狗巻家は呪術師を産まないようにしてると聞いたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:08:38

    それ相当異端だよな
    生活しづらそうな術式だから
    産まれてくる子の苦労を考えて呪術師を産まないようにしてるなら呪術界屈指の良識を持つ家だったりするのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:09:21

    しゃけがいい奴だしそうなんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:13:32

    呪術界の良家としての格を失ってもなお子供の未来を優先するなら相当だと思うけど
    なんかありそうな気がしてならない

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:14:03

    掘り下げが来ていないという恐怖

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:14:52

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:18:15

    強いとはいえオンオフが出来ない上に生涯不自由を被る生得術式なんて普通欲しくないし、そんな術式を代々相伝してくりゃ普通の呪術師と価値観違ってくるかもしれんよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:18:21

    掘り下げは間違いなくあるだろうから何かはあるんだろうけど
    その何かが分からないから不気味だなぁ~

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:30:44

    畳む方向は夏目見てると違和感ないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:35:18

    声に関係する術式カッコいいからもっと産んで

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:34:11

    どのレベルのことしてんのかは知らんけど、結婚相手は非術師に限るとかしてんのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:42:34

    棘が生まれてからそういう方針決めたのかなあ
    泣いてる棘にあたりメチャクチャにされたとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:54:34

    会話できないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:05:37

    >>10

    これやったとしてどれくらい効果あるんだろう

    両親とも非術師の一般人でも呪術師が生まれることもあるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:14:19

    本当に呪言を絶やしたかったら、狗巻家がイカれてた場合、術式発現した時点で去勢させたり殺すぐらいやりそうだけど、高専や呪術界には止められてそう。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:46:44

    昔は呪印持ちの赤子生まれたらさっさと頃してたんじゃないかつて双子は現実でも気味が悪いからって頃されてたんだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:53:03

    特に掘り下げとかなくファンブックでさらっと流されそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:39:32

    絶やす方針なのに子供作ったってのも変だから
    棘誕生以降にそう決めたって考えるほうが自然か

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:42:14

    >>13

    特級の2/4が両親共に猿確定だもんね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:43:55

    突然変異は出てくるけど明確な家系が子孫残すの止めたら数自体は減るだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:54:03

    狗巻さんが狗巻家でも特殊なのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:54:41

    ここまでほとんど言及も無く掘り下げが来てないってことは、絶対なんか厄ネタ抱えてるよこの子も

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 04:19:07

    棘誕生後とすると「これ相伝されるんだ…やだな…」なのか「棘くんに厄ネタ付いてるんだけど…これ子作り駄目でしょ」なのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:21:18

    なるべく非術師の血をいれたりして呪力自体を少なくしてってるんだと予想
    家の方針と棘の誕生は関係ないと思う、時折こういう子が生まれてくることがあるみたいな感じじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:08:43

    FBでたまに棘みたいなのがぽろっと生まれてくる、って書かれてたから非術師との婚姻で血を薄めていく方針だと思う
    たぶんそれで若い世代の大半は窓レベルとかになってるんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています