【超閲覧注意】【🎲・SS】Part12 凪誠士郎への挑戦状 ~御影玲王救出大作戦~

  • 1スレ主24/05/18(土) 23:17:08

    料理スレ、うどんスレとダイスの女神を味方につけ2回も優勝し、ついにダイスの女神に打ち勝ちお金で繋がった関係を脱し玲王との約束を再確認する事の出来た男、凪誠士郎に一般あにまん民Aからの挑戦状だ。

    お前の大切なパートナーの御影玲王は預かった。

    返して欲しくばダイスの試練をクリアし、我々の元にたどり着くことだな。

    健闘を祈る。


    🎲とSS、時々安価で進める、凪誠士郎が誘拐された御影玲王を救出するスレです。

    ちなみにこのスレの主は、今までのダイス選手権や凪と玲王の関係性スレの主とは全くの他人です。
    他人が勝手に今までのスレの結果を見て挑戦状を叩きつけてます。

    【注意】

    ・CP要素(凪玲がほとんど時たまざんにこざん、くにちぎ(両方プラトニック))あり。結構エロもあります
    ・1部オリキャラ(?)あり
    ・過度なキャラヘイトは禁止
    ・キャラagesage禁止
    ・更新が遅くなる場合があります。気長に待ってください。あまり休止期間が長くなる場合は報告します。
    ・喧嘩しない、怒らない、平和主義でお願いします
    ・あまりに酷いと判断したレスはスレ主の判断で削除させていただく場合があります
    ・何かありましたらスレ主までよろしくお願いします

  • 2スレ主24/05/18(土) 23:21:56

    過去スレ


    1.
    【閲覧注意】【🎲・SS】凪誠士郎への挑戦状 ~御影玲王救出大作戦~|あにまん掲示板料理スレ、うどんスレとダイスの女神を味方につけ2回も優勝し、ついにダイスの女神に打ち勝ちお金で繋がった関係を脱し玲王との約束を再確認する事の出来た男、凪誠士郎に一般あにまん民Aからの挑戦状だ。お前の大…bbs.animanch.com

    2.
    【閲覧注意】【🎲・SS】Part2 凪誠士郎への挑戦状 ~御影玲王救出大作戦~|あにまん掲示板料理スレ、うどんスレとダイスの女神を味方につけ2回も優勝し、ついにダイスの女神に打ち勝ちお金で繋がった関係を脱し玲王との約束を再確認する事の出来た男、凪誠士郎に一般あにまん民Aからの挑戦状だ。お前の大…bbs.animanch.com

    3.
    【閲覧注意】【🎲・SS】Part3 凪誠士郎への挑戦状 ~御影玲王救出大作戦~|あにまん掲示板料理スレ、うどんスレとダイスの女神を味方につけ2回も優勝し、ついにダイスの女神に打ち勝ちお金で繋がった関係を脱し玲王との約束を再確認する事の出来た男、凪誠士郎に一般あにまん民Aからの挑戦状だ。お前の大…bbs.animanch.com

    4.
    【閲覧注意】【🎲・SS】Part4 凪誠士郎への挑戦状 ~御影玲王救出大作戦~|あにまん掲示板料理スレ、うどんスレとダイスの女神を味方につけ2回も優勝し、ついにダイスの女神に打ち勝ちお金で繋がった関係を脱し玲王との約束を再確認する事の出来た男、凪誠士郎に一般あにまん民Aからの挑戦状だ。お前の大…bbs.animanch.com

    5.
    【閲覧注意】【🎲・SS】Part5 凪誠士郎への挑戦状 ~御影玲王救出大作戦~|あにまん掲示板料理スレ、うどんスレとダイスの女神を味方につけ2回も優勝し、ついにダイスの女神に打ち勝ちお金で繋がった関係を脱し玲王との約束を再確認する事の出来た男、凪誠士郎に一般あにまん民Aからの挑戦状だ。お前の大…bbs.animanch.com

    6.
    【閲覧注意】【🎲・SS】Part6 凪誠士郎への挑戦状 ~御影玲王救出大作戦~|あにまん掲示板料理スレ、うどんスレとダイスの女神を味方につけ2回も優勝し、ついにダイスの女神に打ち勝ちお金で繋がった関係を脱し玲王との約束を再確認する事の出来た男、凪誠士郎に一般あにまん民Aからの挑戦状だ。お前の大…bbs.animanch.com

    7.
    【超閲覧注意】【🎲・SS】Part7 凪誠士郎への挑戦状 ~御影玲王救出大作戦~|あにまん掲示板料理スレ、うどんスレとダイスの女神を味方につけ2回も優勝し、ついにダイスの女神に打ち勝ちお金で繋がった関係を脱し玲王との約束を再確認する事の出来た男、凪誠士郎に一般あにまん民Aからの挑戦状だ。お前の大…bbs.animanch.com

    8.
    【超閲覧注意】【🎲・SS】Part8 凪誠士郎への挑戦状 ~御影玲王救出大作戦~|あにまん掲示板料理スレ、うどんスレとダイスの女神を味方につけ2回も優勝し、ついにダイスの女神に打ち勝ちお金で繋がった関係を脱し玲王との約束を再確認する事の出来た男、凪誠士郎に一般あにまん民Aからの挑戦状だ。お前の大…bbs.animanch.com

    9.
    【超閲覧注意】【🎲・SS】Part9 凪誠士郎への挑戦状 ~御影玲王救出大作戦~|あにまん掲示板料理スレ、うどんスレとダイスの女神を味方につけ2回も優勝し、ついにダイスの女神に打ち勝ちお金で繋がった関係を脱し玲王との約束を再確認する事の出来た男、凪誠士郎に一般あにまん民Aからの挑戦状だ。お前の大…bbs.animanch.com

    10.
    【超閲覧注意】【🎲・SS】Part10 凪誠士郎への挑戦状 ~御影玲王救出大作戦~|あにまん掲示板料理スレ、うどんスレとダイスの女神を味方につけ2回も優勝し、ついにダイスの女神に打ち勝ちお金で繋がった関係を脱し玲王との約束を再確認する事の出来た男、凪誠士郎に一般あにまん民Aからの挑戦状だ。お前の大…bbs.animanch.com

    11.
    【超閲覧注意】【🎲・SS】Part11 凪誠士郎への挑戦状 ~御影玲王救出大作戦~|あにまん掲示板料理スレ、うどんスレとダイスの女神を味方につけ2回も優勝し、ついにダイスの女神に打ち勝ちお金で繋がった関係を脱し玲王との約束を再確認する事の出来た男、凪誠士郎に一般あにまん民Aからの挑戦状だ。お前の大…bbs.animanch.com
  • 3スレ主24/05/18(土) 23:28:20

    これまでの話

    ある日、目覚めると玲王が居なくなっていた。
    そんな凪の元に届いたのは1つの白い封筒。
    中の手紙の指示通りの空き部屋にたどり着き、紫のボタンを押すと、現れた映像に映っていたのは手を縛り上げられた玲王だった。
    映像の主で、玲王を攫ったのは秘密組織ANIMANのMOBOJI支部の一般ANIMAN民A。凪の才能と玲王の笑顔に惹かれたAは、玲王を攫ったが、6つの試練を11人の仲間と共に31時間(1860分)以内にクリアしたら玲王を返すと言う。もしたどり着けなかったら玲王とはサッカー以外で関わることが出来なくなってしまう。面倒くさがりの凪だが、玲王の事となると別。斬鉄を代表とする仲間達と共に試練に挑んでいった。
    第1試練のカレーうどん大食いは、凪自身は参加出来なかったが、士道らの活躍により192分でクリアする事が出来た。
    第2試練は斬鉄を含む多くの仲間が苦手としている知恵の輪で、斬鉄の不安や中々クリアできない愛空とひと悶着あったり(というより凪が焦りから愛空を煽った)と様々な障害があったが175分でクリアした。

  • 4スレ主24/05/18(土) 23:29:20

    第三試練は個別でクリアするサッカー的あてゲームだったが、焦ったANIMAN民によりブルーロックマンをまねたAマンが1人最大5体置かれ、邪魔が入ってしまう。いつもの調子が出ずかなり苦戦する凪。しかしAマンに「凪と玲王はわかれてプレーすべき。そのほうがお互いのためである」と煽られたことに憤慨したことで連続ゴール。
    凪は76分、全体通して94分でクリアした。
    第二試練では、つまらない話に相槌を打ち続けるという拷問を受けていたが、第三試練では、玲王に特に強い興味を示していたANIMAN民Cの指示のもと、猫じゃらしでくすぐられるという拷問を受けており、息も絶え絶えの状態。
    玲王を玩具として見ているようなCの言動に激昂し、C達を殺しに行こうとする凪。しかし愛空を代表とした仲間たちの説得により落ち着き、しっかりと試練を突破することで玲王を取り戻すと改めて気持ちを固めた。
    第四試練は、サッカーと正反対に全員で息を合わせる大繩。しかし、試練をもう半分クリアしたことで妨害の激しさが増したことや、Cの策略により引っかかった回数の分だけ課される玲王にへの拷問のオプシションにより、なかなかクリア出来ず、ついに仲間割れを起こしてしまう。
    しかし蟻生の仲裁やANIMAN民Eの救済措置のおかげで無事172踏んでクリアした。
    その後、ANIMAN民Aから第5試練に入る前に休憩時間が与えられ、喜ぶ救出隊だがその休憩時間は66%制限時間から引かれるものだった。悩む凪だったが監視の目をかいくぐった玲王の説得により休憩することを選びらその休憩中の間に凪は自身の真相のエゴを理解していないことについて指摘され、自分のエゴは何か考えるようになる。
    一方救出隊のために試練の妨害と自身の脱出を目録む玲王だが、新たな変態Hが現れて風呂に突撃されてしまう。さらに体を抑え込まれ○薬入りバスボムを入れた風呂に入れられ強○されてしまう。玲王の危機を知り憤慨してHを○しにいのうとする凪だったがEに説得され士道と共に遠隔から制裁と玲王のケアをすることに。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:49:52

  • 6スレ主24/05/18(土) 23:51:06

    しかし玲王は元々の敏感体質と染み込んだ○薬のせいで体を洗う度に喘ぎ凪の理性はギリギリだったが、斬鉄達の助けや士道の鉄拳によりなんとか体を洗い歯磨きと解毒薬と着替えも終わらせ、玲王の味方のGに引き渡して再び別れた。
    落ち込む凪を愛空はそれを使って玲王の安全を確保するよう交渉を促し斬鉄は枕投げに誘い、凪もそれに乗り2チームに別れ枕投げをすることに。始めは玲王がいないことに対する虚しさでやる気が出なかった凪だが黒名と絵心の煽りによって少しだけやる気を出す。

    一方飲食も出来ないほど酷いトラウマをおった玲王。
    ANIMAN民が次の試練を本気で救出隊を潰すような内容にしようとしていることを聞いてしまう。それを食い止めるために元スパイのIを初めとした味方のANIMAN民と協力して試練を激しい妨害を含めたSASUKEから100マス計算に変更することと脱出に成功。しかしANIMAN民に気付かれた上に右腕を負傷してしまい……?

    残り809分。果たして凪は試練を全てクリアし、玲王と再開することが出来るのか……?

  • 7スレ主24/05/18(土) 23:55:06

    登場人物

    凪誠士郎⇒ ANIMAN民により玲王を人質に試練を投げかけられた。玲王が心の底から好きで、彼のためなら面倒くさいことも乗り越え何よりも大切にしているが、心の奥底では玲王に対する情欲や独占欲も抱えており葛藤している。玲王との想い出を大切にしており何かある事にそれにちなんだものを思い出している。
    深層のエゴについて理解しておらず、自分のエゴの正体を知りたいと思っている。仲間に対しては助けに来てもらっているからか原作より比較的当たりが弱め。しかし玲王にストーカー(?)した雷市は肉壁要因として扱っていたり、焦った時や玲王に危害が加わった時には普段の攻撃的な一面が垣間見える。休憩を取ることを決断するなど第4試練を得て少し軟化したが、玲王を強○したHに激しい殺意を抱き暴走した。しかしEの説得によりとどまり、士道と協力してAマンを使い玲王を救出することに成功。それ以降は心身の疲労により沈んでいたが、玲王の脱走を知ったことにより玲王を迎えに行くためやる気を取り戻す。第二試練は難なくクリアしたが、第三試練でかなり苦戦した。しかしニコイチ否定をされたことにより力を発揮してクリア。クリア時間は76分でAマンの数は3体。

    御影玲王⇒ ANIMAN民により攫われ幽閉されている。第二試練の間はつまらない話に相槌を打つという拷問を受けていたが、第三試練では全身をくすぐられるという拷問を受けている。凪に危害が加わる事を恐れており、彼に危害が加えられるくらいなら自分が犠牲になることも厭わないような発言をしている。幽閉されている中でも味方や情報を少しずつ集め、凪達のサポートと自身の脱出を目指しているが新たな変態Hに入浴中に侵入され○薬を盛られて強○されてしまうが凪と士道に助けられる。その後その事が飲食も出来ないくらいトラウマになっているが諦めた訳ではなく味方のANIMAN民の協力を得て脱走することに成功したが……?
    凪が好きだが脈がないどころか凪にとって自分は邪魔だと誤解しているが全くそんなことは無い。元からかなりの敏感体質。

  • 8スレ主24/05/19(日) 00:26:51

    剣城斬鉄⇒ ANIMAN民から直々に仲間の1人として指名された公認の仲間。お馬鹿だがかなり冷静であり、暴走した凪を止める中心人物。かなり純粋で性的な知識が全くと言っていいほどなく、色んなことを二子や凪に聞くが性的な事は教えて貰えない。チームV時代にやった枕投げが心に残っており、凪を励ますために枕投げに誘ったが上手くいかず落ち込んでいたが二子に慰めてもらった。知恵の輪では自分のせいで凪と玲王が離れ離れになってしまうのではと不安に駆られていたが、凪達の励ましにより知恵の輪をクリアした。シュートは68分かかり、Aマンの数は5体。

    絵心甚八⇒玲王が攫われたことにより、御影コーポレーションから「玲王を取り戻せなかったらスポンサーから降りる、イヤホンも没収する」と脅されたため、救出隊に参加した。第三試練をクリアした後の凪に何か言おうとしていたがさえぎられた。凪の深層のエゴの正体に気付いているがエゴは自分で気付くべきだと考えているため、深層のエゴについて話そうとしていた士道を遮り、凪にアドバイスをした。
知恵の輪は少し苦戦したがクリア。第4試練の罰ゲームで拷問音声を聞いていた1人。Aマンの数は3体。クリア時間は68分。

    

雷市陣吾⇒凪から脅されたため参加した。斬鉄の口から肉壁要因として連れて来られたことを聞かされ憤慨おり、なんとか活躍して撤回させようとしている。乱暴に見えるが優しい一面がある。第1試練の大食いでは、カレーうどんが雷市好みの味ではなかったためあまり食べられなかった。知恵の輪はしっかりクリアしている。
Aマンの数は2体。クリア時間は50分



    士道龍聖⇒面白そうだからという理由で救出隊に参加した。少々口が悪いがこれまでかなりクリアに貢献しており、大食いでは1.2kg食べ、知恵の輪も早々にクリアしている。第三試練も絶好調でAマンの数が4体だったがクリア時間は42分。凪の爆発が見たいからという理由でHの毒牙にかかった玲王の救出に協力し、Hの制裁を担当している。攻撃方法かなり容赦ない。発言は過激だが勘が鋭く冷静で、凪の深層のエゴに気付いており、ライバルリーでの凪の行動の穴や爆発しきれない理由を指摘したり、○欲や玲王と別れる寂しさで暴走する凪を正気に戻したりしている。

  • 9スレ主24/05/19(日) 00:32:53

    二子一揮⇒このメンバーのツッコミ役。原作よりやや毒舌。よく言葉を間違える斬鉄の訂正役。しかし「ここで純粋な人は珍しいからそのままにしておきたい」という気持ちもあるらしく、性的な事に関わる質問となるとはぐらかしている。斬鉄に友情以上の気持ちを無自覚で抱いているが、斬鉄を慰めるために成り行きとはいえ1晩同じ部屋で過ごしたりなど結構進展している。知恵の輪クリアには以外にも時間がかかった。どうやらサッカーにおける賢さと知恵の輪を解く賢さは別らしい。第三試練のクリア時間は64分。Aマンの数は1体。

    オリヴァ・愛空⇒救出隊のメンバー。兄貴肌で不安に駆られる斬鉄を励ましたり、玲王を傷つけられたことで激昂した凪を必死に説得するなど、面倒見がよく流石U20の主将だと言える言動が多い。知恵の輪は相当苦手な様だが、凪の煽りに奮起しクリアした。第三試練は早めにクリアしており、38分と國神と同時クリア。Aマンの数は5体。サッカーに関する記憶力はかなり良く、凪のU20のプレーの違和感を覚えていた。凪と共にAと交渉をして玲王の安全を確保することにも成功している。



    國神錬介⇒闇堕ちから解放され、ヒーローの夢を取り戻している。玲王が1番辛かった時に支えてくれていたからか凪からの信頼は斬鉄の次に厚い。また本人も凪の様子をかなり気にかけており、凪が他のメンバーと揉めそうになった時には積極的に仲裁に入っている。千切に好意を抱いており、それを指摘された時には赤面していた。凪の期待通りの活躍をしており、第1試練では不調ながらしっかりとスタートダッシュを切り、知恵の輪も早々にクリアした。第三試練もAマンの数が4体の中38分でクリアしている。斬鉄と同じく暴走した凪のストッパー。



  • 10スレ主24/05/19(日) 00:35:25

    志熊恭平⇒おばあちゃんに「困った人がいたら助けなさい」と言われたため救出隊に参加した。言葉通りの活躍をしており、第1試練では見事完食してクリアに導き、知恵の輪もクリアしている。第三試練に至ってはAマンが5体いたにもかかわらず30分でクリアしており、何者なのか謎が深まるばかりである。拷問の実況を聞いていた1人。



    蟻生十兵衛⇒救出隊のメンバー。変わった言動も多いが、冷静かつ平等であり、凪の言動を咎めながらもなぜ彼が怒っているかを説明したことで、第4試練の仲間割れを解決に導いた。知恵の輪は苦戦したがクリア。Aマンの数は5体でクリア時間も94分とかなり苦戦した。



    黒名蘭世⇒救出隊のメンバー。怒りと殺意で暴走した凪から鉄パイプを奪い、彼の暴走を止めることに大きく貢献した。しかし第4試練ではミスが多かったことで凪に1番責められる。だが本人は凪と玲王心配する気持ちは変わっていないようで第5試練の前に凪を励ます。知恵の輪は早めにクリア。Aマンの数は3体でクリア時間は64分

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:28:09

    頑張れ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:15:46

    頑張ってね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:08:48

    試練突破&脱出成功頑張れ

  • 14スレ主24/05/19(日) 22:20:17

    秘密組織ANIMANとは
    アニメやゲームの世界を愛する想いからキャラに色んな事をさせたいと集まった人達の組織。
    幼児化や猫化など様々なご都合展開を起こしている。
    善良なものがほとんどだがANIMAN民Aのように誘拐したり、CやHように性的な拷問をしたりなど、過激なものもいる。世界征服はする気はない。
    彼らが所有している試練のための建物の最上階で挑戦者の監視と試練の調整、実験等を行っている。

    今回のプロジェクトの主な派閥は4つであり、

    ・凪と玲王は別離した方がいい派 主なメンバー→BとD
    ・玲王を○的にぐちゃぐちゃにしたい派 主なメンバー→CとHその他数人
    ・玲王を無事に返し凪と再開させたい派 主なメンバー→E、G、I、T、U、Vその他数人
    ・目的不明 主なメンバー→A

  • 15スレ主24/05/19(日) 22:50:02

    ANIMAN民メンバー

    A→今回のプロジェクトリーダー。試練の進行役。どうやら他の4人より立場が上らしい。方針の違いで揉めるBとCの仲裁役だが、Cの行動を面白がっている節があったが、部下であるEへの暴力はさすがに見過ごせなかったのかCを一時的に別室に追いやった。後から制限時間の消費を言うなどやり口が陰湿なところがある。38歳。

    B→試練の実行役であり、試練の内容は彼が率いるチームで決めている。凪と玲王は相方解消して別々にプレーすべきだと考えており、それを凪本人に行ったことで試練突破のきっかけを与えてしまった。そのせいか他のANIMAN民達にもっと妨害しろと非難されている。32歳。

    C→一番の戦犯。玲王のメンタルがどこまで保つかを調べる実験の責任者。実験のためなら対象が壊れても構わないと考える過激派の一人。玲王に変な執着をしており、凪をあおることも楽しんでいる。怒ると口調が変わる。Eが邪魔をしたことに激昂しEを怪我させたため別室にて隔離中のはずだが……?29歳。

    D→Cの部下。脱走しようとした玲王を捕まえた張本人。凪と玲王は別離したほうがいい派だが理由や目的は不明。25歳。

  • 16スレ主24/05/19(日) 22:50:17

    >>15

    E→Cの部下だがこのプロジェクトにも疑問を持ち、ついに反旗を翻した。第4試練で罰ゲームくじの中に休憩を入れるという助け舟を出し、そのせいでCに暴力を振るわれ負傷したが玲王とGに手当され、凪と士道の玲王救出に協力している。脱走の際も玲王をサポートしてる。25歳。


    F→Cの部下。Cの思想に全面的に賛成している。拷問の実況を担当していた。どうやらイケボらしい。


    G→Cの部下だがEと同じように凪と玲王側についた。玲王と共に負傷したEの手当をし、凪と士道をサポートした。Eから玲王の世話を引き継いでおり、玲王を支えている。20歳。


    H→Cの代わりに来た変態。丁寧な口調で脱いだ後の服を嗅いだりなど玲王に酷いセクハラをしており、ついには風呂に侵入し○薬漬けにして強○した。しかし凪と士道により制裁され、尻にカプサイシン入り極太触手や下剤をぶち込まれるなど手痛い制裁を受けた。


    I→Gの同僚で玲王の味方。明るくマイペースで他のメンバーと比べ砕けた口調で話すが実は元々技術が急激に成長したせいで戦争や犯罪まみれになった世界で活躍していたスパイ。その力を駆使して試練の変更と脱走のサポートに協力した。。自身も試練に挑戦した過去がありその時にパートナーをなくしている。20歳。


    J→今日の料理担当。玲王の味方だかオムライスにソーセージが入っていることを気付かず出すという痛恨のミスをやらかす。


    虹色の目をした男→行方不明になっていたIのパートナー。御影コーポの技術部に身を寄せており、玲王とIを助けるためにSP達を指揮する。

  • 17スレ主24/05/19(日) 22:53:17

    ・アーカイブ


    アーカイブ・第1試練

    カレーうどん(ひもかわ)2384g大食い

    ANIMAN側の選抜による代表選


    1.國神⇒409g

    2.士道⇒1202g

    3.雷市⇒258g

    4.志熊⇒515g


    完食にかかった時間⇒192分

    残り時間⇒1668分


    ・第2試練

    知恵の輪

    全員成功がクリア条件


    凪⇒3分

    國神⇒24分

    黒名⇒32分

    士道⇒36分

    志熊⇒38分

    絵心⇒53分

    雷市⇒74分

    斬鉄⇒79分

    オシャ⇒96分

    二子⇒115分

    愛空⇒175分

    残り時間⇒1432分


    ・第3試練

    動く的にシュート

    全員1人当たり7回成功がクリア条件

    的の速度は時速29.7㎞

    またAマンというディフェンダーが一人最大五体つく。


    志熊 30分 5体

    愛空 38分 5体

    國神 38分 4体

    士道 42分 4体

    雷市 50分 2体

    二子 64分 1体

    黒名 64分 3体

    絵心 68分 3体

    斬鉄 72分 5体

    凪 76分 3体

    オシャ 94分 5体


    残り時間⇒1338分



    ・第4試練


    大繩全員で息を合わせて連続500回飛ぶ

    回すのはANIMAN民(Aマン)

    一回ダイスを振るごとに30分たつ。


    飛んでいるときの並びは、

    A→雷 斬 俺 志 愛…
    telegra.ph

    ・微妙に本編と繋がる短編小説(昨年の11月に書いたため多少のずれがあります)


    NGRO 君が来てくれたから分かったこと 日本フットボール協会から新プロジェクトへの招待状が届いてから数日後、俺の部屋で次の試合の作戦を考えている時にレオが突然こんな事を言い出した。

    「なあ…あのプロジェクトに行く前に2人でどっか遊びに行かね?」


     レオの毎日は、W杯優勝に向けての練習を中心に学年首位をキープ出来るだけの勉強や筋トレ、ビジネスの勉強や株のチェックとかなり忙しい。

    休日も朝はジムで筋トレ、昼はビジネスの勉強会かビジネス書を読んで夜はプールとマッサージととても高校生とは思えないようなストイックな生活をしている。

    俺の休日なんかだいたいスマホ片手にごろごろして気付いたら寝てるのに。

    読書はするけど漫画かライトノベルだ、ビジネス書なんか数行で寝れる自信がある。


     そんな生活をしている割に、人心掌握のためかはわからないけれど同級生との交流も大事にしていて、俺と出会う前は頻繫に勉強会を開催していたみたいだしたまにクラスメイトの誰それと遊びに行ったとか話していた。

    俺はずっと誘われてない、今のが初めて。

    何回かレオが他の奴らと遊びに行くのにきまぐれでついていったことはあるけれど、そん時もずっとつまらなそうにしていた俺を「お前が休日に遊びたい…
    telegra.ph
  • 18スレ主24/05/19(日) 23:28:38

    100マス計算


    何枚解いてクリア?

    dice1d5=3 (3)

    足し算か掛け算か?

    1.足し算 2.掛け算

    dice1d2=2 (2)


    ・凪→dice1d100=28+50=70 ・斬鉄→dice1d200=99-100=-1

    ・絵心→dice1d100=16+50=66・雷市→dice1d100=60

    ・士道→dice1d100=77・二子→dice1d100=44

    ・愛空→dice1d100=87 ・國神→dice1d100=90

    ・志熊→dice1d100=55・オシャ→dice1d100=61

    ・黒名→dice1d100=14


    第二試練のダイスルール



    知恵の輪と同じで各キャラこの結果を元に


    出た数字が1~25は間とって20、

    26~50は40、

    51~75は65、

    75~100は85を基準値にしてこれらを下回ったらクリアにしたいと思います。


    ダイスを1回振るごとに120秒経過しているものとします

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:12:46

    頑張れ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:21:21

    ファイトー

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:07:34

    一発

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:31:03

    このレスは削除されています

  • 23スレ主24/05/21(火) 01:31:57

    >>18

    問題は


    奇数→全員一緒

    偶数→全員バラバラ


    dice1d100=66 (66)


    あと凪は数値78でした

  • 24スレ主24/05/21(火) 09:30:57
    100マス計算①telegra.ph

    解く問題(選択肢はテレグラフ参照)


    凪→dice1d11=7 (7)

    斬鉄→dice1d11=4 (4)

    雷市→dice1d11=7 (7)

    絵心→dice1d11=11 (11)

    二子→dice1d11=7 (7)

    士道→dice1d11=6 (6)

    愛空→dice1d11=11 (11)

    國神→dice1d11=3 (3)

    オシャ→dice1d11=11 (11)

    志熊→dice1d11=3 (3)

    黒名→dice1d11=11 (11)


    予備(上から順に)→dice1d10=9 (9)

    予備の予備→dice1d9=1 (1)

  • 25スレ主24/05/21(火) 09:36:13

    雷市→dice1d10=6 (6)

    二子→dice1d10=9 (9)

    愛空→dice1d10=10 (10)

    オシャ→dice1d10=1 (1)

    志熊→dice1d10=1 (1)

    黒名→dice1d10=6 (6)


    予備→dice10d10=7 2 4 1 1 3 8 4 2 7 (39)

  • 26スレ主24/05/21(火) 09:43:00

    凪→7 斬鉄→4 雷市→2 絵心→11

    二子→9 愛空→10 國神→3 オシャ→1

    志熊→8 黒名→5


    凪→dice1d100=68 (68)

    斬鉄→dice1d100=18 (18)

    雷市→dice1d100=13 (13)

    絵心→dice1d100=67 (67)

    二子→dice1d100=24 (24)

    士道→dice1d100=31 (31)

    愛空→dice1d100=35 (35)

    國神→dice1d100=71 (71)

    オシャ→dice1d100=92 (92)

    志熊→dice1d100=28 (28)

    黒名→dice1d11=11 (11)

  • 27スレ主24/05/21(火) 09:44:03

    黒名ミス

    黒名→dice1d100=83 (83)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:36:51

    頑張れ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:06:50

    85以下でクリア→・凪 ・士道 ・愛空 ・國神

    65以下でクリア→・絵心 ・雷市 ・志熊 ・オシャ

    40以下でクリア→・二子

    20以下でクリア→・斬鉄 ・黒名


    1枚目クリア

    ・凪 ・斬鉄 ・雷市 ・二子 ・士道 ・國神 ・志熊


    1枚目まだ解いてる

    ・絵心 ・オシャ ・黒名


    1枚だけじゃ小説書けなかったので


    凪→dice1d100=96 (96) 斬鉄→dice1d100=56 (56)

    雷市→dice1d100=97 (97) 絵心→dice1d100=45 (45)

    二子→dice1d100=61 (61) 士道→dice1d100=89 (89)

    愛空→dice1d100=90 (90) 國神→dice1d100=28 (28)

    オシャ→dice1d100=41 (41) 志熊→dice1d100=67 (67)

    黒名→dice1d100=42 (42)


    凪→dice1d100=43 (43) 斬鉄→dice1d100=44 (44)

    雷市→dice1d100=44 (44) 絵心→dice1d100=7 (7)

    二子→dice1d100=92 (92) 士道→dice1d100=11 (11)

    愛空→dice1d100=3 (3) 國神→dice1d100=50 (50)

    オシャ→dice1d100=52 (52) 志熊→dice1d100=21 (21)

    黒名→dice1d100=66 (66)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:58:54

    凄い斬鉄頑張ってる!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:25:55

    頑張れ!頑張れ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:00:33

    頑張れ皆

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:32:52

    頑張って!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:16:41

    頑張れ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:57:57

    頑張れー

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:40:02

    ファイト

  • 37スレ主24/05/23(木) 21:59:57

    100マス計算か、小学生の時以来かな。
    「…」
    簡単じゃん。よかった。これならレオを迎えに行ける。
    あと1個。よし、埋まった。
    「はい、1枚目しゅーりょー」
    「は?はやいはやい」
    「簡単じゃん。2枚目早くしろよ」
    斬鉄、大丈夫かな。横目でチラッと見てみると、うんうん唸りながらもちゃんと解いてる。
    と、思ったら突然立ち上がってガッツポーズして、隣の二子の肩をつんつんつついた。
    「二子!2分以内にとけたぞ!」
    「お疲れ様です、僕も終わりました」「俺も終わったぞ」「俺も」
    「では、確認します」
    勝手にプリントが回収されると、10秒後丸が画面に表示された。「凪誠士郎、剣城斬鉄、雷市陣吾、二子一揮、士道龍聖、國神錬介、志熊恭平、1枚目クリア」
    「やった!やったぞ二子!!!」
    「やりましたね、この調子で頑張りましょってもうちょっと加減してください」「あぁ、すまん」
    斬鉄と二子がハイタッチしている。いいなぁ。俺も今までレオとしてたのに。
    「えっ、はい。見つかりましたか。今もう追いかけてる、はいわかりました」
    多分レオのことだ。かなりわざとらしく俺の前で話していることはわかってるけど、どうしても気になっちゃう。
    集中しなきゃいけないけれど、今ひとりぼっちで必死に逃げているレオのことばかり考えてあんまり集中できない。
    2枚目を出す頃には、國神はもう3枚全部終わらせていた。
    俺が迎えに行くためにも集中しないと。
    俺は鉛筆を持ち直して3枚目のプリントをめくる。
    レオ。お願い。すぐ迎えに行くから逃げ切って。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:21:26

    順調そうで何より!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:24:45

    玲王…どうか無事で…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:33:51

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:43:55

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:14:57

    頑張れ 頑張れ 頑張れ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:18:14

    保守

  • 44スレ主24/05/25(土) 13:15:10

    「ぐっ…ぁあ…ぐぁ…」
    ぶつけた右腕にできるだけ力をかけないように進む。
    右腕がじくじくと熱を持っててだんだん膨らんできている。
    これ、ヤバいぶつけ方したかも。
    だけど、休んでいる間に見つかって追いつかれるかもしれない。
    「ふーっ、んぐっ…」
    だから前に進むしかないんだ。
    「さっきすごい音しましたけど大丈夫ですか?!」
    EとIの声がイヤホンから聞こえる。
    「さっき落ちた時に腕をぶつけちまって…」
    「大丈夫ですか?!えっと…」「パーカーの入ったカバンの中に冷却材と包帯があったと思います、それで応急処置出来ますか?」「今調べました。今は2段目の階段手前ですね、その階段を降りると少し余裕のある隙間と明かりがあります。そこで応急処置をしてください」「ああ、分かった。ありがとう」
    俺は息を吐いた後、すこし我慢をして早足でかいだんをおりる。
    そこには決して広いとはいえないけど、傷が見える程度のあかりがあるスペースがあった。
    「いぃっ…あぁ…」
    そこに座り込んでジャージを脱ごうとしたけど腫れて袖が抜けない。「無理して脱がないでください。パックに入ったみたいなものがあると思いますので、それの中の板を割ってください。それで冷やせます」「ああ」
    脱ぐことを諦めてバッグから水色のそれを取り出して中の板を探し出してパキッと割る。するとぬるいスライムは氷みたいな冷たさをもつ物体に変わった。
    それを1番熱い場所に当てて、包帯をグルグルと包む。
    「ぁぁ…」
    熱を持って傷んでいた腕が少し和らぐ。
    このまま結ぼうとした時、上からドタドタと音が聞こえる。ヤバっ…もうバレたのか、早いな…
    「玲王さん辛いでしょうけど急いで!!今、追っ手がそっちに向かいました!」「今聞こえた、こんなとこで捕まってたまるか…」
    俺は適当に包帯を結んで、また進み出した。
    さっきよりマシになったとはいえまだ痛む腕に鞭を打って、できる限り先へ先へ進む。
    こんなとこで捕まってたまるか。絶対逃げ切って凪に会うんだ…!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:26:00

    ひぃ…玲王ー😢

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:58:32

    玲王〜無理しないで…
    玲王が怪我してるの見たら凪がまた鉄パイプ持ち出しちゃう…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:12:29

    レオに怪我させたなんて知ったら白ゴリラとばあやが襲いかかるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:42:16

    玲王の怪我が心配だよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:16:27

    心配心配

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:56:21

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:49:01

    心配だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:03:29

    早くちゃんとした治療を受けてほしい

  • 53おぢ主24/05/26(日) 22:08:09

    >>29

    まだ1枚も解けてない→黒名

    1枚解けた→斬鉄 二子

    2枚解けた→凪 雷市 絵心 士道 愛空 志熊 オシャ

    クリア→國神


    凪→dice1d100=59 (59)

    斬鉄→dice1d100=97 (97)

    雷市→dice1d100=54 (54)

    絵心→dice1d100=24 (24)

    二子→dice1d100=25 (25)

    士道→dice1d100=25 (25)

    愛空→dice1d100=87 (87)

    國神→dice1d100=12 (12)

    オシャ→dice1d100=61 (61)

    志熊→dice1d100=47 (47)

    黒名→dice1d100=27 (27)


    凪→dice1d100=59 (59)

    斬鉄→dice1d100=12 (12)

    雷市→dice1d100=12 (12)

    絵心→dice1d100=50 (50)

    二子→dice1d100=22 (22)

    士道→dice1d100=62 (62)

    愛空→dice1d100=18 (18)

    國神→dice1d100=97 (97)

    オシャ→dice1d100=95 (95)

    志熊→dice1d100=35 (35)

    黒名→dice1d100=96 (96)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:03:50

    >>53

    黒名頑張れー

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:29:15

    頑張れ〜

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:56:12

    頑張って

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:47:55

    頑張れ 頑張れ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:56:01

    頑張れー

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:09:23

    頑張ってね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:16:26

    頑張ってーーーー

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:32:11

    頑張って!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:13:44

    頑張って

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:26:59

    ファイト!

  • 64スレ主24/05/29(水) 21:02:41

    >>37

    「…」

    レオのために早くしなきゃ。

    全員でクリアしなきゃ扉は開かないけど、もし扉の先でレオが追いつかれていたら、俺さえクリアしてればここをこじ開けてレオを助けに行ける。

    ここで捕まったらもっと監視は強くなる。何としてもここでレオを助け出さないと。

    「…終わった」

    「では確認します。…凪誠士郎。クリア」

    不機嫌さが滲み出ているような声を無視して俺は扉の傍に座り込む。

    分厚い扉に耳を当てるけど、向こう側の音は全くしない。

    大丈夫かな。レオが来た時分かるかな。

    レオの声はどんな音に混じっても聞き分けられる自信があるけど聞こえなきゃ意味が無い。

    次からこういう時の合図を決めといた方がいいかもしれない。最期までずっと一緒にいるパートナーなんだしこういうことも重要かもね。

    まあこんな事がないのが一番いいけど。

    武器は…鉄パイプとバールが置いてあったけどこれでぶっ壊せるかな。

    試しに鉄パイプの素振りをしてみる。レオと出会う前にしつこかった野球部のごついやつ、こんな感じで降ってなかったっけ。

    色んなやつがいたけど、俺自身に興味を持ってくれたのはレオだけだった。


    「面白い!お前はそのままでいい!」

    そう言ってキラキラした笑顔で俺に抱きついてきたレオ。あの笑顔を取り返して、奪ったヤツらをぶっ潰さないといけない。

    「レオ…」

    ねえ、レオ。もうすぐお前に逢いに行くよ。


    黒名視点


    「やばいやばい…」

    さっきから提出してもバツを喰らいまくってる。

    「二子!!2枚目クリアしたぞ!」「おめでとうございます。あと1枚頑張りましょう。僕はここにいますから」「ありがとう、二子がいるだけで上がないぞ」「憂いがないですか?」「それだ」

    あの斬鉄でさえもう2枚もクリアしてるのに。

    「どうしよう、どうしよう。」凪が鉄パイプをふりはじめてる。脱出している玲王を迎えに行く気満々だ。ここで遅れてもしもの事があったら…「雷ドカンドカン…」玲王を助けたい、その気持ちは俺にももちろんある。だけど俺は失敗ばかしている。せっかく玲王が簡単な試練にしてくれているんだ。ここは何がなんでも早くクリアしないと。「集中集中…」

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:14:09

    黒名ーーーーーーーー大丈夫だから落ち着いてがんばれー

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:40:24

    黒名!リラックスだ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:47:12

    斬鉄と二子かわいい〜!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:30:34

    頑張れ

  • 69スレ主24/05/30(木) 09:39:37

    >>53

    試練の進行度で玲王のSSの内容を決めるので


    全問クリア

    ・凪 ・絵心 ・雷市 ・二子 ・愛空 ・國神 ・士道 ・志熊 ・オシャ


    2問クリア

    ・斬鉄


    0問クリア

    ・黒名


    一気に10分ぶん


    斬鉄→dice1d100=23 (23)

    黒名→dice1d100=12 (12)


    斬鉄→dice1d100=26 (26)

    黒名→dice1d100=79 (79)


    斬鉄→dice1d100=100 (100)

    黒名→dice1d100=97 (97)


    斬鉄→dice1d100=97 (97)

    黒名→dice1d100=64 (64)


    斬鉄→dice1d100=98 (98)

    黒名→dice1d100=63 (63)

  • 70スレ主24/05/30(木) 09:41:46

    一気に10分ぶん


    斬鉄→dice1d100=72 (72)

    黒名→dice1d100=95 (95)


    斬鉄→dice1d100=12 (12)

    黒名→dice1d100=24 (24)


    斬鉄→dice1d100=9 (9)

    黒名→dice1d100=50 (50)


    斬鉄→dice1d100=57 (57)

    黒名→dice1d100=47 (47)


    斬鉄→dice1d100=47 (47)

    黒名→dice1d100=36 (36)

  • 71スレ主24/05/30(木) 09:44:38

    残り黒名だけ

    一気に10連


    dice1d100=88 (88)

    dice1d100=21 (21)

    dice1d100=25 (25)

    dice1d100=21 (21)

    dice1d100=45 (45)

    dice1d100=44 (44)

    dice1d100=71 (71)

    dice1d100=89 (89)

    dice1d100=54 (54)

    dice1d100=83 (83)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:44:49

    黒名、リラックスリラックス
    がんばれー

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:21:53

    がんばれー

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:42:54

    がんばれ がんばれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:35:00

    頑張って

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:07:30

    頑張れ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:03:14

    頑張って

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:11:52

    頑張れ!

  • 79スレ主24/06/01(土) 10:58:12

    また10連

    これで1回も出なかったら補正考えます


    dice1d100=95 (95)

    dice1d100=1 (1)

    dice1d100=3 (3)

    dice1d100=89 (89)

    dice1d100=61 (61)

    dice1d100=84 (84)

    dice1d100=59 (59)

    dice1d100=28 (28)

    dice1d100=92 (92)

    dice1d100=37 (37)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:59:20

    頑張ってる頑張ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:45:33

    もう少し!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:16:13

    あとちょっと!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:29:34

    いけるいける!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:21:53

    頑張れ

  • 85スレ主24/06/02(日) 19:44:17

    >>69

    >>79

    黒名も3回20以下を出したので全員クリア

    クリア時間70分

    残り時間739分


    これをもとにSS書きますので少々お待ちください

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:23:09

    続き楽しみです
    1時間もあったら捕まっちゃいそう…😭

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:57:52

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:10:55

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:40:18

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:58:57

    しゅ

  • 91スレ主24/06/04(火) 09:52:44

    >>44

    E視点

    「うぐっ…ふぅぅ…」

    「あと少しで半分です」

    「あぁ…」

    玲王さんの苦しそうな声がイヤホン越しに響く。

    いざ見つかった時のことを気にしすぎて控えめなライトを渡したせいだ。

    「玲王さんごめんなさい。もうすこし明るいライトを渡せば良かったですね」

    「そんなことっ…ねぇよ…んっ…あんまりあかるっいとバレるからだろ…?ん?」

    玲王さんが異変に気付いてこえをあげた。僕にも小さいけれどハッキリ聞こえるドタドタという音。

    「…聞こえますか?」

    「ああ」「待ってください、調べます」

    すぐ横にいたIが真剣な顔で時計型の機械を操作しだす。普段はほんわかゆるゆるしてるこの子のこんな真剣な顔、初めて見た。

    その機械、なんだろう?故郷に居た時のものかな?

    この組織には2種類の人間がいる。元々この組織にいる人間と、試練をクリア出来ずに配下となった人間。僕は後者で、Iも同じらしい。故郷の話はタブーだからわざわざ聞くことはしないけど。

    試練に負けた人間は僕らのように配下になるか、また違う条件を突きつけられるかのどちらかだ。今回の場合はサッカー以外で一緒にいることが出来なくなるらしい。

    こんなことをして何になるんだろう。なんで僕達だったんだろう。配下になり元に戻ることを諦めて数年経つけど、未だにこの組織の目的は全く分からないままだ。

  • 92スレ主24/06/04(火) 09:52:59

    「まずいです…今玲王さんがいる1個上までもう迫ってるみたいです」「えっ、まじか…」玲王さんの動揺が聞こえる。「思ったより断然早い…」

    膝の上に置いてあるPCでカメラを見てみると、試練はまだ続いている。残りは剣城斬鉄と黒名蘭世だ。かなり苦戦しているみたいで、クリアはまだ先。このまま真っ直ぐ逃げ切っても同じルートを辿ってきている奴らに捕まって終わりだ。

    できる限り玲王さんが第5試練会場に着くのと凪誠士郎らのクリアタイミングは合わせたい。

    ほぼ使ってない道だしここを使うことはあまりしたくないけど、今回ばかりは仕方ないか。

    「玲王さん。そこに扉があるの分かりますか?」

    「わりぃ、どこにある?」「触ってみてください。小さい数字のボタンがあると思います。追手はすぐ迫ってる上にクリアまでまだ時間がかかるみたいです。逃げ切りと時間稼ぎのためにそこに入ってください。手をかざすとパスワード入力機能が出てくるでしょう。それにパスのdice6d10=8 9 8 8 3 3 (39) を入れてください」

    「ああ、わかった」

    玲王さんはちゃんと見つけてくれたみたいで、左手で素早くパスワードを打ち込んで、音を立てずにするりと入っていった。

    この扉の道は外からは入口が分かりにくく道が別れているから闘争ルートが分かりにくい。

    「追手の情報は私から逐一報告いたします。まずは右に曲がってください」「ああ」

    私は手元のPCを見る。そこでは既にクリアした凪誠士郎がじっと扉に耳を当てていた。

    玲王さんが来るのを待っているんだろう。

    無事凪誠士郎の元にたどり着かせないと。彼らだけは無事に帰らせてあげたい。

    私は横に置いたマグカップの中身を一口飲んだあと、もう一度画面を見る。あと2人、どうかタイミングが合いますように。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:00:51

    頑張って頑張って!
    (それはそれとしてシスター服待機してますごめんね)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:39:24

    どうか玲王が無事に凪に会えますように

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:52:28

    ドキドキするどうか無事で

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:37:28

    皆無事に助かりますように

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:51:57

    どうか無事で...

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:28:24

    無事でいて…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:40:56

    ちゃんと助かりますように

  • 100スレ主24/06/06(木) 01:05:23

    >>64

    黒名視点


    「剣城斬鉄。クリア」

    「やったぞ二子!!!!」

    「お疲れ様です、斬鉄くん。はい」

    「ターッチ」

    身長差のせいでガバッと覆い被さるようにハイタッチしている斬鉄と二子の横で、俺は消しゴムで紙をぐしゃぐしゃにしていた。

    「やばい、やばい…」

    残りは俺だけ。他の奴らは皆地面に寝そべったり余った紙で紙飛行機を飛ばしあったり暇そうにしている。

    俺はまだ1枚しか終わってないのに。

    「黒名蘭世。どうしましたか?まだ2枚残ってますよ?」「うるさいうるさい、あっ」

    勢い余ってプリントが破ける。「はぁ…新しいものです」「あっ待て」

    新しいプリントと引き換えに破けたのは回収された。どうせならあってる部分は写したかったのに。またやり直し。

    「どうしよ、どうしよ、落ち着け落ち着け」

    顔の横の俺の相棒に手をかけると、凪がぐるりと真っ黒な目で俺を見る。「ごめんなさいごめんなさい…」

    このままいじり出したら、俺は相棒にさよならを言うことになるだろう。嫌だ嫌だ。せっかく大事にしているのに。

    俺だって分かっている。せっかくのチャンスだ。玲王が玩具にされていた以上凪からしたら1秒でも早く玲王を取り戻したいんだろう。助けたい気持ちは俺だって同じだ。せっかく2人は仲直りしたのにここで引き裂くわけには行かない。

    「やる!やる!出来る!出来る!」俺はほっぺをパンパン叩いて鉛筆を持ち直す。玲王、俺も頑張るからお前も頑張ってこっちに来てくれ。


    ××視点


    「ただ今目標地点に到着しました。はい、必ず」

    上司に目的地に着いたことを報告したあと、私、いや俺は記憶の中と似た無駄に高い塔を見上げる。

    1年前、試練に失敗したせいで置いていってしまった俺のパートナー。今はここで強制的に配下にされていると聞いた。

    ミッションは誘拐された御影の御曹司の救出だけどまたとないチャンスだ、利用させてもらおう。

    行き倒れのところを拾ってくれた御影社長には感謝してるからもちろんキッチリやるけど。

    「きたぞ××××、I」

    大丈夫だ、お前も御曹司の救出も1人でこなしてみせる。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:08:58

    黒名…😢
    凪くんは落ち着こう…プレッシャーダメ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:10:14

    ほしゅ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:03:57

    黒名!大丈夫!落ち着け!深呼吸!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:18:11

    ⭐⭐

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:35:06

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:13:54

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:16:43

  • 108スレ主24/06/07(金) 22:39:26

    「次は左です」「次は右です」「次はこのまま真っ直ぐ行った後左です」
    イヤホンから流れる指示通りに暗い道をすすむ。
    すぐ横の道で追手が俺を探している。どうにかバレないように音に気をつけて、狭くて立って歩けないから四つん這いで進んだ。
    「ぐっ…ああああ…ああ…」
    出来るだけ体重をかけないようにしているとはいえ怪我をした右腕が酷く痛む。これ、相当変なぶつけ方をしたらしい。もしもの時にとばあやに教わった受身は取ったつもりだったけど狭すぎて無理だったみたいだ。
    「ああああ…いだぁ…ああ」
    冷却材がぬるくなってきて傷の熱が酷い。
    少しでも早く出口にたどりつかなきゃいけないけど、このままじゃ進めそうになかった。仕方なく壁に体をもたれて鞄の中から予備の冷却材を取り出して取り替える。腕はいつもの2倍は膨れ上がって茹でたみたいに真っ赤になっていた。
    「玲王さん。剣城斬鉄はクリアしました。後は黒名蘭世だけです」
    「よかった…クリアできたんだな…」
    100マス計算にする上で1番心配していた斬鉄がクリア出来たと聞いて俺はほぅっと息を吐く。
    あのバカ斬鉄がクリアしたんだ、俺もあと少し頑張らないと。腕も応急処置できたしこれなら脱出までは持つだろう。病院はその後だ。
    俺はまた進み始めた。




    ??

    「…はい。御影玲王は第5試練室のクリア出口に向かっています。先回りしてください」

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:46:03

    うわあ玲王ー!無理しないで😭
    スレ主のSS毎回続きがすごく気になる…!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:00:10

    >>108

    ちょ、最後こっわ!!

    うわー、玲王痛そうだよおー😭

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:30:46

    あうあう
    玲王ー😭怪我心配…折れてない?大丈夫?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:00:28

    心配心配…
    これ以上ひどい目に合わないように祈ってるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:33:36

    玲王…うぅ…玲王…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:36:10

    こんなに胸を締め付けられるような緊張が走るのはエピ凪最新話前以来だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:05:06

    心配…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:27:29

    玲王~😭怪我心配~😭

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:31:54

    早く病院に連れていってあげて😢

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:16:04

    つらい…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:32:22

    早く凪と再会してほしい気持ちと、捕まっちゃう玲王が見たい気持ちがある…ごめん玲王…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:54:24

    怪我心配で仕方ない…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:38:43

    ちゃんと綺麗に治りますように

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:08:56

    凪ー!早く来てくれー!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:37:00

    助かって…

  • 124スレ主24/06/11(火) 18:46:21

    >>100

    斬鉄もクリアして残るは黒名だけ、俺は壁に耳を当ててレオを待っていた。

    「…レオ…大丈夫かな…」

    ドアは分厚いけどレオが来た時の僅かな音でも聞き逃さないように俺はずっとドアのそばにいる。

    「あ、また負けた…二子強いな」

    俺の近くで二子と斬鉄が余ったプリントで○×ゲームをしていた。ライバルリーで一緒だったけどは本当に仲がいいな、あの二人。


    「ねぇ〜、レオ。ゲームしたい。ここトランプすらないし」

    「今は我慢な、そのうちまたできるから」

    「え〜ゲームしたーい、きんだんしょーじょー」

    俺は膝枕してもらいながら甘えた声で駄々をこねる。ここに来てからレオは他の奴らにも話しかけに行ってるせいで2人の時間はガッツリ減った。だからこういう時にここぞとばかりに甘えていた。

    「え〜」

    レオはしばらく短いまろ眉を寄せて考え込んだ後、ノートとシャーペンを取り出して線を引き出す。正方形の真ん中のマス4つに黒と白のマルを書いた後、俺に見せてきた。

    「これしか思いつかないけど…」

    「あ、簡易オセロ?」「そ、中学の時クラスの奴らがやってたやつ、中等部の頃に年1回2泊3日の必要最低限の生活用品と勉強道具以外持ち込み禁止の勉強合宿があったんだけどさ」うわ、何それ面倒くさそ。

    「うへぇ〜ここみたい」「そ。そいつらが退屈してこれをやってたって訳、将棋やチェスとかもやってたかな」「ふーん」「気休めだけどこれでもいいか?」「うん、やろやろ」

    2人きりのモニタールームでノートを広げて丸を書いたり、消したり。レオはボードゲームも強いんだね。こんなに接戦したの初めてかも。今までやったボードゲームで1番楽しい。「お前やるじゃん!!さっすが天才!」レオもにこにこしている。楽しいみたいだ。

    「レオってさ、お金持ちなのに変わってるよね」「どういう意味だ?」レオは眉を顰める。「ランチパックとかメロンパンを普通に食べてたり、練習場の行き帰りの自転車とかこれとかさ、お金を使わない普通の事も楽しそうにしてるよね。お金持ちってもっと三大珍味や分厚いステーキを食べて、集めた高級品を眺めながらワイングラス揺らして楽しむもんじゃないの?」「はははっ、お前金持ちにどんなイメージ持ってんだよ、ひぃ…お腹痛い」レオは相当おかしいのかお腹を抱えて笑ってる。「そんな笑わなくていいじゃん」「だって、ぷくくく…」

  • 125スレ主24/06/11(火) 18:47:51

    >>124

    こんなに笑われても悪い気はしない。むしろレオが笑うと心がぽっと暖かくなる。

    「まあけど真面目な話、そういうお前が思い描いてるようなThe金持ちみたいなことをすることもあるよ」「あー、あの部屋の美術品まみれだもんね」「まぁな。だけど世の中にはお金が買えないものも沢山ある。W杯の優勝トロフィーとかお前との時間とかな。運命はお金で買えるもんじゃないからな」

    「俺との時間…?」手が止まる。運命か。「そ。お前との出会いも一緒にいる楽しさもお金じゃ測れない位の価値がある」そう言って俺に笑いかけた後、隅に白丸を書く。あー、挟まれた。真っ黒な丸の大群があっという間に白に変わった。

    「そっか」「おう!さ、次はお前の番!」


    「はぁ…」あれ以降速攻スマホ取り戻しちゃったからやる事はなかったけど

    「また出来ないかな…」レオと一緒にやった簡易オセロはなんとなく1人で楽しんでた最新のソシャゲよりもずっと楽しかった。またやりたい。

    だけどレオをあいつらから取り戻さないとそれは叶わない。「…」早くしないと。

    「…できたできた!!見ろ見ろ!」黒名がプリントを渡したあと両手を上げて思いっきり伸びをする。ようやく出来たのか。俺は集めた武器になりそうなものを持って立ち上がる。「…黒名蘭世。クリア。第5試練クリア」その声よりも早く俺は扉の前に立つ。ゆっくり開く扉を押しのけて俺は外に出ていった。

    「レオ、レオ……!!」


    (簡易オセロと将棋、リアルにスレ主の中学時代クラスの子がやってました)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:48:55

    凪😢

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:00:45

    2人の尊い思い出で泣きそうになった
    頼む頼むマジで玲王を無事に凪に会わせてやってくださいお願いします

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:12:20

    スレ主のSSの回想凪玲毎度尊すぎる…😭
    いつもちゃっかり膝枕してもらってる凪好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:38:42

    ちゃんと無事に再会できますように

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:37:40

    凪〜😭また膝枕してもらおうね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:22:16

    再開できますように

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:21:36

    無事再会して…

  • 133スレ主24/06/12(水) 21:41:32

    >>108

    「玲王さん、そんなハイペースで大丈夫ですか?」

    「だいじょっぶだ……んっ……んっ……」

    黒名がもうすぐ2枚目をクリアできそうって話をさっきGの口から聞いた。もうすぐ凪達は第5試練をクリアする。スムーズに合流できるように急がねぇと……

    腕の痛みは酷くなっていく一方だけど、今は気にしてなんかいられない。

    あと1回梯子を降りればいいだけ。そうすれば凪に会える。随分迷惑かけたし俺なんか邪魔でいらないって言うかもかもしれないけど、俺はそれでも凪の顔を見たいしあいつと一緒にいたい。

    けど……

    「めんどくさいよ、玲王」

    あの言葉を思い出たせいで視界が歪む。

    「うぁ……あ……」

    しかもあの時とは違って俺の体は薄汚くなった。アイツらのせいで。もうきっと凪への気持ちは叶うことはないだろうな。

    「ふっ……んっ……」

    けど進まなきゃ。逃げなきゃ。

    慎重にできる限り音を立てないように階段を降りた。あとは真っ直ぐ進むだけ。

    「玲王さん、黒名蘭世がクリアしました。なので短縮ルートで行きましょう。そこの扉を開けて貰えますか?」

    言われた通りに開けるとそこはトンネルだった。

    「滑り台です。ここを滑り降りたらすぐですよ」

    「ああ、本当にありがとう」

    そっと入って扉を閉める。怪我をした腕は反対の手で抑えてそっと体に身を任せた。

    勢いは思ったより緩やかだけどちょっと怖い。

    けど、凪に会うためだ。

    「ごめん。今行くぞ、凪」

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:42:53

    玲王…
    無事に再会して…無事に…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:46:25

    凪の気持ち伝えてやりてえ〜!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:13:08

    頑張れ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:07:09

    いよいよ会えるのか!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:43:45

    凪は!!お前が!!大好きだってば!!

  • 139スレ主24/06/13(木) 22:24:25

    >>125

    「レオ!レオ!」

    そこは他の階と同じ少し広い空間があるだけだけ、レオはいない。

    行き違いになったか、まだ来てないのか、もしくはあいつらに捕まっちゃったのか。

    「どうすっかな……」「手分けしてレオを探すか?」

    出来るなら俺が見つけて迎えに行きたい、けどどこかであいつらに捕まるよりは断然いい

    「おっ、こんなとこに扉があるぞ、これ他の階であったっけな?」愛空が指さす方向にあったのはテンキーロックの扉。「あー、あったようななかったような……」「急ぐ凪を追いかけてたからあんまりちゃんと見てなかったからな」

    これ、レオの脱走ルートに繋がってるとかないかな?

    「コラ凪、壊そうとすんな」「あたっ」

    「あれ、ライトの色変わったぞ、空くんじゃないか?」

    愛空の言葉に俺はドキッとする、レオか、レオの追手か、手に持ったバールを構える。いざとなった時にボコせるように。


    ガチャっと扉が空くと、飛び込んできたのは俺が1番見たかった色。綺麗な紫色。

    出てきたのは俺が1番会いたかった、会うためにここまで頑張ってきた人、俺の大事なパートーナーのレオが、ジャージを着て肩掛けカバンを下げて出てきた。

    俺の中でぶわっと沸騰しそうな程の熱がほとばしって、たまらず駆け寄る。

    「レオ……!!レオ……!!」

    思わず思いっきり抱きしめた。レオをちゃんと見たいのに視界が酷く歪んでいる。最悪だ。でも、嬉しい。随分久しぶりに嗅ぐレオの匂いは少し埃混じっているけど俺には何よりいい匂いに感じる。

    「なぎ……なぎぃ……」

    「ごめんね、レオ。怖かったね、辛かったよね、会いたかったよ」

    レオを見ると目は腫れていて涙の跡が何重にも残っている。それに回された震える腕は1箇所だけ不自然に熱いとことひんやりしているとこがある。

    「レオ、腕、なんかあった?」

    レオはビクッと震える。あいつらになんかされたの?

    「……脱走の時落ちてぶつけた、だせぇだろ」

    レオなんでそんな事言うの?ダサくなんてないのに。あいつらにそこまでグチャグチャに踏みにじられから?やっぱり絶対許せない。

    「そんな事言わないで、レオはダサくないよ。腕、見せて」

    レオは我慢していたものが溢れ出したみたいに涙を流しながら笑顔を見せて腕を差し出した。

    「ありがとう……なぎ……」「うん、レオ、一緒に逃げよう、絶対守るから」

    そのためには手当だ。俺はそっとレオの腕に触れた。

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:26:25

    よかった逢えた!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:00

    再会できたし抱きしめられたー!!!良かった良かった

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:29:02

    まだ早いって分かってる分かってるんだ
    でもすまん今言わせてくれ

    エンダアアアアアアアアアアアアア

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:31:52

    よかった…眼前で残念だったね~ってならなくてよかった本当によかった

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:32:28

    次は告白やね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:41:17

    再会できてよかったよ~😭

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:15:43

    ひとまず再会できて良かった

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:20:58

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:11:17

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:33:35

    🌟

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:01:45

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:59:55

    ここからすんなり行く気が…しない…!

  • 152スレ主24/06/16(日) 22:02:46

    >>133

    「あたっ」

    しばらく身を任せて下ると足が何かにあたった。

    見てみるとそこにあるのはテンキーと重い金属の扉。

    この扉の先には第5試練クリア出口付近だとさっきEから聞いている。

    「どうすっかな……」

    扉に耳を当ててみると1番会いたかった人、凪の声が聞こえる。

    「なぎ……」

    今すぐここを出て凪の顔を見たい、俺はテンキーに手を伸ばしたけど半分押した時点で手が止まる。

    凪にどんな顔して合えばいいんだろう。

    情けなく捕まって散々めんどくさい思いをさせた上に、俺の体はアイツらのせいで薄汚れちまった。

    軽蔑されるか、拒絶されるか。

    「うっ、ぐすっ……」

    指の震えが止まらない。けど奥で人が近づいてくる音が聞こえてくる。俺を探している音だ。ルートも限られてるしここにずっといたらきっとここにたどりつかれる。もう捕まるのは嫌だ。雑に袖で目元を擦って残りのパスワードを勢い任せに押すと、自動で扉が空いたから、そっと外に出る。

    目の前にいたのはバールと鉄パイプを持った、俺の相棒で好きな人。今すぐ駆け寄りたいけど、拒絶されるのが怖くて仕方がない。


    バッグの紐を握りしめたまま震えていると、じんわりとした暖かさが俺の体を包み込んだ。

    凪が俺を抱きしめてきた。

    最初は体が勝手に跳ねたけど、これはCやHにやられた時の内側から湧くような冷たい不快感とは全く違う、ただただ心地いい。

    「レオ……レオ……」

    凪の匂いが鼻を満たす。全く変わらないいい匂い。

    この心地良さに身を委ねてしまいそうになるけれど、この後言われるかもしれない言葉を想像してブレーキがかかった。首元に手がかかって俺は目をぎゅっとつぶる。怖い、怖い……けど、一思いにやってくれ。


    けど、言われた言葉は予想外のものだった。

    「ごめんね、レオ。怖かったね、辛かったよね、会いたかったよ」

    凪が……俺に?恐る恐る背中に手を回してみると凪は俺をぎゅと強く抱き締めなおした。

    また泣きそうになる、ずっと泣いてばっかりだ。情けない。

  • 153スレ主24/06/16(日) 22:02:59

    少ししてそっと離されると、「レオ、腕、なんかあった?」と聞かれた。

    やっぱり気付かれたか。俺は怖くて情けなくて目線を逸らす。

    「……脱走の時落ちてぶつけた、だせぇだろ。邪魔にはならないようにするから安心してくれ」

    反対の手で痛む腕をギュッと握りしめると、凪はその握りしめた手をそっと離して俺と目線を合わせる。

    「そんな事言わないで、レオはダサくないし邪魔じゃないよ。邪魔ならこんなとこまで来ない事はレオが1番知ってるでしょ。腕、見せて」

    その言葉に俺は溢れていた気持ちが抑えられなくなって、膝を地面につけて大きな声を上げて泣く。

    怖かった、気持ち悪かった、痛かった、会いたかった。

    「なぎ……なぎ……ごめん……」凪に言われた通り腕を差し出す。

    その手をそっと撫でて言ってくれた「謝らないで。レオ、一緒に逃げよう、絶対守るから」の言葉にまた俺の頬は涙でびしょびしょになった。

    なぎ……ありがとう、ありがとう……



    「ついに見つけました。これから確保に向かいます」


    追っ手カウンター


    dice1d100=43 (43)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:36

    ひぇっ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:13:22

    再会にべしょべしょに泣いてたら最後!?

    やめてくださいレオを守って

  • 156スレ主24/06/16(日) 22:17:01

    追っ手カウンターは


    dice1d500=78 (78) (最低保証50)になると追いつかれます

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:25:23

    うぇぇやだもう引き裂かないでぇ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:35:53

    500上限で78…😂
    凪頑張れ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:39:00

    大丈夫、追い付かれても髑髏さんなら返り討ちに出来るはず…(震え声)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:50:22

    頑張れ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:51:15

    もう二人を引き離したくないけどシスター服を期待している気持ちもある

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:54:26

    怪我がなければ…はよう病院につれてったってや

  • 163スレ主24/06/17(月) 21:53:14

    >>139

    包帯をそっと外すとレオの腕はいつもの2倍は膨れ上がってて真っ赤になっていた。

    「わっ、痛そ……これどうしたの?」

    さっきより少し落ち着いたレオが泣き疲れて掠れた声で答える。

    「暗くてはしごで下りるところがあるの気づかずに進んだら落ちた」

    「えっ、頭とか大丈夫なの?」

    ごめんと一言言って頭をそっと触る。こぶらしきものは無い。「一応受け身取ったから頭と顔は守れた」

    見てみるとレオの言葉通り腕以外に怪我はない。我慢はしてないみたいだ。

    「……これ、最低でも骨にヒビ入ってると思うぞ」

    レオの傍でティッシュを持っていた‎斬鉄が腕をじっと見て呟く。「斬鉄、分かるの?」「何となくだけどな。ここを出たらまず病院へ一目瞭然だ」「一目散ですか?」「それだ」

    骨にヒビ?えっどうしよう、俺なったことないからどうすればいいかわかんない。

    とりあえず動かさない方がいいの?

    「……」

  • 164スレ主24/06/17(月) 21:53:28

    >>163

    「……とりあえず冷やせ、元々つけてたのと同じやつはあるか?」

    モタモタしてる俺にイラついてか絵心が乱暴にアドバイスをくれた。言われた通りにレオの鞄を見てみると中にあと3つ同じものが入っていた。

    「あと剣城斬鉄。固定出来そうなもん探してこい」

    「イエッサー」

    「これどうするの?」「……真ん中の金属をパキって折ると冷たくなるぞ」レオに言われた通りにそれを折ると徐々に手に冷たさが伝わる。

    「本当は湿布の方がいいんだがな。それを包帯で軽く抑えて、剣城斬鉄が持ってきた百ます計算の問題集を腕に当ててそれを包帯で固定しろ」

    言われたことをできるだけレオの顔を痛みで歪ませないように、慎重にやる。「レオ、痛くない?」「うん」レオにちゃんと確かめながら。

    「初めてじゃない?絵心が引率の大人っぽい事したの」「確かに初初」「ブルーロック存続の為に仕方なく来ただけだからな。自分の事は自分でしろ」「ちぇー」「レオ、どう?大丈夫?」なんとか包帯を結び終わるとレオは少しだけ微笑んで「大丈夫、ありがとな」と言った。よかった。後は吊るして固定しないと。鞄には無かったから、代用として使うために俺はジャージを脱ぐ。「凪、寒くないの?」「大丈夫、ちょっと頭下げて」

    こんな時でも俺を心配してくれるなんてレオは本当に優しい。そんなレオの心と体をボロボロにしたアイツらを俺は絶対許さない。ぐちゃぐちゃにしてやりたい。けど、大事なのはレオを逃がすことで、俺の気持ちは二の次だ。

    結んだ袖をレオの首に通して固定した腕を通すと、できた。簡易三角巾。

    「出来た、大丈夫?動ける」「ああ、大丈夫だ」

    レオの返事を聞いて俺はそっとレオの左手を取る。「じゃあ逃げよう、レオ」


    追手カウンター


    dice1d40=24 (24) +43

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:57:48

    あと11…
    早く逃げて…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:35:52

    もうすぐそこに…😭

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:12:38

    玲王が大事で痛い思いさせたくなくてどうしたらいいか分からなくて固まっちゃう凪あまりにも解釈一致だしいじらしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:24:11

    逃げてぇ~😭

  • 169スレ主24/06/18(火) 14:52:09

    これからは逃亡編です

    結果によって今後の内容が変わります


    毎回ss終わりに凪陣営とANIMAN民陣営各1回ずつdice1d100=73 (73) でダイスを回します


    凪達のダイスの合計数がANIMAN民より

    dice1d1000=788 (788) +500 大きくなったら逃亡成功


    ANIMAN民の合計数が凪達より78大きくなったら玲王がまた捕まります


    さらに凪達のダイスの数字の1の位によってボーナスかダメージをつけます


    1.5.8→おたすけアイテムゲット

    4.9→ダメージ(ANIMAN民の数値が1.5倍)

    7→ボーナスタイム発動(3回分数値が2倍)

    それ以外→特になし


    100の場合は7と同じでボーナスタイム発動します


    アイテムは10種類の中からダイスで決めます


    今のところ

    ・コーヒー牛乳とラムネ→次の数値に+dice1d20=6 (6) (最低保証5)

    ・あの日と同じメロンパン→相手の数値をdice1d20=20 (20) (最低保証5)

    ・りんご飴→次の数値2倍


    後は安価で募集します


    >>170>>176

  • 170スレ主24/06/18(火) 14:53:43

    >>169

    誤字です


    あの人同じメロンパン→相手の数値を20カット


    安価取り直し


    >>171>>177

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:57:10

    ノンアルシャンパン(二人での祝賀会のやつ)

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:02:26

    スパイク(原宿で買ったやつと同じの)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:27

    武器欲しいね
    サッカーボール!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:08:29

    凪のパーカー

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:18:32

    自転車

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:24:53

    玲王のヘアゴム

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:29:56

    ブルーロック備品の歯ブラシ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:40:27

  • 179スレ主24/06/19(水) 00:45:33

    安価ありがとうございます


    アイテムはスパイクとサッカーボールと凪のパーカー以外は出た瞬間強制使用します


    ノンアルシャンパン→ANIMAN民の合計数値をダイス分マイナスにする

    スパイク→タメアイテム 凪がANIMAN民と遭遇した時に攻撃出来る数が増える 増える量はdice1d10で決まる

    サッカーボール→タメアイテム 追いつかれた時の攻撃手段 1個につき1人ANIMAN民遠ざける

    凪のパーカー→タメアイテム ANIMAN民と対峙した時に玲王を守るための髑髏ちゃんゲージ(Part7参照)にダイスの分だけプラスされる

    なお現在の数値は100

    自転車→ボーナスタイム発動

    ブルーロック備品歯ブラシ→もう1回ダイスを回せる。その結果でアイテムが来てもダメージが来ても適用されるものとする


    なお追手ANIMAN民の数

    dice1d15=1 (1) +5


    ANIMAN民のパワー

    dice1d2000=134 (134) +500


    凪の髑髏の攻撃可能回数

    dice1d15=9 (9)

  • 180スレ主24/06/19(水) 00:47:46

    >>179

    凪の勝ち確でダイスの意味無くなっちゃうので心苦しいけど


    ANIMAN民の数値

    634+dice1d2000=1694 (1694)

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:00:35

    追っ手多くない!頑張って逃げて!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:22:44

    頑張れー
    凪!
    守るんだ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:14:01

    頑張って逃げて!逃げ切って!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:19:13

    頑張って逃げ切るんだ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:21:07

    頑張れ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:24:24

    頑張れ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:01:00

    玲王の手が心配😭庇いながら逃げるの大変だ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:18:25

    もう一度捕まって、いじめられちゃうレオくんが見たいのは私だけでしょうか…?;

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:27:23

    >>188

    正直、見たいです

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:31:48

    怪我がなかったら見たい気持ちが勝ったかな…怪我が心配で…

スレッドは6/21 11:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。