コイツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:31:39

    馬鹿にされてる割にめっちゃ強い
    YouTubeにジョラゴン軸にしたガチャデッキのレシピあったから真似して組んでみたけどイカれてるくらい強かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:32:20

    手札補充+デッキ下送り

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:36:16

    YouTubeで嫌と言うほど強さを見せつけてるからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:36:59

    まあポンと出せれば普通に強いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:37:11

    手札補充と除去しつつ盾5枚叩き割るのきもちえー

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:37:47

    コストが重すぎるだけで効果は悪くない
    メチャクチャ強いかと言われると困るが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:38:03

    あの赤青バンキシーをボコボコにした奴か
    まあ介護すれば普通に使えるスペックだけど同期のカードが悪いよ
    かつてのアクア・サーファーみたいな存在感を見せつける汎用トリガーの代わりにこいつが出るからそりゃ恨みも募るって

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:38:35

    カジュアるの天敵

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:39:01

    >>6

    まあ実際軽減持ちで似たような効果のジョラゴンJOEは使われてたしな

    当時だけど

  • 10124/05/16(木) 21:39:12

    回してたのはこれ
    パクリ元と色々変わってるから注意ね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:44:41

    同期が勝カツなのとジョーカーズでの採用がほぼ不可能だからあれだけどちゃんと使えばほぼ盤面全処理のワールドブレイカーなので相手は死ぬ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:46:50

    ドラゴン娘デッキに入れてみるか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:48:53

    カツキン以外の2枚って再録されてないよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:51:17

    デュエパで見るな
    カード指定除去できるファッティってだけでも強力

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:14:11

    出せれば強いと言われてるカードは出せれば強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:15:42

    >>14

    デュエパは色が縛られるから無色で汎用性高い効果持ってるカードはそれだけで高評価なんだよね

    実際構築済みには唯一の無色シノビのバイナラドンデンが全部のデッキに入ってたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:51:17

    カツキングがくそつよかったからなぁ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:50:10

    あのサイクルは最高値がカツキングな所為で基準がおかしくなってるだけで他2枚も割と強いんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:21:41

    こいつのキモはコイツが見えた時点でカツキングは来ないことが確定することだと思う
    あの3種全て1箱に入ってるとかなら今ほどボロクソには言われてないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:54:08

    むしろ勝太カツキングが不思議なんだよな。他2枚はロマン寄りだけど出せたらめちゃくちゃ強いってタイプの大型クリーチャーなのに、カツキングだけ小回りの効く効果してるのなんでだったんだろう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:18:00

    >>20

    革命を使って小回りの効くクリーチャー→ピンチの時はSA3点が付くアタッカーに変身させてドロンゴーしたかったんじゃない?

    小回りが効きすぎたが

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:34:07

    こいつとカツキングが擦られすぎて勝舞が空気化してるのよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:22:26

    >>22

    なんか微妙に回りくどいんだよなあのカード

    別にそこまでしなくても他のカードで展開できるって言うか…


    自由の物語は本当にキューブで出たら強い、強すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:07:12

    ジョラゴンとの差別点としては素のパワーが低いので地味にドンジャングルから射出出来る

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:43:55

    >>20

    勝太デッキでカツキングハブられがちだからドラゴンにしたろ!エピソードシリーズといえばドンドン吸い込むナウだよな〜!スーパーデッキMAXカラーにしたろ!スタート革命カッコいいよな〜!


    汎用ドラゴン出来た!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:59:50

    雑に強い多色を大量投入して宝剣で無い色引っ張りながら次のターンキューブで射出はマジで頭いいと思った
    除去+ハンド補充しながらの5点だから「次盤面返せなきゃ負けですよ?」って言われるの嫌すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:16:50

    >>26

    そのくせコスト9パワー30000のサイズのせいで除去難しいわ、除去しても手札補充してるから返しで普通に負ける可能性あるわ、じゃぁ殺られる前にやろうとすると諸々のトリガー以外にもガチャカードも致命的なトリガーになりかねないと言う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:18:33

    無色だし9コスだからビマナで使うならVANにするわってなるのがな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:21:47

    雑な殺意が相手を襲う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:29:39

    ガチャデッキにミスティックロア→マニュフェスト→ミスティックロア→ジョー&ジョラゴン+ドルファでメタ退かされながらワンショットされた時はぶっ飛びすぎてて笑ってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:57:55
  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:37:21

    一体いくつのデッキがこのカードの為に没になったのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:30:51

    なんかの動画でも言ってたけどキューブってよりはほんとにクソデカトリガービートなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:35:00

    定期的に盾を全部割ってダイレクトアタックすれば勝てるって言う事実を突きつけられるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:28:14

    VANは制圧力こそあれどマニフェスト以外では除去が使えないし刺さらない相手だと実質クソデカバニラになるしかないけどジョー&ジョラゴンは相手に左右されることなく出れば必ず仕事すると考えると確かにガチャ適正は最高レベルなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:39:13

    除去がカード指定なのが強いし送るのが山下ってのも強い
    本当に全て吹き飛ばしてくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:30:45

    トリガーで一緒に出たクロックでトドメを刺される

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:33:27

    >>34

    モルトNEXTとガイNEXTもそうだそうだと言ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:42:33

    >>31

    鬼丸『覇』が入ってないのはガチャ呪文と色が合ってないのとジョニー&ジョラゴンの条件を達成しにくいからかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:08:57

    >>39

    相手ターンに出ても意味がないし自分ターンで暴れるカードならジョー&ジョラゴンで事足りるからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:42:06

    SAの攻撃時の山札送りの除去って結構制圧力高いな…ってなる
    除去耐性とかはないが補給はできるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:44:07

    勝舞ボルメテウスはギャイ来てかなり強くなったと聞いたが

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:46:49

    >>31

    スレ画以外はトリガーとして出て強いカードばかりだね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:11:17

    >>34

    バラデスメタルもそうだそうだと言っています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:13:43

    >>34

    アポロヌス・ドラゲリオンもそうだそうだと言っています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:51:54

    >>43

    受けのガチャで出て強いカードを大量に入れてるからジョラゴンを入れられるし、逆も然りで攻めのガチャの大当たりであるジョラゴンが入ってるから受けに強い当たり枠を増やせるって感じね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています