レプリカって今アフトでどういう扱い受けているんかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:17:59

    えっっっな展開とか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:23:07

    可能性高いのはアフトの科学者に解析されてるか
    それ以外なら個人的に興味もったヴィザ翁が所有してるかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:24:54

    技術で作ったトリオン兵なら情報抜き出すためにクラックされてるとか?
    ラーニングしてラービット作ったり全体的に高性能だし、情報を抜くだけ抜いたら制御して利用することもあり得るか

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:26:27

    改造されたレプリカが敵に回ってたら俺は泣く

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:27:30

    ヴィザ翁がどうしたか次第じゃないか?
    遠征のメンツの中で一番詳しそうな気がするし

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:29:29

    遠征艇をハッキングし続けて未だにアフトについていなかったりして

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:29:36

    >>4

    でも現状一番ありそうな展開だよそれ…曇らせるとかじゃなくて、結構「よく考えたらこうするわな!」って合理的な展開が多い漫画だから、使えるとわかったら解析した後に自分たちの兵器として運用する展開は普通にあり得るんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:30:41

    ヴィザ翁が遊真との再戦を強く希望してるとしたら、無事に手元においておくことで遊真との勝負を強制する手札として使うかも
    ヴィザ翁を倒せるレベルの追手がかかるとなると根暗も警戒せざるを得ないだろうし、ヴィザ翁が個人的に所有する譲歩を引き出してるかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:52:49

    珍しいみたいだし解析されてコピーレプリカがアフトのトリオン兵に加わってたりするかもな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:55:29

    トロボイ?の自律人型トリオン兵ってのがどれくらい特別か分からないけど普通のトリオン兵みたいに簡単に生産したりは出来なさそう
    解析防止機能とか付いてないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:55:38

    これがなろう小説ならば美少女になって再登場するところだな!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:56:06

    (……ヤバい、1でボケたのに誰も突っ込んでくれない……恥ずかしい…………)

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:20:27

    1秒で遠征艇をハッキングできるような超性能だから

    下手に解析しようとしてアクセスすると逆に情報吸い取るぐらいできそうなレプリカ先生

    アフトの思い通りにならない場合はトリオン抜いて廃棄とかかなあ


    えっっっな展開はちょっと><

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:22:33

    >>12

    レプリカの体にアフトの黒くて長いものが差し込まれて心までアフト堕ちしてラービット産んじゃう展開ならありえるかなあ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:40:28

    >>13

    捕まった時用に自爆装置とか着いててもおかしくないよね

    アフトの技術者がそれに気付いて調査出来ませんってなったら捕虜になってるかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:50:21

    >>15

    トリガー使いは貴重だから雛鳥もそこそこ丁重に扱われるだろうって話だし、先生もハニトラ食らうくらいで済んでれば良いな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 04:32:03

    >>9レプリカの作成コストってラービットクラスかそれ以上にかかりそうだし可能性は低そう。まあコストに見合うと判断されたら、敵としてクローンレプリカがワラワラ出てくるかもしれんが。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 04:54:58

    ヴィザ「ヒュース殿は今も生きているのだろうか、始末されたなどの報告は特に聞いてはいないものの……」
    レプリカ「心配か?」
    ヴィザ「個人の感情としては。手塩にかけた弟子の一人でして」
    レプリカ「私の推測だがボーダーの機関としての性格上、捕らえた虜囚を手荒に扱うことは無いだろう。拷問が有効な諜報手段でないことは向こうの幹部も知ってるし、遊真もそう進言するだろう」
    ヴィザ「ユーマ……貴殿と共に私と対峙した黒トリガー使いの少年ですな。あれには見事してやられました」
    レプリカ「だが次はああは行かないだろう」
    ヴィザ「それはもちろん」
    レプリカ「しかし遊真もボーダーの経験を経て成長しているはずだ。一筋縄でいかないのは遊真も同じだ」
    ヴィザ「親馬鹿ですかな?」
    レプリカ「……否定はしない」
    ヴィザ「そうですな、私も似たようなものです。後進の、特に自ら目をかけた人間が成長する姿はいつ見ても嬉しいもの。願わくばいつか私を超える存在になって欲しいものですな」

  • 19  22/02/02(水) 04:55:08

    敵として改造されるのはおつらいので、ヒュースの領主が優秀なトリオン研究者でもあって、捕虜になったヒュースへの取引材料として、無事保管してくれてるとかそんな展開であってほしいわ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:12:05

    >>10

    レプリカ先生は自分で戦うというよりサポート系のトリオン兵だから、あるとするなら敵ネイバーと一緒に出てくるんじゃないかな

    大規模侵攻とは逆のオペのついたネイバーvsオペなしボーダーみたいなことはあるかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:38:38

    重傷のレプリカ先生を献身的に介護した美トリオン兵とくっついて子供が2人ほどいる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:14:01

    ボディは鹵獲されたけど大事な情報は抹消済みでハッキングした船のシステム内にウイルスみたく潜んでくれてたらいいな
    もしくはユーマの安全の為にアフトと取引でもしてるか

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:22:01

    データ保護のために自分の記憶ぶっ飛ばしたから無問題やぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:29:31

    >>4

    偽レプリカ

    ・目が鋭い

    ・パーツがとがってる

    ・優しさが足りない

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:31:40

    >>24

    偽兄!偽兄じゃないか!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:42:03

    仮に完全にコピーできたら遠征部隊に一個乗っけるだけで敵戦力の解析、子機を用いた連絡及びサポート、コピーしたトリオン兵による遠征艇の防衛が出来てしまうので軍事国家なら作らない理由がないレベルじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:27:35

    改造とかを防ぐためのロック機能くらいはついてそうな気がする
    なので劣化パチモンレプリカが出てくることはあっても
    レプリカ先生がそのまんま改造されて出てくることはないんじゃないかなと思う
    トロポイの自律トリオン兵は見てそうとわかるくらい有名かつレアみたいだから
    たぶん技術力も飛び抜けてそうだし
    ただ、解析しようとバラされてもうどうにもならないね状態はありえるそうな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:30:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:33:12

    ちびレプリカが消えてないのはレプリカ生存の証らしいから完全にバラされてるってことはないんだよな
    でもデータ吸出しとか構造解析とかされてるのはまぁ確実かと
    で、アフト編で複製されたレプリカレプリカと戦う羽目になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:44:02

    レプリカ先生ってなんでレプリカって呼ばれてんの?
    トロポイのトリオン兵は本物ってこと?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:16:54

    遂にアフトに辿り着いた遊真、そこで目にしたのは新妻ミラの炊飯器にされたレプリカだった…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:22:15

    チカちゃんトリモンご飯好き
    角でトリオン増量のアフト
    捕虜ヒュースの食事描写
    そしてレプリカ炊飯器
    ここから見えてくるものとは一体……

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:50:55

    >>30

    何の言及もされてないから理由は不明としか言えないけど、アニメでは遊真の父の有吾とレプリカは同じ声なんだ

    そこらへん考察・妄想のしどころな気はしている

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:18:21

    >>33

    あっ(察し

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:19:45

    >>31

    喋って動ける炊飯器か……一人暮らしが捗るな

    レプリカはいいお嫁さんになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:39:31

    >>33

    ユーゴの人格をコピーかモデルにして制作された個体だったのかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています