「秘密のブルーノ」を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:52:29

    他の感想スレではあまり触れられてなかったけど
    「秘密のブルーノ」滅茶苦茶面白い曲じゃない!?
    キャラごとにメロディが違うのもそうなんだけど
    ペパ叔母さんパートでは短気な叔母さんと普段からなだめてそうな叔父さん
    ドロレスパートでは奇跡が「耳が良い」だからか囁くような歌い方
    カミロパートでは半笑いというかいたずらっ子感ある歌い方してる。さらにカミロだけ面識がないのか予言の内容じゃなくて噂話に聞くブルーノの印象だけ歌ってるのも面白い
    イザベラパートでは一人だけ良い予言貰ってるからか気持ちよく歌いあげてる
    ブランコで降りてくるのはカントリーベアジャンボリーの歌姫イメージか?

    最後の「夕食よ」からの各パート同時に歌うのは全部がかみ合ってて耳が忙しくて楽しい
    地味にルイーサも歌ってるのも良い

    最後のごちゃまぜ感はパッヘルベルのカノンの盛り上がり部分みたいな感じで本当に面白い曲なんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:01:50

    カミロパートめっちゃ好き!
    確かにカミロってミラベルと同い年(15歳)だから会ってない可能性あるのか...

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:10:04

    公式で日本語、英語、ノルウェー語?は聴けるけどどれも雰囲気まるで変わらないの凄いよな

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:51:17

    ディズニーでも中毒性ならトッブクラスノ曲

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:58:40

    作品名を出さないけどちゃんと見てる人には伝わる楽曲名でカモフラするとはやるなスレ主

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:45:17

    後半のワチャワチャしてるところで一回だけ入る
    「もうすぐマリアーノがくる」のおばあちゃんパートすこすこ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:47:18

    全部見てからもう一回見るとドロレスほんまお前さぁ……ってなるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:49:50

    聴いてみたけどめっちゃ楽しい曲

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:54:30

    俺はこの曲に運動会のゴーゴーゴーを感じたよ

  • 10122/02/01(火) 18:06:10

    >>2

    そんなあなたに各国のカミロパート比較動画

    Camilo’s Top Singing Voices | My Personal Ranking | Encanto

    音質が違いすぎるところもあるけど

    ロシアだけミラベルが落ちる直前にエコーかかってたり国によって

    「ブルーノーノーノーノー」のところが音で合わせてたり意味で合わせてたり個性があって面白いよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:24:02

    夕食準備の男連中でグラス投げて交換するの良くわからないけど好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:14:19

    カミロからはニックワイルド、アラジン、ユージーン系の波動を感じる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:15:05

    「イザベェラwww彼氏だよぉ〜〜おwwwww」ほんとすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:22:06
  • 15122/02/02(水) 09:09:13

    >>14

    コロナの関係であまり劇場行った人少ないだろうし

    世界的にアナ雪はいろいろな思惑絡んでなかった時期だったからね


    観てる人が少ないから流行りにくいんだよねぇ...

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:28:53

    今作ヴィランいないから立ち位置的にはヴィランソングに近いものなんかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:34:35

    最後の夕食パートでバラバラな歌詞なのに次のラストパートで「触れちゃダメブルーノ」が揃うのは暗黙の了解感が強くて好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:01:19

    周りで家族が歌いながら回るシーンはゴチャゴチャの関係でミラベルの焦燥感出てるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:04:28

    陰湿陰口ソングなのに大ヒットしちゃった…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:07:32

    同じフレーズをキャラのテーマにしてそのキャラの場面で何度も使う手法いいよね
    イザベラの「人生の夢が叶うと 彼に言われたわ〜」のフレーズがイザベラの持ち歌の「本当のわたし」で使われたりとか
    触れちゃダメブルーノ自体も最初の曲と最後の曲両方で組み込まれてるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています