ビッグレッド国part171【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:09:26

    東京に黄金船に乗った名将2名が乗り込むぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:18:03

    !関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!

    !荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!

    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

    

          ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:19:10
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:20:14
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:21:06
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:21:43

    次スレは>>185が立ててね

    >>2のマナーを守って楽しく産駒ライフしようね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:26:42

    来週の特別登録よ~
    5/25(土)
    ないぜ!

    5/26(日)
    東京8R 青嵐賞  芝2400 ダンツエスプリ(藤懸)
    東京11R 東京優駿 芝2400 メイショウタバル(浜中)
    東京12R 目黒記念 芝2500 メイショウブレゲ(酒井)
    京都9R 與杼特別 ダ1900 ウインメイフラワー、ルーパステソーロ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:39:50

    乙だねえ
    エスプリは結構タフやねえ、タイプ的に消耗が少ないのかな?
    今更ながら、ブレゲと同じ厩舎なのね
    産駒の中では末脚が伸びるタイプの2頭が同じ厩舎なのは面白いね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:46:28

    タバル!折り合え!
    ブレゲ!末脚炸裂させろ!
    うおおおおー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:40:22

    保守がてらスレ立てサンクス

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:15:05
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:18:02

    今週は単走だけどラップ見るとしっかり我慢して最後加速できてる印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:43:56

    >>11

    その記事とXにある複数の投稿から引用する限り、

    全体は85.1-52.7-11.3を馬なり、個別ラップは

    16.4-16.0-15.5-14.2-11.7-11.3

    らしいな。先週は併せ馬につられてしっかり負荷かけて7Fを70秒台,4Fを40秒台とゴルシ産駒史上最速レベルの猛時計だったけど、今回は落ち着いて走って終い2Fだけ負荷かけたって感じかな。終い負荷ならラスト1Fは11.0以下くらいあると理想だけど、記事曰く終始馬なりっぽいし十分過ぎるな…。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:47:15

    gallopで浜中騎手×ダービーの特集記事があるらしい。この前のテレ東の特番のように馬メインというよりは人メインだろうけど、タバルの調教についても触れられてそう?わからないけど、久々に競馬雑誌買ってみようかな

    x.comx.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:39:51
  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:52:10
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:18:52

    >>15

    タバルって身体能力はあんまりゴルシ産駒っぽくねえな!?と思うけどカメラ目線はバッチリ遺伝してるよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:48:30

    牡ウインポセイドン 栗東・奥村豊がゲート試験合格
    兄同様気性面の怪しさあるけど、そういう面含めて
    はやいうちに見てもらえるのはいいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:36:08

    マノレア門別6Rにて勝利

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:08:00

    マレノアちゃん岩手で12~1400で2~4着の惜しい競馬続きだったけど
    北海道に移って1000mで先行の王道競馬で6馬身圧勝は恐れ入った

    実はダートのスプリンターだったのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:30:46

    今浪さーん!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:54:55

    ブレゲの貴重なメンコなし顔

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:01:02

    >>21

    お元気そうで何よりです。やっぱり、気になるんだなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:03:41

    まさかのサヴィヤンがここで出走してくるとは
    京都2Rのダート1800は魔境だと思うが頑張ってほしい
    この子が初出走したら3歳の勝ち上がり率がまた変わってくるよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:08:45

    メイショウリリー想定モレイラでリアルにびっくりした

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:28:12

    産駒が重賞に出ると記者SNSで取り上げてくれる事も増えて良いな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:38:54

    >>26

    この1ヶ月で浜中さんと信頼関係築けてるといいな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:40:17

    浜中さんに撫でられてるタバルかわいいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:43:13

    >>25

    どのコンテンツにも課金してないから自分の目では確かめられてないけど、X見る感じそうっぽい?驚きすぎるわ…

    末脚は良いから府中の直線500mは合うだろうけど、マイルのペースで足が溜まるかどうかやね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:47:38
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:55:49

    スイゾーと呼ばれてたとねっこ時代から可愛かったからな、ブレゲ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:18:44

    >>29

    ダ1800から府中ダ1600はただ200m短くなるだけじゃ無くて、コーナー半径もデカくなるしワンターンだからかなりレース内容(特にペース)が変わるのよね

    それ故にゴルシ産駒は最高でも5着。リリーは末脚あるタイプだけどこのペースはどうだろう。個人的に末脚キレるミノルとリリーはやれてもおかしくないと思うが。

    それにしてもモレイラは楽しみすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:27:12

    ワイの推しのクリノフィガロが入厩してるけど今週の出走は無いっぽい

    となると栗東の馬だし6月の京都ダート1800に出走しそうな気がする


    >>32を見てダ1600の路線もあるのかと思ったけど、そこまで違うと今まで通りに1800使いそうだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:34:06

    目黒記念8頭立てで草

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:36:14

    >>34

    そのあと増えて14頭立てになったから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:39:21

    >>34

    あの…日曜日の時点で14頭は登録してるんです。ウソデショ

    ネトケ曰く1頭減って13頭らしいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:54:41

    >>26

    かわいいねぇ(馬体がえっちやな)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:12:32

    >>37

    こんなにケツがバキバキの産駒、ちょっと記憶にない


    メイショウタバルが産駒の最高傑作になる可能性はあるけど、理想個体とか完全体というよりは特殊個体とか突然変異だよなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:20:03

    >>38

    とねっこ取り違えスキャンダルなんじゃないの?って未だに思うときある

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:23:44

    ミホノブルボンみたいなケツしてる
    巧く完成させればG1ホースに届きそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:25:18

    タバルとブレゲは3代前にダンスインザダーク、4代前にVice Regentという共通点があってそこにマイラー体型(マイラーとは言ってない)ゴルシ産駒の秘密があるのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:25:29

    ダービー他に逃げそうな馬いるんかな
    皐月はアレグロブリランテとシリウスコルトがおったが

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:28:07

    >>42

    テンの速さで下手したらジャスティンミラノが逃げそうなくらいにいない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:31:23

    >>38

    最近は育成牧場内で「ゴルシ産駒は筋肉緩くて苦労するから、とにかくムキムキになるトレーニングメニューをするべき」という常識が発生してるのかも…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:33:10

    >>41

    へーけっこう共通点あるんだ

    来年は2頭で天皇賞春かな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:41:23
    x.comx.com

    ゴールデンスナップの骨瘤ほとんど治ったらしい

    まあ今年も多分暑いからこのままのんびりしてもろて

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:56:59

    >>46

    深刻じゃなさそうでよかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:50:32

    >>46

    たんちょ……ならぬタイランドカップも視野に入ってるわけか

    まあないとは思うけどOP戦だから除外の憂き目に合う可能性も捨てきれないので、無理に北海道じゃなくてもいいかなとは思う


    北海道でも主場でもやれるタイプの産駒だからね、長距離がいいなら古都Sだってあるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:08:25

    >>41

    ダンスインザダークは母父だとNijinskyの鈍重さが出過ぎるけど、3代前まで引っ込むとパワーと底力がちょうど良いバランスで出るようになるっぽい

    そしてVice RegentはE.P.テイラー血統でノーザンテーストとの相性抜群

    こうして見ると、ゴルシの持ってるパーツ(ノーザンテースト)をしっかり生かしつつ別方面からのパワー・底力の援護も同時にやれる配合なんだな

    ロージズ肌・タイキシャトル肌を持ってない牧場でも、近似の血統を使ってある程度再現を狙えそうな配合というのも良い

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:32:02

    そういえば石神さんの公認Twitterアイコンとヘッダーがグロンになってるのを最近になって気付いた

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:56:56

    ウッ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:31:34
  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:54:37

    >>52

    ウワサの三嶋取締役はキリっとして仕事できそうな顔やな~

    「ツバクロはいつもコロッとした体形の子供を出すので、ゆったりした馬体で距離も持つゴールドシップを付けてみようと思ったんです。でも、生まれてみたらタバルもコロッとしていた。」

    こういう流れはゴールドシップと似てるとこあるなw

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:01:06

    >>53

    人間の思惑通りにはならない黄金の血脈!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:10:49

    8枠16番
    内隣がミラノかぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:12:54

    ここにきて大外枠!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:26:33

    無理に逃げないってんなら外でもいいけど
    それはそれとしてもピンク帽はしんどい
    何より歓声聞いて煽られない?という不安がある(それは内でもあかんかもしれんが…
    まぁ極端な枠の方がやること絞られて開き直れるんじゃない?と
    浜中さんに前向きに捉えてもらうしかあるまい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:28:30

    包まれて凡走になるリスクは低そうだけど、これじゃあタバルより末脚キレる馬と並んで走ることになりそう…観客席も近いし。
    でも偶数番なのは良いな。と思ったけどまた先入れかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:33:22

    >>55

    結局タバルも押し出される形で逃げるだろうしペースメーカー扱いされる可能性もあるのか…

    タバルの地力を信じるしかない

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:36:59

    皐月賞での暴走を考えると内枠よりはマシと思わなくもない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:38:13

    一応ダービーを最後に逃げて勝った馬は大外18番なのを教える

    >>59

    理想は去年のフローラSみたいな感じ。2着馬は先行でノーステッキで差そうとしたけど、止まらないので鞭使ったが遅かったのパターン。鞍上も戸崎さんやったからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:47:06

    インだったらまた皐月の二の舞になる予感しかしないしどう考えても好枠

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:47:48

    因みに今日の門別5R(16:55)では、ゴルシ産駒6世代目最初の新馬としてゴールドバインダーがデビュー戦を走る事を教える

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:55:09

    >>63

    サマーセールで主取になった母父カコイーシーズの仔か、走って牧場孝行できるといいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:57:13

    >>61

    流石に「ダービー本番」で「オークストライアル」ほど抜いた走りは誰もしてくれないだろうけど

    皐月で沈んでる以上サニブよりも眼中に入れられないという要素もあるっちゃある

    あとはそれを遂行できる力があるかどうかか

    逃げるとして、だが

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:58:59

    まぁ変に気負わず気楽に走ってくれればいいさ
    怪我だけはしないで欲しいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:03:36

    馬群に飲まれる心配はなさそうなので、後は出たなりでいい感じの位置を取れるかが鍵か

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:48:24

    5月25日(土曜
    東京2 3歳未勝利  芝2400 ポーラーシュテルン 原優介
    東京4 障害4上未勝 障3000 エンライトメント  石神深
    東京6 3歳1勝   ダ1600 メイショウリリー  モレイ
    東京12 4歳上2勝  ダ1600 ルーパステソーロ  永野猛

    京都2 3歳未勝利  ダ1800 サヴィヤン     高倉稜

    5月26日(日曜
    東京6 4歳上1勝 芝1800 マイネルフォルツァ Mデム
    東京7 4歳上1勝 ダ1400 ホワイトターフ   オシェ
    東京8 青嵐賞   芝2400 ダンツエスプリ   藤懸貴
    東京11 東京優駿  芝2400 メイショウタバル  浜中俊 8枠16番
    東京12 目黒記念  芝2500 メイショウブレゲ  酒井学

    京都9 與杼特別  ダ1900 ウインメイフラワー 三浦皇


    誰に何言われたっていい 結果がどうなろうといい
    この日曜の東京11Rに名前があることを誇ってほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:51:26

    ソラトブツバメ(ウインクルグラスの22)は美浦・根本康厩舎で登録されてるね
    厩舎現役管理馬の中で賞金3位の馬の馬主さんで、賞金1位と4位の種牡馬産駒となる仔
    再来年くらいには調教師定年で引退だったと思うけど、それまで大事に育ててもらえるといいね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:53:39

    馬産の人たちからはG1に出走出来た、しかもクラシックってことで評価されてるよね
    展示会のお披露目でも必ずアピールしてるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:04:33

    いい結果であれば嬉しいけどそれ以上に怪我なく走り切って秋も元気に走る姿を見せてくれたらいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:52:55

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:53:12

    タバルはタバさんとか兄貴って呼ばれてるんだね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:58:23

    助手さんに対して甘えん坊だし、割といたずらっ子

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=54835

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:45:00

    ウインポセイドンの近況は、なんか奥村調教師の野性の嗅覚がほんのり感じられて面白いわ
    グランブルーの弟に合う厩舎な気がする、今後も楽しんで読むとしよう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:52:27

    >>75

    奥村先生はDMMの問題児に悩まされてるからゴルシ産駒に対する嗅覚は並のものではないでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:00:41

    >>74

    自分でイタズラしておきながら怒られると目が飛び出そうなくらい驚く、ってなんかステゴ系あるあるみたいな反応してるな…やっぱゴルシ産駒なんだな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:04:55

    出生を疑われがちなタバさんの親がはっきりしたな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:28:11

    ゴールドバインダーはゲートヨシ、テンヨシだった
    教育の為か控えさせたのでなんかチグハグな競馬になったけど上々のデビュー

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:34:23

    ブレゲと見つめ合う気分になれる動画

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:22:36

    なんかタバルが日刊スポーツの穴馬ランクで推されとる…

    x.comx.com
  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:25:51

    ブレゲは3枠3番。まぁどうせ行き足つかず後ろからだからどこでも良いんだけど…ラチ沿いまで移動する分の距離ロスを若干とは言え回避できるのは良いかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:31:51

    ブレゲとタバルお互い逆だったかもしれない…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:37:29

    マジ…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:38:54

    泣きたい😭
    産駒追いかけ初めてやっとダービー出走する瞬間に立ち会えると思ったのに…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:43:48
  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:48:38

    ……まぁ…………怪我するよりはね………………
    ゆっくり休んでもろて

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:55:23

    まじかー、まじかー…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:56:40
  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:56:52

    ウッドチップで挫石って多いみたいだからね
    運が無かったなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:09:14

    この際だから来年の大阪杯目指して練り直そう
    ガチで合うと思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:12:16

    よっしゃ宝塚記念投票すっか!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:17:14

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:19:52

    ダービーの出馬表に名を連ねただけでも既に満足してる、ありがとうタバル
    あとは軽症で済んでいることを祈るだけ…あわよくば宝塚記念出て欲しいけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:21:32

    タバル回避のショックで仕事に身が入らぬ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:26:46

    今回は出たところで教育騎乗にしかならないのは分かってたしスプリングSの時ほどショックじゃないな…
    ここまで詰め詰めで頑張ってきてくれたしじっくり立て直してくれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:27:02

    ファンとしてはダービーで見られなくて残念だが無事でいてくれれば次を楽しみにできる
    3週連続で調教乗って教育してきた浜中さんのことを考えるとやるせない

    遠くない未来でこの人馬が報われることを願います

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:44:14

    >>96

    分かるわ…今回は回避でむしろホッとしたまである

    いくら教育し続けてきたとは言ってもスタンド前発走かつ大外枠、消耗も大きそうで正直不安の方がデカかったし…

    レースは違うとはいえラウレアのトラウマがいまだに拭えない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:46:01

    映画見終わってスマホ見たらタバル回避で崩れ落ちるところだった
    今日有給取ってて良かったわこのテンションじゃ仕事にならねえ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:20:01

    アオラキが今日の笠松7R(15:10発走)出るよ!
    得意の外枠だから好走期待

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:05:27

    嘆こうとも怒ろうとも第5世代のダービーは終わってしまったので、これから古馬に混じっていく彼らの奮闘を期待しつつ、来年は複数頭送り出せることを願いたいね

    そしてまだ見ぬ、遅生まれになるだろうメイショウツバクロ25に全てを託そう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:11:36

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:56:46

    タバルには親父の忘れ物である宝塚三連覇が残ってるからそっちで頑張ってもらおう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:13:38

    アオラキ2勝目きたー!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:13:57

    アオラキ2勝目!!!
    笠松1600mなら強い!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:14:08

    笠松マイルの適正高いな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:15:46

    あー最高

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:15:56

    ショックではあるけどここで無理せず回避を取れる厩舎でよかった

    ところでタバルくん、来年出て欲しいなの気持ちで宝塚投票してあるんだけど元気ならどうかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:16:21

    タバルのダービー出走が叶わなかったという悲しみは決して拭えない
    それでもこの嬉しさが薄れるわけじゃない!アオラキ2勝目おめでとう!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:16:46

    アオラキ頑張ったな、最後先頭はやく立ちすぎたのかちょっとヒヤっとしたけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:19:28

    ずっと観客席のファンを見てたよね
    血は争えないな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:30:49

    アオラキ、前回の勝ち時計が1:43.1で今回が1:41.6
    着実に成長してるね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:31:36

    残念な気持ちのところにこれは明るいニュース過ぎるな
    ありがとうアオラキ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:32:23

    今週は地方3勝だよ!
    中央もがんばれー

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:34:17

    そういえば目黒の枠順決まったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:36:24

    >>115

    3枠3番

    間違いなく最後方直線全賭けだから正直どの枠でも変わらんでしょ感

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:37:27

    どうせゴルシみたいに最後方からじっくり行くので
    距離ロスが少ない内のほうがいいって程度ね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:49:08

    タバルはやっぱりラジニケで立て直すって感じになるのだろうか
    挫石の度合いにはよるとはいえ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:51:59

    >>118

    ラジニケはハンデ戦だから重賞勝ってるタバルは斤量増えるし秋に備えるでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:53:23

    タイラントS使ってみて長距離行けそうなら菊狙うんじゃないかね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:58:19

    >>119

    そうかあれ定量戦じゃないんか

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:00:28

    放牧に行って今まで教えこんだことがパーになりましたとかなったら最悪だし、病状が軽ければ6月か7月にもう1戦して欲しいね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:06:15

    どこの外厩使うのかだけ知りたいわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:20:25

    しばらくズーンとした気分だったが、ようやく観たぞ!
    こういう時のすあまの摂取は良い
    これでブレゲの応援に向かえる

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:42:55

    >>122

    札幌記念と思ったけど、今回も強い先輩が多い・・・・

    ただここから飛躍するという意味では相手にとって不足はない

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:44:54

    一足先に古馬混合で揉まれて経験を積むのもいいかと

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:45:53

    ラフィアンの23年産の厩舎の東西と一口価格が公開されてるね

    募集馬ラインナップ/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp
  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:09:41

    改めて募集馬見てみると産駒がまだ走ってないとか母父スクヒとか未知数な部分が多くてどう転ぶか分からんけど楽しみでもある
    相変わらずの美浦率はまあ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:28:14

    ネモフィラちゃんが大きくなっているのはいい
    あとはどの程度減るかよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:41:12

    一見してレオンドーロ23が属性のわりに高すぎるので、馬体の出来が相当良いと思われる
    あとマイネグレヴィルもやや自信アリに寄った評価かなと感じる

    牡馬
    アメリオラシオン  1800万 全兄オーシャン
    アンフォゲッタブル 2600万 第2仔(BRF種付では初)、母は海外重賞2着など
    ゲハイムローゼ   2200万 全兄ヴォルムス
    パールオブアフリカ 1800万 第6仔(BRFへの転売後は初)、母は海外重賞2着など
    マイネグレヴィル  2000万 全姉キュンストラー、スコプルス
    レオンドーロ    4000万 初仔、母はスクヒ産3勝馬
    牝馬
    アイオープナ    1500万 初仔、母はスクヒ産1勝馬
    ヴォイスオブジョイ 1600万 初仔、母はマル外として走らせたラフィアン2勝馬
    シュピールカルテ  1600万 第2仔、母はロージズ産(+母父キングヘイロー)3勝馬

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:50:55

    ブラックホール出陣準備完了

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:55:39

    >>130

    BRFとCVFに優秀なスクヒ牝馬は多くいるんで一発目から強い仔が出てきたらデカいぞ!

    まぁ実際に出走するまで捕らぬ狸の皮算用をしちゃイカンけども

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:40:44

    ネイティヴコード23ってベンバトル産駒が募集額8000万で凄いことになってんのな
    …で確認したら去年のセレクトセールで岡田スタッド⇒BRFに税込7260万で落札されたシャマルの半弟か
    今年のセレクトでその従弟にあたるゴルシ産駒シルヴァーコード24を出すのも去年競り上がったからなんだなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:43:11

    牡トップパワー 美浦・萱野厩舎 ゲート試験合格
    これで入厩した2歳はみんなゲート試験合格

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:55:48

    芦毛質問
    白化する前の毛色は祖父母の代までに同じ色の馬がいるって印象なんだけど、実際どうなんだろう
    ゴルシちゃんは父の母の毛色遺伝らしいが

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:08:18

    >>135

    芦毛かどうか、を抜きにした色の遺伝は他の毛色の子と一緒だから

    そりゃ両親やその上の近い親族の毛色のどれかが出やすいよ

    ホモ鹿毛+芦毛のセットなら初期色鹿毛だらけになるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:54:45

    コロンブス 6月8日の東京の障害未勝利・直線ダート3000m
    ヒッツェ 函館の平地に挑戦 結果見て障害デビュー
    グロン 放牧中 右前の支持靭帯炎の痛みはなさそう 屈腱炎ていう診断は出なかったでおkっぽい
    シーマー 福島か新潟に使う 抽選次第かな?
    イージス 調教やーやーは悪化せずに一安心 2ハロン28秒台の追い切りを消化
    メサイア 超元気 ひゃっはー
    シーグラス 足の腫れがなかなか引かない 元気
    エリオトローピオ  そろそろ入厩

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:04:55

    ラウレア 今日北海道に帰還 1時間のリハビリ継続中
    メモリー グリーンファームで調整中 6月15日の京都の稲荷特別・芝2000m
    カンパーナ  6月8日東京のジューンS・芝2400m
    フォルツァ  5月26日(日)東京6R・4歳以上1勝クラス・芝1800mにM.デムーロ騎手で出走 陣営に自信あり
    ヴァイルマティ  大分復調 タイムを出していく
    フェアエールング  ビッグレッドファーム明和で調整中 スイッチ入るとテンション上がるので抑えめに
    モーント  6月22日の東京の江の島S・芝1800m
    エンペラー ビッグレッドファーム明和で坂路 まだ太い
    スコプルス 鉾田で坂路

    皆坂路やね トモ鍛えてます

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:21:31

    オーシャン 輸送でガレていたが青草モリモリ食べて回復傾向
    ガンナー  6月9日の函館の芝2000m
    ヴォルムス  ビッグレッドファーム明和で不退転マシーン90分コース
    モメンタム ビッグレッドファーム泊津にて放牧 到着時は元気なかったが復調
    コンポート  鉾田で坂路
    ズコット  6月1日の京都の芝1600m
    コモドーア  25日(土)近郊のワコーファームへ移動
    アイムフィアレス 東京をパスして福島、新潟で出走させたい
    ポーラーシュテルン  5月25日(土)東京2R・3歳未勝利・芝2400mに原優介騎手で出走 展開次第
    ペーシュメルバ  茶漉し外したら走りが良化
    フランツ  坂路

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:45:47

    グロンの怪我はどれが正しいのかわからん
    ラフィアンの更新では深屈腱とその支持靭帯の負傷
    JRAの発表だと右前深屈腱炎
    これまでの更新では60分の運動して、今日の更新で支持靭帯炎だが痛みはなく歩様も問題なし

    深屈腱だから影響がほとんど表面化してないのか、精査したら負傷箇所は支持靭帯だけだったのか
    馬によるし場所も違うとはいえ、1月に繋靱帯炎やったルーティンがやっと昼夜放牧に移ったの考えると、こっちが深刻に考えるほどではないのか?
    ともあれまたあの弾丸飛越が見れる日は近いのかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:48:08

    今はゆっくり牛になっていればヨシなのだ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:48:48

    屈腱炎は割合が大事っていうし軽微だったのかな
    重度は一発引退だからそこは心配してないが

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:00:17
  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:01:08

    エンペラーがまだ太いって言われてるの見て、レーベンちゃんを思い出した

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:45:39

    >>130

    レオンドーロ23は血統も良さげ

    母父スクヒの母系がゴルシと相性良さそうだし、レオンドーロの母系の奥にもNijinskyやらWar Admiralがいる

    初仔やがかなり可能性感じる

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:30:25

    >>135

    毛色の遺伝子の相当細かい話は置いておくとして、基本的には高校の生物で習う遺伝の話なんだもん

    「メンデルの法則」の顕性潜性(優性劣性)の話で人間の場合に近くてわかりやすいのはABO式の血液型だもん

    血液型の話ならネットにいっぱい転がってるからそこは検索してほしいもん


    ABO式の血液型を決める因子の組み合わせは6通りあるけれど、表に現れる法則はA=B>Oになるから下の通り

    A型(AA、AO)、B型(BB、BO)、AB型(AB)、O型(OO)

    血液型を決める因子は両親からどっちか片方づつ送られるもん

    例)父がA型で母がO型の場合、AOとOOの組み合わせができるため、A型かO型のどれかが生まれてくる


    ここまでのやり方を馬の遺伝子に当てはめてみるもん

    毛色の現れかたは (白毛)>芦毛>鹿毛>栗毛

    A=芦毛、B=鹿毛、O=栗毛 とした場合 A>B>O

    芦毛(AA、AB、AO) 鹿毛(BB、BO) 栗毛(OO)


    馬の5代血統表には祖父母まで遡って毛色が書いてあることが多いから、どの組み合わせになるか辿ってみると楽しいもん!

    ぱっと見でわかる色で説明したけど、馬の毛色はもうちょっと種類があるもん


    参考に

    毛色?|あにまん掲示板どうやって判定してるもん?あとから変わったりするもん?bbs.animanch.com
  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:00:12

    >>146

    芦毛と思ってもゴルシんちの子は別の毛色ってこともあるというだけで安心する。今年生まれた子の毛色確定までもう少しだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:13:57

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:29:37

    そう言えばコルシは毛色どうなるだろうなああれ
    目元とか鼻先を考えるとまあ普通に芦毛かなとは思うけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:42:09

    クロちゃん出陣!格好良い!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:49:09

    サヴィヤンデッッッ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:54:43

    >>146

    芦毛(と白毛)は鹿毛と栗毛と毛色遺伝子の位置が違うので血液型パターンだと説明洩れが出るんじゃないかなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:58:37

    めっちゃくちゃ大雑把に言うと
    毛色遺伝子+芦毛スイッチON/OFFの遺伝だからね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:00:00

    葦毛は他の色に対して優性遺伝だったっけ
    白は葦毛も上書きする優性遺伝

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:03:37

    サヴィヤンは兄や姉に活躍馬は居ないのかな
    佐賀で長いこと走った馬は居るみたいだけど

    若干ダート傾向に見えるがどう出るかね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:26:25

    12着かな?サヴィヤンが伸びたと言うよりは、バテた馬を抜かしたと言うのが正解な気もするが、先頭集団とはだいぶ離されたしダートが向いてる気はしないな…
    ともかく、無事のデビューおめでとう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:31:38

    この時期にデビューの大型馬、菊花賞にも登録してるから
    まずはダートで降ろしてって感じじゃない
    近親にケンホファヴァルトがいるから障害も頭に入れての中央デビューじゃない

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:39:25

    >>153

    となると産駒の芦毛で重賞まで行った(行けた)子が少ないのはなんでやろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:40:12

    シュテルン、馬場速いのに出遅れてスローペースなのに後方待機してちゃ勝ち目ないよ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:40:45

    >>158

    身も蓋もないがそもそも重賞馬が殆ど居ないんだから確率のブレでしかないという可能性が一番高い

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:40:57

    今日頭数少ないのに既に2頭終わってて大遅れ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:41:03

    >>158

    葦毛がマックちゃん由来なんで一緒にプリンスリーギフト系の柔らかさとかズブさが

    セットになりやすいのかもね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:42:32

    >>159

    早めにポジション押し上げようとしても馬が動けなかった、ならまだしも普通に持ったまま後方待機して最終直線はあまりいい騎乗とは言えない感じだったわね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:42:47

    出鞭使ってでもポジション上げるしかなかったな
    ヨーイドンじゃないと勝ち上がれそうにない馬しか周りにいなかったし

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:44:38

    >>158

    未だに葦毛部分の遺伝子は今一働きがわかってないらしいし

    そこに筋肉の質とか気性とかの因子が乗っかってる可能性はないわけじゃないけど

    正直母数的に>>160

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:50:14

    >>165

    異様に牡馬だけ少ないから気になってたけど、母数少ないならまだわからないか

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:53:49

    ネイチャーシップの切れ味見ると葦毛の牡馬は身体がっしりする古馬になれば
    大化けする子が混ざっていそうだよね
    若駒の間は緩すぎて善戦マンになりがちだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:54:20

    牡馬に関してはそもそも重賞馬が3頭しか居ねえからな…
    「芦毛の牡馬が奮わない」というより「牡馬が奮わない」と言った方が正s

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:57:05

    結局府中は誰も戦犯になりたくないからヨーイドンなのよね
    勝つためならば同じ馬主で2頭出しして、逃げもしくは捲る馬と差し馬を用意して、追って来ないならば逃げ切り目指す、追ってきたならば後ろからの馬が差すみたいにするのがまだ勝ち目がある

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:57:47

    笠松A級で良馬場1600mの産駒レコード出したアオラキが重賞タイトルに手が届くかもしれんね
    笠松の美味しい水とごはんでもっと大きくなっておくれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:00:13

    >>169

    タイラーテソーロとマイネルカンパーナのタッグで横山家の争いをスルーしたアレか

    あれしか東京での勝ち筋が無いのは事実やね

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:04:55

    >>168

    冷静に考えるとマカオン君芦毛だけどOPまで行ってたわ杞憂だった

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:14:09

    エンライトメントが障害デビューか
    ミルファームで障害って聞いたことないような??
    夏のミルファーム祭りなら風物詩だけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:17:40

    ゴールデン(ツヅクの22)が美浦・石毛厩舎に所属登録
    厩舎と母馬所有者からミルファームの馬として走るのが濃厚そうだ
    数こなすのはほぼ確定だろうから、できれば適性距離が短めに出てると馬自身は楽なんだろうけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:20:48

    >>170

    アオラキの所属は愛知(名古屋)なんだ


    でも5走中4走が笠松で着順がいちご大福してる

    アオラキのレースの応援は笠松のXアカウントがしてる

    勝ったときに岐阜新聞webで特集していた


    そう、実質笠松所属なんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:31:49

    そういや明日はダービーデーだから目黒記念は17:00になるのか
    ダービーデーなら仕事終わってから目黒記念を見られるんだな

    さてエンライトメントくんの初障害レースだわ
    まずは人馬無事に走り切ってくれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:43:09

    姪っ子ムーランドールも名古屋に行ってからシルコレやってるし、ポイフラ母さんの血が名古屋の水と相性いいのかもね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:43:15

    障害初挑戦のゴルシ産駒(芝馬)が走るコースでは無いなぁ府中の未勝利は。

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:27:06

    なんというかグロンと逆で前に飛ぶより高く上に飛ぶ方に力使ってたね
    馬術相性いいかもしれんな?

    完走目標で無理なく回ってきていたから気長に見ていこう

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:36:57

    >>175

    お前が笠松の脳消し炭にしたことも影響してるよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:48:23

    ゴルシ産駒、二十何回府中ダートマイル走って最高5着なのに、また1番人気になってる…
    まぁマンマリちゃんよりは向いてるだろうけど、でもなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:49:59

    非根幹でよければマイルも短距離もワンチャンありそうなんだ
    根幹距離は縁がないんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:50:00

    >>181

    京都の先行1、3着で追い込み2着の前走とBS11での総評も影響してそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:56:44

    リリーちゃん、そんな前目に付けちゃってマイルの速いペースで脚溜まるな…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:59:11

    前で構えちゃった結果脚が溜まらなかったなあこれは

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:01:07

    産駒初モレイラは苦い結果になっちまったな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:01:47

    今週も勝つのは厳しいかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:02:51

    先行策は評価する
    1枠きつかったかな
    中ほどが欲しかったね

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:03:33

    まー1枠1番だからガチ最後方から追い込みするか今回のやり方かのいずれかの選択だから意図は分かる

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:03:37

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:03:40

    >>185

    ごめーんちょっと今日明日管理できるか分からんので他の人に任せたい!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:05:53

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:11:37

    >>191

    変なアンチスレも消えたし新スレ立てます

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:21:57
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:26:44

    たておつですよー

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:31:49

    感謝のうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:39:39

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:17:57

    埋めがてらの豆知識
    X(旧Twitter)ではサイトにアクセスするとアドレスが必ずx.comになるように変わったよ
    だからあにまんのページでこれまでのように表示させたい場合は

    h ttps://x.com/ついったユーザー名/status/略
    から
    h ttps://twitter.com/ついったユーザー名/status/略

    のように変更するといいゾ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:12:04

    ルーパステソーロはちょっと絞る方向で進めているのかな
    ピーク時552kgから今回538kgまで減ってきている

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:12:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています