悪役令嬢の中の人 雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:20:34

    コミカライズ更新の4スレ目が完走したので立てました

    13話後編
    悪役令嬢の中の人更新|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    14話
    悪役令嬢の中の人、更新|あにまん掲示板偽ピナ相変わらず可愛いのにブサイクなのすごいよbbs.animanch.com
    15話
    悪役令嬢の中の人 コミカライズ更新|あにまん掲示板ついにアレを見てしまったレミリア様https://comic.pixiv.net/works/7926ところでハロウィンレミリア様可愛すぎやしませんか?bbs.animanch.com
    16話
    悪役令嬢の中の人 コミカライズ更新|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    17話
    悪役令嬢の中の人 コミカライズ更新&全話開放!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    番外編更新
    悪役令嬢の中の人 番外編更新|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    19話
    悪役令嬢の中の人 コミカライズ更新|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    無料期間中に立てられたスレ
    悪役令嬢の中の人~5月8日まで全話解放~|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    20話1スレ目

    悪役令嬢の中の人 コミカライズ更新|あにまん掲示板キャッキャッドッワハハハハハハカァァァhttps://comic.pixiv.net/viewer/stories/171877実に充実した会議でしたねbbs.animanch.com
    20話 2スレ目
    悪役令嬢の中の人 コミカライズ更新スレ2|あにまん掲示板盛り上がってる様子だったので2スレ目建てました前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3356631/bbs.animanch.com
    20話 3スレ目
    悪役令嬢の中の人 コミカライズ更新スレ3|あにまん掲示板盛り上がってる様子だったので3スレ目も建ててみました前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3357961/bbs.animanch.com
    20話 4スレ目
    悪役令嬢の中の人 コミカライズ更新スレ4|あにまん掲示板盛り上がってる様子だったので4スレ目も建ててみました前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3362673/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:27:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:45:46

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:50:30

    スレが分裂してる…?
    立てたと同時に鯖落ちしたから…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:03:36

    たておつ
    分裂した方は消した方がよさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:06:02


    なんか思った以上に避難してきてるし見目良い人ばっかりだし、エルハーシャ以外の魔族ハーフも普通にいるのかもな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:09:02

    立て乙

    レミリア様はショートも似合うね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:30:30

    たておつ
    偽ピナは寿命がきたら2度と生まれ変われないようにするのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:32:59

    エルハーシャ様真っ先に攻略したい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:34:47

    おつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:11:40

    偽ピナオトキシユーザーならレミリア様がどれだけ強いか知ってる筈なのにあんな体たらくで勝つつもりだったのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:26:14

    >>11

    1.ゲームみたいに石砕きまくって無限コンティニューするつもりだった

    2.星の乙女の主人公補正があれば大丈夫でしょ!

    3.みんな〜あたしの為に頑張って!


    どれやろな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:59:19

    コミカライズが白梅先生で良かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:04:30

    >>11

    とはいえレミリア様覚醒という予想外の事がなければ普通に原作ルートに修正成功するところまではいってたからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:21:53

    >>11

    私のための物語とか言ってたし主人公補正とかで何とでもなると舐めてかかってると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:33:46

    >>11

    攻略キャラ大勢落として逆ハー築こうとしてたから人海戦術するつもりだったんかね

    魅力以外の各ステータス上げる課金アイテムも売られてただろうしそれで強くなれば良いと思ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:48:04

    心ポッキリ折られた後のエミなら課金アイテムゴリ押しの原作踏襲で正直なんとでもなりそうな気はする
    もう原作覆してやるっていう執念も湧いて来なさそうだしさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:49:07

    >>14

    対人は惚れ薬でどうにでもなるけど戦闘は無理じゃない?偽ピナがバトル出来るかと言われるといやぁ……ってなる

    5ターンごとに一回浄化かけて狂化を防ぐ~とかもゲームじゃないから自分で時間とかの目安探さないとダメだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:52:27

    エミだけじゃなくて、真の星の乙女も断罪イベントで心折れてピナの体から離れて、やることなすことに幸運補正かかる精霊の加護消えたからレミリア覚醒なしでもその内失敗するんじゃないだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:10:12

    課金アイテムってのがどれくらいの種類あるかによりそう
    金の暴力でゴリ押しできるくらいに用意されてるゲームだったなら偽ピナならとことん注ぎ込みそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:10:31

    そんなこと偽ピナが考え至るわけないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:26:51

    中身がリィナだと失敗しちまえって感情が先に立ってあまり真剣に検討されなさそうなので
    エミみたいにピナたん推しのオタクが乗り移ってて悪役令嬢に奪われたピナたんの輝き取り戻してあげなきゃ!
    みたいなタイプだったらどう盛り返して攻略するのかな、と考えた方が面白い話になるかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:33:19

    >>22

    攻略話とは違うが、偽ピナが善人でそういうオタクだった場合はエミへの読者のヘイトがそこそこ溜まりそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:20:22

    >>20

    国庫を潰す勢いで散財する奴だし課金アイテムも死ぬほど買いそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:38:16

    >>23

    まあでも実際ゲームに似た世界に転生したからといって、シナリオどおりに生きるのが正しいわけではないよね

    「ピナの輝き奪うから〜」で手をこまねいているより、エミみたいにあれこれ全力でやったほうが(知識とかは役立てているとはいえ)ある意味では「現実を生きてる」感はあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:27:28

    ピナに憑依したのがピナ単体推しならまだしもCP推しだと善人でも軋轢は避けられなさそうなのが笑うんよ
    早く動かないと悲劇回避できないイベントはいいとしても他のは「なんで君がやっとんねん!」となっても無理はない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:50:13

    >>26

    でも四馬鹿の他にも魔族キャラや旅中・街中で出会うキャラとそれなりにガチャキャラいたみたいだし、初期キャラの四馬鹿関連カプ推しは比較的少数派なんじゃない?

    ピナに入ったのがリィナでさえなければ、あとはウィリアルド×ピナ以外は悪みたいな過激派でなければ、比較的軟着陸できるルートはいくらでも有ったと思う

    その場合はおそらく真ピナちゃんの魂の存在が気付かれずに可哀想なことになるのでそんなルート無くて良かったとしか言えないけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:23:13

    自分がピナに憑依するなら、世界崩壊を目論むやべー悪役令嬢レミリアがどう見ても善人やってるの怖すぎて怯える自信がある
    課金要素ありRPGの常として無課金に近いほどレミリア様強敵だっただろうし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:25:12

    ピナちゃんの中に入ったのがまともな善人だったらウィルエミ成立世界のレミリア様みたく善人偽ピナの子供として生まれてきたんでねーかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:28:46

    >>29

    ピナちゃんの魂な

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:34:44

    何で20話が4スレ建ったくらい人気なんです?
    ちょっとエルハーシャ様が本気出したり
    ちょっとザマァがあったり
    王子・モブ貴族達との会議がメインだったり
    ちょっと「あの耳はやりのファッションじゃなかったのか」みたいなネタが入ってたり
    最後にレミリア様の笑顔があっただけなのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:44:17

    >>26

    特にピナ✕ウィル好きだと血を見るだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:52:56

    >>26

    まぁ、それを言うならそもそも原作時点でレミリアはれっきとした婚約者でNTRしてるのはピナの方だし・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:14:39

    >>27

    つかそのルートならレミリア様の魂も気付かれないのでは

    エミが精神的に死ぬ理由なくて表に出てこれなさそうなので

    あと転移者が善人なら真ピナもレミリア様のように早々に納得して観戦者ライフを楽しむかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:17:58

    >>32

    エミちゃんも大概厄介オタクっぽいから解釈違いで争いが生じる可能性は十分考えられるんよね

    ただし本人達は至って真剣だが傍からみるとギャグでしかない論争になりそうだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:31:06

    ※本編後のネタバレあり 
    感想欄に作者コメがあるって知って見てきたけど色々恐ろしいことが書いてあるな…


    ・ピナとレミリアの中に入った魂が逆なら世界は滅んでいた、また魂が入った理由は完全な偶然の産物
    ・四馬鹿はここで末代になる予定
    ・本編後のクロードだけはレミリア様から追加の罰がくる可能性がある
    ・王様は優秀な王妃に劣等感を感じてた、ウィルとは似た者親子
    ・本編後のレミリアの両親は借金苦から爵位まで売り、飢えと寒さの中で惨めに死ぬ
    ・偽ピナは創造神による魔物大量発生イベが起きた時は無関係のレミリアを犯人に仕立てる計画を立てていた
    ・自身の半不死化に成功した場合のレミリア様は偽ピナを「反省するまで待ってあげたいから」という表向きの理由で同じく半不死化させてる予定、無論鉱山から出さないし発狂する楽な道にも行かせない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:51:39

    >>36

    コミカライズでまた色々変わってくるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:50:27

    >>1

    スレ立て乙&ありがとうでござい

    コミカライズ更新時にそれなりスレ立てしてるんだけど、次にスレ立てする事があればスレタイに話数を追加&これまでのスレ紹介としてこのスレ使わせてもらいます🙏

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:54:30

    >>34

    レミリア様はピナに入ったのがリィナでさえなければウィリアルド×エミinレミリアが幸せになれば満足する人だから…

    web版の真ピナちゃんままのIFときみたいにウィリアルド×エミちゃんの娘として生まれてくるかなと


    リィナでなく、ウィリアルド×ピナ推しでもない善人めな魂がピナに入った場合、真ピナちゃんの魂は自分の身体+知らない人の魂が幸せになっていくのを見せられるのははたして幸せかな…と思ってしまう

    個人的には不遇な生活状態から星の乙女として見つけ出されて不安だけど頑張るぞ!ってときに自分の意志でなく交代させられてそれ以降を見せられるだけ、は可哀想だなと

    レミリア様はわりと特殊な事情かつ幼少期だったからさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:58:32

    つまりウィリアルド君家畜の品種改良すらさせてもらえないのか?

    >>36

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:52:40

    >>40

    王族の血筋はエルハーシャ様が継いでいくのだけで十分じゃない?(真顔)


    王妃様だけは可哀想かな…でも王妃様もだいぶ見限ってるしな実の息子

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:18:28

    >>39

    そもそも今の叩かれる生活終わって学校通えるんだ図書館って所行ってみたいなってちょっと楽しみにしてた時に入れ替わられたのはリィナ関係なくかなり可哀想だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:21:33

    王妃様の冷めた顔好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:23:29

    >>42

    だよね

    リィナ無関係に真ピナちゃんはほんと可哀想

    よりにもよってリィナだからさらに可哀想が過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:26:41

    >>36

    似てるよな王と王子

    そもそもレミリアの冤罪は王と王子の共謀だった

    王「有能な王妃と優秀なレミリアが仲良いのムカつく~。嫌がらせで王妃がいない間にレミリアに釘刺しておこう」

    王子「優秀なレミリアがイラつくから婚約破棄をチラつかせて脅すか~。上手くいけば一生言いなりに出来るしw」

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:48:24

    王様がとても言えない恥ずかしい死に方をする理由がわかったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:55:36

    >>33

    前スレでも話題に上がってたが、だからピナちゃんの行動に正当性を持たせるためにもレミリアだけは悪のまま救われない存在でないといけなかったんよね

    逆に言えば許婚以外の男とまでフラグ立てまくりってのに正当性を持たせるためにはピナちゃんが悪役になる必要があり、そこにリィナが来てくれたのは偶然という名の天の配剤だった

    これも世界の修正力の一つと言えるかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:11:31

    >>25

    実際エミが憑依して原作改変せずにシナリオ通りだった場合、ピナの憑依者は、原作ゲームままの悪役令嬢レミリアを敵に回して世界救済とかしなきゃいけなくなるんだよね

    原作時点でチートもりもりのレミリアをノーコンティニューで倒せとか怖すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:46:18

    >>45

    王side

    レミリアを服従させる為にわざとガバ捜査にしよう

    どうせ次期王妃はレミリア確定だし経歴に傷が付いたら問題だな

    きつい仕置きをすれば従順になるだろ

    婚約破棄と断罪はレミリアとピナを和解させる茶番だよwww

    まさか本気で婚約破棄するなんて・・・

    貴族達からレミリアを冤罪でろくな捜査せずに処罰した愚王って思われてる・・・

    おまけにピナの素行が悪過ぎて悪女に騙された無能扱いだ

    私は悪くない!私は悪くない!


    王子side

    ピナを使ってレミリアの嫉妬を煽れば大人しくするだろ

    レミリアが無罪に近いのは知ってるけど婚約破棄で脅せば大人しくなる

    皆の前で婚約破棄した後に許す私は素晴らしい王子として貴族に認められる

    こうすればレミリアとピナを同時に手に入れられる

    まさか本気で婚約破棄するなんて・・・

    ピナは頭悪過ぎてイライラする

    レミリアが無罪と知ってたからわざと調査しなかったせいで冤罪王子扱いされる

    貴族からの人気が下がってエルハーシャが擁立しそうだ

    これもレミリアが私の心を察せず意地を張って謝罪しなかったから全て狂った!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:54:42

    漫画ってどこまで描かれるのかな
    本編だけか以降もやってくれるのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:56:06

    エルハーシャの母親どんな性格やろと考えてるが
    王の劣等感を刺激しないよう無能を演じていた人だった可能性がワンチャン…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:57:26

    >>50

    真ピナとエミの転生はやるだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:03:11

    >>47

    基本的には誰かがババを引かなきゃならん世界って感じがするわ

    真ピナのまま&エミルートではみんな幸せになれるが、代わりに真ピナは運命の人には出会えず独り身のままっぽいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:08:46

    エミがやったことはやらかしの面でもあるんだが魔族にとっては救い以外の何者でもないのがな…
    レミリア様ってエミのこと美化してるとこあるけどもしエミのままだったとしても魔族に対する対応に関しては間違いなくレミリアの思う以上に助けようとお人好ししただろうし
    人死が嫌過ぎて現代人価値観と感性のまま子供状態なのに盗賊相手に立ち向かうような考えなし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:09:34

    >>49

    何で雑な調査とか冤罪と分かってんのに婚約破棄してんだ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:15:10

    >>23

    原作ストーリー絶対主義の強火オタクじゃなくてよかったなって…

    リィナみたいな私利私欲でなく純粋な原作への尊敬とキラキラお目々で

    どうしてストーリー変えちゃったんですか!ひどい!とか言われたらそれはそれで対応に困る

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:31:59

    >>55

    ガバ捜査じゃないと無罪確定だから(せいぜい偽ピナを突き飛ばした傷害程度

    それじゃ恩に着せないしマウント取れない

    なおレミリアが何か起こさなくても偽ピナがアレ過ぎて「王子の婚約者は務まらない」確定な上、ガバ捜査した事を後で追及される

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:32:41

    >>55

    王様は冤罪とはわかってなかったはず


    悪役令嬢の中の人【書籍化・コミカライズ】 - 9R15 残酷な描写あり ガールズラブ 乙女ゲーム 悪役令嬢 ざまぁ ヤンデレ 主人公にとっては ハッピーエンドncode.syosetu.com

    >当時噂を聞いてレミリアの断罪執行を許した王は、ウィリアルドが「裏付けまで完璧にとった」と言い放って提出した証拠とは別に王家の隠密に再度調べさせるべきだったとあの後からずっと後悔している。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:47:41

    >>45

    >>49

    >>58を読む限り王様は別に「レミリアに嫌がらせをしたい」「レミリアを服従させたい」みたいな意図は無いよな 

    単純に聖女に危害を加えたレミリアに反省してほしくて婚約破棄をちらすかせた感じだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:47:51

    王子の誤算はこの茶番でエミが死んでレミリアが復活したこと
    そしてレミリアが本来のシナリオならラスボスクラスの素質を秘めてたこと

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:48:02

    レミリアの冤罪を知っていたのは偽ピナとレミリアの護衛と侍女だけ
    偽ピナに頼まれて偽証(現場で金髪の女性の後ろ姿を見ただの口論する声を聞いただの)した生徒たちも、偽ピナが「〇〇を見ていた(聞いていた)人はいるんですが……これじゃ決定的な証拠とは言えなくて……」的なことを言うのを信じ、そこまで証拠が揃ってるなら自分がちょっと手助けしてあげてもいいかなと思って偽証した
    護衛と侍女は嘘の証拠品としてレミリアのハンカチやら何やらを用意している完全なグル
    そうやって完璧なように見える証拠を出された+偽ピナのアイテムで判断力が鈍った+王妃不在で止める人がいなかった結果ウィルたちも王も偽ピナの主張を信じた

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:51:28

    まあ確かに聖女に危害加えて最後には階段から突き落としたりする人は王妃にはできないよね

    えっ?罪を認めて謝りさえすればそんな人をそのまま王妃にするつもりだったんですか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:54:53

    >>53

    真ピナは偽ピナに身体奪われる前「結婚はよくわからないけど友達は欲しい」と思っててIFルートだとレミリア(エミ)と親友になれてエミが恋バナを振っても「まだそういうの良くわからない」「今はレミィと一緒にいる方が楽しい」と返している

    この場合の真ピナは願いが叶って人生を謳歌している状態だし彼女がババ引いたとまでは言えないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:00:43

    >>63

    恋愛や結婚が必ずしもその人の幸せとは限らないしね

    それはそれとして真ピナちゃん×エルハーシャ様は見たい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:02:38

    レミリア様への冤罪を怒っていたあにまん民、王に冤罪をかけてしまったということか…

    >>58

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:09:44

    >>62

    それ自体は「悪役令嬢!よくもヒロインを階段から突き落としたな!この場で謝罪すれば特別に許してやってもいいぞ!」って悪役令嬢モノによくある冤罪冒頭テンプレだからしゃーない  

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:24:38

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:33:45

    >>66

    わかる

    でもそれってたいてい婚約破棄した上で「本来は国外追放だが謝罪すれば減刑してやろう」とかじゃない?

    殺人未遂までしたと信じこんでるのに反省して謝れば元通りにするつもりなの、ピナが偽ピナじゃなかったらかわいそうすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:46:37

    王様って数年後に恥ずかしい死に方するって書かれてるけどさ、エミリア様と言えどそんな死に方はさせない(エミはそんなことしない)と思うから、何かピタゴラスイッチ起こったのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:49:02

    >>35

    正直クソほどくだらねえであろう論戦を見てみたいわ

    気分的にはどっちも自分の推しカップリングがNTR喰らってるような感覚だろうし

    めっちゃ顔真っ赤にしてまくし立ててそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:49:50

    レミリア様がめちゃくちゃ悪い顔をしながら善行するの狂おしいほど好き
    画像だけ切り取ったらラスボスの風格なのよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:02:58

    スレチかもしれないけど偽ピナに対するレミリア様ってこんな感情だったんだろうなってちょっと思った
    レミリア様自体は「たとえエミが慈悲を見せたとてあいつだけは何があろうと生きたまま地獄に落とす」だから殺すことは絶対にないけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:03:46

    アンヘル←恋人→ウィリアルド
    スフィア←騎士→デイビット
    クリムト←弟→クロード
    って感じで味方サイドと四馬鹿で対比になってるのいいよね。ビジネスパートナーって考えるとクロードの対比はソーンさんも当てはまるかも
    コミカライズだと、二つの才能を発揮できず落ちぶれる特別になりたかったステファンと、特別な才能は無いけどレミリアの友として頑張る宣言して為政者として成長するサラの友達枠対比がスーッと利いてこの加筆たまんねぇな!ってなった

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:05:30

    >>36

    良かった、四馬鹿の元へ嫁がされて犠牲になる可哀想な女性はおらんのや!

    義弟は没落予定とはいえ一応公爵家を継ぐから、まだなんかやらかす余地があるって事なのか

    あるいはキモ過ぎるが故に徹底的に潰しとこうとなったのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:07:11

    見てぇ〜〜〜!
    白梅ナズナ先生の画力で顔面から汚ったねぇ汁を撒き散らしながら叫びまくる偽ピナと綺麗に涙を流すレミリア様の対比が見てぇ〜〜〜〜〜!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:17:31

    ステファンの対比候補って複数人いるような気がしている
    頼れる仕事仲間のソーン
    竪琴の演奏ができるミザリー
    同じ才能は無くとも対等な友人のサラ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:22:45

    >>71

    何も知らずに見たらネタ画像だと思いそう。もしくはそういうノリのギャグ漫画かと

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:26:49

    >>61

    なんか友人ヅラして慰めてた同級生?がレミリアの私物を偽ピナに渡して

    証拠品捏造してたからこいつも冤罪なのはわかってるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:27:34

    最愛のエミの名誉のための復讐だから善行なんだ
    困るのは阿呆共だけだから誰も悲しまない復讐劇(モンテ・クリスト伯で復讐の巻き添えで子供が死んでエドモン・ダンテスがショック受けてる)

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:29:45

    しかしスフィアさんを始め他の攻略対象にもちゃんと婚約者居たんだよな
    まさかゲーム本編でも…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:33:37

    ピナちゃんの中にウィルピナガチ勢な善人が憑依してエミリアと「ウィルはレミリアの婚約者なの分かってるけど好き…!」「ウィルはピナを選ぶの分かってるけど好き…!」って子犬のじゃれあいみたいな諍いしてんの絶対可愛いけどウィリアルドは間違いなくすごい気持ちの悪い顔してる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:35:16

    >>81

    不倫したあと離婚されて奥さんにロミオメール送るタイプか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:36:39

    乙女ゲー悪役令嬢ってよく使われるけど
    乙女ゲユーザー的には乙女ゲーにはそんなんいねーよというのが現実らしい
    姉がやってるのみたことあるけど友人やライバルはいても”悪役令嬢”はみたことない
    この設定の発端ってなんだ…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:39:49

    どっちかてーと昔の少女漫画のこってりとした悪役女子がモデルだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:45:34

    悪役令嬢の火付け役であろうはめふらはアンジェリークのデザインを踏襲してると思ってるんだけど(マリアがアンジェでカタリナがロザリア)
    ロザリアって幼少期から女王となるべく教育されてきたエリート貴族令嬢なんだよね
    まあ悪役じゃないし進め方によっては主人公アンジェと親友になるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:47:35

    攻略対象の攻略にはあまり関与しなさそうだしあったとしても学園編ラストで退場して単純な戦闘面での敵として立ちはだかるから悪役令嬢というよりは悪役って感じがする

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:49:07

    >>84

    現在の悪役令嬢のイメージに近いのはやっぱり小公女セーラのラビニアなんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:52:26

    今のクリエイターの平均年齢から考えると
    小公女セーラのラビニア(意地悪お嬢様)をベースに
    おじゃ魔女どれみの玉木(ナルシーなお馬鹿)と明日のナージャのローズマリー(おっかない女)が混じった感じなんだろうか…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:53:16

    さらに遡ればシンデレラの義姉とかなのかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:55:05

    >>79

    強いて言えば無関係の家族は気の毒かな…

    巌窟王でも家族は善良な連中が割と多くて伯爵もその度にどうしようってなってたし

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:59:32

    なぜか悪役令嬢に間違えられがちな人
    実際は作中屈指の人格者である

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:02:37

    >>91

    むしろ「(転生した)主人公に対する周りのイメージ」のモデルがお蝶夫人っぽいよね

    クズだっただけのお嬢様を(対外的に)お蝶夫人にするような話というか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:05:03
  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:06:34

    乙女ゲーいくつかやったことあるけど
    少なくとも今漫画で流行ってるコテコテの「悪役令嬢」なるキャラは一人もいなかった
    でもなぜかそういう「悪役令嬢」のキャラ感というか、作品の中によくいる悪役キャラという設定を違和感なく理解できてたんだよな
    不思議なもんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:06:56
  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:08:24

    自分は夢女で嫌われ系夢小説もよく読んでたんだけど
    悪役令嬢系とか聖女ポジが実はとんでもない悪女でしたみたいなざまぁ系はそれと似た系統に感じる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:08:53

    やっぱ一番古い“悪役令嬢”概念はシンデレラの継母や義姉かなぁ
    だいたい読者の根底に共通して“それ”があるからなんとなく受け入れられる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:11:30

    そういえば悪役令嬢が本当に悪役令嬢っぽいことやってる話をほとんど読んだことねえや…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:11:32

    偽ピナの前世って書いてなくてもなんとなく
    「努力や勉強せずとも顔も成績もそこそこよくて、人を貶めて自分を高く見せる方向にばかりかまけてたから
    人が見てないところでの堕落っぷりが酷くて、前世の死因も単なる熱中症じゃなくて生活習慣病の末期症状だったんじゃ…」
    って読めるのいいよねよくない
    (わざわざ「甘い」飲み物とか書いてるから死後の姿は引きこもりになる前とは似ても似つかぬ姿だったのでは…)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:12:29

    逆にレミリア様の身体に入ったのが偽ピナだったらどうなっただろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:14:55

    >>100

    確か世界が滅ぶ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:15:14
  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:16:12

    断罪パーティーが茶番でしかないことピナは知ってたのかね
    私がこんな目にあってる(あってない)のに婚約続行とかありえない!!って憤慨しそうだけど、あの女はウザいけど強いのは確かだし今回のことで立場わかってもう歯向かわないだろうし本命のアンヘル様を手に入れるために働かせてあげればいっか♡で了承してる可能性もなくはないか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:18:08

    >>103

    そこはゲーム通りの流れになると思ってただけじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:20:10

    >>103

    多分(自分の逆ハーの邪魔にならない範囲で)陰湿な苛め出来る暇があったら苛め続けてたと思う

    前世からそういう性格だったみたいだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:24:01

    >>82

    ロミオモノローグはしてるからな、合ってるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:24:14

    偽ピナ魔族用の香水(偽物)を入手したら「これで企画段階で終わった攻略キャラのエルハーシャ様とも…ぐふふ」みたいなこと言ってくるかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:24:54

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:26:48

    >>103

    婚約続行に対して「あの女が裏で何かしたんだ!!」とエクストリーム下衆の勘繰りして今以上にイジメがエスカレートしてただけかと

    イジメてた時点で逆ハーよりも「あの女(エミリア様)が幸せそうなのがムカつく」ってのが主な動機だったみたいだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:26:52

    なんかこういう流れ見ると「悪役令嬢の中の人」は大分時代を反映した作品なんだなあと思う
    こういう漫画の「悪役令嬢」って実際に情状酌量の余地がない悪役で憑依、あるいは転生した主人公がそうなる前に軌道修正するパターンと
    作中作品の論理や構成自体が破綻してて「悪役令嬢」が悪役に設定されてる苦労人で憑依、転生した人が「主人公」たちを始めとして世界自体にもの申すみたいなパターンがあるけど
    「悪役令嬢の中の人」は前者でも明確に適役がいるパターンでその敵役が「主人公側に憑依転生した醜悪の極みのような人間」で実際の「主人公」はその役に相応しい器の人間ってのはかなり気を使ってるなと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:30:26

    >>101

    >>102

    ありがとう エミじゃ偽ピナには絶対に勝てないんだな…相性の問題なのだろうか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:31:09

    >>82

    というか四馬鹿全員が真相判明後に

    騎士「どうして真相に気付かなかった!スフィアはレミリアの隣に居るのに!俺めっちゃ可愛そう!(半ば現実逃避で自分に酔う」

    音楽家「ピナに騙されてただけ!異性として愛せなくても友達だよね!?(都合の良い自己解釈」

    義弟「だって私が愛してるのは義姉さんだけだもん!これからも義弟として付き合ってください!(ピナの魅了は不完全だったのにレミリアを手に入れる為に悪事へ協力した事実は棚上げ」

    王子「違うんだ、レミリアの優秀さにムカついただけでピナなんてどうでも良かったんだ!(婚約破棄した事、この期に及んでアンヘルに嫉妬」

    と全員ロミオ面会する頭お花畑だし・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:32:42

    >>74

    義弟だけは能動的にエミリアを嵌めて断罪されるようにしてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:33:44

    デイビッドの強制労働の下りってどこに書いてたっけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:34:46

    >>71

    >>77

    〜第4話より〜


    確かに「悪役令嬢」はもういないな……

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:35:17

    婚約破棄茶番してるとき後ろのクロードデイビッドステファンが「これをレミリアが受け入れたら俺にもワンチャン……!」とか考えてるのかもと思うと草すら生えない
    ワンチャンあるわけねえだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:36:04

    >>103

    「幸せになられるとむかつくから男雇ってレ○プさせて結婚できなくさせてやろう」を息を吸うように思いつく女だからキズモノにして人生潰す方向にシフトするだけだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:36:17

    というかあの婚約破棄騒動って偽ピナの仕組んだ結果かと思ってたわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:36:37

    >>115

    顔が悪人

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:37:34

    >>117

    なんで一向に貴族のマナーも社交も礼儀も覚えないくせにそんな知識(貴族の結婚の有利不利)だけ覚えてんだよ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:38:20

    >>117

    そいつらが来た描写ないから踏み止まったか単に鉢合わせなかったかどっちだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:39:08

    >>119

    レミリア様の「すぐ感情が顔に出る」って欠点は普段は理性を総動員して抑えてるので誰も見てないとこではこうなります!頑張ってるんです!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:40:38

    >>121

    レミリア様には『常に』王室属の監視がついてるので…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:42:32

    中身エミの時だけど護衛騎士が愛人関係迫ってたみたいなのどっかで会ったから実行できるタイミングがあったらされてたんじゃねえかな
    婚約者時代は流石にレはリスクが高すぎるからやる奴いなさそうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:44:10

    まぁどれだけ理性で抑えても人前で感情丸出しになる事もあるんですけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:44:25

    >>120

    レ〇プされたことが知れ渡ったらその子に非が全くなくとも

    結婚の障害となる(メンタル的にも外聞的にも)ってのは

    ホント悲しいことだけど現代でもある程度通じる話だからでは

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:45:03

    >>1

    前スレで過去スレのリンク貼った者だが一つ重複で間違えてたね、ごめん

    18話

    悪役令嬢の中の人 コミカライズ更新|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 128二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:45:50

    偽ピナの前世、ほんとにイジメ止まりだったのかな…もっとヤバい事してそうな感触だが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:47:01

    とりあえず、未遂とはいえ中身エミの時にそんなことされんで良かったよマジで
    魂今度こそ死んでたと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:47:02

    >>114

    やっぱり無いよね?デイビッドだけ強制労働の描写なんて

    書籍2巻(電書)だとこう↓だから、四馬鹿一緒に地方に左遷だと思うんだけど

    P195~196にかけて

    >ウィリアルドは幽閉されるかと思ったのだけど、廃嫡されて王位継承権を失って地方領主を命じられた。今回の騒ぎで潰れた貴族家の領地で、そこにエミを裏切った側近と一緒に王都から出されたようだ。

    P197

    >ウィリアルドの姿に、ここ数日あまり変化はない。田舎に追放されて数日は呆然としていたけど、しばらくしてからはずっとこうして過去を振り返っては泣いている。今はウィリアルドの部下となった他の三人も、似たような様子だった。

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:47:43

    >>128

    悪事を暴かれたからもっとやばいことにはならなかったとかありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:50:21

    >>71

    これ元の小説だとダム(恐らくこの世界にまだ普及してない?)の構造とか役割とか出来る事とか必要なこととか自分で調べ直してかみ砕いて理解して〜って作業挟んでるから「レミリア様目的のためにめっちゃ勉強してんだな…」ってなった

    勉強と分析が苦にならないタイプなのはほんとに強い

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:50:53

    >>119

    〜暫く後〜


    う~ん、これは「聖女」様

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:51:47

    >>130

    これを可哀想と取るかエミに同じようなことして自分達が同じポジションになっただけと取るか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:53:59

    強制労働の件は「騎士は誓いを失う」のデイビッドの独白を読み間違えたんじゃない?
    ピナが強制労働させられるって聞いてもどうでもいいと思った、って部分

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:54:48

    >>133

    エミっぽく振舞えたかしら?え?今聖女様ってエミの事褒めたの?エミを?褒めた???? 貴重な甘味だと言われてるけれどドライフルーツだけじゃ功に足りないわね沢山食糧持ってお帰りなさい

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:54:56

    >>103

    追放後も幸せになられたらムカつくから男に襲わせよっかな〜とか考えてたし危害を及ぼす可能性が高いかと

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:56:38

    >>134

    甘ちゃんかもしれんが途中まではこれおかしいから他の人にも相談しようしてたステファンだけは個人的に少しだけ同情してる

    クロードはなんか、お前だけは後悔するの違うくない?とは思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:57:11

    ほんま美しいわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:58:15

    >>134

    可哀想と受け取る読者いるかなあ?

    正史のオトキシプレイヤーが存在するならともかく、悪役令嬢の中の人読者的にはヘイト稼ぐことしかしてないし…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:00:07

    >>133

    バジリスク?を斬るシーン腕を振り切るまでの間に斬撃何度も入れててこの肉体が訓練とはいえ勝てないスフィア嬢おかしくない?ってなった

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:01:39

    オトキシプレイヤーからしたらふざけんなになるキャラ多そうだけど責めるなら正直エミよりも偽ピナ責めるべきだと思う…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:02:33

    >>141

    スフィア嬢もそらもうめっちゃくちゃに強いんだろうな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:04:32

    もしオトキシプレイヤーが見たら
    「私のウィル(クロード、デイビッド、ステファン)はこんな酷いやつじゃないんですけどぉぉぉぉおおお!?」ってなりそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:06:31

    >>142

    「救われないからこそよいキャラだったのに」っていうレミリアファンも一定数いる気がする

    その場合はまあエミふざけんなになるかな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:06:35

    オトキシの攻略キャラで確定してるのって4馬鹿とアンヘル様とあと誰がいたっけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:07:18

    >>144

    コナンの二次創作とかでよくあるタイプの、キャラの性格や設定を改変し罪を発生させて断罪する「厳しめ」作品が現実になっちゃったみたいなもんか……

    あの世界のモブに一般オトキシファンとかがうっかり転生してたら地獄だな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:07:52

    >>144

    ドラクエ4の6章みたいに嫌う人は徹底的に嫌う黒歴史ルート扱いになりそうね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:08:07

    薬作ってた人はどうだったかな

    あと何か不老不死になっちゃった死にたがり錬金術師がいるとか

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:08:49

    >>144

    大丈夫だそれ以前に「私のピナちゃんはこんな女じゃないんですけどぉぉぉぉおおお!?!?」ってなるから(大丈夫ではない)

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:10:04

    1話のオトキシ説明(というか原作レミリアの生い立ち説明)見るに4馬鹿はパッケージイラストポジションみたいだから人気も知名度も高そうだもんなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:11:53

    >>145

    ゲーム上のレミリアがそういうキャラかはわからんけど、悲劇で終わるからこそ許せたり魅力的だったりするキャラは確かにいるからねえ


    >>144

    救うルートがあるのは許容されてもそのルートが他キャラの性格改変・尊厳破壊的な物によって成り立ってるってのは凄く荒れそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:14:20

    まあ万人に好かれる物語なんて無理だし…
    いやそんなレベルじゃねえなこれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:16:11

    何が恐ろしいってこのエミ𝙸𝙽もリィナ𝙸𝙽も「偶然の産物」らしいこと
    とんでもねえピタゴラスイッチだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:16:53

    >>121

    追放された令嬢という触れ込みで雇われた使用人が手引きする可能性があったんじゃない?

    当時リィナは好感度アップアイテムをまだ所持していた→まともであってもリィナの手先になる可能性が十分ある


    なのでレミリア様は使用人全員に退職金と紹介状書いて一人だけの環境になる+結界を構築+

    監視役として王家の影を付けてもらう(身の潔白証明と合わせて牽制も出来て一石二鳥)、と対策に万全を期した

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:19:45

    もしオトキシがゲーム化されたとして(多分無い)
    ソーンさん攻略対象じゃなかったら泣き喚く自信ある

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:22:43

    大丈夫?これサ終案件のやらかしじゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:30:11

    >>146

    >>149

    2巻で出てくるね、不老不死になっちゃってた錬金術師(攻略対象)

    あとは毒薬定期的に飲まされてる妹を人質に取られて組織の殺し屋やってる兄?

    レミリア様がタイミング見計らって接触しようと考えてたはずだけど直接は出てきてない

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:32:30

    >>157

    どのみち終わるルートだ、仕方ない

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:33:12

    >>157

    大丈夫大丈夫、そもそもサービス開始してないし正史のオトキシではレミリア様は誰にも愛されないラスボスでピナちゃんはきちんと星の乙女だから…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:35:03

    運営「実装した記憶の無いルートがある…しかもキャラの性格変わりまくってる…」

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:37:29

    スレチだろうけどちょっと言いたい
    最近好きだった恋愛ソング(男性側がちょっと情けない)を聴くたびにウィリアルドがファッて浮かぶようになった

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:38:33

    そもそも既にサ終してなかったか

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:38:58

    >>154

    エミだけならただのifルートで済んだ

    リィナだけなら(ちょっと雰囲気おかしいが)原作のメインルートをなぞるだけだった

    2人の憑依先が逆なら悪役令嬢のせいで世界が滅ぶバッドエンドルードというだけだった

    2人がこの組み合わせで憑依したからこそキャラレイ/プ的ルートができてしまった…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:39:22

    そもそも男キャラを攻略するゲームだから、敵側でも攻略可能対象のアンヘルは“その道しか選べなかった”というある程度の正当性や所謂“悲しい過去”でヘイトコントロールする必要があるが
    ラスボス(運営のご都合)の悪役令嬢キャラ・レミリアにはどっちでもいいか、むしろ要らない要素なんだよね
    敵を気持ち良く倒すにはそういうのは要らない派は多いし一般向けだと余計にそうなる
    エミが推す切欠になった「短い顔合わせでウィルに執着する」という要素もつまるところ惚れっぽくて我儘っていうマイナス要素として描写したものだろうし

    つまるところレミリアは救いというものが端から用意されていなかった存在なんだよな
    それが“救いの為に不幸にされる”魔族に思うところがありそうなのなんかすごく良いと思うんですよ(5話)

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:41:43

    >>149

    名前しか出てこなかったエルハーシャ様を拾い上げてとんでもねぇ爆弾として落としてきたコミック版だ

    きっとこの暗殺者も錬金術師も出してくれるはずだそうだと言ってくれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:43:08

    真ピナちゃんファンかわうそ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:45:41

    >>166

    錬金術師は出してくれるはず

    時間軸的には断罪パーティー後にレミリア様が半不老不死になるエピソードだった

    白梅先生には断罪パーティーの後にアンヘル視点とスフィア視点と真ピナちゃん転生とエミちゃんの転生まで描いてもらうんだ!!(グルグル目)

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:48:57

    半不老不死はいいけど転生エミちゃんたちの後の代からはどうするんだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:50:22

    ソーンさんの幸せを願う会の者だけど

    ミザリーさんといい感じになるようレミリア様にセッティングされてるのだけがちょっと残念だった>錬金術師

    しかしソーンさんはレミリア様への秘めた恋心を抱いて独身のままでいてほしくもある…難しいファン心

    兄弟分とかおらんのかなソーンさん

    大変勝手ながら、交際相手じゃなくても家族っぽい人がいれば安心するんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:55:24

    >>169

    魔族は所持魔力によって寿命が大幅に差が出るそうな

    だからあんまり魔力無いアンヘルの妹は大陸に渡れて、娼婦になって物語開始時点ですでに亡くなってる

    転移魔法の使い手なミザリーさん、末っ子のクリムトくんもまだ若そうだからそれなりに魔力大きいんだろうな

    アンヘルは歴代最高と称されるくらいだからぶっちゃけ寿命がどのくらいかは見当がつかないんだって

    そんな魔王さまと魔力量が底無しで王太子の婚約者候補に決まった由来のレミリア様の子ども達だから大丈夫じゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:59:13

    ※書籍1巻書き下ろしネタバレ注意

    (転生させた我が子の)エミが留学しようとしたら突然転移魔法使えるようにさせて自宅通いできるようにしてさらに特別教員として学校に入り込むようなちょっとの離別も耐えられないレミリア様なので、エミとアンリ(真ピナ)の寿命もどうにかするんだろうなという確信がある
    レミリアのエミへの執着にアンリは気づいてそうなのが笑えた

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:03:04

    転生エミちゃんが結婚したいって言い出したら相手に死ぬほど厳しい審査が入りそうだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:03:14

    親子で寿命差があったら悲しいのは間違いないが、親以外にそこまでの魔力持ち魔族もそうはいないだろうし
    あまりに世間とかけ離れた長寿となるとそれはそれで大変そうな気がするなあ子供たち
    親しい人らが自分よりずっと早く死んでいくのを見てたら良くも悪くも悟り開きそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:04:33

    下手すりゃ子や孫より長生きする可能性あるもんな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:04:54

    >>173

    理不尽すぎる難易度になって怒った娘にママ嫌いと言われて

    かつてない絶望の表情を浮かべるところまでは容易に想像できた

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:06:41

    エミが好きになった人なら不細工でも誠実に愛してくれる人なら許す
    だが嫁いびりなんでされた日には…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:06:48

    >>173

    ハードル越えれる男いんのかな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:07:49

    言っちゃなんだがこの母親その辺のモンスターよりモンスターペアレントだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:08:52

    >>173

    凶悪なモンスターがうようよいる山に咲く一輪の花を取ってこいとか言い出しそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:09:04

    >>172

    過保護というより補給しないと死ぬナニカみたいになってない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:09:56

    >>172

    言葉を選ばず言えばこれもう毒親では…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:10:39

    悪役令嬢の中の人第2部~過保護な母と自立したい娘~

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:11:41

    >>182

    失礼な

    毒物がヒトの形してただけだぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:11:47

    >>181

    人生の全てを捧げた最推しだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:12:42

    >>184

    すまない

    毒に失礼だったわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:13:08

    まあエミって悪意にマジで弱いのを身を持って知ってしまってるレミリア様からしたら「可愛い子には旅をさせよ」が心配どころじゃないのもしゃーないといえばしゃーない
    実質1度推しが死んでるようなものだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:15:36

    逆に生前の前世エミはそんだけ恵まれた環境で生きれたって事なんだろうね
    それだけ愛情に囲まれてたのに事故死だったから悲惨この上ないんだが

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:17:07

    >>187

    偽ピナ抜きにしても侍女からは「善人ぶってムカつく」、護衛からは「俺になびかない馬鹿女」だから悪い奴に目付けられないとも言えんのよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:17:46

    >>184

    ああ、毒も使い方で薬になるってこういう…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:17:49

    >>180

    こんなん娘の方がブチギレて駆け落ちする展開ですやん

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:18:05

    >>182

    エミも自他共に認めるマザコンで自宅通いも教員サプライズも喜んでる相思相愛だからセーフセーフ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:18:42
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:19:07

    >>188

    いくらレミリア様が整備してるにしても現代日本よりはまだ倫理観低いだろうからその手の悪意持ちにあたる可能性も日本より有るだろうしな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:19:28

    >>192

    アンヘル「子供に奥さん取られた気がして寂しい」

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:19:43

    >>192

    なるほどそれはよかった

    …結婚できんタイプだなこの子

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:21:01

    >>193

    どこの部分を言ってる?

    >自殺を禁止された上で鉱山で一生労働を課されると聞いても「自業自得だ」としか思えない。「もっと重い罰でもいい」そう思う自分すら居た。

    ここのことなら、これは偽ピナの処遇だよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:21:18

    >>175の問題が起こらないとも限らないので家族を増やさず今の家族とだけで暮らしていくというのも

    心の安寧を保つ上ではありかもしれない、ちょっと哀しいことではあるけども

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:22:46

    >>196

    できないしというかしない方がよいかも

    エミ本人ではなく相手が辛かろうよこれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:25:19

    >>199

    まあでも、本当に好きな人が出来たら恋愛ぐらいするべきだと思うよ

    折角生きてるんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています