明日からようやく兄さんが帰ってきてくれるんです

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:13:02

    ようやく二人の時間が取り戻せるんです
    邪魔物が少しでもいないよう使用人も信頼出来る最低限の二人だけにしました
    これで完璧ですね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:14:49

    完璧なわけねーだろ
    鏡よく見ろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:16:57

    罪悪感とか当主の責任とか色々あるんだろうけど

    妹なら年相応に甘えれば良かったんだよ


    少なくとも全然会ってない妹から「あなたには期待しません」はショウジキナイワー

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:18:20

    期待してない発言はマジで擁護不可なんだよね
    そりゃあんな言い方したら、志貴の負い目もあってそりゃ交流減りますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:19:51

    >>3

    私が兄さんになにか求める権利なんてあるわけないですから

    ただ普通に帰ってきてくれるだけでいいんです、そこから少しずつ交流も増えたらいいなぁとか

    それくらいしか望んでいないんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:19:59

    何?期待しません(気負わないでください ゆっくりしてください)は上流階級語なの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:21:53

    >>6

    世界滅ぼしたわけでもないのにエヴァQのシンジくんみたいな対応を初手で喰らってると思うとまぁそりゃ外にいる金髪巨乳デレデレお姉さんか青髪パーフェクトボディえろえろお姉さんに走るのも仕方ないきがするな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:23:09

    なんで秋葉さん、志貴相手だとコミュニケーションちょっとおかしくなるの??

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:23:13

    秋葉様琥珀に薬盛らせて逆レすればよかったのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:24:03

    >>1

    あのー‥俺は…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:26:03

    >>10

    君は秋葉の実の兄なのに、秋葉への執着がやばいせいで本人に拒否られてるからダメです

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:26:28

    本当に平穏に生きてほしいなら預けたままにする
    呼び戻すならせめて居心地の良い環境と信愛をちゃんと向ける
    そんなこともできない半端な対応だからご覧の有様だよ!(夜中に金髪巨乳人外の為に抜け出す病弱不良)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:27:00

    >>11

    ロアの影響だろうから…あのカーナビカーナビの時以外碌なことしねえから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:28:07

    唯一の肉親(肉親じゃない)なんだしもうちょいしおらしく対応してもバチ当たらんて

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:28:07

    >>10

    どなたですか?浮浪者がウチの敷地に勝手に入らないで貰えます?

    ほら1000円あげますからさっさと外へ出て自販機でコーヒーでも買って

    二度と敷地に足を踏み入れないでください

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:28:34

    >>13

    でも旧作見る感じ反転する前から、秋葉は志貴の方を慕ってたっぽいんだよね…

    この実の兄、好感度低くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:30:28

    >>16

    正直実家から出して貰えないのに敷地内の同年代女子全員養子の方に夢中なのはまぁまぁ可哀相

    その四季本人すらあの眼鏡に夢中だったからあの眼鏡がやべーけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:31:03

    >>5

    そうか、じゃあ覚えとけ。世の中の弟妹はたとえどんな理由があろうと兄姉に甘える権利があるんだ


    そして兄姉は弟妹から頼られると嬉しくなるものだ



    逆に弟妹から冷たくされるとめちゃくちゃ傷つく

    特に言葉で冷たくされるのがクリティカル

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:31:10

    そもそも秋葉身内あんま好きそうじゃないし…というか普通に自分も好きそうじゃないし…
    だから実の兄は嫌いで外から来た自分に優しい義理の兄に惚れるのも…まぁ…ね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:32:03

    >>12

    そもそも使用人の選定が半端

    断腸の思いで琥珀だけ手元に置くか琥珀の代替案を探してから志貴を呼ぶべきだった

    翡翠だけはダメだって…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:32:53

    ただこいつほっとくとすぐ死ぬから束縛系になるのは納得。まさか体力切れでBADるとは…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:33:27

    言うて志貴が一度死ぬ前はそこまで嫌いとかそう言う話ではなかったと思う
    普通に遊ぶくらいには仲良かったし
    どっちかと言うと一度反転したらもう獣なので情を向けてはいけない、こっちが死ぬって意味合いが大きいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:33:39

    >>15

    追い出されたらいつも通り家出してる志貴と一緒にコーヒー飲みながら妹の愚痴言ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:34:20

    >>23

    大丈夫?四季×志貴の男の子は男の子案件にならない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:35:03

    >>16

    反転前からロアがいるの感知されて苦手に思われてたんで可哀想なんだ四季は

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:35:30

    >>24

    NTRッ...!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:35:55

    >>24

    正体さえわかってなければ反転してても友達になれる相性だからぶっちゃけ冷たい妹より脈あるんじゃ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:36:57

    志貴四季は秋葉が嫉妬するくらい仲が良かったんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:38:20

    四季は抑えきれない衝動が溢れきれずに志貴の大切なものを奪った仲だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:38:31

    まぁ志貴殺しかけた時点で好感度最低までガタ落ちしててもおかしくないし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:38:56

    >>28

    そりゃあの年頃の男の子なんて同性の友だちとはしゃぎ回るのが一番だろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:39:01

    >>26

    寝てから言え

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:40:03

    でも四季は一個だけ秋葉に感謝されるべきことやってるんだぞ
    四季が一回殺しかけたおかげで翡翠への初恋消し飛んだからな
    これなかったら秋葉とか可能性1ミリもなかったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:40:31

    >>32

    NTRやんけ~

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:41:25

    ブラックジョークはやめてください琥珀さん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:43:27

    たぶん人外の血が混じってるのが土壇場のヤバさの根源なんだよね…
    …変に溜め込まずに定期的にキチゲ解放してくれた方が志貴は助かりそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:43:48

    秋葉様アルク17分割いかずさっちんに殺されずメイド姉妹に寝取られずとかいうクソみたいな3段クルーン乗り越えた果てにあるのが秋葉死亡or志貴死亡or秋葉白 痴化ってレベルでルート終わってるんだよな…なのできのこはリメイク後ちゃんと両者生存ルート用意してもろて…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:44:02

    >>33

    でも秋葉って琥珀ルートと翡翠ルートの温度差的に実は志貴と翡翠の間でオギャりたい欲求がありそうじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:44:56

    >>34

    そういや琥珀さんルートによっては四季にヤられてなかったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:45:43

    >>15

    おいおい らしくないな、秋葉

    ヤツが邪魔なら、お前の力を全部使って殺し切ってみせろよ

    やってできないこともないだろう?紅赤朱

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:45:47

    >>39

    全ルート共通でレ…されてるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:46:58

    >>38

    まぁ志貴と翡翠の妹になりたい欲求は多少あったと思う

    子供の頃自分を引っ張ってくれた優しい二人だし

    じゃなきゃ志貴の専属に翡翠は付けないだろうし

    でも琥珀さんは解釈違い

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:47:19

    いいよね旧メルブラのロア戦勝利ボイス

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:47:24

    >>39

    遠野家の父親長女長男とゲフンゲンフンは別にルート次第とかじゃ無くて共通じゃ無かったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:47:52

    >>44

    >>41

    やったの結構前だから忘れてた…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:48:24

    >>43

    これにベッドの上で勝ってる志貴is何?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:48:50

    琥珀だけは共犯者と思っていたのに裏切られたと思ったからキレたんだろうなぁ…翡翠は正直蚊帳の外感半端ないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:48:52

    琥珀さんは四季に対して色んな意味でのお世話をしながら志貴への偽情報刷り込んだり細工をしていたからね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:49:11

    >>46

    四季とマキキューが早漏説

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:49:26

    >>46

    琥珀さんの手加減 もといプレイ 1割乙女心

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:50:14

    そりゃ好きな人とするときは違うよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:51:00

    そもそも優しくされたの初めてだろうしな琥珀

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:51:26

    経験豊富要素を披露したことだってあったんです一応…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:52:42

    >>46

    志貴は絶倫だからね!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:52:48

    翡翠はアルクシエルもそれとなく優しいしどんなに実力差があっても本気で怒らせたら引き下がるから割と全方位愛されてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:52:49

    琥珀さんは秋葉が直談判したかなんかで槇久からあっさり解放されたと思ったら四季にもレされてもう復讐とか計画しとかないと生きる意味が保てなかったから本格的に開始したんだっけ
    あまりに…あまりに…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:52:53

    >>48

    そのせいで最後らへんまで四季は志貴の今の姿知らなかったからな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:54:33

    翡翠ちゃんは月姫ヒロインで数少ない悪いことしてない子だし元々志貴と両思いだった子だから

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:55:44

    旧作だとヒスコハの元凶だったのにリメイクだと屋敷に死徒(推定27祖)呼び込んで地下に死徒用の儀式場用意してたりとロア並に全ての元凶になりそうなリメイク版マキキューの明日はどっちだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:55:50

    >>37

    でも秋葉が他のルートじゃあり得ないというかもはやお前誰だよレベルのパーフェクト兄さんに甘やかされてドロッドロに堕ちていく姿は堪らないんだ

    その後別ルートでいつも通り雑に扱われて強がって後で泣いてるんだろうなーって秋葉を見るのがもっと堪らないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:56:43

    >>56

    槙久と四季は入れ替わりってわけじゃなかったような

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:56:57

    >>53

    これを出せない月リメはどうなることやら

    愛されエッチにウブなところ見せるのは琥珀さんの魅力の一つなのにな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:57:27

    >>37

    トゥルーは一応なんか生きてる波動を感じてエンドだから!大丈夫だから!

    いやまあ返された命を感じてるだけ説もあるのかあれな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:58:03

    >>62

    きのこの比喩表現スキルを信じるしかない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:58:05

    >>56

    さぁ実行するぞってタイミングで心の奥底でずっと待っていた王子様が帰ってくるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:58:10

    >>37

    >>63

    トゥルーは歌月で生きてるってわかって再開が決まるところまで描かれてるから…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:59:59

    >>65

    懐かしいなぁ昔遊んだことがあったよね

    リボン?ちゃんと翡翠に返したよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:02:43
  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:02:57

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:03:36

    >>67

    まぁこれに関してはぶっちゃけしゃーないとは思う

    ひぐらしでいう魅音に人形渡すとは比べ物にならない難易度だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:03:37

    志貴「このリボン、翡翠のだろ?返すよ」

    志貴「昔琥珀さんよく俺と遊んでくれましたよね。当時から明るくて。翡翠はずっと屋敷の中にいたっけ」


    翡翠ルートプレイ時のワイ「(絶句)」

    >>65

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:03:52

    >>68

    目が!笑ってない!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:04:36

    コノメニウー

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:05:21

    翡翠ルートは琥珀ルートノーマルっていうか…(バッドではなく)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:05:23

    >>67

    これはしゃーない

    あんな綺麗に性格変わってるとは誰も思わん


    ただプレイしてるとあかん…!あかん…!ってなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:07:08

    僕はね
    琥珀さんにこういう顔をさせたいタイプなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:09:41

    志貴は記憶ガバガバにされてるからしょうがない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:14:50

    琥珀さんにスレ乗っ取られてる!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:16:14

    秋葉と志貴が結ばれるって言うのが秋葉が想定してる中で最高のルートではあるんだろうけどまききゅーの娘がそんな高望みしちゃいけないとか考えてそうなんで次善のルートが誰になるかと言うと翡翠と結ばれて2人が使用人として自分を仲良く支えてくれるとかなんだろうな
    なんやかんや秋葉って翡翠に甘えてると言うか、翡翠は自分の事を裏切らないと思ってる節があるよね
    だからこそ表ルートで夜抜け出すのに翡翠が手を貸してた事を知ってあわや手を出すんじゃってくらいブチギレたんだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:18:22

    だーれだ(ポケモン風)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:18:37

    >>61

    ごめん記憶違いだったわこんな流れだな

    槇久の凌辱三昧→座敷牢行きになった四季のお世話係で多少自由になれると喜んだら四季にも犯されて心がバキバキ→復讐を計画→罪悪感を抱かせるために秋葉に槇久との行為を覗かせる→秋葉が思ったよりガチで槇久に抗議にかかったので本当に解放され普通の使用人に

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:19:27

    >>78

    まぁ遠野家ルートは誰を語るにしても三人セットなとこはある

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:19:54

    >>80

    翡s…琥h…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:21:59

    >>80

    メイド服だから翡s...(脳死)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:28:08

    市ノ瀬加那と桑原由気のボイス付きでヒスコハしんじつを見れると思うと今から興奮が止まらん
    まあ時代の流れとか諸々で大手術されてる可能性もありそうだけど……旧作とかきのこ姑獲鳥の夏好きすぎるやろって感じだったし……

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:31:13

    そういえば市ノ瀬加那さんだったか翡翠
    当時は新人声優を起用したって話だったけどさすがに三年以上経つと結構役も増えてくるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:11:54

    >>59

    すでに死んでて責任追及出来ないんですけど…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:19:55

    >>78

    泥棒猫…!

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:27:40

    >>87

    槙久は琥珀さんの復讐過程で殺されてるんでまあ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:52:04

    >>27

    缶コーヒー大量に飲んで語ってるシーンほんとに大好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:56:56

    ヒスコハスレになっとる!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:58:38

    志貴と四季は仲いいのいいよね
    お互いがお互いを知らない状態でも、仲良くなってるし。
    話題は滅茶苦茶物騒だったけど、コーヒー飲みながら仲良く談笑してて、最後夜の中に消えていくの好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:01:47

    四季にすらルート成立の確率負ける秋葉…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:39:48

    アルクは出会ったらもうアウト
    シエルはそんなアルクから唯一志貴を奪える
    翡翠は初恋
    琥珀はリボンとかいう特級呪物を志貴に仕込んでいる
    そもそも戸籍上は実兄、まず兄には会う前から嫌われてると誤解されている
    本人が素直になれない(これは自業自得)

    秋葉の恋路は障害が多すぎてよくルートが成立してるなぁってなるレベル

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:55:31

    >>94

    >リボンとかいう特級呪物


    なんでや健気やろ

    (なお周囲の状況や、今の状況を考慮しないものとする)

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:58:13

    >>94

    だからこそ良いのよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:06:06

    >>94

    父とロアのせいだが兄のやらかしも大きすぎる

    リメイクの病院関係でさらに罪が増えそうだし

    普通に復讐対象でもおかしくないからなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:09:14

    次元が秋葉に素直になれよというスレってあにまんだったっけ?あれ好き(隙自語)

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:46:18

    まあユーザーは神の視点持ってるからツンデレとかいろいろ言えるけど
    本人から見たら槙久に二度とかかわるなとくぎを刺されたとはいえ放置して後ろめたさもあった妹に
    初手からあんな反応されたら嫌われてるんだなって思うわな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:11:03

    呼び戻されたのに「期待してない」とか言われたら混乱するわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:54:29

    秋葉様ルートはさっちんぶち殺して傷心のところに寄り添ったのが強いのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:57:11

    実は表と裏の分岐的にも重要な部分にいるさっちん

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:58:29

    アルクはルート違うと出会いすらしないし
    シエルはルート外だとあくまで先輩のスタンス崩さないし
    琥珀さんは恋愛感情ど素人だし

    最初から志貴への感情くっそ重いのが秋葉だから自分のルート以外だと必ず曇るっていう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:03:18

    まあリメイクの裏ルートはどれだけ変わってるかわからんからなあ…上で言われてるようにマキキューの行動がより大規模で多方面になってるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:57:53

    10年前に渡したリボンをずっと持っててくれたのにそれを翡翠に渡した瞬間の琥珀さんどんな気持ちだったんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:59:28

    >>105

    まぁ「そりゃそうですよねー」って冷静に思って

    心の奥底では凄い泣いてるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:05:55

    基本秋葉が後ろめたさが足引っ張ってる感じある
    でも後ろめたさと同じくらい欲望も強いから束縛しちゃう形になるんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:32:09

    それでは鞄をお部屋まで運んでおきますね
    (せやリボン仕込んでおいたろw)

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:34:47

    リメイクでもリボンの描写ってあったっけ?
    もうやったのが2年も前だし覚えてないや

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:36:21

    >>109

    こっそり志貴の持ち物に入ってた

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:47:07

    >>108

    >>110

    琥珀さんはさぁ…自分から脳破壊されに行く人?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:49:16

    >>111

    全部諦めてるしやることもねえから復讐するかって思ってるくせに

    復讐の道具に志貴の情報だけ嘘教えて被害が出ないようにしてリボンこっそり仕込んで志貴が戻る日はずっと玄関近くで待機して一番最初に会おうとした女だぞ

    別にあの役割翡翠でもよかったのに

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:52:51

    普通にプレイしたら高確率でアルクルート行ってしまうので悲しき秋葉
    それもこれも親父がクソだったのと己の中途半端な自責ストッパーと欲望アクセルだったばっかりち

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:56:06

    最近発売日に買って積んでた月姫やったけど
    ホテルの部屋に襲撃してきたアレに様子見してたらそのまま○された…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:01:45

    >>112

    いやリボンはもともと志貴が持ってたものだろ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:10:48

    >>115

    リメイクと旧作でリボンって変わってるんだっけ?

    旧作だと、家を出る際に琥珀に渡されてそのままずっと持ってた

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:18:45

    >>114

    自分もそこが初デスだったからわかるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:58:23

    >>95

    込められた思いが周囲の状況のせいで特級呪物と呼んでも差し支えないものになったんだよね

    これ翡翠に渡すとかゲームによっちゃデッドエンド送りにされても文句は言えないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています