うわああああ!俺たちの大事な居場所が!! part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:35:36

    キラやシンがミレニアムで秘密基地を作るスレ

    秘密基地の掟・その一
    基地内では良識に則る限り無礼講を認める

    秘密基地の掟・その二
    仕事の持ち込みを禁ずる

    秘密基地の掟・その三
    持ち寄ったお菓子は食べたら補充すべし

    秘密基地の掟・その四
    秘密基地内の物を使い終わったら、片付けるべし
    (コンディションレッド発令時は帰還後に片付けるか、別の利用者に頼むこと)

    秘密基地の掟・その五
    秘密基地に来たら、まず自転車発電機を5分間漕ぐこと
    (※バッテリー残量により変動あり)
    (※出撃をして帰還したばかりのパイロットは休憩を優先)

    秘密基地の掟その六(追加)
    レゴブロックは「必ず」片付けること

    なお秘密基地から物がはみ出たり度がすぎたりするとコノエ艦長とアーサー副長に没収されるので気をつけましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:35:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:36:15
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:37:20

    よし、立ったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:40:24

    先長と副担長

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:51:55

    前スレの続き
    麻雀頂上決戦inミレニアム
    虎視眈眈と副担長の隙を狙う秘密基地メンバー

    (とりあえずはこんな感じ?)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:02:35

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:02:50

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:03:04

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:03:20

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:19:12

    なんとなく、ブリッジのお姉さんクルーは秘密基地に参加こそしないけどわちゃわちゃしてる様子見てクスクス笑ってたりお土産とかおこぼれをちゃっかりいただいているイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:29:56

    秘密基地メンバーが副担長の隙を見てるのきっと先長には筒抜けだろうなー
    その上でやりすぎないように見守りながら、ついでにお菓子代を半分受け持ってくれてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:36:33

    DXしてくれないどころか私用伝票のときだけ
    「ボールペンの角度が悪いだけで裂けるうっすい紙の伝票の非効率さこそ風情があるというもの」
    とかキャラ崩壊そのもののセリフをぶっこくアルバートくん(30)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:39:43

    お菓子やジュースばっかりではだめだよと秘密基地の冷蔵庫に定期的に補充される野菜◯活

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:49:47

    >>14

    野菜生〇は意外と甘いから飲みやすいとか言ってそう

    おっさんたちが置いていた青汁はマジ無理!とかで盛り上げっていそう

    おっさんたちが置いていた青汁は健康診断で引っかかって飲むように言われたものとする

    同然、バレて正座で説教されるまでがセット

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:58:49

    なお不摂生の極みみたいな生活して全く引っかからないアルバートくん(30)※酒は飲まない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:36:44

    >>16

    それを苦々しく見ている先長…

    そろそろ、いろんな数値が…(それでも年齢的にとてもいい数値)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:47:13

    [ホワイトボード]

    >>野○生活のオレンジは残しておいて欲しいな

    >>じゃー俺赤で!!

    >>紫もらいまーす!

    >>俺は普通の緑でいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:00:15

    期間限定系は相当盛り上がるな
    シークワーサーも中々エエぞ?お子様舌はりんごかもも

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:23:22

    特に何かするわけでもないけど、気づいたら一か所に集まっていそうだよなー
    一緒に何かするわけではなくてみんな思い思いにやりたいことしてるのに自然と同じ場所に集まる
    そこそこの広さがあるはずの秘密基地なのに一か所にキュッと集まってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:25:46

    シンが好き嫌いが多いのをからかわれる回が一回はあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:49:15

    >>21

    アルバートくん(30)も偏食そうだからシンと二人で健康診断の結果(良好)を見せながら「好き嫌い多くても健康!!」とドヤってたら副担長(超良好)が「偏食で良いわけじゃないでしょ」とめっ!してくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:01:47

    >>22

    一時期、あるばーとくん(30)によって健康診断の結果が操作されているのでは?という疑惑が出たことありそう

    真実はあるばーとくん(30)は何もしてなくてあの数値

    操作してたのは一時期ブラックを極めていたキラというオチ

    ※種自由後に発覚し、正座で説教されました

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:18:20

    >>22

    副担長こそヤバそうな気がする

    今は若いからまだ…だけど

    ミネルバでずっと起きてたから、ある程度体力、健康を温存しなきゃならん艦長のかわりに無茶苦茶なシフトをこなしている人という印象がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:19:07

    夏だし素麺パーティーの時期か

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:23:03

    >>25

    流しそうめんやっても先長と副担長いるから

    一人だけ食べるなよ交代交代ってちゃんとなるんだろうなww

    あるばーとくん(30)とかこんな竹でわざわざ流す必要が・・・?してそうだけど

    角度とかこだわって作り出す令和3馬鹿たちww

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:26:21

    >>20

    アレ取って、コレ貸してなんて言っては

    誰かがナニカ取りに行くとついで、の嵐が来るんだろうな


    冬に近い気温ならコタツで起こしてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:42:44

    今日は静かだと思って様子を見たら、准将はY○giboで寝そべりながらノートPCに向かい(not仕事)、シンはすみっこでずっと本を読んでる、そんな日

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:46:46

    >>28

    なんで副担長がいない時は元気いっぱいに動き回るのかな…って思ってる先長

    理由は休日に母親(副担長)がいなくて普段いない父親(先長)がいるとつい、盛り上がってしまうこどもこころのせい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:46:57

    >>23

    いや、スパコ能力のせいで体重と血糖値以外は正常な可能性もありそう

    体重→痩せすぎ、血糖→低血糖 

    なのでイジっているのはその2つだけで、後で再検査された際に発覚するとかありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:12:11

    >>26

    デジタルアーカイブにあった、某農業系アイドルの番組企画(街全体を舞台にした流しそうめんの映像)に触発されて、秘密基地どころかミレニアム全体を流しそうめんの舞台にしようとして怒られるパターン

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:13:51

    >>26

    それともえげつない速度でそうめんが大回転する流しそうめん機造ったりして

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:16:50

    >>31

    こらっ!せめて重力下でやろうね!低重力だと普通に水とかめんどくさいから!by副担長

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:27:02

    >>31

    オーブ軍まで巻き込みそうだな…流しそうめん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:43:09

    流しそうめんか、いいな・・・楽しそうだな、キラ達

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:00:05

    代表今裏なん%?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:12:38

    >>36

    今、60%くらいかな…

    ボソッと一人言呟いているし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:16:22

    流し素麺用の機械で我慢して(悲惨な状況を予想しながら)

    タコパやろうとしてタコの姿に悲鳴を上げて欲しい
    なおオーブ民は平気

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:32:41

    あれを…たべるのか…!?!?!?ってビビってそう
    なおキラとシン君は「おいしいよ?」「ちょーウマいっすよ!たべませんか?」ってにっこにこな模様

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:10:19

    若者組(&副担)はオーブの食文化にびっくりすることも多いけど、AAのおっさん達もミレニアムのおっさん達(+先長)も酒のツマミならなんでも食べていそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:21:06

    >>38

    まぁ、丸のままじゃなくて冷凍タイプかもしれないし

    冷凍ミックスでイカやエビのも作ったり、チーズやベーコン、ソーセージとかだったのに

    後半になるとおつまみのツナキューブとかシューマイやチョコひとかけとか入れだしたりしそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:58:48

    >>34

    流しそうめんにはこれが必要でしょうと竹三本くらいまるごと肩に携えてランボースタイルで登場するキサカさん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:27:10

    >>42

    作業服帽子マスクサングラスでキサカの助手の少年かのようにくっついてくる裏多めだいひょーちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:56:08

    お仕事「カガリ代表お仕事です、チョモランマ書類ですよ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:38:02

    >>24

    ミネルバ時代はそうだったけど、今(ミレニアム)は定期的にぬいぐるみ部屋に埋められて秘密基地メンバーと一緒にお出かけもしているので問題なくなってきた感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:24:46

    いやだ!!!私はキラ達と超巨大流しそうめんやたこ焼きパーティをするんだ!!!余興にロシアンたこ焼きだってつくるんだ!!!(裏100%)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:41:06

    >>46

    いずれ、代表を引き継ぐし、今回はトーヤ君に任せて一緒に遊んだ方が後々の効率考えるといいと思うなー

    トーヤ君がやった仕事は最終的にカガリが確認して補正するなりすればいい

    というわけでカガリもキサカも一緒に流しそうめんやるよ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:53:18

    仕事から逃げれるカガリは想像できないな
    逃げようとするカガリは分かるけど
    逃げても結局最後は・・・って感じが浮かぶ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:31:53

    >>48

    港や艦内で数時間だけ遊んで、また表代表になって帰ってくんだろうな

    弟がうらやましいけど、住人にはなれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:15:32

    シン「花火っていうのもオーブの名物なんですよ
    けど宇宙船じゃ無理がありますよね」

    後日、整備班と技術班が協力して宇宙で映える花火の開発が始まった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:02:20

    >>50

    たーまやー、かぎやー、は言うんだろうか


    花火見ながらラムネによる強襲受けて欲しい(炭酸逆流)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:28:41

    カガリは秘密基地名誉会員なのだー

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:09:49

    オーブに入港した際に屋台飯とか作ってワイワイする秘密基地メンバー…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:22:12

    ダンボールなどに紛れて侵入したGの虫が基地内に現れてパニックになる秘密基地メンバー

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:32:52

    >>53

    港に入港するとドラム缶ストーブ(火気厳禁なのでドラム缶ストーブがやりたいフシがある)でおでんを煮たり、カルメ焼きしたりと奇行が目立つミレニアムの若い衆


    いつも一緒にいると忘れがちだが世界的重要人物がいたりするのである

    テレビ的なものが遠巻きに撮ってるとこに、そんなとこで寒いでしょ?おでん食います?ってシンとかは普通に声かけてしまう


    そのうち、ふるまって感動されるのが楽しいとかなって、半公式みたいな感じで港でときどき無料屋台を開き始める

    屋台の機材とかは無かったけど、そのうち現地のほうが用意してくれるようになる

    なお味はすごくおいしいとかではない(素人の集まり)

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:12:11

    >>54

    Gの虫ってプラントにもいるんだろうか

    いなかったら逆にプラント勢のほうが、ただの虫じゃん?(バシッ)て反応で、キラやシンとかがうおわあああああ!?とか言ってたら面白い

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:22:20

    テロ鎮圧や決算報告書などの書類と戦って徹夜3日目の副担長…

    そろそろ、みんなにお菓子渡そうっと思い立った副担長…

    今回の大量発注のお菓子は?(先長が半分お金出してくれました。残り半分は副担長の自腹)

    ※このあと、先長も徹夜3日目だったために時間をずらしてぬいぐるみ部屋に埋められて仮眠を取りました


    dice1d4=3 (3)

    1.ポッキー

    2.ポテチ

    3.ハイチュウ

    4.もう一度!チロルチョコとじゃがりこ半々

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:30:16

    >>57

    ハイチュウはアレンジしにくいなあ、どう遊ぼうか・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:31:04

    >>57

    もう自分のためじゃなく配るために発注しとるw

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:32:02

    夏前になるとオーブにいる間は秘密基地前で蚊取り線香、秘密基地内で電子蚊取りを取り付けるシンとキラ
    ???だったプラント勢だが後日二人がいなかった日に沢山の蚊に咬まれたことでその恐ろしさをしる&後で二人から奴らが世界で最も人を◯った生物だと教えてもらうプラント勢

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:35:47

    最近の副担長のストレス発散はお菓子配り…
    自分も食べれるし、周りの子(一部のみ)たちも嬉しそうなので

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:50:10

    >>61

    他のクルーもなんやかんやささやかな楽しみにしてたらいい

    そんな大したものではないけど、ニコニコ配りに来てくれたりその副担長に年少組がわらわらまとわりついてたりしたらいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:28:14

    「俺その味もらってないー」
    「えーどれのこと?早く言いなさい…あっこれ外の紙外しちゃうと何味だかわかんなくなるやつ?」
    「しらねーのかよ!」
    「そーだよ、あー副担長が不注意だからー」
    「えーそこ責めてくるのかよーもういいやこのへんの山に入ってると思うから一掴み取ってけよー」
    「俺にもください」
    「僕も」
    「俺も俺も!」
    …みたいな集団がわちゃわちゃしながらお菓子配りにくる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:47:47

    お菓子の包み紙や箱がたくさんあると工作し始めそうなアスラン…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:54:43

    >>64

    元青い鳥でお菓子の箱とかで

    動物作っているひとみたことあるけど

    たまにきて力作つくっていくんだろうな・・・

    そしてひみつきちとかオーブとかに

    こっそりおかれているアスランの作品

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:01:47

    なにか作るのはいいんだが、ちゃんと保管して管理しなさい。低重力だと舞うんだから!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:04:12

    あるばーとくん(30)といっしょにつくってあそぼしてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:07:03

    >>58

    とりあえず、溶かして巨大ハイチュウ作りからですね!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:07:18

    >>58

    ハイチュウアートっていうのがあるらしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:16:23

    >>62

    そこにしれっと混じるあるばーとくん(30)と先長(たまには参加したい)

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:22:26

    そろそろ、コンパスの健康診断時期が迫り、お菓子や酒を控えるようになる大半の秘密基地メンバー
    そんな中、そんなもんしるか!って勢いでお菓子を消費していくシンとあるばーとくん(30)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:48:41

    ?1>なんでみんなはお菓子食べないんですか?

    ?2>今更、小細工したところで意味ないのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:51:40

    あるばーとくん(30)は
    お菓子で健康診断ひっかからないけど
    虫歯の方でひっかかりそうなイメージがある・・・
    怒った副担長に歯医者につれていかれるあるばーとくん(30)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:58:29

    >>73

    ミレニアムくらいデカい戦艦なら、歯科も併設されてそう

    アメリカの軍艦にはそういうのあるみたいだし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:59:22

    シンはアスランに叱ってもろて

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:57

    >>71

    むしろ、みんなが食べないので余計に食べているまである

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:33:59

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:23:09

    お前らはコーディネーターで丈夫なんだろうけど、人間歳とるとあちこちガタがくるもんだぜ?いや、俺はまだ大丈夫だけど?尿酸値もちょっと高いくらいなだけで

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:57:31

    ある日先長とシンがザフト本部の偉い人に呼び出され
    「これはいよいよアレか…秘密基地その他諸々を咎められるのか…」
    って青くなりながら行ったら
    ザフト麻雀部に「良く来てくれた特別講師!麻雀教えてくれ!」っていわれる
    そんなことで呼び出すなよーって思ってがっくり脱力した先長は、途中まで基本に忠実あとはカン、とか適当なことをいって帰ってくる

    シンは「牌の並びを見てると、ここだ!みたいな感覚がするから、その瞬間にソレを…」とか真剣に教えてくれるうえでイミフ

    ザフト麻雀部には、お、おう…さすが…天才は…違うな…?みたいな宇宙猫たちが発生し
    指導の効果はなかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:49:12

    >>79

    副担長ほかが「あわわわわ…」って感じで舟で待ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:28:10

    >>78

    なんかフラグ立ててる…

    まぁ、大丈夫か。不可能を可能にするし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:00:04

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:13:30

    >>72

    ?3>今回の健康診断で体重が増えてないとラクスの揚げ物地獄が始まるんだ…

    別にラクスの揚げ物が嫌いなわけではないんだ…

    ただ、揚げ物になると大量に作る癖ができていてラクスの作るご飯を完食できなくなるから嫌なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:27:22

    カガリからいつもこっそり歓迎されてばかりだからって今度
    刺身を冷凍で送ってくれるとなったら
    皆は何を希望するかな
    なお刺身が駄目な場合は好きな魚の保存食が届くらしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:34:00

    揚げ物は一気に作ってしまう方が楽なのですわ。
    また体重が減っていたようなので追加で拵えてきましたわ。良かったら皆様もお召し上がりください。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:36:37

    >>85

    嫌だ!ラクスの作るご飯は(子供ができるまでは)僕だけの物なんだ!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:36:54

    >>86

    シン「やばいメッチャごちそうになってたよ俺…どうしよ(小声)」

    ルナ「だからもうちょっと遠慮しなさいっていったでしょ…(小声)」

    ((でも揚げ物作りでストレス発散してるっぽいんだけど…))

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:47:53

    (揚げ物のニオイが充満してなかなかキツいな)

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:54:27

    総裁、揚げ物はたまに食べるから食欲が湧くものなのに連日、揚げ物だと逆に食欲が落ちます
    (秘密基地でも揚げ物が出てきてちょっとうんざりしてる)

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:58:26

    とりあえずみんなでキャベツ切ろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:03:06

    キャベツ千切り選手権だ!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:15:42

    キャベツ千切り大会はオーブに降りてからだな…
    プラントでキャベツを大量には買えないし、包丁も足りないからね
    総裁や准将もオーブにいらっしゃるご両親にもお会いたいでしょう?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:37:14

    そういえばレノア・ザラってそのあたりの研究者だっけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:40:46

    >>93

    アスランが審査員か…キャベツ千切り大会の

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:22:17

    切った大量のキャベツは審査の後お好み焼きにでもしようか

    俺豚玉がいいです!ヴィーノたちと鉄板とか手配しますね!

    僕はアスランたちと具材の調達をするよ。頼んだよ、シン。

    はい!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:24:06

    ラクス様、キラさんの手料理ですよ!一緒に食べましょう!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:25:28

    場所提供とキャベツの提供はカガリなんだろうな・・・
    提供するかわりにカガリも参加して
    裏解消しにきている

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:23:57

    そして書類の山に帰っていく

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:08:09

    「お好み焼き・・・?」と目を丸くするプラント組

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:13:16

    >>99

    なんで小麦粉の焼き物にモチ?入れるの…?とか他にも色々聞きたいことはあるけど、シンが「食って食って、ほら次焼くから受け取ったらハケる!」みたいなスピード感で焼いていくので聞けない


    なお、シンとキラでお好み焼きの系統が違う場合、珍しくこの2人のガチ対決(みんなに食べさせて投票)が見れる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:56:32

    オーブ料理の布教が止まらない
    なお、代表は居ないで様子を聞くだけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:21:25

    この、具を混ぜて焼いた方と上に乗せて焼いている方は同じ物でいいのか?

    名前は同じ料理ですね。好きな方取ってください。材料もほぼほぼ同じモノですけどどっちが美味しいとかは争いになりますんで言わないでくださいね。

    ええー・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:25:48

    >>102

    これを機にオーブではお好み焼き選手権(順位発表はない)と言う名のお祭りができた

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:01:33

    慣れたころにもんじゃが出るのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:18:38

    シンあたりがお好み焼きおかずにして
    ご飯食べているのみて
    アグネスとかルナはびっくりするのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:15:12

    みんなもんじゃ焼きにもびっくりするんじゃない?
    オーブ組離れたように食べるけど、初めて見た人はビビってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:08:03

    >>99

    ピザとかガレット、お食事系のパンケーキの仲間と認識して貰えば抵抗ないかもな。逆にオーブ組にパンケーキにベーコンやフライドチキン乗せてメープルシロップドバドバかけた奴食べさせてみたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:36:20

    この流れでプラントや他の地球の国に鉄板焼きも布教するか…ってなるカガリ含むオーブ国民

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:38:09

    >>108

    次は何が来るんだ、寿司か?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:50:49

    世界の似たような料理で交流するのもいいかもね
    揚げ物だとフリットと天ぷらみたいに似たようなやつとか
    餃子みたいな生地で包んで焼いたり煮たりするのも結構世界中にあったりするし

    あれ? 食育始まってる?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:53:21

    いいね、食文化の豊かさは平和の象徴だよー
    コンパスにピッタリなお仕事だね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:24:58

    「まずは食ってみる」をコンセプトに、
    新入りが「そういう食いかたはおかしい」的な発言をすると先長と副担長から「はいコンパスチェック(争いの元になるような差別的発言をしてはいけないよ的意味)ー」って優しく注意が入って、基地メンにそれを振る舞われる(食わせられる)
    コンパスに行って帰ってきた者は食べられる物が格段に増え、家族の料理にも文句を言わなくなると大好評
    ただし洗礼を受けてもかたくなに偏食が直らないものはいる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:38:12

    アーサーがすっごい張り切って料理作ってて何事だと思ったら
    ウィリアム君に手作り料理作ってあげたいからその練習でとかなったら
    クルー全員が本気で協力しそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:52:56

    >>112

    シンもだけどあるばーとくん(30)の好き嫌いに手やくアーサーママかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:05:13

    >>114

    最初はアーサーもタコ(原形)とか見て

    うおわあああああ!?とか言ってそう

    客として出されたら絶対残さないけど


    ひととおり先長副担長にも食わせ終わり、大体この2人は何が出てきても驚かなくなった後のコンパスチェックという気がする


    でも先長あんま苦手な食べ物なさそう、知識も豊富そう(この年齢の人にそれはやめろ系はともかく)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:25:44

    オーブに寄港しったら、副担長宛にお菓子メーカーから新商品ですって大量に送られそう…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:43:04

    アルバートくん(30)他技術者たちの汗と涙とn徹テンションの結晶みたいな装置作ってミレニアムに騒動起きてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:46:00

    >>117

    超巨大なチョコファウンテンだと面白そう…

    流せるチョコも場所によって違う種類のチョコ流せるやつ(混ざらないように区分けされている)

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:29:53

    カガリ「駄菓子PTやりたいよー」

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:10:07

    >>117

    >>118

    先長と副担長もあまりの凄さに叱るより前に絶句、みたいなのだと面白い


    朝起きてきて

    先長「ををぅ…」

    副担長「何コレ…」


    先長「昨日はなかったよな…?」

    あるばーとくん「日付が変わってから作りましたからね」

    副担長「作ったの!?コレを!?」

    先長「資材とか」

    あるばーとくん「先日の寄港地で僕が買いました(ポケットマネー)」

    副担長「あの流れてるのは」

    あるばーとくん「副担長から拝借しました」

    副担長「僕あんなに買ってない!あれなんグラム…いやなんキログラム…いやなんリットル!?」

    あるばーとくん「買ってましたよ(搬入された荷物を指さす)必要なら買ってお返ししますし、いくらでも食べていいですよ」

    先長「睡眠時間は」

    あるばーとくん「犠牲になりました」

    副担長「駄目じゃん!!」


    シンたちが起きてきて「なんじゃこりゃあああ!?」ってなる

    先長「おーい整備班をぬいぐるみプールに連行しなさい。その流れてるのも一旦とめろ」


    睡眠後冷静になってごめんなさいした後でみんなで楽しく食べた

    副担長はバラマキ予定のチョコ(だがさらに多く買っちゃった)なので返せとは言わなかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:26:16

    >>120

    とりあえず、最寄りの港で大量の食材を買いに走らないといけないな…

    ああ、あと大量の竹櫛もいるか…

    食材を切るためのまな板や包丁は前回のキャベツ千切り大会で使ったからあるはずだから、ちょっと手の空いたクルーに頼んで手伝ってもらうとして…

    厨房係に連絡して今日の献立を変更してもらって…

    えーと、あとは…


    てな感じでいそいそとスケジュール調整に乗り出す副担長が見える

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:38:52

    その後数日甘ったるい匂いが続く艦内

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:39:48

    >>121

    やだこの副担長…高校~幼稚園教師と保育士とお菓子さばく業者として優秀すぎるわ…

    発注をミスってもなんやかんやさばく能力の高さよ

    なんで!?みたいなところからのスカウトがきちゃう

    オーブの菓子業界とか

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:03:44

    >>121

    副長俺も買い出し手伝います。ルナにも声かけてきます!ヴィーノは・・・ぬいぐるみに埋めました。

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:50:25

    >>124

    「ぬいぐるみプールに10人以上いれるとちょっとカワイソウな感じになるな…」

    「ヴィーノあれどうなってるんすかね?保管庫のぬいぐるみ出して臨時プール作りますか…」

    「しょうがないなぁ…後でちゃんと片付けなさいね」

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:16:09

    >>125

    で、起きたら説教の後には厨房係が作ったしょっぱい系のおかずとチョコファウンテンが待っているのか…

    スイーツバイキングみたいなテンションで大量に作っていそうだな

    チョコファウンテンで流れているチョコはミルクチョコ、ホワイトチョコ、ダークチョコ、苺チョコなどなどだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:57:19

    ~ヴィーノ(3徹)の証言~
    ちょっと休ませてもらおうと思って秘密基地行ったらハインライン大尉が薄ら笑いながらなんか見ててさ、覗いてみたら面白そうだったから他の連中(連日徹夜)呼んでみんなで変なテンションなりながら組み立てたんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:13:32

    うん無理させてすまないな、君を強く責めることはできないんだが、そこで一旦眠るっていう選択肢が思い付くとよかったな
    ハインライン大尉を直接寝かせられないときは言ってくれれば誰かしら送るから

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:03:58

    >>128

    うーん、これはごめんなさいするしかない…

    教師というかお父さん…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:19:31

    能力ツリー解放しすぎてとうとう「親御さん」スキル出てきちゃったよw

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:48:22

    久しぶりにプラント行ったら、食料品の値段に驚くプラント出向組…
    オーブや地球の食になじみすぎていた

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:43

    お菓子とか保存食はオーブで買いだめするメンバーが出てきそう
    時々秘密基地でインスタントの味噌汁飲んでるシンとキラ
    シン達が小さめのボールにスープをつくってボールを持って直接飲んでることに驚くプラント勢
    よく見たら濁った何かを飲んでる??となるプラント勢

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:35:59

    プラントって税金高そうよな
    水道水もえらい値段になっているだろうし

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:02:11

    給料はプラント基準なんだろうけどね…
    物価の安い所を知っちゃうとね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:17:13

    なんで皆は寝てないんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:19:56

    >>135

    平和維持活動するコンパスに休みはそうそうないのだ…

    地球ほぼ全域を戦艦2隻で守っているからね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:43:47

    >>116

    これを引き継いで


    他のお菓子も試してほしいオーブのお菓子メーカ

    和菓子も布教することの決定した(レス主が和菓子食べたくなっただけ)

    今回、貰ったお菓子の試作品は?

    いろんな味が混ざっており、キチンと真空パックされている


    dice1d5=5 (5)

    1、まんじゅう

    2、せんべい

    3、羊羹

    4、団子

    5、大福

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:58:50

    いちご入ってるやつとかもあるのかな?
    あと喉につまらせたりするんじゃないぞって
    お母さん兼副担長がいそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:00:24

    >>138

    いろんな味があるので同然あります

    大福と名の付くものは大体送られている設定

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:03:01

    雪見大福も……?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:04:15

    >>140

    同然ですよー

    秘密基地にはどうやらコタツがあるみたいなので…ね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:03:02

    >>138

    コノエ艦長がうっかり喉に詰まってしまって大騒ぎになりそう

    お茶で解決するのに誰もお茶のこと思いつかなかった

    コノエ艦長はなんとか飲み込んだあと、こういう時はお茶渡してくれればいいとやんわり伝える

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:06:18

    これはそのうち餅大会が

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:06:30

    >>142

    誰か一人でも冷静なのがいればいいんだけど

    よりにもよって冷静に対処できる人がそうなったせいで

    みんなして大パニックなんだろうな・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:51:04

    >>142

    こういう時はまったく役に立たない副担長

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:52:37

    >>143

    オーブ出身者以外は餅=食ったら死ぬやつみたいな印象持ってて

    「やめろシン!! 吐き出せ!!」って焦りだす秘密基地メンバー想像した

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:58:29

    >>145

    そんでたぶん普段は冷静なアスランとかも

    こういうとき錯乱するから

    偶然秘密基地にいてもほかのと一緒にパニックになってそうなのがな・・・

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:16:37

    実は今回の大福は量がそこまで多くないので後日、アーサーが秘密基地メンバーにアンケートとって改めて発注します
    お菓子メーカーさんの作戦勝ちです

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:38:31

    [ホワイトボード]

    >>今回数が少なかったのでアンケート取って発注したいと思います。(アーサー)


    >>草大福!

    >>豆大福!

    >>ごま大福!

    >>い ち ご 大 福!!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:39:39

    シン「お餅が駄目なら煎餅ですかね、俺はゴマ煎餅派ですよ」

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:40:32

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:42:07

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:44:23

    プラント出身って空気も高いってイメージがやっぱりあるのかな
    地球ではタバコが吸い放題ってアグレッサーであったけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:01:04

    >>153

    住民税みたいなやつが恐ろしく高いイメージ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:07:42

    キラとシンがおはぎの話をしていて、和菓子の話をしているはずなのに二人から『みなごろし』や『半ごろし』等の物騒なワードが出てきてちょっと引いてしまったプラント勢

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:15:00

    >>155

    これ最初アスランもびっくりしたんだろうな・・・

    カガリとかも平気でこれいうからww

    副担長とか『え!?みなごろし!?』みたいなすごい驚き方しそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:20:05

    おはぎ? ぼたもち? え、一緒じゃないの? 餡子が違う?
    さらに夜船と北窓もあるの???

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:19:22

    オーブ季節の歳時学習会みたいな総合学習の時間はじまってしまう
    日系コノエ先生に教えてもらうといいね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:46:33

    >>158

    久しぶりに教師時代を思い出してウキウキに資料を準備するコノエ先長

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:39:12

    トランプ遊び(例えば七並べ)する際に色んなルールがあるので、最初にルールのすり合わせをするオーブ組と横で教えてもらいながら参加するプラント組

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:57:45

    >>160

    イカサマ対策のために見破る方法とイカサマ返しを教えるおっさんたち

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:54:44

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:55:53

    >>149

    >>えーと、アンケートはここまでー

      とりあえず書いてある草大福、豆大福、ごま大福、いちご大福を発注します

      これ以外にも欲しい場合は次回だよ(アーサー)

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:33:30

    >>159

    みんな何だかんだ真面目だから授業楽しいだろうな。

    最前列に座るアルバートくん(30)

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:48:08

    副担長「はい、じゃあ次回のアカデミー補講は家庭・生活科
    ・調理にともなう危険性について
    ・飲酒操縦はなぜ危ないか
    ・家庭内事故、冷静な対処の重要性について
    …の3本です。直接か、できない場合は動画で受講すること。
    なんでとかは言うなー。
    いや関係ないから、アカデミーの席次とかは。全員だから。
    あと、今から名前を読みあげる者は艦長までレポートを出すこと。
    えーとか言うなー。
    …僕も出すから…」

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:22:47

    >>165

    提出先はもちろん、先長

    提出様式は紙でできれば手書き、難しいなら端末でも可

    赤ペンで誤字脱字などの校正や校閲などの採点をして返してそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:09:26

    >>163

    >>おわ、出遅れちまった。

    次はフルーツ大福頼もうかな、生もの過ぎてダメかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:17:18

    >>167

    >>ちょっと遅かったね

      一応、生菓子の分類だからそこまで量は発注しないよー

      なので、今のうちに次のお菓子のアンケートも取るよ

      次メインで発注するのと合わせてそれも取り寄せるね

      次のメインはdice1d6=2 (2) だから楽しみにしてね(アーサー)


    1、まんじゅう

    2、せんべい

    3、羊羹

    4、団子

    5、ポッキー

    6、ポテチ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:49:47

    ぬれ煎餅も入れていて欲しいな…
    あとはハッ◯ー◯ーンって煎餅?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:54:21

    >>169

    大量にいろんな味を発注がデフォだからね

    アーサーのお菓子発注は

    後、ハッ◯ー◯ーンは楕円形の洋風せんべいである(byウィキペディアより)とのこと

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:03:43

    オランダせんべいとかを見て全員「?」ってなってる秘密基地
    旧世紀のことはわからん…?
    でも愛されるお菓子はつづいていくんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:35:28

    せんべいに合うということでいそいそと緑茶を仕入れる先長

    フルーツ大福は人気で毎回じゃんけん大会が開催される秘密基地

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:27:54

    秘密基地でお菓子ブームと聞いて、市販にも負けないのを作って差し入れする食堂担当
    おすそ分けの市販のお菓子を食べて『……なるほど…(オーブのお菓子に負けないぞ)』とより気合がはいる食堂担当

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:43:08

    かた焼きみたいな硬めのやつも用意すんのかな
    配るときに言われる木槌で割って食べるに
    宇宙猫になるプラント勢

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:20:39

    どこまでが煎餅かとかの研究チームが発足し、興味を失う(新しいお菓子が供給される)と立ちぎえて新しいお菓子をどう楽しむか…みたいな話になり…
    食育にいいですね

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:24:06

    なぜなにミレニアム番外編、だいひょーちゃんとちんじゅーくんがオーブの食について教えてくれる回(ミレニアムに来た際、なぜなにミレニアムを見てアスランと一緒にやってみることになった)

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:12:22

    なぜなにミレニアム番外編
    せんべいの始まり編 解説・コノエ先長

    「今回は、アーサー副長が頼んでくれたせんべいについて解説しよう
    オーブ出身にはなじみ深いかもしれないせんべいだが、これを一言で説明すると「米粉や小麦粉などを練り、薄くのばし鉄板などで焼いた菓子」となる
    大雑把に分けるなら小麦粉を主材にするものと米粉を主材にするもののこの二つが主流だね
    今回はほとんどがうるち米を原料とするせんべい…米菓だよ
    次は歴史についてすこし解説しよう
    その歴史は古く縄文・弥生時代と言ってもわかりづらいか…
    ざっくりと言えば、1万年前~2,300年前(西暦基準)から存在すると言われているね
    当時はすりつぶした栗や芋類などを同様に一口大程度に平たく押しつぶして焼いた物が遺跡から見つかっているそうだよ
    なかなか面白いことだね。今、食べているものとは原料は違うが昔から似たようなものは食べられていたのだから…

    あまり長く話すのも退屈になるだろうから今回はここまでにしよう」


    (自分にはここまでしか書けなかった…前スレの先駆者様すごいな。恥ずかしくなったら消すかも)

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:51:17

    これを聞いたプラント組が准将とシンに「人気なやつって何ですかー?」って聞くんだろうな
    そんで何個か聞いたみんなが、副担長にリクエストするんだろうな


    そんでお菓子メーカーの策略にはまり数種のせんべいが大量に届くことになる

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:59:15

    お掃除ハロのフィルター替えが面倒臭くなった准将、これも自動化できないかと手を加えると誤作動が起こりハロ逃走。これに呼応し他のハロ達があちこちに散らばり捕り物をすることになった秘密基地メンバー(と先長・副担長)

    なお准将は先長にちょっと叱られ、アスランにはしこたま怒られた

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:01:52

    >>177

    生徒たちは「つくってみたい!」になるけど、そこはすかさず「宇宙(そら)ではダメ」っていう先長

    結果次の港で餅をついたり、わざわざ炭火で煎餅を焼いたりして見物人にふるまう基地メン

    なんかもうテレビはほのぼのニュース足りない(世界的に足りてない)ときのために撮りに来てそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:38:54

    プラント組とオーブ組では保存食に関する認識の違いもあるので、次のなぜなにミレニアムは先長による『実はこれも保存食なんだよ』の回(生徒はじゅんしょーくんとわんこ君)

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:42:05

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:44:28

    >>179

    「どうしたんです、見つけたら早く捕まえないと」


    「いや、なかなかすばしっこくて捕まらないんだ、こいつ」


    「コウヤルンダアアアアア」


    「「分・・・身・・・した・・・?」」


    「ハロって分身できるものかのか・・・?」


    「知りませんよ!って、あ、逃げた」

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:50:34

    秘密基地でコーディネイターの価値がどうこうって話を頻繁に聞くから、
    秘密基地で変な思想が流行ってないかハラハラしながら先生が覗くと皆わがままファッションガールズモード(ゲーム)やってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:46:52

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:27:48

    >>184

    それボーイズもあるんだろ、

    自分たちのファッションセンスが彼女に通用するのかを試すとか

    >>185

    艦長、軍人より教師してるほうが生き生きしてるんだろうな

    需要ありまぁす

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:28:17

    なぜなにミレニアム番外編
    現在のせんべいになるまで編 解説・コノエ先長

    さて、今回もせんべいの歴史を話していこう
    とは言っても、丁重に一つ一つやっていたら、長くなりすぎるから今のせんべいになるきっかけからだがね
    前回から一気に時代は飛んで江戸時代…今から約400年前にせんべいというお菓子は間食として庶民に広がっていたそうだ
    この時はくず米…精米中に砕けたり、未成熟であったりと選別機から弾かれたお米のことだね
    そのくず米の再利用するだめに考案されたものだよ
    このくず米をさらに砕いて粉にし、塩を混ぜて乾燥させたのが塩せんべいだったのさ
    この頃から各家で食べられていたものだからただ乾燥させたせんべいもあれば、焼いたせんべいもあったんだろうね
    そしてこの約100年後の江戸時代中盤かな?…
    その頃から醬油が関東地方でも作られるようになり、庶民にも手軽に使える調味料として普及したんだ
    せんべいに塗られるようになったのは江戸時代の末期…約170年前とされているけどね
    そしてその約20年後の明治時代に現在の醬油煎餅の形ができあがった
    ここまでがざっくりとしたせんべいの歴史かな?

    今回は長々と年代の話をしてしまったね
    せんべいの歴史はここまでにするとしよう
    もっと知りたい場合は各自で調べて見るようにね

    (なんか中途半端な気もするけど、せんべいの話はここまでにします…というか間違っているところというかネット情報だけで書いたから間違いなども多いかもしれない…何年前とかは西暦基準です)

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:29:32

    スレ主だけど、次スレいりますか?
    いるなら夜に新スレ立てます

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:14:28

    >>188

    お願いします!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:50:17

    もうちょっとしたら、立てます(スレ主)

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:01:36

    夜食で思い付いたが
    茶漬け大会ってやってたっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:12:00

    ラーメンアレンジ大会はしたけど、茶漬け大会はしてないかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:15:42
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:16:59

    埋めとくよ〜

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:18:31

    ささみの梅紫蘇和え食べたい

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:19:13

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:19:31

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:19:46

    梅田

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:20:02

    埋めるぞー

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:20:23

    200ならなぜなにミレニアムは続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています