かっこいいフレーバーテキストを教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:35:53

    お前の肉から皮膚を、骨から肉を引きはがし てやる。骨についても肉片も全部こそげ落と してやる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:36:25

    >>1

    それでもまだ十分じゃないんだ。 ――グレヴェン・イルーヴェクから ジェラードへ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:37:30

    君がいたあらゆる場所。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:37:48

    眼を覗き込んでもなにも映っていなかった
    あまりにも虚ろな魂が、光さえのみ込んでしまうのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:38:05

    いつか、誰かが私を打ち負かすだろう。 だがそれは今日ではないし、お前にでもない。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:40:40

    「君は視野を広げる必要がある。」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:41:24

    太陽に嘆いてみても、お前の涙すらお前を見捨てる。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:41:44

    どうせお粗末な呪文だったんだろうさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:43:13

    フレーバーのカッコ良さだけでなくカードの能力もフレーバーと見事に噛み合った名デザイン

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:43:32

    「暗闇を恐れるのはいいが、陽光を安全と勘違いしない方がいい。」 ――ジョス・ヴェス

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:44:08

    へたくそ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:45:39

    教授はいない。成績はつかない。間違いは許されない。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:47:15

    「戦う意志があるかぎり、武器が尽きることはない。」
    ――槌のコス

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:47:49

    「お前はおれを止められると思ってるのか?」とサーボが歯をむき出して言った。
    「お前を殺せると思ってるよ」とジェラードは答えた。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:48:20

    「人生は迷路だ。 行き止まりの一つがこれだ。」
    ――タジームの凪魔道士、ノヤン・ダール

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:53:36

    「バリンは家族を弔うべく、トレイリアをまきの山と化した」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:55:00

    罪なき者は罪ある者の犯罪の報いを受けるのか? もちろんその通り。 それこそが弱者の運命と言うものだ。
    ――ニコル・ボーラス

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:59:02

    英雄は果たせず、殉教者は堕つ。時間は捻れ、運命は入れ替わる。


    ミリーはどこまでもかわいそす

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:59:47

    幼い頃は彼女が彼らを守った。いつか彼女が年老いたとき、今度は彼らが守るのだろう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:05:32

    「私の右手をお導きください、お兄様。お姉様は左手を。一族の皆様、安らかにお眠りください。ローウィンはまだ私のことを必要としています。まだまだそちらには行けそうもありません。」

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:17:51

    「自分が何者だったのかはわかった。今度は、自分が何者なのかを見出す番だ。」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:27:55

    へたくそ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:34:09

    mtgじゃなくてデュエマだけどこれ

    「5秒やるから、神か悪魔に祈りな」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:37:40

    呪文を半分しか読む時間が無かったけど、多分上手くいくだろう!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:37:59

    いいよね
    選択を委ねる効果に対する、それ自体を無効化するという第三の選択肢での返答

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:41:36

    火花魔道士は叫び、彼が若かった頃の嵐の怒りを呼び起こそうとした。驚いたことに、空はもう再び見られないと思った恐るべき力で応えた。


    再録を意識した熱いテキスト

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:41:55

    運も実力のうち?そんなことを言ってるうちは実力が足りない。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:45:11

    滅せよ!その身を切り裂き、その魂を砕き、その存在さえも消し去ってくれる!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:46:15

    バリンは家族を弔うべく、トレイリアをまきの山と化した。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:50:53

    MTG親子は全部のカードにフレーバーテキスト書いてあるの良いなぁ~と思う決闘者の俺であった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:51:24

    後は戴冠式だけだな。

    今までの敵がことごとく身内にやられていっていき更に主役格のライバルまでこの様である

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:52:27

    >>30

    遊戯王ってFTあると思ったけどないんか意外だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:53:12

    遊戯王はバニラにしかFTないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:53:27

    >>32

    紙だと通常モンスターにしか付かないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:53:38

    >>32

    バニラモンスターにしか書いてないんだよね

    FT好きだからMTG羨ましいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:54:13

    「多くのものがラヴニカを服従させようとした。全てが失敗に終わった。これからも失敗し続けるだろう。」
    ――ラヴニカ歴史博物館

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:55:37

    >>30

    一応全部のカードではないぞ

    カードの効果テキストが長くなるとフレテキ書くスペース無くなるから

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:59:10

    彼は「故郷」という言葉を持たなかったが、それが守るべき何かであることは知っていた。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:00:29

    >>30 >>37

    ちなみに珍事例としてフレーバーテキストが書かれていないけど存在するカードがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:01:07

    明日という日は、今日それを迎える準備をしている者のためにある。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:01:59

    「おれたちには足はない」戦士は吐き捨てるように言った。「逃げるのをやめたからだ」
    ――― ヴォーデイリアの民話.

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:05:22

    >>38

    ヴァルショクが「故郷」という言葉を教えた時、これが今まで戦ってきた理由だと彼は悟った。

    こいつもセットで見ておきたいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:06:21

    qliphoth.exe の 0x1i-666 でハンドルされていない例外を確認。
    場所 0x00-000 に書き込み中にアクセス違反が発生しました。
    このエラーを無視し、続行しますか? ...[ ]
    ===CARNAGE===
    たッgなnトiのoモdる知rヲu悪o善yりナnにoウよyノrりgトnひaノれsワiれワdはo人Gヨ見
    イdなoレo知lもfカるeキr生iにf久永gベn食iてrッb取もoラtか木tノn命aベw伸ヲd手nはa彼

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:10:59

    「この剣が素晴らしい旅を導かんことを。かつて私の旅でそうであったように」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:13:40

    みんなと戦えてよかった。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:15:37

    戦隊モノの開祖を象徴するフレーバー

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:19:33

    「兄弟の一人は多元宇宙のために戦った。もう一人は自分のために。」──古呪の寓話

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:29:57

    あなたは水の中にいる。あなたに水が襲いかかる。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:45:39

    爪は四つ、翼は二つ、嘴は一つ、躊躇は無し。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:56:33

    スレの趣旨とは若干外れてるとは思うけど

    手札に残ったのは1枚の《ボルシャック・ドギラゴン》。もう、ここまで来たら、リスクでもプレイでもない。ただの運だけのゲームだ。
    ただし、その運だけのゲームに参加する資格があるのは、適切なプレイをして、リスクを背負ったプレイヤーだけだ。
    めくった山札の上は、《メンデルスゾーン》

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:57:35

    敵の攻撃を防御し、ゾルダは敵の中央へと突進する!


    ミラクルワールドのゾルダかなぁ……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:13:54

    実際は、彼女の信仰はウラモグの目覚めと共に踏みにじられ消えうせていた。 彼女は他人が戦いを続けるための心の拠り所として、祝福の振りを続けていた。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:28:06

    彼らは知性を捨て、永遠の命を求めた。そして、永遠の苦しみを受け取った。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:37:07

    願い事には事態の収拾も含めておくべきだ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:50:11

    あんたが何も持っていないとき、その何もないってことを何か別の物と交換してもいいじゃないか。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:53:52

    「祝福されし完成をとくと見よ。」
         ――― 囁く者、シェオルドレッド

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:03:32

    進化前
    一番星の下、神は無二たる啓示を与えた。
    再三再四と繰り返す人の業に、裁きでなく赦しを与えよ。
    彼女は頷き、天に己が五識を捧ぐと誓った。
    進化後
    この世は神が創りたもうた大きな双六。
    彼女は七光背負いし小さな駒。
    訪れる八災、試練、しかし瞬く導きの九曜星。
    全てを越えた旅の果て、彼女は十全なる権能を得る。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:04:11

    友人は知りたいことを教えてくれるが、敵は知らなければならないことを教えてくれる。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:06:39

    これは英語のほうが好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:11:14

    >>46

    レンジャーズストライクのフレテキは皆かっこよかったよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:20:59

    推定元トレイリアのアカデミー

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:27:49

    現実が私を追放したのだ。もう奴らの定めには縛られぬ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:31:26

    悲惨。不適切。失敗。その共通項はお前だ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:41:48

    援軍なし。逃げ場なし。失うものなし。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:56:33

    「剣職人が叫んだ。『あらゆる盾を貫く剣が出来た!』
    盾職人が叫んだ。『どんな剣も通さない盾が出来た!』
    竜がどちらも踏み潰したので、真相は分からなくなった」
    ――『竜の足元で喧嘩をする』、成り立ち

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:21:09

    奇跡をもたらすその鍵は、清き祈りと熱き魂。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:23:50

    >>46

    レンストだと

    テンマレンジャーのボクサーなのに本編てキックばかりしていたことへのアンサーのコレも。


    俺の拳は世界を獲るために鍛えてんだ。てめぇら相手じゃ勿体なくて使えねぇよ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:30:07

    星鍵は流れぬ涙を流し、天命は果たされる。 神の門は嘶き崩れ、蛇は守人の夢幻を喰らう。 其の魂は始まりの地に、彼の魂は終極の地に。――此処に神獄たる星は開かれん。

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:33:34

    >>50

    運ゲーだけど運だけじゃないっていうカードゲームの魅力を綺麗に綴った良いテキストだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:35:45

    時として、人が手にできる最強の武器は、もう一人の手である。

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:45:02

    「私たちは死者を嘆くためにここにいるのではありません。彼らの人生を称賛するためにここにいるのです。」
    ――ドーンハルトの魔女、ヴェスナ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:49:37

    >>43

    見よ人は我々の一人のようになり善悪を知るものとなった

    彼は手を伸べ命の木からも取って食べ永久に生きるかもしれない

    God is angry on your doing

    and want to bring fire flood

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:39:13

    真理を鵜呑みにしてはいけない。まず疑い、納得しても心からは信じるな。

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:57:19

    拙者能力をお洒落に説明する系FTもカードが語りかけてくる系FTも大好き侍
    トリプルマウスは通常版も好きだけどプロモ版の「口は災いの元?違うな。俺の口が災いそのものなのさ!」も好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:33:36

    >>74

    そんなフレーバーテキストもあるのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:39:47

    最後には、いつも死の思うままになる。

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:01:30

    最後には誰の上にも死の影が下りる。

    やっぱ戦争や死、覚悟あたりに焦点を当てたフレイバーはカッコいいの多いよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:31:20

    生命とはかように脆く、儚いもの。

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:26:06

    歴史から裂かれた。記憶から裂かれた。現実から裂かれた。

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:28:35

    フレーバーテキストはかっこいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:42:07

    "I will keep watch."

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:02:37

    >>27

    これ使う側と使われる側どっちにも向けてると取れるフレーバーで好き

    運要素の強いゲームだけど運だけじゃ勝負できないって言うか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:00:35

    >>30

    >>39

    mtgにもアリーナ(デジタル版)限定かつ変身(裏面じゃないもう一つの表面にひっくり返す)前提で、なおかつ仕様のせいでゲーム中にしか見れないFTがありまして…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:07:26
  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:50:37

    そして兵は聞くだろう。今は亡き王の号令を。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:03:48

    嘘はかならず我が身に戻る。受け止め方に注意しろ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:14:54

    捨てられていた子犬は彼女に育てられ愛情に満ちた生活を得た。 最後の行動は、彼女への感謝だった。

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:42:47

    「己の望むままに高く摩天楼を建てるがいい。影ならさらに高いところまで常に届く。」
    ――路地の壁に書き殴られたメッセージ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:51:41

    >>74

    一口で二度おいしい? じゃあ三口ならどんだけおいしいんだ?――腐敗無頼トリプルマウス

    これも好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:12:26

    人々を奮い立たせ、その人々に行動を要求するときというものがある。今がそのときだ。我々がその人々だ。これがその行動だ。行け!
    ― 葉の王、エラダムリー

    「突撃!」という号令が響き、無数のエルフとヴェクの兵士たちが山に向かって突撃していった。彼らが数の点で話にならないほど劣っているという事実は、彼らの怒りと熱情によってけし飛んでしまっていた。

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:27:02

    あまたの屍を乗り越え、暴走する

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:39:42

    愚者は恐れを知らない。勇者は恐れを見せない。

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:12:33

    >>88

    デカくて黒い犬だと勘違いしてた

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 04:44:08

    「堕天使は堕ちたままであれ。」
    ——道具箱、ヘンジー・トーリ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:27:47

    感情という感情が雨のように降り注ぐとき、生まれる川はどんな川だろう?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:56:20

    ジェイスは魔道士の頭の中に囁いた。「お前が何を考えているかなんて、すべてお見通しだ。それが成功することなど、万に一つもあり得ない。」

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:27:08

    「私はこの町の靴屋や皮職人や愚か者のために戦う――そして、彼らも私のために戦ってくれる。」

    彼は教区で殺戮された鞄屋や皮職人や愚か者のために墓から蘇った──そして、殺戮された人々も蘇り彼の後をよろめき進んだ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:34:55

    >>87

    基本セット2021のプロモ版では

    「"ありがとう"と伝えられなかった。"さようなら"も。

     ――サルヴァージ、友人への弔辞」

    となっております

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:51:51

    かっこよくはないけどお洒落で好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:26:39

    >>29

    本人黒髪で、奥さんはブラウン。なのに娘は金髪

    そして、二人の周りの金髪はウルザしかいないという事実

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:46:14

    お前には、空を飛ぶために両手を諦める覚悟があるか?鳥はこの交換を承知したのだ。
    ―「一千の問い」

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:49:56

    世界が呼び、私が応える。

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:10:58

    罪なき者は罪ある者の犯罪の報いを受けるのか?もちろんその通り。それこそが弱者の運命と言うものだ。――― ニコル・ボーラス.

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:15:51

    >>97

    靴から鞄になってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:45:36

    「やっと静かになった。」

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:57:10

    ニコル・ボーラスは手下と犠牲者を区別しない

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:48:49

    そういうわけで、エルドラージが勝つのだ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:03:05

    「来世などというものはないのだ。俺にも、お前にもな。俺の行く手を遮らずに考え直せ。」

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:47:30

    >>108

    王神の真実を知ったミノタウロスかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:33:05

    世界が欲するほどの強者なのだろう?ならば死んでいる暇など無いはずだ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:08:03

    先兵は、一人で戦場を賄える技量を持っている。
    援軍が前線に達するよりも先に相手が倒されていることもしばしばだ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:11:17

    酒杯の爆風は大地を滅ぼし、ただ雪と悲しみだけが残った。突然の静寂の中、ウルザはひとり佇んでいた。

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:58:30

    邪魔だ。
    へたくそ。
    それだけ?
    ありきたりだな。
    最初っからやろう。な?
    どうせお粗末な呪文だったんだろうさ
    悲惨。不適切。失敗。その共通項はお前だ。
    まあ、少なくとも腕のひらひらとか呪文のぶつくさとかは印象的だったかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています