメだよ

    他のみんなは全員暴れられるヒロインだからいいかも知れないけど

    こっちはそうもいかないんだ

    かといって二人を守ろうとしたら他三人を敵に回すんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:53:41

    >>115

    つまりここはぐだ(とマシュ)の出番…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:18:28

    >>113

    赤い人はルートがあるとしたらセイバーだけなんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:19:59

    >>116

    アルクェイドと仲良いもんな

    でもアルクェイドの味方をするってことはシエル先輩の敵になるのか

    助かる、二人を足止めしてくれるなら遠野家だけはギリギリどうにかなると思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:26:15

    >>117

    いきずりで女堕としていくの、怖くにゃーい……?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:29:29

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:29:51

    >>117

    ザビ「」

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:33:07

    なぜか物凄い視線を感じるな
    別に誰に言いたいわけでもないが今の私は「エミヤ」だ
    私を見ている誰かは自分のサーヴァントのプロフィールをよく見ると良い
    勘違いで暴走するのは君の悪い癖だ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:50:39

    >>118

    それはいいんだけど

    ぐだ達がアルクと先輩の仲介して、結託して志貴におしおきしようって話になったらどうしよう?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:54:25

    >>123

    あの二人は志貴がどうとか以前に基本相いれないから…

    閉鎖された特異点に閉じ込めるのは志貴からすると凄い最適解

    まぁ志貴はしばらくすると可哀想だから迎えに行っちゃうんだけど

    そしてやっと帰ってきてくれた兄を許そうと思ったら即Uターンされる妹

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:26:06

    >>122

    ぶっちゃけエミヤ、女性の扱いに関しては士郎より酷くない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:53:44

    >>125

    そりゃぁ爆アされるような男ぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:32:36

    >>119

    冒険で「あー、エミヤ(無銘)ってこんな感じで女堕としてたのかー」って思った

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:46:05

    >>124

    しばらくは留まってくれる……よね……?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:11:16

    >>126

    ってもイイ感じの仲になったら女性の方が手に終えない部分に気づいて離れてくのでああだこうだ言い過ぎるのもね

    ザビ子に関しては保護者モードに入っているが故の対応もあるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:14:06

    >>128

    多分こんな感じの良い顔しながら

    「俺、行ってやらなきゃいけないんだ」

    みたいな感じで妹振りきっていくよ

    (そもそもの原因はお前がブッキングしまくったこととか一切無視して)


    仕方ないね、残念ながらアルクェイドと出会ったら遠野家ルートが詰むくらい脳を焼かれてるからね

    こればかりはもうどうしようもないんだ

    実は士郎以上にコイツのがその辺はぶれねえんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:35:03

    ごめん。
    幹也さんや立香さん達に相談してもらって、PTSDを直す為に病院をみていた所なんだけど、どういった状況になっているの?
    なんか喋る猫や褐色肌のメガネかけたお兄さんがいるけど・・・。

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:38:48

    >>131

    猫はよくわからないけど(昔みたバーサーカーさんに似てるような)

    褐色のセクシー魅せ筋肉眼鏡は人生発情中の浮気症ドンファンだよ

    場合によっては男でも見境ない変態だから君はそんな風にならないようにね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:42:36

    >>131

    ちょうど海の特異点作って皆で遊ぼうって話してたんだ!

    沖田さんもジェット水着で飛び回れるし、ノッブも大炎上本能寺ステージでロックンロールできるよ!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:00:40

    >>131

    おーっす

    新たなる型月主人公

    主人公は血濡れる事だと、早めにわかれ

    死にゃにゃいだけマシだからにゃ

    行くか、留まるかを選ぶだけでも死に直結するこの業界

    今お前が立ってる地面は数々のデッドエンドで成り立ってるんだぜ


    ほんじゃまー、修羅場千本ノック行っとくー?

    毒も裏返って、耐性つくぜー

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:20:44

    ネコアルクのエミュ巧いな……

    取り敢えず会議は一旦休憩にして、にゃかうの出前でも取りなされw

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:41:37

    >>132

    そ、そうなんだ・・・。気をつけるよ。(なんかこの人あのお兄さんに滅茶苦茶怒っているような顔しているけど、何かあったのかな・・・。)

    >>133

    みんなで海かー。(確かセイバーはアーチャー(信長)をぶった斬ってくるって式さんから聞いた気がするけど・・・。)

    セイバーの水着、ちょっと見てみたいかも///ってちょっと待って?ジェットって何!?どういう事!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:44:04

    >>134

    奏丈くん「いや、普通に遠慮しておきたい所なんだけど・・・。」

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:17:19

    そういや今ブッキングしてる約束どうなってたっけ?
    わりとゴチャって来たせいで把握しきれてないんだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:33:15

    ブッキング発覚で解消した約束を除けば残りはルヴィアの迎えくらいでない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:33:19

    >>138

    誰のブッキング?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:58:20

    主人公勢増えてきたな…
    fakeの方の主人公は…アヤカかシグマだけど二人とも今それどころじゃない(最終決戦直前)だし、
    プリヤの方は…うん、美遊兄の方もイリヤだけど
    騒動が終わった後も特にここは…
    (美遊じゃない方の)士郎がこっちでもやばいことになってる以外は平和か…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:00:11

    草:もうバレて謝っていつも通り
    ジーク:特に問題なくいつも通り
    士郎:三人には許して貰ったがイリヤとルヴィア浮上、桜は激怒した
    志貴:アルクが巨大化したけど落ち着いた、泥沼なのでアルクシエルを特異点で殺し合いさせてる間に遠野家の問題を解決、しようと思ったけど流石にアルクたちが可哀相になって二人を迎えにいくことにした。ぶっちゃけあの二人のがこの眼鏡脳を焼かれてるので遠野家は後回しなのだ
    奏丈:幹也たちの勧めで精神治療を始めた
    ぐだ:爆弾を育て続けている、みんなでバカンス計画中
    幹也:嫁とイチャイチャする予定を上の連中に壊された(嫁は今隣にいる)
    ドンファン:なんか急に沸いてきた
    ネコ:なんか急に沸いてきた

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:42:04

    よく考えたら相談場所はアーネンエルベだからネコ共がいるのは当然か……

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:35:45


    とりまそこの魔眼の坊やの事に全員で集中すれば良いんじゃないッスか?

    これだけ人数いれば妙案の1つも出るッス。出なかったらもう最初から救いようが無いって事で諦めるしかないんスけどね。

    忌憚の無い意見って奴ッス、人生諦めが肝心ッス。

    ついでにマイ天使にはここで他人を助けると好感度を稼げるとアドバイスしておくッス。稼いだら勝利できるかは別の話ッスけどね、ワハハハハ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:02:58

    >>144

    正直秋葉ルートはよく存在できたなと思ってる

    あのファーストコンタクト&アルクに脳焼かれで

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:13:13

    >>145

    出会ったら成立しないんだよなぁ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:19:14

    >>132

    ちょっと待ってくれバーサーカーって何のことだ

    まあアルクェイドならバーサーカーでもおかしくないけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:07:43

    >>147

    頭のおかしな修行僧がなんか引き連れてたヤツですね

    なんかアルクェイドを神として崇めてめちゃくちゃ弱体化させてました。ちなみに彼女から修行僧への評価は


    「ショウジキナイワー」


    との事です

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:29:00

    >>147

    ガトーが勘違いというかやらかして弱体化した時の奴

    ちなみにチョモランマ山頂で遭遇した模様

    なおユーアーマイデスティニーとか言い出した

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:59:59

    とりあえずアルクと先輩には一時的でもいいから互いに矛を収めあってほしい。一時的でいいから

    なんか方法ない?そうすればメガネも家の問題に取り掛れるのに

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:08:00

    ところで鮮花ってどうなったんだっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:12:13

    >>151

    どうにもなってないです……

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:22:59

    >>151

    もとからルートないんで…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:18:52

    ビーチなら家族皆でバカンスできますよ
    どうですか幹也さん

    戦闘の余波はなんとかするので……

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:14:32

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:53:44

    そういえばカニファンでも月姫組はビーチバレーしてたね(めっちゃギスギスしてたけど)

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:46:13

    >>154

    危険があるとわかっているところに子供を連れて行くと思うかい?


    それと年代を考えると未那と*志貴くんは同年代だからね


    *R基準

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:10:54

    >>157

    なんですかその言い方

    俺と同年代が一番危険みたいじゃないですか

    大丈夫ですよまともな人間は俺なんかに興味持ちませんから

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:47:34

    まあ、お父さんなら娘が年頃の男の子と仲良くなるのは気にしちゃうから
    ぐだ君もまあ本人は問題なくても、本人の人間関係が酷いし
    他の主人公ズも、まあ……

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:09:44

    幹也もまともじゃない人間ホイホイなので
    そこに惚れてる娘も大概ね
    うん、志貴と未那は会わせられないな!

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:05:31

    一回真面目に志貴が生き残る方法を考えたんだよ
    ロア辺りに乱入してもらえば有耶無耶にできるのでは?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:07:07

    >>159

    ぐだ君はほら....奥さんの方から信頼を得てるから....多分

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:11:10

    >>161

    巌窟王も一緒に消し炭にしてくれるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:55:48

    正直なところ、みんなで一緒にビーチに遊びに行ってる様子は滅茶苦茶見たいかも・・・。

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:19:11

    カオスになってた

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:13:50

    >>164

    正直、仲悪いから無理だろとかそういうの置いといて

    月姫組やまほよ組、Fate組の超次元ビーチバレー大会が見たい

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:19:25

    >>166

    月姫組だと周辺への被害凄そう

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:21:58

    >>167

    カニファンではロケットを破壊してランサーがタヒんでたな。

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:19:23

    月姫組  良くも悪くも姫様とシエル次第
    SN組   だいたい衛宮ごはんのアレ
    まほよ組 ビーチバレーするには面子が足りない?
    FGO組   インド勢出禁なら衛宮ごはん程度に収まる

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:28:55

    >>169

    アタック、ブロック、レシーブは人外組に任せてセッターをやる男連中


    ビーチバレーなら3人くらいでもできるね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:53:53

    ビーチバレー場が一気に戦場に変わりそう・・・。

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:03:35

    >>171

    月姫の余波で他に影響が出そうで怖い

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:55:19

    >>172

    えみごやカニファンではビーチの原型残ってたから大丈夫と思いたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:11:54

    ボール及び設備の破壊禁止、能力行使の影響範囲及び地形の破壊はコート内のみで違反者は即敗退レギュレーションなら月姫組でも……
    お互い挑発で違反を誘うダーティーなゲームになりそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:15:47

    こう、SwitchとかPS5を持ち出してゲーム大会で平和に終われませんか
    無理ですか、月姫組が乱闘に移るですか、そうですか

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:54:54

    >>175

    よし、メルブラ大会だな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:57:16

    >>176

    私こんなに弱くない!って一部騒ぎだしそうだな…(なおプレイスキルの問題)

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:58:20

    >>176

    王の圧をかけられ、セイバーしか使えない士郎


    自分以外を使うと争いが起きるので自分一択になる志貴


    式が出る旧メルブラをやりたい幹也


    蒼崎を使うべきか悩んで自分が使って弱かったら解釈違いになるので蒼崎は使わない草十郎


    初心者のジーク

    初心者だけど理解が早い伊織

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:59:58

    >>178

    藤丸はマシュかな

    でもエドモンも牛若丸もみんな使いそうな気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:02:00

    藤丸はマシュとエドモン、両方同じくらい使う感じかなー
    それか、マシュが微妙に多いか
    で、時々牛若使う

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:07:03

    >>178

    声帯が使えと叫んでるとか言って琥珀の可能性も

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:10:10

    >>175

    この場合、現代に近いかそれより未来の人達(ぐだや奏丈、ザビやエリセ等)

    ゲームで最初は滅茶苦茶無双して、その後他の人達に親切に教えていそう。

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:10:09

    >>175

    格闘だからだめなんだ、みんなでマリオでもやれば…いや誰かが頭踏んでリアルファイトになるか

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:34:52

    >>183

    メルブラのコミカライズではシエルもアルクも(割と)仲良くメルブラしてたから大丈夫なはず……(壊れたコントローラーの山は見なかったことにする)


    それはそれとしてマリオやらせたらアルクがシエルを踏み台にして蹴落としそうだなと

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:42:26

    取り敢えず適当にゲーム持って来たよ! 何を選んだかは俺も見てない!


    ・ドカポン

    ・桃太郎電鉄

    ・ボンバーマン

    ・アイスクライマー

    ・スマブラ

    ・スプラトゥーン

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:42:25

    やべーのから王道、古典から最新まで取り揃えた感じのラインナップだな
    ……この面子でスプラはちょい想像つかんな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:35:59

    ドカポンを月姫組にやらせるじゃろ?乱闘が起こるじゃろ?
    爆発オチなんてサイテー!

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:20:01

    閃いた タイガーとポカニキを連れてこよう
    死んでも最悪なんとかなる

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:38:57

    >>185

    桃鉄とかは蹴落としあいが始まりそうだから絶対辞めといた方が良いと思う・・・。

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:52:05

    >>185

    前回用意してたパーティーゲームがここに活きてきたな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:57:18

    ちょっと主人公andヒロインのタッグ同士でスマブラの8人乱闘してほしい。

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:34:02

    >>188

    ポカ「またかよオマエら オレの楽園は戦士は受け入れるが痴話喧嘩で死んだヤツは受け入れん。さっさと帰れ」


    タイガー(ジャガー)「迷える女誑し共!ジャガータイガー道場INミクトランパ!始まるよ!!!」

    ブルマ「押忍!師匠!!」


    ポカ「なんで居るんだ、なんだその道場、誰だそのロリブルマ?!」

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:41:16

    士「俺はマリオで行くよ、分かりやすいしな」
    セ(赤い頭繋がりでしょうか?)

    藤「じゃあ俺はポケモントレーナーで」
    マ(多くの力を借りる、先輩らしいですね)

    草「このホムラとヒカリ、というのが強いらしい」
    青(コイツ……)
    有(両手に花の暗喩かしら。いえ原作では3本目の花があるらしいけれども)

    志「キャラくらい好きに選ばせてくれ……」
    ア「ここはやっぱりピカチュウよねぇ?」
    シ「愚かな、ヨッシー以外有り得ないでしょう」

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:48:51

    屋根ゴミもといジョーカーは誰が選ぶのか…武器ナイフだしやっぱ志貴?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:07:25

    志貴「俺はこのジョーカーってやつかな、武器もナイフで何故かシンパシーを感じる」

    琥珀さん(アウトロー浮気性眼鏡同士通じ合うものがあるんですね!)

    まぁ屋根裏は草の字だけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:01:41

    次スレ作る?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:03:03

    よく考えるとデートの作戦会議してねぇじゃねぇか

  • 198124/05/21(火) 14:03:08

    どーもこのスレの1です。前スレの1さんいますか?
    いたら次スレ建ててくれると嬉しいです

  • 1994-124/05/21(火) 19:34:49
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:53:30

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています