エアリアル「ごっ、ごめんなさい!」続き

  • 124/05/22(水) 21:01:40

    我が家のガンプラ達がフルメカニクスエアリアルを組むスレ 
    注意
    撮影環境GM
    独自キャラ付け
    素組み
    これらが無理な方はブラウザバック推奨です。
    前スレうっかり落としてしまいました。ごめんなさい!

  • 224/05/22(水) 21:02:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:03:09

    ほっこりしたから保守

  • 424/05/22(水) 21:06:17

    前回のあらすじ。
    腕制作で原作よろしくPTSDと化しかけた運命くん。しかし結局全員で作る羽目になりさあ大変。果たして、エアリアルの運命やいかに

  • 524/05/22(水) 21:17:01

    30MMシリーズの子達に無償の愛を受けている運命くん

  • 624/05/22(水) 21:33:30

    ザクおじさん「さて今日も今日とてこれを作っていこう」
    エアリアル「昨日は腕が出来ましたね!今日はどこからでしょうか?」
    運命くん「説明書を見た感じ胸部分だったな。使うランナーの種類は少なそうだったぞ」
    ν「なら多少は楽そうだな。良かった」
    エピ「ていうか作る場所変えたんですね。どうしてですか?」
    おじさん「大人の事情だ。気にするな、私は気にしていない」

  • 724/05/22(水) 21:43:15

    おじさん「そういえばお前ツノどうした?」
    ν「あれ?ない」
    エピ「消えると一生見つからなくなるから探して来た方がいいのでは?」

    運命くん「妖怪ウォッチだ!懐かしい~。確かGセルフ君の同期だったっけ」
    エアリアル「ようかい...ウォッチ?初めて聞きましたね。」
    「「「「え?」」」」」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:45:02

    ‥でもよぉ‥νガンダムのおじさん‥‥
    角がっっっ!!!

  • 924/05/22(水) 22:00:14

    おじさん「必要なランナーはA、B、D、E、F3だ。それをそこの箱から出してくれ」
    エピ「落とすと危ないから鞭に引っ掛けて降ろすか。エアリアル君これにパーツ掛けてくれー」
    エアリアル「はーい!」
    運命くん「これで全部です!」
    ザクおじさん「ありがとう!じゃあ早速作るとしようか」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:16:21

    前スレ保守間に合わなかった……立て直しありがとう😭

  • 1124/05/22(水) 22:25:07

    エピ「まずはパーツを切り離す所からだな」
    エアリアル「はい!」
    ザクおじさん「あー...ごめんデスティニーくん。そのブーメラン私に片方貸してくれない?ヒート・ホーク忘れてちゃって...」
    運命くん「あ、はい!わかりました!じゃ、投げますね~」
    ザクおじさん「ごめんね~」

  • 1224/05/22(水) 22:26:23

    グサッ
    運命くん「あ」
    エアリアル「あ」
    エピ「あ」

  • 1324/05/22(水) 22:33:48

    エアリアル「ザ...ザクさーーーん!!」
    運命くん「おじさんを...〇した...俺が...」
    エピ「このままじゃ一生始まらんから30MM達に治療任せて始めるぞ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:35:01

    たかがメインカメラをやられただけだ!

  • 1524/05/22(水) 22:55:53

    エピ「しかし、1/100の割には随分とパーツが少ないな」
    エアリアル「細かいパーツもあまりありませんしかなり作りやすくなってると思います!」
    運命くん「それに使う部位というかパーツの役目がちゃんとランナーで分けられてるしその部位で使うパーツも書かれているので楽ですね。」
    エアリアル「やっぱり「全く知らない謎のパーツ達を組み立てていったら段々と知ってる形になっていく」のはプラモの楽しさの一つなのでそこをいい塩梅に調整されているこれは良キットに違いありませんね!」

  • 1624/05/22(水) 23:10:48

    \プッピガン!/ \プッピガン!/ \プッピガン!/

  • 1724/05/22(水) 23:33:38

    運命くん「準備はいいか!?」
    エアリアル「はい!ばっちこいです!」
    運命くん「うおおおおおおおお!!!」
    エピ「流石にフルメカニクスだから硬い所は滅茶苦茶硬いな」

  • 1824/05/23(木) 00:13:37

    ν「戻ったぞ~」
    エピ「どこあったんですか?」
    ν「タンスの下の隙間。プラモじゃなかったら終わりだった」
    ザクおじさん「あいたたたたた...まだ痛いな...」
    運命くん「あ!おかえりです!大丈夫でしたか?」
    おじさん「大丈夫大丈夫。それより、今どこまで終わった?」
    エアリアル「もうちょっとで胸が終わります!」
    おじさん「分かった。じゃあ今日はそこまでにしようか」

  • 1924/05/23(木) 02:14:05

    エアリアル「出来ましたか~?」
    おじさん「丁度出来たところだよ。後はこれをはめて今日は終わろっか」
    ν「全く年を取るとパーツをはめ込むのさえ一苦労だぜ。しかしまあ凄い出来だな」
    エピ「同感です。プラモも年々進化していって作りやすく出来の良いものになってきてます。嬉しいことです。」
    運命くん「早く組み立てて腕を付けましょうよ!」
    おじさん「だね。じゃあそっち持って」
    エアリアル「はい!」

  • 2024/05/23(木) 02:23:28

    全員「おー」
    エアリアル「カッコイイです!」
    運命くん「努力が報われたって感じがしていいな!」
    エピ「プロポーションもしっかりしててディテールも細かい、これでこの作りやすさと値段(約4000)なのは破格だな」
    おじさん「いろいろあったけど無事に出来て良かったな。じゃ、続きはまた今度やろうか」
    ν「皆もツノの管理はしっかりするんだぞ~」

  • 2124/05/23(木) 02:25:25

    お疲れ様でした!次回はまた明日にでもできたらなと思う所存です、のんびり待ってて下さい。あと今回は落とさないように出来れば保守をお願いします。それでは皆様、また明日

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:23:56

    いい調子!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:47:20

    ゆっくり待ってますよ〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:48:29

    スレ画のエアリアルって改修型のほうか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:25:28

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:12:53

    >>24

    みんなと一緒に作る側の方を言ってるならそうだな

    改修型だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:26:48

    わくわく保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:00:36

    スレ主応援ほす

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:01:17

    夜保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:50:33

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:01:21

    こちらもガンプラ組みながらゆったり待ってますよ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています