【IF注意】特級呪術師伏黒先生とその周辺 Part5.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:02:44

    特級呪術師にして東京呪術高専1年担任・伏黒恵先生とその周辺について語るスレ


    初代スレ主≠前スレ主=現スレ主

    前スレ保守遅れでうっかり落としたので立て直しました、個人的にまだもうちょっとだけこの概念で語ってたかったので前スレ民もご新規さんもよければお付き合いいただけると幸いです

    このスレ落としたらさすがに立て直しませんけど!次スレは>>195踏んだ方立てお願いいたします

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:03:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:04:36

    ひえ〜立て直すか迷ってたところに助かる 裏梅並みに痒いところに手が届く

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:05:38

    登場人物や設定まとめ

    簡単な登場人物まとめ(人により解釈分かれアリ)伏黒 恵:東京呪術高専1年担任にして特級呪術師。これまで調伏不可能と言われてきた魔虚羅を含め、十種全ての式神を調伏済の十種影法術の使い手。現教え子からは「めぐちゃん先生」のあだ名で親しまれている。10月31日の渋谷駅にて、死んだはずの親友を前に思考停止した隙に獄門疆にて封印される。術式覚醒のタイミングは星漿体護衛任務か東京動乱(仮名)かで解釈が揺れている。

    虎杖 悠仁:めぐちゃん先生の同期。故人。"特級呪物・両面宿儺"を取り込んだ「宿儺の器」。3年生時に発生した東京動乱(仮名)にて"宿儺"が暴走、鎮静化されるも呪詛師として高専上層部の命により伏黒恵の手で秘匿死刑となる。渋谷駅にて、死んだはずのあの時の姿のまま伏黒の前に現れるが⋯?

    釘崎 野薔薇:めぐちゃん先生の同期で東京呪術高専3年担任。芻霊呪法の使い手にして一級呪術師。東京動乱(仮名)では目の前で同級生だった吉野を失っており、10年後の渋谷事変では同型の"人の呪霊"へのリベンジに燃えている。窮地を教え子の直也に救われリベンジ達成する解釈もあるが、「後は頼むわ」と言い残して殉職する解釈もある。

    吉野 順平:めぐちゃん先生の同期。故人。とある事件をきっかけに…
    telegra.ph

    作品等まとめ

    世代逆転IFまとめ【スレッド一覧】

    一スレ目

    二スレ目

    三スレ目

    四スレ目

    五スレ目


    【コラ画像一覧】
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:07:43

    >>3

    立て直し迷ったんだけど需要あったようでよかった!

    保守埋めも助かります感謝

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:18:05

    前スレはミミナナの話で終わったから続けてく
    原作のミミナナは助けてくれた夏油のこと神様みたいに崇敬してたけど、ここのミミナナは助けてくれた虎杖のことヒーローみたいに憧れの対象として見てそうだなって
    ここでの情報収集で初めてめぐちゃん先生の謎の根幹である「虎杖悠仁」の名前が出てきたらいい
    上層部も高専所属術師の口封じまではなんとかしたけど流石に年端もいかない子供まで手が回らなかった感じで

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:09:52

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:29:19

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:54:43

    見るの好きだったから保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:39:28

    正直前スレとかで何かしら書いたり描いたりしてる様子だった神達の作品すごい気になってる
    1回スレ落ちちゃったけど、なんとかここ見つけて載せてってくれないかなぁ
    自分も描きたいものまだ残ってるからスレあるうちに描いときたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:39:27

    多分京都校にいるのは奈々子の方
    術式スペックの影響で映像記憶っぽいことができて昔見た虎杖悠仁の絵を描いてくれるとか
    縛られてる大人が見つけちゃうと処分しなきゃいけなくなるからすぐ燃やすし写真にも残せない

    ただこの場合、交流戦に参加できない枷場姉妹をうまく絡められるように九十九には京都校の三年にいてもらわねばならなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:06:21

    >>11

    補足、姉妹が四年に1人ずつって前提

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:03:35

    多分このミミナナは一度一般家庭を経由してるんじゃないかな
    虎杖たち4人は助けた後に術式は隠しておこう、こんな小さい頃から呪術師なんて因果な仕事に決める必要はないって一旦普通の施設とかに預けそう
    義務教育終わってまだ呪術界に関わる気があれば高専においでって連絡先だけ残して

    一般人と変わらず育っている間に動乱が起こったから縛りから逃れたんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:32:24

    >>13

    なるほど、動乱時点では呪術界との関わりが薄かったから上層部の縛りを逃れたわけか

    養護施設の大人に3~4級相当の兼業術師なんかがいるとこなら術式持ちの子でも安心そうね


    その後面会に来ためぐちゃん先生あたりに憧れのヒーローの最期を聞いてショックを受けるも、いつかのヒーローみたいに自分達も誰かを助けるため呪術高専の道を選ぶミミナナ⋯

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:43:54

    めぐちゃん先生がちょっとジメっとした時に背中を叩く菜々子は見てみたい
    「アンタが暗い顔してもあの人は喜ばないでしょ!」って
    ミミナナのめぐちゃん先生への感情は憧れとしっかりして!が入り交じってるといいな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:06:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:29:32

    花御戦で脳内にイマジナリー東堂師匠を召喚する九十九を見てみたい

    それでミミナナのどっちが京都校かは知らんが、最初見た時に「とんでもない後輩が入ってきた」って慄くんだろうな
    勿論後輩も「色々とヤベェ先輩がいる」と驚愕する

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:31:05

    特級であり先生ならしっかりしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:45:00

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:59:41

    そういえば東京動乱(仮)の被害規模ってどんな感じになるんだろう
    一般社会への影響とか表向きの理由とか
    多分海外勢力のテロみたいな感じになるんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:03:08

    >>20

    デカい震災に遭ったようなものだと自分は捉えてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:48:55

    >>20

    多分東京動乱(仮)の規模ってだいたい原作の百鬼夜行にまぁまぁな規模の一般人被害をプラスって感じだと思ってるので、いうて主要駅爆破くらいの大規模テロレベルかなぁの気持ち

    渋谷事変は原作でもこっちでも超局所的な災害ってところだと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:14:09

    >>17

    多分渋谷の人呪霊戦ではブラザー五条と共にイマジナリー伏黒or乙骨(どっちが星漿体護衛任務担当だったか√による)召喚して戦う九十九ちゃんが見れるんだよね(アニメだと端に「※九十九のイメージです」のテロップがつく)


    この先輩からも後輩からもヤベー奴扱いの同級生に一緒に任務とか色々行かされる直也くんあまりにもお労し過ぎる

    そりゃ関西仕込みのツッコミに更に磨きがかかるってもんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:08:59

    >>23

    伏黒とか乙骨以外に東堂師匠を召喚しても良いかもしれない

    実際には自分のIQ53万で導き出してるのを、勝手に師匠に教えられながら共闘してると錯覚&幻視しながら相手をタコ殴りにする地獄絵図

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:23:28

    >>24

    交流戦以降は嫌に精度の高いイマジナリー五条までその世界に追加されるわけか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:09:38

    >>25

    中学時代学校の先生(恐らくイメージ図は伏黒or乙骨)相手に初恋してあえなく失恋した九十九を不器用に慰めてパフェ奢ってやった超親友五条とかいう構図がわりと容易に脳内再生されてほんと駄目(褒めてる)(雰囲気としては原作の懐玉・玉折編で親友の夏油の失態に最大限配慮してみせた時の五条)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:39:31

    >>26

    延々と妄想を聞かされるのりとしポジションの直哉まで想像しちゃってなんかもうダメ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:08:29

    >>27

    おいたわしや……

    でもなおやんなら解釈違いと矛盾点にガチギレしてマジレスを返してくれると信じたい

    それだけのパッションがアイツにはある筈だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:05:33

    まこーらソードで呪霊薙ぎ払う先生が見たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:12:23

    >>29

    この時空でまこーらソードめぐちゃん先生初出の機会っていつだろな

    原作でいう漏瑚が五条先生にボコボコにされたあたり?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:21:10

    >>30

    嵌合暗翳庭からのまこーらを見せつけられる夏油くん…?

    後で盛大に五条に羨ましがられそう


    「くっそー俺も見たかった!あわよくば戦いてー!」

    「悟は死にたいのかな???」

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:29:31

    この時空の夏油くん、めぐちゃん先生とは同じ式神使いタイプだから戦闘見て学べることも多そうね
    先生のまこーらソード&ガコン装備見て、自分も手持ち呪霊の術式抽出して使うとこまで発想行き着いたりしないかな
    もちろん夏油宿儺受肉回までその技おあずけでもいいけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:21:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:57:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:12:55

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:53:33

    ひとつ前の41です。ちょっと再掲載します

    伏黒「なぁ夏油、まだいるんだろ?」
    宿儺「まだその名で俺を呼ぶのか。いい加減分かれ、そいつの魂は今沈みつつある。完全に沈むのも時間の問題だ」
    伏黒「そうか・・・ところで宿儺。お前は俺の術式を知っているか?」
    宿儺「・・・?」
    伏黒「俺の術式は十種影法術。自身の影を媒体として十種の式神を使役する。最初に玉犬二匹。あとはどの順番で調伏しようが自由だ。たいてい最後に来る奴は決まっているがな・・・いいか?最後に来るってことは、それだけ調伏難易度が難しいということだ」
    宿儺(両手で握り拳を・・・何をする気だ)
    伏黒「いままで十種使いでこいつを調伏で来た者はだれ一人として存在しない。俺以外はな」

    「全部知ってるだろ、夏油の魂と直接やりあってるんだ。知らないわけがない」

      布瑠部由良由良

     繭は再び、解かれる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:18:14

    >>36

    おろ、再掲サンクス

    誤字脱字でもあったかしら?

    こういうSS系文章書ける方ほんと助かる、自分はネタこねこねするくらいしかできない故


    そういや宿儺ってここの時空では「あなたに愛を教えるのは」のフラグ回収どうなるんだろね?その言葉を吐くやつ(万)は動乱での受肉&退場っぽいけど

    東京動乱で対乙骨敗北√だと原作みたいに「下らん」で終わらず多少思うとこありそう(指揃ってなかったとはいえ一度"純愛"を前にやられてるから)

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 05:14:41

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:50:34

    夏油のフィジカルは術式抜きの五条と互角らしいから宿儺に乗っ取られたらそのポテンシャルフルで活かせるからヤバいよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:08:01

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:40:46

    >>39

    さらに言うと手数も戦力数も無数にある呪霊操術は多人数戦も難なくこなせる上に術式抽出はまこーらの適応対策にうってつけだし、伏魔御廚子の方も戦いの中で次元斬に行きつけば無下限バリアだって突破できる

    ⋯いや実際本当に怖いな夏油宿儺

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:38:19

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:06:31

    めぐちゃん先生が速攻で宿儺に仕掛けたのは呪霊操術式の特性も加味していたのかもしれない
    手持ち呪霊が増えたり消されたりする前にさっさと取り戻さないとヤバいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:24:54

    >>41

    というか呪霊の中では空間操れる個体もいるだろうしそいつで中和しつつ宿儺本体でゴリ押しみたいなパワープレイも可能だよね

    やっぱ呪霊操術のポテンシャル高いわ

    羂索が目をつけるだけはある

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:35:02

    >>44

    なんなら手持ちに特級クラスの呪霊が複数いる場合連続領域展開なんかもできるから、相手と一度領域の押し合いした後でさらに別の領域で速攻畳み掛けるなんてバカの戦法もとれる

    やっぱ原作で実現しなくてよかったよ本当にどうしようもない

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:06:52

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:30:43

    ほしゅ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:39:01

    前スレで五億もする游雲をポンと渡す禅院家&五条家の金銭感覚に卒倒する一般家庭出身の夏油の概念好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:10:51

    >>48

    五条の私服のシャツ(ウン十万円)にうっかり紅茶零して弁償かクリーニング代でも出そうとしたところ値段聞いて絶望する夏油はいるしもしかしたら原作時空にもいたかもしれない


    ここのめぐちゃん先生は原作と違って幼少期に育て親五条を通ってない分、案外服はし〇むらやワ〇クマンとかで安価に揃えてそうな気もするな

    呪術関連の持ち物とその他の金銭感覚差が凄いめぐちゃん先生概念とかどうですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:36:42

    >>49

    服は身を守る最後の砦だから特級になってからそこそこ良いもの着てそうだけどお気に入りの肌着メーカーがグンゼだったりすると可愛い…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:57:18

    >>49

    数百円のお昼ご飯(パンとか)は分けてくれないけど推定数千万~数億の呪具だと雑に扱うめぐちゃん先生か…

    硝子からは「ヘンなとこで微妙にケチなのウケる」とか言われてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:18:44

    めぐちゃん先生は「呪具はいくら高くても売り飛ばせないから有効活用できる奴に渡して何が悪い」って言いそう
    きっと影の中には色々凄いものが眠ってる…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:21:33

    >>52

    高専時代虎杖とか釘崎が好き勝手色々伏黒の影に入れて「俺の影は四次元ポケットじゃないんだよ」ってキレてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:31:33

    >>53

    呪物を食べなきゃいけなかった誰かさんの口直しのために飴を入れておくのが癖になっててそれを呪霊玉飲み込んだ夏油の口に放り込んであげるめぐちゃん先生…


    「不味かったろ、それ食っとけ」って労わってくれそう

    「傑だけ狡い!」と騒ぐ五条の口には自分用のスーパークールミントを放り込む

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:55:25

    高専時代に虎杖が勝手に影に入れた洋物の本が見つかって

    五条「へ~めぐちゃん先生もこういうの見るんだ~」
    伏黒「いやこれは…」
    夏油「悟~先生も男なんだしからかっちゃ駄目だよ」
    伏黒「クソガキコンビが…」

    ってなるほのぼのシーンが思い浮かんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:21:28

    その洋モノが九十九に見つかって「私達…"超親友"みたいね…」ってなるんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:28:26

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:29:46

    >>55

    虎杖の洋物の他には吉野のマニアックな映画DVDとか釘崎の小物とかみんなで回し読みしてた昔のジャンプとかとりあえず仕舞ったままになってるものが色々あるんだろうな

    いくつかはもう形見になっちゃってるんだよね⋯

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:25:12

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:45:21

    >>58

    そして教師になってからは今度は生徒たちがポイポイ影に物入れてくんですね⋯思い出が積み重なってくねめぐちゃん先生(ついでにまた散らかっていく影の中)

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 02:46:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:14:16

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:25:28

    >>60

    宿儺レイドでトドメを刺した後瀕死になっためぐちゃん先生の影から10年間の思い出の品とかポロポロ出てくるのかな…

    生徒たちとお祓いに行った時さしすに押し付けられた耳付きカチューシャとか出てきて泣きそうになりながら反転頑張る硝子ちゃんとかいますか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:06:22

    今のところ話題の面子で上がってるのは
    東京校
    教師:伏黒(一年担任)
    一年:五条、夏油、家入
    二年:七海、灰原
    三年:伊地知
    四年:美々子
    その他:乙骨、真希、脹相(虎杖)

    京都校
    教師:釘崎(三年担任)
    一年:歌姫
    三年:直哉、九十九
    四年:菜々子
    その他:東堂(九十九の師匠)、脹相(加茂)

    敵陣営
    羂索(ガワ虎杖)、髙羽、宿儺、裏梅、自然呪霊ズ、人の呪霊(真人ではない)

    後は誰だっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:19:19

    >>64

    人物まとめサンクス

    未だに敵面子の中に髙羽の名前が並ぶのじわじわくる


    あとは呪物組が名前出てるけど登場時期不明ないし諸説ありが多いってとこかな

    カッシーは登場時期不明だけど最終決戦の解説席にはいる、レジィと仙台四天王は死滅回遊での対戦相手っぽいけど誰が交戦するかは諸説あり

    日常パートなら東京高専の食堂のおばちゃんこと順平のお母さんもいたっけか

    他には誰かいたかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:37:25

    この世界線だと死滅回遊どうやって始めるんだろうって思ったけど虎杖の肉体の呪物耐性の高さを利用して人の呪霊or真人を呪物化して取り込めば良いのか
    後は無為転変を使えるかどうかになりそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:23:34

    >>66

    夏油を暴走させた時に人の呪霊の術式抽出→発動までやらせた可能性もある……けどこれだと夏油曇らせが酷いことになるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:41:20

    >>67

    (BADルートでも踏まない限り)最後はどうせアルティミットモサモサハッピーエンドになるんやから途中はなんぼでも曇らせたらええねんってドブカスが言ってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:35:33

    >>67

    自レス

    67ははるか昔に五条が一般人夏油を巻き込んで呪術界に引きずり込む三次創作書いた者なんだけどこれなら一般人から無理矢理呪術師にされた夏油が平和に暮らしていけるはずだった一般人を死滅回遊という地獄に引きずり込むっていう地獄に出来るじゃーんと気づいた

    また書いてみようかな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:48:26

    >>69

    貴方様はあの時の神⋯!?

    これは渋谷事変で五条以上に絶望し切るのも納得すぎる夏油

    次回作いただけると助かる命がありますよろしくお願いします(土下座)

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:05:22

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:38:08

    >>69

    このレス見て思ったんだけどさ

    この時空の対日車戦って日車視点「大きな陰謀に巻き込まれ、本来無罪になって然るべき悪行まで背負い込もうとする救われるべき子供(弱者)」なのに対して夏油視点「本来平和に暮らしていけるはずだったのに、自分が弱いせいで最悪のデスゲームに巻き込まれた哀れな一般人」になるんかね

    いや地獄が過ぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:03:05

    何気に他の東京校と京都校の生徒の面子はどうしてるか分からんな
    まぁ呪術師にしろ補助監督にしろ、育った高専に所属するとかして勤務してるだろうけど
    冥冥とかは恐らく生徒

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:08:47

    >>73

    冥冥さんをメカ丸枠ってのは?

    京都高専の二年にしちゃおうぜ

    天与呪縛でずっと子供な兄様を助けたいとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:04:02

    宿儺レイド、今んとこめぐちゃん先生&五条がメイン火力でその他がちょくちょく間に入ったり支援しながら戦う感じかなって勝手に思ってるんだけど途中から遅れてエントリーしてくる乙骨さんとかよくない?
    特に呪術0が東京動乱ルートだと宿儺にとってもリベンジ戦になるので「来たか⋯乙骨憂太、そして折本里香よ」くらい言ってくれそう
    ただ展開の流れ的に最悪の場合乙骨さんが乙/骨してアッパレワスレン枠になる()

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 04:05:16

    この世界の乙骨って本編で言う九十九のポジだからどっちかというと天元様護衛時の羂索戦の方がヤバそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:10:40

    >>76

    まぁ特級相当らしい脹相と東堂師匠がいるので……その内の東堂師匠が殉職者になるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:18:32

    東堂が空港に来た時の虎杖の第一声が意外にも予想が付かない
    恐らく北行き

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 02:25:51

    >>78

    東堂のことだから北とか南以前の話でいっそ斜め上に海外の空港とかにいっちゃってそうな気もしている

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:02:40

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:14:12

    >>78

    東堂のリアクションは「ハッ 超親友!?しかし俺の頭の中の超親友ではない…と言う事はここはあの世といった所か…」みたいな感じで冷静に受け入れそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:16:13

    でもなんか東堂って殺しても死ななそうだし2部ジョセフのラストみたいになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:50:53

    殉職しようがしなかろうがギャグになるとかお前はマジで何なんだよ、東堂……

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:49:52

    >>81

    >しかし俺の頭の中の超親友ではない…

    ごめんここで死ぬほど笑った

    お前……区別できてたんか……

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:06:55

    >>84

    先に逝ってた面子も絶対ビックリしてる

    何なら虎杖はそこで初めて東堂の脳内に自分を飼ってた事実を知る

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:01:57

    >>85

    「本当に同じ中学校とかじゃないんだ…?」

    「知ってるだろ!俺仙台出身!東堂は京都校!」

    というやり取りを順平と虎杖はきっと何度かしてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:26:20

    空港組がわいわいしてて楽しい
    まぁその分現世が地獄になってくんですがね⋯

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:45:12

    でも東堂が高田ちゃん以外の人間を頭の中に入れるなんてそうそう無いだろうからやっぱ過去編の東京動乱後の虎杖の秘匿死刑は東堂にとっても相当堪えたんだろうなって…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:52:40

    >>88

    残された人達に叱咤激励してただろうけど、東堂も絶対に男泣きしてたと言う確信がある

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:05:37

    今空港にいる面子
    虎杖、吉野、真依、与(?)

    空港候補
    釘崎、伏黒、真希、東堂、家入、夜蛾

    原作に比べたら少ない方か?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:33:33

    めぐちゃん先生、動乱の後死刑までの間で絶対逃亡計画は立てたと思うんだよね
    釘崎や東堂やお兄ちゃんも協力して、それでも虎杖が頷かなかったっていう経緯がありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:57:38

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:46:48

    >>91

    ただこの世界線でも羂索が上層部掌握してるなら死刑執行された虎杖の肉体は羂索に渡っちゃうから死刑にせずに逃亡計画を実行した方が良かったかもってのに伏黒あたりが気づいたら罪悪感とか凄そう

    そして羂索は「君らが死刑執行に反対しなかったお陰で虎杖悠仁の肉体が手に入って助かったよ。ありがとう。」みたいな事言って精神ダメージを与えてくる

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:48:12

    >>93

    獄門彊の中で「虎杖…俺の選択は間違っていたか…?」って自問自答する一コマがあったりするかもしれない

    でもそこからめぐちゃん先生はちゃんと吹っ切れてくれると良いなあ

    「アイツは死を選んだんじゃない、俺たちを選んで未来を託してくれたんだ。だからここで折れる訳にはいかねえんだよ!」って10年間積み重ねてきた実績も踏まえて言い切って欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:14:44

    >>94

    虎杖の百折不撓マインドが伏黒に受け継がれる流れアツすぎる、最近の本誌の流れ見てると特に


    吹っ切れるキッカケはどんな感じだろ

    獄門疆解除してようやく帰還した時には夏油に宿儺再受肉してたとかいうほぼ絶望的状況の中、助けることを諦めず戦いながらも親友に声を掛け続ける五条とそれに応えて内側から抵抗を続ける夏油の姿とかかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:48:39

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:52:39

    >>95

    多分一番折れるであろう津美紀の死を周りに助けられたり叱咤されたりして乗り越えたであろうから一度決着をつけた虎杖の事は獄門彊の中での自問自答で吹っ切れてもおかしくない

    出てから吹っ切れるにはちょっと時間がないのもあるし多分悲しみより怒りが勝ると思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:00:19

    百折不撓の精神を受け継いだめぐちゃん先生を見て「私も頑張らんければ」と己を奮起させる夏油
    結構主人公向きのメンタルになるから、少なくとも本編の様な闇堕ちは無いのが救いか

    でも渋谷で一回折れるんだよね……

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:30:23

    >>98

    元々の精神性や信念は主人公ポジでもいい線いけそうなとこあるからな夏油、原作では呪術世界のクソっぷりにそこんとこ逆主人公補正レベルで懇切丁寧にねじ曲げられたわけだけど

    渋谷で何らかの呪具による術式暴走で守るべき一般人大虐殺させられた上、ルートによっては死滅回遊開始の最後の仕上げにまで利用されるわけだからな⋯そりゃ「夏油の心はもう」くらいにはベキバキになるのよ


    そいやここで使われた呪具って対象の術式暴走させるタイプだと思ってたんけど、死滅回遊の仕上げまで夏油にさせるルートなら術式の使用権限乗っ取るタイプになるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:39:59

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:29:12

    >>99

    これは親友の五条も要るし、場合によってはギャグ要員の九十九も要る

    しかし手持ちの呪霊が暴走するとなったら、幾ら原作より戦闘能力が高い術師がいてタヒにはしなくても、部位欠損する人が出てきそうだな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:18:11

    >>101

    原作における渋谷の狗巻の代わりに誰か腕欠損するかな?

    五条世代で狗巻のポジションは…灰原?(髪型似てるし)

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:21:40

    >>102

    うわぁ、本人は絶対に夏油を責めないから返って辛くなるやつだコレ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:27:43

    >>103

    これは後天的にでも百折不撓にならざるを得ない夏油

    まぁ本編夏油もある意味では百折不撓だったけどね、方向はねじ曲がっちゃったけど理想への歩みそのものは止めなかったし

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:02:38

    >>102

    せめて灰原先輩の術式が狗巻と同様手を介在しないものであることを祈るしかねぇな⋯

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:08:11

    ここの時空の0巻はひたすら高湿度と地獄のオンパレードで本編がそれに加えてギャグもてんこ盛りなの最早バグだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:54:50

    ここのスレ概念好きなので保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:56:56

    >>95

    虎杖の設定をか

    いいとは思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:11:09

    >>106

    この時空の乙骨主人公0巻の内容が星漿体護衛任務だろうが東京動乱だろうが高湿度になるのは確定だし、動乱の場合は色んな意味で地獄絵図極まりないのよな

    そしてついに連載始まったかと思ったら当初期待されてた高湿度・地獄絵図に加えギャグまで全開全乗せなので読者の頭バグりそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:48:46

    >>109

    最古参の特級である乙骨の呪術0や恵ちゃん先生の過去編で頑張ったから五条世代が平和になったんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:16:45

    >>110

    いうて平和やろか?(主に渋谷事変の惨状や最終決戦の混沌を見ながら)

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:27:36

    五条と夏油が校庭に植えてあるソメイヨシノとイタドリをみて、吉野順平っていたなと思って、もしかして消されてた人って...イタドリ?ってなるSSの設定を思いついたんだ。でも文才がねぇ。SS書いたことねぇ。でも書きてぇってなってるので、とりあえずレスしとく。

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 05:42:58

    >>112

    それに追加で「そう言えば虎杖脹相って奴がいたな」で脹相に話を聞きに行くパターンも有り得そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:02:26

    >>111

    ギャグがあるだけマシでは?(惨状から目逸らし)

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:20:30

    >>114

    ギャグありなのは原作もそう変わらんのよなぁ(遠い目)


    >>112

    時間かかったっていい、貴方の初めてのSSを心から待ってるよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:03:39

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:32:44

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:05:40

    そういやここの夏油が裏梅に宿儺の指飲まされるのってどんなシチュエーションになんのかな
    フツーに戦闘で負けてってのも無くはないかもだけど、ここは誰か人質に取られてひっでぇ内容の縛りでも結んで貰いたい
    人質候補は自分のせいで死滅回遊に巻き込まれためぐちゃん先生の知己かつ獄門疆解除の為に必要な人材の華ちゃんとかどうかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:34:50

    >>118

    シチュエーションが最悪すぎて花

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:03:30

    この時空のイノタクは何年だろう
    三年?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:38:02

    この世界の憲紀は普通に高専卒業して加茂家当主かな?
    京都校の先生兼任しててもアリか

  • 12211224/02/29(木) 19:32:33

    SSできた。参考にしたレスは多すぎて載せるの諦めた

    「めぐちゃんせんせー!!!」
    「先生ー」
    「どうした五条と夏油」
    「先生の世代ってイタドリっていましたか?」
    「ねぇねぇいたー!?」
    「___は?」

    〜〜〜〜遡ること数時間前

    「なぁ傑昼飯なに食う?」
    「あぁどうしようか」
    そんななんでもない話をしながら校内を歩いていると、ふと校庭が見えた。
    「あ、めぐちゃん先生また校庭の桜の下で昼飯食ってる」
    「ほんとだね。たしかソメイヨシノだったか。」
    「なんでめぐちゃん先生いつもあそこいるんだろーな」
    (ソメイヨシノ・・・そういえば先生の世代に『吉野順平』って人がいたな)
    「食堂空いてっかな」
    「全部食べると喜んでくれるからこっちもうれしくなるよね」
    「うまいしな!」
    食堂には吉野順平の母である吉野凪がいる。食べ終わると「明日も食べに来なさいよ」って言う。たまに、「家族には連絡をしておきなさい」っていうこともある。これは、息子をなくしたからであろう。
    「あら、今日もきてくれてありがとうね。」
    「どうも」
    「あっ、そうだ!今日は校庭に咲いてるイタドリでジャムつくったのよ!」
    「じゃ、昼飯パンにするか」
    「そうしようか」
    「なんか甘酸っぱいやつ食いたかったんだよな!」
    イタドリのジャムは甘酸っぱい味がする。いちごのような味がするらしい。

  • 12311224/02/29(木) 19:33:21

    「うん。やっぱり美味しいね」
    「傑〜バター塗りすぎた」
    「どうしたらそうなるんだ?」
    「わからん…そういやソメイヨシノのジャムもうまいよな」
    「話の話題変わりすぎじゃないかい?」
    パン関連の話題ではあるがなぜバターの話からジャムの話にしたのか。傍から聞くと話をそらしたかったようにしか聞こえない。ちなみにソメイヨシノのジャムは花びらでつくると優しい味がするらしい。
    「そーいや、校庭の花って2007年に植えられたんだっけ?めぐちゃん先生の卒業したときだよなーって傑聞いてる?」
    「あ、あぁ聞いてるよ」
    「ならいいんだけどなー」
    (ソメイ”ヨシノ”か)
    「でさー、ってやっぱり聞いてなくね?」
    「もしかして…?」
    「えっなになに?聞かせろ!」
    「一応小声で言うんだけど_____じゃないかって」
    「えっまじで!?」
    「悟!うるさい!」
    灰原によるとこのとき近くにいた七海が「どっちもうるさいです」と言っていたらしい。
    「それまじなのかめぐちゃん先生に聞きに行こーぜ!」
    「あぁそうだね。また上手くかわされそうな気もするが」
    もう五条が言うことを聞かないのは諦めたらしい。そうして、最初に続く。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    「で、めぐちゃん先生に聞きにきた!」
    「で、どうなんですか?」
    「それは.....どうだろうな」
    「え゙ー!?教えろよー!!あだっ」
    「はぁ、早く教室行っとけ。午後の授業があるからな」
    この時、伏黒はどこかなつかしそうな顔をしていたそうな。きっとアイツのことを思い出していたのだろう。

  • 12411224/02/29(木) 19:33:47

    「あーぁ、流石になんか聞けるとおもったんだけどな」
    「やっぱり上手くかわされたか。」
    「おまえらなんの話してんだ?」
    「あっ硝子ー!聞いてよー!!」
    「うるせぇ」
    先輩から『虎杖悠仁』の名前を聞いたのはまた別のお話。

    おしまい

  • 12511224/02/29(木) 19:37:36

    オマケ

    できたら、枷場姉妹から『虎杖悠仁』の名前を聞いた七海と灰原の話も書きたいと思っています

    ↓空港のイラストも描いてみました。メンツは>>90を使わせていただきました!

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:45:34

    >>122>>123>>124

    ありがとう貴方に感謝を

    じゅじゅさんぽ味のあるやさしいお話でホンワカすると共にめぐちゃん先生の心境を思うと心にくるものがある


    >>125

    空港組かわいいね⋯元気に走り回る悠仁とそれを追いかける順平にしんみりとホッコリが同時にくる

    イラストまで上げてくれてありがとう、かわいい絵柄に合う柔らかな色付けがすごい好きです

  • 1279024/02/29(木) 19:48:36

    >>125

    うわあああああ!!?

    めちゃくちゃ可愛いですね!

    ありがとうございます!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:48:06

    大雑把ですが時系列を纏めました

    抜けている所があったらまた教えてください

    現在は何故かテレグラフが規制されていますが、再び使えるようになったらそちらに書き換えます

    Write an article | Write a story | Write a blog | Publishing tool | BlankaryBlankary is a minimalist publishing tool. Write and publish with one click.blankary.com
  • 129二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:17:21

    >>128

    わかりやすいまとめに感謝

    時系列の脳内整理大変だったから助かる


    それはそうと死滅回遊終盤で夏油に調伏された結果、バカサバイバーの最終決戦に無理やり引き摺られてく宿儺に散歩拒否の柴犬が脳内で重なってふふってなった

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:20:33

    うーん
    申し訳ないけど少な調伏は個人的に解釈の余地ありにして欲しい
    個人的には虎杖が宿儺を地獄に連れてって欲しいんだ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:21:09

    少なって誰だよ宿儺だよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:28:45

    >>130

    まとめといっても内容は解釈の1つに過ぎないから好きに妄想したらいいと思うよ

    派生ルートもいっぱいあると妄想の余地が広がって楽しいしな

  • 13311224/02/29(木) 21:42:01

    >>128

    わかりやすい時系列ありがとうございます!

    ついでにまた描いてしまった…

    憂憂と冥冥も描きたいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:45:37

    >>133

    ナナミンパイセンかわいい

    このあとの枷場姉妹と先輩たちのやり取りのお話も楽しみだぁ〜

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:56:57

    空港で和解する真依ちゃんと虎杖というほのぼの霊界ネタを思いついてしまった
    「俺、最期は呪術師で居れたと思うんだ。伏黒のお陰だなー」
    「アンタ良くそんなにあっけらかんとしてられるわね……悪かったわよ。ちゃんとアンタは呪術師だったわ」
    って気にしてない虎杖と気まずい真依ちゃんの会話がみたい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:58:45

    >>128

    テレグラフ規制大変だよね⋯

    他まとめ書いてくれてる方もいつもありがとう、スレの流れに合わせた細かい更新や解釈の幅に考慮してくださってる記述など大変助かってます

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:52:44

    このレスは削除されています

  • 13811224/03/01(金) 15:08:49
  • 139二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:50:10

    >>138

    ミミナナが先輩と言うかお姉ちゃんやってていいな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:21:58

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:05:50

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:33:59

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:48:08

    この恵もう良いんだってセリフは絶対出ない

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:51:21

    >>143

    もし出るとしたら、津美紀も虎杖もいなくなってしまった直後かな

    けど釘崎に発破を掛けられて何とか立ち上がる

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:23:56

    >>144

    東京動乱で万に受肉された津美紀を殺し、虎杖も自らの手で秘匿死刑に処したあと「もういいんだ」と一言残してしばらく自室に引きこもることになる伏黒

    貴重な特級術師に働かなくなられては困ると上層部からの遣いがひっきりなしに来るが帳まで張って拒絶

    はじめの方は着衣で冷水シャワーを浴びながら自殺まで考えるも、例え手をつけていなくとも己を気遣う内容のメモと共に毎食分自室前に置かれる食堂のごはん、同期や先輩後輩たちによって毎日のように置かれている手紙やお土産などのプレゼント、そして何より時間薬により少しずつ心が癒えていく

    最終的には釘崎に発破をかけられて虎杖の遺言や津美紀の言葉を思い出し、なんとか持ちなおして外に出てくる伏黒

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:30:08

    >>145

    立ち直るまで長いと思う一方、本編でもそうだけど東京動乱で即座にタヒ刑に処される事を選ぶ虎杖のメンタルって本当にイカれてんだな……

  • 14711224/03/02(土) 21:39:54

    >>145

    自室に帳降ろしていいのか?まず出来るのか?


    関係ないけど冥冥と憂憂の見た目どうしようかな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:17:47

    >>147

    冥冥なら青のすみかのOPで姿が出てましたよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:21:45

    こっちの方が分かりやすいかな

  • 15011224/03/02(土) 23:37:36

    >>148

    >>149

    ありがとうございます!少し高専の制服に寄せようかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:03:27

    >>147

    どうなんだろ、作中て高専敷地内に帳下ろす描写は覚えがないけど特にできない理由もないしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:04:07

    にしても自室限定の帳はガチの引きこもりだな……
    高専の規約違反だろうけど、精神にも支障を来たしちゃってる訳だから責めるにも責めれん

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:39:24

    高専敷地内の自室のみに帳を下ろす高度な結界術の技能が後々役に立ってそう
    それこそ本編で五条がやった極小の領域展開の中に閉じ込める奴をこっちの世界線の伏黒がやるみたいな

  • 15411224/03/03(日) 14:51:46

    過去の経験が役に立つ展開はいい。たぶん極小の領域展開のとき回想で引きこもってたときのが差し込まれるんだろうな

    ↓冥冥と憂憂描けました

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:57:52

    >>154

    憂憂君が兄さまなの良いな……ビジュアルの破壊力すごいありがとう!


    帳だと思ったら極小の領域展開だったり影が暴走してそこに沈んだ状態だったりするんだろうか

    生存者の中でめぐちゃん先生の影に触るのを許されてそうなのって釘崎と乙骨くらいだからその二人が頑張って引き上げるのかな

    「ああもうレディに力仕事させるんじゃないわよ!手伝え虎杖順平!」って悪態つく釘崎は見てみたい

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:33:26

    >>154

    合法ショタの憂憂…

    アリだ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:04:11

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:55:45

    祓本vsピンチャンの最終決戦の時は空港からの声援と茶化しも凄いんだろうな
    虎杖「頑張れ伏黒ーッ!!応援してるよ祓ったれ本舗ーッ!!」
    釘崎「マジかよアイツ解説役やるの?www」
    順平「伏黒君、大丈夫かなぁ?💦」
    真希「見ろよ真依、恵の教え子がとんでもねぇことになってらwww」
    真依「本当ねwww壮観だわwwww」

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:22:03

    >>158

    空港サイドの解説役は多分虎杖さん(高専にボーボボ全巻を持ち込んだ男)

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:44:01

    >>159

    現世と空港で2人で同じ台詞を言う展開とかあったら胸熱

    こう……中心に吹き出しがあって……背中合わせで同じ表情して同じこと言う2人、みたいなベタな演出がみたい……

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:05:19

    >>160

    かっこいい絵面なんだけど意味不明なこと言ってるとこまで見えた

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:22:28

    そういやVSピンチャンの参考図書はボーボボだけどパパ黒の声はCV子安でボーボボと同じなんだよな…
    もう一回現世に戻せばハジケバトルで戦力になる可能性が…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:39:35

    >>160

    「⋯!この感じ⋯」

    「ああ、間違いねぇ⋯この流れ」

    「「祓ったれ本舗の勝ちだ」」

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:19:01

    >>163

    それは敗北フラグなんよ

  • 16511224/03/06(水) 19:28:46
  • 166二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:37:00
  • 167二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:54:00

    >>164

    多分この直後ピンチャンに巻き返しの一手を食らい状況一転してピンチになる祓本はいる


    >>165

    ありがてぇありがてぇ

    次回も楽しみにしてます!

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:55:17

    このレスは削除されています

  • 16911224/03/07(木) 19:49:43
  • 170二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:56:23

    >>144

    これは役に立つ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:19:32

    >>169

    良いねぇ……

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:35:05

    >>169

    新作ありがとう⋯ありがてぇ⋯

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:01:00

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:03:11

    このレスは削除されています

  • 17511224/03/08(金) 16:04:42

    >>174

    ミスったから消しました

    釘崎描けねぇー!

  • 17611224/03/09(土) 01:18:31

    またSS書こうかな。たぶん平和な話になるけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:01:46

    このレスは削除されています

  • 17811224/03/09(土) 18:47:32
  • 179二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:04:04

    >>178

    三輪ちゃんが二年か

    時系列更新しときました〜

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:08:00

    >>169>>175>>178

    絵もSSもどんどん新作生み出されてってるのほんと感謝しかない⋯幼魚と逆罰に至っては救済ifまで完備とか痒いところに手が届きすぎる、さては裏梅か?

    三輪ちゃんは先生になってもかわいいね⋯

  • 18111224/03/09(土) 21:02:15
  • 182二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:53:40

    >>181

    とてもかわいい(小並感)

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:27:16

    今お兄ちゃんのしんみり仙台で一人暮らしを書いてんだけど壊相と血塗の扱いはどうしよう
    もう順平の式神に捕縛されて何やかんや協力関係になった後に動乱で虎杖を乗っ取った宿儺に直々にやられちゃった扱いにして良いかな(ヤケクソ)

  • 18411224/03/10(日) 13:03:11

    >>183

    壊相と血塗やっちゃったら動乱でお兄ちゃん敵対して、後々クッソ後悔しそうだから、もうそれで良いんじゃないかな


    ↓伏黒先生と三輪先生描いた

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:29:34

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:19:23

    >>183

    えっ仙台お兄ちゃんめっちゃ楽しみです

    壊相と血塗は一旦捕縛からのお兄ちゃん含めて協力体制になったものの動乱の諸々で死んじゃったパターンでも、概ね原作通りの展開になって後々お兄ちゃんが死ぬほど後悔する展開でも好きです

    書き手の書きたい世界をそのまま見せていただければこちらは満足ですので何卒⋯!

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:04:58

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:37:34

    保守がてらに個人的なこの時空のイメソンを上げとく

    あのたった三年間の惜しい情景と、虎杖が処されてからの長い年月を表してるようで苦しくなる

  • 18911224/03/11(月) 21:19:08

    またSS書きたいけどネタがぁ~思いつかない!思いついたら書こうかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:20:46

    >>189

    渋谷事変の五条だ!目が泳いでるかわいい

    自分のやらかしに頭抱えた後とりあえず地上に降りたら絶望で蹲ったまま動かなくなった親友に愕然とするやつですねわかります

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:03:13

    仙台暮らしに設定したのは良いけど、普通に高専の人らと絡んでほしいのもあるし……でもまた別かなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:49:08

    >>191

    住まいは仙台だけど度々任務とか用事で高専寄ってるとか、仙台に持ってる家とは別に高専の職員寮とかに寝床にしてる部屋持ってるとかの設定入れれば物語序盤にも登場させやすくていいかもしれないね

    もちろん仙台を拠点にしてる術師ってことで死滅回遊編の仙台コロニー回で初登場でもアリ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:18:34

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:02:59

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:09:58

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:16:40

    立て乙
    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:20:14

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:05:40

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:07:34
  • 200二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:15:07

    >>199

    ありがとう助かった

    200なら次スレもハチャメチャ展開と高湿度ごちゃませ時空

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています