一方その頃、カロス地方では……

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:41:57

    古代兵器鬼強え!
    このまま逆らうやつら全員ブッころしていこうぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:42:40

    だから滅びた…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:43:02

    フラエッテ「AZさん……」サヨナラ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:43:41

    少なくとも三千年は苦しむことになる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:43:43

    カロスに限らずポケモンの各地方は100年前と3000年前なら3000年前のほうが栄えてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:43:51

    ゲームになったら今度はフラダリ女体化みたいな人が味方側かな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:47:10

    >>6 プラターヌ博士似の甘党ゆるふわお姉さんがラスボスなんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:47:12

    悪女プラターヌ爆誕

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:47:28

    やっぱこれ3000年前の戦争…というかAZの最終兵器のせいで一回文明リセットされてんじゃねえかな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:49:41

    >>9

    ヒスイも明らかに人間だけでポケモンのいる領域に造れないであろうシンオウ神話の遺跡あるもんね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:56:43

    >>5

    イッシュの建国神話とかガラルのブラックナイトもこの辺だよな

    この年代のレジェンズやりたいわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:00:32

    >>11

    イッシュとカロスが同盟組んでてカロスとガラルが戦争して立って考察あったね

    イッシュ-カロスは交流深かったみたいだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:04:36

    AZさん世代の戦争にポケモン世代全域が巻き込まれたことである程度協力してたポケモンと人が別れてアルセウスの時代みたいな警戒状態になったのかね
    ホウエンはあんまり遺跡系残ってないから逆にどういう立ち位置だったのか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:07:28

    >>12

    交流深いのはホウエンとカロスでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:17:43

    >>14

    レシゼク像送ってるっぽいし交流はあったんでない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:20:42

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:48:25

    ・ブラックナイト
    ・最終兵器
    ・英雄と戦争
    ……いいネタ揃ってんね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:49:38

    そもそもふるいポエム書いたのがこいつ説ない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:12:58

    >>18

    ふるいポエム12曰く筆者は今もヒスイにいるみたいなのでAZではないかと

    不死らしいからAZっぽくはあるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:13:44

    この人開発陣にとっての黒歴史になってたりしない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:14:54

    戦う君たちは美しいねえ!と笑うプラターヌ似のお姉様…!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:15:58

    レジェアルでこのネタ回収されると思っていたが、別にそんな事はなかった…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:50:55

    ふるいポエム2の、地の果てにいるものがazさんぽい気もする

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:06:48

    悪女プラターヌ概念好き
    イケメン騎士カルネさんもほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:08:52

    >>22

    多分真のアルセウスも倒せるからな 当たるなら

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:09:08

    ブラックホワイトのレジェンズ出たら買う

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:16:38

    いつもにこにこしてるけど実は戦いにしか美しさを感じることができなくて兵器に魅せられていくプラターヌ似の誰かと
    その人を心配しながらも気にかけるあまり止めることができなかったフラダリ似の誰か概念

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:12:29

    >>25

    真のアルセウスはそういう規模の話じゃないから無理だろ

    古代兵器とかで倒せるレベルじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:54:43

    やってみたいな…このへんの過去話絡み…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:13:07

    3000年前の各国首脳会談が見たい
    そういやメガシンカのある世界(XY、ORAS、SM)ない世界に分かれたのが最終兵器が発動したかどうかってのを聞いたことあるけどどうなのかね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:48:46

    >>13

    おふれの石室見るにホウエンはアルセウスに負けたレジギガス派の流刑地だったのでは?レジェンズの情報込みで再解釈すると


    わたしたちわ (アルセウスに追われて) この あなで くらし せいかつ し そして いきて きた


    すべてわ ぽけもんの おかげだ(レジ系への感謝)


    だが わたしたちわ (アルセウスに脅されて)あの ぽけもんを とじこめた(レジ系封印)


    (アルセウスに滅ぼされるのが)こわかったのだ


    ゆーき ある ものよ きぼーに みちた ものよ(わざわざ封印したものを解放しようとしている人間を称賛している)


    とびらを あけよ そこに えいえんの ぽけもんが いる(そして邪智暴虐美輪明宏をぶっ飛ばせ)


    封印を解く人間を止めようとしていないのがポイント。アルセウスとレジギガスを巡る物語はRS主人公(かつてレジ系と共に追放された人々の末裔)がレジ系を解放したことで動き出したのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:47:06

    プラターヌ博士に激似のサイコパス悪女(特殊性癖持ち)がカロスをめちゃくちゃにする話いいな。
    フラダリさん似のボンキュッボン貴族令嬢(慈善事業やるくらい良い人)が密かに想いを寄せてるパターンもいいし苦難の末に対立しててもよい。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:50:19

    >>31

    とりあえず美輪明宏さんに対する風評被害やめーや

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:07:46

    >>32

    >>27 よい子のプレイヤーの性癖捻じ曲がるよそんなん

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:45:21

    >>32

    公式で色男って名言されてるみたいに悪女プラターヌ博士は公式で傾国の美女って名言されるんですねわかります

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:20:13

    シロナさん似のあの人とAZ交流あったらいいな似た境遇のもの者同士で

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:55:36

    一方カントーではイシツブテ合戦が行われ、ギャロップは東京タワーを飛び越し、インド象がいじめられていた

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:58:27

    レジェンドアルセウスって本編の何年前の話なんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:02:36

    >>38

    モンスターボールが最近開発されたばかりって言ってるから

    ニシノモリ博士とオコリザルの設定がそのまま使われているなら1925年以降の話になるけど

    そうなのかなぁ……?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:37:04

    この人3メートルあるんじゃないっけ?
    人間のオヤブン個体だろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:38:08

    この絵見るたび思うけどモンボが大きめのビー玉みてぇだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:35:31

    この人レジェンズの頃も普通に存命か

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:20:22

    >>39

    もしもカラクリ家具(ロトム家具)が歪み産じゃないとしたら

    現実世界の日本での電子レンジの原理発見が1944年ごろで国内初の電子レンジ開発が1959、発売が1961年で、商会の人がどんなものか知らない様子だから発見から発売までの間にどこかからか横流しされたのかも

    他の家具はそれ以前にGEが開発して日本に輸入されてる

    つまり45~60年のどこかの可能性がある

    まぁ形状が最新の物だから十中八九外れてるけど一応

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:35:31

    >>32

    やべー兵器がバカスカ人やポケモンを薙ぎ倒してるのを高台から眺めて目をキラキラさせながら頬を紅潮させてテンションMAXで高笑いしつつ叫ぶ傾国のサイコパス悪女プラターヌと、プラターヌの後ろで人間サイズのきらびやかな鳥籠に閉じ込められたままサツリクを見せられ泣きながらやめてと叫ぶ攫われた貴族令嬢のフラダリさんかぁ…

    悪女プラターヌは“美しい!!!”つって両手広げるポーズ(公式立ち絵と同じポーズ)するんだよな。(幻覚)

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:21:47

    悪女プラターヌがフラダリみたいに正義感拗らせたみたいなタイプはなくて純粋なサイコパス前提なの草

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:04:53

    >>45

    今回のラスボスポジが「もしもあの人が悪に堕ちたら」みたいな性格してるからじゃない?

    プラターヌ博士は性格そのままで悪方向にネジ曲がったらサイコパスになりそうだね!みたいな感じで私は想像してる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:08:12

    プラターヌ博士は悪役になったら普通にナチュラルサイコパスになりそうなイメージあるのわかる

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:29:05

    フラダリの先祖はAZの弟…だっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:24:29

    >>46

    わかる。何ならプラターヌ博士自身も善なるサイコパス感ある。表裏がなさすぎるというか、性格がちょっと人間離れしてる感あるよね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:18:22

    3000年前の出来事調べたけど、いろいろ起きすぎ!! この時代どうなってんだ

    ・カントー地方 メルメタルが"鉄を生み出す力を持ったポケモン"・"一つ目の巨人"として崇められていたが絶滅

    ・イッシュ地方 ハルモニア王が大津波から民を守り、イッシュに移住。何か(ポケモン?)と協力して何か(先住民?ポケモン?)と戦った

    ・カロス地方 『カロス戦争』によって怒りに囚われたAZによる最終兵器で王国滅亡

    ・ガラル地方 『ブラックナイト』王族の太祖とザシアン・ザマゼンタがムゲンダイナを封印した

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:50:01

    >>50

    ヒガナの存在からポケモン世界にはメガ進化のある世界とない世界がある

    メガ進化の初登場したカロス地方は3000年前にやばい兵器で戦争してて

    他の地方もドタバタしてる

    って話から当時のカロスでの出来事が世界線を分けたのかなと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:06:25

    ヒガナ一族の言い伝えで前に隕石とレックウザの邂逅があったのって何年前だっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:46:24

    >>5

    アルセウスも古代の遺跡とか見るに絶対あの時代より栄えてたよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:29:39

    >>44

    そんなナチュラルサイコパス悪女でも結婚して子供つくってその子孫が現代まで続いてるというのが一番の闇。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:07:10

    >>44

    きっと貴族令嬢フラダリさんは悪女プラターヌから一方的に寵愛されてキラッキラに飾られたドレスとか着せられてるし毎食めちゃくちゃ美味しいもの食べさせられてるし半強制的にエステとかされてる感ある

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:09:17

    今作以前の年代にするとモンスターボールないからLEGENDSできないと思ってたけど文明が滅んだ時にモンスターボール的なものも滅んだことにすればなんとかいけそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:22:10

    すごい勝手な期待だけどガンピさんの先祖はまんまガンピそのものであってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:41:05

    善人貴族のフラダリ先祖の傍にはイケメン執事のパキラの先祖がいて
    お世話してくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:49:17

    >>56

    主人公がまた時空を越えるなら主人公が技術を持ち込むってのもアリ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:26:35

    >>45

    個人的にはプラターヌ博士って性格に裏表がなさすぎるから反転(暗黒面)っていう表現が当てはまらない気がするんだよね。だから悪役にしようとするとナチュラルサイコパスになる…みたいな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:22:18

    逆に本編とは真逆の先祖がストーリー中に変わったことがきっかけで現代の子孫に
    繋がるとかでも面白そう
    実用性重視のズミさん先祖が美しいものに触れて子孫がああいう性格になったとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:29:44

    ナチュラルサイコパス悪女プラターヌと慈善事業に勤しむ貴族令嬢のフラダリの妄想が止まらん。誰か助けてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:42:12

    >>62 このスレだけでも異常なくらい鮮明な集団幻覚になってて面白いよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:54:06

    >>62

    メリバになりそうでとても興奮する

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:14:20

    >>54

    まあ最悪直系じゃなくても

    遠縁の親戚だったとかでも説明つくしそこは

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:24:09

    悪ターヌさんはやべーやつでもいいけど感性なりどこか欠けてるなりに良い人でいようと頑張ってた人が
    戦いや兵器にのみ美しさを感じることに気付いてしまい、今まで培ってわからないなりにそうであろうとした善人の倫理観から破綻してることを理解しながらも初めて心を掻き立てるものに逆えず道をどんどん踏み外していってしまう…というようなタイプでも良いかもと考えてしまった
    善たろう人が道を踏み外してしまうフラダリさんと少し繋がる部分もあるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:10:03

    >>38

    >>43

    現実の蝦夷開拓と合わせて150年くらい前じゃないかな

    ギンガ団本部はもろ現実の開拓使の建物モチーフだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:11:54

    >>62

    サイコパスだから本人はすごく良いことやってるつもりが結果的にギャクサツに繋がってしまって、え〜?なんで?って本気で首を傾げる悪女プラターヌもいいな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:08:39

    >>31

    主人公はジョウトから引っ越してした設定なので…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:40:30

    ポケモンが戦争に使われた中でメガシンカが生まれたとかだとメガシンカのポケモン自身に負担がかかる事の多さにも納得がいくんだけど大変に重くてこう…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:42:08

    >>66

    女版言峰綺礼みたいだな悪ターヌさん

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:48:43

    ポケマスの騎士カルネさんが好きだから先祖がめっちゃイケメン化して
    やべーことやらかしてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:55:24

    すっごい好青年の見た目なのに腹の中は邪悪な騎士カルネさんもいいな…
    まっとうにガンピさんの先祖を従えた騎士団長しててほしさもあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています