偽りの王

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:29:55

    買っちゃった人おる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:41:49

    何かあったん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:42:16

    なんかもうデモンスミスそのものが誇張入った強さなんじゃないかと疑っている(いろんなところで結果は出してるけども)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:44:03

    >>3

    結局のところやってることは勇者とそう変わらんからね

    関係ないテーマにとってはどこまでも関係ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:45:03

    買った人は仕方ないからトレパン型ホワイトダストン使って減価償却しよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:46:44

    結果出した人が他のカードゲームで不正して燃えた
    まあ別にそいつだけじゃなくてトレジャーパンダ軸とかでも結果出してたからそればかりではないと思うが

    デモンスミスが言うほど汎用じゃないのはそう、横に並んで出力リンクぐらいしかないデッキか光悪魔を自然に採用できるデッキでは強いけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:47:16

    >>2

    よくtier表あげてたオッサンが大会参加抽選に禁止されてる複垢利用してたことが判明

    ダストン利用のデモンスミスが結果出したのをそのオッサンがゴリ押ししてたので一気に信憑性が落ちる

    まぁあのtier表元々微妙なのと最近はデモンスミス前提云々とか極論しか言わなくなってたので元々信憑性微妙だったけどね


    一応ダストン採用してたのが結果出してたのは事実っぽいんでなんとも言えんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:49:13

    つーかピティの方が七精対応してるからよくね?
    手に入りやすさは置いておいて

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:49:21

    ダストンGSで全勝した!新しい環境デッキ!みたいに言ってたけどそれはチームの戦績で本人は3-3だったという
    まあ普通のデッキだったわけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:49:56

    >>7

    プレイヤーもカードショップも複垢転売屋のおっさんに乗せられて市場動いてるの面白すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:51:40

    母ちゃんの電話使って副垢登録したらしいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:52:44

    >>8

    ぶっちゃけその結果出した人もピティ高いからそっちで代用って考えのがデカそうと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:53:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:53:38

    ごめんなさい誤爆しました

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:03:51

    ダストンGSで6-0で優勝しましたって言ってダストンが乗ったtier表あげて値段釣り上げたけど
    実はチームが6-0なだけでダストンGSは勝ち越してすらおらず
    しかもやった奴は他のカードゲームで高額の記念品目当ての複垢登録をやっていた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:06:46

    デモンスミス出張は確かにぶっ壊れた強さしてるけどこれからデモンスミス入れられるかが基準!みたいな極論吐いてたからねダストンGS推してた奴
    デモンスミス入らないデッキはマリガンありのルールがいるみたいな寝惚けたことも言ってる始末

    こう考えると実際強かったチェインをさらに吊り上げさせた誰かさん思い出させるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:12:47

    >>10

    まあ昔からしゃあないとこある

    古くはいけっち、少し前だとエンシェントリーフ事件にリンクリボー再録偽装ポスター

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:13:22

    チェイン手に入れるか、遊戯王やめるか(死語)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:14:28

    >>11

    なんも関係ない母ちゃんが巻き込まれるの草だし

    その手の不正でも結局母親しか頼れんかったのかっていうダサさがあるな

    いや不正なんざ問答無用でダサいんだけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:15:06

    いやふたばの妹の携帯ネタじゃなくて本当に母親の携帯だったの…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:15:15

    >>11

    字面が余りにもダサすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:16:30

    後出しジャンケンするけどピティとか役割似たカードもあるしデモンスミスに使えるってだけで何でも高騰させすぎだろって思ってました

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:18:02

    >>22

    ちょいちょい話題になるけどクソ高い魔轟神ってどんだけ使われてんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:19:16

    記念品の複垢→ゴミ、ただ結果操作系の不正じゃないなら忘れたころに戻って来そう
    〇〇ってカードで6-0しました!実は個人成績は3-3でしたw→消えろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:19:45

    >>23

    ルリーのことなら型問わずほぼ100%採用

    あいつ以外にトラクトゥスで捨ててそのまま蘇生できるやつがいないから

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:20:03

    >>23

    入れなくていい構築もあるけど、ほぼ必須カード

    デモンスミス使うならほぼ100で一緒に構築に入る

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:20:15

    >>11

    勝手に電話番号を使われたお母さんに叱られている可能性が微レ存…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:20:45

    ルリーが高いの九割は元々割高なDT収録で再録がほぼないからだしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:21:24

    >>25

    >>26

    なるほど

    異常な値段になってたからあれもなんか怪しいのかと思ったけど正当な理由はあったのね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:21:55

    ルリーはまだしもホワイトダストン高騰は流石にパニック入ってないかと思ってたがまさかこんな結末になるとは思わなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:24:37

    >>5

    このトレパン面白そうだと思ったからこの時ホワイトダストン3枚300円で集めた民だけどその後の急騰にビックリしたわ

    今からトレパン型組もうとするとホワイトダストン2~3積みしなきゃだし、組むにしてももうちょっと安くなってからの方がオススメだとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:25:36

    要は令和の氵?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:26:03

    やらかしがやらかしなだけに件の奴を擁護はする気はないが構築見る以上ピティで良いは流石にまた話が別では?
    ドラコネットに対応してる点、そのドラコネットがディサイプルやディヴォーティーに変換される点とかがあのデッキにはあったわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:26:40

    >>32

    お前は氵のヤバさを知らなすぎる

    こんなレベルじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:28:35

    >>33

    サイガジェのレベル2以下蘇生で蘇生できるってのもピティにはない強みではある(それを活かせるのは2ターン目以降にはなりそうだけど)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:29:37

    しかしこれで更にピティが値上がりしてしまうんじゃ…
    困るよただでさえ2000円なのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:30:13

    >>33

    まぁ実際ゴミとまでは言われる構築じゃないからな

    普通にそういう考えかあるのかー程度なのをアレがゴリ押ししまくった挙げ句不正発覚という流れだし

    それはそれとして使用者も参加抽選で不正やらかしてたらしいのがノイズだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:30:26

    あのデッキの指摘するところは召喚権被りの多さの割に重ね引きで誘発貫通できるわけでもないところやタネが割れたら割と簡単に止められるから一発屋ならともかく次週以降勝ち切れるデッキじゃないところとかでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:31:30

    ピティはレベルが高すぎるからダストンという意見もあったしね
    いうほどデモンスミスがって流れで腐したいのはわかるけど、一概にダメなカードというわけではない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:33:25

    あの構築は召喚権周り気になってたし言うほどダストン触れなくねって思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:35:44

    そういう問題点も指摘すべきなのにゴリ押しで環境トップって言って吊り上げしてきたの本当に悪質

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:37:34

    >>40

    サイガジェ展開はナンナに触れに行くやつで、

    スキッパー展開は魔弾マックス利用してデモンスミスに触りに行くやつだからダストン持ってくるのはドラコネットだけのはず

    だから極論言うとドラコネットダストンの枠を他に変えたサイバースデモンスミスでもいいとはいえる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:39:11

    >>32

    あいつは令和でもやらかしまくってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:39:19

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:39:33

    >>41

    流石に環境トップって言ってるやつはほぼいなかったぞ

    何らかの強化で環境トップになったらホワイトダストンの価格ルリー超えそうだなみたいなこと言ってたやつはいたけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:40:24

    というかダストンGSは例の人のやつがバズったけど、考案者は別の人である

    ↓参考(スキッパー、サイガジェ、ドラコネット展開の動画)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:41:43

    これ元の構築考えた人も可哀そうだわ、謂われない風評がついちまう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:46:26

    構築自体はフォーマッドスキッパーからの展開が大分強くてそこを軸にサイバース中心に組みなおすのが良さそう
    ただそうなるとホワイトダストンはほぼ抜けるんだよな、勝ったやつほんと可哀そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:47:10

    じゃあユベルにスキッパー入れるか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:51:17

    >>42

    スキッパー残しで転生炎獣入れてドラコネットサイガジェ抜いた構築上げてる人いた

    ミーア以外爆炎で再録されたのばっかだからこっちのが安く組めそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:35:18

    youtubeでこいつがサムネの動画があって何事かと思ってたらなんか大変な事になってんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています