(胸糞•曇らせ•閲覧注意) 私はアビドスの無能な生徒 その8

  • 1一般通過色彩君◆k/3c1by05M24/05/23(木) 07:41:32

    ユウカ「先生、この請求書はなんですか?」

    “……ちょっとね、決して怪しい物ではないよ?”

    ユウカ「………もしかしてまた無駄使いしたんですか?」

    “いや、その、あはは………”

    ユウカ「はぁ………」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:43:29

    たておつ
    おいたわしい……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:44:43

    盾乙
    銃弾の一発がホントに命取りな身体してるのなんなんすかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:51:04

    立て乙
    びっくりする程ボロボロで草枯れる
    これ先生短命の可能性あるよな

  • 5一般通過色彩君◆k/3c1by05M24/05/23(木) 07:55:58

    主人公 守柄辺(すからべ)ニエ

    スペック
    戦闘力 8
    知力  47
    事務  31
    家事  45
    神秘  85

    身長 168cm
    胸 1d100=25から1d100=60に変化
    髪の長さ 1d100=72
    髪色 黒
    獣耳は元々無かったがだったが実験の後遺症で猫耳が生えてきた
    学年は3年生でホシノと同級生、時系列は先生赴任前
    ユメ先輩のことについては名前出されるのも嫌なぐらい
    最近はお腹が大きくなって母乳が出るようになった

    好感度
    左がニエ→ネームド、右がニエ←ネームドの好感度
    ホシノ 122 56
    ノノミ 44  40
    シロコ 47  67
    アヤネ 69  88
    セリカ 48   97
    アズサ 54  4
    イズナ 6  85

  • 6一般通過色彩君◆k/3c1by05M24/05/23(木) 07:59:28

    先生


    性別 女

    身長147㎝

    胸 dice1d100=91 (91)

    髪の長さ dice1d100=91 (91)

    髪色 金髪


    胸は90でハスミ、髪の長さは90でアリス


    年齢25歳

    思考の最適化を研究している施設の被験体だった過去を持つ

    ぶかぶかな服の下には識別コードと魔術的は刺青な施されており、体の内臓には人工で作られたものが多数ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:03:17

    暗くて重い生徒が頼った大人も同じ位暗くて重い過去抱えてるのすごいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:04:24

    ニエちゃんがそこそこ大きいからニエちゃんに甘える先生も居たかもしれない(現状のアビドス組の先生への好感度から目を逸らしつつ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:13:07

    >>1

    これらニエちゃんの受診費とかを隠してるんかな?流石に他生徒とかには言えるもんでも無いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:16:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:28:14

    ‎大丈夫……?この世界のプレ先…なんか全身から銃火器が生えてたり人の姿保ててなかったりしない……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:30:36

    発射型人工臓器の図

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:30:50

    一口に人工臓器といってもちゃんとした細胞で出来たちゃんとした臓器の可能性もある
    何なら戦闘訓練させるくらいだから強化臓器かも

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:34:10

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:48:38

    機械か細胞で出来た物か現状不明だけど、先生失敗作だし上等な物与えられてる可能性低そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:09:37

    先生がニエちゃんを庇ってニエちゃんだけ、先生の身体の状態を知るのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:49:03

    自分の内臓を武器にする生物とかいるんだから
    シュトロハイムの機関銃も臓器扱いか...

  • 18一般通過色彩君◆k/3c1by05M24/05/23(木) 10:59:41

    先生がもつ人工臓器のスペック

    dice1d100=14 (14)

    低いほど体が弱い

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:01:30

    スペランカーかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:05:17

    こんな倫理観投げ捨て組織だと戦闘に役に立たず定期的にパフォーマンスを落とすからって理由で子宮を切除して空いたスペースに何か入れてる可能性が高いのが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:06:31

    これ寿命あと何年...?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:07:35

    この先生もおもちゃとかゲームにお金浪費するのかな?
    いやー何かが見えてきますね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:26:20

    ろくな幼少期を送らず寿命も短いであろう女に色々な責任を負わせるの控えめに言ってグロいわ

  • 24一般通過色彩君◆k/3c1by05M24/05/23(木) 11:28:13

    人工臓器の部位(心臓は確定しているのでそれ以外)



    >>30まで出たやつでダイス

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:29:06

    子宮

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:29:25
  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:29:49
  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:30:07

    眼球

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:30:25

    脳の大部分

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:31:22
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:32:11
  • 32一般通過色彩君◆k/3c1by05M24/05/23(木) 11:36:09

    dice3d6=5 1 5 (11)

    1.>>25

    2.>>26

    3.>>27

    4.>>28

    5.>>29

    6.>>30


    >>31

    ありがとうございます!

  • 33一般通過色彩君◆k/3c1by05M24/05/23(木) 11:37:45

    被ったので再びダイス

    dice1d4=4 (4)

    1.>>26

    2.>>27

    3.>>28

    4.>>30

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:38:11

    先生の真相聞いたらまたアヤネがトイレ駆け込むレベル…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:39:55

    ホシノの威嚇射撃でビビらなかった理由の解釈がまた更新されたわ
    ビビる必要無いんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:40:14

    こ...こんな!
    こんなこと!
    残酷すぎる!
    せ...せんせい!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:40:55

    出産経験がないのも当然だよね
    そもそも子供を産めないんだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:41:07

    >>35

    アロナバリア+人工臓器+戦闘慣れ


    そらビビらないわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:43:23

    研究所が意図して弱臓器作ったのか、ちゃんとした臓器作ろうとして失敗して弱臓器になったのか

    もし前者なら意図した臓器を造ることは成功したから、あえて低スペックの人間作ってどこまで戦闘訓練させられるかのテストでもしたのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:44:48

    あのさぁ…人の心とか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:45:58

    >>40

    🎲神「人の心はないです。神なので」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:48:22

    いやあのさぁ...

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:49:32

    脳改造で死や痛みへの恐怖を感じなくなってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:49:57

    先生孕まされシチュができないなんて
    人の心とかないんか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:53:50

    この人は人間ですか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:54:29

    助けてÍPS細胞

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:56:16

    望まぬ子供を産んだ生徒と子供を産めない先生の育児生活か…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:56:49

    ホシノに銃向けられた時も一切動揺しないで(シミュレーションで似たような状況があったなあ)とか考えてそうな先生
    子供がそんなことしなきゃいけないくらい追いこまれてるアビドスの現状により悲しんでそうではあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:57:44

    アロナァ!!なんちゅう人物先生に据えてるんやアロナァ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:02:50

    >>49

    最終章までの問題を解決したら寿命でキヴォトスを去りまた学生が全てを握る時代に戻る!完璧じゃないか!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:08:27

    >>50

    ディストピアAIアロナ概念

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:15:33

    >>51

    冷静に考えたら原作からしてそんな考えじゃないかと邪推できるし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:18:32

    よく考えたらまだ魔術の刺繍の能力判明してないのでそれで今までの曇らせチャラに出来る効果にすればええやん!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:21:54

    >>53

    逆もまた然り

    ちなみに効果の決定は全てスレ主に一任してある

  • 55一般通過色彩君◆k/3c1by05M24/05/23(木) 12:29:56

    >>54

    いい能力思い浮かばなければ安価になるので楽しみにしといて下さい。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:00:25

    >>41

    ダイスと言うよりスレ民のレスが心無いだけだかろダイス神は悪くないぞ

    >>55

    また人の心がないレスがつくだけじゃねぇか(愉悦)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:09:29

    ここまで来ると本当に純粋な人間だったかも疑わしいぞ
    この先生実はホムンクルスだったりしない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:34:18

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:37:19

    巨乳金髪イリヤ先生

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:58:43

    >>48

    “(あーシミュレーションであったなぁ…後ろから銃を向けられた状態での3対1…問題は銃を向けてる相手が1番実力があるってこと…ほか2人は恐らくピンクの子を対処したら動揺するだろうしその隙を狙って落とせば良いかな…白髪倒してその次ツインテかな…でもなぁ…ショットガンかー…ショットガンじゃ無ければなぁ…ハンドガンなら指折って奪うのになぁ…)

    “私は『先生』だからね。いつだって生徒たちの味方だよ”

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:16:21

    先生よりもニエちゃんのほうが幸せになる可能性高いってマ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:23:54

    散々大人から搾取されてきた子が次は子どもから搾取されるのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:29:10

    先生の境遇がお労しすぎて過去スレでの発言の重さがやばい

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:35:06

    見て!先生が生きているよ かわいいね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:41:09

    先生からはちいかわのようなモノを感じる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:47:57

    ニエちゃんは妊娠発覚後に風俗で捨て身になったけど、先生は常時捨て身ってマジ?
    そっち方面の支援SS、増えてくれてええんやで…(小声)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:49:15

    この先生に全部あげますした連邦生徒会長は正気か?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:05:01

    >>67

    あれだけ悲惨な境遇でも善性を失わなかったから信用できると判断したんやろなぁ…

  • 69一般通過色彩君◆k/3c1by05M24/05/23(木) 15:11:29

    魔術的な刺青の能力

    >>74まで出た奴でダイス


    能力の使用による代償

    >>80まで出たやつでダイス


    dice1d2=1 (1)

    1.柴関爆破

    2.誘拐事件勃発

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:13:20

    生命力を消費して身体能力ブースト

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:13:56

    生命維持装置

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:15:07

    一瞬だけ光以上の速さを出せる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:15:15

    痛みや傷の肩代わり

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:15:29

    ヘイロー出しつつ
    肉体年齢が最適化され若返る(発動前の元の年齢に戻らない)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:15:57

    身体能力を超サイヤ人レベルに上げる
    ただしもう使えない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:17:04

    ゼロノスカード亜種(残り回数の回復は可能とする)

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:17:59

    人工臓器の劣化

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:18:05

    もう支払える代償がない
    次使ったら確実に死ぬ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:18:25

    五感のうちどれかが急速に弱まる。

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:18:46

    五感と筋力

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:20:12

    脳が別のモノに置換されていき使い続ければ最終的に植物状態になる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:22:01

    これで他に大人のカードとかいうやべーもん持ってるんだよなこの人

  • 83一般通過色彩君◆k/3c1by05M24/05/23(木) 15:23:29

    能力 dice1d5=5 (5)

    1.>>70

    2.>>71

    3.>>72

    4.>>73

    5.>>74


    代償 dice1d4=4 (4)


    1.>>77

    2.>>78

    3.>>79

    4.>>80

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:25:26

    見た目は若返るのに中身の老化がすごいスピードで進行してるやつ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:26:06

    ああ、だから目を置き換えることで代償を踏み倒しているのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:28:52

    うーんどういう感じかちょっとピンとこないな
    臓器が弱いからそもそもどこまで無茶できるかも不明だし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:29:22

    人工臓器の低品質は経年劣化だったか...

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:29:46

    >>85

    置き換えてるのは心臓・子宮・脳の大部分・声帯だから五感のあるとこはそのままだから踏み倒せないぞ♥

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:31:55

    話作れるならいいけど
    肉体の情報だけでも設定大盛りで同時に非科学的な魔術要素も盛り込まれるのメチャクチャ難しそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:32:53

    見た目はピンピンしてるけどある日突然ぶっ倒れてスキャンかけたら余命幾ばくもないとわかるやつ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:34:51

    >>88

    眼球置き換えてると勘違いしてた……

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:35:49

    >>74

    ですけど


    話の進行難しそうだったら変えても大丈夫ですよ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:36:29

    筋力低下してくからどの道そのうち死ぬよなこれ

  • 94一般通過色彩君◆k/3c1by05M24/05/23(木) 15:36:53

    >>89

    前にも書きましたが、多分先生の設定は本編で登場することはほぼ無い(はず)です。

    あくまでうちの先生の背景として設定しておこうかな、くらいの軽い気持ちで設定しております。

    支援SSとかに使って貰ったたりするための設定だったりもするのですが……もし使うことになったら……お察し下さい。出来る限り頑張ります。

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:39:19

    能力と代償が互いに喰い合ってるのがシステム的に死んでる感じはある
    若返りの目的ってそもそも五感や筋力の回復だろうし

    そこも含めて失敗作と言えなくはないが

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:42:13

    やっぱり失敗作はダメだなガハハ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:48:29

    メリットで五感が回復するけどデメリットで五感に劣化する…実質トントンなのでは…?

    筋力は筋トレしたら良いし…実質プラマイ0だな

  • 98一般通過色彩君◆k/3c1by05M24/05/23(木) 17:29:03

    ドゴゴゴゴゴーン!!!
    突如として響く爆音。
    対策室で皆さんの話を聞いてる途中でついうとうとしている時、眠気を吹き飛ばすには十分だった。

    アヤネ「前方10km内にて爆発を検知しました。近いです!」
    シロコ「……ということは市街地?まさか襲撃?!」
    アヤネ「爆発地点の特定をします……場所は市街地、正確な位置は……柴関ラーメン?!」
    セリカ「はぁ?!どういう事?!どうしてあの店が狙われるのよ!」
    シロコ「理由を憶測するより、まずは何か手を打たないと」
    ノノミ「そうですね!早く向かいましょう!」
    アヤネ「ホシノ先輩には私が連絡します!ニエ先輩は私と一緒でここで後方支援を!では出撃しましょう!」

    アヤネさんがそうまとめると、皆さんテキパキと準備して学校を出て行った。


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    犯人であった柴関ラーメンで出会った便利屋68と戦闘になり、こちらが優勢でもう少しで押し切れそうな時、再び爆発音が響いた。

    シロコ「何……!」
    アヤネ「砲撃です!3kmの距離に多数の兵を確認!標的は便利屋のほうみたいなのですが、もう少し確認を……!兵力の所属確認出来ました!ゲヘナの風紀委員会!一個中隊の規模です!」
    シロコ「風紀委員会……!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:34:45

    大人がやってる店だけど柴関ラーメンは満場一致で対処しに向かうのだな
    凄いね大将

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:40:36

    人望tier表
    S++ 柴関大将
    S+ ニエ
    Z 先生

  • 101一般通過色彩君◆k/3c1by05M24/05/23(木) 18:20:44

    セリカ「何!?風紀委員会が便利屋を捕まえに来たってこと?!」
    アヤネ「まだ分かりません。ただ、私たちに友好的とは判断しかねます」
    シロコ「確かに。あからさまにこちらを狙った訳ではないけど、範囲内に私達もいた」
    セリカ「冗談じゃないわ!便利屋は私たちの獲物なのに!何なのよもう!」
    ノノミ「でもゲヘナの風紀委員会は他の学校の公認武力組織や便利屋のような部活と違って、一歩間違えれば政治的な紛争の火種になるかもしれません……。……アヤネちゃん、ホシノ先輩とはまだ連絡がつきませんか?」
    アヤネ「はい……普段はここまで連絡がつかないことはないはずなのに……」
    ノノミ「……私たち、どうしましょう……」

    “………じゃあ、便利屋をこのまま引き渡す?”

    セリカ「………うるさい。大人がわたしたちに口出ししないで」
    シロコ「………だったら、風紀委員会を阻止する」
    ノノミ「シロコちゃん?!」
    アヤネ「………風紀委員会が私たちの自治区で戦術的行動をしたということは、政治的紛争が生じるということ。きっと、便利屋の皆さんが問題を起こしたのは事実です。しかし、だからといって他の学園の風紀委員会が私たちの許可なくこんな暴挙を行って良いわけではありません!」
    セリカ「そうよ!これは私たちの学校の権利を無視するような真似よ!便利屋を倒すのは私達、柴関ラーメンを壊した報いを味わって貰わないと!」

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:21:59

    アコ「先生寄こせ」
    アビドス「どうぞどうぞ」
    のパートがあっという間に来てしまった

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:24:46

    ま、先生引き渡すとニエちゃんが勇気出した意味なくなるんですけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:25:18

    大人ってだけで殺意さえ向ける癖して大嫌いな「大人」が経営してる店が爆破された程度の事で「報いを〜」とかほざいちゃうアビドス生徒ちゃん達矛盾だらけでかわいいね♡

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:25:45

    これアビドス組発言の矛盾に気付けていない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:26:07

    まぁダイス神がほくそ笑んでもスレ主とヒナちゃんが許さんからギリギリで待ったがかかるでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:26:35

    大将があまりに聖犬過ぎてロジックエラー起こしてる…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:29:43

    基本悪い大人ばかりの中の外れ値たがら大将

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:29:43

    >>104

    でも差別主義者って「あの人は特別だから」みたいな枠作りがちだし大将はその枠なんじゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:31:09

    このアビドスが滅んでも破綻した思想の妥当な末路でしかないの本当に笑えない

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:35:10

    ネズミ大佐に友好的な人間性嫌いのアーロンみたいな紋屋

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:36:01

    大人に騙されて搾取し続けられてきたから大人は嫌い、信用できないで警戒するのは納得だしいいのよ
    なをなら突然現れた大人がめっちゃ良い人で悲惨な過去があるとか想定しろってのが無理よ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:38:35

    この物語がブルアカでよかった
    「生徒」っていう失敗が許される存在じゃなければ
    「先生」っていう生徒の味方がいなければ
    とうの昔に詰んでた

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:39:03

    猿が嫌いなくせに猿から生まれる呪霊がメインウェポンの夏油と同じもんや
    先生が嫌いやけど先生が手配した弾薬をメインウェポンに入れるんや

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:40:44

    >>102

    仮にこれやってニエの臨月にシャーレが手配した病院に駆け込みでもしたら大草原

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:41:38

    好感度と評価一転して上がった時一番この時の件気にするのアビドス生達なのがな……

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:43:49

    大人へのヘイトMAXの状態で
    アビドス高等学校という名のエコーチェンバー誘発空間にいる以上は論理的な思考が出来なくなるのは仕方ない、本当に仕方ない

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:44:18

    >>116

    逆に先生は「ああ、そんな時もあったね〜」くらいのノリなんだろうな……

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:44:26

    これしてる間に黒服がホシノと交渉してる事実

    黒服「フフフ…(なんか想像の数倍殺気立ってますけど…これ大丈夫ですかね…?)」

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:46:57

    >>119

    ちなみに裏で抹殺されてても不思議じゃないよ君

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:50:10

    これ地味にセリカが一番バグってるんじゃないかなあ
    「………うるさい。大人がわたしたちに口出ししないで」と言いつつ、
    大将のところで笑顔で働いている訳だろう?頭おかしくなるで

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:50:33

    もともと大人嫌いで展開してた対策委員会
    大好きなニエ先輩(ちゃん)が
    大好きな私達に無断で
    大好きなアビドスを守るために
    大嫌いな大人にヘルプを出して
    大嫌いな大人に笑顔を向けて
    しかも現に助かっている

    大嫌いな先生への感情が行方不明
    先生コンプ発症

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:52:52

    >>122

    あ〜脳みそが回復する〜

    歪な感情の形っていいよね


    後はこの後来るイベントを乗り越えて感情の形が整えば完璧

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:54:16

    先生を差し出すのはニエちゃんが大人を頼った。ことに対する裏切りにしかならないから、ニエちゃんの為を思って差し出す選択肢より守る選択肢が僅差で勝つとは思うな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:55:18

    ここで和解イベントを起こさないとこれからの物語がやべーことになるぞ...

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:55:54

    >>124

    そこまで理性残ってるといいね(棒)

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:56:56

    >>122

    数ヶ月後くらいに先生とホシノorシロコあたりで首絞めプレイやってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:01:18

    悪い大人に搾取された子供たちがそれ以上に薄汚い行為(補給で助けてもらいながら唾を吐く)を良い大人に
    正直興奮する

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:08:33

    まあ、先生はいくらヘイト向けられても気にしないからセーフセーフ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:09:59

    アプリアイコンヒロインに蛇蝎の如く嫌われるソシャゲ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:10:50

    アビドスの面子が先生の過去を知って曇りまくるのが見たい…先生を嫌悪すればするほどそれが輝くんだよね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:11:34

    サービス期間が半年ぐらいしか保たなかった世界線のブルアカかぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:14:18

    他の学校の生徒からの対応が普通、好感度高めな分アビドスからの敵意が異常すぎてグッピー死ぬわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:18:02

    >>132

    理由ありとは言え、アプリアイコンヒロインから嫌われてて、メインストーリー1からすごい敵意向けられて且つ先生の見た目が合法ロリで絵面が酷すぎるから人離れるのも止む無し

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:19:59

    >>134

    尖り過ぎだろ制作陣何考えてこんなの作ったんだよ(棒)

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:21:11

    >>134

    ていうかアビドスの設定がヤバすぎてスマホで出せない可能性の方が高いわこれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:21:31

    >>121

    これに関しては、ニエちゃんが大人に色々される前から柴大将の元で働いていて、柴大将の優しさとか知ってるからこそ笑顔で働けてるのかもしれない。知らなかったら、柴関ラーメンで浮かない顔をしてるセリカに対して、優しく声をかけた柴大将を罵るセリカとかになってたかもしれない

    >>134

    この世界線のアプリアイコンはニエちゃんだぞ(ぐるぐるおめめ)

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:23:39

    アプリアイコンニエちゃんはそれはそれで尖りすぎだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:24:20

    >>138

    アプリアイコンがハイライトoffの血まみれ少女とか終わりだよもう(

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:24:32

    >>137

    運営「ストーリー進行すると非猫耳のニエはアプリアイコンでしか拝めませんwww」

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:25:17

    アプリアイコンヒロイン(レ〇プ時のスチル)

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:25:50

    癖出しすぎなんだよ某運命とウキウキ残酷血祭バスツアーじゃねえんだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:26:40

    このブルアカの開発と運営ぜったいXENON GAMESとYostarじゃないな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:30:21

    人の心が無いからフロム・ソフトウェアが作ったんですよこのブルアカ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:30:29

    でもギスギスアビドス対策委員会の中で先生に唯一優しくしてくれる過去に大きな傷をもつニエちゃんだぜ?ヒロインは彼女しかいないさ。なお、ニエちゃんに手を出そうものなら複数の銃口が向けられる模様………

    >>136

    え?R18になって、男先生実装。ニエちゃんをレ〇プするストーリーになるって………

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:32:34

    男先生はアビドスで遭難しても救助されず死ぬかホシノ達に射殺されるから…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:36:21

    >>145

    先生は先生でさらっとニエちゃんにパーフェクトコミュニケーション取ってくるからな

    一緒に居させると好感度上がるから基本離しといた方がいいなこれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:37:17

    危なっかしさだけならわりとニエと似たもの同士だぞとセリカに言ってしまいたくなる
    お前どんだけ危ない話怪しいバイトに引っかかってると思ってんだこの炭鉱のカナリア…
    多少戦闘力があって自己肯定感が高くて意思疎通も怠ってないから大事になりにくいだけで同じ目に遭う可能性は十分あった

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:37:38

    >>144

    毒沼と骸骨車輪が出てくるブルアカか

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:40:02

    >>146

    つまりニエちゃんがたまたま1人で出かけてる時に遭遇、命の危機でせめて最後に童帝を卒業したい男先生がニエちゃんをレ〇プ、GPSで駆けつけたホシおじが先生を撃ち抜く。アビドス組によるニエちゃん監禁ルート?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:41:55

    先生はそんな事しねえッ!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:42:05

    唯一敵視されていない柴大将が和解のキーを持っているかもしれない
    彼が自身が「いい大人」の存在証明みたいなものだから

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:46:01

    ニエちゃん無能で人見る目ないからな
    そんなニエちゃんが頼って呼んだ大人とか信用できねえわな!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:48:39

    アニメ2話みたいに裏で大将が「セリカちゃん、彼女はいい先生だと思うぜ」って言ってる可能性は十分ある
    特にニエと先生のラーメン屋のやり取りをカウンター越しで聞いてそうだし先生をいい人と判断した説得力はある

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:49:52

    逆に考えるんだ、柴大将を信用できてるってことは信用できる大人も存在すると思い至る余地があるってことと
    (すでに「悪い大人と良い大人」じゃなくて「都合が悪い大人と都合のいい大人」で止まってるんじゃないかって可能性は知らん)
    まあ“長年アビドスには何もしてなかった連邦生徒会の下位組織”が“一番騙しやすくメンタルが危ういニエの依頼で首を突っ込んできて”“自分たちと一緒に行動している”っていう
    所属と登場経緯と距離の詰め方が残念極まったものではあるんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:49:55

    この世界のブルアカはアビドス組のメモロビがない世界線かぁ………なんなら、水着おじさんとかも居ない

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:51:19

    >>156

    最悪チュートリアル扱いでプレイアブルにはならない可能性

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:51:33

    ニエのサポートとケアと借金でそれどころじゃないしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:55:40

    事実を書き連ねるとニエちゃんが足引っ張りまくってるのが浮き彫りになるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:56:58

    >>157

    通常時の戦闘は原作同様で、ニエちゃんに危険が迫る場合の戦闘はぶっ壊れ性能


    これ最低な考えだけど、先生の弱い人工臓器を再生能力を持つニエちゃんが自身の臓器を提供して補うとかある?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:58:08

    >>160

    提供しようにも再生するから切開できるか怪しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:59:09

    >>160

    んなもん先生断固拒否するしアビドスも止めるわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:00:44

    >>160

    したとして拒絶反応起きそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:02:34

    役に立たねえなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:06:14

    >>159

    伊達にスレタイ通り「無能」ではないな

    加減しろバカ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:07:59

    アビドス最凶のデバッファー(デバフは味方に飛ぶ)

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:26:05

    暴言向けられても黙って流す先生の姿何処かで見たな―と思ったけれど
    ニエちゃんが大人達にされてた図か

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:26:40

    …あ、いやでもニエちゃんは一応はお金貰ってたわけだからまだマシなのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:45:51

    皆ボロボロのニエちゃん見ちゃったからね
    妊まされて猫耳生やされ達挙げ句アビドス去ろうとしたんだから
    周りもちゃんとトラウマになる
    二度と繰り返さないように絶対にニエちゃん守る
    あっ先生とか言う大人が私達の前に現れた!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:48:56

    >>168

    まだマシ(PTSDな行為で出奔費捻出)

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:55:48

    完全な閉鎖環境だから自分達のしていることを客観視して指摘してくれる人が居ないの大変だよねって

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:59:05

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:09:45

    みんながなんかの間違いで本来のアビドス(勿論先生も普通)を知ってしまったらどうなるんだろうね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:14:29

    >>173

    わたし(二エ)のいない世界で皆こんなに楽しいんだ...って二エが曇る、そして皆も曇る、我々も曇る、その同時に一部が笑う

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:27:40

    原作時空知ったら自己肯定感地の底突き抜けるな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:35:26

    もうホシノと寝てる限りは悪夢見ないだろうけど見て欲しいなァ〜
    「初めから自分が居ないアビドス」

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:46:59

    今北
    先生の経歴どうなってんだよマジで

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:52:39

    >>176

    必要ないと言われるかもしれない恐怖から、大量の汗をかいて飛び起きて、嘔吐と失禁するニエちゃん………ホシおじが優しく抱きしめてあげて一緒にシャワー浴びるんだな。ニエちゃんは必要にされてる安心感でホシおじの依存の強さに気づかないんだろうなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:07:26

    ニエ「私…要らないんだ…はは…」
    色彩「オイッスー」

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:08:39

    この時空でクロコ√に入った結果ニエがいなくてうまくいってる多数のキヴォトス見たせいで一切の説得が不可能な状態になったクロコ?
    「ん、決めた。――キヴォトスは全て滅ぼす。あの子を否定する世界を私が殺す。無名の司祭も、色彩も関係ない。私の意思で全部壊す。ここを滅ぼして次に見た世界も壊す、何回も、何個だってキヴォトスを滅ぼす。」

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:11:31

    >>180

    うーんこの傍迷惑な厄介存在

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:11:35

    >>180

    推定ホシノだけではなくニエにも大恩ありそうだしね

    ニエの存在が間違いだなんていう世界は間違ってるからね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:15:03

    >>180

    滅んだ世界でニエの思い出のカメラを何とか回収できたものの、それは既に動くことなく記録することも、記録を見ることすら出来ないものとなってるんだぁ……


    あ、そろそろ次スレの関係的にレス控えた方がいいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:15:51

    バン
    「ん、私のくせにどうしてそんなに楽しそうに暮らしてるの」
    バン
    「あなたのいる世界にニエ先輩はいない」
    バン
    「なら笑える筈なんかない」
    バン
    「笑うな」
    バンバン
    「楽しそうにするな」
    バンバンバン
    「幸せになるな」
    バンバンバンバン
    「ニエ先輩無しで」
    バンバンバンバンバン

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:16:51

    くそ厄介なやっかみモンペかよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:20:00

    >>184

    これはプレナパテスを本当に道具のように扱ってる方のクロコ


    多分平気で盾にするし倒れたら「役立たず」と足蹴にする

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:20:40

    たぶん先生もこの先詰むのを承知の上でカード切ってクロコのヘイローを砕きにかかるやつ
    先生でも不特定多数に迷惑がかかる上に説得も不可能となったら生徒でも普通に敵対者として対処するよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:21:44

    クロコへのヘイトすごいことになるなこれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:23:40

    >>154

    先生の味方をした……?


    つまりコイツは悪い大人だな!処そう!!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:31:30

    >>186

    プレ先「だらしない先生ですまない…」

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:33:01

    やっぱこのブルアカ一年保たんよ
    スレ主が帰ってきて次スレ建てるまで減速しなきゃ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:37:03

    ニエちゃん弄んだ大人以上に悍ましい輩に成り下がるクロコは本気でやばい

  • 193一般通過色彩君◆k/3c1by05M24/05/23(木) 22:45:30

    うわーん!少しゲームしてたらとんでもないくらいスレが進んでます!

    次スレが遅くなって申し訳ないです!

    (胸糞•曇らせ•閲覧注意)私はアビドスの無能な生徒 その9|あにまん掲示板「私はこの子を、心の底から愛することが出来るのでしょうか……」bbs.animanch.com
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:05:27

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:05:59

    見境なく目についたとこから壊しまくってるからアビドスとは関係ない場所で幸せに過ごしてるニエちゃんのいるキヴォトスも滅ぼしてそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:07:03

    埋めですね


    >>195

    ありそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:07:16

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:09:01

    目が曇りまくって何が何だかもうわからなくなってるでしょそのクロコ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:09:48

    プロムンでも言われてた殺しすぎたら何が何だか分からなくなるぞってやつ
    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:09:55

    悪いことばかり起きるアビドスの皆に辛あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています