【IF注意】特級呪術師伏黒先生とその周辺 Part6【立て直し】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:03:42

    特級呪術師にして東京呪術高専1年担任・伏黒恵先生とその周辺について語るスレ


    >>195を踏んだ方は次スレをお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:05:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:06:00

    たておつおつ
    伏黒先生には生徒達との外食で出された甘いおかずを食べてあの頃の虎杖の料理の味と青い思い出を思い出してぐちゃぐちゃになってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:06:35
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:08:12

    立て乙
    伏黒先生いつもの癖で虎杖にパプリカ食べてもらおうとしたらいないってのやってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:09:00

    >>3

    >>5

    そして色々と我慢しながら食うんですね分かります

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:09:48

    このスレ湿度高ぇな相変わらず……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:13:31

    たて乙
    あぶね〜!立て直しサンクス

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:16:37

    肉団子鍋を1人で作る伏黒恵先生、大人になったので自分の好きな量の生姜を大量に入れるんだけど「…全然あいつの味じゃない」とまた一つ心臓に刺さる棘が増える

  • 10(:3∪)324/03/13(水) 15:17:00

    立て乙
    イラスト描いたし上げとく
    ↓虎杖in羂索

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:19:04

    >>6

    先生になった頃にはうっかり生徒の皿に入れちゃって恥ずかしい思いしてそう(無論からかわれる)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:43:22

    時系列見てて「良く練られてるなぁ」って思ったらラストの方で宇宙猫になった
    なんやこれは……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:59:43

    >>12

    何って……最終決戦だが???

    ピンチャンvs祓ったれ本舗の熱い戦いが繰り広げられるんだが???(おめめグルグル)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:10:37

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:18:25

    >>13

    このバカどものバカし合いに人類の存亡がかかってんだよ(洗脳済)


    >>14

    対生徒をはじめとする伏黒先生の思いやりからくる行動、きっと参考になってるのはかつて守りたかった善人2人なんだよね⋯

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:27:27

    今思ったけど、乙骨が保護されてきた当時は順平が一番気にかけてそうだな
    元いじめられっ子同士だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:29:46

    >>16

    あ、確かににそこ仲良くなりそう

    里香ちゃんは澱月プニプニしてたらいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:20:35

    この時空の京都高側がちょっと人数少ないの寂しいな
    後二人は増やしたいけどキャラの年齢的にも厳しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:39:24

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 04:30:39

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:08:45

    >>18

    あれから自分で考えたけど、天内理子とかどうなんだろう

    結構賑やかになるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:58:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:12:55

    >>21

    それは“アリ”だ

    一般術師か名もなき六眼持ちが死産だった(五条がいるため)とかにすればいけるかな

    六眼と星漿体は同時期に生まれるらしいし(どこで見た設定か忘れたから間違いかもしれないけど)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:26:15

    >>21

    個人的にはこの時空の理子ちゃんには奇跡的に呪術にニアミスしながら穏やかに過ごして欲しい感じあるかも

    いうなら小沢ちゃんポジ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:26:36

    伏黒が先生になったらボケとか結構酷いこというけどまぁまぁいい先生になりそう
    善人とか虎杖には死んでほしくないとかって人決めるし明るくはない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:04:23

    時系列を確認してて思ったけど、過去編真人の立ち回り具合がヤベェな
    劣化版羂索かよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:39:02

    >>26

    一応過去編の事件も羂索が主犯ってことになってたはずだけど、表に出てこなかったために当時は高専側に存在認知されてなかったってとこじゃないかな

    その分表に出張ってた真人が(高専側視点)主犯めいて見える感じかと思われ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:34:42

    もし九相図の4〜9が呪力補強の一環で虎杖羂索に取り込まれてたら地獄度が増すなと思ったけど、その前にワンチャン完全受肉体の宿儺討伐でお兄ちゃんが(誰かに頼まれて)取り込んでるかもしれないと気付いた
    まぁ受肉体が更に呪物を取り込めるかは知らんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:35:08
    x.gd

    天内のss書いてきた

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:57:56
  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:30:30

    >>28

    それは大丈夫なんじゃないかな?4から9はそもそもタヒ産で自我もないから呪力の底上げ以外の事は起きないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:38:25

    >>31

    なら前に出てきた特級設定とも併せられそうだな

    腕を異形化させてフィジカルアップなんて事もできてしまう訳だし、生きる理由がまた一つ増えるし

    やったねお兄ちゃん、強くなれるよ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:24:40
    x.gd

    今度は脹相のss書いてみた

    壊相と血塗は、死後一部を切り取られて、同質の呪物として高専の保管庫に再保管されているという勝手な設定を付け足しています。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:28:00

    >>33

    神がここに…

    設定はいくらあってもいいですからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:38:03
  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:13:24

    >>29

    ありがとう、それしか言葉が見つからない

    この沖縄行きの時にこの時空の九十九ちゃん達(護衛任務中)とすれ違ってくれたりすると個人的には嬉しい(理子ちゃんの年齢は皆さんの妄想にお任せする、ちな自分は現代軸で中学生派)

    この時空の理子ちゃんには終始こんな感じで、死滅回遊の時🧠虎杖に手を引かれながらコロニーから出してもらうとか呪術界のイベントにちょくちょくニアミスしてって欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 05:41:39

    ふと思ったけど、東京校側のさしすが交流会へ参加するってことは、京都高側もそれなりに人数多くなきゃアカンよね……
    2・3年のどっちかに天内を入れるとしても冥冥、九十九、直哉の四人だからだいぶ少ないぞ

  • 38びっくりすると猫になる124/03/17(日) 12:41:09

    >>37

    実際に出張るのは悟と傑だけなんだろうけど、基本どこに行ってもコイツラにとっては役不足なんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:47:54

    >>38

    しかし消された人の正体を探るためには交流会に参加しろと言うジレンマ

    いっそ菜々子だけではなく美々子も京都側に行くか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:52:36

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:04:26

    ミミナナが別々になったのって縛りから逃れているのがバレたときの保険だし、あんまり良くはないけどそれくらいしないとだめかぁ…?

    でも五条には九十九、夏油相手には直哉と冥冥でいけばどうにか張り合えそうな気はする

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:07:47

    >>41

    後は敢えて別々の進路を選んで、日夜に情報共有して高専の状況を把握しとこうぜみたいな意味合いもありそうだしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:20:24

    とりあえず足りなそうな人員はモブ生徒でどうにか補完するとして、五条夏油のマッチアップは>>41のでいい気がする

    多分ここで五条が九十九に簡易無量空処()で超親友にされるし、たまたま観戦に来てたOB東堂はかつての超親友との思い出が重なって男泣きして弟子を祝福する

    それはそれとして直也は初代スレで夏油のことクソ煽ってたから交流会序盤に一度タイマンになって顔ベコベコに凹まされて分からされてて欲しい(その後冥冥が合流してようやくいい勝負になる)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:28:49

    ワンチャン京都校の生徒に菅田真奈美と祢木利久を追加しても良いかも
    原作より善性は高めにして

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:39:30

    とりあえず交流会の京都サイドの人員はそれぞれルート次第次第ってことで
    それはそれとしてSSや絵などで形にしていただけるのは大変ありがたいです

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:36:42

    これからまとめて読むから保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:02:18

    そろそろこの時空では消された少年の誕生日が近づきますので

    x.gd
  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:15:45

    >>47

    うお……すごい熱量

    こんなん読めちゃっていいんすか


    これ見てると伏黒と脹相がタッグで虎杖羂索に挑んでるバトルとかありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:10:21

    >>47

    めちゃくちゃ素晴らしいSSお出しされてて涙腺びっくりした

    これが無料で読めるとかマ?

    こっからの虎杖羂索との邂逅とかどちゃくそに見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:29:44

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:04:40
  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:27:42
  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:51:38

    >>51

    ユルシタ

    迅速な訂正と新作感謝です

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:02:05

    過去編のピクニックの配置を考えてみた
    五条→秤
    家入→凪さん
    伊地知→乙骨
    七海→綺羅羅

    尚、桜ではなく紅葉とする
    東堂を脹相と入れ替える案も浮かんだけど保留

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:49:32

    祓本vsピンチャンが多く語られてるけど、直哉&九十九vsピンチャンも見てみたい
    祓本が一時離脱した時に参戦する感じで

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:57:56

    この伏黒はメンタル強いんかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:06:59

    >>56

    この十年で虎杖の百折不撓の精神を受け継ぐけど動乱直後は流石に堪えて病む概念はどっかで言われてた

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:52:02

    人気投票の紹介欄も含めて特級になっても先生になっても虎杖くらいしか考えてない気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:51:32

    >>58

    大人になって考えなきゃいけないことが増えても思考の軸が虎杖な伏黒はいそう

    「虎杖ならこんな時どうする?」とか「虎杖ならこの状況どう考える?」とか常に自分の中の虎杖(善人)像と照らし合わせてる感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:35:16

    >>59

    ちょっと善悪の指針にしてるというか、判断基準の参考にしてる伏黒先生か……いいな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:41:33

    >>55

    アドリブ夫婦漫才だけでピンチャンに肉薄する直哉&九十九は見たい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:08:58

    >>55

    離脱する際のオチは「もうええわ」で腕を叩かれた九十九が平面化して直哉が消える

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:28:24

    >>61>>62

    外の呪術戦が激しくなって祓本2人の力がどうしても必要になったところで投射呪法使って一瞬で代打に来る直哉&九十九コンビはアリだ

    ピンチャンの方も祓本対策は完璧にしてきたけど突如来た代打2人の完全アドリブ夫婦漫才に一度はペース乱されてタジタジになるんだよね

    ただ羂くん達もプロなので徐々にペース取り戻してくるし、代打コンビがあわや追い詰められたところで目標の討伐完了してステージに帰還する祓本

    それにしてもオチまできっちりボケ通してくるの凄いな、即席コンビとはいえ普段から似たような応酬繰り返してる成果やろか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:07:12

    しかも九十九がボケの最高潮に達した時は、生死問わず友情(?)出演で東堂のキス顔と五条の変顔が炸裂しまくっている

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:32:22

    >>64

    ボケの最高潮で掴んだ笑いの核心…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:57:26

    九十九と直哉が参戦した時のコンビ名何だろう
    ユキトナオヤ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:03:40

    関西☆スター

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:04:40

    九十九がエセ関西弁使って直哉がキレるのが掴みになってそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:19:27

    >>64

    師弟でここ一番ってキメシーンのアニメ演出重ねてくるの情緒めちゃくちゃなってこっちの泣き笑いが止まらんくなるからアカン⋯アカン(この場合東堂も過去編アニメで例の黒閃シーン演出入るものとする)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:46:43

    >>69

    例のペンダントもここか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:10:06

    直哉以外にも五条とコント繰り広げられそうな九十九
    コンビ名は二代目黒閃アミーゴ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:19:43

    >>71

    二代目黒閃アミーゴは交流会編か渋谷事変編あたりのセンターカラー表紙絵で出てきそう感ある


    >>70

    ペンダントはやっぱ東京動乱/渋谷事変での登場やろ

    まぁ東堂さんは薨星宮でも披露しそうやけども(多分何かしら中身がパワーアップしてる)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:06:16

    祓本が復帰してきた際にどっかで言われてた「存在しない記憶に侵食される間際に掴んだ、領域展開の核心!」と言って無量空処を披露する五条が出てくる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:08:48

    仮にお兄ちゃんが弟達を取り込んだとして、もし壊相と血塗と同じ溶性の毒も発現しだしたらヤバくね?
    特級認定はされてるみたいだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:14:27

    術式が覚醒した半年後辺りに、禪院家の訓練部屋を借りて摩虎羅を調伏する伏黒はいそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:51:48

    >>75

    多分術式覚醒=摩虎羅調伏だと思うぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:29:12

    >>76

    あの動乱で調伏すんのか……

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:07:32

    >>77

    動乱の土壇場で奇跡的に調伏するのか、その前の星漿体護衛任務で襲撃してきた親父のフィジギフバグにより意図せず調伏してしまうのかはルート次第だな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:08:19

    しかし伏黒が虎杖を処した後に病むって、本当に存在がデカかったんだな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:00:49

    日下部のポジに三輪がいるのか
    縛りのせいで刀を振るえなくなった原作と対比で、本来よりめっちゃ強くなってるのはアリ?ナシ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:02:04

    三輪ちゃんには弱くあってほしいけどこの時空なら強い三輪ちゃんも有りか…
    でもどっかの事件のタイミングで刀使えなくなってそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:10:09

    もし強いんだったら刀使えなくなっても屁理屈言わせて別の刃物持ち出してきそうで笑う

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:14:31

    ここのミミナナは正常な判断ができる分、渋谷ではちゃんと生き残ってほしいな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:39:08

    渋谷事変の時、誰がどの班で行動してるんだろう
    途中から合流してくる呪術師とか高専生もいるだろうけど、調整役のメカ丸がいない時点で戦況が大分変わる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:33:38

    >>80

    個人的には10数年の研鑽で剣術をはじめとする技術方面だけは順当に強くなってる三輪先生はアリと思う

    ただ革新的な技を獲得したとか何かしらの才能が覚醒したとかそんな劇的なことではないので全体で見れば"昔に比べりゃ多少マシになったかな?"程度だといい


    >>83

    とはいえ昔の恩人が敵になって帰ってきたとか聞いたら思わず飛び出していっちゃいそうでもある

    まぁその報せが2人にいくのってせいぜい事変終盤か終わってからになりそうな気もするので、どっちかというとその次の死滅回游に首突っ込んでいっちゃいそうで心配

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:22:12

    これ夏油宿儺戦の時に直哉と九十九がいたらまだ心強そうよな
    本人が生得領域で抗ってるのもあるけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:40:54

    >>86

    夏油宿儺戦なんてそりゃあもう1級レベル以上の戦えるやつ全員来い!!からの総力戦でしょうよ

    宿儺本体のみならず繰り出される呪霊達も何とかしないとだろうし、その押さえ込みだけでも結構な人数要ると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:02:24

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:31:08

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:53

    もし仮に順平が生存してたとして、反転を習得してたら医務室勤務な家入さんポジになりそう
    まぁ毒を使える時点で薬に作り替えられそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:24:25

    >>90

    ある程度戦えるから戦いの場にも連れ回せるの便利よな

    原作の家入さんとはまた違うタイプのヒーラーキャラで良き

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:03:14

    >>90 >>91

    これはこれでいいな……

    今渋谷のSSのプロットをぼんやり練ってる程度だけど、この案採用するか

    また一人魂で判定する要因増えるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:05:22

    >>90

    もう助からない術師に幻覚毒か麻痺毒を盛って安らかに最期を迎えさせてあげる順平が何故か思い浮かんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:03:01

    >>93

    生きてたら確実に虎杖の最期を見届けてるだろうからな……

    せめて最期は安らかに眠らせたいよね……

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:20:50

    気付いちまったんだけどこれ、渋谷ではめぐちゃん先生は封印されるし釘崎先生殉職するし何より助けてくれた友人が脳味噌に乗っ取られてたわで順平が色々とお労しすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:23:50

    >>95

    追記

    しかも場合によっては教え子の家入も死んじゃうんだよな……一気に親しい人が居なくなる順平の心境よ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:20

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:05:28

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:37:11

    冥冥は二年も良いけど、三年の九十九と直哉の三人でいる所も見たいな……この時空の一年と対になる形で

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:03:11

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:38:41

    >>99

    それだと男×2女×1の東京1年トリオと男×1女×2の京都3年トリオになるのか、それもまた良き

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:32:27

    個人的な印象だけど、新田新は術式の関係もあって京都校側の医務室勤務になってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:49:28

    冥冥と直哉の二人でも冥冥がボケ倒して(彼女の場合は故意犯)直哉がツッコミ役になるんだろうな
    九十九と冥冥の二人だと和気藹々とはしてるけど、冥冥は特にツッコミとかせずに話し続けそうだから奇妙な空間が出来上がりそう

    Q.じゃあ三人全員揃ったらどうなんの?
    A.直哉の胃が終わる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:53:53

    猪野と新田明を美々子がいる四年に突っ込んでみたいという自分勝手な妄想を置いておく

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:10:01

    今渋谷事変の時系列書いてるんだけど、冥冥&憂憂と直哉は術式の関係で先に渋谷に着いたって事にして、最初から東京校の人達といる設定でいいかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:39:39

    >>105

    人呪霊戦に突っ込むなら釘崎先生もその一行に同行かな?と思ったが如何だろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:43:43

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:54

    この世界線の渋谷事変の時系列をざっくりまとめました

    SS等にお役立てください

    x.gd
  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:32:03

    >>108

    ナイスまとめサンキュー

    ちょっと違うルート想像するにしても元に出来るものがあると全然違うので助かる

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:05:54

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:59:43

    こんな事を言うのもなんだけど、ピンチャンに抗えずに人類が滅亡するバッドエンドも見たい
    でも髙羽の術式の事だから、世界の終焉は想像よりもずっと綺麗なんだろうな……




    これでギャグだったら笑うけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:32:30

    虎杖の想いを背負って生きる伏黒とか順平に合いそうだなと思ったので勝手に置いていきます

    だれかの心臓になれたなら /ユリイ・カノン feat.GUMI


  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:18:50

    順平は東京動乱で死ぬルートが最初多かった様な気がするけど、やっぱ生きてて欲しいんだよな〜!虎杖を知ってる人を少しでも多くしたい…
    卒業した後虎杖と見る約束してた映画とか見に行ってるんだろうな〜1人だと寂しいから伏黒と釘崎も連れて行ってるとさらに良いな〜

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:25:56

    渋谷の更地を目の当たりにした時の虎杖と同じ表情をしてる夏油が見たい……でも絵心ない

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:08:21

    >>111

    個人的には旧エヴァのサードインパクトとボーボボワールドを足して割らない感じと予想

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:50:27

    保守がてらに簡単なSSを投げます

    まだ親友に出会う前の少年の話です

    x.gd
  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:48:57

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:35:27

    >>117

    ミスがあったので削除しました

    代わりに京都校三年を上げておきます……

    制服のデザインをお借りしました

    学生の直哉九十九冥冥と大人の釘崎吉野2スレ目79、54、5.5スレ目154から制服をお借りしました
    どちらとも家入を意識しました
    telegra.ph
  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:56:17

    >>116

    質のいいSS助かる、順平生存時空か

    それぞれいろんな形で、今では名前も呼べなくなった少年を思い浮かべてるんだろなぁと分かってしみじみする

    今はこんな調子の五条も数ヶ月後には「その日、少年は運命に出会う」するってわけよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:01:20

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:22:51

    ほっしゅ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:32:09

    >>118

    力作サンキュー絵師殿

    学生組可愛いし大人組は醸し出される色気が良き

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:43:17

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:54:56

    ほしゅ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:33:51

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:40:59

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:21:44

    この時空、アニメでいう1期は(不穏な影は付きまとうものの)原作以上に学園バトルモノ時たまカオスって感じだけど2期の渋谷からどちゃクソシリアスになるから心のグッピーが大量死するんだけど、そんな時でもカオスは波状攻撃で襲ってくるから度々簡易無量空処になるしかなくて死んだはずの心のグッピーが脳内宇宙に飛ばしたまま心肺蘇生されてくるんだよね
    何なんだこれは⋯(漏瑚じいちゃん並の感想)

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:24:31

    >>127

    主に九十九さん(を育てた東堂師匠)のせい

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:01:58

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:20:55

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:27:13

    >>128

    そして死滅回遊のシリアスから天元様護衛でカオスが挟まるも遂に宿儺戦でドシリアスが帰ってきてさぁクライマックスかと思ったらバカサバイバーでまた思考が宇宙に飛んでいくんだよね⋯脳内ジェットコースターが過ぎるっていうか読んでるこっちの脳みそがシェイクされるっていうか

    前半は東堂師弟、後半はピンチャンのせいですねこりゃあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:25:59

    九十九さんは原作だと比較的マトモなのに、何でここだとガッツリ東堂師匠の影響受けちゃうんだろうと思ってたけど、懐玉時点の年齢が6歳なんだわ
    多感な時期に変人の元に預けられたらそりゃそうなるよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:26:01
  • 134二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:18:50

    この時空のロスパラはまた違う雰囲気になりそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:27:41

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:43:58

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:29:54

    >>134

    この時空のロスパラは1期2クール目ED(つまり交流会編の時)かもしんねぇ

    京都組も一緒になって踊ってほしさある

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:41:55

    >>137

    ならgive it backが1クール目か

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:02:17

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:12:42

    >>138

    give it backは2期1クール目じゃないかな?めぐちゃん先生の過去編ソング

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:21:36

    なら一期の1クール目は何だろ
    それこそイメソンになる?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:46:04

    >>141

    アニメのチェンソーマンでやってたみたいに毎回変わるEDでキャラ紹介のごとくメインキャラのイメソンED流してくのいいかもな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:34:58

    短いけど渋谷事変のSS書いた

    ついでに新田新に白衣着せといた


    ↓後悔する時間もない

    後悔する時間もない「ヤッベー…やり過ぎたなぁ」

    渋谷上空。一人の青年が浮かびながら崩壊した街を見下ろしていた

    「後でめぐちゃん先生に怒られそうだな〜」

    (…あ、めぐちゃん先生封印されたんだっけ)

    術式が中途半端に覚醒したせいで暴走してしまい、とりあえず渋谷の中心が更地になった

    「そういや傑どこだ?なんか呪霊は居たけど…一回降りるか」

    「…これ俺がやったんだよな…?戦ってると気付かねーもんだな」

    地上に降りると出力最大「蒼」で派手にぶっ壊したせいで瓦礫の山が出来ている。元の渋谷の面影は何処にもない。

    「ん?あそこに居るのって…」

    ふと、残っている建物の間から見覚えのある人物が見えた。あそこに居るのは…

    「硝子と…傑だ!」

    安心したのも束の間。家入がこの渋谷に居ると言うことが不安を煽る。戦うのは得意ではない。しかも、両手が空いていないから尚更危険だ

    (硝子一人?!不味くね?)

    不味いと思い走り出し近づいていくと呪霊が見えた。

    (!!硝子気付いてない!!?)

    「五条?」

    呪霊が少しずつ近づいていく

    「硝子!危ない!」

    咄嗟に声を出す。それと同時に呪霊の攻撃が家入の顔の一部を左目ごと吹っ飛ばした

    「〜ッ!!!痛…!」

    「大丈夫か!?」…
    telegra.ph
  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:00:49

    >>143

    ここから夏油の絶望アスファルト掻きむしりからの♪SPECIALZの流れかぁ⋯人心無?

    それにしても数少ない友人が死にかけの危機になっても比較的冷静に今できる最善を尽くせる五条、なんだかんだ踏んできた場数が見えるってもんよな

    ありがとう良きSSです、あと白衣新田かわいい

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:01:39

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:53:21

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:48:03

    ほしゅ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:57:31

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています