ここだけ学園バトル物の世界 11

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:22:56

    ここは学園バトル物の世界、そこに存在するとある学園。生徒達は通常の授業とはまた別に、「サイン」と呼ばれる特殊な力を用いた模擬戦により切磋琢磨し合っています。

    普通の学生としてのんびり過ごすのも模擬戦に入り浸るのも、何をするかは貴方の自由です。

    ・世界観は現代ベース。スレは基本的に学園内で進行します。

    ・エログロチートマナー違反犯罪行為、その他不適切なRPや書き込みは控えましょう。


    戦闘関連の設定、ルールなどに関する捕捉

    ・戦闘結果はダイスの2本先取で決めましょう。ただし、双方に合意が取れているならダイスを振らずに結果を決めても問題ありません。

    ・確定ロールなどを行う場合は書き込む前にメタ(※を付けての会話)で確認を取ってからしましょう。確認を取る際は何をどんな理由でしたいかなども併せて書きましょう。

    ・戦闘を行うフィールドは双方で話し合って決めるか、適当に決めたい場合はこちらのダイス表を使いましょう。

    1住宅街 2ショッピングモール 3河川 4森林 5砂漠 6ビル街 7地下鉄 8平原 9沼地 10アリーナ

    ・利用可能な装備、能力は下記の用語集下部の装備一覧の中から選んで組み合わせて下さい。装備類はスレ民の要請次第で増えるかもです。


    次スレは>>185

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:23:59

    設定用語集

    ここだけ学園バトル物の世界〜用語集サイン:この世界の人類が産まれつき大なり小なり持っている特殊な力。コレを利用する事でサインにより構成された人間のコピーを産み出したりそのコピーに意識を転送したり光弾や斬撃を放ったり、様々な現象を巻き起こす事が出来る。要するにト◯オン。

    ホルスター:生徒達が生徒手帳代わりに持っている、サインを利用する為の特殊な装置。使用者の分身をサインにより産み出し、その中に使用者の意識を転送する。分身が破壊されても使用者の中に意識は勝手に戻って行くので安心。コレが無いと模擬戦は出来ない必需品。色々な機能を組み込む事で多種多様な武装を利用可能にできる。要するにトリ◯ー&ト◯オン体。

    ルーン:数十万人に一人程度の頻度で発生する、サインの影響により特殊な能力を産まれ付き持っている特異体質。通常より簡単に過集中に入る事ができたり普通は見えない物が見えたり、様々な種類の物がある。

    攻撃や防御に直接作用したり、物理的な影響を及ぼす事はできない。また、本質的には病気であり特定の条件では役立つ事があるというだけで基本的には寧ろ悪影響を及ぼす事の方が多い。要するにサイ◯エフェクト。もしくは「欲しいか?」と言われたら少し首を傾げる様なデメリット効果付きパッシブ能力。…
    telegra.ph

    前スレ

    ここだけ学園バトル物の世界 9|あにまん掲示板ここは学園バトル物の世界、そこに存在するとある学園。生徒達は通常の授業とはまた別に、「サイン」と呼ばれる特殊な力を用いた模擬戦により切磋琢磨し合っています。普通の学生としてのんびり過ごすのも模擬戦に入…bbs.animanch.com

    裏スレ

    ここだけ学園バトル物の世界の裏スレ 3|あにまん掲示板ここは学園バトル物の世界、そこに存在するとある学園。生徒達は通常の授業とはまた別に、「サイン」と呼ばれる特殊な力を用いた模擬戦により切磋琢磨し合っています。普通の学生としてのんびり過ごすのも模擬戦に入…bbs.animanch.com
  • 3オウルバードオンリー24/05/18(土) 23:24:51

    (立て乙です!)

  • 4図書委員少女24/05/18(土) 23:25:44

    (立て乙です)

  • 5ロマンバカ24/05/18(土) 23:25:59

    (たて乙です)

  • 6ウマヅラガンナー24/05/18(土) 23:26:06

    (立て乙)

  • 7忍者24/05/18(土) 23:26:31

    (代理ありがとうございました!)

  • 8やる気のない学生24/05/18(土) 23:26:48

    (立て乙です)

  • 9バスター最強!24/05/18(土) 23:28:01

    (※立て乙です!)

  • 10脳筋女24/05/18(土) 23:28:15

    (立て乙です)!

  • 11オウルバードオンリー24/05/18(土) 23:30:58

    >>前スレ193

    ……。

    そうか、私が最弱か。

    【何処か現実逃避気味にバスターに集中シールドを合わせ】

    【一振りめのバスターを受け】

    【二振り目のバスターにかち割られた】

  • 12図書委員少女24/05/18(土) 23:31:44

    前199
    ……図書委員……なので
    【読めない表情で胸を張るように見える】
    ……痛い……筋肉痛

    前200
    ……思ってない……信じる
    【疑うより信じるタイプ】

  • 13やる気のない学生24/05/18(土) 23:32:21

    うわぁバスターツヨイ

  • 14忍者24/05/18(土) 23:33:15

    脳筋…

    >>12

    …【罪悪感を感じ始めた】

    …嘘です心のなかでは思いましたすみません

  • 15ロマンバカ24/05/18(土) 23:33:31

    (前198)

    抜かれるのはキサマだぁ!

    >>11

    やはり筋肉サークルか…

    全員筋トレする運命

    【スン】

  • 16図書委員少女24/05/18(土) 23:34:44

    ……近接、つよい

    【観戦の乾燥】


    >>14

    ……思ってたの?

    ……みとめてくれたから、いいよ

    【微笑む雰囲気の無表情】

  • 17脳筋女24/05/18(土) 23:35:07

    >>11

    よし、これでこれから毎日皆で筋トレね!!

  • 18オウルバードオンリー24/05/18(土) 23:35:14

    まあ、初弾で仕留めきれなかった狙撃手なんてこんなものだ。
    結果は結果……受け入れるよ。
    【ラウンジに戻ってくる】

  • 19斬鉄初心者24/05/18(土) 23:35:44

    >>12

    おおー、図書委員っスか

    なんか良い感じっスね

    【胸を張ってる様子を見て感心したかのように言っている】


    筋肉痛っスか?

    …お疲れ様っス

  • 20やる気のない学生24/05/18(土) 23:35:55

    >>14

    そういや今度俺の実家へいかないか?とんでもない美女がいるぞ

  • 21ロマンバカ24/05/18(土) 23:36:43

    >>17

    【「サラッと毎日って条件つけてるぞこの女」という顔】

  • 22忍者24/05/18(土) 23:36:52

    >>15

    否定はできん…

    >>17

    >>18

    これから頑張ろうなハチドリ

    >>20

    行きます

  • 23忍者24/05/18(土) 23:37:59

    >>16

    待って浄化されちゃう…善人になってしまう…Ahh...

  • 24やる気のない学生24/05/18(土) 23:38:02

    >>22

    そうか。気をつけろよ性格はアレだから。

  • 25オウルバードオンリー24/05/18(土) 23:38:11

    >>17

    ……成績が下がらない程度によろしくね

    それと、対戦ありがとうございました

    【親しき中にも礼儀あり】

  • 26ロマンバカ24/05/18(土) 23:39:07

    >>20

    >>22

    【「いや、絶対罠だろ」という顔、面白そうなので何も言わない】

    >>23

    鬼畜忍者とは大違いだ…

  • 27図書委員少女24/05/18(土) 23:39:22

    >>19

    うん……昨日……体力作りで、いっぱい走った……筋肉を酷使して、dice1d5=3 (3) kmもジョギングした


    >>23

    ……?

    【不思議そうな視線】

  • 28脳筋女24/05/18(土) 23:39:34

    >>21

    >>22

    >>25

    えぇ、安心して頂戴。

    毎日軽くやるだけよ(脳筋基準)

  • 29ロマンバカ24/05/18(土) 23:41:03

    チーム…チーム、か

    チームかぁ…?チームか

    >>28

    いや、黙るなよ

  • 30脳筋女24/05/18(土) 23:42:49

    >>29

    いや、毎日の筋トレに付き合ってもらうって言ったわよね…?って思ってて。

    岩なかったかしら?

  • 31斬鉄最強!24/05/18(土) 23:43:12

    >>29

    チームをお探しかい?

  • 32やる気のない学生24/05/18(土) 23:43:33

    >>30

    流石に岩はないぞ。あと毎日筋トレは筋肉痛めるからやめたほうがいいぞ

  • 33オウルバードオンリー24/05/18(土) 23:43:43

    >>28

    ……𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓽𝓾𝓶 𝓮𝓽 𝓸𝓶𝓷𝓲𝓪 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼


    >>22

    よろしく……。

  • 34斬鉄初心者24/05/18(土) 23:45:17

    >>27

    ジョギングっスか

    慣れないとキツイっスよねぇ…


    おつかれ様っス

  • 35忍者24/05/18(土) 23:45:37

    >>24

    どの程度…??

    >>26

    喧しい

    >>27

    …(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

    >>33

    ばにばにするな、アリウスから戻ってこい。

    ま、安心しろ。

    死にはしない。(経験済み)

  • 36やる気のない学生24/05/18(土) 23:46:40

    >>35

    想い人を束縛しまくるメンヘラ女だけど。

  • 37ロマンバカ24/05/18(土) 23:46:56

    >>30

    いや、その時は忍者イジってたから聞いてないな


    …え?毎日筋トレやるかの勝負したのか?

    釣り合って無さすぎるだろう、無謀にも程がある

    >>31

    ぬ…いや、なに

    オレはチーム組めなさそうと思っていた

  • 38忍者24/05/18(土) 23:48:18

    >>36

    …まあ、想い人じゃなければ関係ないだろう。

    平気平気。

  • 39図書委員少女24/05/18(土) 23:48:30

    >>34

    ……1kmのウォーキングから……始めたい……それが、適切

    ……帰りは、自転車の後ろに乗せてもらったし……次回は、自力帰還をめざす……よ


    >>35

    サイン体の……エフェクト……?

    【サラサラしそうな体をぺたぺた】

  • 40やる気のない学生24/05/18(土) 23:49:25

    >>38

    言ったな。実家の方に連絡して帰れるか聞いてみる

  • 41オウルバードオンリー24/05/18(土) 23:49:43

    【こんな勝負をしたのも別に無謀ではなく、戦闘スタイルを鑑みて十分過ぎる勝算があったのだ】
    【何だか泣きたくなってきた】

  • 42オウルバードオンリー24/05/18(土) 23:50:56

    >>40

    ……申し訳ないが止めてくれないだろうか

    これから忙しくなるのにこれ以上面倒事を増やされても正直困る……。

  • 43斬鉄最強!24/05/18(土) 23:51:04

    >>35

    サインが霧散していってるね

    斬鉄最強!

    >>37

    おーそっかそっか

    じゃあこのまま余ったらチーム組もうよ

  • 44忍者24/05/18(土) 23:52:14

    >>39

    ぴゃぁ!?!?【触られたことに驚きながら人間に戻る】

    >>40

    お〜、わかったわかった

    >>41

    【肩ポン】

  • 45やる気のない学生24/05/18(土) 23:52:45

    >>42

    それもそうだな。流石に他人を巻き込むわけにいかない。親父に今度ビッシと言ってあいつと別れるか。

  • 46ロマンバカ24/05/18(土) 23:53:02

    >>41

    【可哀想な者を見る目】

    >>43

    ぬ、分かった

    余り物通しでチームだ

    【無表情でダブルピース】

  • 47やる気のない学生24/05/18(土) 23:54:49

    あっ、もしもし親父?あいつと縁切りたいんだけどうん。あっ家同士の付き合いをやめる?了解
    【父親と連絡中】

  • 48オウルバードオンリー24/05/18(土) 23:54:56

    ……久しぶりだな……
    この悔しい気持ちは……。

    ……カスミさんごめん。おまたせ。
    トレーニング、行けるよ。

  • 49斬鉄初心者24/05/18(土) 23:55:35

    >>39

    適切な練習ってのが良いっスね

    根性論は流行ってないですし


    少し進歩して出来ないことが出来るようになるのって楽しいっスよね…応援してるっス

  • 50図書委員少女24/05/18(土) 23:55:39

    >>41

    ……私も、よく負けるから……がんばろう

    …………フォローになってない……か


    >>44

    ……ぁ……もどったね

    ……うん、ちゃんと、かたい……しっかり、してる

    【ぺたぺたと、サラサラしてない体を触って確認してから】


    ……図書室閉めてくるね……おつかれさま……いたっ

    【生身の筋肉痛で声を出しながら訓練ラウンジから出ていく】

  • 51脳筋女24/05/18(土) 23:56:00

    >>48

    それじゃあいきましょう!!

    まずはウォーミングアップに十キロ走るわよ!!

  • 52ロマンバカ24/05/18(土) 23:56:30

    >>44

    キサマ流石に人馴れしてなさすぎるぞ

    秘境にでも住んでいたのか…?

  • 53やる気のない学生24/05/18(土) 23:56:42

    やっとあいつから逃げれるフー 
    【父親との連絡を終える】

  • 54忍者24/05/18(土) 23:57:39

    >>45

    >>47

    よくわからないがチャンスが…

    >>48

    …どんまい。

    >>50

    いってらっしゃ〜い

    >>51

    い つ も の

    やってやるぞオラァ!!

  • 55図書委員少女24/05/18(土) 23:57:41

    >>49

    ……うん……私には、1kmのウォーキングが……ベスト

    明日から、そうする……ありがと、ね

    【読みにくい表情で小さく手を振ってから、図書室に向かう】


    >>51

    …………

    【去り際に信じられないものを見てそそくさと足を早めた】

  • 56やる気のない学生24/05/18(土) 23:59:28

    >>54

    会わなくて正解だぞ。あっ俺の実家はお金持ちなんだ。

  • 57オウルバードオンリー24/05/19(日) 00:00:25

    ピチジチジッ!
    【その後チドリがトレーニングをこなせたかは定かではない……】
    (というところで落ちますね、模擬戦ありがとうございました)

  • 58やる気のない学生24/05/19(日) 00:01:25

    >>57

    (お疲れ様です。)

  • 59忍者24/05/19(日) 00:02:12

    >>52

    うるせえ!!小学生時代は男子校、中学生時代は男子にしかもてなかった俺を舐めるなよ!!

    >>56

    美人には会いたいんだ…

    >>57

    覚悟はできたか?

    俺は出来たぞ!!(おやすみなさい)

  • 60ウマヅラガンナー24/05/19(日) 00:02:59

    美人ならそこら中にいるじゃないか

  • 61脳筋女24/05/19(日) 00:03:32

    >>57

    ほら次は腹筋千回よ!!(おやすみなさい)

    >>59

    私は?

  • 62ロマンバカ24/05/19(日) 00:03:39

    >>59

    盛大に拗らせてる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:04:52

    このレスは削除されています

  • 64斬鉄最強!24/05/19(日) 00:05:23

    >>46

    いぇいいぇい!ピースピース!

    斬鉄最強!

  • 65やる気のない学生24/05/19(日) 00:06:23

    >>59

    そんなんだからモテナイんだぞ。俺的はお金目的以外でやってくる女の子が好きだなあと礼節もしっかりしてる人。

  • 66忍者24/05/19(日) 00:06:33

    >>60

    ウオ誰だお前。

    いや本当に誰だお前。

    >>61

    私は…???

    …えっ…まあ、美人じゃないでしょうか…?

    >>62

    黙れ。

    >>63

    そういうのもあるのか…つまり俺も金を持てば持てる…?

  • 67ウマヅラガンナー24/05/19(日) 00:08:14

    >>66

    今さらだな

    見ての通りここの生徒だ

    【死んだ目の馬マスク】

  • 68脳筋女24/05/19(日) 00:09:09

    >>66

    五点。どこが言いかも褒めなさい。

    そんなんだからモテナイのよ

  • 69斬鉄最強!24/05/19(日) 00:09:44

    >>60

    ウマも戦う時代かぁ

    昔からだね

  • 70やる気のない学生24/05/19(日) 00:10:17

    >>66

    うん。今度同じ学校に通う妹にあってみるか?

  • 71忍者24/05/19(日) 00:11:22

    >>67

    見ての通り…?

    >>68

    金色の長くてきれいな髪と白く透き通ってる肌が大変美しいと思いまぁす!!(ヤケクソ)

    >>70

    会う

  • 72やる気のない学生24/05/19(日) 00:12:10

    >>71

    じゃあ妹にいつ会えるか聞いてみるからと自室に戻る

    (自分落ちます)

  • 73ウマヅラガンナー24/05/19(日) 00:12:29

    >>69

    そうだな馬は古来より人が乗って戦っていた

    つまり馬と人が合体した俺こそ最強というわけだ

    【ただのマスク被った人間】

    >>71

    見ての通りだ

  • 74脳筋女24/05/19(日) 00:13:36
  • 75斬鉄最強!24/05/19(日) 00:14:01

    >>73

    最強とは斬鉄の事だよ

    つまりきみは斬鉄だったんだね!

  • 76忍者24/05/19(日) 00:14:52

    >>72

    よろしくなぁ〜(おやすみなさい)

    >>73

    …そうか。

    >>74

    【吐血】

    (自分もそろそろ落ちますね)

  • 77ウマヅラガンナー24/05/19(日) 00:15:16

    >>75

    生身だから普通に人だぞ

    人馬一体となった俺は斬鉄かもしれん

    >>74

    苛烈

  • 78ロマンバカ24/05/19(日) 00:16:13

    >>64

    ピスピス、余らない事を祈っておけ

    >>66

    当たりが強すぎるんだが?

    そこまでされる言われはないぞ

    【いっぱいある】

    >>74

    自分で振っておいてこれは酷い

  • 79ウマヅラガンナー24/05/19(日) 00:16:33

    >>76

    血を吐いた…どうする?医務室か?

    (おやすみ)

  • 80脳筋女24/05/19(日) 00:16:36

    >>76

    哀れね(おやすみなさい)

    >>77

    コレくらいがちょうどいいわ。(それじゃあわたしも落ちますね)

  • 81ウマヅラガンナー24/05/19(日) 00:18:04

    >>80

    飴と鞭ならぬ鞭と鞭…ムチムチか

    【うんうんと納得したのか馬面が縦に揺れる】

    (おやすみ)

  • 82斬鉄最強!24/05/19(日) 00:18:29

    >>77

    そっかそっか、早く人馬一体になれるといいね!

    人馬一体てなんだろ?馬娘婚姻譚?

    >>78

    お互いね!

    >>72

    >>76

    >>80

    (おやすみなさい)

  • 83ウマヅラガンナー24/05/19(日) 00:20:05

    >>82

    つよつよな馬をこの身に宿すことでつよつよガンナーとなることだ…ペルソナだな!なりきりともいう

    馬娘とやらは分からん

  • 84斬鉄最強!24/05/19(日) 00:22:18

    >>83

    馬とガンナーにどんな繋がりがあるんだろ?

    しかも斬鉄になる気がしないんだけど……合成ってすごいなぁ


    馬娘婚姻譚は北の方のおはなしだよ

    斬鉄最強!

  • 85ロマンバカ24/05/19(日) 00:24:52

    >>82

    そうだな

    ちなみにチームの候補は居るのか?

    オレはない

  • 86ウマヅラガンナー24/05/19(日) 00:25:21

    >>84

    銃を構えた者は強い、馬を駆る者は強い

    つまり馬を駆りながら銃を構えればつよつよだ!

    つよつよガンナーは最強だからすなわち斬鉄にも勝るそれは斬鉄だろう


    面白そうだ。いんたーねっつでケンサクしておこう

  • 87斬鉄最強!24/05/19(日) 00:27:39

    >>85

    勿論いない!

    斬鉄使いが仲間になると嬉しいんだけどね

    >>86

    でも銃を構えた人も馬も斬鉄なら斬れるよ?

    しかもつよつよガンナーも斬鉄なら斬れる!

    つまり斬鉄は最強!

  • 88ウマヅラガンナー24/05/19(日) 00:30:03

    >>85

    チームか…チームはいいぞ、汗と血と涙の結晶だ

    知らんけど


    >>87

    それは勝負を決して初めて分かることだろう…

    斬鉄もつよつよガンナーも最強だ

  • 89ロマンバカ24/05/19(日) 00:30:35

    >>87

    ぬ、まあ…ボチボチ探すか

    >>88

    知らないではないか

  • 90ウマヅラガンナー24/05/19(日) 00:31:41

    >>89

    なぜか俺は人から避けられやすくてな

    チームを殲滅したことはあってもチームの絆を感じたことはないのだ

  • 91斬鉄最強!24/05/19(日) 00:32:48

    >>88

    じゃあ勝負!

    とはいってももう遅いかな

    またの機会にしようか

    >>89

    そうだねぇ

    いい感じに見つかればいいけど

    斬鉄最強!

    >>90

    だったらチーム組まない?丁度じゃんじょん!

  • 92ウマヅラガンナー24/05/19(日) 00:35:24

    >>91

    俺は見ての通りガンナーオンリーで残鉄は持ってないぞ

    スロットに空きはあるが…チームを組むか組まぬかは置いておいて、勝敗を決めるのはやぶさかではない……つまり川原のケンカをしてからまた話そうぜ

    【馬マスクの死んだ目が光る】

  • 93斬鉄最強!24/05/19(日) 00:38:21

    >>92

    斬鉄は持ってなくてもヨシ!

    その分わたしが斬鉄すればいいだけだよ

    それじゃまた模擬戦やってからだね

    今日はもう寝させて貰うけど……


    おやすみバイバイ

    (寝ますおやすみなさい)

  • 94ウマヅラガンナー24/05/19(日) 00:40:55

    >>93

    最強たる斬鉄と最強たる斬鉄に匹敵するつよつよガンナー…模擬戦がたのしみだな


    休息は大事だ。すやすや眠るがよい…おやすみ!

    【馬マスクをぶるんぶふん揺らしながら走り去った】

    (おやすみなさい)

  • 95オウルバードオンリー24/05/19(日) 11:29:44

    オウルバード最強……オウルバード最強……
    【うわ言のように呟きながら日曜日も日課の狙撃訓練を行っている】

  • 96バスター最強!24/05/19(日) 12:34:34

    >>95

    おっひる♪おっひる♪おっひるっのばっすたー♪

    【珍妙な歌を口ずさみながら訓練場に現れる】

    ……およ?先客がいたっすか、いやぁ精が出るっすね〜

  • 97ロマンバカ24/05/19(日) 12:50:28

    最近は自分のメイン装備を最強と自称するのが流行っているのか……?

  • 98オウルバードオンリー24/05/19(日) 14:12:21

    >>96

    >>97

    自分の信じている技術が筋肉に粉砕されてね、少し揺らぎそうになったんだ

    それでも初心を見失わないために訓練してるし、唱え続けてるんだよ、はは……

  • 99ポップコーン党24/05/19(日) 14:49:38

    【一般通過黒ローブ】

    >>98

    正面対決で近接相手に堂々オウルバードで戦うのが駄目じゃな

    どんな武器にも適材適所がある、逆を云えば不適材不適所。

    タイマンで近接に勝ちたいなら

    ・武器を増やす・・・君の信念に敬意を払いコレは取り下げよう

    ・オウルバードを近接でも戦えるよう改造して貰う

    色々あるが一番はコレだな

    ・オウルバードで戦える場面作成の為に小細工を弄する(武器以外の機能を取り付けたり)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:05:48

    >>98

    忍者に負けたときはそこまで自信失ってなかったのに、どうしてまた?

  • 101近接派24/05/19(日) 17:07:32

    ん-……ここの文章ちょい削るか
    【図書館で本片手にパソコンを打っている】

  • 102オウルバードオンリー24/05/19(日) 17:21:55

    >>99

    オウルバードそのものを変える、か……

    言葉遊びにはなるけどそれが結局根本的解決だね、助言ありがとう


    >>100

    忍者……圭君の戦法とは相性が悪いから想定内の結果だったけど、脳筋のカスミさんの戦法とは相性が良い上にスナイパー有利の戦場だったのに落としてしまったのを悔いていたんだ。

  • 103オウルバードオンリー24/05/19(日) 17:23:29

    >>100

    でもあまり周りに心配させてもいけないね

    うん、くよくよするのはここまでにしよう

    【ようやく訓練を終え、静かに去っていく】

  • 104見習いランサー24/05/19(日) 20:38:28

    お昼までぐっすり寝て、お夕飯まで温泉でしっぽりしたお陰で、昨日の疲れはスッキリです
    【そういうわけで模擬戦しようとラウンジに来たはいいのだが】
    …………だーれもいない。みんな遊んでるのかな。暇なのは僕だけなのかな……鬱だ。
    ……まあ、1人でやれることしよう。ずっとそうしてきたし、慣れてるし。
    【ダミー相手に戦闘開始】

  • 105近接派24/05/19(日) 20:43:49

    【図書館から出てきた】
    ふい~~
    結構進められたなー
    気晴らしにスプリングで遊ぼっと
    【練習場でスプリングを使って上下左右に跳び回り始めた】

  • 106見習いランサー24/05/19(日) 20:58:27

    >>105

    (あ、人だ。対戦申し込みたいけど……なんかやってるなぁ)

    よし、キリの良さそうなタイミングで話しかけよう。

    【嘘である、人に話しかけるのにも莫大なエネルギーが必要なためチャージしているだけである】

  • 107近接派24/05/19(日) 21:08:05

    >>106

    (あっあそこは詰められるな。そうしたらアレが入る)

    【跳び回りながら考え事をしている】

  • 108見習いランサー24/05/19(日) 21:22:18

    >>107

    ほえー、すご。

    【誘うことを忘れ、スプリングでの機動を関心しながら見ている男】

  • 109近接派24/05/19(日) 21:24:55

    >>108

    よぉしまとまった!

    【スプリングを消し着地した】

    ん?何か用か?

  • 110見習いランサー24/05/19(日) 21:29:13

    >>109

    …………………………あっ。【誘おうとしていたことを思い出した】

    ももももし、時間がありましたら一戦付き合っていただいてもよろひいでしょうか

  • 111近接派24/05/19(日) 21:31:24

    >>110

    いいよー

    んじゃステージはそっちで

  • 112見習いランサー24/05/19(日) 21:37:50

    >>111

    えへ、えへへへ。ありがとうございます。

    それじゃあステージはここdice1d10=1 (1)

    サインオン!

    (※勝敗はどうやって決めます?一発勝負でOK?)

  • 113近接派24/05/19(日) 21:39:24

    >>112

    オン……と

    (それでOKです)

  • 114見習いランサー24/05/19(日) 21:45:03

    >>113

    (※わかりました)

    【住宅街に召喚され、まずはアサシンを起動】

    住宅街……高低差あるからスプリングに要注意。あとは…屋内とか壁をぶち抜いての攻撃に気を付ける、か。よしいこう

    dice1d100=17 (17)

    【上空に注意をはらいつつ索敵開始】

    構成

    斬鉄(槍)/スロット2/アサシン

    キツツキ /シールド /スロット6

  • 115ウマヅラガンナー24/05/19(日) 21:45:10

    ブルルゥ…
    【訳:住宅街か。低めの建物が密集していて近接なら不意打ちが有効な場所だ】

  • 116近接派24/05/19(日) 21:48:48

    >>114

    住宅街……広い場所を目指すか

    【アサシンを起動し移動中】

    構成

    スワロー/ミミック/キツツキ

    アサシン/シールド/スプリング

    dice1d100=83 (83)

  • 117見習いランサー24/05/19(日) 22:00:29

    >>116

    電柱、電線、屋根、標識。足場になりそうな場所ばっか。

    さっきあの人見たところ、高機動でヒョイヒョイ動く気がする……そういう場所を避けるとなると。

    ここ

    【割りと入り組んだ住宅街、探すのに徒労すると考えたので待ちに切り替えた】

    【場所は袋小路の路地。相手から攻撃される場所を制限するため壁に背を着けた状態で待つ】

    【アサシンを切り、斬鉄(槍)とシールドに持ち変えた】

  • 118近接派24/05/19(日) 22:03:53

    >>117

    OK待ちだな

    さて何が飛び出してくるか

    【アサシンを切る】


    ハロウ!

    【スプリングで建物の影から現れランサーに向けてキツツキをばらまく】

  • 119見習いランサー24/05/19(日) 22:09:58

    >>118

    き、きききき来た!

    (ここまでは想定内、相手は直線的な武器しかない。しかもここは路地裏、攻撃の軌跡は大分絞られる。だったら弾くことも)

    容易!

    【来るキツツキをシールドで弾きながら、槍を構えてジリジリと接近していく】

  • 120近接派24/05/19(日) 22:14:33

    >>119

    確かに容易に弾けるだろう

    だが壁から離れたな?

    【それなりにランサーが近づいてきたタイミングで一度上に跳び、スプリングで一気に後ろに回り込もうとする】

  • 121見習いランサー24/05/19(日) 22:23:06

    >>120

    あ!!ま、まままだ、ななななんとかなるるる

    【再度言おう、ここは路地裏壁なんていくらでもある。横の壁に背を着けて攻撃される箇所を制限。】

    【この体勢だと槍は振りにくいと判断し、槍をキツツキへ換装】

    【ギリギリまで引き寄せて……散弾のようにキツツキを発射!】

    (※とどめお願いします)

  • 122近接派24/05/19(日) 22:29:49

    >>121

    見事な判断だが………少し遅かったな

    【スプリングの勢いのまま地面に着地し、ミミックを起動する】

    【キツツキを食らってしまうが、サイン体が破壊されるより速くランサーの体を地面からミミックが貫いた】

  • 123見習いランサー24/05/19(日) 22:43:02

    >>122

    やっt

    【ミミックに貫かれてサイン体が散体、ラウンジに戻ってきた】

    た……て、あ、あれ?

    あーーー……攻撃が間に合わなくて負けたのかぁ。

    【がっくりと肩を落とす】

  • 124近接派24/05/19(日) 22:46:48

    >>123

    キツツキは早いが威力が低いからな

    ある程度なら当たる前提で動いても大丈夫なんだ

    まぁあの状態でスワロー使ったら流石に間に合わないからミミック使ったがな

    判断は見事だったぞ

    (落ちます)

  • 125見習いランサー24/05/19(日) 22:52:42

    >>124

    対戦ありがとうございましてゃ!

    勉強になりましゅ!

    (あの状態でキツツキ、シールド。じゃなくてキツツキ、斬鉄だったら、話は変わってたってことかな……狭い場所でも槍を自由に振れるようになんとかしてみるか。)

  • 126日焼けした子24/05/20(月) 17:16:38

    試合しタイガー!(がおー)

    【ようやく補習から解き放たれたけもの】

  • 127日焼けした子24/05/20(月) 17:20:38

    正直、いっつも忙しくてあんまり遊べないのしんどい……
    試合した人はおぼえてるけどオフの話とかぜんぜんしないからちょっとさびしい……
    【ぐんにゃりとホールの休憩スペースのクッション素材のやわらか椅子とお友達になって呟き】

  • 128やる気のない学生24/05/20(月) 17:21:29

    さてと読み終わったから図書室に返しに行くか

  • 129脳筋女24/05/20(月) 17:25:29

    >>127

    いいわよ?【後ろから声を掛ける】

  • 130ロマンバカ24/05/20(月) 17:28:16

    >>127

    ぬ、ならオレの休日の話をしてやろう

    あれは弩級の夏休みの超暮れ方の事だ…

  • 131忍者24/05/20(月) 17:28:25

    >>127

    わかるぞ…その気持…

  • 132図書委員少女24/05/20(月) 17:29:15

    …………
    【朝のウォーキングで筋肉痛になっているが受付なので楽してる】

  • 133日焼けした子24/05/20(月) 17:29:18

    >>129

    はっ、あなたは…………………………あっ試合!【ちょっと意識跳んでた】


    やるやるっ やりたいでーす!

    中等部の黒鉄カブトです! センパイは……センパイであってます?(じーっ)

  • 134やる気のない学生24/05/20(月) 17:30:27

    >>132

    返しに来たが…体は大丈夫そうか?

  • 135ウマヅラガンナー24/05/20(月) 17:30:55

    ブルルルゥ…
    【訳:訓練訓練】

  • 136脳筋女24/05/20(月) 17:31:31

    十六歳よ、私は。

  • 137ロマンバカ24/05/20(月) 17:32:04

    ナチュラルに無視されたな
    普通に観戦するか

  • 138図書委員少女24/05/20(月) 17:32:33

    >>134

    はい。本の返却ですね?

    ……ぁ……大丈夫……ウォーキング1km、がんばった

    【得意気な無表情】

  • 139日焼けした子24/05/20(月) 17:32:38

    >>130

    あっ、どうも、こんにちはー!

    弩級夏休みであるならば日が落ちるのは遅いはず、けれど超暮れなら日も落ちてるかも……!

    いったいどっちなのか、ワクワクが止まりませんね!!


    >>131

    そ、そうなんですか~…… えっと、ドンマイ! ですっ(ぐっ)

  • 140忍者24/05/20(月) 17:33:53

    >>136

    年下だったのか…(17)

    >>139

    励まされた…

  • 141やる気のない学生24/05/20(月) 17:34:08

    >>138

    新しくこの数冊の本を借りて良いかな?

    【同じシリーズのライトノベル3冊程を持ってくる】

  • 142脳筋女24/05/20(月) 17:35:19

    >>139

    それで、どこで試合する?そっちで決めていいわよ。(何本勝負にしますか?)

    >>140

    ぼっちね

  • 143日焼けした子24/05/20(月) 17:35:39

    >>135

    (びくっ)……わ、いつの間にかけっこう人きてるー


    >>136

    センパイであってた! 対戦よろしくお願いしまーすっ!!(ははーっとお辞儀)

    じゃ、試合会場はお任せで、先いってますね!!

    【ステージ選択画面をオープンして先にアリーナに突っ込んでいく】


    (レギュはダイス1d100で一発勝負を希望です/レギュはそちらから希望があったら合わせますー)

  • 144ロマンバカ24/05/20(月) 17:35:48

    >>139

    あの時はオレも若くてな…

    クソデカい軒下の完全な真下で雨やみを気持ち悪いほどずっと待ちまくっていたんだ…


    ちなみにオレは17歳だ

  • 145図書委員少女24/05/20(月) 17:36:09

    >>141

    はい。問題ありません。返却と同時にホルスターをスキャンしてください

    ……その本……おもしろかった?

  • 146やる気のない学生24/05/20(月) 17:37:37

    >>145

    あぁ。最後のどんでん返しが面白かったな。

    【推理小説とホルスターを手渡す】

  • 147脳筋女24/05/20(月) 17:37:43

    >>143

    分かったわ、対戦よろしくね(了解です、一発勝負ですね)

  • 148ウマヅラガンナー24/05/20(月) 17:38:05

    >>143

    ブルルゥ…

    【馬の鳴き声を発する被り物の男は会釈して個人訓練ブースへ入った】

  • 149日焼けした子24/05/20(月) 17:38:34

    >>144

    わぁ、おっとなー! あたしは13です!

    アタシは雨でも外で遊ぶ派でした!

    でも台風はちょっとムリ! カミナリが近くで落ちてちょっとトラウマなのでした!!


    応援よろしくお願いしまーす!【ブンブンと手を振ってアリーナへIN】

  • 150忍者24/05/20(月) 17:39:00

    >>142

    ころすぞコラ

    >>144

    同い年か…なんか嫌だな…

  • 151脳筋女24/05/20(月) 17:40:53

    >>149

    【同じくアリーナに入っていく】

    ホルスター、オン。

    【バスターを二本展開】

    じゃ、やるわよ。

  • 152図書委員少女24/05/20(月) 17:42:22

    >>146

    はい。返却と貸し出しが完了しました

    【受け取った本を横に置いて、貸し出す本とホルスターを返した】

    ……そうなんだ……読んでみよう……かな

    ……あの……ね、おすすめ……の話、おぼえてる?

  • 153日焼けした子24/05/20(月) 17:43:05

    >>151

    はいっ、ホルスターオン!

    【アサシンを装備してスワローを手に、サイン体の肌にピッタリの衣装に切り替わり】

    【シミュレーターが起動してお互いがランダムの位置に飛ばされる】


    (ステージの選択はお任せしていいですか?)

  • 154ロマンバカ24/05/20(月) 17:43:33

    >>149

    ただ、所々塗装のびっくりするくらい剥げた、信じられないほど大きなシャッターに、象くらいあるコオロギが一匹とまっていた時は流石のオレも死を覚悟した程だ

    戦闘頑張れ

    >>150

    何故だ

    普通なら感動のあまり咽び泣く所だろう

  • 155やる気のない学生24/05/20(月) 17:44:15

    >>152

    あぁ。君のオススメの本を教えて聞いたことを覚えてる。

  • 156ウマヅラガンナー24/05/20(月) 17:44:31

    ……ヒヒィン!

    【軽機関銃型のペレットを自律する訓練用の的に向けて掃射する】

    dice1d100=88 (88)

  • 157脳筋女24/05/20(月) 17:44:35

    >>153

    っと、ステージはdice1d10=9 (9)

    1住宅街 2ショッピングモール 3河川 4森林 5砂漠 6ビル街 7地下鉄 8平原 9沼地 10アリーナ

    ね。

  • 158ウマヅラガンナー24/05/20(月) 17:46:14

    >>156

    9割近くか…上出来だな

    【掃射を受けて損壊した的群を横目に銃口を下げる】

    そろそろ模擬戦の一つでもしてみようか

  • 159忍者24/05/20(月) 17:46:26

    >>154

    なんで俺がむせび泣かなきゃならんのだ…

    >>157

    沼地多いな…がんばれ〜

  • 160図書委員少女24/05/20(月) 17:47:25

    >>155

    ……ぁ……おぼえてた……聞く?

  • 161日焼けした子24/05/20(月) 17:47:31

    >>157

    【ばしゃって飛沫を上げて沼地に着地して、即ちょっと泣きそうな顔になる】


    ……ま~~た~~、ぬ~ま~ち~~~~~~ べとべとして歩きにくいしきもちわるい~~~~


    うぅ、霧に隠れて、こっそり行こ……あれ? もしかしてアサシン使ってない感じ???

    【バスター両手なら当然アサシンないはずなので、レーダーに反応がある。初手ノーアサシンは初体験なので衝撃】


    え、ええー……これどうやればいいんだろ? こ、こっそり近づく?

    【こそこそと裏に回ろうとヌルヌル沼地を歩いていく】


    dice1d100=68 (68)

  • 162やる気のない学生24/05/20(月) 17:48:10

    >>160

    ああ知りたいから聞く。

  • 163脳筋女24/05/20(月) 17:50:33

    >>161

    【沼地に回転しながら華麗に着地する】

    うげ…最近本当に多いわね沼地…汚いわねぇ…

    …いるわね【野生の勘】

    【バスターを勘でいると思った方に攻撃し始める】

    dice1d100=85 (85)

  • 164忍者24/05/20(月) 17:52:13

    >>163

    …野生の勘?

  • 165ロマンバカ24/05/20(月) 17:52:41

    >>159

    サビ抜きを頼まないからだ

  • 166忍者24/05/20(月) 17:55:08

    >>165

    喧しいわ

  • 167日焼けした子24/05/20(月) 17:55:25

    >>163

    ぎゃーーーー!!?

    【そろーりと接近したところで、出し抜けに振り向けざまに迷いなく振り下ろされてきたバスターを慌てて回避】

    【スワローのブースター頼りんでなんとか避けたものの、体制崩して沼地に飛沫を上げて転がる】


    なに今の!!! レーダーなしでなんで分かったの!?!?

    【メチャクチャ慎重に、本人としては完璧に音まで消して、あとはブースター起動すれば勝ち確だったはずなのに】

    【しかし現実はこっちが不意を突かれる形】

    【それでも慌てて立ち上がってスワローを構え、勝ち目なくても起死回生をと懐に飛び込んでいく】


    ……ご指導よろしくおねがいしまーす!!!【ヤケクソ突撃】

  • 168図書委員少女24/05/20(月) 17:56:35

    >>162

    ……まずこれ、推理小説……図書委員が選ぶ、このミステリーがすごい!の……昨年のノミネート……王道で、オーソドックスだけど……おもしろい

    次に……人選ぶけど……悩める少年の……ちょっとミステリー入った、青春ジュブナイル……少年が生まれたことを否定される物語……心にずしっとくるやつ

    ……最後……図書委員の女の子と、優しい男の子の……ラブコメ、ラノベ……こういのうも、読むかなって


    ……いちおう、ジャンル……とか、分けて3つおすすめ

  • 169やる気のない学生24/05/20(月) 17:57:23

    >>168

    じゃあこの借りた3冊を読み終わった君のオススメの3冊を借りてみる。

  • 170脳筋女24/05/20(月) 18:00:58

    >>167

    あら、避けられたわね。まあいいわ、底にいるのは分かったし。

    【バスターを一本仕舞い、残した一本を両手で上段に構える】

    冷静に、やりなさい。

    【突撃してきたカブトに合わせて前方に跳躍して一回転しながら武器を叩きつける】

    …あ、ちなみに分かった理由は、勘よ

  • 171斬鉄初心者24/05/20(月) 18:01:02

    そういえば図書室とか行くのって久々っスね…

    【図書室へ来たようだ】

  • 172図書委員少女24/05/20(月) 18:01:24

    >>169

    ……ぇ……あ……うん……無理、しないで……ね

    【読みにくい表情の口角が微かに上がる。おすすめを受け入れられたマニアの顔】

  • 173図書委員少女24/05/20(月) 18:02:54

    >>171

    はい。本の返却でしょうか?

    ……ぁ……きみ、は

    【人影を見付けて対応。事務的な会話は流暢】

  • 174忍者24/05/20(月) 18:02:56

    >>170

    …の、脳筋…

    バスター担ぎながら飛び前転って…

  • 175やる気のない学生24/05/20(月) 18:03:30

    それじゃあ借りた本を自室に置いて訓練所行くか

  • 176ウマヅラガンナー24/05/20(月) 18:03:46

    >>170

    ブルルゥ…

    【訳:見習うべき野生の勘】

  • 177オウルバードオンリー24/05/20(月) 18:04:38

    >>174

    もしかしたらルーンの一種なのかもね……

    【オウルバードのモデルガンを背負いながら観戦席に】

  • 178斬鉄初心者24/05/20(月) 18:05:27

    >>173

    どうもっス


    図書室に居るって聞いたんで

    ちょっと興味が出て来てみたっス

    【挨拶している】

  • 179図書委員少女24/05/20(月) 18:05:30

    >>175

    はい。また返却の際、私がいましたら声を掛けてください

    ……また、ね

  • 180図書委員少女24/05/20(月) 18:07:02

    >>178

    図書委員ですので。本の貸し出しなど受け付けていますよ

    ……それとも……試合……とか?

  • 181忍者24/05/20(月) 18:07:08

    >>177

    お、いたのかハチドリ。

    ルーン…アイツがねぇ…どっちかって言うと筋肉のルーンのがしっくり来るが

  • 182日焼けした子24/05/20(月) 18:08:04

    >>170

    【跳んだカスミに負けじと、沼地を思いっきり踏んで、脚力全開で跳び上がる】

    【そして勢いが途切れる前にあらにブースターで加速】

    【流星の如く迫る小柄なカブトのスワローの切っ先が、空中で回転するカスミに届く寸前に】


    ………っっ!


    【回転を挟んでなおカスミの視線は正確に迫るカブトのスワローの切っ先を捉えたまま、振り抜いたバスターの刃が弾く】

    【スワローごと、サイン体を両断されて。カブトは空中で弾けるように消えた】


    『WINNER KASUMI』

  • 183斬鉄初心者24/05/20(月) 18:08:21

    >>180

    あー、仕事中ならせっかくだし本を借りていきたいっス


    …試合もしたいっスけど

  • 184脳筋女24/05/20(月) 18:10:11

    >>182

    対戦ありがとうございました…

    やはり筋肉ね、筋肉は全て解決するわ【力こぶを作る】

    (お疲れ様です!)

  • 185オウルバードオンリー24/05/20(月) 18:12:06

    >>181

    いい得て妙だね、筋肉のルーン

    ルーンというのはつまり特異体質だから、筋力がすごいとか体のリミッターが常に外れてるとかだって立派なルーンだよ

  • 186図書委員少女24/05/20(月) 18:12:50

    >>183

    貸し出しですね。ホルスターの登録か、図書カードを作ると可能です

    ……休憩、入るから……できるよ

  • 187忍者24/05/20(月) 18:14:18

    >>184

    お疲れさん。

    ほらよプロテイン。【プロテインを投げ渡す】

    >>185

    ハハハ、間違いない。

    ハチドリはそういうの持ってるのか?

  • 188日焼けした子24/05/20(月) 18:14:35

    >>184

    【シミュレーターが解除されると、殺人事件の如くごろんと死に体でアリーナに転がる少女の図】


    対戦ありがとうございました~~~~…… カンってなんですか~~ も~~~~~

    【ゾンビのごとく蘇り、ふかぶかと頭を下げてから、やさぐれアイでぶつくさと】


    そして筋肉関係ないですよねあのよくわからないカンは!?

    は~……

    でも、見えてる相手でも不意が打てるとは限らないのは勉強になりました……

    できないならできないで、もーちょっと手数とか、工夫する方法とかで考えてみます【改めてちゃんとお辞儀】

  • 189斬鉄初心者24/05/20(月) 18:15:19

    >>186

    へぇ…それじゃホルスター登録しとくっス


    それならちょうどいい時で試合お願いします

  • 190オウルバードオンリー24/05/20(月) 18:15:52
  • 191やる気のない学生24/05/20(月) 18:16:04

    さっき模擬戦終わったところか?
    【訓練所に小柄な女の子を連れて入ってくる】

  • 192脳筋女24/05/20(月) 18:17:20

    >>187

    分かってるわね圭、あとルーンはないわよ

    >>188

    勘でわかるからわかるのよ。

    ま、精進なさい、叩き潰してあげるわ

  • 193図書委員少女24/05/20(月) 18:17:26

    >>189

    はい。登録しますね

    ……じゃあ……ラウンジ……いく?

  • 194オウルバードオンリー24/05/20(月) 18:18:54

    >>184

    三原色のエースは貴方に決まりかな、お見事!


    >>187

    ルーンは無いよ

  • 195日焼けした子24/05/20(月) 18:19:37

    >>192

    はーい! 次やるときは叩き潰されないように頑張りまーす!

    お疲れさまでしたっ


    みなさんも、応援ありがとーございましたー! いれかわりのひとも、またでーっす!!

    【というわけで遊ぶ時間が尽きたのか、ブンブンと手を振って訓練ホールを後にするのでした】


    (お付き合いありがとうございました!)

  • 196斬鉄初心者24/05/20(月) 18:19:56

    >>193

    ありがとうございます


    …うっス

    行きましょう!

    【少し気合入れている】

  • 197忍者24/05/20(月) 18:20:30

    >>192

    ないのか…じゃあなんで分かるんだ…?

    >>194

    ま、普通そうか。俺もない。

    まあなくて困るもんでもないがな。

    >>191

    終わったぞ、ちょうど

  • 198図書委員少女24/05/20(月) 18:21:05

    >>196

    返却期限を過ぎますとホルスターに通知が来ますし、さらに過ぎるとポイントが減りますよ


    ……うん……試合、やろう

    【シミュレーターなどが備えられたラウンジに移動した】

  • 199脳筋女24/05/20(月) 18:21:30

    >>194

    ふふふ、善きに計らえ

    >>195

    (お疲れ様でした!)

    >>197

    勘よ

  • 200やる気のない学生24/05/20(月) 18:21:47

    >>197

    勝った人は見なくてもなんとなく分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています