弊社ちゃん!また嘘教えたでしょ!!!!!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:19:43
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:24:22

    !の数が遂に10個になっちゃった、10まで保守しとくよ☆

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:24:55

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:25:26

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:26:03

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:26:28

    たておつもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:26:48

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:27:09

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:27:25

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:27:38

    保守☆

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:27:52

    テイク保ー守☆

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:42:37

    たておつだもん!
    そのうち!が↑↑↑に置き換わる日が来ると信じてるもん!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:43:47

    >>12

    そんな呪詛に塗れた世界滅んじまえもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:58:21

    たておつだよ〜!
    マヤは濃厚接触者になっちゃったから今日はお休みなんだ〜☆

    でも特別有給は陽性にならないと貰えないらしくて、無給で無理矢理休まされてるよ!
    ねぇねぇ、弊社ちゃんはマヤの人件費削減できてたのしい?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:59:48

    ランディング保守

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:05:10

    休憩後仕事に戻るのが最近怖いもん...仕事することに恐怖を覚え始めたらどうすればいいもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:11:45

    >>16

    ここで吐き出せもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:17:46

    まずは恐怖の原因を書き出して明文化してみるといいもん
    それで原因が解決できるかできないか考えてみて自分の力じゃどうにもならなそうなら早めに環境を変えた方がいいもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:19:09

    >>17

    吐き出そうにも何がつらいのか分からないもん...

    そんな状態を半年続けてたら適応障害って診断されたもん...仕事中ずっとタヒぬこと考えてるもん...

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:37:03

    >>19

    もう結構手遅れな状態な気がするもん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:56:30

    もう仕事嫌だもん
    全部放り投げて辞めたいもん

    でもそんなことしたら訴えられて損害賠償請求されそうだからできないもん

    こんな場所に来なくていいように時戻りしたいもん
    それが無理ならもう死にたいもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:13:39

    いやなんで仕事辞めたくらいで損害賠償請求されるもん?
    違法だと思うもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:24:50

    一時期話題になってたけど、退職代行って今どうなんだろう
    知り合いは使って問題なく辞められたって言ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:38:51

    >>22

    今やってる仕事が自分以外にはできないから、自分が逃げると誰もやる人間がいなくなって得意先の仕様を満たすプログラムの作成が不可能になるもん

    そうなるとその得意先との契約が解消されて大損する可能性があるもん


    それを避ける為に別の人間がプログラムを作成して不備があった場合は、できた製品を廃棄してまた新たにプログラムを作成して製品を作り直す必要ができて大損するもん


    そうなった場合の損害を訴えられて請求されそうだもん

    ちょっと強引な気もするけど、大企業の子会社だから訴えられたら勝ち目ないもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:40:14

    4勤2休なのに5勤2連続だァァァ
    遅→早は休日が特に短いから最悪……

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:51:30

    >>24

    さすがに訴えられないんじゃないかな☆

    心配なら辞める前に引き継ぎをしっかりやって、かつその証拠を残しておこうね!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:54:59

    >>24

    うわぁ…だもん…

    マーボがいなくても作れないのはマーボの責任じゃなくて人材揃えなかった会社の責任だとターボは思うもん

    逃げるつもりならこのプロジェクト終わったら退職する事を伝えておかないとプロジェクトが次から次へと舞い込んで辞め時を見失いそうだもん


    マーボの幸運を祈ってるもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:56:28

    >>24

    流石に心配し過ぎだもん、ちゃんと引き継ぎして辞めれば会社から訴えられることはあり得ないもん

    退職後に取引先から契約解除されようが個人には責任無いもん、仕事を属人化させていた弊社ちゃんが悪いもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:02:06

    >>24

    退職の意思を示して引き継ぎ人員を用意させるか待遇見直しを要求推奨するもん

    業務による過失での損害賠償ですら違法なんだからそれで訴訟起こしても会社も勝ち目ないしイメージ悪くなるからやらないもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:05:39

    このスレはなんなんだもん?
    地獄なのん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:08:46

    >>30

    ❌このスレが地獄

    ○現代ストレス社会が地獄


    なんだもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:16:30

    辞めるのは個人の自由だし
    代替人員を用意するのは会社側の仕事であって辞める側の義務じゃないもん
    引き継ぎ資料を作ることすら努力義務止まりだもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:27:12

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:31:43

    さっきの>>16もん...精神的に限界間近だったから適当な理由つけて工場から出てきたもん...「お前だけ楽しやがって」って先輩から言われてるような気がして頭おかしくなりそうだったから逃げてきたもん...

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:48:17

    >>34

    気にすることないもん

    同僚も上司も所詮赤の他人だもん

    一緒に地獄へ行ってやる義理はないもん

    自分第一だもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:02:39

    >>34

    おつかれもん

    気をつけて帰るんだよもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:03:44

    >>34

    この症状だと適応障害というよりは統合失調症じゃないかもん…?

    悪いことは言わないから精神科でしっかりカウンセリング受けた方がいいと思うもん、その精神状態で仕事するのは危険だもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:11:49

    ターボなんかに褒められても嬉しくないだろうけど、このスレの皆は凄くて偉いんだもん。きちんと働けてる立派な人達だもん、自信を持ってほしいもん

    ターボなんてメンタルやられてから何年も引きこもり同然になって、短期のバイトくらいしか出来てない穀潰しだもん…
    皆も無理だけはしないでほしいもん。一度メンタルやられると、立て直せるかわからないもん…
    お仕事頑張れることはとっても偉いけど、自分の健康を犠牲にしてまでやることじゃないと思うもん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:17:55

    就活ターボもん…早期選考で一次面接を受けた会社から、先日お祈りメール来たもん。
    思いの外ショックは小さかったけど、漠然とした不安が増したもん。思い返せば面接中、結構ダメダメだったなぁ、となったもん。
    とりあえず期末レポート仕上げたら、面接練習とES考えるのを頑張ろうと思うもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:27:46

    >>31

    悲しいことだもん

    これだけ社会が変わって働き方改革やら電子化やらが進んだのに、肝心の会社ちゃんが旧態依然だったり明後日の方向に進んでいたりするから、皺寄せが社員に行くもん


    とはいえ、大半の人は(一見)楽しそうに生きてるもん

    これはどういうことなのか未だに分からんもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:27:48

    ここに22卒NNTターボがいるもん!
    他にやりたいことがあるって腹割って話したら案外友人教師両親とも受け入れてくれたもん
    就活なんて嫌なことだらけだしネット見てたら尚更やる気失くすもん
    好きに生きるのが1番だもん
    やりたい仕事があるなら邁進するもん!

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:30:15

    弊社ちゃん……なんでマヤが1年もいないうちに体制が3回くらい変わってるのかな……?マヤ働くのはじめてだから追いつくの大変なんだよ……?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:32:50

    早期退職して苦労したターボとしては、あんまりネットを見すぎるのもよくないもん
    転職屋やウマッターの連中は退職者の面倒を本当の意味で見てくれるわけではないもん
    自分で落ち着いて考えた上で決めるもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:35:04

    早期退職ってFIREとか言われて持て囃されてるけど
    Fireって英訳するとクビだもん……皮肉だもん……

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:42:33

    カラオケとかが一体化してるネカフェに勤めてるけど、このご時世は本当に辛いもん……
    大元がネットカフェってだけで色んな規則の枠から外れているらしくて、周りのお店が時短したりしてる中で24時間営業してるしお酒も平気で提供するし、カラオケに何人詰め込もうがお客様がマスク無しで騒ごうが注意できないやりたい放題の環境だもん……周りのお店が閉まっている分、アレなお客様ばかりがアホほど集まってくるもん……
    自分がコロナに感染するのも怖いし、医療関係の方や世間様に申し訳なくて辛いもん……いっそ店内でクラスター感染が起きる事を祈っている自分がいるもん……

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:44:29

    どれだけ無理をしていてもそれが伝わることは稀もん
    相手からしたら「やらせればできる」としか映らないもん
    キツイと思ったら早めに辞めるもん
    バイトで細々生きてる人なんて大勢いるもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:46:30

    >>37

    実際に似たようなこと言われた経験があるもん...

    あと先輩がまた別の先輩に言ってるのを目撃してるから不安になってたもん...

    その先輩もなかなかイカれた奴だから気にしないのが1番なんだけど、それが難しいもん...

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:06:50

    上司に休憩言われて一緒に休んでたら途中で上司が作業し出して
    休憩終わりかと思って作業し出したら上司に勝手に作業すんなってオコられたもん
    普段あれこれ言わんと動かんのなって文句いってて合わせようとしたらこれは解せぬもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:09:01

    >>14

    それええんか?濃厚接触者だろうが本人は仕事行こうと思えば行けるし会社都合じゃないの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:10:06

    世の中には文句さえつけられれば何でも良い連中がいるもん。他人をストレスの捌け口としか捉えられない人だもん
    あにまん見ててもそれは明らかだもん
    中高生だらけのあにまんでコレなんだから、ストレスだらけの社会人ともなれば一層増えるもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:25:13

    マヤわかっちゃった...精神疾患抱えながら仕事をこなすことがどれだけ難しいのか...

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:34:00

    マヤわかっちゃった。「普通」って「優れてる」って意味なんだね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:51:01

    正常異常なんて人の数だけあるもん
    人間心身どっちかは必ず壊れてるものだもん

    人類が理想とする心身ともに正常な人って空想の中にしかいねーもん
    鬱だろうと何だろうと仕事ちゃんと出来てミスなければいいもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:44:30

    本当に優秀で人格者な人間はごく僅かで、大半は社会の滅茶苦茶上にいるもん
    ターボたちの直属の上司なんてクズで当たり前もん
    これは仕方ないことだもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:21:00

    ドキドキの初出社を終えたもん!
    みんな優しくてよかったもん!

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:27:40

    春から僻地への単身赴任が決まりそうだもん
    そこ以外ならどこの事務所のどこの部署でもいいって伝えてるのに「理由弱い」とかでゴリ押しされてるもん。ふざけんなもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:10:39

    よろしいならば転職だもん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:35:20

    >>56

    ターボも数年前に転職で僻地に勤務する事になったもん

    職場の人も独特で慣れるまでに時間がかかったもん

    でも結局は慣れと諦めでなんとかしてくしかないもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:40:17

    残業がきついもん…
    新入りなのにこんな残業するもんなのかもん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:07:40

    世界は残酷だもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:20:17

    結婚して、子供育てて、そして仕事をこなす人たちって凄いな、て改めて思うもん
    ターボは自分のことで精一杯で他人を思い遣る余裕がないもん、そんな自分が嫌になるもん

    世の中の普通の働くお父さんお母さんは本当に尊敬するもん

    自分もそうなれたら良かったもん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:20:44

    ターボの処世術としては心の中にザックレー総統を入れておくんだもん
    何か言われたら心のなかで「ダハハハハっ!またつまらん文句を垂れたな!それしか言えんのか!」って叫べば気持ちが楽になるもん
    おかげで最近心の余裕が出てきたもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:41:18

    転職する事になって引き継ぎしようとしたもん……
    ……特に引き継ぐような物が無かったもん……
    本当に役立たずだったんだと実感したもん……

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:41:28

    >>55

    よかったもん

    自分は入社初日から「給料理由で辞めるのは許さない(ボーナス込みでギリギリ最低賃金届く程度の給料で)」って脅されたもん

    怖くて半泣きなったもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:46:54

    >>63

    楽でよかったと思うもん

    ターボは前任者からろくすっぽ引き継ぎ受けてない門外漢だから引き継ぎやれって言われてもわかりませんだもん

    まーそんなの関係ねぇもん☆

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:54:24

    >>64

    ちなみにこれを言われた入社初年度に同僚の飛び降り起こったもん

    今思えばこの時点で見切りつけて転職した方がよかったもん

    もうそろそろこの同僚の後追いそうだもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:56:49

    >>66

    それはまずいよ!今からでも遅くないから、そんなブラック企業からいち早くテイクオーフ!しちゃお!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:57:40

    ターボが仮に退職する事になっても引き継ぐものは何もないもん
    でもターボが作ったツールは消してくから思ったより時間かかる事を覚悟するといいもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:58:30

    >>66

    早く退職するもん!!

    命あって物種だもん!

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:44:33

    お仕事終わって帰宅中だもん
    職場で13時間以上過ごすのははじめてだったもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:47:48

    頭痛がして目の奥に痛みを感じるんだけど、冷えピタとホットアイマスクって併用しても大丈夫もん?
    明日も残業ほぼ確定だから、他になにか早急に治せる方法知ってたら教えてほしいもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:48:37

    >>64

    日本の企業には社員を解雇する権利も退職を阻止する権利も無いもん

    レッツ労基もん

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:19:29

    ターボは適応障害と自殺未遂で正社員辞めて今は倉庫で派遣やってるもん
    収入は少し減ったけど独り身だし困ることなく生きていけるし貯金もできるもん
    なにより仕事に責任がなく、お客様の相手をしなくていい気楽さは天国だもん
    まぁ周りの同僚たちが結構な割合で自分で考える力が本当に皆無なので違う国に来たくらいのカルチャーショックはあるけど…
    端から見たら堕ちたんだろうけど、ターボとしては死なずに新天地なのである意味転生気分で結構満足してるもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:33:53

    独り身は気軽だもん!(強がり)
    お金も貯まるもん!
    趣味もないから投資に回すもん!


    学生時代に彼女作るんだったもん…

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:37:36

    >>71

    鎮痛・頭痛薬飲んで、熱すぎない(どっちかというとぬるめ)のお風呂で

    ゆっくりして緊張をとくのが民間療法レベルだけどいいと思うもん。


    あと冷えピタは冷感はあるけど、冷却効果はあんまり期待できないもん。

    冷やす目的なら氷枕(冷却材タオル巻き)のほうがいいかもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:55:56

    肉体労働ターボだけど最近入浴剤にはまってるもん
    ハードな現場終えたり疲れがひどい日は入浴剤入れてお風呂でもーんと浸かると、疲れがすっかり抜けるもん。こんなことならもっと早く入浴剤と出会うべきだったもん
    オススメ入浴剤あるもん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:02:13

    >>76

    個人的にはきき湯おすすめもん


    まあ、正月の帰省以外シャワーだけでろくにお湯つからないターボの感想だからあんまり参考にならないかもだもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:11:02

    >>71

    誰も言わないからターボが言うもん

    そんな状態で働かないでほしいもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:36:53

    課長ちゃん!5年間でA査定を2回取らないと昇格できないのに、昔からいる先輩から順番に付けるってどういう意味かな?☆
    その先輩方は就業時間中はタバコと雑談ばかりで残業時間にしか仕事しないのに...?

    え?先輩方は皆課長より年配だから注意できない?機嫌損ねられない...?
    そんな人たちの雑務をマヤに押し付けるの?

    マヤもう会社行きたくないなー、みんなの顔見るのも嫌だよ☆

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:32:56

    寝たら明日がくるから寝たくないもん
    でも寝なくても明日は来るもん
    明日が来なくする方法は永眠しかないもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:28:36

    そろそろ会社についちゃうもん…

    今日も定時ギリギリまでねばって追加の仕事がこないようにするチキンレースを頑張るもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:35:14

    >>81が年配になると>>79になるんだもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:46:51

    つまりターボ達の敵は未来のターボって事かもん
    よくあるRPGみたいだもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:29:40

    頑張って働いても評価されないと行きつく先はなるべく仕事抱えないように誤魔化して前残り狙いターボもん…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:33:45

    独り身だし大丈夫でしょ理論はこの世から抹消するべきだと思うもん!
    ターボにだってちゃんと休みの日にはやりたいことあるもん!!!

    なめんじゃねぇぞ(豹変)

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:26:01

    上司ちゃんたちはみんな「予定いっぱいいっぱい使ってやるんじゃなくて、それのちょっと前には終わらせておくのが理想」と教えてくれるよ☆
    優秀な先輩や同僚はそうしてるし、確かにそれの方が作業チーム全体の進捗のためになるし、作業管理側的にも確かにありがたいよね!

    でもこれって作業が早く終わればその分別の作業詰め込まれるから、作業する側的にはむしろいっぱいいっぱいでやった方が良いんじゃないのかな・・・?

    マヤわかんないや・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:33:14

    >>86

    マヤの場合は確かに期日前に作業完了させるけど、決して報告はせずに期日に提出するよ☆

    こんなことだから会社の生産性は上がらないんだろうな、て理解はしているけど、

    給与も増えずに負荷ばかり増えて真面目な人が馬鹿を見る仕組みな以上は仕方ないよね☆

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:38:03

    ターボもうやる気ないから適当にやるもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:35:35

    頑張らないと仕事が終わらないからサビ残してるもん。外回り終わらないから定時後に事務所に帰って書類作ったり纏めたりしてるもん。
    残業代は10時以降支給されるらしいけれどそこまでいたくはないから9時半にはアガるもん
    みんな残れなんて言われてないのにみんな自分から残業だもん。直属の上司は土日もたまに休日出勤してるもん。当然、新人は続かないもん、いつまでも現状の人員で回すしかないもん。
    いつになったら楽になるんだもん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:45:04

    無論、大型新人が現れるまで、もん

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:49:40

    他ターボたちの現状はフィクションか何かと思うぐらいに待遇悪すぎて芝はえるもん
    意外と私ターボの職場環境はホワイトなのかもしれないもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:58:14

    もうギブするもん
    みんなは自分みたいにならないように頑張ってもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:18:19

    フィクションみたいなことが現実にある、それが今の日本の労働環境だもん
    サビ残当たり前みたいな空気が漂っているうんこ会社はみんなつぶれてしまえもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:58:06

    ※このスレの内容はフィクションであってほしいです

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:24:43

    おいっすーナイス弊社でーす。

    実のところ労働環境自体は少しずつ改善されてるんだよねー。
    今の若い子の親世代・祖父世代のサービス残業っぷりは今の比じゃなかったり、
    そもそも労基って何? コンプライアンスって何?ってレベルの会社だらけだったりした礎があって
    諸々の問題が表面化して、共有されての、現在があるわけなのよー。
    「意外と悪くないぞ?」って会社もあると思うし、一方でマヤノやターボが「これはヤバい」ってわかるのも一つの環境改善の成果だったりするわけで。

    それはそれとして、理想を言っても現実に問題抱えてるところはそう簡単には解決しないんだよねー。
    上に立つ人の中には、そういう悪環境を生きてきた生存者バイアスなんかもかかっちゃってたりしてー…。たはは…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:06:10
  • 97二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:05:12

    わたターボの職場環境もいいかもしれないもん
    結局1/4〜1/31の残業時間4時間半だったもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:30:38

    今日も一日疲れたもん…
    領収書をホチ止めするのやめてくれもん…
    小分けにまとめてくれるのはいいんだけどいちいち外さなきゃいけないから結局二度手間なんだもん…
    あと日付順じゃなくて場所ごとに分けてくれると助かるもん…

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:31:40

    会社のトップが何とかしようとしてても内部が腐ってたらどうしようも無いもん
    前いた会社は居酒屋が20時までで閉まってるからと会社内に酒とつまみ持ち込んで酒盛りしてたもん もちろんのことノーマスクだもん
    恐ろしい事にコロナが広まってからの事だもん

    ターボはこれが決定打になって転職したもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:55:46
    おい|あにまん掲示板義兄貴から「ハヤヒデさんが仕事と職場のしがらみに雁字搦めになって、朝早くから夜遅くまで帰って来ない。休んでるところを起こして喧嘩になるのも申し訳ないし、朝はすぐ出て行ってしまう。疲れは溜まっているのに…bbs.animanch.com
    おい姉貴|あにまん掲示板なぜここまで言われておきながら辞職届が書けないんだ。私に無理をするなと言ってたのは姉貴だろ。……義兄貴なんて自分を責めてやつれてこっちに泣きついて来たんだ。……部下が心配なのはわかる。上が変わったせい…bbs.animanch.com
    ぐすっ…|あにまん掲示板わたひだってほんとはもっとこうして早く帰ってお酒飲んだりゆっくりしたりしたいんだもん…でも早めにおひごと終わらせたらどんどん次も頼まれちゃうんだもん…他の人より昇給が早くて歳の割に良い立場につかせても…bbs.animanch.com
    私は何もおかしなことはしていないぞ?|あにまん掲示板高い地位や給与には、それ相応の責任というものが伴うんだブライアン人より多く給与を頂いている私が、人より多く長く働くのは当然のことだそれが社会人というものであり、大人として当然のことであり、中間管理職と…bbs.animanch.com

    いつの間にかビワハヤヒデブラック中間管理職概念が発生してるもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:10:45

    この前は会長が生徒会の残業してたもん
    ウマ娘も残業好きなんだよきっともん

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:12:52

    2日連続4時間残業はさすがにちょっと疲れるもん……
    でもこのままかえって寝たら盛大に寝坊しそうもん……
    寝坊したら社会人生活終わるもん……

    そうだ!カフェインキメてオールすれば寝坊しないもん!

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:14:01

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:12:30

    >>102

    カフェinしたほうがいいもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:15:06

    >>102

    カフェインの過剰摂取でも寝る時は寝るもん、日中に意識が飛ばない事を祈るもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:53:16

    >>102

    このご時世だし体調悪いって言えば許されるもん

    半休取るなりしてとっとと寝るもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:51:49

    こっちは在宅勤務だからギリギリまで寝れる!って二度寝して寝坊したアホもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:59:23

    普通にやれば22時くらいで終わる仕事が他のみんなが帰っちゃって事務所に1人になると途端に集中力が切れてこんな時間になってしまうもん
    みんなは1人でサビ残してる時どうやって集中力保ってるもん?
    何かコツとかあればよかったら教えて欲しいもん

    サビ残のコツ◯とか取得してもどうかと思うもんが…

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:06:55

    サービス残業なんてサボって当たり前もん
    責任と賃金は等価だもん 払わないなら責任を負う必要も仕事を完遂させる必要もないもん



    もっと言うとそれはサービス残業じゃなくて賃金未払いという法律違反なので出るとこ出た上でとっとと辞めるもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:14:30

    さぁ!今日も元気にお仕事へテイクオ〜フ!!


    …元気なわけないもん。そんなもん何処にも残ってないけど行くしかないだけだもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:02:11

    >>108

    もちろんエナジードリンクのちからを借りてるもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:00:34

    もちろん精神力を抽出してるもん
    エナドリの力などなくても20時間戦えるもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:04:32

    インターンである程度知識つけといてよかったもん…
    普通の就職前大学生に150p近い資料×3つ渡して
    〇〇(ソフトの名前)に打ち込んどいて!
    でできるわけないもん…

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:08:20

    ホチキス外して3〜600dpiでスキャンしてPDFにしてWordで開くといいもん

    運が良ければ綺麗に読み取れるもん
    本当は専用ソフトがあればいいんだけどね、だもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:09:11

    (元データあるならそっち貰ったほうが確実で楽なのはもちろんもん)

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:18:08

    こんな寒い日にエナドリなんて飲めないよ~☆
    コーヒーじゃカフェイン足りないもん!じゃあマヤ眠くなったらお昼寝するね☆

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:43:16

    仕事嫌だもん
    納期間に合わないって言ったら「仕事舐めてんだろおい」ってブチギレて怒鳴られたもん
    そんなこと言われたって間に合わないものは間に合わないし……
    そうやって急かすからミスもするけどそうしたら次は「次ミスしたら殺す」って言われるし…
    もう何もかも嫌になってきたもん
    殺すって言うならもう殺してほしいもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:55:18

    >>117

    分かるもん。もう死にたいもん。

    自分が無能(言われた事が1時間後に覚えてない)なせいで、ずっと怒られてしまってるもん。自分からが情けなくて情けなくて死にたいもん。


    昔は暗記系な得意だったはずなのに、就職してからずっとこうだもん。アウトプットすらまともに出来なくなったもん。

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:12:13

    小説家になりたいもん………ラノベ作家で生きていきたいもん………心労が酷くて、話を書けてないもん………

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:28:21

    >>118

    もともと得意だった事が出来なくなっているのは決して無能なせいじゃなく、環境に抑えつけられてしまっているからかもしれないもん! ストレスで頭をやられると前は普通に出来ていた事が出来なくなったり、日常的な行動の順序さえ分からなくなってしまうもん! 脳に対する悪質なデバフと、そのせいで失敗して再度デバフがかかる最悪のループもん!


    ターボも鬱が一番酷い時期はカップ麺が作れない、歯磨きの手順が分からなくて出来ない、食べ物を噛んだ後どうすれば飲み込めるか分からない……みたいに幼児退行みたいな状態に陥っていたもん! そしてこの症状は仕事を辞めて療養している内に段々と治っていったもん!

    気力が無くてなかなか難しいかもしれないけど、少しでもストレスを感じにくい職場を探してみるか、1度心療内科で診てもらうのをオススメするもん……心を安定させるお薬をもらえるだけで随分違うもん。

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:01:21

    >>120

    これわかるもん

    ターボもパワハラ、モラハラから解放された途端業務効率が段違いになったからストレスとかの精神的な問題ってすごく深刻なんだもん

    怒鳴りつけるのは悪手でしかないんだもん


    >>117

    >>118

    あなたたちは悪くないもん

    いのちだいじに、だもん

    まずは今の環境から逃げた方がいいと思うもん

    命はお金じゃ買えないもん…

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:34:10

    みんな逃げ切るんだよもん
    引き継ぎ辛くて連絡もしたくないなら退職代行に頼むといいもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:40:30

    >>121

    なるほどなんだもん………相手上司は正しいことを言ってくださってるから全くその可能性を疑っていなかったもん。


    心療内科でお話をするくらいなら気軽に出来そうだもん。やってみるもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:57:20

    ヤバイもん
    最後の心の支えだからなのか、趣味に関するものは問題なくできるんだけど、それ以外(特に仕事)の忘却具合が異常だもん
    言われたこと数分で忘れてブチギレられるを繰り返してるもん

    いっそのこと完全に心が折れて何もかも忘れた方が楽になるかもしれないもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:03:32

    在宅勤務したいもん……
    何でこんなパンデミック状態の時にわざわざ出社しなければいけないんだもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:56:33

    >>123だもん。


    >>124の気持ち、分かるんだもん。言われた事を翌日に覚えてられないもん。だからまた繰り返すし、やらかして怒られるんだもん。月曜日はマシだけど水曜日から酷くなるもん。やばいもん。何の為に生きてるか、働いてるかわからなくなるもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:29:52

    >>126

    月曜日はマシで日が経つにつれて悪化してるなら、やっぱりハラスメントが原因でパフォーマンス落ちてるっぽいもん

    出社する時とか、今から会社だと思うと気分悪くなったりしてないかもん?

    やっぱり一度お医者さんかかった方がいいと思うもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:00:00

    >>127

    よく分かるもん。ぶっちゃけ、休日の方が頭回るもん。平日と休日でtoeicの点数が目に見えて上がるのはさすがにおかしいと思ってたもん。とりあえず病院探すもん。ありがとうもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:01:15

    お大事にもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:34:24

    週末休みのターボたちはゆっくり休むもん
    土日お仕事のターボたちは無理せずに、身体第一の気持ちは忘れずにいて欲しいもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:21:52

    とりあえず愚痴を言うもん
    いつもお腹が痛くてトイレに20分ぐらい篭っちゃうもん。それが2-3回以上起こるもん。
    でもそれを補うくらい誰よりも早く仕事こなして他の仕事も貰いながらやってたもん

    でも今日LiNEでお前サボってるやろ?何人から報告来とるで。次はないでって来たもん
    お腹のこと言ってもいまいちだったもん

    職場のパワハラ系これで3回目だもん
    全然改善されないもん転職決めたもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:25:07

    今週は疲れたもん
    あっ、今週もだったもん。仕事終わったのに脳裏で来週の仕事のこと考えちゃうもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:32:53

    ……死んだ目でトイレから書き込んでるもん
    この時間になってもまだ終わる目処が立たないもん……

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:35:50

    >>133

    テイクオフしとく?

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:39:24

    ネイチャちゃん!!!
    少なくなったら補充する物をマヤが気付くまで補充しないのは辞めてっていつも言ってるでしょ!!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:22:06

    >>133

    テイクアウトしちゃう?

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:55:51

    このスレ見てると自分の環境はまだマシな方なんだなと思えてくるもん
    明日も頑張るもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:04:39

    まだ案件途中までしか終わってだけど逃げたいもん
    上司二人の意見がすれ違いまくっててどっちかを優先したらどっちかにキレられるの繰り返しだもん
    片方は自分の意見通りにしなかったら「仕事舐めてんのか!!!」で怒鳴るもん
    もう片方は自分の意見通りにしなかったら「俺が教えてあげてるのに言うこと聞く気無いんだねもうわかったわかったお前はそんな人間だってわかったから言い訳しなくていいよ」って早口で捲し立ててくるもん

    こいつらへの恨み辛み書いたの残して自殺したら復讐できるかもん?

  • 13913522/02/05(土) 02:19:46

    >>135

    語弊があったね……。

    本当はマヤが気づいて補充するまで放置するのは辞めてっていつも言ってるでしょ!

    だったよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:26:05

    他所の夜勤って大抵仮眠があるって本当だもん?
    昼勤とほぼ同等の仕事してるのは疲れるもん……

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:36:49

    分かりきってるけど人を変えるなんてのは無理なんだもん
    かといって自分を変えるのも無理だもん
    だからもう心を無にするもん……

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:42:10

    >>141

    だからターボはもうその人無視する事にしたもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:20:31

    ねーねー弊社ちゃーん、マヤ言ったはずだよねー?社員全員が事故と病気なく皆勤することを前提としたスケジュールはいつか破綻するって☆いよいよその時来ちゃったね☆増員するチャンスはいくらであったのに、弊社ちゃんは何をしてたのかなー☆

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:30:35

    今日縁切り神社で縁切れるよう祈ってきたもん。とりあえず困ったときの神頼みもんね

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:11:47

    嫌いな人が去るか、自分が去る事になるか
    ある種の呪いだからどう転ぶか分からないもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:17:14

    もうすぐ確定申告の時期だもん
    経費の整理めんどくさいもおぉぉぉん!

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:19:09

    京都のどっかに縁切りで有名な神社あったはずだもん、確か橋姫神社?そんな名前だったもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:21:25

    >>146

    税理士に資料をテイクオーフ!する時はなるべく分かりやすくまとめてくれると助かっちゃうな!

    万が一にもまちがえられないからいろんな資料がごちゃ混ぜに入ってると一度整理する必要があるんだ☆

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:02:15

    こういうのはマイナンバーで楽になるもん?

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:23:17

    大体の弊社ちゃんのとこで働いてるターボは源泉徴収されてるからマイナンバーあったところでそんなに関係ないもん
    まあオンライン申請の手続きのためにはマイナンバー必要なのは間違いないもん
    競馬で大勝ちしたり通院して医療費払ってたりふるさと納税だったりでちょいちょい変わるかもしれない人はやってみるといいもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:16:36

    土日は露骨にスレがゆっくり進行で笑っちゃった
    皆はゆっくり休んでね☆
    マヤは昨日も今日も明日もテイクオ~フ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:36:50

    朝起きたら雪が腰の高さぐらいまで積もってたもん…雪かきでターボお休み終了のお知らせだもん…

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:38:13

    仕事終わった後と月曜日は普通にここを見てきゃっきゃ言ってるけど
    日曜日になると途端にこのスレを見たくなくなるもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:08:18

    >>138

    指揮系統が二つあるもん?

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:26:57

    いくらエルが最強無敵のコンドルでも休みがないと飛べなくなってしまうデース…
    他のみんなが4~5人で手分けしてる仕事をエル一人に任せて間に合わなかったらグラスみたいに怒るのは納得いかないデスよ!
    今日も今日とて足がつかないよう共用パソコンで仕事中…
    有給も4月になればほとんど消えちゃうからセイちゃんみたいにサボってしまうのもいいかもデスね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:38:05

    エル、腹を決めなさい

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:02:11

    >>154

    その二つの指揮の上にさらに一つ指揮系統があるもん

    全部食い違う時は食い違ってめちゃくちゃになるもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:34:46

    >>157

    それもう指揮系統って言えないと思うもん。

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:23:35

    マヤの弊社ちゃんは1番上が1番使えない人なの☆それをみんなわかってるからあの手この手でなんとかしてるんだけど、1番上がゴーサイン出さなきゃいけないからすごく苦労してるんだ☆

    まぁその人は仕事自体全然しないし、実務レベルの人間がしっかりしてるだけマシだけど、これがあれこれ訳わからないくせに口出ししてたら大変なことになるよね!そんな人が1番お給料高いんだから、マヤやってらんない!

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:34:27

    今日は丸一日上司と出かけたもん
    周りからは遊んでるように見えてるだろうけど、気を遣いながらなんて楽しめないもん、正直めんどくさいからやりたくないもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:45:54

    >>159

    弊社ちゃんにもターボより仕事できないのにターボよりおちんぎん貰ってる先輩とかたくさんいるもん

    年功序列とかいう悪しき制度は廃止してほしいもん、そんなんだから弊社ちゃんの業績は下降線なんだもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:10:54

    まぁ年齢相応の給料が保証されるのは悪いことじゃないもん
    中途入社の人とかはそうじゃないと入ってこないと思うし……
    けど、「年が年だしかわいそうだから」みたいな理由で昇進+相対評価なので若手が評価下げられるとかは止めろもん
    全く動かず文句ばっかりの人が高評価なのは皆のモチベ下げるだけだもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:06:08

    上司の指示と許可無いと休日出勤できないのに休日出勤してないことに対してキレられたもん
    休日出勤してほしかったんだったら指示なり許可なり出して欲しかったもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:47:06

    昼休み終わるからお仕事するもん がんばるもん 既に残りのお仕事量から残業が見えてるもん……

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:08:05
  • 166二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:08:56

    >>163

    いくらなんでも上司がズブすぎるもん

    ズブいのが許されるのはプボくんだけだもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:10:23

    課長陣営が忙しすぎてハンコ貰えないのはきついもん…

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:17:09

    最近仕事が忙しすぎてウマ娘がログインするだけになってるのですが入部してもいいですか

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:25:08

    >>168

    呪詛を吐きたかったら吐いちゃっていいもん

    語尾にもんつければターボエミュになるから楽だもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:38:05

    >>168

    歓迎するもん!

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:44:40

    転職が全然上手くいかないもおおおおん!!
    やっぱいくらドがつくレベルのクソブラックとはいえ早期に辞めちまってそっから数年間派遣で食いつないできてブランクもあるターボなんて市場価値がないもん…早く決めないと人生で所謂若いって言われる時期を通り越して尚更厳しくなるもん…

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:46:40

    転職に関して色々アドバイス書こうと思ったけどやめたもん
    ただターボが言えるのはそういう人は視野が狭くなりがちだからハロワとかでやってる就職セミナーに履歴書持っていって書き方や内容について相談した方がいいもん

    どこも長く勤めてくれる人を探してるのはほんとだもん
    確かに短期離職が多い人は雇用される可能性低いけど人間的に信用できないタイプと思われてるからだもん
    つまり職務経歴書か自己PRの部分で何とか巻き返せる可能性あるもん
    そこを何とかして詰めれば豆電球くらいの希望はあるもん
    ハロワでも何でもいいから頼れるところに頼って詰めるしかないもん
    結局長々と書いてしまったけどがんばれもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:22:46

    現時点で今月の残業時間13.5時間もん
    疲れるなーって思ってたけどほかのブラック企業の内情見てると文句言っちゃいけない気がしてきたもん……

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:54:01

    >>173

    月40時間超えペースは普通に文句言っていいと思うもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:56:44

    >>173

    そんなことないもん

    受けるストレスレベルやそのキャパシティは人それぞれだもん

    他所は他所、自分は自分なんだから、無理せずに休めるときはきちんと休むべきだもん!

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:03:45

    仕事が終わらないもん
    今年からずっと一日4〜6時間の残業をしてるのに終わらないもん
    もう仕事するの嫌だもん
    朝になってほしくないもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:29:16

    働いてる部署の主任さんがコロナかかっちゃったから、今週水曜日予約してた精神科の病院行けなくなっちゃったもん...先週からメンタルが限界で辛いのにこんなことになっちゃって...この抱えたストレスはどうすればいいもん...?

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:20:54

    規定の7〜8時間労働でさえ疲れるんだから残業なんて1時間発生した時点で愚痴言って良いと思うもん
    平均が何時間なのかとかは知らないけど周りもやってるからこんなんじゃ弱音吐いちゃいけないなんてラインはないと思うもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:40:20

    >>177

    関係ないもん

    病院優先しろもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:32:12

    なんか先方に「雑だな・・・・」という評をもたれたらしく、上司に窘められちゃったよ☆

    思い返せば落ち度は確かに多々あるから反省しないとだね・・

    でも初めて触る言語や環境での作業だらけだったし、向こう側の落ち度で手戻りになった作業もあるからマヤ、一方的に言われるとモヤっとしちゃう・・・
    そもそもこの雑っていうのが何をどう見て言われたのかよくわかんないからアバウトな対策しかできないよ!ぶーぶー!

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:22:14

    20代でも理解できないのに40代以降の人が連絡の一つもせず面接来ないのは意味が分からないもん
    事故に遭って入院したとかなら仕方ないけど連絡くらいは欲しいもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:23:42

    「お前本当に社会人か?」って思ってしまうくらいに常識に欠けた行動をする奴は一定数いるのだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:43:09

    マヤ今日はお休みだったんだけど、後輩ちゃんがコロナの疑いありってコトで要観察者になっちゃった!
    そうしたらなんと、上司ちゃんが家近くのコンビニまで抗原検査キット届けにきてくれたの!
    陰性前提だし明日人がいないと困るからしょうがないよね☆

    ……ねー、普通に休ませて?
    お隣の部署はちゃんと停止してるのマヤ知ってるんだから!

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:08:19

    コロナ菌を家に運んでくる上司概念もん?

    その前に家を知ってるって怖いもん
    弊社も社員の住所管理してるけど人事しか見れないようにしてるもん
    特に必要のない訪問にキット宅配とか私的利用すぎるもん
    ストーカーされてない?大丈夫?もんもん?

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:10:53

    毎日毎日サービス残業、流石に限界来たもん…
    上司どもが朝礼で偉そうなこと言うたびにイライラするもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:12:49

    みんなマスクしてるとターボもマスクしてて良いから好きだもん

    理不尽な上司に怒られてる時にありえないほどキス顔してても気付かれないもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:30:22

    マヤのプロジェクトね、何とか回せてる要因の4割ぐらいは超有能BPさんがわからないところあれやこれやと対応してくれてるからなんだよね☆
    でも先方がその人の契約を来月一杯で切っちゃうんだって☆

    ただでさえ管理側とフォロー側の戦力がギリギリアウトぐらいの状態なんだよ?
    ここで抜けられたら現場作業員のマヤたちのフォローが間に合わないし、管理とフォローやってる上司ちゃんたちがいよいよ潰れるよ!マヤ、契約終了の判断正気と思わないよ!!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:58:07

    その人と合わせて逃げるべしもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:23:31

    サビ残を減らしたくてその旨を皆の前で言ったけど役員室で注意されただけで終わったもん
    なんかあれこれ綺麗事言って待遇の話とかされたけど、それから数ヶ月経っても特に変わってないもん。仕事は減らないし人は増えないし残業代も気持ち程度で半分ももらってないもん
    もう限界だもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:34:44

    弊社ちゃん!大雪の影響で過去に無いぐらい交通機関マヒしてるのわかってるよね!?
    こういう時にテレワークしないでどうするの!?マヤわかんない!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:19:25

    ちなみにウマ娘の元になるサラブレッド達の大半はヒトミミとかメじゃない超絶ブラック職場の生え抜きばかりだもん

    敬意を払うんだもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:31:01

    結局人を増やそうと考えてくれる人が組織の上にいっぱいいてくれないと人は増えないもんね。
    業務効率化した結果少し余裕あったのが人手が余るぐらいになって、結果その人員を他に回すなら分かるもん。だけど現実は特に人手が余ってない(むしろカツカツ)なのに、最初からそれを削る目的で業務効率化案を募ってくるんだもん。ゴミだもん。どこの組織とは言わないけどもん。

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:40:27

    高校の時はがむしゃらで五時半に家出て八時過ぎに帰って課題やるとかできてたんだもん…
    大学挟んでだいぶ衰えてしまったもんね…
    帰ってpcつけてゲームする気力もないもん…

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:02:35

    ハロワと税務署にお使い中だもん
    よくわからんからとりあえず聞いてみるってコミュ障のままのターボだったらできなかったもん

    インターン行ってよかったと思うのは度胸がついたこともんね

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:29:57

    今週はあと一日で終わるからいつもよりは気持ちが軽いもん!

    え、休日出勤?

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:53:38

    ははっ、そんな…もん…

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:09:32

    4月に新社会人になるからみんなのレス読んでると怖くなってきたもん…

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:11:01

    今は呪詛のペース落ち着いてるけど3月末ぐらいからたぶん爆増するもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:23:28
  • 200二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:24:30

    次スレたてるね〜

    人いればレス10個まで保守お願いね!☆

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています