【クロスオーバー注意】fate×セカイ 244

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:43:21

    彼方に戻れば懐かしき概念
    彼方に進めば新しき概念

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:43:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:43:41
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:43:51

    スレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:44:01

    落ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:44:11

    防止

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:44:28

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:44:38

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:44:48

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:44:58

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:32:07

    >>1

    立て乙です

    まだまだ増えるぜ新概念!

    皆様、前回の想い出をどうぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:39:15

    まほよコラボお疲れ様でした

    >>11

    来ました命名彼方主従!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:22:39

    >>11

    赤主従も命名されました

    あれ今回爆誕した主従の鯖どっちも主人公関連だな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:26:17

    そいや今後のエイプリルで『熱異常』混合カバー来る可能性出たのか…

    >>11

    ペンギン有珠さんに抱きつきそうな遥ちゃん。我を忘れているわ!!!ステイ!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:29:24

    >>11

    白い服の闇堕ちニゴバチャ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:47:44

    特異点初期ニゴカイさんは『熱異常/いよわさん』が似合う気がしている

    ・『消去しても消去しても無くならないの』

     誰もいないセカイを奪い自分達を闇に落とさんとするノイズを削除しようと抗う

    ・『黒い星が彼らを見ている』

    ・『黒い星が私を見ている』

    ・『幸福を手放す事こそ美学であると諭す魚が』

     黒い星&魚=黒ミクさん

    熱異常 / いよわ feat.足立レイ(Heat abnormal / Iyowa feat.Adachi Rei)


  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:24:46

    >>13

    前スレで気づけずすまなんだが、赤主従ってSN弓陣営の通称でもある(支部百科にも載ってる)が大丈夫かな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:26:54

    >>17

    赤主従って言った者だがそれならやめとこう

    他の人も言ってたように和要素も入れたいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:50:09

    >>16

    書き忘れてた、これは今回のカバーから思った概念です

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:51:01

    >>18

    紅主従とか緋色主従とか?あと何がいいかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:05:17

    杏ちゃんバナー曲が刺さらないことで有名な伊織くんですが、この動画の曲は割と彼にも刺さるんでね?と感じる

    『強がりじゃ何も保てない 曖昧な心捨てて』

    『静寂と情熱を心に秘めた』

    『照らしてしまう感情もっと 僕の太陽』

    『優しい言葉は悲しいだけだわ』

    この辺刺さるんでね?

    烈火 / Vivid BAD SQUAD × 巡音ルカ


  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:10:44

    『想いと縁深いこの特異点の性質に引っ張られたのか、かつて抱いたような劣等感・自信の無さが芽生えてきた』と語るアルトリアと、『自分はアルトリアもすごいと思う。でもどうしようもないなら、その気持ちを音に乗せて解き放ってみても良いかも』とアドバイスするレオカイさんが、トランペットとベースでセッションする回

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:20:10

    ギターのコツは一歌ちゃんに、ベースの弾き方はレオカイさんに習い、上手くなるための特訓は志歩ちゃんにつけてもらうアルトリア概念どっすか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:24:43

    >>11

    プセ組(シブマス)とサーヴァントのアクスタ並べてぇ〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:34:51

    エイプリルフールの時に自分が書いた[湖に落ちかけたアルトリアの帽子拾って渡してくれるニゴカイさん]概念すき
    当時は水着第一再臨のキャップをイメージしてたけど、過去のセカイめちゃくちゃ森だしキャスター第一再臨で、ニゴカイさんが拾ってくれたのはあのかわいい帽子でも良いなって思った(術アルキャスのカントリーな第一再臨好き)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:41:37

    過去のセカイの虫関連を解決してヒーローになってそうなアルトリア

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:45:05

    初期の概念で好きなのは、モルガン様に(娘関連の何かを解決した)褒美を取らす、申してみよ。と言われて「でしたらぜひ、私達のステージに来てください!シーちゃんも一緒にライブをするんです!」と言う雫ちゃん
    絶対モルガン様がおもてた要望と違う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:59:36

    前スレで思ったけどマスターKAITOさん枠がモモカイさんだった場合、どっちがサーヴァントで主人かわからんくらいモモカイさんがサポートしてくれそうだと思った
    モモジャンマスターのお世話好き率よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:03:20

    とりあえずマスターになったモモレンくんにはサーヴァントをエスコート(きっみをエッスコーット!!)してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:05:48

    前スレ的にモモレンくんの相方鯖は即ちモモリンちゃんの相方であることも意味するんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:08:37

    今日暑かったし今水着イベ真っ盛りなので夏ネタやりたいな
    とりあえずなぎこさんとシーちゃんはマスターとシブヤお揃い水着(アナザーカラー)を着てほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:16:40

    >>20

    うまい言葉が見つからないのだけど「初代」的なのもありかなーって思う


    MEIKO 初代日本語版ボーカロイド

    村正 千子派の初代

    (依代の衛宮士郎 Fateシリーズ初代主人公)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:18:41

    >>32

    初代…一(いち)…開始…初め…んー何か出てきそうな来ないような!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:23:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:24:17

    >>31

    「私は水着が無いから、海には入れないの…」とお誘いを悲しそうに断るサロメちゃんに

    「まぁせっかく来たんだ、ビーチバ(レーを提案しようと思ったけどフィジカル差を思い出した)…あー…砂の城でも作っか」と誘う彰人と、

    [愛莉ちゃんにウニフラ目配せする杏ちゃん]

    [しっかりアイコンタクトする愛莉ちゃん]

    「ねぇサロメちゃん!ちょっとわたしと、杏ちゃんに付き合ってもらえるかしら?」と二人の連携で愛莉ちゃんとお揃いの水着を着せてもらう+杏ちゃんにヘアアレンジされるサロメちゃんの二つが思い浮かんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:35:40

    なんだか前スレで新たな主従が出たみたいだけど、つまり自分が考えてた有栖、えむのセカンドサーヴァント概念もギリ大丈夫なのか……?
    いやでも前スレとかで出てた宮女の制服着てえむと登校する有栖&一般通過駒鳥ロビンは正直見てみたいし、何ならフェニーくんの着ぐるみを一緒に来てほしい、ダショメイにマジ高い高いされるロビンも見たい!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:37:29

    >>32

    >>33

    なら火入主従かな?

    火入:鍛刀場や製鉄所の燃焼設備の稼働を開始する事、そこから派生した機械に電気を入れる業界用語

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:40:00

    >>36

    アリスサンが真バチャさん審査通れるならOKと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:40:34

    >>37

    ぴったりすぎる!!!ちょっとヘルファイアみを感じるのも…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:42:36

    >>36

    彼女のマイルームボイスにナーサリーちゃん宛がある=カルデアなら面識があるのも素晴らしい

    とてと不思議の国チックなトリオ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:45:02

    >>36

    自前で来れそうな方☆増えた!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:53:33

    過去に言われたレオメイさんの「私達は曲を作れない。想いを受け止めることしかできない」に村正さんはなんて返すのかって話、自分は「まるで『自分は道具だ』とでも言うみてぇだな」「なら、お前さんの側に作り手がいれば話は変わるのかねぇ」とか言いそうだなと思った
    そんなこと言わねぇよ!!!だったらご指摘よろよろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:03:24

    >>38

    第三再臨を縛ったら大丈夫そう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:15:53

    >>43

    ふとした拍子に出てきたりしない…?(ガクブル)

    ワンダーランドのセカイが相性良すぎだから割と真剣問題…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:21:14

    有珠さんは徒歩でいらっしゃる場合どういう経緯で来たんやろか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:27:10

    徒歩だった場合の有珠さんとえむちゃん、フェニランの高所にいる有珠さんをえむちゃんが見つけるところになりそう
    「鳳様〜?どうされたのですか?」
    「あっ阿国ちゃん!お姫様みたいなお洋服のお姉さんが、あっちに──あれ〜!?いないよー!?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:34:13

    初会話は夕日の中のフェニランになってほしい
    今日のところは解散!お疲れ!でみんなと別れたところ、少し寂しくなったので帰る前に、ナーサリーちゃんと手を繋いでフェニランを一周していたらさっきのお姉さんが観覧車の前にいた

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:15:51

    突然だがモモジャンファースト鯖のセカイ衣装を考えてみた。モモジャンの初代デフォ服を元にそれぞれアレンジを加えてるIMAGE

    「クレーンさん」
    ・上半身は共通のベストを長袖にしたトップス。イメカラを赤にしたパンツスタイル。フリル付きのオーバースカートを巻きつけています。みのりちゃんの髪飾りと同じ位置に編み込み+赤い髪飾り有り。靴はみのりちゃん達とお揃いの装飾を纏ったヒールブーティ。

    「ラムダ様」
    ・イメカラをアマリリスのような青色にした衣装。トップスはへそ出しで愛莉ちゃんよりも裾と燕尾が長い。
    ノースリーブ+タイトなショートパンツ。真ミクさんよりも長いシースルーフリル付きのアームドレス(パフスリーブ付き)。魔剣ジゼルも白色に。いつものリボンには白いクローバーの小物がついている。

    「なぎこさん」
    ・イメカラはメッシュと同じライトブルー。トップスは袖付きで上からベスト。ボトムスはプリーツスカートで上からみんなとお揃いのフリルオーバースカート。
    靴はモモジャンとお揃いで編み込みソックスと丸いベルトのような装飾を付けている(去年のフェス礼装的な)腕には黒系のブレスレット装備。
    いつものツインテールを愛莉ちゃんと色違いのリボンで結んでいる(色は黒と白のツートン)

    「シーちゃん」
    ・イメカラは髪と同じマゼンダ寄りの赤色。ビスチェの上からベストを着てつけ襟を装着している。ボトムスはパニエスカート+オーバースカートでふわふわ。靴はニーハイブーツでもちろんヒール付き。赤ライン入りの白いフリルが付いた黒手袋を付けている。髪には黒いバラのコサージュを付けている。形は雫ちゃんとお揃いで色違い。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:29:49

    (以下『』内は『ビバハピ/Mitchie M』から引用)

    なぎこ『「アア、マイクOK、いっくよー!」』

    2人『ミニスカートで襲撃だ!』

    みのり『(キュン)』!

    なぎこ『ギャップ萌えして衝撃だ!』

    みのり『(キュン)』!

    なぎこ『恋の妄想』!

    みのり『回路暴走』!

    なぎこ『デマ』

    みのり『デマ ホラ』

    2人『(ブーブー)「だ、だ、だ、だ、大好き」告ってちょーだいよ(ハイハイ)』

    なぎこ『だっちゅーけどクールに』!

    みのり『ルーズビート聴かせて』!

    2人『バリバリチューン』!


    この2人にノリノリでビバハピを歌ってもらいたいだけの人生だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:30:47

    みのりなぎこコンビはほっとくと何処までも行きそうな2人

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:32:36

    >>43

    大丈夫だと思う。ただしこういうのって、何者かによって、何らかの力で矯正解禁されるフラグになりかねないのでそこが心配。さてどうすれば成立できるか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:33:43

    アリスサン自身は自前で来れそうなんだよね
    青子さんがこの特異点を危険視して調べてるから同行してるって感じで

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:36:24

    アリスサン自身かなりいい子だし、えむちゃんとの概念が楽しいし、この2人のペアを望んでいる豆腐マスターさんもいらっしゃるので不安要素をなんとかする活路を開きたいところ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:55:58

    確か第三再臨だとユミナって魔女=超自然的存在に近くなるんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:57:06

    いっそのことえむちゃんと絡むこと前提でバチャシンと主従になってもらうとか?
    前スレの設定採用なら多分少年少女と組むより出力落ちそうだから第三再臨も出てこれなさそうだし、何よりワンダーランドっぷりはバチャシンたちも負けてないしこことの組み合わせも見たい
    個人的にはリンレンとかいいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:58:11

    ダショリンレンちゃんを見てヘンゼルとグレーテルを想起するマイ天使さん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:17:02

    四方八方に飛ぶ駒鳥ロビンくんを目で追いかけるワンダショ4人
    駒鳥ロビンへの第一声が「すっごくかわいいー!それに飛ぶのもお喋りも得意なんてすごーい!!」のえむちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:19:54

    えむちゃん大抵のことはポジティブに解釈して「すごいね!かっこいい!楽しいな!」で順応するからいつもニッコニコなんだよな。彼女を初めて知った人には童話からそのまま出てきたような女の子に見えそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:23:27

    双子が出てくる童話ってなんかあったっけか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:28:15

    >>59

    双子ってか兄弟だけど上のヘンゼルとグレーテルとか青い鳥、二人の少年少女なら雪の女王とかあるよ

    アリス要素らトゥイードルダムとトゥイードルディとかかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:29:44

    >>60

    ありがとう有識者さん

    双子と青い鳥…ダショみねコンビとロビン…繋がったのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:33:07

    有珠さんはひとしずく△やまさんの曲やOSTER projectさんの曲似合いそうな感じ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:33:49

    ダショレンくんの頭に止まるロビン

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:42:16

    過去スレでダショリンちゃんもリボンがうさぎっぽいと言われていたのがまた有珠さんとの運命感じる(カードはマッドハッターだったけど)

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:48:09

    色んな案が観測されて楽しいね
    えむちゃんと有珠さんペアを観測してくれた豆腐マスターさん、いかがだろうか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:50:18

    えむちゃんをモチーフにしたプロイキッシャーも作りそうなんだよね…この人

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:54:55

    ダショメンの有珠さんの呼び方考えた
    えむちゃんが「有珠ちゃん」で他3人が「久遠寺さん」になりそう(基本年上にさん付けの寧々ちゃん、同い年女子は名字さん付けのワンツー)
    ダショみねコンビはえむちゃん同様「有珠ちゃん」かな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:57:51

    >>67

    それはそれとして仲間なので他3人も名前呼びになったら嬉しいし可愛いと思います(自己レス)

    ロビンの方は保護者会コンビが呼び捨て、擬音コンビがくん付けかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:59:23

    >>55

    すごく良いと思う

    えむちゃんとの絡みも増やすなら有珠さんは鳳邸に居候することになるのかな〜とか考えた

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:21:27

    草十郎にも来て欲しい気持ちがある
    ウムム

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:19:48

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:21:22

    他スレなんだけど、「スタントマン草十郎」って
    彼の特性から身体を使ったショービズがピッタリなんじゃないかって話題が盛り上がってたんだよね

    それに乗らせてもらえるなら、ダショに草十郎はピッタリな気がする
    草十郎が居るなら、本来人嫌いな有珠がここに居る理由にもなるしね

    ダショからインスピレーションを受けた有珠がどんなプロイを作るのかは見てみたいような怖いような…ですね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:57:48

    草十郎も加えるなら順番は

    青子(特異点の調査に赴く)→草十郎(青子の力になりたいと考えていたら巻込まれ)→有珠(草十郎と青子を追って)
    になりそうかな〜

    で、最終的にリンレンとロビンの組み合わせにインスピレーションを感じた有珠が
    プロイが形になるまで&自分達が帰れるまでという期限付きで力を貸すことに了承するとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:27:24

    >>72

    (ダショからインスピレーションを)

    この件で一番参考になる&悪影響なのは多分類くん

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:28:16

    >>73

    確かに、ワンダショのショーアクションって司くん・えむちゃんの2強になってるところがあるから幅が広がりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:34:50

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:35:11

    >>73

    もしかしてこのお三方、まほよからそのままいらして…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:43:21

    青子さんはサーヴァントと仮定し、彼女はセカイのことをマスターになるこはねちゃんから聞くとして、あとお二人はどういう流れでセカイを知ることになるのか(出会い方によるけど二人ともぱっと見はフェニランのお客さんで全然通りそうだから、ダショから話すきっかけが必要)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:44:58

    >>66

    トルペモチーフとかも?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:51:08

    型月における魔女の強強っぷり的に、ある日ワンダショが無名のセカイに来たらダショレンくんの手に見慣れない青い鳥が止まっていた、とか起きてもおかしくなさげ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:24:05

    青子さんがビビバスにいるのなら、草十郎さんも別ユニットにいる可能性が…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:35:25

    サーヴァント達の世界にはトルペの童話がないと知って驚くワンダショ概念

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:59:12

    久遠寺有珠がダショをモデルにプロイを作る
    ダショをモデルにプロイを作るとどうなる?(コ○ラのやつ)

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:22:01

    みのりもいっぱい成長したもんね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:52:58

    >>81

    バラけされるなら後はレオニ・モモジャン・ニーゴの3択か

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:53:40

    青子さん達は徒歩だった場合面接っていうか空港のパスポート提示のノリで真バチャさんに会ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:55:25

    いま復刻してるキャンプイベのノリで、真レンくんの霊衣のひとつとしてカルデアに来たモモレンくんがくろひーを助け起こして(王子様のキラキラ付き)くろひーの乙女回路を回転させる図を見た

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:57:52

    真バチャ&セカバチャ組とボイスあるサーヴァントとかさ、考えるの楽しいよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:59:19

    >>85

    個人的な感想だけど、アイドルの裏方やってるの似合いそう


    ノリが良くボケもでき穏やかにツッコミも入れられるモモジャンバチャシンとか相性良さそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:04:21

    >>89

    このセカイの挨拶は「おはようございます!」だよ草の字

    朝昼晩ずっとおはようございますだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:05:47

    >>89

    そういや愛莉ちゃんと相性良さそうって説もあったね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:08:56

    イベント復刻の概念を導入するともし過去のイベントにプロセカキャラがいたらとか、もしメインインタールードにプロセカキャラがいたらとか妄想しやすくていいね
    それこそ過去のイベントやメインインタールードは色々面白いし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:10:47

    ミクさん幕間でぐだの想いからできたセカイ匂わせされる概念好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:12:18

    >>89

    イフ主従でエミヤさんいるからなんかこう、良い

    エミヤさんもモモカイさんのお手伝いしてそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:24:19

    ダショモチーフのプロイキッシャーってどんなのだろう
    司くんモチーフならスター概念とトルペのピアノを混ぜたみたいなのかな?
    鍵盤を押すと周りがプラネタリウムみたいな星空になるミニピアノとか

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:25:45

    有珠さんのプロイキッシャーならスノウホワイトの効果がすごい気になる 少しの間だけ粉雪を降らせるってことは、ホワイトクリスマスを演出することもできるじゃん すごいロマンチック

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:31:37

    >>82

    あるにはあるんだけど、どうしてかわったか、トルペじゃなくてゴーシュで、ピアノでなくてセロで、しかも活動写真館でちゃんと楽器弾く仕事してたりする

    宮沢賢治 セロ弾きのゴーシュwww.aozora.gr.jp
  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:32:59

    >>95

    有珠さんのすごい所はこういう不思議童話アイテムをセカイ外でも作成できるし、簡単な材料から作っちゃう所なんだよね

    多分オルゴールとか楽譜とかそういう何てことない物品からこういうのを作っちゃうと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:39:06

    >>97

    メタ的にはこのお話が元ネタなのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:40:21

    >>98

    最初に高いドレミを弾くと効果が出て、低いミレドを押すと元に戻るシステムになってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:55:58

    >>98

    身近な物で童話そのもののキラキラしたアイテムが作れるってすごくメルヘンで素敵だな……マジで魔法だ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:19:54

    失恋ソングだろうけど、何だかバチャシンとマスターの別れの歌にも聞こえるし、フェトせかだと闇バチャさんがシブマスに向けて自分たちへの未練を断ち切らせるように歌ってるようにも聞こえる


    ツギハギスタッカート[ゲームサイズ ver.] / 初音ミク × 鏡音リン × MEIKO


  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:24:52

    >>102

    闇バチャさんに「ツギハギスタッカート」の歌詞なら「いっか いっか捨てちゃえば」「気づかないそのままなら」「だけどずっとずっと好きかもね」も合いそう

    先に闇堕ちさせられたバチャシンがいて、みんなが記憶無しから始まるルートで(気づかない=忘れてる)

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:23:05

    バチャシン主従も増えてきたし、まだ呼び方概念出てない主従もいるし、名前呼び合う主従のコーナーとかやってみたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:31:53

    彼方主従・火入主従はそれぞれ何と呼び合ってんやろね
    主従名決まってないけどダショみね&有珠さんも気になるところ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:33:02

    ニゴカイさん「おい」とか「お前」とか、そうそう名前呼びしなさそう…
    いまだまふゆ以外のニーゴの名前呼んでないよね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:35:04

    >>106

    ミク、はあった気がする

    今呼称表見たらレンくんとルカさんも名前呼び捨てだった(いつ!?)

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:36:24

    >>106

    改めて見るとニゴカイさんすごいぶっきらぼうだな

    そこが良いんだけども

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:38:03

    >>107

    バチャシンはまあ呼んでたけど、バナー2連続の奏にないの、あんまり人の名前呼ぶタイプじゃないんだろうなって

    なんというか、らしさ出てるよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:42:15

    寧々ちゃんモチーフのプロイキッシャーはロボ要素に寄るのか人魚要素に寄るのか。人魚なら何らかの特別な力があるシャボン玉ボトルとかだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:43:08

    >>106

    ちなみにヤマタケさんはサムレムの方で「おいでもお前でも好きに呼べ」って台詞がある

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:46:16

    レオメイさんは基本みんなのこと名前呼び捨てだから「村正」呼びかな。村正さんは赤い嬢ちゃんとかその辺りか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:49:35

    >>109

    ホントだ……人間組で名前呼んでるのまふゆだけだ

    必要があれば助けてくれるけど、上でも言われてる通り人と距離を詰めるタイプではないみたいだね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:58:21

    魔法使い組は誰かの生体反応あればそこに転移できるから条件合えばセカイ来れそう
    知らない人がセカイにいたらみんな「誰!?え!?untitled押した時巻き込んだ!?」って反応になりそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:16:13

    プロセカキャラに似合いそうなメインインタールードや過去イベってなんやろな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:16:45

    >>115

    グレイルライブ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:18:50

    本人曰くいい人の相手は苦手な青子さんとこはねちゃんの相性・出会いや如何に

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:45:24

    >>78

    自分の妄想では


    カルデアの青子が「これはかなり『マズイ』案件なのでは?」と考え、魔法の力を使い単独でシブヤ特異点の調査へ向かう

    自分と共鳴する輝きを座標に無理矢理セカイへ乗り込みこはねと出逢うが

    世界自体の理があまりに違うこの特異点では、魔法使いといえども力を十全に振るえず

    正式召喚でない存在は修正力に消されかねないと気付き

    世界に存在を繋ぎ止める楔としてこはねにマスター契約を依頼し、共に特異点解消の共闘関係となる

    青子が居ないことに気づいた草十郎が、捜索中に彼女の魔法の残滓に触れてセカイに飛ばされる

    (座標が定まっていない転移だったため、青子とは違うセカイへ飛ばされてしまう)

    違う世界へ飛ばされ、マスターとのパスも切れている事に気づいた草十郎。このままでは青子を見つけられないまま魔力切れで自分も消滅してしまうと理解する

    「うーん、これは困ったぞ」

    そこへシブマスが通りかかり…

    青子だけでなく彼女を探して草十郎も消え

    両者の細い気配を辿り、魔女の力で有珠もセカイへと赴く


    …って感じかなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:53:07

    草十郎は自分と契約を結んでくれたシブマスに報いようと、サーヴァントとして戦おうとするけど
    強大な敵に対峙した時の彼の戦いは、自らの肉体を犠牲にしたものになるから
    シブマスの方が必死に止めそう

    ならせめて少しでも役にたとうと色々バイトしたりしてたら面白いなと
    モモジャンならマネージャー的なこととか
    ワンダショなら着ぐるみショーとか

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:43:36

    >>118

    な か よ し


    誰か行ったら誰か追いかけてもう1人も追いかけるこの一体感、まほよ組仲良し

    そして「なるほど…」と頷く考察ありがとう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:44:35

    >>119

    モモジャンは今出てる概念だと初期に帰ってくるのがモモレンくんとモモカイさんだから、モモカイさんのお手伝いをお願いされてそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:47:24

    >>118

    青子さんファースト鯖概念と組み合わせると…このこはねちゃん記憶ないままセカイに取り残されてたりするんやろか

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:52:06

    主従ごとにコラボやった世界線で建てられそうなスレを考えるの楽しい。火入主従は2人揃ってるツーショットスクショで「!?!?」みたいなスレタイのスレありそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:52:58

    青子さん「この特異点『マズイ』やつじゃない?」

    これによりシブヤ特異点のスケール、危険性がさらにアップした感

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:59:58

    真カイさんの霊衣としてカルデア来たニゴカイさん(恐らく本体ではない)マテリアルで「面倒見は良いが全体的にぶっきらぼう。協調性はあるが愛想は皆無である。」みたいな事書かれてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:07:22

    今年のバレンタインでも見えたヤマタケさんの伊織くんへのやばそうな情緒というか、カルデアでの彼にどう接するか手探りになってるところ、ニゴカイさんベストアンサー叩き出して来そうな予感がした(情熱主従掘り下げ)

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:16:25

    ヤマタケさんな、奏・まふゆ・絵名見て伊織くんのような既視感を得たことがありそう
    奏ちゃんの優しさと自分への厳しさ、まふゆの他者を思う故に自分を押し殺す危うさ、絵名のストイックさと自己研鑽にそれぞれって感じで
    こう思うと瑞希と伊織くんは今の所似た部分ない感じ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:31:13

    カルナさんとニゴカイさんの会話を見てる瑞希たちすっげえ不安な顔してそう
    でも実際は、ニゴカイさんがカルナさんの込めてる想いで言いたい事大体分かるからそんなに険悪な空気にならない。ただクールとハードだから側から見れば氷点下に見える

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:37:47

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:46:24

    定期的にコラボカバーアルバムの選曲を考えている。バチャシンマスター主従はセカイノオト書き下ろし曲歌ってほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:58:45

    類くんモチーフのプロイキッシャー絶対面白いことになってるやつ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:21:59

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:51:41

    愉快なプロイには2種類居る
    愉快な性格とヤバい能力で大惨事を起こす奴
    ヤバい性格と愉快な能力で大惨事を起こす奴

    類のプロイは──

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:36:12

    類のプロイキッシャー絶対爆破能力あるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:37:03

    >>134

    有珠さんなんで爆破能力つけちゃったのぉ!?!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:38:25

    特異点化始まった際にセカイにいた為、その状態でアンタイトルを使えなくて出られなくなったビビッズ概念を受信(そこに来る青子さん)

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:42:14

    >>136

    自己レス失礼、ビビッズ揃ってると話がバラけちゃいそうだし、ひとりだけ練習続けるために残ってたこはねちゃんでも良さげ(他3人は家の用事や作曲のため帰宅)

    そしてクレイスカフェ前に落ちてくる青子さん

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:59:51

    >>133

    愉快でヤバい性格とヤバくて愉快な能力

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:01:26

    >>123

    これサーヴァントの未実装霊衣立ち絵でも平常心じゃないスレが立ちそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:10:51

    類くんは仲間思いでいい子だけどはっちゃける時はとことんクレイジーだからね
    じゃなきゃ神高で1日1回以上爆発起きたりしないからね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:09:28

    プロイキッシャーの装飾に類くん作のドローンが用いられてそう。個人的にえむちゃんのプロイは魔術戦じゃ使えないけどわんだほいな感じでえむちゃんが喜ぶのだと微笑ましい

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:12:32

    >>136

    その時はセカイへの侵蝕も開始してるだろうから青子さんの救出が無かったら危なかっただろうね

    流石やね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:23:02

    >>142

    過去スレじゃこの段階では黒ミクさんがそこまで進化してないので鯖契約してからハッキングされるって話もあったけど、どっちにせよこの時点のこはねちゃん無防備だからね。こはねちゃん的にもここの青子さんはヒーローよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:28:30

    「untitledが無くなってる!?あれ…杏ちゃん達とのメッセージも…!ど、どうして…」
    「こはねのスマホ、壊れちゃったってことじゃないよな…」
    「もしかすると、こはねちゃん達の世界で何かあったのかもしれないわ」
    「えっ、もしそうだとしたら杏ちゃん達は…!」

    こんな話をメイコさんレンくんこはねちゃんでしていたら、遠くの方でやばい衝突音がして、自由人コンビが「メイコ〜!!大変だよー!!」「女の子が空から落っこちてきちゃったー!!」と青子さんを前にヘルプ求めるとこまで読めた
    (この後、息切れしていたのでメイコさんがとりあえずお水かお茶くれる青子さん)

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:37:55

    こはねちゃんだけセカイにいて青子さんと契約ルート良いね
    青子さんの転移能力活かせるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:04:49

    類モチーフのプロイキッシャーは制御困難そう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:05:02

    まほよ勢
    青子さん&こはねの彼方主従
    有珠&ダショみね主従(えむちゃん家に居候)
    はほぼ本決まりなのかな

    草十郎のマスターだけちょっと宙に浮いてるから決めたいね
    誰が良いかなあ

    あと青子さんは
    有珠と同じく肉体持ちになるだろうから
    こはねの家にお世話になる感じになるのかしら

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:10:13

    有珠さんが司くんとどんな会話するのか気になる
    司くんの周囲にいない人間すぎて何とも想像がつかないけど、ワンダーランドの創造者のことはおとぎ話の魔術師さんなら興味ありそう。そしてそんな彼をモチーフにしたプロイキッシャーはどうなるんだろう
    あとこれ書きながら思ったけど戦闘でワンダショメンバーが礼装纏う度に有珠さんが楽しそうだといいな。おとぎ話の住人が飛び出てきたみたいな衣装ばっかりなのでこの人たち

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:18:54

    >>148

    「エクラエトワール!!!!」

    「ハピハピ〜クロックラビット〜!!」

    「マーメイドウォータードレスッ!」

    「ゼリーフィッシュタキシード!」


    こんな風に礼装変身したダショを少しワクワクした目で見る有珠さんか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:20:47

    >>147

    青子さんが小豆沢家のご両親とどんな関係になるか気になるね(そもそもまだ顔が出てない小豆沢家)

    お父さんは真面目だけど娘に優しいパパで、お母さんは杏ちゃん曰くこはねちゃんに似ててかわいい人だったか

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:24:36

    >>148

    なんとなくまふゆと獏野さんへの対応を足した感じに近い気がする。呼び方は「久遠寺さん」で、童話好きだと知ったらそれにちなんだショーを頑張って喜んでもらおうとする感じ

    ワンダーランドのセカイについて興味深そうに聞かれまくったら動揺するけど、自分なりにセカイであったことや、そのセカイの元になってるショーへの想いを話したりしそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:17:55

    『主従が全員結成し、セカイがハッキングされ、バチャシンが連れ去られ、再起したところで終わるプロローグ』『そのエンディングとして流れるミクさんのいない最初期ユニットソング』概念を観測してたところ、新鋭隊がすんごいこの絶望的状況に刺さることに気づいた

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:25:35

    >>87

    復刻してるキャンプイベネタだとアキレウスとプロセカキャラとの絡みとか見てみたいな~と思った

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:28:16

    >>153

    アキレウスさんとのかけっこ勝負に負けたけど「楽しかった〜!!」と元気いっぱいに大きな声を出し、爽やかな汗を流すえむちゃんとダショメイさん


    目が回ってるギャラリー

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:29:34

    >>148

    ロスト・ロビン・ロンドとの関係も気になるわたくし

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:31:53

    デフォ曲?全体ユニットソング?はサントラに主従2人ずつでのデュエット版入ってほしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:36:29

    司くんといえば、進級後に増えたリザルトボイスすき
    「皆(みな)のおかげだ!!!」みたいなの
    みんなじゃなくて『みな』なのが王様っぽさある

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:48:10

    >>146

    もしかして生き物確定?????ロビン系のプロイで決定??????

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:49:14

    自分たちの世界の童話として型月世界側のみなさんにトルペのショーを実演するみなさん

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:55:56

    今更だけど雫ちゃんチャプターバレ解禁

    栄養ドリンクより効果がある雫様アイドルスマイル!!!!!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:07:32

    >>158

    生物?以外にも制御がややこしいプロイキッシャーは割とあるよ

    フラットスナークとかそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:51:17

    >>150

    でもこはねちゃん家だったら

    きっと戸惑いながらも受け入れてくれるという謎の信頼がある


    草十郎マスターは陣営をモモジャンかワンダショとして過去書き込みを参考にすると

    愛莉ちゃんか司くんかなー


    個人的には、えむちゃんマスターでナーサリーも含めて三人でぽわぽわして欲しい気持ちもある…

    サーヴァントというよりえむちゃんのボディガード的立ち回りで

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:00:05

    個人的に愛莉ちゃんと青子さん割と似てる気がするんだよな。青子さんミクデミーだとソリッドハートにいそうなオーラ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:06:07

    慎英がぐだぐだ土方さんと同じ声優さんと最近知った

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:17:08

    青子さんと有珠さん的に草の字がめっちゃ女の子率高い陣営の仲間になるのは大丈夫なんやろか

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:19:51

    >>153

    アキレウス、今回のイベントとかケイローン先生とかアタランテ姐さんとかに対してだと後輩気質が見えるんだけど、もともとがさっぱり兄貴肌の頼りになる大英雄だからセカイ側に彼を後輩にできるキャラがおらん


    逆にがっつり頼りにさせてもらえば良いのか??

    レオニレンとかアキレウスに憧れそうな感じある

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:20:50

    ひとりのアイドルへの、二つの想いを守るお話だったまほよコラボを思うと草の字さんがアイドルと関わるの文脈と運命を感じてしまう

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:21:59

    >>166

    追記で、レオニレンはアキレウスにちょっと憧れ持ちながらもいい友人の距離感になりそうなイメージ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:28:03

    微笑主従が主役ルートのモモレンくん奪還回
    愛莉ちゃんのソロライブでレンくんが浄化されるシーンが瞳だけで映されたあと、水に落ちかけた仲間かお客さんかのどっちかを愛莉ちゃんとレンくんが一緒に助けるシーンほしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:40:57

    >>166

    先輩後輩関係ないフラットな感じで接するのかなぁ…?とちょっと考えている

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:16:31

    後続組のプセ組反応ボイス見た〜〜〜い
    各々のシブマスはマストとして、同じユニット内での反応も気になるよね
    村正さんから一歌ちゃんとか、青子さんから彰人とか、伊織くんからこはねちゃんとか、蛍ちゃんから雫ちゃんとか

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:21:10

    個人的には別ユニット陣営同士でも気になる
    ヤマタケさんから類くんとかみのりちゃん
    青子さんから志歩ちゃんや花里さん
    伊織くんから絵名ちゃんやみのりん
    アリスサンと駒鳥ロビンくんから咲希ちゃんに花里さんちのお嬢様

    いや違うの言い訳聞いて?みのりちゃんみたいなタイプって型月世界じゃ中々お目にかかれないじゃない?だから色んな人のお話が聞きたくなっちゃって…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:24:36

    >>166

    アキレウスがバンド始めたらレオレンくんが先輩になるな??

    あと、アイドルやそのマネジメントを始めるならモモカイさん達が先輩になる

    曲作りを始めるなら奏ちゃん達が以下略

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:41:23

    アルバムには書下ろし曲は勿論結構古めの曲もあっていい感じって妄想

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:35:25

    >>165

    明らかに年齢が近い現代男性がアイドルの側に居るのはスキャンダル的に大丈夫なのかという問題もあるわね…

    エミヤやヘクトールと比べると草十郎はそこら辺の立ち回り下手っぴそうだし


    そこを気にしたクレーンさんが普段は渋谷にある自分のアトリエに住まわせてるとかいう妄想

    草の字がモモジャンライブの手伝いする時はお手製の着ぐるみとか、毎回変装させてたりして


    そして毎回ニアミスですれ違う草十郎と有珠

    (ロビンだけは気付いてたりする)

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:10:43

    >>175

    最初は特異点からアイドルという概念が消え去ってるんだとしても、モモジャンが頑張ることで戻ってきたらそういう問題も加味しないといけないもんね

    クレーンさんアトリエ準備してるとは流石だ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:46:10

    >>84

    今更だけどこの4コマのみのりちゃんの気持ちわかる……昔の自分と今の自分見比べるとこっ恥ずかしくなるんだよね

    それだけレベルが上がって視点も変わったってことなんだろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:59:48

    異世界にびゅーんと来たので結構疲れてる青子さん(※疲れてるだけなのがすごい)を案じて、少し話したいことがある素振りを見せつつ名乗る彼女に「"青子ちゃん"ね、ひとまずカフェに入って。冷たい飲み物を出すから、まずは一息ついてから聞かせてもらって良いかしら?」と言うビビメイさん見たい

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:06:07

    有珠さんが鳳家でお世話になる初日
    「はじめまして、えむの姉の鳳ひなたです!いつもえむと仲良くしてくれてありがとう、久遠寺さん。(有珠さんはえむちゃんのお友達と聞いているひなたさん)」

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:12:23

    そっか鯖組がシブマス宅にお泊まりするなら家族側の掘り下げもできるのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:45:35

    普通の鯖なら霊体化できるから
    宿泊場所とか気にしなくても良いんだろうけど
    なんかそればっかりだとちょっと寂しい気もするよね

    大人範疇の鯖は
    ホロウの槍ニキみたいに
    自分で生活してたりしても良いかも

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:54:17

    >>176

    クレーンさんはトップデザイナーとして成功した実績もちだから

    シブマス達の衣装の為の布とかの入手経路とかも確保済みだよきっと…

    …限界ドルオタだけど…


    美人だし、情に深くてお茶目だし、しごできだし

    本当いい女なんですよ

    ……アイドルを前にするとダメダメになる限界ドルオタなだけで……

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:59:23

    >>181

    兄貴はシブヤの街でもアルバイトしてそう

    アルバイト中に別ユニットの子との交流も出来そうだから良さそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:11:56

    >>183

    逸れだろうとなかろうと順応してそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:37:02

    >>183

    なんならWEEKEND GARAGE にいても馴染む

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:38:50

    >>185

    ニキと伊織はWEEKEND GARAGEで働いてるイメージだけど、若モリだけWEEKEND GARAGEの片隅でコーヒー飲んでるイメージ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:45:08

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:51:56

    進級前ラストイベ後ルートの特異点ではウィーガレってどうなってんだろう
    杏ちゃん陣営が一緒にお給仕してるとこ見たいけど休業に入ってるんだよね……
    時間軸がラストイベ後の場合、まだお店やってることに黒ミクさんが改ざんしたのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:55:03

    休業が無かったことになってる場合杏ちゃんはまだWEEKEND GARAGEのバイト続けてるよね
    ラストイベ終了時点でやめてるってことなら彰人のアパレルバイトもそうだけど、黒ミクさんはどこまで変えてるのか
    (彰人の責任感見てると、仮にやめてないことにされてても特異点の方尽力するために続けたかったバイトやめそうではあるが)

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:57:35

    いやぁ…そこまで改変する意味が黒幕目線薄いと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:01:01

    >>190

    まぁそうよね

    んー…となると進級前ラストイベ後特異点だと「サーヴァントも一緒にWEEKEND GARAGEで!!」は諦めるしかないのか…

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:16:24

    そろそろ低速かな
    次スレでは火入主従の出会い、村正さんの加入タイミングなども掘り下げたいところ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:38:31
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:56:43

    たておつです!

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:57:11

    うめうめ
    ダショみね有珠主従にも主従名あげたいね

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:59:24

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:03:21

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:11:57

    うめめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:28:47

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:15:48

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています