ボーダー職員のスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:00:37

    来月の太刀川隊の隊室清掃係になっちまったぁ〜

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:02:02

    なんか人型ネイバーねじ込めって無茶振りされたんだけど…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:02:13

    嵐山さんに憧れて入ったけど全然会えない…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:03:51

    なんかトリオン不足で落としたはずの眼鏡がC級にいたんだけど
    誰が通したん?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:04:57

    雷蔵がまたカニとターミネーター3の話してるんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:33:50

    誰だよ提出期限過ぎた入隊書類ねじ込んだ奴!

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:39:28

    この前廊下歩いてたら角曲がった先をはかいこうせんみたいなのが通過してって死ぬかと思った

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:42:13

    >>7

    ボーダーの弾丸トリガーは流れ弾防止機能付いてるから死なないぞbyエンジニア

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:43:05

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:47:23

    エンジニアやってるけど機密事項多くて一般職員と話しづらい……
    あと、もし辞めたいってなったらやっぱり記憶処理されちゃうんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:54:54

    >>9

    あの変態碌な事しねーな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:06:57

    広報部の嵐山隊長等身大パネルっていつまであるのかな。不気味なんだよなーあれ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:09:37

    この前スーツの子のバッグワームの襟立ってたからダサいから直しとけよ〜って注意したら逃げられたんだけど
    若い子達に流行ってたりするの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:11:08

    >>12

    えー、嵐山さんかっこいいじゃんかー

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:15:02

    鈴鳴支部の備品破損数すごい…でも鈴鳴第一の隊長さんが「自分たちが使うものだから」って半分近く補填してくれてる…あの人神かな…仏だったわ…。
    でもやっぱり申し訳ないので申請して下さいお願いします

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:20:12

    エンブレムの注文もっと詳しく書いてほしいわ。なんやねんへびて

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:27:02

    今日珍しく烏丸隊員が本部来てて目の保養になったわ。
    明日も頑張るぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:39:36

    昨日加古隊のトリガーメンテナンスの帰りに飯ご馳走になった辺りからの記憶がなくて廊下にぶっ倒れてたんやが
    病院行くべきかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:43:11

    今遠征選抜試験の説明やって帰ってきたとこなんだけど、あの玉狛の小さい女の子の個人コンテナがやけに重そうでさ。あの子、何持ち込んだんだろうな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:44:14

    ここ最近ネイバーの攻撃が激化してるな
    しかも人型ネイバーが多い

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:03:01

    【急募】本部長と沢村さんをくっつける方法

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:02:41

    >>21

    本部襲撃

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:20:14

    >>21

    来世に期待

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:21:28

    トリガーやデータ持ち出して売り込む妄想して遊んでると必ず実力派エリートに絡まれるんだけど何なの…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:47:00

    >>24

    あの人なんだかんだで古参だから、そういうこと考えている奴がわかるんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:20:31

    本部オペレーターやってるんだがサイドエフェクトに目覚めたかもしれん
    壁とか通り抜けできるようになった代わりに誰も自分の存在に気付いてくれなくなったんだけどこれどんなSEなんだろ
    飲み食いしなくても空腹も喉の乾きも感じなくなったしちょっと怖い
    大規模侵攻時に本部が襲撃されて以降の記憶が曖昧なんでそこで目覚めたんだと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:21:29

    迅さんにお尻触られた……

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:18:05

    >>22

    おじいちゃん、もう襲撃はあったでしょ



    >>26

    機密保持云々で一回却下されたけど来月お坊さん呼んでお経あげて貰える許可出たからそれまで待ってなさい。もし他にも似たような人いたら連れて来てちょうだいね。よろしく。…お疲れ様でした。



    >>27

    林藤支部長に言ってもお尻褒められるだけだから寺島さん辺りに言って注意して貰いなさい。また触られたなら寺島さんから鬼怒田室長に話通してもいいし

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:25:51

    >>27

    無視してるとそのうち触ってこなくなるわよ

    なんでか知らないけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:26:46

    偶然の産物で使い勝手最悪だけど相手のトリオン体に素の肉体以上に敏感な痛覚神経を植え付けるトリガーが生まれたんだがどうしよう
    ①鬼怒田さんに報告、相談
    ②見なかった事にして封印
    ③個人的に研究続行

  • 31C級隊員(レイガスト798)21/08/15(日) 11:27:58

    B級になるにはどうするのが良いですか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:10:16

    >>31

    まず戦えてる時点ですごいんだよなぁ(戦闘員の試験受けたけどブルってしまい一般職に転向した奴並感)

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:20:31

    >>31

    心配しなくてもレイガストを選んだセンスがあればすぐB級に上がれるさ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:25:24

    >>31

    手っ取り早く上がりたいならハウンドがいいぞ。

    C級はシールドないから弾ゲーだからな。ブレードでも上がれるが時間かけるかセンスがいる。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:17:42

    他国のスパイ対策専門でD級隊員が居るって噂本当かな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:22:47

    >>33

    おまえ雷蔵だな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:05:12

    >>28

    じゃあ本部壊滅に引き上げるか

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:25:40

    >>29

    なんか気の強い子ばっかり狙ってるよね

    もしかしてお尻触るより触った後に罵られる方が目当てなんじゃ…

    こわー

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:28:43

    太刀川隊の書類毎回誤字脱字あるの勘弁してほしい
    事務処理が進まん

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:11:23

    ランク戦冷やかしに行きたいのに仕事終わんねえええ!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:15:42

    元々隊員志望とかではなかったから別にいいんだけども

    でもやっぱり一回くらい剣振り回したり銃撃ってみたりしてえなあ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:32:26

    こないだ隊員の子が壁に穴空けたとかで残業くらったよ
    遊ぶにしてもこっちに迷惑はかけんでくれ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:19:04

    >>42

    前にその穴開けた子にあったけど、穴開けたのが信じられないくらい礼儀正しくて優しそうな娘だったよ。


    初めての訓練中での暴発だったらしいし、許してあげてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:13:18

    隊服デザインは隊員の要望を元にそっち系の心得ある人が無給でやってるって聞いたけどマジなの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:18:14

    >>44

    き、基本のジャージからオペが頑張って、そこからはみ出るようなデザインをやるだけだから…

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:53:53

    >>42

    いやお前その穴見に行ったか?

    あんなエゲツないサイズの大穴開けられるとか普通じゃないよ

    激怒しそうな鬼怒田さんがなぜか機嫌いいしあれ絶対ネイバー滅殺用の秘密兵器のテストだと思うわ

    >>43の言う訓練中の暴発ってのはきっと兵器を隠すための表向きの言い訳だろうな

    根付さん辺りが考えそうなことだわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:06:08

    レイガストといえば話題のB級のメガネ君が使ってるけど
    彼モードチェンジ機能はおろか盾の形変えられる事すら知らなかったっぽいぞ
    そんなに使ってほしいならマニュアルでも書いて広めればいいのにな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:15:22

    なんで皆レイガスト普通に使ってくれないん…?
    教材映像作ろうにも特殊な例が多すぎてどうしようもないんやが

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:22:56

    >>46

    壁かたくしろとか追加注文もうけたわ

    まあ鬼怒田さんがいうなら必要なんだろうからやるけどさもうちょい説明ほしいわな

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:57:51

    >>48

    「普通(標準)」を出せるほど使用人数いないのが……

    正隊員でレイガスト使ってる人数って実はトラッパーと一人しか違わんし(レイガスト4人、スイッチボックス3人)

    あえて普通を探すなら盾寄りの使い方ではあるけど玉狛のメガネが一番盾も刃もスラスターも使ってて標準的じゃね?

    その次がほぼ盾時々刃な鈴鳴のアタッカーか

    メガネはシューター、鈴鳴アタッカーは弧月がメインだけど、片やレギュ外、片やスラスター(改)な他の二人に比べりゃ普通だろ多分

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:50:24

    レイガストは開発者が資料作れ定期
    いや寺島さん元防衛隊員なんだからさ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:53:20

    漆間隊の隊室から夜な夜な声が聞こえてくるんだ
    お盆だからかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:12:49

    いまだに生嵐山みるとビビっちゃう
    顔が小さい

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:53:55

    >>53

    ってかイケメン多すぎだろ正隊員

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:59:56

    >>54

    正隊員になるには顔面偏差値の高さも必要だった…?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:33:42

    オペレーターも可愛い子ばっかだよな
    マジメな話すると同じ後方支援職とはいえリアルタイムで膨大な量の情報捌くからあの子らすごいわ
    俺があの子らくらいのときは裏山で木の棒振り回してたぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:33:47

    営業部の唐沢さんって謎が多いよね。城戸司令にスカウトされるまでどこで何してたのか不明だし。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:00:05

    顔面がいいとコミ力も自然に上がるからね~

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:42:08

    バイト感覚の軽い気持ちで入ったC級隊員だけど
    3,000の壁が超えられねぇ才能無いのかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:47:28

    >>59

    レイガストを使ってみるよいいよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:30:09

    支部の事務やってるけどプロ市民様UZEEEEEEE
    アンタらのせいで今まさに補償金の手続き滞ってるんですけどおおおおお

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:52:04

    勝手に警戒区域に入ってくるやつらなんなん?前に有刺鉄線切って入ってきたやつもいるらしいし。何かあった時にボーダーが叩かれるんだからやめてほしいわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:49:05

    自衛隊や米軍と協力して偵察衛星や輸送ヘリ借りたりトリオン装甲を持った戦闘機とか出来たらお互いに利があると思うんだが、世界のバランスを崩さないためのバチカン条約の重要性も重々理解できるし仕方ないよな

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:05:34

    >>60

    お前寺島だろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:15:49

    雷寺ってどんだけ暇なんだよ!
    そして何度レイガストを薦めるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:57:48

    >>62

    自分ちの様子みたい気持ちはわかるからなぁ

    ちゃんと申請してくれれば護衛付きで入れるけど、時間短いしね

    正隊員になれば自力で見に行くこともできるけどトリオンや年齢がネックになるし

    だが物見遊山で入ってくるやつは許さん

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:47:37

    >>63

    トリオン能力が伸びるのが子供のうち&大人になったら減退を防ぐことしかできないのがわるいよー

    だってこんなん才能ある子供強制的に徴兵する国と、それに対抗して子供強制的に徴兵する国しかでてこないもん…

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:17:19

    >>65

    雷蔵先輩最近ずっとカニと映画見て遊んでばっかで暇そうに見えるのに極秘任務で忙しいって言ってあんまり雑務手伝ってくれないんだよな

    鬼怒田さんが許してるから本当に極秘任務なんだろうけど一体何してるんだろう

    最近ちょくちょく玉狛第二の子が訪ねて来てるのも関係ありそうなんだけど想像付かん…

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:40:36

    嵐山隊なんて顔だけ部隊だろ
    何もわかってないなここの奴ら

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:03:08

    >>8

    痛いし気絶はするだろぉ!?

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:41:29

    >>69

    は~~~~~(クソでかため息)

    素人さんは黙っててくれます?

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:28:20

    >>66

    確かにそうだな……俺の配慮がなってなかったかもしれん。不良の溜まり場になってたのを見てきたばっかだったから言葉がキツくなってしまったよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:32:37

    >>69

    お前!今すぐA級ランク戦見てこい!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:09:33

    >>70

    勤務する時は護身用トリガーに換装しとくのは?換装してる間は疲れないらしいし。

    ただそのせいで寝つき悪くなるって噂もあるけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:15:08

    >>72

    子供が年相応にバカなことできるのもボーダーが平穏を守ってる証拠だからね

    それはそれとして頼むから冷やかしにこないでくれとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:12:17

    ゆうて冷やかしに来るの県外観光客とプロ市民様のほうが圧倒的に多くない?
    あと面白いのがこういうので真っ先にイメージされる「若者」じゃなくて、結構いい年齢のおっさんおばさん、下手すると初老に足かかってる人のほうが多いんだよな
    いや年齢分布的というか人工的にはそりゃ若者のほうが少ないんだからそうだよな、ってなった
    まあ、面白くないからやめてくれ〜〜

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:43:07

    いやでも実際嵐山隊なんなん?
    広報でクッソ忙しいのに防衛任務にも入って、であのランクだろ?
    凄いんだけど児童労働なんたらで怒られないか不安になる
    ちゃんと寝てる…?

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:22:46

    >>77

    やっぱ心配になるよね〜

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:29:36

    >>77

    そっか、児童……児童なんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:57:05

    >>77

    嵐山くんはもう大学生だし、木虎さん以外も16歳以上の男子だから法的に大丈夫って聞いた

    あと技術部だから詳しくないが、そもそも防衛隊員はタレントや歌手みたいな非代替性があるから、いっそ法律上の「労働者」じゃなくする方向もできそうだよな

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:04:20

    >>79

    普段はあんまり意識しないようにしてるけど、ほんの数年前までランドセル背負ってたような子(下手したらまだ背負ってる子)を戦わせてるんだよな

    かといって代われるようなもんでもないからこの罪悪感も自己満足に過ぎないんだろうけど

    俺らにできるのは戦闘員が安全に戦える環境や物資を整えることだけか



    だからトリガー解除するんじゃないよマジで!!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:46:30

    監視カメラ見てたら風間隊長が玉狛のカピバラに乗ろうとしてたの見ちゃったんだけどどうすればいいかな…

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:31:46

    >>82

    (その映像を心の宝石箱にしまって鍵をかけておきましょう)


    さておき食堂で堤隊員が日替わり炒飯見ながらずっと何か呟いてたんだけど、これそっとしといたのがいいやつ?

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:55:10

    >>81

    こないだ駅で5,6人が子供を戦わせてるとか記憶処理して技術独占してるとか米軍より強力な軍隊が国の管理下に無いのは危険とか騒いでてイライラしたけど

    冷静になってみると全部本当のことで困る


    こんなヤバい組織なのに反ボーダーデモが5,6人で済んでるのは広報部が頑張ってるおかげだと思うよ

    いつもありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:06:41

    >>83

    なるほど参考になった。ありがとう。


    炒飯っていうと同僚の間で加古隊長の炒飯は絶品だって話題になってる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています