ONE PIECE バウンティラッシュ 93

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:14:18

    ONE PIECE バウンティラッシュに関する雑談をするスレ

    質問等もOK

    不快に感じる表現・語気の強い味方批判は禁止

    ※利用規約に反する書き込みは見つけ次第、削除します

    ※荒らしレスには反応せずに黙って報告すること、反応したレスも荒らしと判断します

    次スレは>>195が立ててください


    公式X(旧Twitter)

    https://twitter.com/OPBR_official

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:15:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:20:49

    立てあり

    シャン環境のレス見てワンパンで死にまくった記憶が蘇ったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:28:44

    緑シャンはそれこそ4周年で出た超フェス3人が全員メタだったくらい環境壊してたからな
    5.5周年で2体は出るだろうけど黒ジャーとセラコックそれぞれにメタになるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:34:48

    たておつ!

    緑シャン時代知らない俺だがとにかく緑シャン時代はすげぇって事が分かった…なんか皆んなのレスがその時代を生き抜いた強者感が凄い…

    (あと前スレのネオスティのやつ、言葉そのものの意味も相まってヒーローの〜って意味だった…言葉足らずですまんかった…)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:37:36

    2022/08/25←緑シャン実装

    2022/09/29←REDウソップ
    2022/12/19←キング
    2023/01/01←おリン
    2023/01/10←緑カイドウ
    2023/01/26←閻魔ゾロ

    これくらいメタらないといけなかった緑シャンさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:37:38

    緑シャンクスって高ステータスに強化状態乗せて一方的に叩きつけてくるキャラだからまともな対処方法がなかったんだよね
    今ちょっとマシなのはオバブやメダルで全体的にステータスがインフレ傾向なのがおおきそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:40:28

    青キャラが発表されても全然喜ばれてなかったな
    シャンの餌食になるのが実装前から分かってたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:42:14

    >>6

    ここまでやったのに黒ロジャー実装でまた復権しちゃった緑シャンおかしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:45:23

    >>6

    ディアマンテが強化状態解除持ちでステータス上昇してるアタッカーに強いの忘れられてるんね〜!!

    おれも最大体力削られて無敵60%が発動しやすくなってるの忘れられてて鼻水出たわ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:51:17

    >>8

    もしかして「青不遇」って言われる根本が緑シャンなのか??


    >>9

    ゲームとしては一旦前線退いたキャラがまた出てきてくれるのは喜ばしい事だが今までのシャン語り見るに「またお前か!」な台詞が頭に浮かんだ…しれっと復帰してる緑シャン怖ぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:00:08

    >>11

    全部が全部そうではないけどまあ8割くらいシャンだと思う

    キッドロー来るまで青ほとんど見なかったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:01:34

    あと単純にREDで始めた人多いから緑シャン持ってる人クソ多かったんだよな
    今ほど超フェスもいなかったから余計に悪目立ちしてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:07:08

    俺もRED公開直後後から始めたからまさに緑シャン環境時代だったんだが、ルールとか他キャラの事まったく分かってない素人で緑シャンにコテンパンにされて何が起きたのか良く分かってなかった
    酷い時は初心者狩りでリスポン地点に緑シャンが待機してて、フィールド降りたらまた即狩られる事もあった
    懐かしい…(遠い目)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:50:05

    フッ!エース!!
    ハァッ!!(空中石化)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:04:59

    緑シャン対策で出たキャラって確かに緑シャンの対策にはなったんだけど
    主に緑シャンよりも被害を被るキャラが居てだな...?
    閻魔ゾロのせいで死んだATってかなり居た記憶があるんだが、シャンの強化剥がすやで!!で回避で強化つけられるシャン以外のスキルで自己強化するキャラが軒並み殺されたんだよな
    青ヤマト不遇なのはまさに緑シャン対策時代にまったく対策できない超フェスだからなんだよ
    逆に言えば他は割と狩れるんだけどな...また死んだな...

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:21:09

    仲間とはいえこんなのからどうMVP取ればいいか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:02:49

    DF自体が結構MVP取りやすい(と思っているだけ)とはいえこれは...

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:08:32

    >>18

    自分のおりんも白ひげもほぼ使わずにロリコックが大体守ってたからってのもあるんだけど6自陣回復でこのスコアなのは頭痛の種がすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:17:54

    DF環境ってATも死にがちだから早く終わってくれないかな
    白ひげの時はロジャーが時代終わらせてくれたけどセラコックの次は誰になるのやら

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:25:52

    DF環境とかGT環境とかのスタイル一強にならない何環境ともいえない環境になって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:27:38

    ロジャーが終わらせてくれたと言うがそのロジャーも……だったからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:40:51

    今はザクトレ環境が終わった箸休めって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:03:42

    「要は青ヤマトはフェス限狩り、フェス限ならほぼ狩れる」って言われてたのはそこからだったのか…緑シャン時代の話聞くうちに色々自分の中で色々繋がってくの面白い


    >>14

    酷い時は初心者狩りでリスポン地点に緑シャンが待機してて、フィールド降りたらまた即狩られる事もあった


    マ、マジか……それは酷い…あと「青泣かせのアーロンパーク」って聞いた事あるような…

    緑シャンの天敵って言われてる閻魔ゾロが来るまでシャンクスがうじゃうじゃ居た感じだったのかなこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:15:35

    >>18

    基本初期旗奪取できる&ゲージ溜め、ダメージ減少(攻撃されるだけでスコア溜まる、これがデカい)こちらも迎撃の為攻撃でDFが一番スコア溜めやすいのはあると思う


    今まで助けてもらった人や負けた時に真っ先にごめんやありがとうスタンプくれた人、MVPの人にGood送ってたけどセラコックは「性能」でMVP簡単に取れちゃうから気持ちよくGood押せなくなってる自分がいる事に気付いた…もちろんMVPの人は何も悪くないしちゃんと守ってくれてたんだけどね

    特に記憶に残ってる人がいない時はキドローとロジャーにGoodする様になった…GTが旗取ってくれるから自分のセラコックも活躍できてるので

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:19:05

    >>25

    今MVPミッションあるから自分がミッション達成してからはセラコック出来るだけ使わない様にはしてる…今めっちゃセラコックで遊びてぇ…!ってなった時は使うけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:28:13

    某動画で青ドフィが良い感じだったから使ってみたいけどレベル60~~!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:21:10

    可愛いから回しちゃった…俺は(ハンコックに)弱い
    クリスタルがないので白黒3人で暫くマラソンだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:53:02

    青泣かせのアーロンパークは
    緑シャンがA(E)からCに飛べるせいでアーロンパーク自体が緑シャン有利
    緑シャンは青狩りキャラだからアーロンパークに青キャラは悲惨って話だね

    いうてセラコックノーデスで旗全力で守ってたらいいね貰えるし、自分もMVPの人と言うより助けてくれた人とかいいアシストくれた人とかにいいねするからなんとも...

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:02:55

    超フェス対策の超フェスって何人か居るけど、超フェス対策超フェスの対策キャラって割とフェス限じゃね?そんなことないか

    もう実装順とかあんまり覚えてないけど
    緑シャンの対策で閻魔ゾロ出します!!閻魔ゾロは状態異常効きます!!→お出しされる青ヤマト→にぶっ刺さるクラッカーとかうるティ→を狩る緑シャン(初めに戻る)
    とか
    緑シャン対策もできるオバゲandスルーのおリン出ます!!→クラッカーがおリンを狩ります→そのクラッカーを狩る緑シャン(初めに戻る)
    みたいな循環は生まれてた気がするんだよな
    セラコック狩りが捗るのってだれ?全員状態異常無効のルフィシリーズか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:27:48

    というか最新が超フェス(白ひげ)対策の超フェス(ロジャー)対策の超フェス(セラコック)


    あとうるティの実装は2022年5月だから>>30で出てるキャラで一番早い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:32:39

    >>31

    対策として新しく出たというより対処できるキャラとして上げただけだから状態異常系にはクラッカーの方が強いとは思ってるよ

    あいつは伊達におリン対策として出てきてない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:43:52

    >>27

    青ドフィ普段使いしてるけど楽しいよ

    貫通攻撃にさえ気をつければ割と死ににくいし

    ただ体力50%以上の時の火力はちょっと物足りないかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:51:45

    ダウンしない特性もカウントバトルでは鍵離すから注意な

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:20:31

    >>29

    青ローもガンマナイフで川越えできるし青キッドもダムドで向こう側の敵吹っ飛ばせるしでキドローが青でありがたみ増すね、キドローが青属性の救世主って言われてたの分かった気がする

    今回の青スネークでキドローの裏がようやく決まった感じかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:26:44

    >>15

    笑った

    時々すごい固まり方するよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:39:05

    ペロスのアメでもいかにに芸術を作るかってなった時なかった?
    今回は石像制作選手権か、キドロくらいしか面白いの作れなかったしスクショもないなぁ...残念

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:40:06

    リーグじゃほとんど使わないけど
    和ローのスキル2、向こう岸に相手がいなくても川越えできるのは結構珍しくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:51:55

    >>38

    相手に当たらないスキルNo.1の和ローのガンマナイフ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:52:45

    バウンティの別キャラ待機列にデマロが並んだ事実が面白い3年後のエイプリルに来るか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:54:06

    来年のはもう決まってて開発してるって言って生放送で言ってたね
    2026年のエイプリルフールに期待

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:56:26

    >>37

    飴や氷になった時良い角度で撮りたいと欲が出ると撮り逃すのしばしば

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:59:12

    >>39

    巷じゃアタラナイフ呼ばわりされていると聞く…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:06:06

    >>30

    あと例としてだとはわかってるけどうるティは青ヤマトに対して強くないんだよな…多段だから

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:06:53

    ガイモンが鍵握ったままカウンターしたら最強じゃん!と思って使ったら、速攻で鍵離したわ
    かなしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:23:01

    Sスネーク課金チケットだと2.2400円なのか
    今までの超フェスにくらべるとお安いのね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:11:15

    ロリコックスコア稼ぎとして過去最強なんだよね
    おりんや白ひげはKOや状態異常で稼いでニカは総合的に稼いでと自陣回復よりも+αで稼いだのを状態異常持ちながら飛んでいけるからスコアだけで見たら白ひげとおりんの完全上位互換になってる
    握られてその分回復を飛んで出来るのがやばい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:16:30

    いままで以上にチャンスカード消費できるかが味方ガチャ次第になってスゲー虚無
    セラフィム二人いたのにどっちも飛んできてくれなくてずっと12陣引きこもりしてる時のGT無意味すぎて悲しい
    セラフィム対策ってハンコックしかないのにそのハンコックはだいたいフェス限で出ないしリーグで使ってる人もほとんど見ないからメダルの作りようがない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:47:03

    30秒切って3旗確保しとるのに攻めに行くのやめて欲しい
    こっち圧倒的有利とかの戦力差じゃないし相手はリスポーンして体力満タンなのに攻めるの意味わからん
    それでKOされて旗取られて負けるとかやってられん

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:05:08

    >>49

    お宝守ろうスタンプ一生ピコピコするしかない

    これやっても聞かないような奴が攻めやがるんだけどね

    スタンプの言う通りにしてくれる人はまずその状況で攻めない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:10:24

    >>50

    スタンプのこと失念してたわ

    効果薄そうだが試してみるよありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:11:39

    >>48

    飛べる範囲しか守らないセラコック多い気がする…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:18:20

    24%の体力メダル3枚買ったけど今ならどのメダルにつけるのがオススメですか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:32:27

    >>52

    それな…

    新超フェス出て少しでもスネークがキツくなると、そのキャラが好きな人&そこそこ上手い人〜めちゃくちゃ上手い人しか残らないと思うから今は耐え時かなと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:34:12

    >>46

    体力24%メダルや他のメダルも欲しいから自分はチケット多めに買った、いやほんとコーラが溜まる=コインと特ブースト玉が溜まるでちょっと嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:35:50

    >>52

    どっちのチームにもセラフィムいるから死ぬ気でc旗先取したのに自陣貯め優先で中央来ない奴も体感めちゃめちゃ多いわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:42:57

    まあまだ実装されて三日だから慣れてない人多いだけだと思う
    少しすればその辺は落ち着くと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:47:19

    親父もこうやって報われてほしかった…。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:58:16

    鬼ヶ島サンジ楽しすぎないか…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:59:57

    そういやオヤジってGTいないよな?
    いつか実装されることを願う

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:04:42

    シーズン100の時に問題になってたチーターがまた日本サーバー来たらしくて最悪

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:07:40

    >>53

    こういうのは普段どのスタイル/キャラ使ってるかを書かないとだめ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:11:00

    >>62

    失礼いたしました

    今のところゲッターかアタッカーにつけようかと思ってます

    具体的なキャラ名を出すと

    REDシャン、人獣カイドウ、ニカ、ロジャーあたりを考えていますができるなら色々なキャラにつけて回せるようにしたいと考えています


    最初は青カイドウメダルを考えていましたDFがメインになりそうだなって思い没に


    カイドウ系はタグも固定されてるから四皇カイドウのメダルか新しい方のカイドウのイベントメダルを考えています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:22:54

    >>63

    GT

    カイドウメダル

    降三世引奈落メダル


    AT

    大猿王銃メダル

    火拳銃メダル

    業火拳銃メダル(イベント)


    あとはハンコ3種とか

    ルフィ、カイドウ、ハンコとかのタグが多くて今後も長く使用できそうなメダルに付けるのがおすすめ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:23:54
  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:25:49

    >>52

    相手のGTが手薄で頑張って敵陣行ってDE旗抜いてもずっとABグルグルしてて結局Cまで抜き返されて負けるまで一度もセラフィム飛んで来なかった時bot疑ったけど談合か何かだったのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:29:16

    カウントバトルのセラフィム攻める方が強い気がする
    守りに回ると石化との相性が悪すぎて守れない
    おかげでスキルで吹っ飛ばせないおでんがクソ厄介…リーグでもおでんに足止めされて他の旗取られたことあるしセラフィム対策でおでんわりと有効じゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:29:45

    話ぶった切ってすまん
    今年は3月にバランス調整あったけど9月ぐらいにもう一度あるのかな
    あるとしたら次に修正ありそうな超フェスっておでん・ロジャー?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:40:25

    >>68

    戦おうと思えばまあまあ戦えるその二人より青カイドウどうにかしてやってほしいわセラコックいるからなんかもう色々救いようない気がするけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:45:10

    やけに無敵早いと思ったらスキル短縮持ちだったんか…
    いまさらしったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:53:09

    >>70

    ステータス上がってる敵に通常全部撃ちきるだけで脅威のスキル70%短縮です

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:57:06

    東の海→楽園中盤(アラバスタ)→楽園終盤(シャボンディ)と来てるから次のエイプリルフールキャラは新世界の誰かがいいな
    ガチ予想は本命ウーシーで対抗モチャ、個人的希望としてはジャン・アンゴが来てほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:01:45

    横からすまん「パラメーター増加中」って下記の認識で合ってる?
    エスヤマのヤマトの特性1
    「スキルで敵に攻撃したとき、攻撃力が10%増加する(最大75%まで増加して、K.O.されるとリセットする)かつ 与えたダメージの50%回復する
    (最大5000まで)」
    ↑この状態(スキルで攻撃したヤマト)は「パラメーター増加中」という事で合ってるかな?
    あと閻魔ゾロだと「10秒間防御力が70%増加する」とかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:12:39

    >>73

    ニカで防御とか足が早くなってる時に通常ガン打ちさらたら10秒前くらいに打ってた無敵がもう使えるようになってたからそれで合ってると思う

    ゾロは一時的なパラメーター増加の部類だと思う(シャンクとかそういうの)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:21:07

    >>74

    ありがとう!

    なんとな〜くでやってたから助かったよ、分かりやすく教えてくれてありがとう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:48:29

    生身のモチャを殴りまくるワンピースキャラあんま見たくないなぁ
    四月馬鹿らしくお前かよ!って笑えるラインがいい
    他のセラフィム出るとしたらみんな三回無敵は固定なんだろうから7人じゃなくタッグかダブルキャラにならないだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:00:40

    クロッカスさんとか?船医で一時的な乗員とはいえロジャー達とグランドライン冒険した訳だからネタにしては絶妙に強いかもしれないけど
    あとゲンさん、少し前にクロオビに斬られても倒れるどころが膝すら付かず踏みとどまってナミを助けようとしたの凄いっていうのを見て スキル使ったら一定時間ふっとばされず、ダウンせずみたいなの良いかなと思った(エイプリルキャラだから能力は程々の)

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:23:27

    モデル使い回せるから偽キッドでもいいぞ
    ミッションガチャチケ嬉しい
    どーせSスネークなんて当たりゃしないけどと言いつつ内心期待してしまう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:12:09

    ようやく使えるようになった過去赤キャラ使おうとした瞬間にせラコックが登場して泣いたよ俺は

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:41:30

    ネタキャラって言われて思い付いたの楽園だと大怪我した年寄で新世界だとおもちゃの兵隊さんかな
    兵隊さんはスキルとかでトンタッタ呼び出してくれたら嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:39:08

    ところで今赤ヤマトに人権って...

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:28:25

    >>81

    あっ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:41:13

    >>81

    青カイドウさんと一緒に親子強化してくれたらめちゃ嬉しいけど青マムほど悲惨な弱さじゃないんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:01:04

    始めよう!青DFの世界!ウォロロロ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:26:34

    超過はあるし複数の旗殴れるスキル2はあるし言われてるほど青カイドウ弱いかな

    うわっ上位互換多すぎ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:54:25

    メダル需要は高まってるんだけどな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:06:56

    赤青ウタが今は両方辛いな…
    推しだからパーティから外す選択肢は無いんだけどもカイドウや自陣の外を動き回るロジャーを狩るぐらいしか目立ったことをさせられない
    まぁこれ以上動きにくい環境は無いだろうから辛抱の時よ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:14:28

    >>85

    ??「グララララ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:27:42

    けどたまに脳死で戦うと思ったより死なないんよな青カイドウ
    相性の良い味方がカモりに来るけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:29:29

    ウタは状態異常対策されたら死ぬキャラトップ10入りだからな青ヤマトとペロスペローと一緒に

    ところで推しの赤青ヤマトに人権くれ、現状マジでフェス限キング以下すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:33:26

    >>90

    赤ウタは普通に火力高いから最悪殴り飛ばせばOKって場面もそこそこあるけど青ウタは本当にウタウタ効かないと魔王頼りになっちゃうんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:46:18

    右も左も分からんけど最近始めた まだよく分かってないけど楽しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:41:03

    何この…何?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:00:29

    夢ルフィ通常攻撃のごり押しでセラフィム倒せれる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:04:29

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:05:35

    >>86メダルはね..

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:10:34

    久しぶりにキラーさん使ったけど案外いけるな
    多段だしスキルに気を付けて懐に潜り込めばスネークも倒せる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:05:40

    セラフィムと戦った原作にあやかって出してみたけどコビーがなかなか使える気がする
    メダルで耐久上げまくって敵の1旗周りをチョロチョロすると何人も釣れて楽しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:13:56

    討ち入りチョッパーロリコックいけるやんと思ったら普通に飛んで逃げられるの悲しみ
    ただ今の状態異常環境の時間稼ぎ要員として優秀ではある

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:08:20

    鬼サンジ結構使いやすいな…なんで過小評価されてたんだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:18:51

    >>100

    もはやサンジ全般だけど通常のモッサリ感とリーチの短さに加えて実装当時の環境じゃ防御無視持ちのニカキドロに押し負けるしそれなら耐久あって割合で確実に削れて見れるキャラも圧倒的に多い閻魔でいいよなってなってたと思う多分そもそもその閻魔にも基本不利(長文すまん

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:37:21

    >>100

    無敵スキルがない

    当時多かったニカキドロ対策として防御増加に強いキャラが多く出て巻き込まれてた

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:46:40

    人獣カイドウを自陣で相手してたら体力ギリギリで降三世引奈落で飛ばれちゃったけど、途中でフェードアウトするもんだから「コウサン…」って言ってるみたいで笑った

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:48:38

    討ち入りサンジが実装当時弱かったのはキドロニカが防御力増加系なのに対して牛肉バーストがダメ減無視っていうチグハグっぷりだったのが一番デカい

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:52:12

    走り回ったり飛び回ったりするキャラが多くて状況把握が難しい
    味方との連携も崩れたら一気に不利になって立て直すのが大変やわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:59:11

    属性変化条件が受け前提というのがあんまり噛み合って無かったのもあるな
    防御上げて有利属性になる前にスキルで逆に倒されるみたいな事が多くて扱いづらかった
    今でこそセラフィムやロジャーは属性変えるまでもなく有利取れるから相手を選べば戦いやすいという状態にはなったけど閻魔と比べてあまりにも扱いづらいなっていうのがサンジの総評だった

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:05:17

    人獣カイドウさんと言えばこの間夜バスタで戦ってる時にB旗で攻防繰り返しててあともうちょっとで倒せる…!ってところでA旗に逃げられたんだが丁度砂嵐が滞在してたみたいで着地した瞬間倒されてるの見た
    あれは可哀想だったよ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:51:20

    砂嵐いるか…?あれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:02:41

    闘魚もあれだけどまだ出現時間短いからまだ許せる
    夜バスタの砂嵐はどうなってるん…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:02:55

    今後の環境打開となるフェス限は実装されるんだろうか…
    サテライト cp0 黒ひげ海賊団 sword の面々とか候補は多そうだし個人的にバスコショットとリリスが欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:27:38

    今の環境使えるキャラが限られてるから
    エンジョイリーグ的な物を常設してほしいよね
    超フェス禁止のレベル固定で色んなキャラ使いたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:56:13

    超フェス来てすぐは立ち回りわかってない人も大勢いるのが辛い…
    今だとセラフィムのくせにC旗へ飛ばないヤツが味方に来ると大体負ける

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:09:40

    飛ぶことしか考えてなくて近くの旗がピンチなのに明後日の方に飛んでいくセラフィムまあまあ見る
    走れよ~ってなる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:19:31

    脳死でC行けはちょっとなぁ
    サンジとかクラッカーとか苦手な奴が来てたら最悪飛んですぐ死ぬし…優先して行くようにはしてるけど得意不得意は理解して助けて欲しいが

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:12:19

    >>114

    いやそこを味方がカバーするからすぐc行けって言ってんだよ

    編成で判断する部分もあるけど旗取った後のゲッターとそのサポートのアタッカーじゃ維持するの難しいんだから早く来いよアホンダラ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:22:09

    ロジャーが辛い辛い言われてるけど結局セラコック以外でゲージ溜まってない旗をロジャーから守れるキャラなんていないからC旗抜いたら最優先で来てほしいのはそう
    討ち入りサンジなんてそれこそ相手できるキャラはいくらでもいるんだから助けを求めて援護してもらえ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:51:48

    >>113

    火ついてるならまだしも基本旗外は脆いからなるべく走りたくないというのはある

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:01:28

    スリラーバークの初手で敵のロジャーニカに競り勝ってC旗抜いた後の敵スキルを奇跡のジャスト回避からの無敵で2人ともふっとばして安全に着地出来る環境作ったのに呑気に一陣貯めてるスネークにはさすがにフレンドリーファイアぶちかましたくなったね
    案の定ロジャーニカにC旗取られるしすぐ飛んできた敵のスネークに回し蹴りで下に叩き落とされるしもう散々よ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:05:11

    スネークでA陣にダラダラ居座るのは地雷行為だってことは早く広まってほしいね
    せっかく強いんだから性能は活かしてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:11:18

    敵も味方もスネーク一人しかいなくてそれもすぐやられて裏のロジャーに切り替わったせいで自チーム4人ロジャー敵チームロジャー3人ニカ1人になって久々にザクトレしたんだけどやっぱ酷いなこれ
    シャンクスもカルガラもいないから敵も味方もロジャーが死ななくて一生旗抜き合うんだもんよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:16:47

    ロジャー出しとけば何も考えなくても上位いける時代もあり申した
    今は考えて動けるやつの多いほうが勝てる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:26:53

    環境についていけなくてミッションこなせなくなってきたわ
    育成素材もコインも足りん

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:35:54

    貯めてた欠片使って赤カタクリ兄さんをレベル80にしたはいいものの今の環境は少々つらい
    スネーク対策の緑もっと増えろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:39:28

    >>117

    ただ他のキャラだって状態異常にはなるし同じリスクで隣の側まで走ってるからな


    飛んでもその旗にはいけないと分かってるのに飛ぶのなんなんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:41:41

    >>124

    (隣の側→隣の旗)

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:26:25

    スネーク沢山いる環境だと青ドフィ輝くぞ〜ってウキウキでリーグ潜ったらスネーク1人もいない代わりに緑シャンクスいて泣いちゃった

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:44:47

    自分のいるスコア帯が低いからってのもあるだろうけどスネークはいる時はめっちゃいるけどいない時はホントに1人もいない

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:01:09

    実装時よりリーグ戦でスネーク倒される場面多くなってきた気がする
    皆んな下手にスキル使わずに通常攻撃で攻めてるし立ち回り覚えてきた頃なのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:24:39

    >>128

    対策できそうなキャラとか分かってきたのもあるかもね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:29:16

    大ロジャー時代を終わらせた上に本人が君臨もしないってだいぶ理想的だなスネーク

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:57:21

    >>130

    かと言ってロジャー即死でもないし案外いい塩梅に落ち着くかもね(あと可愛いし)

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:04:57

    セラフィム側のレベルが低めなのもあるかもだけどトレーボルが陣から引っ剥がして殴れる上に属性有利だからそこそこ良い感じ
    相手の攻撃も(運で)無効だし

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:48:24

    今のところセラフィムは星5が主流だね、強すぎると対策キャラ来るんじゃ?と思ったり星5でも十分強いからかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:24:28

    MVPミッションしんどすぎる
    運良くセラフィムがどっちにもいない試合で頑張るしかないけど…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:45:50

    50%はやりすぎやろwwwって笑ってたけど普通に無視ゲッター共の抜く速度早すぎて抜かれる
    剥がすんで倒してもらっていいですか...

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:28:00

    星6火力盛り三種ハンコクラッカー最強だぞ
    環境に合ってるしKOするだけでよほど上手いロリコックがいなければMVP狙いやすい

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:18:19

    次のフェス限はS-ホークとゾロかな?


  • 138二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:21:36

    絶対新フェス限エグへゾロとSホークだろ…!!
    Sホーク緑か白ゲッター、エグへゾロ黒アタッカーと予想
    ―とは言ったがもし黒アタッカーだとゾロは超フェスの己にボコボコにされる未来がですね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:33:22

    いつ見ても解かせる気皆無の水玉だな…
    リプ欄なんでみんな分かるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:56:07

    超フェスでない他のセラフィムにも完コピでなくていいからスネークと似た特性付けて欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:56:54

    新ゾロとSホークはSスネーク対策特化の性能になるのかな? それとも独自の性能である程度Sスネークと渡り合える形になるのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:57:53

    ゾロ頼むから特性で気絶無効だけでも付いてくれよ…ドゾロ(スキル)然り閻魔然り付くとは思うけど
    マジそれだけで ロジャーの脅威度がだいぶ変わる

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:02:09

    >>140

    まさかセラフィム系は全員通常変化でマップ飛び回るとか…?流石にそんな頑張って走ってるキャラが可哀想になるレベルの環境にならないよな…?な……??

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:20:46

    セラフィム等どころかエグヘver麦わらの一味やベガパンク等も飛びまくる説

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:30:49

    むしろ旗瞬間移動的な能力はニキュニキュのくまに付けてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:46:56

    そういえばまだホークアニワンで喋ってないよね?
    ここで声優先出しになるのかな、それともボイスなしか

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:02:13

    セラフィム系はとりあえず3回無敵が着くのは確定だな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:58:24

    チャレバト1位見てみたけど2位と300万くらい差があって怖い…1日27時間くらいやってない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:09:32

    新キャラ情報

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:38:21

    これ自分だけかもだけど特訓画面からエール送りたい
    いちいち同盟画面に移動するのちと面倒くさい

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:05:12

    セラフィムミホーク声ないの?
    死角から急に技飛んできそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:12:23

    ボイスなし貯め攻撃は反則ギリギリだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:12:58

    Sホークってそもそも本編で喋ったっけ?
    了解 くらい?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:15:48

    まだ一言も喋ってなかったような

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:17:25

    ホークの無敵3回取りやす過ぎないか?と思ったけど通常の出が若干重そうだからそれでバランス取ってるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:19:07

    白ゾロのPV見た時の第一印象→刀長くね?
    ホーク見た時の第一印象→ボイス無いならもうちょい後に出さない?

    個人的に能力関係なく白ゾロ欲しいなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:21:36

    三段目でダメージ与えるとだからダメージ入らなければ無敵状態にはならないって事でオケ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:24:28

    Sホークがスパスパの能力使わないのはいつか別バージョンで出すためなのか、サービス開始のメインビジュアルにいるのに一向に実装されないダズを気遣ってか、どっち?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:30:11

    ホークもゾロもエグヘルフィくらいの正気な性能に収まりそうではある

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:32:05

    スネーク対策するならエグへゾロは閻魔覇気中に状態異常ふっ飛ばし無効とかつかないと結局旗抜けないぞ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:19:44

    やっぱ緑の覇気は3D化すると映えるな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:15:24

    ロジャーとかキドロでもセラコックから抜けるからセラコック特攻GTはやめて
    またザクトレ環境に戻る

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:38:35

    セラフィム3回無敵はほぼ確だな
    親元のアルベルの立場無くなっちゃうよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:49:18

    セラフィム対策に白ひげ巻き込まれそうで怖い

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:54:44

    セラフィムでロジャーが減れば他のGT増えて出番がと思ったらそれ以前にロジャーキドロ以外のGTが絶滅したからやっぱり不遇なオヤジ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:47:00

    今のメダルミッションはアタッカーを編成してKOだからなんとかなってるから今後もずっとこの仕様にして欲しい
    ゲッターとディフェンダーは初期旗貰えばできるけど環境キャラ居ないとろくにクリア出来なかったんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:15:24

    Sホークは役職も色も環境にはあんま合わんな
    ニカに強そうだけど今脅威なのはニカじゃないし
    初の白GTゾロはちょっと期待
    映像の限りじゃ機動力があんまりだけどドムシューズで飛べたりしないんかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:42:22

    >>90

    青ヤマトはシャンクス居なかったら普通に刺さりまくらない?人権あるよ

    そこらのATよりKO性能あるし


    もう飛ぶキャラ何人もいるしシューズ全員が飛べたら一味全員実装されたらカオスになるから数人でいいや

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:05:34

    やっぱりSホークの方はアルベルと似通っててあんまり環境に刺さってなさそうやな
    ゾロはかなり強そう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:29:54

    セラコックロジャー環境に一石投じれるかは怪しいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:05:09

    Sホーク好きだから引いて使ってみたんだけど長らくATやってなかったから人に向かっていくの怖え~

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:06:29

    Sホークは喋らないのがちょっと悲しい
    原作再現と言われたらそれまでなんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:29:25

    今回ホークはともかく白ゾロはぶっ壊れすぎず活躍できるラインって感じでフェス限の中でも上手く調整された部類かもな
    耐久に振らないとしょっちゅうダウン取られるけど割合ダメと防御無視で相手を狩れるだけの要素はあるからどうにかなる多分(尚赤戦桃丸

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:31:43

    >>172

    だいぶ先だけど普通に喋ってるから原作再現でもないんだよね

    バウンティにおける開発期間と声優決めとかの諸々の兼ね合いで間に合わなかったのかな

    藤虎とかナイトメアルフィにボイス付いたんだし後々ボイス付与される事を願いたい

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:46:03

    アニメの時系列的にまだ声自体撮ってないんじゃないかな
    現状喋ってるのボールの中ぐらいだった気がするし今後も喋ったりするんだったら声は付くかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:56:36

    マジでこういうガチチャレとかレベル固定ルールにするなら超フェス禁止にしてくれねぇかな
    リーグと何ら変わらないからつまらないし飽きるんだが

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:01:10

    >>176

    キャラに制限かけてもその中で強いの使われるだけやろ

    当たり前だけど引いたもん勝ちや

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:02:23

    >>174

    マジだ、そういやそんなシーンあったね!

    ありがとう

    ボイス追加を願っとく

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:04:15

    >>177

    だけどおれは176に同意してしまう……

    超フェスさえいなければ基本どのキャラもやって行けるポテンシャルはあるよ

    こっちはせっかく普段使えないキャラ使いたいのに結局超フェスに蹂躙されるだけだから超フェス禁止にして欲しい

    フェス限恒常オンリーならまだ楽しめる

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:04:50

    チャレバトってこの前超フェスない回あった気がする
    逆に超フェスだけってのもあったな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:05:21

    超フェスフェス限恒常って星4内でも差があるんだ
    なんなら恒常だけにしてもキャラパワーに差が出てくる時点で無理だよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:06:48

    そもそも超フェス使いたいならリーグ行けばええやん……

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:07:04

    >>179

    超フェスより強いフェスもふえてるから一概に超フェスガーとかやってもなぁ

    なんなら今環境取ってるセラフィムに刺さるキャラ超フェスよりフェス限のが多いくらいだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:08:21

    今回のチャレバトのブースト玉ⅠとⅡ増量助かる
    というか普段のブースト玉Ⅲが要らなすぎて…もう一万超えちまってんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:08:56

    >>183

    上でも言われてるけど余程の過去キャラじゃない限り超フェスじゃなきゃ割とやってけるんよねバウンティラッシュ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:09:11

    超フェス限定とかフェス限限定とかもやってるし結局その中で強いキャラ使えば有利なのは当然だよね
    自分が使わない縛りすりゃいいだけで人に強いるもんじゃない

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:09:53

    もう超フェスありルールと超フェスなしルールに分けりゃいいのに

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:11:48

    でもレベル固定で他キャラ蹂躙するよりリーグ行った方が手応えあって楽しいと思うけどなぁ
    まぁ手っ取り早く勝ってチャレンジバトル終わらせたい気持ちはわかるけども

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:14:38

    >>182

    報酬取りたいからそれはええやろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:15:59

    そりゃ当てにくさからして超フェスの方が性能盛るのも当然では
    セラコックとか強さからしたらコスパ良いまであるし制限に頼る前に勝てるように頑張りなさいとしかならん

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:17:26

    大金払って超フェス使えませんじゃアレだし…
    お金払ってる方が有利になるのは当然かと…

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:18:29

    >>191

    別にリーグでは使えるやん……?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:19:04

    >>192

    チャレバトで使ってもいいじゃん

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:19:45

    超フェス使うならチャレバト来るな
    より
    超フェス使われるの嫌ならチャレバト来るな
    だろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:20:50

    超フェスフェス限恒常の全キャラ中の中位程度のキャラだけでやりたい的な感じか?
    でもどんな縛りでやっても不満は出るだろうから難しいと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:21:02

    超フェスに選ばれるようなキャラをハックが一方的にぶっ飛ばしたりベラミーが出し抜いたりとか割といくらでもあるよねこのゲーム

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:25:08
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:25:32

    >>194

    これ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:28:22

    >>197

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:28:26

    性能抑えめのキャラを使うことにやり甲斐があるというのは自分に言い聞かせてる綺麗事で要するに勝てないからやめて〜って言ってるだけなんだよね
    本当に上手い人はある程度のキャラパワー差覆してくるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています