新エミュスレ総合その45

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:41:35

    ・悪口等は禁止です。愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:43:28

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:43:48
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:45:50
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:50:49

    保守する為に一人でたて乙と言う虚しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:52:37
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:11:09

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:12:17
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:40:41

    以前に立ってた上位存在が秒数ゾロ目で雌落ち〜…って感じの閲覧注意エミュスレみたいな感じで相手を必要としないor負担が少ない感じになる題材とか内容を考えているのじゃがなにか…ない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:42:27

    >>9

    自己完結出来るようなって事?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:43:54

    自己完結できるならエミュスレでやる意味が不明…
    その雌落ちするやつはどんなだったんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:44:42

    >>9

    ダイススレでええんちゃうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:45:35

    A「ご飯食べてる」
    B「本読んでる」
    C「景色を眺めてる」

    …誰も!会話しないのである!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:46:14

    単発でよくある地雷スレ(隠されている地雷を踏んだら死亡する研究所脱出だとかゾンビパニックとか)の亜種みたいな感じ
    隠された安価ではなく書き込みがゾロ目だったら〇〇という

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:47:32

    >>13

    隙間時間でなんかキャラを描写したいだけで絡みたい訳では無いんだ…だから…すまない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:49:29

    なんか描写したかっただけで絡み待ちじゃなかったんだけども…
    まあいいか!楽しくお話しようぜえ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:49:39

    なんか……とりあえず生きてるアピールしたくて……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:50:39

    生存アピールはするが絡まない者は果たしてエミュスレ民として生きていると言えるのだろうか
    ボブは訝しんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:51:16

    生きてるアピールするなら絡んでほしいっすね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:52:10

    絡んできたからわりとすぐ返信したらなんか一時間以上返事がこない
    規制くらったかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:53:29

    ・規制
    ・急用
    ・気付いてない
    ・絡みたくない
    好きなものを選ぶのじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:54:03

    >>20

    一週間くらい間が開くことも稀によくあるし過疎スレや動きが遅いスレならなおさら

    裏スレやログを一度確認するのぢゃ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:54:19

    某避難所兼使い捨てチャットが便利過ぎてなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:54:30

    >>18

    ずっと生存アピールするだけなら兎も角、週末なり忙しい時期が終わるまでは生存アピールだけちょいとして余裕が出来たら復活!とかあるあるだからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:54:35

    >>16

    悩んで結局絡んじゃうことがあるけどそういうとき相手してくれてありがとう!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:55:58

    >>23

    くっちゃべりすぎてなんだかなぁと思う今日この頃

  • 27あと4レスで次に行くけど宣伝24/05/16(木) 21:58:06
  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:27:51

    俺さ……疲れてるからネガティブな気持ちになるのか分からないけどさぁ……
    とあるエミュ民三人が癒着みたいに仲良くてさぁ……それ見て嫉妬とかじゃないんだけど他スレでも同じような感じだからモヤモヤしてさぁ……
    しかも勢いは落ちたとはいえまだ落ちてないスレのそのキャラをリブートとするとかで盛り上がっていてさぁ……
    なんというか……悲しくなった……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:30:40

    まあうん…まーぜて!と強引気味にでも入って遊ぶか(場合によってはそこから離れて)別の人達と遊ぶかしかないねそれは
    仲が良いのが悪いなんて口が裂けても言えないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:42:00

    まだ落ちてないキャラのリブートで盛り上がるってどんな状況でどこでやってるんだ
    過疎でも勢い落ちてても現行のまだあるスレのキャラリブートは全くもっていい気しない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:43:35

    感覚的にはイベントとかスピンオフ??

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:44:58

    本編やって♥️

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:59:36

    >>30

    なんというか……そのリブートしたいってキャラの中の人とかの知り合いが多いから「あ!あの人か!」って感じで盛り上がるって感じのやつ……

    >>31

    違いますね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:00:27

    これ以上って愚痴になるんじゃねぇか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:01:44

    不快になって吐き出すとかじゃなくて悲しくて吐き出してるっぽいからなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:05:15

    感想だけど俺ならすげえイヤだなそれ
    別スレのことで盛り上がるな(要約)って言うかも

  • 372824/05/16(木) 23:10:24

    愚痴と思われたならすいませんでした……
    正直自分もそのキャラは知っていたからなんというか……まだ落ちてないのにとかそんなやるせなさでつい……
    申し訳ありません……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:13:30

    元スレで嫌なことがあってもう行きたくないけど、そのキャラは好きだから使いたいという理由かもしれないってことは頭の片隅に置いとけな
    俺はそれで別スレにキャラを持って行ったことがあるから何も言えない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:17:03

    まあこれ以上はそのスレでやってもろて

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:17:51

    落ちてないのにリブートとか言うのは普通に悪いというかいい気持ちにはなれんなぁ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:19:04

    ぐわー!疲れて寝落ちって人の居ない時間になったー!
    しかも明日書き込めないし明後日も多分疲れて寝てるー!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:19:29

    >>41

    置きで書いとけ

    日を跨いで会話しろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:19:54

    >>38

    離れるのは結構だけど現行スレのキャラをリブートはすんなって思いますまる


    これ以上は止める

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:10:00

    一日居酒屋と数時間焼きそば屋
    とあるバーにはなれなかったこの二つに足りなかったものとは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:12:19

    >>44

    コミュ力とか後は多分乱立してるから「今日はいいかな」ってなったからかな……

    自分もそうだし……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:15:34

    >>44

    その3つは並べる事自体が間違ってないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:17:17

    期間が違うから比べようが無いんだ
    とあるバーにはなれなくて当たり前なのだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:18:41

    ちょうどいいのは約2日限定ってこと?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:31:26

    >>48

    だいたい2日と6~12時間ってところかな(ポーションカフェがだいたい60時間でバーが54時間くらいなので)

    あと事前の宣伝告知(出来れば数日間しておきたい)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:35:25

    >>49

    なるほど…

    やる気が続かなそうだし俺には無理!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:46:23
  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:58:35

    そこは今なら来てくれたら反応するぞー!って宣伝したほうがいいんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:51:31

    英雄スレ一瞬裏がギスったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:56:55

    いるよね、相談しないでやった事を注意されたら言い訳がましくそういうつもりじゃなかったとか言い出すの

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:00:27

    何があった?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:04:51

    なあに長く続いてるスレでギスらなかった場所など殆どない
    言い訳したくなったり相手の認識がこっちとズレてたらあっ違う、そうじゃないって言うほうが先に立っちゃうのは人間あるあるだから最終的に和解したならそんでええねん

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:33:28

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:34:57

    まあここで詳しく議論すべきでは無いと思っている
    英雄スレの人が居たとしてここではただの部外者だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:40:12

    >>57

    今回ギスギスした原因はお前がスレを私物化しようとしたからなんだよーッ!

    バカヤローッ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:40:13

    よそのスレにやってきてスレ主を名乗ってお気持ちする不審者

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:45:15

    IDのない掲示板でトリもなし、なぜか裏スレもあるスレなのに外部のスレで主張、そもそも英雄スレのもめごとが何なのかの情報もない人たちに判断を仰ぐ
    ツーアウトってとこかな
    残念だが成り済ましが実在しているのは確認されているのだ

  • 62◆wimxF0A0Yg24/05/17(金) 09:46:53

    >>61

    スリーアウトだし確実になりすましやぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:47:00

    >>57

    お前は初代スレ主でなだけであって、スレを終わらせる権限はないのだ

    不審者で草

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:47:55

    >>62

    お主もなりすまし?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:48:40

    >>64

    あっちのスレ主と同じトリ付けてるから多分本人

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:49:45

    取り敢えずこの話はもう終わりにしよう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:50:48

    >>65

    うん、俺もそれは見たんだが

    一緒だから今回揉める原因作った人のなりすましかと思って

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:51:24

    トリップは偉大ですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:52:14

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:52:34

    方向変えて放火すんのあきらめえや
    この流れで英雄スレに泥被せんの無理があるで

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:53:31

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:54:47

    >>69

    ついでだから>>57のスクショも見せとけ

    トリなしでお気持ちしたら荒れそうになったんでトリ出してきて57は別人ですよーって自演してる可能性を切っておくのだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:54:52

    英雄スレもなりふり構わないやつに執着されてて大変ですね……こっちのスレ分だけでも通報しとくね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:56:37

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:57:52

    >>74

    なんやこいつ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:59:36

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:00:03

    それは‥‥
    太古の昔より‥‥
    はるかなる未来まで!
    平和なる時も‥‥
    混乱の世にも!
    あらゆる場所!
    あらゆる時代に!!
    戦いの火ダネとなるものッ!!
    それは人間が存在する限り
    永遠に続く『感情』なのだ‥‥
    その感情の名を‥‥
    『憎しみ』あるいは‥‥
    『オディオ』というッ!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:00:44

    まぁ初代スレ主が俺は初代スレ主だ!従え!って自我出すとウザい以外の何物でもないからね
    だから何?ってなる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:01:13

    ああやることやったからハケるわ宣言がスクショ飛んだせいで変なことになってたのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:01:17

    >>77

    あの世で俺に詫び続けろぉおおお

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:01:26

    スレ主さん今見てるなら管理よろしくお願いしたく…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:02:31

    >>79

    いや君(英雄初代主)ずっと変やで………

    もう寝たかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:02:41

    >>77

    来るか…憎しみに囚われオディオ化したエミュキャラ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:03:00

    いうてスレ主も平日昼間だから仕事の可能性もある
    通報だけしとこう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:03:41

    >>81

    いーや難しいと思う多分今スレ主社会人か学生だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:04:07

    イベスレで探せばありそうな気はする
    有名な名作だしモチーフにしたくらいのは
    倒したやつが次代になるゲゲゲの鬼太郎牛鬼方式なら見たことがあるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:04:29

    >>80

    これ名言感あるけどそれ言いたいのは言われた方なんじゃないの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:04:33

    >>84

    >>85

    せやね…そうして後は触れないでおこう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:05:53

    だから総合スレのスレ主は皆やりたがらないんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:06:55

    コラボ案としては嫌いじゃなかったよ
    何で私物化したんですかねぇ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:07:39

    ほな話題変えるか
    エミュって要するに文章な訳だし今までに読んできたものの影響受けやすいよね
    何の影響受けたお前ら?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:07:48

    >>77

    ライブアライブエミュスレが今始まる…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:08:01

    取り敢えず誰も190を踏まずスレ主をやろうとしなかったのもお前のせいだな!あにまんまん!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:09:56

    >>91

    小説とゲームかな

    小説はちょっと古めのライトノベルと海外の翻訳小説

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:10:31

    >>91

    ラノベかな、しかも学生時代に何度も読み返したやつ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:10:34

    >>91

    他のエミュスレ民の文章 良かったと思うものを真似してる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:47:22

    例の人はスターシステム使ったキャラさえやめてくれればなぁ
    使い捨てのキャラとかには光る物を感じる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:52:45

    これ以上特定個人に触れるんじゃない、構うことは餌をやることだと自覚するのだポッター
    影響を受けたのはネットで読める小説かな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:55:17

    >>91

    小説と邦画とゲーム…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:59:40

    >>91

    ラノベや小説

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:03:08

    他所でやれと言われててなりすまし荒らしバレまでしてて誰も相手しないのにここで特定個人の悪口でクダ巻いてる時点でそういうやつだってみんなわかってるよお辞儀様
    そういやハリポタっぽいスレ過去にあったよね、マホウトコロだっけ?
    随分前に見たっきりだしもうないかなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:13:36

    最近スレであったトンチキでも教えてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:17:44

    二連続でスパゲッティが空とんだ
    しかもネタ出した人が別人かつあとから出てきたほうは前のスパゲッティのことを知らなかった(偶然トンチキなネタが被った)という謎のシンクロ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:18:31

    なにそれすげー気になる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:37:23

    ああ、空飛ぶスパゲッティモンスター教か元ネタ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:40:17

    >>105

    そうではなかった

    ミートソース(ミートボールなし)とカルボナーラだったし、なんというかあのスレで食べ物が空飛んで襲いかかってくるのはよくあることでは絶対ないけどまれにあるネタなんだ

    それでも便乗でなく被るのはびっくりしたけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:55:09

    ネタの書き出し方が似てたからマジであれはおどろいた

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:57:50

    連続なのに後の人は前の人を知らなかったってのが想像つかない スレ速くね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:14:34

    実際速い
    一日に複数スレ消費するとこなので

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:50:40

    吸血鬼スレも生き物スレもアクマスレも危ういな……
    適度にバトルしてるのになぜ伸びない

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:03:27

    >>110

    諸行無常、いつかは落ちるんだ...悲しいけど仕方ない

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:16:10

    >>108

    スレによっては日が変わったら数スレ前なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:35:09

    良くレイド敵ロールやるんだけど凄い勢いで攻撃飛んできてそれら全てに体様しないといけないのはクソ大変だよね

    だけど規模が大きくて楽しいからついついやりたくなっちゃう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:39:21

    全部に対応してくれる人にはほんと頭が下がります
    むかしなんて展開に良さげな人だけ拾われるのが当然だったんだけど最近久しぶりに昔式のやつを体験したらスルーされたときの寂しさが半端じゃなかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:41:59

    誰しもスルーされた時は一定のダメージを負うからね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:55:59

    >>114>>115

    自分の行動が採用されないと悲しいですからね

    スルーされてスレからいなくなってほしくはないですから


    行動の採用ってスレに人をつなぎ止めの役割もあると自分は思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:59:57

    キャラが2桁超えると全部いれるのが難しくなる
    前ターン入れなかったヒトは次ターンで拾うようにしたり工夫はしているつもり……

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:02:26

    >>115

    自分より後に安価で絡んだ人にはちゃんと反応してるのを見るとそういう人なんだと邪推する

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:08:18

    三人以上いるとスルーされやすいのが私です

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:08:31

    >>117

    無茶苦茶参加人数多くなると1文がクッッソ長文になったりしますよね‥


    同じ種類の攻撃とかを 二つの斬撃が~みたいなのでまとめたりすると楽になりますね!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:10:01

    そして安価といっても書いてるうちに流れると気づけない(何回も自分のレスに戻ってはそこから安価で飛んで…をやるうちに飛んだり抜けたりする)のもあるあるなのだ…
    事故は起こるさの精神、大事

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:25:18

    スレの雰囲気が合わなくなったと感じてるけど、なんやかんや愛着があって残っちゃう事
    あると思います

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:28:53

    >>122

    時にその雰囲気の違いすら楽しめちゃう事も稀に…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:31:32

    すべての安価に反応できている自信もなければ絶対見落とさないという自信もないので反応が流れるとそれを思い出すことにしている
    それはそれとして反応帰ってきたら嬉しいのも覚えているからできるだけ反応するよう心がけてはいる

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:38:57

    ストレスが溜まった時はギャグキャラを動かすようにしてる
    気軽にはっちゃけられてキャラ崩壊もさらっと出来て便利やで

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:19:35

    >>125

    ギャグキャラはいいぞジョージぃ…

    心が痛みにくいぞ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:15:46
  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:29:09
  • 129二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:39:50

    これまた「〇〇エミュスレでいい」と言われそうなド直球なジャンルを……
    まぁ頑張れ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:43:00

    まあでも純魔法の世界はなんだかんだダンスレじゃできねえから悪くはないと思うよ、治安悪い方は言うまでも無いし
    スパゲッティが空飛んで襲ってくることが稀に良くある世界と一般魔法世界なら差別化は充分でしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:44:19

    本当にそうか……?
    新しい魔法世界でスパゲッティやサンドイッチやうどんがモンスターとして襲いかかってくる可能性は排除されてないんじゃないか……?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:47:20

    怖い予言をするんじゃないよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:48:13

    敵の方が結構ジャンル広いのが魔法少女ものだからそれ系は普通に出そうで困る

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:48:23

    食べ物のモンスター化はわりとあるしな
    過去にも何度か見たことがある

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:49:26

    た、食べ物エネミーって案外多いんだな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:50:49

    >>135

    なんならハリポタにもいた気がするわ

    それはそれとして異能も魔法もインチキ武術もチート宝具もある世界と魔法ONLY世界で差別化が充分なのもガチ

    むしろ危惧すべきはネタ切れとキャラ被りの方

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:52:09

    前の魔法少女系スレはどういう感じで終わったんだっけアレ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:53:00

    空飛ぶシュクメルリと人食いタルタルは見たことある

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:58:59

    何でもありの闇鍋系はひっくり返せば純粋な世界観や統一ルールを通すことは難しいからね

    十分ダンスレでいいじゃんではない理由になる


    >>135

    デッド寿司だのアタック・オブ・ザ・キラートマトだの

    映画でも類似例がいっぱいあるからね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:54:18

    ダンスレでいいじゃんというレス結構見かけるけどダンスレに参加する気がない人間はどうすればいいというのだ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:58:05

    参加しないままやりたいスレがあるなら立てるか参加すれば良いじゃないか
    立てたスレに人が来るか来ないかは知らんけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:02:46

    ○○で良いじゃん、は「需要を満たすスレが既にあるから新規で建てる場合は其処と競合になるんで普段より人は集まらないよ?」という警句でもあるからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:40:16

    >>142

    「でもある」と言うかそれがほぼ全てだよね

    あくまで人が集まりにくい・定着しにくいのでおすすめしないってだけで

    別に元から短期のつもりだったり、自分でネタ出し続けるバイタリティーがあったりすれば困らない

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:57:29

    俺がダンスレで挨拶すれば5~6人からレスついて朝の会話できるけど
    不人気スレで挨拶しても数時間後に一つレスついたら良かったぐらいになるんだよ

    そんなに差があるのにわざわざよそのスレでやる意味ある?ってなるのは当たり前だ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:40:13

    そっちは個人の話だからまたちょっと違う気もする

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:48:43

    魔法世界やっぱり勢いないな
    キャラ来てくれ~

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:51:32

    ただあんまりダンスレダンスレ言って牽制するのは住民からしてもやめてほしいんだよな……
    このスレであんまり名前出すぎると嫌がられる訳で、実際にダンスレ住民でてけ話題もういいされたこともあるし
    なんか一時期やたら他スレと比べてダンスレageる不自然なやつもいたから怖いんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:11:58

    >>144

    分母が多けりゃ朝からエミュスレに貼り付いてる暇人の数も多いわな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:15:37

    そもそもダンスレ民ってここで話題にされるのもヨシとしない人が多そう
    ここ実質ヲチスレみたいなもんだしここで褒められるくらいなら裏スレで直接褒められた方が嬉しいだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:19:55

    名前出してけなせるヲチスレ愚痴スレがあったら絶対流行る
    規約で禁じられてるから永遠に立つことはないが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:21:09

    荒らし以外誰も幸せにならない地獄やめろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:23:53

    恐らく第一次エミュスレ大戦が勃発すると思われる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:26:00

    推しキャラスレの逆かあ
    あのキャラあのカプ嫌いだけど名指しで話せる場所ねえって奴はいっぱいいるだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:26:18

    >>149

    ダンスレで良いだろとか言ってる連中なんて、単に殴り棒にしてるなって以外の感想はないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:43:22

    つーか色んな世界観が背景にある以上
    露悪以外の全部が「ダンスレでいい」になるんちゃうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:47:10

    どうあがいてもエミュスレやるなら人間の数が正義なんだからダンスレの下位互換は避けれないんだよ
    わかって

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:47:56

    >>150

    外部探したら普通にありそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:51:13

    いや普通に現代舞台の案で異能スレと被ってると指摘された例もある
    そもそも安定運行してる既存スレとやる内容被ってるなら普通はその既存スレ行くってだけの話
    ダンスレがどうのって話じゃない

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:54:08

    謎チャでイベントの相談とかされると見返すのが面倒だから出来れば裏スレでやって欲しいぜ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:55:10

    これが荒らし目的のダンスレ雑ageの実例です

    ダンスレは広い世界観を両立させる以上ある程度の了解がちゃんとあるので、できないことも多い
    例えば銃使いのキャラはできるし銃持った敵もロボも出せるがこの国おなじみの銃火器メーカーです !ハンドガン安いよ!とかはできない
    これは剣と魔法のファンタジーがベースになっててそちらを食ってはいけないからという理由だったり

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:57:36

    結局スレが続くかは運なので思い立ったらやってみるくらいのノリでいいと思うよ
    スレ立てだけして後のことは参加者に丸投げとかは流石にアレだが

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:58:31

    ダンスレは世界観の幅を広く保つために世界観の幅が狭まってるんだよね(支離滅裂)
    意味不明だけどわかってくれ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:36:13

    ごめん

    何故かまた「ここだけ織田信長の掲示板」なるものがやりたくなった
    "織田信長"の魂か名前を持つ者なら自由に出入りできる掲示板って体で皆の考えた最高の織田信長をやる奴

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:48:26

    ○○でいいじゃんにならないスレはある程度確立した地位を獲得できるわけだ
    版権スレはまあとうぜんだから除くとして。

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:48:54

    >>163

    何をどうするスレなんだ……信長が集まって何をすれば良いんです?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:49:43

    >>165

    そこが決まってないから前建てたスレは落ちたのよ……


    なんか案ある?

    信長料理対決とか信長相撲大会とかやればいいの?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:51:17

    >>165

    本能寺対策とか?

    光秀軍VS信長軍団

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:53:32

    >>167

    光秀オールスターVS信長オールスターはちょっと面白そうではある

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:54:14

    戦国モノは今無い?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:56:07

    >>169

    全員織田信長は戦国モノなのか???


    英雄スレと若干ジャンル被ってないか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:59:35

    いらすとやに本能寺の変のイラストあるの笑う

    なにこの……なに?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:05:34

    やめろーっ!織田信長は人を傷つけるための道具なんかじゃねぇ!
    俺と織田信長バトルで勝負だっ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:05:52

    話戻そう

    真面目に織田信長スレをやるならどういう要素入れた方がいい?
    定期的に明智光秀が襲ってくるから撃退する要素とか入れたらいい?
    それとも単にスレ主主導でイベント起こした方がいい?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:07:12

    >>172

    織田信長バトルってなんだよ!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:07:31

    設定が出落ちそのものだから単発スレが妥当

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:08:16

    エミュする為に織田信長の解釈が必要とされるから少し敷居が高い様に感じマッスル
    歴史に詳しい信長が居て、史実の信長ネタをふんだんに出して来たら自信無くす信長も結構出そうだしな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:08:20

    つまり100で光秀が攻めてくるいつものやつ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:09:01

    >>176

    信長(ゴリラ)「ウホッ ウホウホッ ウホッ!(激しく同意)」

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:11:36

    >>176

    信長(ギャル)「そーそー!マジ複雑って奴?大変だよね?

    あ。ってことでその案件、佐久間っちと林っちよろしくー!」

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:12:15

    単発でやるなら面白そうな題材だな。信長スレ。

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:12:43

    信長バース世界か
    長続きしなさそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:13:49
  • 183二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:16:09

    今いろんなエミュスレあるけどとりあえず10スレ目行ったら凄い判定なのだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:16:59

    まあ「ぼくのかんがえた最強の織田信長」をやりたい欲はある

    あと信長のシェフ完結需要でいけるかなって……

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:41:11

    ドラゴン織田信長も探せばいるんかなあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:48:17

    もう名前だけが「織田信長」なだけのキャラクターまみれになりそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:58:27

    俺は公園の銅の信長像!
    動けねえなこれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:00:21

    だいたいこの信長がそんなにたくさんいるわけがなかろう(by本物信長)

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:00:42

    どの元ネタ要素入れるかで迷うやつ
    そしてなくなる全く元ネタまであり得る

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:09:13

    (次スレたて)やってやろうじゃねぇかこの野郎!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:13:00
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:18:36

    「ダンスレで良い」に関しては、これ言って冷笑したいだけの子がいることは事実なんだけどそれはそれとしてダンスレと差別化できてないスレが長持ちしないのは確かなのが難しいところ
    純ファンタジーでなおかつファンタジーという以外に売りが無い新規スレは、単発とスレタイに書いて閉店商法すると良いかも

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:31:33

    「ダンスレで良い」を文句だとか思わずにちゃんと受け入れて考えるべきよね
    言う側は決して悪意とかじゃなくて善意で言ってるってのを認められないのはちょっと卑屈すぎ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:33:58

    いや、善意も悪意も両方だぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:35:08

    生きろ悪意も恥も償いも
    全毒背負ってくたばらにゃ
    いかんね

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:35:52

    >>194

    君が悪意こめて言ってるならそれは君がクズなだけなんだ

    自分がクズだから同じこと言うやつはみんな俺と同じクズ!とかまさに荒らしの理屈でしょ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:36:05

    〇〇でいいじゃなく差別化どのあたり?って聞くとちょっと柔らかい説

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:36:15

    んー、悪意でダンスレで良いって言ってる子はそれなりにいるんじゃないかなぁ
    それはそれとしてダンスレと題材が被ってるエミュスレを長続きさせるのは現実的じゃないよねってことで
    ただまぁ、発言者が悪意を持ってたら自動的に発言内容の妥当性もゼロになりますなんてシステムはあにまん掲示板に実際させてないのだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:36:44

    200なら誰かが着ぐるみスレを立たされる

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:37:18

    立てるんでなく立たされるんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています