ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ107

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:35:02

    蒼い最強

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:35:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:36:06

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:37:01

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。


    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやっていきましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。


    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。


    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレはが>>190がお願いします。


    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:55:07

    スレ立て乙骨

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:09:22

    立て乙
    今回刺さったのもあるけど個人的に影虎杖の評価爆上がりしてるわ
    技がどれも優秀な上タゲ引きつけ&復活までもってるから安定感が凄い
    あとは黒閃確定技さえあれば完璧だったな〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:28:13

    招待コード昨日の夜くらいから各種掲示板で募ってる人とか入れてもらえてます?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:21:48

    >>7

    あにまんの招待コードスレに書いたら一人入れて貰えたよ〜

    Twitterの方でも募集したからこっちとTwitterどっち経由で入れてくれたのかはちょっと分かんないけど……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:37:53

    >>8

    サンキュー!言ってる間にちょうど入れてもらえたみたい

    昨日仕事終わるまで触れなくて出遅れたから焦ってた

    入力権今のところ貴重な感じだし報酬もらえたので消しとく

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:44:54

    与ダメダウン2ターン持続するのが強いな蒼五条

    伏黒の領域と夏油のデバフと合わせて朧絶からはほとんどダメージ貰わずクリアできた

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:13:30

    蒼五条無凸でギリ4000万だったから共鳴使って1凸させたわ
    帰らないから伏黒の必殺ゲージ気にしなくていいのが嬉しいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:14:40

    ふと思ったんだけど属性ごとにサポート置けるようにならないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:26:29

    >>12

    一つの枠しかないのも困りものだよね

    複数あるうちから選ぶってこともあるとありがたいんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:31:23

    今回のスコアタ使ったら伏黒夏油なし無凸蒼五条で規格外の称号取れて草、強いわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:34:23

    >>13

    イベとかで敵の弱点に合わせてサポ欄変えてみたりしてるんだけど1枠って地味に面倒なんだよね

    ハフバで新規・友達招待で入ってきた人の役にも立てると思うんだ

    アンケートか要望で書いてみようかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:37:44

    選択肢多い方がいいのは確かだけどイベだとフレ使えなかったり☆3クリア出来なかったり等々でそもそもフレに頼ること自体が少ないんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:51:52

    >>16

    だから枠追加するならフレンド枠を前線に出せるようにするのも同時にやらないといけないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:59:00

    バフと五条と乙骨でチマチマ削ってたらやっと11章10話できた
    やっぱ帰らないのデカすぎるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:59:55

    やったー!ガチャチケできた!超嬉しい!
    これが今日始めたサブ垢じゃなければな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:07:15

    >>1

    今はただ君に感謝を

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:32:04

    フレンドキャラは最低限場所が自由になってくれないとなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:46:33

    >>14

    自分も今回蒼五条で取れたよー

    帰らないからバフ盛り放題できるのいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:57:53

    >>19

    かわいそ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:01:30

    伏黒1点狙いで勝利しました!やったぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:08:16

    この間は順平(持ってる)で今回は行伏黒(持ってる)
    持ってるキャラが重なるの嬉しいけど持ってないキャラともご縁が欲しいぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:10:41

    リセマラようやく終わったんだけど引き直しガチャ何に使えばいいのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:36:37

    >>19

    サブ垢に運吸い取られとるやないけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:46:10

    >>26

    釘崎かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:51:11

    10章ラストはいつもの結木竜胆東堂でゴリ押し
    撹乱に負けずよく頑張ってくれた

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:01:32

    最近のコメ見てるとちょっとやってなかった人がガチで戻ってきたんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:17:48

    >>28

    釘崎にした

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:21:20

    有償SSR確定はパンダだったけど、強いんか?
    使いどころあると嬉しいんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:00:59

    今回のコーラ残滓は分かりやすく強い
    初期残滓以外でここまで強いののりとしの弓以来かな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:09:29

    招待コードのお問い合わせ返事来たので一応要約して書いとく
    変更を約束することは出来ないが今後の参考にするとのこと

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:12:52

    五条が想定より早めに来たからお布施課金しようと思ってんだけど、5000石に凸アイテムついてるハフバパック買って行五条1凸にした方がいいか7500石にガチャチケついてくるハフバお得パックにした方がいいか悩む

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:14:11

    >>32

    調整で引きつけに必要な呪力が減ったので結木とセットで使えば毎ターン引き付けできるので耐久キャラとしてかなり優秀

    ぱっとは思いつかないけどつかいどころはきっとあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:14:56

    ハーフで始めようと思ってる人だが帰らない五条は強いのかどうか誰か教えてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:19:16

    >>37

    強いので引いて損することは無いです

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:20:36

    >>38

    帰る五条と比べてどんな感じか教えてくれると助かる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:21:03

    >>35

    ファンパレパス2ヶ月買ってミッション完遂すれば凸アイテムもらえるからどっちかと言われたら個人的には7,500石のほうを推すかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:21:57

    >>36

    多分夜パンダのことだと思うけど、レスありがとう

    夜パンダ調整で使いやすくなったよね

    有償ガチャだから幻パンダのほうで、どうしたものかなと思っている

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:26:51

    蒼五条個人的な感想
    ・初手オートスキルで無下限貼ってくれるからいきなり術式の開示が出来るのが強い
    開示後は会心率アップの影響でオートスキルと合わせ火力がどんどん上がっていく
    ・通常攻撃が確率挑発、必殺ゲージブーストと出し特
    必殺自体も乙骨と同じくらいのゲージだから割とすぐ出せる
    ・スキル3も十分過ぎるほど強いけど敵の攻撃が死ぬほど強いとかじゃないとあまり使わないかも?というか通常攻撃が優秀過ぎる
    ・欠点は矜持の重ねがけがほぼ無理なことだけど今回のコーラ残滓が倍率ヤバいからこれ持ってたらそんなには気にならないと思う
    ・あとは影、夜と同名扱い受けるのも欠点
    流石に影、夜は制約がついている分7ターン以内はあっちの方が強いけどステージによってはこっちを採用するパターンも増えてかと思う(最近の幻強戦とか露骨に対策増えてるし)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:34:34

    >>42

    同意見です

    自己バフ、火力、オート性能全てが高水準

    短期決戦なら影と紫、長引きそうなら高専五条って感じで使い分けできるのが強い

    欠点はステータスが影と紫五条より低いことと同時に編成できないぐらいです

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:44:48

    学生五条の何が強いって領域伏黒の被ダメアップ重ねがけを生かせるのが強い

    あれ倍率高いけど「ゲージ溜める→領域展開→3回殴る」って感じでかなりターン数が要るんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:47:38

    12章のEXとか雑魚戦2ウェーブあるしボスクソ硬いし、バフデバフと道中の雑魚散らしを工夫しないと影五条でも星3は無理だからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:49:38

    赫茈でも最近のステージでは凸重ねてないとなんだかんだ火力足りなくて帰っちゃうから、無凸で離脱0目指したり安定した火力求めるなら個人的に蒼が優秀
    赫は恒常だから茈蒼より凸強化チャンス多いけどキャラ偏って全然来ない人もいるしその辺は運による

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:00:41

    レベル上限も開放されたし蒼五条も引けたしで育成してたら二千万貯蓄したいくらが秒で消えた……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:04:17

    >>47

    強化クエも呪物みたいに獲得量増やした上級クエ来ないかなあ…

    赤玉も青玉もJPも軽く飛んでくんだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:06:26

    同じく蒼五条育てたら一瞬でイクラ消えたわ
    夏油もパパもとるつもりだけど育てる素材がねえ…
    今こそ強化2倍をくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:16:29

    第3弾は限定SRの七海と硝子で第4弾に限定甚爾かなやっぱ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:29:51

    灰原もください…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:34:51

    イクラあたりの育成素材を集めようにもAPがなあ…APパックが圧倒的にない…
    石砕くのはコスパ悪すぎるしもうちょっと気軽にAP回復できる手段欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:57:33

    しんどかったなあ

    今のところ乙骨も夏油も天井だしそれ以降のは確定ガチャでしか新キャラ引けてないけどアカウント呪われてたりする?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:01:00

    最近マッヒー手に入れてアオハルもきたから育成素材が枯渇した、もう何も無い

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:04:13

    サブ垢作るためには一旦アプリ消さないと駄目?
    ログアウトとかできたりしない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:11:21
  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:27:24

    >>35

    亀レスですまんけど魂片にした方が良いと思う

    おまけ石全部おはガチャに回すとしても27連分と確実に限定キャラ重ねられるアイテムだと後者のが貴重

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:29:19

    せっかく強化きたしってことでパンダ肉壁戦法でEX1を完封しようとしたんだけど普通にスタンと撹乱で死んだ きっちり対策してやがるぜチクショウ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:42:51

    >>55

    スマホ二台とかpc無いならダウンロードからやり直さないと作れなかった記憶

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:48:59

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:54:18

    >>59

    >>60

    スマホは2台あるよ

    6GBぐらいのゲームデータいちいち再ダウンロードするのが面倒くさかっただけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:00:02

    >>35

    >>40

    ファンパレパス2ヶ月でもらえるのは共鳴の欠片SSR2個でこれを10個集めたら共鳴の魂片SSRに替えられるんだぞ

    つまりファンパレパスで凸アイテムもらえるのは最短でも6ヶ月連続でプレミアムに入ってランク上げ切ってからの話だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:00:15

    >>61

    それなら2台目のスマホにDLしてチュートリアルをクリアすればそれ以降はリセマラが楽なチュートリアルスキップ機能使えるし楽だと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:00:33

    >>53

    キミのおかげで数多の秤金次が生まれるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:02:06

    新キャラ引けなくても二ヶ月に一回のレベルキャップ解放で使いまくるんだしイクラと呪物は入手量なり手段なりもっと増やして欲しい
    そういう意味で夢幻廻廊には期待してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:02:51

    コーラ残滓、蒼五条や釘崎に付けるよりナナミンに付けた方が良いね
    パラメータ補正を考えると、術式必殺技は補正が術式特化の規格外の方が火力出る

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:13:47

    >>66

    マジかと思って確かめてみたらどっちも3凸でレベル70まで上げてるけどその時点で術式の数値が12%くらい違うから効果が5%変わるだけだし五条釘崎には規格外の方が良いみたいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:17:52

    >>66

    払うお仕事とどっちが良い感じ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:21:15

    >>56

    人の心

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:32:10

    茈五条と蒼五条は1凸するなら使用感的にどっちがいいかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:32:58

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:44:56

    >>53

    今回初めて天井叩いたけどこれ本当辛いね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:46:46

    招待イベの為にpcで新しくやり直してるけど高専五条メインストーリーでも使えるから本当に助かる…なんでメイン垢で来てくれなかったの

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:51:12

    EX1耐久でなんとかクリアはできた
    行伏黒も夏油もいないウチじゃこれが限界だわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:03:20

    >>71

    その期間挑戦できるってだけで11月まで過去編イベしかやらないわけじゃないと思うよ

    アニバ直前までの予定だからアニバから渋谷にバトンタッチする感じだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:20:03

    12章EX夏油いたら吹き飛ばせるな
    10回はやり直したし運もだいぶ絡むけど
    まぁこれ0イベのとき夏油引けなくて悲しみのあまり作ったサブ垢で、本垢はEXクリアすらできそうになくて途方に暮れてるんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:26:02

    PC版の同期切って新垢から始めたいんだけど普通にやったら本垢も巻き込まれる?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:38:54

    「いつも楽しんでるアプリだし、祭りにこのくらいの出資はいいじゃん。もう後○万出して天井で天井ゲットしちゃえ」という気持ちと
    「流石に外れが外れ過ぎてもう回したくねえ」って気持ちが今拮抗してる
    せめて「外れたけどこれ当たったからまあいいか」って思えるもんが出たらなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:55:14

    >>78

    今回の祭り全4回だからまだ1回目の1周目で出し切らなくてもいいんじゃないか

    高専五条7月頭までPUしてることだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:00:11

    スタートダッシュの石パック残してあるけどハフバの石パックも「あと何日」の表示ないってことはずっと残しておけるのか?
    それなら5000円課金するなら毎月切り替えのほう買っておくかな
    しかしアニバ来るたびこれだけの石パックを無期限で追加していったら一覧すごいことになりそうだな
    石パック追加はめちゃくちゃありがたいんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:11:29

    >>80

    お知らせ見た感じ6/27までっぽいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:34:44

    俺さ、ガチャマックスでも30回以上ハマったことねぇんだわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:35:42

    >>81

    おおありがとう!助かった

    それなら凸アイテム付きのとかは買っておかないとだな

    他のパックもギリギリで悩んだりするから期限近くなったら「あと何日」表示出してほしいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:54:00

    高専五条と植物トリオで組んで存在しない記憶楽しんでる
    ただ必殺連携のボイスは高専五条じゃ専用ボイスにならなかったんだよな

    学長も試したけどダメだった…硝子は試してないけど学長無理だったから望み薄だし
    傑は高専の方はあるだろうけど大人の方は持ってないから試しようがないけど赫五条とかでも連携ボイスないしな

    頼むせめて学長と硝子くらい必殺連携の専用ボイスくれー!それか高専時代の2人も追加してくれー!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:56:40

    >>84

    画像張れてなかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:58:12

    シナリオフレンドの普段使えないキャラ使えるし楽しいわ
    つーか夏油めちゃくちゃ強くね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:11:49

    >>85

    違和感ない

    仲間に入れて良かったな五条

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:13:23

    >>86

    火力の底上げもできるし相手が朧絶やブギウギ呪霊みたいな体術メインなら耐久もできるしうずまきで雑魚一掃もできるしでめちゃくちゃ優秀

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:18:28

    乙骨 チケット10連で出る
    夏油 チケット10連で出る(持ってなかった影五条も一緒に)
    行五条 チケット10連で出る

    チケットは神!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:24:13

    >>56

    酷すぎて泣いちゃった

    オマエ覚えたからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:26:24

    サポート漏瑚にしてやっと9章11話クリアした…
    バフ西宮ちゃんもまだ弱いからやられちゃってたし10章が不安すぎる…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:45:06

    サポート設定を夏油に変えてみたら珍しくポイント沢山もらえてニッコリ
    でも今のところポイントの使い道ないから、新規SR残滓とか追加されないかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:15:02

    ハフバの2代予想だった0復刻と恒常の追加は来なかったけどワンチャン3.4段で0復刻あるかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:16:46

    >>93

    0の復刻に関してはまたクリスマス頃にも可能性あるし何とも

    さすがに丸1年は長すぎるかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:32:47

    >>66

    あとはメカ丸もか

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:36:21

    花御強ない?朧絶の攻撃ほぼカットしてくれるんだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:36:25

    ブレイクダメージ量アップあるしそういう意味でもメカ丸と噛み合うね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:57:43

    >>92

    自分はずっと領域伏黒をサポートにしてるんだけど130ももらってびっくりしたわ

    最近はもらえない日がほとんどだったのに

    ガチャチケとか希少素材も置いてほしいよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:50:45

    やること多いのにAPが圧倒的に足りない…
    さんぽ以外にも派遣でもAP配ってくれたら助かるんだけど
    あと呪物収集だけじゃなくそろそろ強化クエストも更新してくれたら育成がやりやすくなる
    このままじゃ牛歩すぎてデイリーミッションなのに1日1回のレベル上げノルマすらできなくなりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:12:08

    SSR確定チケットか、いいね

    私も積極的に活用していくべきだと思うよ


  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:12:51

    PC版とのデータ連携解除したいんだけどやり方誰か教えてください

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:34:15

    >>63

    それを間違えて本データも消してしまっているのが俺


    乙骨どうしよう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:51:00

    リセマラ手癖で本データ消しちゃったとか?
    IDとかも何もわからず復旧不可ならもうドンマイとしか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:22:11

    恒常もかなり数増えたけど有償確定ガチャあたりキャラってなると誰になるかな?
    五条、伏黒、西宮がやっぱトップ3になりそう
    個人的にはここに影虎杖も入れたいけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:28:10

    デイリーもファンパレパスもこなしてるのに報酬やポイント貰い忘れるわ
    ホームに戻る癖がつかない…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:40:32

    うーん、俺のAPだけ1分に3回復して上限4000とかになんねーかな……
    いや皆そうでもいいけどAP足りなさすぎる

    あとこのゲームのサポートって編成した所持キャラ撃破されて退場してから
    後詰にようやく出てくるから普通に組み込みづらいな、役割がキチっと決まってるほど困る
    簡単にクリアされると課金してもらえないから分からんでもないけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:10:08

    有償ガチャ、幻野薔薇も強いよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:22:26

    Lv上げが進まなくて夜パと行パが貧弱

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:53:45

    250連天井込みで完凸ならいい方か…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:02:23

    >>41だけど、せっかくだからクリアできてない12章EXに幻パンダ連れてってみた

    51ターンもかかったし撹乱運ゲーだし事故って1回パンダ死んでオートで復活してセーフって感じでヒヤヒヤハラハラで楽しかったわ

    真希の体術デバフ結構良かった気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:21:35

    >>72

    次のガチャではお互いに金ちゃんへなろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:37:30

    学生五条強すぎ
    使い勝手良すぎ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:39:04

    強い幻1匹も持ってない

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:40:10

    眉唾ではあるけど、10連より一回ずつガチャしたほうがなんか当たる気がする。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:47:37

    それは本当にスピリチュアルな話です

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:48:39

    >>115

    ソカモナ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:32:23

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:39:23

    自分の影五条とフレンドの行五条を比べてみたけど、
    行五条がかなりイカれた性能してることを再確認できた

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:44:07

    実際ssr出る確率は単発で回そうが10連で回そうが変わらないから学長七海とかの強いsr揃ってるなら単発も悪くはない

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:54:55

    行メカ丸使ってみて思ったんだけどもしかしてカウンターってすごい便利?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:17:16

    >>120

    乙骨里香ちゃんカウンターと狗巻の「止まれ」には耐久のときに本当お世話になってる

    とくに里香ちゃんは攻撃防いだついでに相手にダメージ入るからなおさら


    書いてて思ったけどこれを意図的に起こせる幻の東堂ってそりゃ〜便利だわな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:03:41

    この流れでそういや今日の単発ひいてなかったと思い出して今引いたらやっっっといつかの願いがきた…!
    これでやっと耐久パが組めるありがてえ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:17:15

    学生五条で初天井行きます
    もう心折れそう…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:40:33

    乙骨天井したけどいまだに天井叩いて良かったって感情と後悔が交互にくるからな
    配布も多くないしこのゲームの天井=数万課金だからなかなかキツイよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:50:04

    乙骨夏油合わせて300連回したから最後の方は泣いてたわ
    どっちも有能だからとってよかった
    0復刻いつになるかわからんしね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:11:54

    ㊗️キャラランク40
    もっともっと頑張ってもらうぞ♡

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:15:26

    スコアタの割合でたけどアクティブユーザー実質7割切ってるのか
    これは多いのか少ないのか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:15:29

    覚悟決めたのに天井ギリギリで出るな!!!!!!!感情のやり場が無くなる!!!!!!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:17:41

    消えるタイプの天井じゃないだけマシか……

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:36:11

    ポーズとテンション同じで笑った

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:52:04

    印顆って2個目来ても同じキャラには使えないのか…
    モリモリマッチョメン作ろうと思ったけど残念

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:52:58

    >>109

    神引きすぎるだろ 〇ね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:31:18

    レベルアップ素材の強化クエもう2,3個追加してくれ~

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:39:21

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:41:22

    >>130

    流石(ナナミン曰く)似ている二人

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:42:39

    真人に限らず誰と組み合わせても何故か面白い過去五条ずるい

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:43:24

    >>130

    はい

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:24:41

    はいじゃないが

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:36:45

    >>130

    なんか学長もポーズ似てた気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:09:09

    あーあ、後はデイリー単発ガチャでめでたく天井コースだなw

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:14:03

    >>127

    この前400万DLとかやってたしその7割がアクティブなら充分なんじゃない知らんけど

    むしろ課金勢の少なさのが問題な気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:44:05

    基本微課金、推しにだけは重課金だけどやることなさすぎて課金する意味ねぇんだわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:45:02

    課金しても使い道が無ェんだ
    期待してるよアプデでくる塔くん

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:06:10

    悟お前…
    随分と…鍛え直したんだな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:09:02

    五条三体そろった!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:51:10

    ようやくいけたー嬉しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:19:32

    スコアアタック2000万超えれた
    これで0.56%の仲間入り

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 04:10:44

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:36:01

    招待とかミッションでかき集めた石でようやく…
    招待コード入力してくれた人ほんまありがとう

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:49:40

    ゲームライト勢からすると、キャラを引くことのメリットが感じにくいゲームだなと思ってる、別にスコアタさして興味でない…
    キャラ所持で個別の交流イベがあるとか、MAXまで育てたら特殊残滓もらえるとか、他キャラへの特殊ボイスがあるとか、そういうのつけてくれたら大分引く意義出るんだけどな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:32:04

    >>150

    推しキャラを手に入れて眺めることが1番重要だぜ!!個人的にな!!


    でもまぁMAXまで育てるとかグレードやキャララン上げたら他キャラとの特殊ボイスが増えるとかあったらよりモチベは上がる

    特に好きなキャラや強いキャラ以外だとどうしても育成は後回しになるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:40:38

    ファンパレパス今日で25ジャストになった
    2月とか日数少ない月大丈夫か?と思ってたけどそれなりに余裕持たせてくれてんだね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:47:17

    >>150

    一応キャラランク上げて専用ボイスとかはあるけどもっと色々あって欲しいのは分かる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:47:23

    デイリーちゃんと全部やってる人なら24日でランク25行くんだったと思う
    自分は何回か領域調査忘れてたから明日だな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:58:43

    >>127

    俺がやってるパズルゲームはダウンロード数は数千万規模だけどアクティブユーザーは数百万しかいないし500万ダウンロードで7割なら良い方だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:10:40

    チケット10連で五条君が来てくれました。
    ところでコーラ引けてないんですが。石を割れと言うことで?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:25:57

    >>156

    コーラが強いのは間違いないけど規格外とか矜持で代用になるから無理して引く程でないと思う

    だけど五条の凸を進めたいなら引くのはあり

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:41:47

    ガチャを呪う言葉がずっと喉の奥につかえてる
    「また当たるよね」って

    声にならない声(泣)

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:52:16

    リアイベ当たった
    前の外れたから嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:46:46

    マップイベ終わったら過去編ストーリー更新くるかな
    周回要素も強敵要素もないとさすがに虚無い

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:11:22

    >>159

    仲間

    楽しもうね

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:19:16

    今更かもしれないけど真人強くない?
    10-2ずっとクリアできなかったのに真人連れて行ったら一回でクリアできた
    無凸だけどそれ以降も結構なんとかなってる
    自閉円頓裹が特に助かるわ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:25:53

    >>160

    31日にオリストイベント来るし、明日なんかお知らせあるらしいし期待して待とう

    夢幻廻楼の実装日のお知らせだったらいいなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:13:18

    150連してまだ五条こない…
    7月まであるんだからゆっくり引こうとは思ってるんだけど早くほしいよー

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:21:17

    やっと当たった行五条つれ回してるけど…
    なんかボイスがあまりにも曇りなき普通の学生すぎて切なくなってきた

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:28:29

    イベント応募時にID書いたとき無課金だから当たらないと思ってた
    運営さんありがとう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:39:12

    呪霊組みんな1凸できる分のメダル貯まらないと不安で誰も未だに交換できてない
    全員欲しいし使うとなったらせめて1凸したい
    9000かぁ9000集まる頃にはダゴンやお兄ちゃんとか増えてそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:41:18

    お兄ちゃん来るかも知れないと思うと1体分のメダル貯金は崩せないんだよなあ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:43:29

    SSRキャラ数えてみたけど夜特性のSSRが5人、幻と行が7人、影が8人だった こっから夜夏油が加わるから6人になるけどそれでも他より少ない

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:48:42

    >>161

    巾着手に入れようぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:41:35

    12-4苦労した
    影アタッカー五条しかいないから東堂三輪結木真人の耐久戦法で乗り切ったわ
    相性良い相手なら無敵の強さを誇る編成だなマジで

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:14:56

    灰原コーラ残滓に今のところ一番シナジーあるの行七海なのなんかいいね

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:32:35

    長かった、ありがとう…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:45:41

    本垢で引けてない五条が引けたらと思うとサブ垢でガチャが引けない…でも学長いないとさすがに厳しい…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:51:38

    12章の裕木君いいな傷ついてていいなSSR裕木君の実装が待ち遠しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:06:01

    後はデイリーで天井叩くところまで来ちゃったから、どの道天井まで行くし、1体は入手できるだろうけど
    早く使いたいな帰らない五条
    明日とかに出ないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:21:15

    間違いなく最強格だし恒常では破格の性能なんだけど火力最強で雑に強い茈五条や継戦できてバフデバフ持ちの高専五条と比べると赫五条は若干見劣りするな
    赫二度打ちも現環境最高難易度の幻境戦だとほぼ利点ないし

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:33:20

    恒常とPUで比べるのもどうかとは思うけど同じ凸数なら茈五条の方が単純に火力出るし最大火力出す準備が1ターンで済むのがな
    でも恒常だから狙わなくてもある程度凸しやすいのと必殺のあとHPちょい残しした敵に最後のダメ押し攻撃出来る赫五条の良さは感じる

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:56:23

    まぁ言っても最初期キャラだからな影五条
    寧ろ今の環境で生き残ってる初期キャラって五条、釘崎くらいじゃない?
    と言うか以降のキャラが強すぎる
    憂太→夏油→伏黒の連続とか今にして思えば相当だし

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:07:41

    誰か無課金でここまで来た自分を褒めてくれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:11:12

    >>179

    サポーターの括りなら東堂、R結木当たりが飛び抜けてるよね

    特定位置への単体攻撃無効と味方の呪力回復

    どちらも唯一無二

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:24:55

    >>180

    夏油と乙骨さん居るの凄い

    この二人居ると居ないの全然違うし代わりが居ない

    SRバッファー3人衆も揃ってるし本気で凄い

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:42:21

    高専五条被ダメアップあるから領域相手にどうかなと思ったけどそもそもの基礎ステが他キャラより高いから強敵漏瑚くらいなら大して問題なかった

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:56:02

    上にもあるけど乙骨は本当に便利なキャラ
    初見ステージは大体この子連れていく
    だから早く復刻してくれ 必要だろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:27:57

    >>180

    偉いなんてレベルじゃない

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:46:36

    12章面白すぎ
    話めちゃくちゃ動いてかなり13章楽しみ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:53:39

    >>180

    すげぇ

    石とガチャチケどれくらい残ってる?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:58:41

    >>187

    ガチャチケは10連分溜まったらすぐ使っちゃうから今は残ってないよ

    でも400連は引いたと思う

    石は36000くらいあったけど高専五条に全ブッパした

    結果は……聞かないでくれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:33:10

    >>188

    やっぱりそっか

    自分も無課金だから石が惜しくて乙骨や夏油引かなかったからうらやま

    自分以外の完全無課金の人の手持ちとかチケ残数って知る機会ないから参考になりましたサンクス

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:06:24

    >>177

    初期キャラだから性能が簡素だと思うけど漏瑚以外の幻境戦は全部影五条採用したわ

    花御EX2のターン数ミッションは凸進んだ赫五条いなきゃ達成出来なかったと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:03:59

    学生五条強すぎるだろ!おかげで隠し称号規格外も取れた!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:07:11
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:08:20

    >>192

    立て乙!

    レベルあげたいのにAPが全く足りない

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:31:26

    >>193

    ほんそれAP効率上げてほしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:31:37

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:36:34

    たておつ

    最強さん達も乙骨さんも差し置いてMAX育成したおじいちゃん
    印顆だけまだ迷ってる

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:40:04

    もっと育成を進めたいのにAPが足りない…全く足りない…

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:40:23

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:42:17

    五条ほしい

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:42:28

    夏油もほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています