流石にそろそろ新規が欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:07:29

    初登場から丸4年、追加されたのが並程度の通常魔法1枚だけなんて流石に辛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:12:41

    コアキメイルサプライヤーはなかなかいい新規ではあった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:17:10

    岩石族が実質新規になりえる…とはいえ普通にかわいそうだからアダマシア名称の新規は来てもいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:30:56

    >>3

    ろくに岩石族でないのも向かい風なんだよなぁ

    そういう意味ではカトリンは神の恵みだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:43:59

    >>3

    岩石族は先月出たからしばらく必要ないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:44:48

    >>2

    アダマシアのせいでコアキメイルに取ってはクソみたいな新規だけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:46:02

    クソみたいな新規しかもらえないよりマシだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:47:59

    ドラガイトさんはそこそこ見るよ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:48:49

    新規クレヨンなテーマはアダマシアだけじゃないので…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:52:04

    新規とアダマシアチューナーでドラガイトまでいける岩石出たのに何が不満なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:52:53

    なんか岩石族出てたっけと思ったら千年テーマの1体のみで芝

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:53:31

    >>10

    星4チューナーならバロネスまでいける

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:55:59

    >>11

    召喚権残せるしいうほど悪くないと思うんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:00:52

    同期が新規貰えていて実質新規を含む新規をもらってない期間が長い場合だけ言ってもらえる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:05:21

    強化したらソリティアするじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:09:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:21:59

    ブロドラの呪いというがブロドラがいないと安定性ない相剣でしかないジレンマ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:24:36

    >>16

    ソリティアっていうけどやってる事ただペラってめくって出すだけだからむしろ簡単な部類なんだよなぁ

    演出のこと言ってるなら運営に文句言え

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:29:53

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:30:00

    >>14

    同期は六花とエルドなんで文句言う権利あるってことだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:41:54

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:47:14

    アダマシアシンクロモンスターがフィールドに存在する時場合に墓地で発動して同じ属性に変化させる効果の新規程度ならくるんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:58:46

    同期のエルドの方が新規貰えてないの草

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:04:30

    非チューナーのアダマンシアに使う意味出てくる新規でも来たら良いんだけどなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:11:11

    エルドも強いアンデや永続が出れば実質新規みたいなもんだから…
    出ないんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:13:13

    >>24

    アダマシアシンクロ使え

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:01:20

    まずコアキメイルの新規からだろ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:10:03

    いやまあ、シンクロというか千年原人一枚からキュリオス出してブロドラ落とせるようになったしデッキとしては割と強化されてるような気はするんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:12:21

    >>26

    水属性 カトリンで用意出来る

    風属性 展開でアクセルスタダ出しておけば墓地に行く

    炎属性 うらら次第 水風と違って相手ターン効果使うメリットはそこまで大きくない


    あと展開効果は属性関係無く使えるからね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:16:48

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:18:00

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:18:54

    >>31

    シンクロ体と宝石の効果すら使えなくなるじゃねーか!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:21:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:21:54

    種族縛りするならその種族のEX充実させてくれよってのはよく分かる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:25:05

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:27:46

    >>33

    シンクロのドラガイドとラプタイトをまともに使ってないは初めて聞いた

    むしろ強みの一つだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:29:30

    誰だよそのデスガイドの親戚みたいな名前の奴

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:31:46

    非チューナーのアダマシアサポートならいいぞ
    というかこれからの岩石族のこと考えるとその路線しか許されんだろ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:31:50

    叩きたいだけの荒らしに構うな
    アダマシアのサポートにデッキトップ弄るのが多いけどそれ使うほど優秀な石がないのさネックだし宝石採用するメリット欲しいよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:32:27

    >>35

    ジェムナイトやらVSやらマギストスでどうしろと…

    それに複数いるランク3はアダマンシアじゃ出せないよ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:33:40

    個人的にはアダマシアシンクロを素材指定した大型欲しい
    ドラガイト以外も使いたいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:37:19

    アダマシアを環境レベルに押し上げた神のカード載せる
    なおコアキメイルに対応していない①

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:37:32

    採掘テーマなのに肝心の宝石が弱いのはなんとかしてもいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:37:44

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:39:20

    >>43

    テーマ内で属性を用意できないのは問題あるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:40:44

    >>43

    最初からデッキから特殊召喚できるモンスターをアダマシア縛りにしておけばよかったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:45:30

    >>44

    横からなんだがアダマシアの話でジェムナイト出すのは違くない?

    というかジェムナイトでもアダマシアはただの出張サポート要員だし縛りがあるならアダマシアはアダマシアでちゃんと戦えるようにしてくれない?という話だと思うが

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:46:48

    たまに異常アダマシア嫌悪者いるよな
    異常ブロックドラゴン嫌悪者なのかもしれんけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:50:01

    >>48

    多分アダマシアに新規を奪われたコアキメイル使いじゃろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:05:24

    >>43

    すげえよなアレ、テキスト見た瞬間「いらね…」って口に出ちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:36:41

    >>50

    ギリギリ採用できたのドラガイトの効果に必要な水属性のドラガイトくらいだろあれ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:46:01

    MDだとブロックドラゴン禁止だから岩石族ツラすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:10:34

    異常アダマシア嫌悪者の書き込みは処しました

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:13:46

    >>52

    本当にあれは岩石テーマを⚫︎すだけの規制だった

    現在進行形で紙にも岩石増えてないのにブロドラ処されたらそれはもうデッキとしての死なんだわ

    岩石テーマ全員の死

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:19:26

    ぶっちゃけMDでアダマシア止めたいならブロドラ禁止にするよりこいつを制限とかにした方がちょうどよかった気がするんだよな
    コアキメイルからしたらとばっちりだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:21:09

    >>54

    ブロドラ禁止程度で◯ぬ岩石族さんにも問題がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:21:11

    ミカゲが禁止になるんだろうなって思ってた
    ブロドラからバッサリ行くとはな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:22:23

    非チューナーの存在感薄すぎるから強化してほしいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:24:44

    アダマシアの石使うならどういう方針にするか効果で捲って石があったら追加で効果発動かデッキからアダマシアチューナーと石を2枚づつデッキからの引っ張れるアダマシア版スピーダー的なの出すか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:27:29

    展開のついでにワンドローはいうほど悪くねえとは思うんだよな
    他がゴミすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:30:52

    >>56

    例えるなら他の種族は剣とか盾とか拳銃とかで戦争しとるけど岩石はブロドラって機関砲がある以外はバットとか檜の棒なんだわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:37:03

    テーマの石を採掘したら3~4アドぐらい稼ぐぐらい欲しいわ 流石に今のままじゃお宝感足りない 採掘限定効果でいいからさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:19:55

    >>55

    どうあがいてもアダマシアの踏み台になりそうなコアキメイル

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:24:54

    自己ss持ち・運次第とはいえコストなしでデッキからリクルートのチューナー側と
    自己ssなし・効果は採掘前提かつしょぼい・墓地効果は空気の非チューナー側に差がありすぎるんだよな
    非チューナー救済オリカは考えたんだけどどうしてもキツい縛りかけてでもメリット爆増させないと非チューナー入れる意義ができない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:05:15

    アダマシアの新規の話題になるといつも出てくるコアキメイルだけどサプライヤーよりも前の新規が10年前なんだよな…
    もしかしたらアダマシアも2030年くらいまで新規が塩漬けされるかもな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:09:19

    縛り付けるならテーマ内で2〜3妨害は用意できるようにしたいよなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:21:55

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:10:14

    >>65

    10年前は酷すぎて草

    もうさっさと新規5枚くらいくれてやればいいのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:12:23

    モンスター側に「岩石族しか特殊召喚できない」の制約付けてから出てこい。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:34:51

    制限改定直後とかちょくちょく入賞してくるアダマシアに新規とか渡せねぇだろ…
    現代パワーのカード1,2枚で環境まで行きそうだしもうちょっと落ちぶれるまで新規は無理やろうな
    エンディミオンやエルドリッチみたいなもんとして受け入れるしかないやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:21:00

    ここまで待たせたんだから3.4枚貰っても許されるだろ。新チューナーと光か闇の石とシンクロくれ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:22:42

    >>71

    いらんやろ今でも充分にポテンシャルはある

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:50:02

    岩石強化警戒しているというならこの際世界観新規でいいから欲しいと思うのにそっちすら出ないの悲しい
    イラストに惹かれてカード集めたんだけど

    救魔ともども放置され続けてるよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:52:05

    どうもティスティナと似すぎてるよね、アダマシアシンクロとティスティナ下級
    カードとしてシナジーは無いけどどこか繋がりあるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:01:28

    超越竜とかもそうだけど、最初から種族GS意識で作られたテーマは新規の収録がめちゃくちゃ渋いよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:08:27

    恐竜とかにも言えるけど結局強さを担ってるのは汎用EXなんだから
    強化恐れてるならドライトロン新規みたいな種族縛るけどパワー高いカード出して欲しいわ
    現代遊戯王って展開過程では種族特有のメリットあっても
    最終的な出力先はほぼ種族関係無い、みたいなの結構多いからそこにメリットを作って欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:12:17

    リソース稼ぎながら展開したり何かしらのアドが付いてるカードと組み合わせて動かす現状で
    アダマシアチューナーからアダマシアチューナーを並べて伸ばすとかできないからラプ挟んでチューナー吊ってドラガかバロネスでお腹いっぱいとかだもんなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:55:13

    >>72

    ポテンシャルあるから新規いらないとはならんだろ

    んなこと言ったら今までの環境ぶっ壊してきたテーマ共がポテンシャル無いことになるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:59:23

    何なら新規で種族縛り付けていいから種族縛りするに足る出力欲しいよね
    ドラガイトに加えて後何枚か着地点欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:03:53

    六花程では無いけどエルドと同等くらいは人気あると思ってるのでエルドに新規来た暁にはこっちにも新規ほしいね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:16:38

    とりあえず3枚くらい新規出てないビルドパックテーマに優先して新規出してくれ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:21:27

    魔法罠捲って嬉しいのがレオナイトしかいないのなんとかならんかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:25:13

    レオナイトのテキスト火属性要求はうらーらで良いか位にしか思い出せんな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:25:49

    アダマシアサプライヤーで我慢しなさい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:27:39

    >>83

    そう考えるとマルチャミープルリアも来たし実質強化だろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:30:27

    ここのアダマシアアンチってまだおるんか
    MD初期くらいからずっといるじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:41:11

    アダマシア強化をくれと言ってるわけじゃ無いんだ、アダマシア"新規"をくれと言ってるんだ。
    そもそもちょくちょく飲みの席で考えたような化け物みたいなテーマ出してる時点で「強くなりすぎるから」とか新規渡さない理由にならないんだよね(怒)

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:27:54

    実質新規がとか他所も強化入ってる汎用での底上げではそもそも貰ってるパワー違うから強化になってないしな
    属性縛り種族縛りまでするならアダマシアサーキュラー+手札減らない春化粧効果のパワカやら烙印融合擬きのデッキシンクロでもし出すんかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:59:13

    何にせよMDで補強来るってなると紙の方で何か岩石サポなり補強こないとこっちにもこんからなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:01:50

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:05:11

    >>90

    アダマシアチューナーが4以下指定してるのにどうやって出すんやそれ?

    アンチやり過ぎのせいなんか揚げ足取りに必死過ぎでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:08:47

    >>86

    ふわんちと同じですごい勢いでビュンビュンしてくるよ

    ドライトロンアンチは最近大人しいけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:10:49

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:17:28

    >>93

    それでその後どうなるのか講釈よろしく

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:28:23

    >>94

    非チューナーなら石だから守備が高いはずだからそのまま置いておけよ

    それか素材にでもしろよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:32:26

    良さげなフィールド販売来たけどMDの岩石お通夜過ぎてなんとも言えない
    現環境でブロドラ帰ってきたところで別にそこまで影響ないと思うんだけどな
    環境でもっと強いテーマとかソリティア長いテーマいくらでもあるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:33:38

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:35:48

    >>95

    どう展開してそうなってそれだして繋がるか言わんのにエアプ罵倒ぶつけてバニラ壁にしろは流石アンチ君の環境は紙束で止まってんのな

    ラプ8バニを壁でやっていけたり素材にしてゲームできる環境とか羨ましいわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:35:49

    アダマシアに親殺されてる人ってほんとにいるんだな
    未だに恨み骨髄なのある意味すごいわ 色んな意味で

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:37:47

    >>98

    こんなゴミ渡されて喜んで使い道を聞いてくる奴の気持ちなんて知らねえよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:40:07

    >>100

    バニラでも良いのかとか言い出した>>90に言えば?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:41:38

    >>101

    最初に言い出したのは>>87だろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:49:52

    アンチくん今日も元気に揚げ足取りと押し付け楽しんどるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:35:04

    アダマシアの石発掘したらさらにアドを取るチューナーと強めの石を追加したらいい感じになるのかね
    それかテーマカウンター罠とかのバックに仕込む妨害

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:27:31

    盤面並べるので精一杯で後ろ並べるの素引き分だけだし
    発掘成功したらセットにもなるモンスターとかテーマ魔法で発掘回数追加なり不発時のケアしてくれるの来たら面白そうではある

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:41:50

    実家で使うドラガイトのバウンスは強すぎて笑う

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:08:14

    >>90

    そんな極端な例出されてもねえ……、逆に聞くけどアダマシアの新規でKONAMIが急にレベル8通常モンスターなんて出してくると本気で思う?

    少しは考えてから書き込んだ方が良いと思うけど。

    逆張り荒らしにしたってお粗末すぎるでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 05:53:25

    オレエルド使いなんだけどアダマシアは普通に新規来ていいと思ってるぞ  環境で暴れなかったから六花だけ新規早かったなあ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:22:37

    そういやタクティカルってストラクお馴染みの新規は無いんやな
    その分パックか何かで補強のフラグはあると思ってええんやろか

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:28:29

    >>109

    スプライトもだいぶ大人しくなったしこれを機にブルースタータージェットのどれか緩和とかはありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:29:40

    エルフ収監されたのに未だに釈放されない紙のブルー君はかわいそ過ぎる
    ただその辺の試行実験でMDでスプラもうちょい緩めてもアダマシア強化とは言い難いし
    いっそのこと別の岩石テーマでも来て組ませたら強いとかならんかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:45:16

    展開が運試しな上に下振れはあっても上振れはほぼないからそこら辺のロマン増やして欲しい気持ちとそういうの大体ろくでもないことになるから要らないのではと言う気持ちが芽生えてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:03:12

    5枚めくりで下振れ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています