【市民目線】なぁ…麦わらのルフィってなんで一部の国で評判いいんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:43:43

    エニエスロビー襲撃して世界政府に喧嘩売る
    シャボンディ諸島で天竜人をぶん殴る
    インペルダウンから囚人大量に出して
    頂上決戦に殴り込んで生き残る
    革命軍のNO2とロジャーの息子と義兄弟

    この大悪党をいい奴だと言ってる世界政府加盟国の連中結構いるっぽいけどなんなんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:47:30

    最近あの天才科学者ベガパンクを人質に取って立てこもってるらしいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:51:38

    一種のハイブリストフィリアなんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:57:52

    (ドレスローザだけでは?)
    (ドレスローザに関してはドフラミンゴ倒したのは知られてるから理由はわかるような)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:00:31

    バカいえ!相手は四皇"麦わら"だぞ!
    下手な事言って標的にされるくらいならそう言わざるを得ないだろう!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:00:57

    >>4

    加盟国なら魚人島もかな W7はどうだっけ?

    でもまあ魚の言うことだからねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:00:57

    >>4

    むしろドレスローザは表立ってルフィ好きとは言えない側の国では

    はっきり好意的なのはスカイピアとW7とリュウグウ王国かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:01:11

    そもそもドレスローザの話そのまんま信じてるの多分お前だけっていう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:01:18

    >>4

    サクラ王国・アラバスタ・ウォーターセブン(国?)・魚人島・ドレスローザ

    非加盟国入れりゃもっと増える

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:02:07

    >>3

    とはって思って検索したら犯罪者に惚れる心理のこと言うのな

    理解できん境地だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:04:02

    >>10

    スレチになるからアレだけど

    現実で殺人鬼とかにファンレター送る層は一定数いるよ

    国内国外問わず

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:04:44

    >>9

    (アラバスタはルフィ支持してるの王族とその側近だけなんだよなぁ…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:04:46

    >>10

    インペルダウンにラブレター送るプリズングルーピーとかがこれよ

    多分無事に着いたとしても燃やされてると思うけど


    でもそれじゃ無駄に多くいるのが説明つかないし別件な気はするが

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:06:21

    ってかドレスローザでエリザベロー2世も巻き込まれてるからな
    国民全体がどうかは知らんが国王は麦わらファンになってるっしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:08:32

    天竜人殴った件に関しては市民目線かなり好印象になるのでは?
    いや好印象より恐れが先にくるか…マジでブレーキぶっ壊れてるから何やらかすかわからん的な意味で

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:23:53

    理由わからないくらい関わりない市民目線で良いやつだと言われてるのが見えてることあるんだろうか?
    ナワバリ内で慕われてた白ひげすらそこ以外の人には死んで喜ばれてたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:28:38

    あちらの世界のあにまんエミュスレだと思ってる層と全くそんなことないと思ってる層とが混在しており混乱する
    1だけ見ると前者に見えるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:35:43

    俺はウォーターセブン市民
    2年前、俺らの誇るガレーラカンパニーで何があったか知ってるか?
    あの時、燃え盛る本社からアイスバーグさんとパウリーさんを助け出してくれたのは麦わらの一味の船医だった

    だから誰が何と言おうと、あいつらは俺らにとって大恩人なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています