ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5111層

  • 1報恩の両手剣使い24/05/23(木) 00:49:53

    テンプレは>>2にあるぞ

  • 2報恩の両手剣使い24/05/23(木) 00:50:07

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5110層|あにまん掲示板テンプレにピンときたら>>2番だよ。bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3報恩の両手剣使い24/05/23(木) 00:50:33

    そしてこれは3グラス…🍸🥃🍷

  • 4内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/23(木) 00:59:03

    …たておつです。寝る前に…保守、しておきましょうか

  • 5報恩の両手剣使い24/05/23(木) 01:04:17

    むっ!たて乙だ!

  • 6〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/23(木) 01:04:28

    立て乙だ


    >>3

    よし、10点やろう

    【10ゴールド硬貨をピンっと】

  • 7稀血と目玉24/05/23(木) 01:05:29

    立て乙ー、先天的に飛べないとなると奇形かなあ
    鳥で飛べないのはだいたい死んじゃうのにそれでも生きてるのは流石ワイバーンだねえ
    『立て乙だ』
    【ステーキもぐもぐ】

  • 8内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/23(木) 01:05:43

    >>3

    …えっと…じゃあこれで4グラス…です…?🍶

  • 9アノマス◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 01:06:53

    スレ立てお疲れ様…

    飛べないワイバーンでも力とかは健在だからね…んん

    本当に美味しいこれ…

    >>8

    なら私のグラスで5グラスだね…

  • 10内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/23(木) 01:08:17

    …これで大丈夫、でしょうか?

  • 11〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/23(木) 01:08:43

    "それなりの数があるそこそこの質のワイバーン素材"の使い道……何か良いものはあるかな

    消耗品の類か?


    >>7

    地上に強大な生物がいない場合は生き延びているケースが多いらしいな

    あと、時にそうして落伍した連中が本来の生息域外に現れてしまい被害が出るケースもあるそうだ

  • 12報恩の両手剣使い24/05/23(木) 01:11:13

    >>6

    ふっ…お褒めに預かり光栄だな

    【10ゴールドで酒を一杯頼む】

    >>8

    >>9

    グラスがどんどん増えていくな

  • 13内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/05/23(木) 01:11:48

    (…「それは、グラスではない」というツッコミ来るかと思ったらそのまま通ってしまいました…どうしましょう…。…どう…。…)
    …いえ…その、それではお休みなさい…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:12:25

    立て乙ー
    俺もじすれ派ー

  • 15死不能の“銀”24/05/23(木) 01:12:31

    キモか心臓か目ん玉なら薬にできるけども
    皮はわかりやすく日用品によさそうね
    【ひょっこり】

  • 16報恩の両手剣使い24/05/23(木) 01:13:16

    【二足歩行の草🌿が近寄ってくる】
    これもまたグラス…

  • 17アノマス◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 01:13:42

    ふふふ…(よく考えたら自在剣さんの持ってたあれグラスじゃなくて極東で有名な『おちょこ』っていうやつだよね……でもなんか流せそうだしここはそっとして…)

    >>13

    お休みなさい…

  • 18〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/23(木) 01:15:56

    >>15

    その辺りは全部揃っているな

    ……ふむ。何か頼めるか?

    【アバウトな注文をするんじゃないよ】


    >>13

    >>17

    (その優しさが仇となることもある……か)


    (いやアレ優しさでいいのか……?)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:16:29

    >>16

    サニーちゃんと同じ歩く植物かな?

  • 20実験体39号24/05/23(木) 01:20:17

    立て乙だよ
    生のお肉なら桜ドラゴンちゃんが食べるかな?

  • 21アノマス◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 01:22:04

    >>18

    【優しさ以前にノリに乗ろうとした結果ですね】

    >>16

    (……フィンちゃんならここでフィングラスですって登場するかな?)【あの子にしかわからんだろう】

    >>19

    サニーも歩けるようになると止まらなくなって…

    電源が切れたようにまた根を張るんだけど。

  • 22報恩の両手剣使い24/05/23(木) 01:22:26

    >>19

    これは多分セイホウタダアルキだな、日当たりの良い所で地中に根を張り光合成で作ったのと根から吸い上げた栄養を蓄えるとそれをエネルギーにしてただ只管に西に向かって歩き続ける植物だ

    エネルギーが無くなる限界まで歩いたら再び根を張ってエネルギーを蓄えまた只管に西に向かって歩き続ける…このループをずっと繰り返し続ける植物だそうだ

    一体何処を目指しているのだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:23:59

    おちょこでドジしたおっちょこty(ハリセンが炸裂する音

  • 24死不能の“銀”24/05/23(木) 01:24:24

    >>18

    はいよ、いつも通り直感勝負の現物返却でー

    【いくつか材料を加えて錬金釜にIN】

    ※低いほどデッドリー、高いほどリザレクション

    キモ

    dice1d100=64 (64)

    心臓

    dice1d100=72 (72)

    目玉

    dice1d100=16 (16)

  • 25〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/23(木) 01:28:35

    草人の類もたまに見かけるな

    以前組んだ冒険者は自分のしなる身体を利用した「鞭打」を極めてたよ

    【ゴーレムの身体を抉り取ってたらしいよ】


    >>21

    【ノリならしゃーないですね】


    >>22

    ふむ……生息域を広げる本能か何かか?

    それにしても何故西なのかは分からんが

  • 26死不能の“銀”24/05/23(木) 01:31:58

    >>24

    ふむ、こんなところね

    やっぱ竜種の心臓は効果高いわ


    キモ→【強靭な体のポーション】

    一定時間スタミナの回復能力と最大値、毒耐性が上昇する

    心臓→【グレーターヒールポーション(翼)】

    ダメージを大きく回復する。宇宙を飛ぶもの、翼を持つものはより回復し、一定時間わずかに力が上がる

    目玉→【ウィンドハウルボム】

    風属性の攻撃を行うとともに竜の咆哮にも似た大音声を発生させる。聴覚が敏感な相手及び臆病な相手にはより効果的だが一方で強い存在には目をつけられやすくなる

  • 27〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/23(木) 01:34:50

    >>26

    ありがとう。毎度ながら見事なものだな

    ふむ……特にウィンドハウルボムは有効かもしれないな。敵を引きつける時なんかに良さそうだ

  • 28アノマス◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 01:35:02

    ごちそうさまでしたっ…!


    >>23

    ……【すまし顔だが顔が赤い】

    >>24>>26

    おー…キモの錬金はいいのができるんだ…

    >>25

    【そう言ってもらえると助かりますぜへへへ…】

  • 29報恩の両手剣使い24/05/23(木) 01:42:16

    >>25

    それについて詳しい事は分かっていないそうだ

    この植物達が向かう所には理想郷なるものがあるなんて噂話もあるそうだが

  • 30死不能の“銀”24/05/23(木) 01:48:29

    西方浄土の話?

    あれは中原のほうの神話だったと思うけど


    >>27

    そいじゃ気に入ったら今度は買ってねーっと

    【できたものをお渡し】


    >>28

    熊の胆とか……はちょっと違うけど、栄養を溜め込んだり各種内分泌を司る器官だから役に立つことが多いのよね

    目玉とか心臓はまたアプローチが違うけど

  • 31報恩の両手剣使い24/05/23(木) 01:53:20

    >>30

    まぁあくまで噂話だな、MOOに載ってる類の噂話だ

    実際に何があるのか確かめた者はいないらしい

    そもそも終わりがあるのかも分からないがな

  • 32〈明徒花〉24/05/23(木) 01:58:49

    たておつ はい! 私は フィングラス です!
    【判断と登場が遅い】

    (´・ω・`) 『そんな顔しない』

  • 33死不能の“銀”24/05/23(木) 02:00:18

    >>32

    あらこんばんは、お元気?

    仲間の顔を見るのに遅いも何もないもんよ

  • 34報恩の両手剣使い24/05/23(木) 02:01:39

    >>32

    グラスがまた1つ…

    こんばんはだ、フィングラス殿

  • 35〈明徒花〉24/05/23(木) 02:05:28

    >>33

    銀さん こんばんは〜! 元気ですよ〜

    おっきい ミミズと 格闘してたら 夜中に なってました〜 えへへ〜! そう言ってくれると すごく 嬉しくて 照れちゃいますね〜//


    >>34

    「これはワイングラス」【ベイル】

    「こっちはロックグラス」【ネーラ】


    そして 私は フィングラス! 

    報恩さん こんばんは です!

    【三人で肩を抱いて引っ付き、背後でコーラルが明徒花の頭に顎を乗せる】

    【こっそり練習してたらしい】


    こらー! バラすなー!

  • 36死不能の“銀”24/05/23(木) 02:08:27

    >>35

    よっ、座布団ないからクッキー一枚

    デカいミミズっていうとワーム系かしら?サイズによっちゃマジで地形が変わるのよねえあれ

  • 37報恩の両手剣使い24/05/23(木) 02:09:34

    ちなみにセイホウタダアルキの歩く方向から方角を確認することもできるぞ、これで迷子の心配は無いな

    >>35

    おや、これはまた可愛らしい挨拶だな

    【微笑ましいものを見る目】

  • 38〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/23(木) 02:12:16

    >>30

    ああ、贔屓にさせてもらうよ

  • 39〈明徒花〉24/05/23(木) 02:14:33

    >>36

    深夜の クッキー! ありがとう ございます!

    ワーム! それです! グオォーって なんでも 吸い込むので 大変 でした… けど しっかり 灰に してきました!


    >>37

    れ 練習 しましたから!【開き直って胸を張る】

    セイホウタダアルキ 可愛らしい 道案内植物 ですね! けど スーパー級な 迷子さんは それでも 迷いそう です…【目を逸らしながら】

  • 40報恩の両手剣使い24/05/23(木) 02:30:22

    >>39

    ふっ…その通りだ、鋭いなフィングラス殿

  • 41死不能の“銀”24/05/23(木) 02:34:43

    迷ったんかい!
    いやまあいつものことだけど……

  • 42〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/05/23(木) 02:38:52

    俺はもう「迷わなかった」と言われた方が驚いてしまうかもしれない

  • 43〈明徒花〉24/05/23(木) 02:40:12

    >>40

    こ 肯定…!?

    やっぱり 迷子に… いや でも 報恩さん らしい ですね 迷子にならない 報恩さん 逆に 違和感 です

    【大変失礼な発言】

  • 44報恩の両手剣使い24/05/23(木) 02:40:29

    どれだけ道に迷わないよう対策を立てても気付けば道に迷っている…不思議だな

  • 45報恩の両手剣使い24/05/23(木) 02:51:19

    さて…では私は今日も新技の開発でもするか…
    【訓練場の方へと向かっていった】

  • 46栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/05/23(木) 05:46:53

    おはようございます、立て乙ですね

  • 47円弧侍24/05/23(木) 07:44:33

    おはよう。立て乙でござる!

    報恩殿は迷子になることが多いのでござるね…

    【入ってきた似非侍】

    【見た目:dice1d30=15 (15)

    性別:(1〜3.男, 4〜6.女, 6.中性, 7.無性)dice1d7=4 (4)

         概念/魔法/人外/神聖/技術

    dice5d100=78 28 15 13 42 (176)

     住む地域:植物度/寒↔暑/岩石量/水分量/底↔宙/広さ

    dice7d100=21 42 28 12 66 51 13 (233)

    主な属性:(火/水/土/風/闇/光/氷/雷/空間/希少/11〜16無)

    dice3d16=5 4 10 (19)

    (希少属性:1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 16.星 17.黄昏 18.腐食 19.音 20.魅了 21.その他dice3d21=19 5 9 (33) )】

    前>110>139>132

    よもや禁忌を冒した者が変えられていたとは…

    元に戻って良かったでござる!

  • 48実験体39号24/05/23(木) 07:46:33

    おはよう!
    魔物図鑑って面白いね……昨日コウモリの魔物を調べるために借りたんだけど調べ物が終わったあともついつい読んじゃったよ

  • 49稀血と目玉24/05/23(木) 07:53:42

    わかるわかる、信じられないような生態してるのがいたり、あと美味しい食べ方乗ってたり

    今日行くダンジョンには魔物いないんだけどねー


    >>47

    おはよー、報恩さんはね……

    山登ってる最中に海に行っちゃう人だから……

    『本人もさして問題と思っていないようだから、迷子癖というより寄り道癖かもしれんな』

    寄り道はちゃんと行こうと思ったところに寄るんだよ?

  • 50円弧侍24/05/23(木) 07:59:43

    この服……少し透けているでござるな?

    魔力でできているらしい故に…

    【闇と風と音を司る、シースルー羽衣と漆黒の民族衣装を着た可憐な少女型精霊だ…よく見ると輪郭がぼやけている】【寒冷地の荒原の丘に住んでいるらしい】


    >>48

    おはよう三十九殿。ここには様々な魔物がいるでござるから……夢中になるのも無理はないぜよ!

    【頭についたフクロウの羽根を揺らしながら振り返る精霊】

    >>49

    おはようリノ殿とヴァイル殿。

    えっ……そんなにでござるか!?

    そのレベルの迷子は聞いたことないで候……街中でも不便そうだが、本人は気にしてないのでござるか…?

    【目を丸くしている精霊…風がちょっと吹いた】

  • 51稀血と目玉24/05/23(木) 08:02:31

    >>50

    うん、ぜんぜん……

    『いつの間にか海にいたとさらっと語る御仁だからな……といっても大抵の場所では報恩殿にとって危険たりえないのだが』

    さらっと強そうなドラゴン畳んで帰ってくるもんね

  • 52円弧侍24/05/23(木) 08:08:42

    >>51

    帰るのも速いのでござるな…!?

    竜をさらっと倒すという話にその強さが見える故に……!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:11:59

    >>50

    夜風の精霊さんかな?

  • 54円弧侍(夜風の精霊)24/05/23(木) 08:27:13

    >>53

    らしいでござる!

    風を放つ、空を飛んで風切り音をあげる、逆に無音で近寄る…さらに影に紛れたりも可能で候!

    【訓練場の的の周りで練習している精霊が頷く】

  • 55稀血と目玉24/05/23(木) 08:37:05

    侍さんは毎日姿が変わるねえ
    『シェイプシフターでも本日まで変わるものはそう多くないのだが』

  • 56割れた硝子24/05/23(木) 08:39:39

    「毎日姿を変える生態、か……」

    「あ、おはよう。今日はどんな依頼があるかな?」

  • 57ホワイト・ボックス24/05/23(木) 08:44:19

    おはようございます
    立て乙です
    【テントの中で目を覚ました】
    【虫よけ結界で虫刺されはないけど寝苦しかったようだ】

  • 58下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/23(木) 08:45:51

    依頼をお探しですか?
    下級中級でも受けられて支払いバッチリの一癖ある依頼から普通の依頼まで幅広くございますよ
    【前者は通常クソ依頼とか塩漬け候補と呼ばれます】

  • 59割れた硝子24/05/23(木) 08:47:14

    >>58

    「うーん。それじゃあ、そのやけに実感がこもった前者の方を幾つか聞かせて欲しいな」

  • 60下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/23(木) 08:55:27

    >>59

    はい、ではこちら前提条件が厄介な依頼群になります


    【クラッククラッカーの盛り上げ】

    クラッククラッカーとは鳥型の魔物で、羽ばたくたびに火花を生み出す能力があります

    この火花、クラッククラッカー自身の気分が乗れば乗るほど花火のように派手で、規模の大きなものになります

    今回研究機関が生体を捕獲したため、火花パターン記録のために飼育室の個体を盛り上げて欲しいということです

    現在は捕まった関係でふてくされていて、終わりかけの線香花火みたいな火花しか出ないとか


    【『完璧に普通な花』の納品】

    完璧に普通な花とは黒い花びらの中心に歪んだ髑髏が乗ったような姿の完璧に普通な花です。この花を至近距離で認識した時点でこの花を「完璧にに普通」であると認識させる能力を持っており、接触していると世界認識がそちら基準に、つまりこのような存在が普通であり我々が通常基準として認識している世界は異常であるというように書き換えられていきます。

    一定距離外に離れれば世界認識はもとに戻りますが、それまでの間は主観では異常な世界に身を置き続けることになります。

    一本につき20,000Gで買い取るそうですが……


    【舞々マイルストーンにて舞々蝶の捕獲】

    舞々マイルストーンは一見なんということもない石畳の迷宮ですが、このダンジョンでは踊っている状態でなければ「中継地点」が現れず奥に進めない仕様となっています

    中継地点4つめ以降に生息し、踊っていると寄ってくる舞々蝶を捕獲してきてほしいという依頼になります


    【レッドホットチリダンジョンからインファーナルマンドラゴラの回収】

    レッドホットチリダンジョンはそのすべてが強烈な辛味に覆われたダンジョンです。辛味というのは空気を含みます

    つまりこのダンジョンを探索している間何をしなくても激辛を感じ続けるわけです。ご丁寧に味蕾のない存在は進入不可のおまけつき。

    ここの水場付近には真っ赤で炎の属性を強く含むインファーナルマンドラゴラがはえています。これを5本納品してください。

    達成で150,000Gです

  • 61割れた硝子24/05/23(木) 09:01:29

    >>60

    「いろんな需要といろんな供給があるものだね……」

    「一応、改めて聞いておきたいんだけど。コレ全部、ボクみたいななりたてでも受注が出来る依頼なんだよね?」

    dice1d4=2 (2)

  • 62下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/23(木) 09:09:24

    >>61

    はい、どれも戦闘面での難易度はほとんどございません

    ダンジョンはどちらも低級の魔物しか出現せず、クラッククラッカーは飼育室内部です

    完璧に普通な花に関しては、満月の夜を除いて生息地に動物の生息が見られません

  • 63割れた硝子24/05/23(木) 09:14:05

    >>62

    「それじゃあ……完璧に普通な花の採取にしよう。他はもしかしたら失敗するかもしれないけど、これなら……大丈夫」

    「受注してもいいかな?」

  • 64円弧侍(夜風の精霊)24/05/23(木) 09:16:50

    ふむう……この姿では物理的な味蕾がないのでレッドホットチリダンジョンは受けられぬ……

    残念ながら踊りは苦手な故、マイルストーンも苦しい…

    残念だが受けられなさそうで候…!

    【残念そうな夜風の精霊】


    先ほど言っていた普通の依頼のほうは如何に…?

    >>55

    >>56

    色々試すのは楽しい故に……無論危険な種族の場合は塔ですぐに変えているで候。

    それと制御法が掴めるかもしれないでござるから…

    【変化はランダムだが発動と停止とリセットはできるらしい】【あまり1つの種族になるとアイデンティティが侵食されるからもあるようだ】


    >>56>>57

    二人ともおはよう。ホワイトボックス殿は…寝苦しそうでござるな…

  • 65下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/23(木) 09:17:05

    >>63

    はい、ありがとうございます

    くれぐれもお気をつけて、危険だと判断したら破棄してその場を離れれば影響は消えます

  • 66下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/23(木) 09:18:54

    >>64

    数々の冒険者に諦められてきた依頼ですからね……

    どうかご無理をなさらず。そのお気持ちだけでもありがたいですから

  • 67下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/23(木) 09:21:50

    >>64

    ああ、それと比較的普通の依頼はこちらでございます

    興味のあるものはございますか?


    ・ヌスビトエダバシリの駆除

    ・オウルランタンの採取

    ・ブラストライノーの角の納納品


    (※みおとしいいい)

  • 68アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 09:30:26

    んー…おはよー…
    【アノマスの背にくっつきペシペシしてるサニー】
    おきてる、起きてるからね?

  • 69稀血と目玉24/05/23(木) 09:35:47

    硝子さん、難しそうな仕事を受けるんだね……

    行ってらっしゃい!無事に帰ってきてね!


    >>68

    アノマスちゃんおはよー

    サニーちゃんはめざまし係就任かな?

    『(日曜日の親を起こす子供のようだな……)』

  • 70アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 09:42:13

    >>69

    おはよリノちゃん…ほんと元気なめざまし係だよ。

    【高い位置でお日様浴びたいが為にアノマスの背を定位置にしているらしいよ】

    重くないからいいんだけどね…ローブもあるから…

  • 71円弧侍(夜風の精霊)24/05/23(木) 09:42:38

    >>66>>67

    (※お気になさらず…!!!)

    心配、かたじけない…!

    「ブラストライノーの角の納品」に興味があるでござる!


    >>68

    おはようアノマス殿。ふふ…和むぜよ…!

    【羽衣と漆黒の民族衣装を着た夜風の精霊が、片手を上げた】

    >>63

    硝子殿、あの依頼を受けるのでござるな!

    武運を…!

  • 72下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/23(木) 09:48:50

    >>71

    ブラストライノーとは小型のサイの姿の魔物です。速度も体格も通常のサイに劣るのですが、なんと全身に火薬成分を含んでいて衝撃を受けると爆発するのです

    爆発の反動を活かしての突進、頭突きの際に爆発で破壊力増加……と聞けば非常に強そうなのですが、爆発は自分にもダメージがあるため往々にして避けてるだけで勝手にダメージが蓄積して死ぬちょっと残念な魔物です

    角の部分だけは爆発衝撃に耐えられるようにできており、これを素材として依頼人が求めています

  • 73稀血と目玉24/05/23(木) 09:50:26

    >>70

    おんぶされてるちっちゃい子みたい、ふふっ

    それじゃ私はトラップオンリーダンジョンにマッピングの続きで行ってきまーす

    『昨晩作り直した分でどこまで行けるだろうか』

  • 74円弧侍(夜風の精霊)24/05/23(木) 09:55:04

    >>72

    つまり避けていれば取れるのでござるな?風を操り空を飛べるこの身体にぴったりの依頼ぜよ!

    承知した…受けるでござる!

    【納得して頷いた精霊】

  • 75下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/23(木) 10:04:40

    >>74

    まさにそのとおりでございます【爆発耐性で角だけ残る】

    行ってらっしゃいませ、ご武運を

  • 76円弧侍(夜風の精霊)24/05/23(木) 10:06:54

    >>75

    かたじけない!それでは…!

    【現地への道筋を確認すると、風切り音を立てて飛び立った】

  • 77アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 10:06:55

    それじゃ私達もいこっか?


    >>71

    おはよ…甘えたがりのこどもみたいでしょ…

    >>73

    おっきくなったときが不安だなあ…あはは…【そんな不安もしらなーいと言うようにプラプラしている】

    気をつけてねリノちゃん、ヴァイルさん。

    >>74

    いってらっしゃい…うまくいくことを祈ってるよ。

  • 78魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/23(木) 10:11:27

    >>46

    やあ、ごきげんよう

    >>63>>73>>77

    いってらっしゃい、幸運を

    >>47>>50

    わあ、奇麗だね。それになんだか涼しげだなぁ

    >>48

    ふふ、勉強熱心だね 【温かく微笑む】

    >>49>>73

    それも面白そうだね。

    罠は魔物と違って生物の気配がないから、別種の殺気を読み取る注意が必要なんだよね

    『生物はともかく罠の殺気を察知できるのは本当にどういう理屈なんだ?』

    >>57

    やあ、おはよう。大変そうだねぇ

    >>63

    どんな感覚なんだろうね……想像がつかないな

    >>68>>77

    退院おめでとう……ふふ、仲良しだね

    一緒に遊んでほしいのかな?

  • 79魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/23(木) 10:14:22

    おはようございます、スレ立てお疲れ様です
    ……今日はこのあたりにしようかな
    【ブラックサラマンダー、天雪草、地獄蝶の急発生の依頼を受ける】

  • 80稀血と目玉@移動中24/05/23(木) 10:39:04

    >>78

    罠の殺気なんてあるんだ……

    ぶっちゃけ「幸運の手環」頼みだよー

    今回必要なのは解除じゃなくて罠のマッピングだからこれでいいんだ

  • 81円弧侍(夜風の精霊)24/05/23(木) 10:41:12

    >>77

    うむ…塔の子供たちを思い出す活発さでござるな…健康そうで候!

    アノマス殿も、武運を…!

    【低空を飛んでいる夜風の精霊】


    >>78

    おはよう魔刀殿。褒め言葉と応援、かたじけない…!

    拙者も気に入っているでござるねこの身体…軽やか故に…!

    【くるりと宙返りしてみせる精霊】




    ……罠の殺気…?

  • 82重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/23(木) 11:13:31

    おはようございます!
    報恩さんはめちゃ強悪鴉ドラゴンから公爵ドラゴンさんの娘さんを護り抜き、公爵ドラゴンさんと共闘してめちゃ強悪鴉ドラゴンをやっつけた強者ですからね…!

  • 83報恩の両手剣使い24/05/23(木) 11:23:09

    >>82

    ふっ…照れるな

    しかし実際の所私は公爵殿が来るまで少し時間を稼いだだけだぞ

    公爵殿が来てからは殆どワンサイドゲームだったしな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:24:04

    普通は時間も稼げないし……あとカラス撃墜して少し貢献したし

  • 85重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/23(木) 11:31:50

    >>83

    公爵ドラゴンさんもnoble【いい発音】でかっこよかったですし娘さんもお姫様めいて美しかわいかったですね…

  • 86報恩の両手剣使い24/05/23(木) 11:37:52

    >>84

    確かに…そこに関しては素直に賛辞を受け取っておこう

    >>85

    公爵殿は本当に強かったな…最後の一撃なんか狡鴉龍ごと山を貫通していたぞ

  • 87零落雷神24/05/23(木) 12:22:20

    立て乙
    さーて酒飲むために稼がなきゃな

  • 88ジェイ◆6T/1elikfU24/05/23(木) 13:52:27

    立て乙だ!今日は俺含めた下級冒険者を沢山雇った依頼主とその荷車をみんなで護衛中だ!
    【すっごいたくさん一塊になって動いている】

    動きにくいな!

  • 89実験体39号24/05/23(木) 14:34:16

    >>50

    うん、僕が元いた世界は滅びかけで生き物も植物も少なくなってたからさ

    図鑑みてこれがほんとに全部いるってのがすごいよ!

    円弧侍さんは一人で図鑑が作れそうだね?



    >>78

    なんか楽しくなっちゃってさ

    蝙蝠系図鑑からついつい鳥系図鑑に、植物図鑑に……って次々手を出しちゃうよ


    >>88

    行列とか整列したほうがいざというときに動きやすいんじゃないかなあ?

  • 90騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 15:05:22

    【雲の上でお昼寝している】

  • 91ジェイ◆6T/1elikfU24/05/23(木) 15:22:54

    >>89

    な…なかなか足並みが…合わない…!

    【人数的には沢山居るので視覚的な威圧感はあるらしい】

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:40:10

    このレスは削除されています

  • 93騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 15:42:30

    【そして一般通過雲食べドラゴンに雲ごとパクリと行かれるも数秒後にぶった斬って脱出】
    【また適当に歩き出した】

  • 94騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 16:59:51

    なーんか今日掲示板静かだな〜
    【適当に歩いていたらいい感じの景色の場所に出たのでお弁当食べる神】

  • 95アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 17:00:44

    サニー?私は確かにチャレンジ精神は大事だって言った…言ったよでもね……?この草は納品用…私が食べたら普通に死ぬから…!そうなの?って傾げてもだめっ
    【帰ったら図書館行こう…と心に決め】

    【図書館なうなアノマスとサニー】
    【『たべるな毒草!』『あかんで毒草!』『エルフ薬草大全』『薬草と毒草のひみつ』『薬草宝典』】
    …内容はいいんだけど。

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:04:32

    そんな静寂を切り裂き俺参上ーーーっ!!!
    【担架で運ばれていく血まみれ冒険者】

  • 97アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 17:05:21

    >>96

    お、お大事にね……傷大丈夫?

  • 98騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 17:05:47

    >>96

    うわーお

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:15:46

    >>97

    >>98

    俺はっ……俺の傷は問題ないっ!

    だが俺のこの不甲斐ない醜態に……!受けた依頼をこなせず敗走し、挙句先輩に尻拭いをさせてしまったという事実に……!

    俺の心は張り裂けそうだっっっ!!!

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 17:19:04

    >>99

    まぁ……次頑張れ

  • 101アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 17:20:31

    >>99

    倒してもらう形にはなったけど逃さずに討伐して、あなたが生きてここにいるって事実は先輩にとっては安心したんじゃないかな?あまり気に病まないで?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:22:40

    >>100

    >>101

    うぅっ……俺っ、俺頑張るよ!いつか先輩も助けられるぐらい……

    いや!世界中全ての人を助けられるぐらい強くなってやるぜーっ!!!


    【叫びすぎて傷が開き医師に怒られた】

    【「もう寝なさい」と言われたので素直に寝た】

  • 103実験体39号24/05/23(木) 17:23:22

    >>95

    なんだろう

    お医者さんの悲鳴が聞こえそうな題名がいくつかある


    >>91

    確かにこの人数にしかけてくる野盗はあんまりいないかもだけど……


    >>102

    あっ思ったより落ち着いてる

  • 104騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 17:25:47

    【お弁とモグモグ】
    行くか……?深淵……

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:28:44

    >>104

    今日休むんやなかったん?

    まあ深淵は深淵でも違う深淵行ってみない

  • 106円弧侍(夜風の精霊)24/05/23(木) 17:28:46

    「グオオォォァア!!!」

    うわっ!?と…これは集中が必要でござるな!

    【ブラストライノー3匹の爆発突進を強風で押し返そうとするもさらなる爆発で距離を詰められ、反射的に《聖鎧》を張りつつ慌てて中空へと避けている】



    >>83

    >>82

    竜を守り抜き、悪竜に勝ちし者…凄いでござるな!


    >>73

    アノマス殿も、武運を…!


    >>88>>91

    たくさん居るのか…


    >>89

    そうでござったか…実感と感銘もひとしお、でござるな!

    むう…確かに様々な種族に変われるが、何分ランダムが故に埋めていくのは難しそう故…!


    >>95

    書いた人の必死さが伝わってくるでござる……


    >>102

    養生するでござる…お達者で!

  • 107騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 17:30:21

    >>105

    もちろん今日は休みとして内気たちと一緒に行こうかなと、ほら材料集め的にもお金稼ぎ的な面でもいいかなーと思って

    そして違う深淵?

  • 108アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 17:37:18

    >>102

    まずは傷を治さないとね…ゆっくりお休み。

    >>103>>106

    ま、まぁサニーにもその必死さが伝わったみたいで…よかったよ…こういうの伝わりにくいから…

    【ごめんねごめんねってスリスリされている】

    いいのいいの。

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:41:08

    >>107

    そうそう

    無限牢獄のやつじゃなくて深淵と名前がついてる系ダンジョン

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:41:23

    そういやここに貼られてたクラッククラッカー
    洗脳系で盛り上げるのはどうなんだろうな?幸福薬的なもんとか
    幸せで盛り上がる気分にはなるだろうが

  • 111騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 17:42:58

    >>109

    行くわからんがとりあえず教えてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:43:16

    洗脳で頭パッパラパーになるのは嫌だなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:47:57

    >>112

    まあ倫理的に洗脳はどうなんだ?というのはあるな

    言い出しといてあれだが

    あと使えるが、人に向ける気は自己防衛以外ではないぞ今のところ

  • 114下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/23(木) 17:48:11

    >>110

    >>112

    その場合依存性と残留性を鑑みて許可が降りるか決まりますね

    今後も研究していきたいのに薬物依存などがあとに残ると困ってしまうので……

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:49:48

    >>114

    まあそうか

    【言われてみりゃそりゃそうだという顔】

    研究対象の薬物依存、洗脳依存はしゃれにならないもんな

    ほんの一瞬ならともかくずっとは困るか

  • 116アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 17:52:28

    いまはふてくされてるみたいだからね…感情で火花の強さが変わるのは興味深いけど。

  • 117下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/23(木) 17:53:17

    >>115

    ええ、逆に言うとそこがクリアできれば幻術や精神干渉ポーション等の使用も許可されます

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:58:26

    >>111

    ほいさ

    〈深淵の翼〉A+ランク

    〈アビスダイバーズ〉Bランク

    〈知識の深淵〉D〜Sランク変動型

    きになるのある?

  • 119騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 18:03:06

    >>118

    (2番目のは多分深海だし対応出来るか不安……最後のはなんかクソやばそう……)

    深淵の翼頼む

  • 120ジェイ◆6T/1elikfU24/05/23(木) 18:03:47

    うわあぁぁぁぁタンクが十把一絡げに吹き飛ばされてい離せ!!【普段は問題なく通れる草原、大人数で通ろうとしたせいで辺りを縄張りにしている少し大きめなワイバーンに討伐隊と勘違いされたらしく前衛後衛まとめて蹴散らされている、その間に魔術:マーク・閃光で目潰しと光によるマーキングを行うも鷲掴みにされて掴まれたまま飛ばれて大慌て】

    ……通り魔だろ…!【鷲掴みにされて空中からぶん投げられて木に引っかかっているジェイ】
    【自身の脅威にならないと判断した大型ワイバーンは蹴散らすだけ蹴散らしてさっさと飛び去っていってしまった】

    【依頼主が馬をなだめて、冒険者たちも自分たちで治療して…暫く足止めを食らうことになった…】

  • 121アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 18:04:16

    >>117

    ねぇねぇ、そのクラッククラッカーって危険かな…?攻撃はしてくる?

  • 122下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/23(木) 18:08:55

    >>121

    不安ならば飼育室のガラス越しのコミュニケーションも可能ですが、現在のところふてくされていて攻撃性は皆無とのことです

    相手の好意を誘えれば飼育室内でも攻撃はされないでしょう。ただ火花のほうの対策は必要ですが

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:10:17

    >>120

    依頼主の自爆じゃん

  • 124アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 18:11:40

    >>120

    一度は討伐隊を見たことがあるのかなあのワイバーン…討伐隊じゃないとわかった途端に憂さ晴らしの如く…災難だったねジェイさん。

    >>122

    それじゃ私が受けようかな?ふてくされてばかりじゃ体壊しちゃうかもしれないし…

  • 125ジェイ◆6T/1elikfU24/05/23(木) 18:17:16

    >>124

    死者や酷い大怪我を負った冒険者が居ないのが幸いだったが…なんというか…勝負にならないっていうのを身体で理解させられたよ…依頼主がそれでも荷車が無事だったことをたいそう喜んでくれて報酬もちょっと上乗せしてもらえることが救いになりそうだ…

    >>123

    人数が多いと威圧感は出せるが厄介事が向こうからやってくる要因にもなるんだな…【回復魔術が使える冒険者に回復してもらっている】

  • 126円弧侍(夜風の精霊)24/05/23(木) 18:17:37

    「グ…オォォオオ!!!」

    しまっ……!

    【後部全体を爆発させ、ギリギリ届かない距離に浮く精霊へと跳ぼうとするブラストライノー】


    「……ア────」

    【しかし流石に爆破させどころが悪かったのか、敢え無く斃れた】



    …危うく精霊の串刺しが出来上がる所でごさった……

    【ほっと息をつく精霊】

    >>120

    あなやっ……無事で良かったでござる…!

  • 127下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/23(木) 18:26:02

    >>124

    ありがとうございます

    こちらの受注書類の写しを見せれば研究所にはいつでも入れるそうですので、準備などはじっくりなさってください

    (※イベント日なのであとにズレてもいいよ的なこう……)

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:27:21

    >>119

    これね

    〈深淵の翼〉A+ランク

    真っ暗な穴状のダンジョン。入口に3mほどの巨大な鷹が控えており、それに乗ると穴の中に一直線に飛び込むので空を飛べない者でも探索可能。完全な縦穴で階層はないが下に行くほどに強い敵が出るという。

    敵は主に鳥系だが下に行くに連れて魚系が出現し始める。一説には空と海がこの深淵の中で区別を失いゴチャゴチャになっているという説も………

    真っ暗なダンジョンらしくここの魔物は闇属性を共通して持っているが稀に光属性の光り輝くレアモンスターが出るらしい

  • 129騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 18:31:01

    >>128

    ん〜……飛べるし行けるのは行けるが……やめとくな

  • 130犬神様24/05/23(木) 18:31:31

    わぅーん

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:32:45

    >>126

    うーんこのざんねんなまもの感

    届いてたら脅威だったんだろうけどね……

  • 132ジェイ◆6T/1elikfU24/05/23(木) 18:34:14

    >>126

    あちらも本気の殺意がなくて良かったよ…あんなのと勝負になる冒険者はすごいな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:35:19

    >>125

    威嚇って喧嘩売ってるのと同義だから相手に面倒orかなわんと思わせないと逆効果なんだよね

    その部分クリアできてれば相手に先手取られようがなんだろうがトラブルが自分から逃げていってくれるんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:35:26

    >>129

    あいよ

  • 135犬宮庭音24/05/23(木) 18:36:54

    >>130

    ス、スクロール打てたんだ…

    わぅーんて…

  • 136アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 18:37:25

    >>125>>132

    あの薙ぎ払いを体一つで止めちゃう冒険者もいるらしいからね…本当に無事で良かった。

    >>126

    届いていたら勝ててたかもっていうのは魔物にもあるんだね……戦ってきた魔物たちにも当てはまるかも?

    >>127

    ありがとう職員さん…ちょっと時間はかかるかもしれないけど根気よくいってみる。

    【顔合わせに向かうことにしたらしい】

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:37:27

    可愛さをわかって営業してる感なくもない

  • 138円弧侍(夜風の精霊)24/05/23(木) 18:43:00

    ……あっ、肝心の角…!?

    【肝心の角の無事を確認しに、急いで骸へと飛び寄る精霊】



    良かった……無事ぜよ!

    【後ろから落ちたので3匹とも綺麗なままの角を見て、再度安堵息をついた】

    >>131

    3匹ともに宙に飛ぼうとした時は驚いて身動き出来なかったでござるな…精霊の身体に感謝でござる!

    その後落ちた時も驚いたでござるが…

    【ぎこちない手つきで角を剥ぎ取っている精霊】


    骸の後半身は爆散仕掛けている故に。

    【角をしまうと静かに手で0と1の印を作った】

    >>132

    うむ…たいていの魔物は人の身体より強い故に…それに対処できる者は凄いでござるよ!


    >>130

    犬神様……!?


    >>136

    うむ…薄氷の上の勝利を摑めなかった者がいるのは人も魔物も同じ…なのかもでござるな…


    >>135

    …知り合いでござるか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:44:29

    >>137

    営業って?

    何か売りに来てるのかあの神さま

  • 140犬宮庭音24/05/23(木) 18:45:43

    >>138

    ええと…巫女の家系なのよ私

  • 141魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/23(木) 18:48:17

    【呪いの炎を斬って走り抜ける】
    【巻き上げる炎壁の防御を切り裂くが、もう既にそこにブラックサラマンダーはいなかった】

    避けたか。……どこへ?
    【左右と背後にはいない。──頭上から、黒い炎が降ってきた】

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:52:24

    >>139

    うーんそういう意味でなく

    こうあざとかわいいなって感じの感想

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:53:15

    >>142

    なんだそういう

    珍しいマジックアイテムでも売ってる招き犬かと思ったぜ

  • 144犬宮庭音24/05/23(木) 18:53:55

    お守りならあげるわよ

  • 145騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 18:54:35

    >>143

    別神だがなんか作って売ってもいいぞ

  • 146下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/23(木) 18:57:23

    >>138

    お疲れ様です!こちらおまけの耐爆金庫(手のひらサイズ)です

    インテリア小物にどうぞ!

  • 147アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 18:58:29

    【サニーに火耐性が上がるリボンをつけクラッククラッカーのいる研究所の飼育室へ】
    【クラッククラッカーは部屋の隅っこでこちらを警戒するように見つめている…が見つめ返すとそっぽを向く】

    (突然捕まえられて連れてこられたんだし無理もないよね……まずは警戒をとかないと)
    【…サニーは興味を抑えられないようでパタパタしているが作戦が作戦なのでなんとか抑える】

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:59:17

    >>144

    >>145

    えっいいのか!?

    じゃあ効果が重複しないタイプのお守りが欲しいです!

  • 149騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 18:59:48

    >>148

    お守り……どういうのがいいんだー?

    【とりあえず効果の希望聞く】

  • 150稀血と目玉@ダンジョン24/05/23(木) 19:02:51

    >>147

    うーん、警戒心の強い生き物と仲良くなる方法……やっぱおやつからとか?

    『王道ではあるな。野良猫とかに対しては』

    【休憩中】

    マッピング進捗dice2d50=28 5 (33)

    ※前日+本日調査分

    幸運の手環残り個数dice1d20=12 (12)

  • 151犬宮庭音24/05/23(木) 19:02:58

    >>148

    効果も何も…ただの金運向上のお守りだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:03:27

    >>144

    おいくら万G

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:04:43

    >>149

    どういうのって……あー、どういうのが良いかな。深く考えてなかったや

    んじゃあ学業のお守り?とかでいいかな。合格祈願とか学業成就とかそういうやつ

    友達に学生がいるからさ


    >>151

    金!? 運!? 向上!?!?

    欲しいぜ!!!!!!

  • 154稀血と目玉@ダンジョン24/05/23(木) 19:05:42

    (※牛歩の歩み)
    隠し通路見つけたはいいけど扉開くのに随分時間かかっちゃったなあ
    その分幸運の手環はあんまり消費してないけど
    『ダイヤルパズル、なかなかの難敵だったな』

  • 155騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 19:05:50

    >>153

    OK

    【とりあえず図書館ダンジョン向かった髪】

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:07:14

     彡⌒ミ
    (´・ω・`) また神の話してる

  • 157犬宮庭音24/05/23(木) 19:07:29

    >>152

    >>153

    タダでいいわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:09:45

    >>155

    いてらー


    >>157

    やったー!

    ………いやもしや、タダより高い何ちゃらは無いとかそういうパターン? 俺が知らないだけで何かこう大きな闇が潜む取引だったり……?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:10:21

    >>157

    わーいもらっとく

    これお布施ね

    【100Gちゃりーん】

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:10:41

    最近のギルドはお守りが熱い?

  • 161アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 19:10:52

    【サニーはおどりさそっている!】

    【クラッククラッカーは暑くないのかと心配そうだ!】


    >>150>>154

    それもいいんだけど…手頃なのがライちゃんのくれたこの木の実くらいかな?

    そっちは順調…より少し下くらい?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:12:17

    絆されてんな無邪気そのものだからか…?

  • 163稀血と目玉@ダンジョン24/05/23(木) 19:14:12

    >>161

    隠し通路見つけてねー、マッピングだからそれも記録対象なんだけど隠し通路を開くためのパズルに時間かかっちゃって

    『そういうわけで罠もあまり遭遇せずというわけだ』


    あっサニーちゃんのこと心配してくれてる……

    案外優しいのかなあの鳥

  • 164犬宮庭音24/05/23(木) 19:20:10

    >>159

    明日は良いランチしようかしら

  • 165犬宮庭音24/05/23(木) 19:21:21

    >>158

    そんなもの配ったら私は捕まるわよ

  • 166騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 19:22:11

    >>158

    出来たぞー!

    【キキッーと入ってくる神】

    【図書館ダンジョンで狩った本系の魔物素材にして作ったお守り渡した】

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:24:02

    >>165

    それもそうだったぜ!疑ってごめーん!んでお守りありがとー!

    【お布施に100Gちゃりーんとしつつお守りゲット】


    >>166

    わーいサンキュー神さま!

    【お布施に100Gちゃりーんとしつつお守りゲット】

  • 168騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 19:27:16

    >>167

    いえーい

  • 169円弧侍(夜風の精霊)24/05/23(木) 19:29:04

    ただいま戻った!「ブラストライノーの角の納品」終わったぜよ!

    【戸を開けて来た精霊】

    >>140

    そうだったのでござるか…!

    【納得した侍】


    >>161

    今のところは順調そうでござるね!サニー殿の純粋さが良かったのだろう…!

  • 170魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/23(木) 19:30:41

    >>141

    【斬撃を螺旋状に刀に纏い、傘の様な形にして広げることで降り注ぐ炎を弾く】

    【再び閉じた斬撃を、今度はドリルのようにして反撃に放った】

    っ、上──


    【では、ない。】

    【斬撃が飛び去った上方を見れば、そこにもいない。】

    【ではどこにいるかと言えば……】


    【下。すぐそこに、魔刀剣士の足元にまで潜り込んでいた】

    ……はぁん、なるほどね? やば

    【黒い炎が激しく噴き上がり、剣士の懐の下で爆発を起こした】

  • 171放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/23(木) 19:33:22

    立て乙だ
    恋人達の再会というのはどうにも空気が甘いものだな
    【恋人の救出という依頼を終えて戻り、終了の書類や報告を終えると苦いコーヒーを啜る男】

  • 172GM◆GbWBCNiLpo24/05/23(木) 19:36:11
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ第336層|あにまん掲示板このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→メタ会話「」→セリフ()→心情など【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】…bbs.animanch.com

    【作戦開始が近い】



    【クエスト名】アビスの王、獣の女王

    【日時】5月23日20:00〜開始予定

    【目的】アルベルト・ロックラッシュの討伐、砂鰐スフェーンの救出(オプション、任意)

    【参加資格】中級冒険者以上(パーティ同行は可)

    【報酬】一人100,000G

    スフェーン救出成功時には三日月星一族より幼獣または装備品を一品

    【依頼人】冒険者ギルド及びアシュラフ·アリー·ラフィーク

    【概要】

    アビスライト研究者、アルベルト・ロックラッシュ博士が冒険者サアディーヤ・アリー・ラフィークを襲撃し逃亡した。ロックラッシュは大変危険な状況にあり、肉体と神経系の変質により説得は絶望的とみなされている。

    標的を討伐し、アビスライト鉱山を制圧せよ。現地ではアビスライト汚染された生物が複数確認されているため、十分注意すること

    追記:被害者サアディーヤの兄、アシュラフより追加要請。現地にいると推測される砂鰐スフェーンを救助して欲しい。達成された暁には三日月星一族から報酬を出す

    ※砂鰐の救出は絶対条件ではなくオプションです。冒険者の皆様は生還を最優先に行動してください


    (※20:00まで集合&質問タイムです)

  • 173騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/23(木) 19:37:00

    >>172

    休みのつもりだったがいくかぁ……

  • 174実験体39号24/05/23(木) 19:37:34

    こんばんはー

    甘い雰囲気……だとやっぱ苦いもの欲しくなるの?



    >>172

    ととと、いかなくちゃ!

  • 175下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/23(木) 19:37:35

    >>169

    お疲れ様です!改めて依頼者よりおまけとして耐爆近郊(手のひらサイズ)が届いております

    インテリア小物としてどうぞ!

  • 176放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/05/23(木) 19:38:17

    >>172

    …砂漠のテイマー殿の。成程

    【依頼の内容をためすがめつ確認している】

  • 177重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/23(木) 19:40:03

    >>172

    博士もスフェーンちゃんもどうにか助けてあげたいです…【ガシャンガシャンガシャンガシャンと転移門へ向かっていった】

  • 178骨墓守24/05/23(木) 19:42:05

    >>172

    立て乙だよ

    中級冒険者以上か、昔の僕なら兎も角今の僕なら受注出来るな

  • 179サムライ研究者24/05/23(木) 19:43:54

    >>172

    立て乙デース

    さて、行ってきマショウ

    【受付で何かの手続きを済ませた白衣の女性が転移門へと足を進めた】

  • 180アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/05/23(木) 19:45:40

    >>163>>169

    そうだね、木の実も受け取ってくれたしいい感じかも?今日はこのくらいにしておこうか

    ほら、サニー…クラックさんにさよならして。

    【フン…って感じに目線で見送られた】

  • 181マリィちゃん☆24/05/23(木) 19:47:12

    >>172

    それじゃ……行きましょ

    【黒毛皮のグローブをしっかりと確かめ向かった】

  • 182甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/23(木) 19:48:31

    立て乙ね!

    「立て乙よ!」

    >>172

    行くぜ…!!!

    「行こうぞ!!!」

    【転移門に入っていった】

  • 183円弧侍24/05/23(木) 19:49:00

    >>175

    かたじけない…!!!

    【丁重に貰うと、小脇に抱えた鞄へとしまった】

  • 184魔刀少女◆BuOGBplkzY24/05/23(木) 19:58:06

    >>172

    スフェーンちゃん……迎えに行くからね!

  • 185暗狐妖24/05/23(木) 19:59:16

    たておつです
    忍法…!
    【印を組む】

  • 186暗狐妖24/05/23(木) 20:04:21
  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:06:00

    立て乙ッス

  • 188人工災害24/05/23(木) 20:06:49

    立て乙だぜェ・・・なんか人少ねぇな
    協同依頼の募集でも有った?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:08:52

    毎回それ言うやついるけどよぉ
    酒場全体じゃあ案外減ってなくて掲示板に書き込む連中が一部引き払ってるだけって説もあるぜ

  • 190暗狐妖24/05/23(木) 20:09:02

    >>188

    あるらしいですよ…>>172これですね

  • 191人工災害24/05/23(木) 20:14:40

    >>189

    じゃあ訂正するわ

    掲示板によく出るメンツが今少ねぇなー

    >>190

    教えてくれてありがとな、あんこちゃん!

    もう向こうは移動してるだろうし、洞窟内は余り相性良くねぇし諦めて

    飯食おう

  • 192暗狐妖24/05/23(木) 20:18:08

    >>191

    私は初級だから行けなくて…そうですね!ご飯にしましょうか!

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:19:08

    初級?下級じゃなくてか?
    もしやセレネリオスの出身だったか

  • 194暗狐妖24/05/23(木) 20:20:44

    >>193

    ん゙っ…言い間違えたかもしれません…

    中級や上級とかしか聞かないから呼び方が頭に入ってなくて…出身は中原ですよ!詳しい場所は忘れましたけど…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:21:21

    その話まえ出たことあるけどどっちも使うよ
    (※設定スレではテンプレに初級の表記があったりもする)

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:21:21

    あれ、たまに言わね?初級って
    俺わりと使うぞ。書類には書かねぇけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:23:44

    初級冒険者相手に絞れば俺でも闘技場勝てるだろ!
    【死んだ】

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:24:20

    初級表記はだいたい下級の中での駆け出しに対して使う非公式の呼び名のイメージだなぁ
    討伐依頼かその他の依頼の中でもちょっと捻りがあるの安定攻略できるようになれば下級って感じ

  • 199人工災害24/05/23(木) 20:24:22

    んー俺は下級呼び派だな

    >>192

    そうすっか

    ・・・焼鳥丼とサラダ、デザートに大福をセレクト!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:26:05

    人生いろいろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています