【IF注意】特級呪術師伏黒先生とその周辺 Part6.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:34:53

    特級呪術師にして東京呪術高専1年担任・伏黒恵先生とその周辺について語るスレ

    新参者ですみません…ですがどうしてもこの世界線のお話がもっと見たかったので建てました、超今更かもですがお付き合いいただけると凄く助かります…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:42:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:47:53

    おや懐かしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:48:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:51:21

    正直自分も見たかったから助かる…、建て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:56:24

    そういやこの世界線、九十九ちゃんが星漿体なら理子ちゃん黒井さんはどんな立ち位置なんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:29:25

    本誌では宿儺と虎杖のある意味おじおい関係が明かされた訳だけどここの世界線の展開に影響するかは微妙なラインだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:56:19

    >>7

    その設定を加味するとこの世界線での虎杖の身体乗っ取った羂索のキショさが増してしまう…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:24:42

    >>8

    息子の身体乗っ取った時点でそうなのは否めないから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:25:06

    10まで支援保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:21:36

    >>8

    もしかして薨星宮での戦いは羂索in虎杖vs 脹相の赤血操術頂上決戦になる…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:07:13

    話ぶったぎっちゃって悪いんだけど、この世界線の伏黒先生はフーガをどう対応するんだろう、万象かなんかで上手くやるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:00:31

    >>8

    まあ使えそうな器なら息子でも使いそうだし……

    「オマエと違って親孝行な息子だよねぇ、ホント。捨てるところがないっていうか」

    とか煽って脹相ブチ切れさせてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:55:37

    >>11

    >>13

    脹相曇らせがすっごい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:20:56

    そーいやこの世界線のファンパレ、五条と伏黒先生の連携必殺は「めぐちゃん先生ぇ!」「はぁ…」とかになんのかな、かわいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:51:15

    >>15

    ハーフアニバーサリーで学生五条が来るしそれ再現できそうだな、連携必殺はないだろうけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:25:19

    >>11

    この世界線での虎杖(羂索?)も九相図達取り込んでるのか…、つまり薨星宮では親殺しと同時に弟7人殺しってことになるの…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:22:27

    >>12

    五条が無下限やら簡易領域やらなんか貼って共闘するってゆーのは熱くない?伏黒先生は領域展開後で脳みそ焼き切れてるってことで

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:14:35

    ほしゅ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:43:29

    >>18

    師弟簡易領域か…本編だと簡易同士を合わせて更に強度を増すみたいな技使ってないけどやってみたら出来たりするのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:59:23

    スレ立てありがとうございます!
    新たに色んな情報が出た今ではまた違った意見が得られるかもしれないと密かに気になっていたので嬉しいです

    と言う事で上げ損ねていた幼少期九十九さん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:02:56

    >>11

    >>13

    >>17

    過去に宿儺討伐に備えて脹相が弟を取り込んだ案も出ていたけど、それはそれでえげつねぇな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:51:37

    建ってるの嬉しくて絵描こうと思ったけど思いつかんかったから前のssから

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:40:21

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:43:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:59:59

    この世界線の伏黒”先生”が使う式神は宿儺の使うのと同じ大きさの鵺だったりになるのかな
    高校生時代とは練度も違うだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:01:11

    >>26

    それは良いな……

    迫力満載だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:42:04

    これはpart2あたりにあった煙草吸おうとする硝子をギリギリで止める寸前の蝦蟇

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:04:26

    某供養スレでも上げたけど復活したので

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:41:31

    急なイラスト祭り…、ありがたや…ありがたや…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:33:23

    ほし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:48:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:53:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:51:56

    本誌




    東堂がビブラスラップ直付けで不義遊戯を復活させた事により、この世界線の薨星宮で披露する可能性が出てきた件

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:09:10

    >>34

    弟子とお兄ちゃんとルーレットのように入れ替わる東堂…?キッショ…!(褒め言葉)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:14:24

    >>33

    自分からも一つ


    交流会前あたり、久しぶりのめぐちゃん先生とLINE交換をせがむが一蹴される直哉が見たいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:23:03

    >>35

    しかも何が酷いかと言うと、入れ替わる味方に誰一人としてマトモな奴がいない事だ

    素でおかしいIQ53万の師匠と師匠の影響を諸に受けてしまった弟子に天然疑惑がある愉快な暴走お兄ちゃんだからな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:57:13

    >>37

    羂索「あーもう!意味わっかんないだけど?!なんでビブラスラップなの??!えなんか一周回って面白くなってきた…!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:37:12

    実際何人ぐらい「めぐちゃん先生」って呼んでんだろ
    五条は確定で家入と灰原かな?
    夏油とナナミンは真面目だし呼ぶイメージ無い

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:36:57

    >>38

    それでも羂索は攻略してくるんだろなぁ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:26:59

    >>15

    この世界のファンパレもめっちゃ面白そうだな

    釘崎先生と京都校三年生の掛け合いも見てみたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:29:53

    五条そんな呼び方するかなぁ笑

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:30:14

    夜蛾先生には先生って呼んでたもんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:34:30

    ふざけてる時は「めぐちゃん先生」だけどクッソ真面目な時は「伏黒先生」っぽいイメージがある
    異論は認める

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:36:38

    めぐちゃん先生って雑に省いた感じが五条ぽい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:37:34

    >>26

    いいな

    このめぐちゃん先生は頼むから強くあってくれ

    筋肉も付いててくれ五条の言う通りフィジカル大事

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:02:36

    めぐちゃん先生「術式も大事だが結局はフィジカルだ。基礎でゴリ押されるのが一番怖い」(真希さんと虎杖を思い出しながら)
    一番隣にいた親友がフィジカルゴリラだしね……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:07:11

    結構前に東堂師匠が特級呪物ペンダントを羂索に披露する案が出てたけど、その直後に羂索が「この際だから言うけど、悠仁の父親は宿儺の双子の兄弟の転生体で悠仁の母親は私だからね?」と知りたくなかった情報を暴露して超親友とお兄ちゃんを簡易無量空処に陥れるのを思い付いてしまった
    唯一動けるのは恐らく何も知らん九十九さんだけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:23:42

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:16:34

    書きたいところだけ書いた羂索VS脹相です

    この後東堂九十九ペアがきてギャグになるってマジ?


    夢幻廻廊生々しい血痕が未だ残る道を歩く。過去に起こった惨禍、それを未だ色濃く残す場所に奴は、アイツは立っていた。まるでそこだけ十年前から時間が止まったかのようで、思わず息が詰まる。

     ──クソみたいな世界で兄弟の絆のみを縁に生きてきた。互いしかいないと思った世界で、現れた末弟の存在は俺たちの在り方を大きく変えた。他人を慈しむ心を知った。友を尊ぶ心を知った。──血のつながりが無くとも通じ合う想いを知った。託される想いを、遺される想いを知った。


    『人を助けろ』


     不吉なくらい真っ赤な夕暮れの空のなか、最期に悠仁が告げた言葉を思い出す。逆光に塗りつぶされて見えなかったが、果たしてどんな表情をしていたのか。それを知る術はもう無いのだけれど。

     ──こちらの気配に気付いたのか、奴が振り返る。十年前と何ら変わりない、けれど確かに死んだはずの弟の姿がそこにはあった。俺の姿を認めて、唇がぐにゃり、いびつな三日月型に歪む。


    「酷いなあ」

    「俺の事、忘れちゃった? 兄貴」


     感じたのは強烈な違和。声も、姿も、確かに悠仁そのものだった。でも違う。「アレ」は悠仁ではない。


    「貴様が! その姿で! 悠仁を! 騙るなッ! 羂索ッッ…
    telegra.ph
  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:34:03

    >>50

    良質なSSをありがとうございます……!

    末弟を乗っ取った羂索とそれにブチ切れるお兄ちゃんで思わずニヤニヤしてしまう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:26:24

    >>26

    このサイズで召喚できて且つ広範囲に攻撃が出来るなんて正に現代最強よね

    宿儺が再び対峙した時は感銘を受けそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:35:58

    >>47

    このめぐちゃん先生はフィジカルバキバキに鍛えてそう

    じゃなきゃ生徒たちに見せらんないもんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:59:07

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:41:52

    >>15

    >>16

    こういうこと…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:51:52

    >>41

    この世界線での竜胆は硝子の舎弟やってんのかな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:23:14

    ここのお兄ちゃんは最低でも三年は虎杖に加えて壊相と血塗の二人とも一緒に過ごせてそうだから、兄弟と過ごす日々を日記に書いてそうだな
    壊相も血塗も死んで、虎杖も処刑されてからは“この景色を弟に見せてあげたかった、珍事件に遭遇したが弟ならばどんな反応をしただろうか”と高湿度過ぎて紙が湿気ってそうな事ばっか書く

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:26:14

    >>57

    追記

    しかも結局140年は瓶詰めだから五感は新鮮だろうし、それで培われた感性は独特かもしれない

    けど何よりも酷いのが、この世に同類がいなくなったから余計に孤独と寂しさを感じる文章になってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:29:29

    >>55

    めぐちゃん先生まじ髪型どうにかならんのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:51:40

    >>52

    宿儺「魅せてくれたな…、伏黒恵!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:27:27

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:29:02

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:51:45

    >>56

    めぐちゃん先生がいないのをいいことにめちゃくちゃ煙草吸ってそうだな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:55:18

    めぐちゃん先生って強さで役に立つのかな
    特級だから大丈夫か?津美紀いなくなってもメンタル壊さないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:03:14

    >>64

    東京動乱が終結してから、暫く自室に極小の帳を降ろして引き篭もっちゃう時期の案が上がるくらいだからな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:12:42

    シスコンは落ち着いてて欲しい
    生徒を見殺しにすることはないはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:52:37

    >>66

    まぁ津美紀はそもそも東京動乱で亡くなってるし、それも十年前だから落ち着いてはいるだろうから安心して良いと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:29:09

    今みたいな感じになって欲しくないのは同感

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:37:31

    二時間クオリティですが投げさせて下さい

    念の為ワンクッション

    x.gd
  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:59:31

    >>59

    入学早々五条に「ウニだ!ウニウニ!」とか言われてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:01:28

    >>70

    夏油には「変な前髪!」で伏黒には「ウニ!」って絡む五条クソガキすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:04:11

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:49:14

    なんで一々ちゃん付けするんだよきめー
    五条からだと呼び捨ての方が好かれてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:02:34

    >>73

    IFなだけあって解釈とか案が十人十色に分かれてくるから、呼称が気に入らなかったとしても「きめー」とかの強い言葉はあまり使わんようにな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 05:54:03

    ピンチャン戦の時に東堂の術式が刻まれたビブラスラップを持ち込んで来る九十九さんはアリ?ナシ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:38:56

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:40:44

    >>39

    ナナミンと似たような感じでメグミンって呼ぶ派閥もいそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:42:21

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:43:52

    >>77

    【訂正】

    それはそれで良いな

    こう言う普段は真面目?と言うか物静かだけど、ボケに対してちゃんとツッコミを入れてくれる先生は陽キャ系の生徒にイジられつつも好かれるイメージがある

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:48:24

    五条にとって伏黒の顔の印象もどうなんだろ
    この世界線だと甚爾はどこにいるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:04:40

    >>80

    星漿体の任務で伏黒親子対決か乙骨vs甚爾の案が上がってる

    だからそもそも会うかどうかすらも分からん

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:09:05

    >>80

    前に書いたざっくり時系列だけどもし宜しければ

    x.gd
  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:23:08

    >>77

    学生五条→伏黒先生の呼び方だと


    五条「めぐちゃん先生〜」

    伏黒「めぐちゃんは辞めろ…伏黒先生か最低でも恵先生だ」

    五条「分かったメグミン!」

    伏黒「クソガキが…」


    こんなやり取りが思い浮かんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:58:35

    >>83

    この空気感には周囲もほっこり

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:20

    めぐちゃん先生とその他の教師陣と医者
    新の服装は前スレの143をお借りしました

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:39:17

    度々五条枠の伏黒と夏油枠の乙骨で往く星漿体護衛任務の妄想をしてるんだけど、黒井さん枠がどう足掻いても東堂しか出て来ない
    その代わり天内枠の九十九さんは確実に死なないからそれで良いんだろうけど、肝心のSSを書ける気がしない

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:36:42

    >>85

    ロング釘崎いいな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:17:56

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:02:02

    >>86

    あれから考え直したけど、乙骨を虎杖に置き換えても良いかもな

    さしすに正体不明の少年を尋ねられる事で自然と過去編に入れるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:08:22

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:44:31

    この世界線の伏黒って魔虚羅まで調伏したのかな
    伏黒が使う魔虚羅VS宿儺の展開は見てみたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:34:31

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:00:25

    ほし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:54:13

    >>91

    過去スレでは調伏してたよ

    方陣と退魔の剣だけ顕現させるとかやってた

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:10:35

    >>86

    本編だと夏油枠は伏黒感半端ないけどこの伏黒なら五条枠でも面白くはなりそう


    この世界線の伏黒だと甚爾くんみたいな人生は避けるかな?

    最愛の人は亡くさないかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:17:58

    >>89

    高専の記録上では伏黒と乙骨が任務に当たった事になってるけど乙骨か伏黒が歯切れの悪い回答をしてアレ?

    ってなって探りを入れるさしす世代みたいな感じでもアリかも

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:41:59

    >>95

    最愛の人かぁ…どう思う?虎杖と津美紀

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:38:22

    >>97

    人の心ないんか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:41:04

    >>96

    なら九十九さん視点で話を進めてみても良いかも?

    ただ九十九さんもミミナナとは違って高専に置かれてそうだから、上層部との縛りで虎杖の名前は伏せざるを得なさそうなんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:51:55

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:54:21

    >>63

    それを結木くんあたりが止めてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:15:45

    >>83

    こっからめぐちゃん先生(メグミン)呼びが広がってくのめぐちゃん先生からしたらたまったもんじゃないだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:36:39

    >>102

    五条「めぐちゃん先生ぇ〜!」

    家入「めぐちゃん先生」

    灰原「メグミン!」

    美々子「……めぐちゃん先生」


    そして交流会を経て京都校にも伝染していく

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:32:47

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:18:31

    ちょっと気になったんだけど、東京動乱で小沢ちゃんが何とか生きてたとして、もし再開した時に虎杖の無事を訊かれたら伏黒達はどうするんだろうな……

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:29:26

    >>103

    本誌のようにはならなそうだ

    でも五条枠だったら伏黒も津美紀がどうにかなってメンタルギリギリで保ってるとかそんな感じか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:20:09

    >>82

    そういやこの世界線のめぐちゃん先生は一体いつに領域会得したんだろ、そのまま八十八橋編かな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:01:23

    そういえば伏黒先生は術式反転とか使えたりすんのかな?
    仮に影を反転させたら何ができるんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:35:25

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:40:02

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:40:51

    特級伏黒だから一応できる感じか?
    ていうかめぐにゃん先生の立場だとしてもシスコンなんかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:06:58

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:09:48

    >>107

    今考え直したけどこの世界線のめぐちゃん先生が八十八橋で苦戦するとは思えないし星漿体護衛任務か東京動乱かの方がしっくりくるな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:24:44

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:04:38

    >>108

    光とか操れそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:26:54

    >>115

    青い呪印の猫とか…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:56:32

    魔虚羅を反転で使うと他の十二神将モチーフの式神になるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:14:54

    >>94

    対魔の剣でうずまき相殺とかしてそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:18:19

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:40:46

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:43:31

    この世界線の薨星宮戦
    絶対マトモじゃないのは確か

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:33:04

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:22:38

    >>115

    そう考えるとマジで十種の汎用性ヤバいな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:14:22

    伏黒が特級なら一人で全て片が付くって五条たち思ってるのかな
    そして虎杖や津美紀ちゃんのことを理解されず独りになってたら悲しいかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:02:33

    >>124

    乙骨に賭けよう

    乙骨なら先輩だろうが後輩だろうがワンチャン伏黒を理解してくれる

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:15:49

    退魔の剣を単体で使えるとなったらシン陰の簡易領域も使えそう
    後は術式反転で逆に負のエネルギーを振るったりとか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:30:01

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:22:47

    >>126

    あとは本編の宿儺みたいに影を穿血の要領で放つ技とかもここの伏黒ならやれるかも

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:32:19

    >>128

    後は本編の伏黒宿儺と同じ万象の水でもやれそう

    本当に何でもありやな伏黒先生……

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:40:56

    ファンパレ本誌合わせてだけどあの生意気高専五条がめぐちゃん先生呼びするとは思えん草
    夏油さえ隣にいてくれれば何とかなる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:36:21

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:42:32

    伏黒先生、もしかして原作五条より強い説ある?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:22:57

    >>117

    相手を強制的に退化させる的なんでも面白いかも

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:47:35

    伏黒先生強すぎるやろ
    そりゃ獄門疆に封印されるわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:39:15

    >>133

    呪力を乱すとか制限したりみたいな感じ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:19:14

    >>132

    まあ慶長の六眼無下限使いと十種影法術で相打ちになったからその二つは術式の格では対等なんだと思う

    だからこそ本編五条は伏黒に期待してたっぽいし

    その上でココの伏黒先生は学生時代から10年以上修練を積む機会があるから特級には割と余裕でなれそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:22:19

    最終決戦のバカサバイバーだけど、どこで対決すんのかな?
    個人的には東京ドームで対決してほしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:54:34

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:56:38

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:15:52

    ただでさえ全世界一斉同時視聴なのに、ドームにはきっちり55000人収容されてそう
    実際は髙羽に召喚されたんだろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:39:17

    >>137

    東京ドーム良いな…、イメージぴったりだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:15:25

    >>136

    あれ期待してたんだ五条宿儺戦の伏線だけでイマイチ描写が分かりにくい

    宿儺乗っ取られ役は誰になるんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:02:25

    >>142

    過去スレでは夏油が出てた

    けど夏油は夏油で生得領域で宿儺と戦ってる(抗ってる)というシチュエーションも提案されてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:21:41

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:18:06

    この世界線のファンパレ、めぐちゃん先生はどうやってバランス調整されんのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:07:07

    >>145

    東堂が割り込んできて「今度こそお前の好みのタイプを聞かせてもらうぞ伏黒!さあコッチだ!」とか言いながら連れ去られるとか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:03:42

    >>146

    ちょっと可哀想だけど笑ってもた

    「連れてかないで東堂!!」みたいなのがお決まりの台詞なんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:44:13

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:54:14

    >>146

    急に領域内に侵入してきてめぐちゃん先生連れ去ってく東堂面白すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:09:27

    五条辺りは「オマエふざけんな先生返せよ!!」って怒号を飛ばしそう
    夏油は……苦笑いしてるだけかな……?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:23:29

    五条のイメージ崩れそう笑笑

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:01:42

    ここのバカサバイバーはレイド戦だと良いな
    祓本に限らず直哉と九十九とか他コンビ組ませたら面白そうになる面子で対決してほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:15:13

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:15:39

    そういえばこの世界線の伏黒と直哉は一体どこで知り会ったんだろ、原作みたいに一回禪院家当主になったのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:39:10

    >>154

    それか真希繋がりで知り合ったか

    過去に真希が邪魔者だけ排除して禪院家当主になる案もあったし

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:47:39

    >>154

    確かにそれいいな、東京動乱(里香解呪)後に原作みたいに一回禪院家に売られたみたいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:16:16

    >>154

    >>155

    >>156

    仮に会ったとして、ここの直哉はまだ幼い子供だからカスでもドブが消えたカスになりそう

    真希と伏黒の厳格な教育が良薬になる可能性がある

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:38:25

    >>156

    親友と姉の始末つけさせられた直後に禪院のいざこざに巻き込まれるのめぐちゃん先生不憫すぎる…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:21:57

    >>158

    ギャグでもシリアスでも不憫な目に会うめぐちゃん先生

    一度お祓いに行った方がいいんじゃね……?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:09:15

    この世界の禪院家の家系図はどうなってるんだろ
    文字に起こしたいけど自分の脳味噌では無理

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:52:36

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:46:49

    >>160

    あれから無い脳味噌を絞って考えた

    とりあえず貼る


      ?

      ┣甚壱

      ┣甚爾

     ┏? ┣伏黒先生

    ?┣? 母黒

    ┣┫┣━直毘人(とその他?)

    ?┃? ┣━━?

     ┗扇 ?  ┣直哉

      ┣━真希 ?

      ┣━真依

     扇の妻

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:41:51

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:43:36

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:07:23

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:08:45

    >>159

    めぐちゃん先生祓う側の人間なのにな…、ワンチャンマジで呪われてんじゃね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:38:41

    そういえば京都校の生徒達はどんな感じなんだろう
    三輪は過去スレで灰原とナナミンの担任教師、憲紀は加茂家当主、新田は医師になってたけど
    東堂は九十九さんの師匠以外にも教師やってたりすんのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:44:05

    >>166

    めぐちゃん先生だけ同期が死にすぎてるんだよな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:08:17

    >>168

    まず虎杖は確定死刑、順平も東京動乱のルート次第で死亡、二人に加えて津美紀も万の受肉体にされた後は死亡、釘崎先生も渋谷事変で直哉辺りの救助が間に合わなければ七海と同様に呪って死亡


    めぐちゃん先生……精神保つか……?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:53:53

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:13:39

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:15:50

    >>169

    もう津美紀だけで折れるだろう

    血繋がってなくても最愛の姉だし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:44:53

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:46:24

    >>172

    結局本誌の伏黒と似たようなストーリーにはなりそうな感じする

    バッドエンドでいくと

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:47:31

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:50:26

    >>154

    めぐちゃん先生すぐ禪院家出てってそうだし、直哉の中でのめぐちゃん先生のイメージ隈のひどい病み黒当主って感じで止まってそう


    交流会前に会った時にはびっくりしそうだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:54:19

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:01:17

    >>156

    確かに乙骨保護者ルートだとそうなるのか!この時代の御三家本当に安泰だな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:25:31

    ていうか今思ったけどここの世界線世界の均衡崩れる前から特級生まれすぎじゃね…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:05:18

    >>179

    時系列次第で九十九五条夏油が未覚醒だと思えばギリ許されるのでは……

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:21:00

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:21:56

    >>179

    世界の均衡が崩れる前兆的な…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:39:58

    >>179

    因果かなんかで繋がってんじゃない?全員御三家だし

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:23:38

    >>178

    >>179

    ほんとこの時代豊作

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:24:38

    ほし

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:06:59

    そう言えば乙骨で思い出したけど狗巻とパンダはどうしてんだろうな
    何も音沙汰無いって事は動乱で殉職した感じ……?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:07:59

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:52:56

    禪院恵なんて考えたことなかったなぁ伏黒が考えること嫌がってるしどうでもよさそうだから
    この世界線だと一応禪院恵?でも結局は津美紀だよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:41:46

    >>186

    ま、まだ高専所属のフリー呪術師としてやってる可能性もあるし…(震え声)

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:07:31

    >>189

    まとめにはそう書いてあるから生きてると思う

    ルートによれば亡くなってる可能性もあるけど…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:49:40

    >>189

    後は過去スレに一度も東京校三年と西宮が出て来てねぇんだ……

    フリーの術師や教師でもしてない限りな(震え声)

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:00:33

    そろそろ次スレ立てますか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:27:35

    >>39

    九十九さんは東堂の影響でMr.伏黒とか呼んでそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:00:03

    >>179

    それか羂索が意図的に崩れるように差し向けたかかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:17:26

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:23:40
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:06:18

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:08:03

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:08:33

    裏梅

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:09:14

    >>200ならめぐちゃん先生は何だかんだありつつも幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています