(ネタバレ注意)帽子外したら滅茶苦茶だっさ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:35:52

    お前、前からずっとあの髪型と格好だったの



  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:38:48

    少なくともプレート集めしてる辺りはクソダサアルセウスコスをあの服の下に着込んでるという事実

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:40:01

    後ろ髪が帽子で潰れず立ってるの凄いと思った(小並感)

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:40:34

    最初見た時片目隠れええやんって思ってたのに、格好のダサさが際立ってしまって笑いが止まらない

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:41:35

    逆アカギというか先祖が恥

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:41:48

    唐突に正体表したと思ったら斜め上の格好で驚いた…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:42:54

    何このツリ目のカッコいいお兄さん!?好きになっちゃうじゃん…からお出しされるクソダサアルセウスコス

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:42:56

    でもギラティナが出てきたときの演出はかっけぇ…! てなりましたよ(髪型から目をそらしながら)

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:44:30

    >>8

    あの闇に堕ちたって感じにクソダサアルセウスの後ろでギラティナくんが羽広げてくれるのは優しいと思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:44:32

    ウォロの髪型を見てるとゲーチスの髪型が普通に見えてくる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:45:59

    >>5

    シロナさんの直系は隠れ里(後のカンナギタウン)在住のコギトさんでウォロの関係は薄いかもしれないだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:46:27

    実はコイツらの祖先なんじゃないかと思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:46:59

    知りたくなかった…
    ミステリアスな雰囲気でいて明るく優しく行く先々でサポートしてくれる面白お兄さんの正体が同担拒否厄介コスプレお兄さんだったなんて…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:50:06

    真面目に擁護のしようがない存在だから性質悪い…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:51:56

    カッケェ……… やっぱダサいわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:53:06

    ウォロとアナザーシロナが出会ったら何この変なコスプレイヤーってお互い思ってそうだなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:54:46

    なんなん?この血筋(?)は髪型ダサくなる宿命でもあるの?

  • 18  22/02/01(火) 16:56:33

    やめんか!

    そのポーズと合わせて本人はハイカラじゃと思ってるんじゃ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:57:39

    シロナさんはコギトの子孫で、ウォロとは転生前と転生後の関係かもしれないって考察に
    前世があのクソダサ同担拒否とかシロナさんが可哀想だろ!!ってなりました

    コギトとウォロが結婚してハイブリット子孫なんだよ!とどっちがマシだろう
    どっちもウォロが入ってる時点でマシじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:57:50

    ちゃんとダサさは受け継がれてるから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:58:12

    こいつ髪型ダサいくせに強すぎない? 
    ギラティナも含めて負けまくったんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:59:51

    ポケマスがどこまで公式かはわからないけどウォロもシロナもギラティナ使ってるのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:04:08

    >>21

    ストーリーで戦う強さは歴代トップクラスだと思うよ   というか自分は何回も全滅した 

    ただそれはそれとして腹筋をバーストさせてくる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:04:33

    シロナを思わせる髪型からのアルセウス髪型で本当に草生えますよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:05:26

    でもシロナよく考えたらアルセウスにシントで会ってんだよな
    ウォロの何百年かかっても……っていう執着ぶりと合わせてぞっとするというか

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:05:49

    これじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:09:17

    もしポケマスのギラティナがレジェンズのギラティナだったらウォロにそっくりなシロナ見た時どう思ったんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:12:48

    体型も絶妙にダサい

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:14:04

    >>28

    スレンダーならそこそこ着こなせてたかもなのに妙にがっしりしてるからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:21:22

    ダサい上に強いからすっげぇ印象に残る…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:22:55

    シマボシ「電波な子孫が世界規模で大変なご迷惑を…」
    シロナ「いえいえこちらこそ、恥ずかしいバカ先祖が世界規模でご迷惑を!」
    やったね!喧嘩両成敗!

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:23:20

    >>20

    ものすごい説得力のある画像をお出しするのはやめろ

    謎の装飾品までセンスが遺伝してやがる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:25:20

    でもここはカッコ良かっただろ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:29:05

    でもギラティナに選ばれてるんだからすごいよウォロさん

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:29:46

    (逃げるギラティナ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:29:53

    ポケマスはシロナが特別どうとかじゃなくてセンスいいやつ探す方が難しいから(精一杯のフォロー)

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:32:12

    子孫いるってことはこいつ結婚できたのかよって思うと顔の力ってすごいわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:32:34

    この形態になった時アングルが後ろからだからいきなりあの髪型見せられて吹き出したわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:33:36

    アルセウスの話しなけりゃ顔のいいお兄さんだし
    アルセウスの話したら頭がヤバくなるけど(物理的に)

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:33:38

    >>17

    シロナさんは普段着はオシャレだから…ちょっとポケモンコーデやっちゃうのアレになるだけで

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:33:44

    輝き様みたいな強いNPCってレベル制限したうえでの強さだったけど、ウォロはヤベーわ
    しっかり弱点ついてきて隙あらば積んでくる一戦目。
    回避積みながら通りの良いゴーストを伝説パワーで押し付ける二戦目。
    互いに息も絶え絶えの状況で一方的に謎の友情パワーで覚醒してより上がったゴースト火力でぶん殴りながら回避積む三戦目。
    伝説耐久で回避積んでくるのほんまズルい

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:33:46

    >>35

    逃げ出すとは不甲斐ない!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:33:50

    >>33

    このシーンはギラティナでいい感じに髪型が目立たなくなるから素直にラスボス感あってかっこいいと思ったよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:34:15

    髪がふよ〜ってすんのが絶妙に間抜けなんだよなぁ
    強さは全然抜け目ないが

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:34:58

    たぶんアルセウスじゃなくてギラティナのコスプレしてたら勝ってた

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:35:44

    >>34

    実際扱いはチャンピオンクラスだからな

    あんな環境でその域まで行けてるのはすごい

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:35:57

    ようやく倒したと思ったら目ピカッと光ってフォルム&BGMチェンジするのマジでかっこいい。
    その後始まる絶望の蹂躙は見なかったことにする

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:37:58

    >>12

    ・髪と眼の色が同じ

    ・由緒ある血統

    ・クソダサヘアー


    数え役満ってところか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:40:15

    戦闘シロナからの伝説のポケモンからの戦闘ギラティナとかいう豪華名曲メドレーな戦闘ウォロ
    再戦させてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:41:15

    シロナとウォロのボールの投げ方一緒なのベタだけど好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:42:12

    後ろのハネ…ハネ?がもっと短かったらよかった
    なんであんな長いの…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:44:04

    よっしゃあ!ギリギリラスト1匹で勝てた!
    は!?ギラティナと連戦!?
    ノータイムシャドーダイブとかふざけんな!!
    よし…元気の塊大量投入で手持ち4匹でギラティナ戦行けた!
    またしてもラスト1匹だけど勝て……
    第2形態とか聞いてねぇぇええええ

    こんな感じで死ぬほど苦戦したからラスボス感あって良かったよ髪型以外は

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:45:02

    主人公がウォロにロックオンされたの絶対アルセウスフォン見たからでしょ
    同好の士と思われたんでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:46:14

    >>47

    これのこと?カッコよすぎて鼻血出そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:46:26

    こいつの子孫達が地方に分かれてイッシュのゲーチス家と合流とかしてない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:49:15

    でも手持ちが壊滅状態の時にあの曲と演出と一緒にギラティナ持ち出された時の絶望感は凄かった
    服のセンスのやばさに比例して実力がちゃんとあるのもいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:50:27

    アルセウスの文献なんてほとんどないのにどうやって姿を知ったのだろう
    ギラティナから指導入ったのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:23:12

    >>57

    地面にアルセウスの絵を描くギラティナ想像して萌えた

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:25:44

    >>53

    同担拒否勢やぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:30:50

    こいつはアルセウスをバディにすらできてないからマジコスですらないただのコスプレ厄介オタクなんよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:33:53

    お前憧れるにしてもそこまで真似する必要は…

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:37:09

    帽子被ってる時を見りゃ分かるが普通に後ろ髪が違う
    つまりあの一瞬であの髪型セットしてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:24:47

    >>33

    毛先白いのに今気づいてダメだった

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:42:25

    >>20

    初見だけどなんやねんこれ・・・>>22とかはいい感じなのに

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:53:38

    やっぱパーティ編成とかもウォロの手持ちをシロナが真似したとかなんだろうな
    メカクレに関しては分からん。古代シンオウ人の遺伝って髪型にも現れるものなの…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:47:36

    >>64

    ポケマスで最初に普通のガブリアス+シロナが出た後にイベントでジャラランガ+衣装変えシロナが実装された時の奴

    実装当時から奇抜過ぎて話題になってた

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:56:48

    ネタバレと知りながらも気になって見てしまった…なにこれ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:54:50

    正直アルセウスへの執着つよすぎてこいつが感情向ける相手主人公くらいしか考えられないので(好感情とは言ってない)
    シロナさんの直系の先祖はコギトさんの方っぽいし前世の方が納得してしまう

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:59:42

    残念ながらマジコスデザインもゲーフリ謹製や

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:02:06

    チャンピオンの先祖で今作の裏ボスってだけあって手持ち実質レベル60後半六体に伝説一匹って悪役の敵キャラとしては最強クラスだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています