プレイヤーの正体ゲマトリア説

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:14:01

    黒服=考察厨
    マエストロ=オリキャラ
    デガルコマニー達=曇らせ隊
    ベアトリーチェ=アンチ・叩きの人たち
    地下生活者=性能厨

    先生と我々をなかなか=で結べないし俺ゲマトリアの黒服にそっくり(俺=黒服)だし何より割とライブ感でストーリー作っているから先生=プレイヤーの設定消えているかもしれない

    我々はゲマトリアだから先生は我々に手札を見せない
    生徒の敵である我々に手の内を見せたら生徒に何が起きるかわからないからだ

    アナグラム?ないよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:26:30

    もしマジならまともなプレイヤーにはショッキングすぎる展開な

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:39:44

    >>2

    出さないだろうけど根底そう考えている線もある

    だって俺とゲマトリアのブルアカに対する思考が先生よりも遥かに近いんだもん...

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:42:39

    さらに言うなら先生の所属がシャーレ、つまり培養皿の上の観察対象ってのがね
    メタ的には先生≠プレイヤーで、実はゲマトリアの側から先生を観測してますよって示唆なのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:43:09

    黒服に限らずゲマトリアはある種の探究者だから全員考察厨じゃない?
    あとゲマトリアは役割としてメタ構造を露骨に意識させるための導線になってるというのもあるはずなのでゲマトリア=プレイヤーはあながち間違いでもないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:46:10

    ブルアカの最終回は最後にして最凶のゲマトリア「あなた」を倒して観測者がいなくとも青春は続いていくして終了か…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:46:54

    つまりカプ厨のゲマトリアも居るってこと…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:15:38

    >>6

    真っ暗背景で画面にプレイヤーの顔が映るようにしてから先生がプレイヤーに話しかけてきそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:17:28

    インターディメンドだよインターディメンド

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:17:59

    >>8

    そんなん食らったら死ぬ自信があるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:26:49

    個人的にゲマトリアがプレイヤーというより
    ゲマトリアもプレイヤーと思ってる

    先生はゲームの世界観に没入するタイプの人
    黒服は世界観を考察したいタイプの人
    ゴルコンダは物語を考察したいタイプの人
    マエストロはゲームデータからオリジナルのキャラクターを作りたいタイプの人
    地下生活者はゲームをひたすら攻略したいタイプの人

    ベアトリーチェはゲームやその関係者ををツールとしてしか捉えてない自己中心的な奴 色彩出会い厨

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:12:03

    >>11

    やはりベアトリーチェが異質すぎる(というかクソ)

    だから追放されたのか...

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:15:02

    >>11

    黒服 プロジェクトリーダー

    マエストロ アートディレクター

    ゴルゴンダ シナリオライター

    ベアトリーチェ ゲームに無理解な拝金主義の社長


    ってのはどこかで見た

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:16:16

    ゲマトリアとカイザーはプレイヤーって誰かに聞いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:25:13

    >>1

    大人のカードを使いすぎると私たちのようになる、って言ってるしプレイヤーそのものというより行き過ぎたプレイヤーの成れの果てなのかも

    黒服マエストロ辺りは傍迷惑よりだがある程度共存できる・度を過ぎた害悪のベアト地下生活者は追放されたのもそれっぽい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:43:24

    ゴルコンダフランシスはデカルコマニーによる腹話術

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:59:18

    >>11

    これが一番しっくりくるかも、自分は世界観の考察とかよりは生徒たちの自分がやりたいことに全力な姿や心の底から笑って日常生活を過ごしているのが好きだから、プレイヤー全員がゲマトリアは少し違う気がする

    良くも悪くもどっちもメタな存在だしね、ゲマトリアも先生も

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:29:52

    >>14

    カイザーは違うだろ...

    良くも悪くもゲームの中の悪役

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:42:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:42:56

    >>13

    ベアおばは新入りってのも相まってなんというか株主っぽい気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています