タフ園アイドルマスター 32限目

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:58:39

    う、うぁぁぁぁ
    み…美鈴と鬼龍が廊下を練り歩いてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:59:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:02:05
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:03:58
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:04:24
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:05:26

    >>180、お前が次スレを立てろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:10:44

    ムフフ 見て見て ワシの可愛い手毬
    初Trueは麻薬ですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:11:35

    >>7

    見事やな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:17:13

    うーっ 倉本で最終試験は1位でクリアできたのに中間試験を1位で突破できないから感度が上がらないぞアニキ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:20:09

    >>9

    開始時からゆるふわおしゃべりをゲットできるメモリーを手に入れるんだケンゴ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:33:00

    >>9

    中間1位がキツい時は難易度下げてやるのもアリだと思うのが俺なんだよね

    まっ倉本とガガンボ姉貴はカード運に強く左右されるから結局数こなすのが一番なんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:35:47

    やばっ夏葉みたいな面白お姉さんの匂いがするよ
    …たぶん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:47:33

    >>12

    面白いのはそうだけど夏葉はバイト先まで追ってきたりなんてしない!

  • 141224/05/23(木) 07:53:06

    >>13

    ワシもそう思う

    夏葉は遊びにも全力でやってくれる子供心を忘れない面白お姉さんなんだ

    誤解させたなら申し訳ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:02:18

    >>14

    あわわ 俺はああ言ったけど別に怒ってない

    セフィロスみたいでワシも好きですよ

  • 161224/05/23(木) 08:14:40

    >>15

    あざーす

    セフィロスみたい>>いやちょっと待てよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:42:53

    りーぴゃん…なんでそない嫌な顔すんねん!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:48:09

    >>17

    距離の詰め方がエグすぎると言ったんですよ てまりん

    まだ初対面レベルでいきなりあだ名で呼び合おうって提案を聞いた時はびっくりしましたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:49:23

    ただことねと親しくなってプロデュースしたいだけなのにめちゃくちゃ警戒されてしまう会長に悲しき過去現在未来…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:51:04

    ふーっ紙一重だった……ありがとうございました

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:57:17

    マクFのシェリル・ノームが好きだから会長のビジュに惹かれてるのが俺なんだよね
    ボケーッボケーッボケーッなんでプロデュースできないんじゃーーー

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:14:57

    あの…ワシの広がコンテストで全く勝てないんスけどいいんスかこれで…
    もしかしてオート戦闘と元気玉型は相性悪いんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:20:41

    >>22

    もしかして3番手に置いてるタイプ?

    ルール的には1番手に置けば結構勝てるんだァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:20:44

    >>22

    あたぬか!

    見てみい周回中のオススメカードを 戦略なんぞ考えずに黄色く光っておるわっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:25:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:36:02

    手毬のライバル枠が強すぎを超えた強すぎでトゥルーいけないーよ
    7600ダメージは出せないーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:39:03

    >>17

    聞いたことないレベルで嫌な声だったんだよね当たり前じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:41:02

    わかるぜ>>26ンゴ!


    火力足りなくて万年銀メダリストなんだよね

    哀しくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:45:18

    >>26

    >>28

    好調も取り入れてバズワード+やコーレス+を手に入れろ…鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:45:18

    あの・・・りーぴゃんが怒ったら怖いって言われて手毬がビビってるぽいんスけど 誤解解かなくていいんスかこれで・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:46:57

    ロジックキャラの育成がキツすぎを超えたキツすぎ
    準備運動してブッパしてればいいセンスキャラは麻薬ですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:49:00

    >>26

    好調を維持して高火力で殴り続けろ…鬼龍のように

    自前で高火力なスキルカードのメモリーが複数集まりだしたら割と勝てるようになるらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:49:32

    >>30

    まあ(ビビらせといた方がおとなしくなるし)ええやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:49:38

    >>30

    まあ手毬も口が悪すぎるし丁度ええやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:51:04

    手毬って自分が他人に言った発言をそのまま返されたら全力でブチギレそうで可愛いのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:52:07

    >>29

    すいません

    自分ロジック手毬なんです


    火力の出し方を教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:54:16

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:55:03

    センスはとにかく集中を貯めつつ好調を終盤に付与できてるように意識しろ…鬼龍のように
    一回限りのカードが序盤に来ても選ばなければまたやってくるから諦めるな…鬼龍のように

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:57:17

    うぁぁぁぁ
    お姉ちゃんが確定ガシャでダブっている…!

    ちなみに最初に選んだリナミィしかSSRがいないんだよね
    もしかして確定でダブるタイプ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:58:32

    >>36

    ロジックか

    私がスターで追加ターンを得るのが強いぞ


    ボムを撃てる元気型はともかく好印象型はPLVが上がるほど楽になるイメージなのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:01:10

    >>35

    あのう…数スレ前に貼られてたSS見せましょうか?

    多分あいつ相手に言ったこと覚えてないと思うんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:03:07

    >>40

    あざーっス


    やっぱPLv上げるしか無いんスね

    はーっ なんか遠いなあ

    まだ20未満だからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:11:00

    >>42

    後は青汁ギャンブルくらいっスかね

    LV関係なく出るから毎ターン好印象+3とかいう狂ったカードも出るんだよね、すごくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:13:12

    Pレベ上げとけば大体何とかなるんだ 育成が捗るんだ
    初ターン確定入手スキル=神 安定感が増すんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:14:05

    できたよ 未凸RのみでTrue達成ができたんだよっ
    本番前夜+は麻薬ですねさすがにこれ無しでは難しかったと思うのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:14:50

    >>45

    見事やな…(ニコッ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:17:02

    >>43

    青汁ギャンブルで元気タイプしか出ないワシに悲しき過去…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:26:40

    ククク…
    勝つためだったらハダカにだってなりますよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:37:21

    ことねtrueで初Aとったのにメモリーが途中何もなさすぎて選んだ開花になって悲しいのは俺なんだよね
    諦めてガガンボとかに積んでやりますよククク…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:38:03

    広で初の好感度10御達成だぁっ
    いやビックリしましたね…ガチでね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:41:44

    ことねのレッスンめちゃくちゃ楽しいんだよねですよ
    好印象たくさんつけて休めば体力回復できるからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:53:01

    >>45

    後の人の助けになってほしいという自己満足で育成方針も残しておくのん

    サポートはレンタル以外ほぼ適当一応Vo寄りになるようにしてるっス

    レンタルはDaかViレッスン時にカード+1が付くものならいいと思うのん

    ステータスはDaVi寄りだけどサポートによる初期値と一度Voレッスンをいれてやや平坦にしているのん

    どうしても”ラブリーウインク”禁断のn度打ちをしたいから低すぎるステータスがあると困ると思うんだよね

    前述の通り最大の勝因は”本番前夜+”PLv20で獲得と道のりはかなりあるけれどそれに見合うカードパワーはあるっスね

    何より好印象型における最大の事故原因である初動ミスが起こらなくなることとやる気3(プラスなら4)によるスタミナ向上が大きいっス

    今回は特に後者のやる気補充が一枚で済むという点を評価したいですね

    PLv19以下の時は温コをひたすら飲んだり”思い出し笑い”を獲得してやる気を補いつつ高体力を維持したままレッスンを積んでいたけど本番前夜+があればその分のドリンクやカード選択を他に回せるのん

    結果として今回はホエイプロテインやジャワティーで試験の初速をブーストしたり”幸せな時間”×3(内一枚が+)、”ラブリーウインク”×2、”ファンシーチャーム”、”200%スマイル+”といった強力な手札を用意できたのん

    削除は未使用、カードの獲得運にかなり恵まれたのでやや上振れ寄りっスね忌無意

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:55:45

    しゃあっ初True!

    しかし……よりによって準備運動を継承にされるとは思わなかったんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:19:40

    スキルによってはアイドル毎に差分のある事に気づいてたまげたのは…俺なんだ!
    ロジック型のアイドルでもセンスのスキルにも差分があるんだよね、凄くない?
    そしてコレがスタート・ダッシュをさせられる篠澤

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:22:39

    プロデューサーってもしかしてメガネかけてるデータキャラなタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:23:31

    今のところコンテストで強いキャラって誰なんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:38:05

    >>56

    "キャラ差ッ"というより"メモリー次第ッ"という感覚

    集中・元気型を1、好調型を2、好印象型を3に置けば後はデッキによるんじゃないっスかね


    嘘か真かSSRとSRを両方所持しているならメインサブでレア度を変えると固有カードを両方使えて得という学者もいる


    正直試行回数が稼げないから研究も進まないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:43:13

    俺はアイドルマスターシリーズ恒例の新人声優の起用を無条件で尊敬する
    宝石というものは灰色の石に埋もれているものだからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:43:21

    >>41

    一応これはPの脳内手毬で本人は言ってないからマイペンライ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:43:45

    今空いているマネモブサークルを教えてくれよ wikiのサークル満員なんだァ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:44:57

    今ならロジック型は手毬周回よさそうっスねミスらなければ負けないぐらいのスペックしてるのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:47:12

    やる気型のキャラの上振れを初めて体験したのが俺なんだよね
    楽しすぎる…楽しさの次元が違う
    下振れまくって不合格を連発してたのが気にならない位楽しいっスねこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:47:15

    >>55 手口と言い喋り方と言い杉下右京しかイメージできなくて困ってるのが俺なんだよね

    あんな歳を食った貫禄のあるのが学生Pだなんてあたしゃ聞いてないよっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:55:28

    >>60

    おそらく新しく立てるしかないと思われるが…

    もうすでに200人くらいマネモブが集合してるんだよね怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:56:06

    >>63

    TLにこれが流れてきた時は腹筋がバーストしたんだッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:56:23

    チケットで初期月村が引けたんだァどんな感じの育成がいいか教えてもらおうかァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:57:35

    >>66

    集中・好調ラッシュから火力出す…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:58:46

    大体よく上がるのが杉下右京とV.Ⅱスネイルとフリーザだから4大幻獣には一人足りないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:59:25

    学園タフマスは、時間かからない派と時間かかる派の情報があるんだが
    どっちが真実なのか教えてくれよ

    あまりに時間をもっていかれるソシャゲは生活に組み込めないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:00:30

    >>69

    デイリーは軽いけど今やってるイベントはめっちゃ重くて束縛されるっスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:00:41

    えっ全金とかあるんスか
    しゃあけど内容が弱いわっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:00:59

    >>69

    もちろんめちゃくちゃ手軽

    1日5周でスタミナは消化できるし育成も一回で15分程度なのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:02:16

    Pがシングアップ全体の担当するの拒否した理由の一つに今ですらキャパ限界なのに更に二人追加は無理ですがあって笑ったのがオレ…!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:03:07

    個人的には軽いけどウマ娘やってた人間のコメントだから信用できるか微妙なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:03:10

    >>69

    未読コミュを堪能しながら育成する…神 アイドルの成長を感じられるけどちょっと長いんや


    周回育成…神 一周が短めでサクサク行けるんや


    今のイベント…微妙 配布を完凸するのは割と大変そうなんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:05:21

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:05:40

    >>73

    名前だけ登場した1人も中々厳つい名前だし濃いんだろうなってのが予想できるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:05:51

    >>70

    ちなみに走り切る想定だと1イベごとに何時間ぐらいかかるのん?


    >>72

    1日5周で1回15分 割ときついっスね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:06:57

    ゲームデザインとしてはのんびりやるゲームとして作ってるとは思うんだよね
    しゃあけどイベントはゴリゴリに周回させる気満々やわ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:09:58

    >>73

    お前学Pをなんやと思うとんのや

    ・・

    学生やぞ

    ぶっちゃけ学生の身でありながら1人のアイドルをトップに立たせるだけでも凄いんじゃねぇかと思ってんだ


    ◇この過去の化け物Pたちは…!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:11:04

    15分×必要周回数=糞
    イベントが月1回でもキツすぎるんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:12:45

    >>78

    取り切るのに100万pt、1周で育成状況次第だけど1万ptちょいって感じっスね

    配布SSRの完凸なら最低30万pt、他の育成用アイテムの交換もしたいなら60万ptなのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:15:04

    >>82

    完凸に必要なの60万じゃなかったっスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:15:35

    改善されるとは思うが、もしこのままなら
    来年は復刻と新規イベで毎月2度このプレイ時間を捻出しなきゃいけないことに恐怖してるのが俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:20:27

    >>83

    イベントの交換所でSSR一回交換するともう1枚出てくるんスよ

    ただ1000個で交換なんで他の育成アイテムを交換するのは厳しいと思うんスよね忌無意

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:21:00

    手毬が狂犬チワワすぎて相対的にまとも扱いされてる美鈴も
    日中堂々とサボりを敢行しようとするヤバい女なんだよね
    あと一人はどのベクトルでヤバかったんやろなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:26:59

    >>64 なにっ Mr.鬼龍 スレ建てちゃっていいんですか?

    あともののついででサークルの建て方とwikiの編集方法を教えてくれよ ワシその辺めちゃくちゃ初心者やし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:27:04
  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:28:03

    fullではないとは言えこの手の機能はありがたいですね マジでね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:28:11

    ワシなんて未読はオートで流してるのもあるけど一日一周しかできない芸を見せてやるよ
    何!昨夜は最終前に眠気に負けた
    うーっもう40時間以上はAP100のままでもったいなすぎるぞアニキ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:29:18

    >>90

    ショップでAPとアイテムを交換しろ…鬼龍のように

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:30:24

    お姉ちゃんが強くなりすぎた

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:32:26

    他の8人が濃いから紫雲清夏が埋もれてて悲しいですね…生肉(レア)でね
    あーっ早く隻腕というオリジナルを得てくれェ 俺は腕をチョン切られた紫雲清夏無しでは生きていけないんだぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:34:07

    >>93

    お変ク

    今回のイベントでMVPだったじゃねーかよえーっ!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:35:02

    >>93 欺瞞だ めっちゃ奮闘してたやろが えーっ!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:40:15

    >>93

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:50:12

    >>93

    (リーリヤ?のコメント)

    殺す…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:53:10

    アハハハハお告げがあったぞ 虹だよ虹アビが来るんだぞうっ

    えっ なにっ なんじゃあこのしょっぱい効果は

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:55:43

    >>98

    せめて毎ターン確率で付与してくれって思ったね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:58:46

    >>98

    効果据え置きで確率10%しか変わらないとかそんなのアリ?

    もしかして厳選ってそこまでする必要ない感じスか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:02:00

    初True達成だァっ
    羽ばたいていけ…尊鷹のように

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:15:58

    しゃあっ!コール&レスポンス!!
    マネモブさん、フレンド0人ワシのフレンドになってください!

    ZP3U3JAY

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:17:33

    ここ2日で10戦10勝の超強力アイドル
    それが今期コンテストの1枠目広ですわ

    平均9000点ぐらいあったしもちろんめちゃくちゃデッキ構築にもよるけど1枠目にやる気型置くのは大いにアリかも知れないね
    履歴でムーブ確認したらやる気と元気積みもきちんとやってくれてるしな(ヌッ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:19:16

    しゃあっ推しの手毬で初トゥルー目前や!ってタイミングで体力切らして火力出せずに負けたんだよね
    ガルシア…ワシを殺せ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:20:22

    >>93

    ミ、ミーには清夏が居なければ学級崩壊してたように見える…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:22:25

    >>104

    まぁ 気にしないで親愛度バフやレベルが上がれば自ずと難易度は下がりますから

    体力管理の感覚を学んだと思って頑張れ…鬼龍のように

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:39:46

    ウム...清夏はリップが全て悪いんだなァ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:42:40

    デイリーマネーショップの交換すべきアイテムを教えてくれよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:47:28

    あ…あの自分広の10コミュ見たんスよ
    何から何まで驚かされる演出だらけなんだよね すごくない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:48:35

    >>108

    SPのやつ…金色と青の特訓素材…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:49:25

    バズワードってま…まさか
    タフ語録…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:55:00

    ここの意見を見てガガンボちゃんの育成してたらA+いったんだぁ!感謝するよマネモブたち!
    これまで以上に演出がてんこ盛りなんでチャレンジ中の方々は見て欲しいですね…ガチでね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:55:43

    NEO亜紗里…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:56:08

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか
    trueエンドの途中やったのに…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:02:23

    ムフフ見て見て無課金ワシのサポカ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:04:17

    あーっ サポートPtをくれぇ なんでもするから
    俺は無課金だから手持ちのサポートをしっかり強化しないと今後が辛そうなんだぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:14:35

    Voサポートばっかり当たるのん
    キャラ的には誰がVoなのん?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:16:48

    悪魔王子…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:20:54

    >>117 チワワ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:22:28

    >>117

    手毬、麻央、篠澤の3人っスね

    まあ基本は2極育成だからVoだけじゃイカンのやけどなブヘヘへへ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:22:36

    これでも私は慎重派でね SSR含め色々なアイドルを育てさせて貰った
    その結果…一番健康に気を遣っているのはガガンボという事が分かった

    ◇気を遣ってなおこの身体弱き者は…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:23:51

    >>120

    ひょっとしてVo得意アイドルってろくなあだ名つけられてないんじゃないっスか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:24:47

    >>118

    >>119

    >>120

    あざーっす(ガシッ


    麻央はSSRにいたのん、次育成してみるのん

    ワシのお気に入りのことねはvo適性がまるでなかったんだよね

    それでもアイドルやってる姿は尊い!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:24:58

    ガガンボのレッスン割とキツくないっスか?
    パーフェクトが上手く出せないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:26:12

    >>121

    フィジカル強き者…は強さにモノを言わせてレッスンやバイトをしているからね

    したら身体が崩れるガガンボはちゃんと気を使わなきゃいけないのさっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:28:58

    >>124

    ウム…スタート時は無理に元気・やる気にこだわりすぎずスコア稼ぎの判断も必要なんだなァ

    (中間越えたらアホ火力になるので)なんでもいいですよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:29:46

    ワ…ワシ、プロは初めてやったんやけどバズワードこなきゃ負けてたんや
    てか佑芽ちゃんの伸びが化け物なんやっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:31:09

    元気をよく抱え落ちする…それがボクです
    まっスムージーの用意とかでケアしないのが悪いからバランスは取れてるんだけどね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:31:10

    >>124

    初期デッキの火力が足りなさ過ぎるからメモリーで補強したい所ですね…開始時(スタート)でね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:31:25

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:34:06

    >>127

    まぁ気にしないで ステータスの都合上慣れたり親愛度上げたりすれば試験はプロの方が簡単ですから

    中間1位は最初は無理です メモリーやらサポカやらが揃ってからじゃないとガチで無理です

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:37:28

    咲季……強え
    完成すると毎ターン3000~4000出せるようになるし

    ディスティニードローしたら一撃12000とか出せるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:38:59

    AP足りないんスけど いーんスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:39:06

    運営!AP交換にイベントポイント2倍アイテムを入れろ!
    ワシは仕事ある日はさすがに5周もできないんのん…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:39:54

    >>123

    配布イベサポがViだからDaVi2極育成しがちなことね用に確保しておくといいかもしれないね

    コインガシャのロジック報酬がDaSSRサポでカード性能もことね向きだから貯まったら引いておけ…鬼龍のように

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:40:27

    >>9

    >突破できないから「感度」が上がらないぞアニキ


    いやちょっと待てよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:48:57
  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:55:09

    ああ〜っサポートptをくれェ
    俺はせっかくSSRがそこそこあるのに最大強化できずに育成するのは辛いんだあっ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:55:52

    >>137

    チワワなら若干言ってそうな気がするのは…俺なんだ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:58:10

    これがわしの“威嚇“やっ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:58:39

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:13:40

    急げっ 乗り遅れるな
    入学名簿に名前を載せるんだ
    “ハツボシ・ラッシュ”だ

  • 143キャプテン・無課金マッスル24/05/23(木) 15:46:15

    >>142

    ムフフ 早速作ってみたのん

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:57:42

    ムフッ 石は推しのpicまで貯めとこうね

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:03:45

    >>144

    しかし…せめてプロデュースSRは全員分欲しいのです

    Rじゃ流石に周回してて辛いしな(ヌッ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:06:14

    >>144

    俺も同じ意見だったな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:08:26

    >>144

    俺はガチャ石・レスだぜ 10連分溜まればガチャを引いてやるのよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:12:54

    推しの新曲よりサポカの方が大事なんじゃあっ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:14:09

    推し…?担…?が増えたけどSSR引けてないから新曲まで待つのん

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:17:27

    うぁぁぁ あ…あらゆるやる気元気カードを過去にするカードが練り現れている

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:28:42

    >>150

    つよっ つえーよ

    広は授業を免除された時間でめちゃくちゃイメトレして元気を貯めてたんや その数…500億

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:37:53

    御インタビューだぁっ!!

    多分1番バズった女である広が没案の代わりに生まれた存在なのはなにか運命的なものを感じますね…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:41:57

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:42:46

    センス型の高火力は麻薬ですね
    出来れば国民的アイドルも引きたかったのぉ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:44:16

    いやーやっぱり今回の配布サポカガチャ産とほぼ変わらない性能だのお
    ですねえ
    これが完凸で手に入るのは嬉しいを超えた嬉しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:46:41

    >>152

    強すぎを超えた強すぎ

    大ブランドのパワーを感じますね

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:47:25

    当たり前スけどステータス足りないといくら最終試験上振れても無駄っスね
    計算したらランクSまで15万スコア必要だとか言われた時は流石にビックリしましたよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:59:20

    >>152

    へーっ お偉いさんがちゃんとしてなかったら学マスはファンタジー世界にアイドルが転生して戦うRPGになってたかもしれないだ(ヌッ

    「これ、誰のどのニーズに応えんねん!お前素人か!」ってちゃんとダメ出しが入るのはシリーズの強みと客層をちゃんと理解していて好感が持てる

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:13:12

    >>152

    ほうっ 制作側の愛情を感じますね…!!!



    ──個人的な疑問になってしまうのですが、『アイドルマスター』の開発者として、実際にアイドルを制作されている時はどんなことを思っているのでしょうか?

    小美野氏:

    もうこれは本当に……ほぼ「ひとりの人間」として見て、対応しています。

    たとえば、イラストの監修をする時も「ちょっとこの子にセクシーなことさせるのはやめてもらっていいですか?」という気持ちになるし、「うちの清夏、そういうので売ってないんで」みたいな。

    岩本氏:

    ウチの社内も同じですね。

    ずっと「この子はこんなことしない!」と言ってます(笑)。

    だから、いろんな人の目が入った結果として、ちゃんと「人」になっていると思います。

    ──やはり、本当の意味で「人間」を扱うような心構えなんですね。

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:16:57

    SPレッスン…糞…
    確率上げても来ないし評価グラフが一番低いレッスンにSPレッスン来るんだから話にならねーよ

    質問なんスけどssrセンス手毬育成してる時に一番要らないviレッスンにSP来た場合踏むっスか?
    試験スコアよりステが大事ってのは良く聞くんスけどここまでやって良いのか不安になりますね(ガチでね
    授業も常に8消費ステアップ踏んでるのかも気になりますね(ガチで以下略

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:24:12

    最初から勝負と思ってないから負けたとも思っていない

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:30:57

    >>161

    イェイッ! アイドル四年目のプライドを無視して化け物フィジカルでねじ伏せることがこれほど快感とは

    フォフォ これは癖になりそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:37:12

    >>160

    苦手ステータスのSPレッスン踏むかは悩むっスけど自分は踏まないスね

    ステータスの評価値は単純な合計じゃなくて到達ランクでも変わるっぽいんでちょっとでも得意ステータス上げてランク上げた方が結果的に評価高くなりそうだからね


    授業は中間前は8消費の増加量がショボイからよっぽど余裕持たせる自信がなかったら4消費選ぶのん

    中間後はもちろんめちゃくちゃ8消費選ぶ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:40:52

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:41:42

    な……なんやこのスコアは(ギュンギュン)

    ビネガーとプロテインが広の元気玉を支える……ある意味“最強”だ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:48:21

    >>163

    あざーす(ガシッ

    体力管理気を付けてセンス手毬で中間追い込みパフェ頑張って取りたいですねガチでね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:50:18

    >>152

    不思議やな

    「バランスなんて取っちゃダメダメぇ」って語録が聞こえてくるのはなんでや


    よく話題になるのが件の5人なあたり

    一世を風靡したラノベ作家の地力を感じますね… ガチでね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:59:24

    こ…こんなことが、こんなことが許されて良いのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:01:39

    石2500溜まったけどことね貯金するかプラチナに使うかチワワ取りに行くか迷うのは俺なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:03:07

    御完凸だあっ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:04:04

    >>170

    なっなんだあっ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:05:18

    集中型のカード配分を教えてくれよ 他のパターンと違ってマジでカードの割合分からないのん

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:06:26

    ちなみにLv60まで上げる為の強化Ptが18万足りないらしいよ
    フル強化は無理です

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:08:04

    >>173

    現状完凸できるSSRはそれ自体が貴重とはいえこの必要ptはちょっと躊躇うっスね…

    他のサポカ2,3枚は実用段階に強化できそうでしょう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:08:19

    よしっ適当に作ったコラをくれてやる
    いけーっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:11:04

    >>173

    な…なんやこの要求量は…(ギュンギュン

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:15:14

    >>170

    な、何周したのん…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:19:05

    もしかしてみんな割と授業受けてるんスか?
    授業不要!この活動支給とか相談があればいい!と思ってたけど実際は授業優先するべきなんスね改めるっス

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:21:47

    >>178

    そこら辺はサポカの所持の問題じゃねえかと思ってんだ

    いいサポカ持ってれば自動的カードが強化するしなっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:22:46

    180なのん

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:23:02

    あのう…次スレ建てましょうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:26:34

    >>177

    メモリーソートしたら22周だったんだァ

    基本ボーナス20%のSSR手毬リーリヤ使ってサポボナは配布抜きで47%ついてるっス


    ただ累積報酬が今30万で完走は100万だからまだまだ遠いんだよね 怖くない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:26:54

    一応立ててきたっス

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:27:09
  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:27:10

    >>175

    な…なんやこのコラは

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:27:55

    >>185

    何って…これやん

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:30:13

    >>184

    見事やな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:30:19

    埋めがてらにこっちにも貼っておくのん

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:31:06

    >>178

    たまに通常レッスンに化けたりするからね

    まあサポカ編成によると思ってんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:33:37

    感謝するで>>183センセ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:33:51
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:34:48

    ククク…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:39:54

    乙伝タフ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:41:14

    もうねんねや

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:42:38

    はなみうめ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:43:17

    >>173

    今のペースだとサポートポイントがメチャメチャ足りない…足りなくない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:51:10

    埋め埋めクラフト

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:53:21

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:53:37

    やっぱ気が早いスね 180は

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:53:48

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています