口寄せ(くちよせ)とは

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:00:06

    霊を自分に降霊(憑依)させて、霊の代わりにその意志などを語ることができるとされる術。または、それを行う人である。

    口寄せ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:11:31

    前から思ってたけど穢土転生って蘇生と言うより降霊術だよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:17:00

    モモシキをエドテンすればボルトからモモシキの魂剥がせるんじゃ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:28:35

    >>2

    口寄せ・穢土転生の術だからな正式名称

    口寄せの原義に最も近い術と言える

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:28:40

    自分では無く他人に降霊させるのは合理的だけど卑劣

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:29:18

    霊化の術の真逆か

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:32:42

    口寄せも忍術なんだから源流になる神術もあるんだろうな
    神術での口寄せって何呼ぶんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:33:29

    出力上げない限り術者にデメリットなしで口寄せしたい人間の遺伝子情報と生きた人間だけで出来るのが卑劣

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:34:36

    使い終わったら元の場所に戻して消せば大ダメージ与えられてお得だしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:37:53

    サスケに使おうとした禁術といいエドテンといい扉間って霊能者みたいな術使うよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:41:31

    歪んだ思想とかなく合理性だけで穢土転生とか魂云々とかの新術(禁術)開発してたんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:44:38

    >>10

    飛雷神、穢土転生、互乗起爆札どれも口寄せ(時空間忍術)の系統だから口寄せ得意な感じがある

    その割に契約動物呼ぶタイプの口寄せは見せなかったのが面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:18:56

    動物つかうより死体使ったほうが効率的ってだけかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:20:52

    >>2

    まぁやってる事は死んだ人間の魂を生きてる人間に憑依させて蘇らせてる感じだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:27:52

    合理主義者のくせにやることは思いっきりオカルト
    これがズラしなのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:29:04

    死者の魂の口寄せって穢土転生以外だと六道仙人が歴代五影を口寄せしたくらい?
    なんで六道仙人レベルの術開発してるんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:57:13

    チャクラ≒魂とするとDNAをもとに身体エネルギーを再現してるだろう推測はつく
    精神エネルギーはどこからと考えると楽しくなるやら恐ろしくなるやら

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:28:02

    チャクラは精神エネルギーと肉体エネルギーを混ぜたものだから違うんでは?
    2つのエネルギーから新たなエネルギーを作るって点ではバリオンモードも仕組みは同じなのかもな
    例えるならチャクラ練りは軽粒子モードか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:58:32

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:01:24

    >>16

    大蛇丸といいチヨバアといい土影といいあの世界六道の領域に近い忍がちょくちょく出てくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています