【集団幻覚注意】呪術高専黄金世代

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:58:16

    面白かったので勝手に次スレを立てさせていただきました

    スレ画は前スレよりお借りしました


    前スレ

    ここだけこの三人が|あにまん掲示板高専の同期だった世界bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:59:39

    コイツらって五条や夏油より歳上なんだっけ?
    高専10年単位くらいで黄金期きすぎてない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:00:54

    スレ立て乙 
    呪霊と戦う時だけ面白いと思ってセンターマンに変身する高羽はいる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:04:43

    高専交流会の時に若かりし頃の楽巌寺からロックを習ってる気がする、高羽が率先して

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:06:17

    このスレでもありがちになってるが「高羽」と「髙羽」を間違えて怒られた、みたいなことがあってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:10:25

    >>4

    最初はそうでもなかったけどやってみたら意外とノリノリの日車

    いつでもタルそうだが音感とリズム感は抜群の甚爾

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:11:07

    前スレの幻覚
    甚爾
    ・日車と髙羽が善悪の基準なので性格がマシになってるがギャンブルはするし下手なので金はせびる
    ・日車単体とだと相性悪いので髙羽を挟んでたが今はもう日車とも仲が割といい
    ・任務帰りに助けた非術師の女性と学生婚
    ・クソ強い
    ・ボンタン履いてる
    日車
    ・成績優秀でとにかく真面目なので後輩からも基本慕われている
    ・二人に振り回されるがたまにとんでもないポカをやらかす
    ・夏でも着崩さずスーツ着てる
    ・クソ強い
    髙羽
    ・潤滑油(あんかけ)
    ・ギャグはクソつまんないけどメンタル強くて明るいので必要不可欠な存在
    ・ただしウザいのは否めない
    ・自分の顔プリントされた服着てる
    ・クソ強い

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:11:54

    他2人は鍛錬の時にジャージ着てるのに1人だけ小学生の体操着の髙羽(胸にデカデカと書かれた髙羽の文字)(赤白帽をウルトラマンにしている)(半ズボンなので見えるすね毛)

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:15:31

    日下部
    ・麻雀やトランプの人数合わせで呼ばれる、実力はまあまあ
    ・強い
    冥冥さん
    ・絶対に金を貸さないので甚爾がとうとう諦めた
    ・強い
    レジィ先輩
    ・任務で致命傷を負って術師をやってられなくなったため補助監督に転身
    ・強い
    黄櫨くん
    ・レジィ先輩を慕う
    ・髙羽や甚爾からクッソ絡まれてイジられてる
    ・基本塩対応だがたまにツッコむ(ツッコミのキレがいいのでさらに絡まれる)
    ・強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:21:57

    たておつです!
    スレ画描いた者ですが使っていただけて嬉しいです。勝手に大捏造大存記すみません…しかしいい世界…
    前スレに引き続きみんなのなぜか解像度クソ高い集団幻覚楽しみにしております

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:22:55
  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:23:51

    >>11

    めっちゃ嫌そうな顔がツボ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:23:53

    >>11

    めちゃくちゃ嫌がってて草

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:26:01

    >>10

    本スレの立て主です。スレ画の方は勝手に使用してしまいました。スレ画の方感謝です


    語り合えスレ民ども!良質な幻覚を生み出した者は生かしてやろう!さあ…始めるのだ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:27:48

    >>7

    >>9

    まとめ助かるすげーな

    絶対見たことないはずなのに絶対見たことあるこの感じ何?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:29:28

    甚爾くんバージョン
    雑なのは許して

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:30:14

    >>16

    そらこの顔にもなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:30:34

    クソ田舎クソ僻地で任務を終わらせた3人

    甚爾「うーわ圏外になってやがる」
    日車「これは絶対に連絡が取れなさそうだ。な、髙羽(日車なりの頑張った前フリ)」
    髙羽「ところがどっこい、余計なお世Wi-Fi!!!!」
    甚爾「いやこれで繋がるんかーい(棒読み)」

    の流れを毎度やる3人
    日車は前フリが、パパ黒はツッコミが上手くなっていく

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:33:17

    髙羽「二人とも、私のギャグだ、真似してもいいぞ?」

    日車「遠慮しておく」

    甚爾「やらねえよバ……」

    髙羽(やらないという前フリをするなんて……!)

    甚爾「……あ」

    日車「おい」


    >>11

    >>16

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:44:45

    三人揃って!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:46:14

    >>20

    服までしっかり髙羽とおそろになってるのマジで草 そりゃ両端2人はこんな顔にもなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:51:18

    髙羽がどっちかの部屋に行くから意外と日車か甚爾の部屋が溜まり場になってそう
    そしてメンツ足りないとすぐ呼ばれるせいで常連になってる日下部

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:51:49

    >>20

    この後二人からボッコボコにされてそう(ただしダメージゼロ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:52:25

    高専の教師になるよう要請されても無視してたけど
    呪力0の天与呪縛がいると分かって手のひら返しでノリノリで教師として乗り込んできて甚爾を勧誘する九十九先生(見た目は全く変わらない)

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:53:36

    >>20

    マジで最悪の絵面すぎて笑う

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:54:55

    呪術界専用弁護士になる日車さん、数年後に補助監督の伊地知さんと仲良くなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:55:35

    >>22

    その内日下部も呼び出されるのに慣れてポテチとか持ち込んで自主的にくつろぎ始めるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:55:39

    >>24

    甚爾が思わず「ババア」って言っちゃってボコボコにされるやつ

    「あの甚爾が…?!」ってなって恐れられるようになる九十九先生

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:56:51

    黄櫨に髙羽が絡むのは黄櫨が慕ってたレジィ先輩が重傷負って術師やめちゃって悲しんでいるのを髙羽が無意識に察したからなんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:01:10

    イジられ後輩黄櫨くんとかいう最高概念お出しした人に3000円くらいあげたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:01:22

    >>30

    ありがとうございます

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:03:16

    ちなみにだけどこれ舞台は東京高の想定?
    後輩歌姫や教師夜蛾の概念はあるのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:05:16

    >>32

    新人教師ヤガ先が前スレでいたはず

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:08:58

    >>32

    担任が新任教師夜蛾の概念はあった

    歌姫は4歳差だから絡むとしたら卒業後になる?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:12:07

    夏油も五条も乙骨もいないから九十九が圧倒的最強なんだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:16:13

    黄櫨くんが他人に反転術式使えるとしたら
    ちょっとささくれとか怪我するたびに「黄櫨〜!」って突撃される黄櫨くんはいる

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:25:16

    4年 レジィ(補助監督志望)
    3年 日車 甚爾 髙羽
    2年 日下部 冥冥
    1年 黄櫨
    担任(主に3年) 夜蛾(新任)
    実技講師 九十九

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:27:00

    黄櫨くんはたまにツッコむ時と対レジィの時以外は塩対応だったんだけどだんだんみんなと打ち解けてくるんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:27:15

    >>35

    戦闘は得意じゃないと言いつつ甚爾をボコる九十九先生

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:28:44

    正直前線に出たいのに他人に反転術式使えちゃうから後方担当が多いし医療技術学ばされる黄櫨

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:30:19

    レジィは左目と左耳にかけて包帯ぐるぐる巻いてて、髪の毛が邪魔だから結び始めたんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:31:12

    >>40

    でもレジィ先輩を治せるかもと気づいてからまじめに学び始める

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:32:04

    小さい妹のために夜蛾先生にぬいぐるみの作り方を学ぶ日下部

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:34:18

    まだ元気だった頃に巻き込まれたレジィ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:34:33

    こっちは巻き込まれた黄櫨

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:38:10

    髙羽がクソデカ爆弾すぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:40:12

    五人揃えてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:43:46

    >>41

    死ぬほど雑

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:45:22

    3年で補助監督志望の孔時雨くん
    危機察知能力が高いので未だに髙羽に巻き込まれたことがない凄いやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:45:24

    >>48

    え!?良い…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:46:20

    熱を出すと普段の五割増しでテンション高くなる髙羽
    今日はいつにも増してうるさいな…と思ってたらいきなりぶっ倒れる髙羽に「!?」ってなる日車と甚爾
    だんだん慣れてきて、髙羽がやかましいと思ったら流れるように医務室に放り込むようになる

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:46:26

    九十九さんだけは最初からノリノリで余計なお世Wi-Fiするから服が変わらないんだよね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:47:19

    >>51

    保健の先生がいないので呼び出される黄櫨

    風邪は反転術式で治せないので看病するハメになる

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:56:33

    黄櫨君は反転術式極めてレジィ様を完璧に治療するんだろうな...2人で特級倒して1級術師まで上り詰めて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:59:11

    孔時雨は伊地知さんとは違う方向で凄いって思われてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:01:10

    甚爾とママ黒がいい感じの雰囲気になる

    レジィと髙羽と九十九はきぶる
    日車は「そういうことか?!」と気づく(遅い)
    黄櫨は気づかない
    日下部と孔と冥冥はすぐにその場から去る

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:02:42

    >>56

    夜蛾もその時気づきそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:04:29

    高専で小さな子保護したら誰が一番懐かれるかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:07:36

    >>58

    髙羽、日下部、レジィ様は好かれそうで黄櫨くんは逆に遊ばれてそう

    ワーストは甚爾と夜蛾(最悪泣かれる)

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:07:58

    レジィ黄櫨の制服こんな感じ?
    これは前に他のスレで作られてたやつ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:08:02

    >>58

    日下部は妹いるから扱いには慣れてそう

    日車は結構構ってあげるけど無表情すぎるせいで逆にビビられて落ち込む

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:09:03

    >>59

    日車も最初泣かれそう

    九十九と冥冥は懐かれそう

    孔は意外と扱いが上手そう

    その他は同意

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:09:18

    >>60

    レジィ様が服着てるの逆に違和感あって草

    けど黒もカッコいいね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:09:42

    >>61

    そこで髙羽がギャグで打ち解けさせようとして>>11をやらせた結果逃げられたと

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:10:02

    >>60

    この任務で目の前でレジィが自分庇って致命傷負ったから実はめちゃくちゃトラウマになってる黄櫨くん

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:10:35

    >>64

    髙羽はさぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:11:55

    >>65

    黄櫨のメンタルが危ない!カウンセラー来て!え?カウンセラーはいない?なら保健の先生来て!え?黄櫨がその代わり?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:12:52

    >>64

    そして甚爾も巻き込んで三人揃ったらようやく笑ってもらえたエピソードに繋がるんだよね……(髙羽視点)

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:13:13

    >>67

    カウンセラーの先生が降臨なされたぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:15:00

    レジィ死んでたら闇落ちとまではいかなくても高専辞めそうだな黄櫨くん、でも他人に反転術式使えるのが貴重すぎるのでやめさせてくれないんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:15:16

    >>69

    大丈夫?人の心ある?人外の価値観じゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:16:08

    >>69

    死は救済とか言いそう...

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:16:30

    多分甚爾に一番金貸してるのは孔時雨

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:17:40

    甚爾くん
    恋人には財布握られ冥冥さんには金貸してもらえず九十九には逆ナンされてて女には弱いイメージつけられてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:19:27

    >>74

    九十九冥冥ママ黒がいろんな意味で強い女なだけだからな…他の男たちもそこまでその3人に強いわけではなさそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:19:46

    >>74

    こうして見るとボコボコで草

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:20:14

    >>74

    だからOBとして五条の坊から金を無心するんですね

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:22:54

    レジィに執着する元カノ(術師は無理そうなので補助監督ルートかな?)の麗美とレジィ大好き黄櫨

    死ぬほど仲悪い1年ズ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:23:55

    >>78

    そして板挟みにされて胃薬がかかせない針

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:26:00

    >>78

    レジィ様重傷って聞いて発狂して休学の麗美、そのうち学校辞めて一般の仕事で働き始めてそう、ワンチャン窓

    黄櫨は上に書いてある通り

    針は黄櫨を励まそうとするもうまくいかずやっぱり胃薬

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:27:54

    孔は4年のイメージもある
    甚爾より年上そう

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:56:57

    京都校には鹿紫雲、OGでカウンセラーの来栖華がいるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:59:56

    >>82

    がくがんじ先生、ドルゥヴ校長、不良の一年生石流くん、4年のクール美女のたかこ先輩追加で

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:00:26

    >>83

    カシモは3年かな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:02:41

    >>55

    孔さんが情報収集、伊地知さんが情報管理のイメージ。どちらにせよ有能

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:09:37

    問題児は白い制服だっけ
    麗美と鹿紫雲は白い制服きてて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:24:57

    >>86

    麗美は呪力量も術式も実力もはっきり言って並なのに、一般人とトラブル起こす率がダントツで高いが故の白服なんだろうな…

    「私が好きって言ったじゃない!」と修羅場をあちこちで引き起こす…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:27:41

    九十九、鹿紫雲、孔、冥冥、夜蛾、がくがんじ→本編通り
    針→カスタムなし制服
    麗美→2年真希の制服の白いバージョン
    ドルゥヴ→和服だが上をたまに脱ぐ
    日下部→スーツ、胸のところがパッツパツ
    石流→改造制服
    たかこ→ピッタリした上とズボン、戦い始めると脱ぎ始める
    来栖華→本編+白衣

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:31:08

    鹿紫雲は勝手に東京校に遊びに来るんだ
    三年たちとよく戦うけどそのうち両方本気になりすぎて九十九にみんなまとめてボコられるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:41:27

    >>63

    きっちりかっちり着ているのが違和感の正体かもな。学ランを多少改造したらいい感じかね。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:01:50

    みんなからレシート徴収するレジィ様

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:30:54

    同窓会で恵ママ同伴の甚爾。
    腕にはおねむの恵くん。
    子供がいたことに驚きながらも見知らぬ場所でぐずりだす恵にネタを披露しまくる髙羽。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:32:57

    >>91

    競艇の利用明細を渡すパパ黒

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:49:12

    九十九がしれっと子供連れてきてみんなめちゃくちゃビビる回

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:50:59

    >>94

    冗談で私の子って言うんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:55:11

    黄櫨関連だけ暗くない?なんで?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:00:51

    >>96

    結局レジィ治るからヨシ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:14:24

    >>88

    日下部本編じゃんやったぜ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:14:44

    今更だけどスレ画の髙羽大好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:47:40

    パパ黒日車高羽の組み合わせだけでも面白いのにメンバー増えて面白さが増してて良い
    この幻覚ずっと摂取したい

    対呪詛師任務で死なせずに捕獲しようと頑張る三人が見たい〜!

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:49:55

    夏油闇落ちしなさそうだし灰原も死ななそう
    前スレで出てた髙羽と余計なお世Wi-Fiする灰原すこ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:44:12

    パパ黒が高専でたくさんの戦果をあげても禪院家(一部を除く)での評価は未だに低そう

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:04:54

    どうあがいても分岐点が伏黒ママの死亡になりそう
    最凶トリオ、その終わり

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:18:43

    >>103

    本編だと惠ママが亡くなった事により丸くなってたのが『元』に戻ってしまったのだとして、この幻覚だと『元』が本編よりだいぶ丸いからそこまで悲しいことにはならないんじゃないかな(願望)

    座学10の日車さんがきっと解決策見つけてくれるよ…

    惠ママの死因によってはあれだけど…

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:22:14

    本編の時間軸でいうと
    星漿体護衛〜ミミナナの村案件はだいたいメンバーが25〜26歳か…もう卒業してるな
    それともこのメンツで高専教師になってたりする?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:40:31

    髙羽は生まれつき術師の才能あっても絶対芸人やってそう
    こいつの安心感なんなの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:49:10

    >>105

    甚爾はそのまま高専教師で日車は弁護士兼高専関係者、髙羽はフリーの術師で芸人やってるイメージ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:51:43

    >>103

    この世界線ならパパ黒だって立派なシングルファザーになってるかもしれないだろ

    伏黒の世話は髙羽と日車の方がやってるとかにはなりそうだけだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:55:07

    >>108

    トリプルファザーじゃねえか

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:50:12

    甚爾、自分から実家のアレコレ積極的に話すとは思えないけど何らかの拍子で二人に禪院家の実情がバレたら
    髙羽は「何それありえねぇー!」って腹を立ててくれるし、日車は「呪術師には古い因習が多いことを差し引いても、是々〜こういうところが考え方としておかしいと思う」って論理的に指摘してくれて、甚爾の心が少しは軽くなるといいな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:02:25

    本誌のコガネ可愛かったから何とか登場させられないかな...夜蛾がなんとなく作ったらなんか出来ちゃってみんなで飼育小屋で飼ってる事にしよう。飼育委員は押し付けられた日車

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:02:48

    >>110

    この三人はお互いの事情知っても特に変わらずこれまで通り接してそうだな

    髙羽のおちゃらけに笑い日車の真面目さに救われ甚爾の適当さに呆れるほんま良い距離感やで!(存在しない記憶)

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:03:54

    >>111

    担任が突然飼い始めた変な生き物係やらされる日車に悲しき過去…

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:13:38

    ラーメン屋行ったら
    髙羽→バリカタ味噌+味玉
    日車→ふつうとんこつ+ニンニク
    甚爾→ふつう醤油+チャーシュー多め

    で全員スープまで飲みそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:59:17

    >>109

    昔そんなドラマあったな

    悪友3人組がいきなり転がり込んできた子どもと共同生活するやつ

    三者三様に子どもに色んな影響を与えて、逆に影響も受けて

    あんな感じだったら結構楽しそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:28:53

    >>109

    古い洋画に男三人が子供を育てるのがあって、続編で子供が父親三人の絵を描いて言う台詞が好きなんだ

    「パパ、パパ、生物学上のパパ」

    似たようなことを恵が言ってくれそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:31:48

    >>115

    「人にやさしく」懐かしいな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:07:56

    『悪ィ、もう笑えねえ』

    最凶トリオ、その終わり

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:13:19

    もしこの関係性で本編ならば。

    伏黒パパ→初登場は五条過去編にて。本編終了後、寝てる恵に頑張ったなって声かけて、寝たふりの恵がクソ親父って笑う。

    日車→七海と共に初登場。七海と共に相性がいい真人をギリギリまで追い詰めるが、領域展開により、領域を押し返され逃す。

    高羽→名前だけはずっと登場していたが、渋谷編にて漸く。七海が燃やされる寸前に身代わりし、駆けつけた甚爾と共に漏瑚戦に。

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:14:32

    麗美から逃げるレジィの手助けをするのが見たい
    甚爾はうまく誘導するだろうけど髙羽はふざけすぎてキレられるし日車は普通に誘導が下手

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:15:13

    >>118

    何がなんでも不穏展開ヤメロォ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:16:23

    >>119

    甚爾が特級2人はやりすぎだから、高羽と日車による漏瑚戦にしよう。

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:17:33

    パパ黒は嫁さん亡くなって暫く音信不通になるけど渋谷事変後に伏黒が会いに来て立ち直るんだよ。
    天与の暴君なので今まで止まってた分死滅回遊で大暴れしてくれるのさ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:20:25

    >>123

    渋谷事変にて、恵を助けるためだけに陀艮戦に来たらクソかっこいいと思う。

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:27:10

    陀艮戦で本編と同じタイミングで本物の甚爾参戦→討伐後の漏瑚戦にも参戦(外で日車&髙羽が待機していた為誰も燃やされない)→漏瑚vs最凶トリオ

    vs漏瑚は最凶トリオ勝てるかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:30:05

    上手く日車の領域に引っ張り込めればいけそう
    漏瑚は意思疎通が可能だから裁判もできるだろうし
    術式さえ剥奪してしまえば甚爾がタコ殴りにできるだろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:36:45

    陀艮戦で片目やられたナナミンと片腕なくなった直毘人の為に黄櫨君とレジィ様が来てくれるんだ...
    補助監督レジィ様が車を召喚して怪我人を全員家入さんの所に運んで黄櫨&家入で治療して全員無事復活を果たすよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:42:23

    日車と甚爾←こわい
    日車と甚爾と髙羽←たのしそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:44:03

    >>125

    髙羽の術式発動して思わずツッコミ入れてしまう漏瑚おじいちゃんが見える見える…

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:55:49

    >>129

    漏瑚「なぁあああんで生きとるんじゃ!!!何そのアフロ!?」

    日車「それは私もわからない」

    甚爾「俺も」

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:08:40

    >>6

    偏見だけど日車はベースでとーじはドラムで高羽は…キーボードでギターはがくがんじとかかな。

    ボーカルはしらん。

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:52:45

    >>130

    髙羽「俺も、俺も!!」

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:02:54

    >>129

    真希ナナミン直毘人が漏瑚に燃やされるけど髙羽がいたからアフロになるだけなんだよな...

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:24:16

    みんなは黄櫨の制服は短ランかサスペンダー付きの洋風かどっち派?

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:53:27

    >>134

    術式的に短ランの方が良さそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:53:35

    >>132

    オメーのせいだよ!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:29:16

    この三人組、ネプ◯ューンかと思ったらダチョ◯倶楽部味もあるな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:32:17

    レジィ様今はちゃんと服着てると思ったら全身にチャックついててレシートが入ってるんだよね…内側にもびっしりだよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:49:52

    >>138

    上着が長めのリバーシブルで戦闘時は裏返して着て蓑状になるとかどうでしょう

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:54:44

    >>139

    採用

    黄櫨が真似しようとして止められてそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:57:31

    どうあってもミノムシは回避できないのか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:58:39

    髙羽の服は下着まで全部真ん中に縦のチャックついてて
    必要な時はチャック開けてセンターマンになるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:08:01

    >>142

    制服にギミック仕込まなくても髙羽は笑いの為ならヒーローや魔法少女みたいに変身してくれる安心感がある

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:07:24

    >>143

    なんなら術式でやれるんじゃない?

    (今この場でいきなりセンターマンになったらおもろいやろなぁ…)でいけるんでは

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:23:46

    この三人の既視感 フルハウスですわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:46:40

    高羽がなんらかの手違いでダメージ負ったら後二人の闇落ちポイントが自動的に貯まってしまう組み合わせだ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:38:19

    高羽が強くなりすぎて日車がこの2人に付いていけなさそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:29:06

    >>147

    いうて領域持ちだからめちゃくちゃ貴重では?

    呪霊わりとホイホイ展開してくるから日車いないと詰む場面も多そうや

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:37:14

    髙羽は暴力肯定だけど殺しは御法度っぽいから倒すとなると決定打に欠けそうなんだよな
    じゃけんボスゴリラと返り討ち弁護士でボコボコにしましょうね〜

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:34:44

    やばいと思ったら躊躇なく髙羽を盾に使う(ノーダメ)けど、髙羽に攻撃できるようになれとは言わず髙羽の分までぶん殴りにいく日車と甚爾か…
    せいぜいたんこぶこさえるくらいしか出来ない髙羽に「お前そんなんで大丈夫か」とか言いながらも、それが精一杯の髙羽の善性を誰よりも尊んでるんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:07:00

    1人でも強いそれぞれが3人そろうと欠点補ってさらに強くなるの好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:29:14

    「あーあ、あの三人揃っちゃったよ。もう手がつけらんないね」って五条に言われてたりしたら最高
    最強が認める最凶トリオ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:30:21

    怪文書といい謎にクオリティの高いコラ画像といい見たことないのに何故か解像度高い集団幻覚といいなんなんだこのカテゴリは

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:42:04

    俺…このトリオ好きだ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:01:24

    >>153

    楽しいだろ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:21:09

    >>155

    たのいし!!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:50:51

    黄櫨くんに!白衣を着て欲しいです!

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:03:18

    補助監督時代のレジィ先輩はオシャレなスーツを着ていて欲しい
    呪術師復帰してレシートスタイルになったのをみてレジィ先輩を尊敬してた新人補助監督たちが困惑する

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:20:43

    >>158

    それ見て孔が爆笑して

    黄櫨が後方彼氏面してそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:51:46

    >>158

    補助監督どころか当時を知らない現役高専生とか後輩呪術師たちもだいぶ困惑するやつでは

    何だあの変なの…って遠巻きにしてたけど、よく見たらレジィさんだ!?って目ん玉かっぴらくはめになる

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:22:22

    渋谷事変にて最凶トリオで漏瑚倒すのか

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:57:27

    >>161

    髙羽に対して漏瑚が「なんだ!貴様の術式は!?」って言ったんだよね

    そしたら髙羽が「術式?そんなことよりも俺のギャグを〜キックオフ!」

    とか言い始めて残り二人が漏瑚に追撃したんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:21:43

    全てをコメディにする男髙羽すき

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:29:37

    >>161

    漏瑚の攻撃から身を守る盾代わりに髙羽を担いで走るパパ黒すごかったな

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:51:02

    >>164

    担いでる理由も絵面も酷すぎて草

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:59:00

    >>164

    髙羽はところ天の助だった?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:15:19

    くそ、↑みたいにしたかったけど画力が足りねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:39:53

    >>164

    そのうちパパ黒の攻撃手段の一つが髙羽を敵に向かってぶん投げるになりそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:57:25

    >>167

    こ っ ち 見 ん な

    顔めっちゃ特徴捉えててすごE…

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:05:43

    >>168

    髙羽の足をとかつかんでエクス髙羽ーとかも、やってるといいなぁ………(完全にギャグ時空間

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:09:09

    目からビーム出し続ける髙羽を肩車して走るパパ黒。ただの戦車

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:16:38

    呪術師としての在り方に悩む夏油をそれぞれ励ましてそう。
    日車は社会経験を重ねながら親身に相談に乗ってそうだし、
    パパ黒は「呪力0の俺は猿以下ってことかよ」って自嘲しつつもママ黒を例に挙げて不器用にアドバイスしそう。
    髙羽はとにかくギャグを披露しまくって元気出すよう応援してそう。

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:14:35

    >>110

    多分大人になってから恵の授業参観の話とかでバレるんだよね

    恵が「授業参観きて」って言ったら一般人の学校のあれそれを知らない(小学校とか行ってなさそう)甚爾が「授業参観って何?」みたいな感じでそこからバレてくみたいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:13:47

    日車と甚爾は最初ぎこちないけど後々ツーカーな感じ
    この2人で任務の作戦会議するけど髙羽が1人で突っ走って台無しにする
    結果的に大成功まで持ってくけどそれはそれとしてシバかれる(本気で怒ると言うよりお約束になってる)
    髙羽が緩衝材として優秀すぎる…

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:32:21

    >>174

    逆に判断がつきかねたり、膠着状態の場合はとりあえず髙羽投げとけ、にもなってそう

    あいつなら無傷で状況引っ掻き回すから何かは起こるだろ、って雑判断(信頼も信用も実績もある)

    でもやり過ぎもよくあるのでやっぱりシバかれる

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:36:59

    雑に無敵なコメディアンはホント便利だな
    逆にシリアス戦には向いてないけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:40:10

    パパ黒と日車の2人だといくらでもシリアスな離別展開が起きそうだけど髙羽が片っ端からぶち壊してくれる
    本当にコイツが光すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:43:53

    何となく恵ママは髙羽のノリについていけそう
    甚爾がなんとも言えない顔になる

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:28:19

    あの三人の中だと髙羽が一番料理上手そうじゃない?
    甚爾は自分で料理するって発想が無さそう
    日車はレシピ通りにきっちりしか作れない
    ありものを適当に美味しくするのは髙羽が一番上手い気がする

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:19:05

    ただし髙羽に鍋を作らせると自動的に闇鍋が発生しそう
    変わり種で美味しい鍋を作ってくれることもあるけど闇鍋化されると困るので鍋には慎重になりそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:46:18

    あとおでんは必要以上に温めようとするので、それだけは日車か甚爾がやってると思う
    髙羽「熱々おでんは基本だろうが!」
    日車「普通の食事でネタに走るな」
    甚爾「それで火傷してしばらくマトモに食えなくなったの誰だよ」

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:31:25

    髙羽が風呂を沸かそうとすると無条件に熱湯風呂になるとかありそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:37:27

    チャリで来た をやる黄金世代の電波を受信した
    自分の足で走った方が速そう(小並感)

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:49:26

    >>183

    懐かしくて草

    ダッシュで来た💪

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:53:03

    高羽パパ黒灰原虎杖でイロモネアのマッスルフォーやって欲しいな...

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:05:33

    >>185

    七海がチベスナ顔になってそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:13:59

    初期の日車と甚爾は二人だと喧嘩しないけど髙羽と三人でいるとちょっと言い合いになりそう
    そして髙羽が喧嘩してる場合じゃないことやらかして解決するうちに勝手に元に戻ってる

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:17:33

    年一くらいで髙羽のせいで高専中の廊下があんかけかローションまみれになる事件が起きてて欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:17:44

    >>179

    毎回計量カップ使う日車を受信して幸せになった

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:49:19

    そのうちツッコミが居なくなりそう

    日車「被害者はここで消息が途絶えている。残されているのはこの被害者の落とし物だけだ。」

    甚爾「よし髙羽 匂いを辿れ」

    髙羽「………」

    甚爾「なんだその変な顔、いつもだけど」

    日車「フレーメン反応だな。仕方ない、まずは近くを探そう。」

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:49:44

    餃子作ったらロシアン餃子が発生する
    食べられないようなことは絶対しないがリアクション芸を求められることが多そう

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:51:31

    食べられないようなもの作ったら日車さんが静かーに怒りそう
    食べ物で遊ぶな、って

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:03:41
  • 194二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:04:24

    サンクス

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:04:35

    >>193

    乙ありがとなす

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:05:09

    >>193

    ナイスです

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:06:18

    >>181

    髙羽は火傷しても5分で治りそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:07:08

    >>197

    水風呂は入ったら速攻出治りそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:08:49

    髙羽死んだらマジでやばくないか他2人はもちろん先輩後輩も何より私たちも

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:09:05

    次スレもたったし受信した電波で埋める
    髙羽「3人だとパ○コ半分こできねー」
    甚爾「1人で食べればいいだろうが」
    髙羽「半分こすることに意味があるんだ」
    日車「……仕方ない、コンビニ行くぞ」
    結果として甚爾と日車から1本ずつ2本のパ○コを手に入れる髙羽
    両方いっぺんに口に入れるが実は味が違う
    混ざって微妙な味わいになり微妙な顔になる髙羽

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています