TCGのかわいそうなカードを貼るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:19:22

    海の戦士とかノーランドとか酷い言われよう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:20:00

    4 円

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:20:03

    アトランティスなんて公式には無い 
    お前は一体なにを

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:20:05

    海 の 水

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:20:51

    こいつやろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:21:03

    >>4

    この呼び方考えたやつほんと天才だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:21:06

    ファイアウォールドラゴンのとばっちりで禁止されたバーンモンスターの皆さん

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:21:13

    アトランティスの戦士

    なおアトランティスは海として扱うし戦士族じゃなくて水族なので正しくは「海の水」の模様

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:22:06

    アトランティスの戦士がウソなんかつくかァ〜〜!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:22:18

    >>2

    もしかして16コスト払わないと使えないの…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:22:34

    テキストのシミのせいで簡素融合のサポートを受けられなかった男

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:23:08

    結局対して使われなかったオレガオーラの為殺されたヴォルグサンダー。最近勝利のヴォルグサンダーというヴォルグティーガーのリペアが出たせいでもう一生帰ってこなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:23:40

    >>10

    Exactly(その通りでございます)

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:24:23

    >>10

    ああそうだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:25:28

    遊戯王史上トップクラスに可哀想なOCG化されたやつ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:25:55

    ラッシュデュエルに異世界転生したら強そう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:26:06

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:26:15

    なんでもかんでも海判定してしまうフィールド魔法さんサイドにも問題がある>アトランティスの戦士


    >>7

    ターン制限のない射出は無限ループに見つかった瞬間に組み込まれて牢獄行き決定なのでまぁうん

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:26:24

    みんな大好きシノビが滅んだのも、
    オリジンとゴッドが攻めてきたのも、
    サイキックの力が闇の手に渡ったのも、
    エイリアンが攻めてきたのも、
    ゼニスが戦争を仕掛けてきたのも、
    アウトレイジとオラクルが抗争を続けたのも、
    ドラゴンサーガの世界が孤立したのも、

    全部シーザーさんのせいじゃないか!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:26:47

    >>16

    実装当時は対応モンスターがいなかったのもポイント高い

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:26:53

    設定が可哀想なやつの話かと思ったら違った

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:27:13

    >>13>>14

    うーんゴミ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:28:27

    宗教が出来るぐらい使えない

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:28:56

    ストーリーではいいとこ無しでちょっと強い観光ガイド止まり、ラスボスの策略にずっと乗せられ最後の最後に美味しいとこだけ掻っ攫う
    そのくせリメイクされても弱いままなのに自分のイラストが描かれた「英雄の覚悟」ってカードがぶっ壊れだったので覚悟だけは一丁前な男呼ばわり
    そしてあまりに壊れだったのでナーフされた結果半端な覚悟だの言われる
    そんなレタスさんをよろしくお願いします

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:29:06

    >>22

    まぁ踏み倒し手段もあるにはある

    ただたとえ踏み倒せたり8コストで使えたとしてもこいつを使う理由はない

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:30:07

    代表選手

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:32:53

    >>23

    いつかカテゴリー化されてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:32:56

    >>26

    ガーディアンスライム・千年の啓示・古の呪文・太陽神合一・ゴッドブレイズキャノン「よう要介護神」

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:35:49

    >>23

    そっちよりダークキメラの方が悲惨じゃない?

    1610のせいで

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:36:47

    この弾軒並み売り切れて他のVRが5000円とか3000円、安くて1000円前後だったのにこいつだけ50円でストレージに突っ込まれてた

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:37:17

    >>29

    この系統って原作の割合フィールド効果で上がった数字そのまま入れちゃったんだっけか

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:37:56

    >>29

    そいつは半端なステータスのおかげで

    攻撃半減カードと合わせてライフ計算ミスジャッジキルに使えるから

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:40:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:41:52

    >>26

    要介護レベルのサポートで扱いがボケ老人のそれ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:42:38

    >>15

    対戦動画でよりによってホープレイVに爆殺させられたのほんと草

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:44:27

    >>32

    ブラックガーデンと組み合わせると更に効果的だな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:48:17

    攻撃力2400!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:49:58

    >>15

    漫画版のセールスポイントのすべてを剥ぎ取られて死産され、ホープキラーとしての立場すら(ホープキラーになれた事実は無い)後に完璧なホープキラーであるホープレスに取られて、戒名すら剥ぎ取られたウンチホープ君…

  • 39あんこく21/09/06(月) 17:10:31

    >>32

    プライドもクソも無い戦法で草

  • 40あんこく21/09/06(月) 17:12:08

    >>23

    幸いコイツとのコンボで活用できる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:12:16

    >>1

    一応特殊査定で持ってこれるし…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:19:49

    対象モンスターなし

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:55:33

    命名法則がどう考えてもアーマード・ドラゴンなのに実際は不遇種族のボルケーノ・ドラゴン
    ドラゴン以外という謎のパンプアップ範囲
    なお当然コイツ自身はパワーが上がらない
    何故かWブレイカーを持ってない
    と紙時代はとんでもない不遇だったカード
    デュエプレでは念願のアーマード・ドラゴンとWブレイカーをもらえて初期の環境とは行かないまでも十分強いデッキのキーカードになれたりした

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:57:52

    >>26

    ライフちゅっちゅギガントとかいう蔑称好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:00:50

    >>15

    絶望神くんの何とも言えないところは

    「原作では強いのに弱体化」じゃなくて「原作でもだいぶ使いにくい部類を、一応単独で完結するようにした結果、普通に弱い」なのが…

    対エクシーズ能力消されたのは純粋に被害者だけど、原作効果が欲しいかと言われるとそれはそれであれどうすりゃいいんだよ…ってなるライン

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:09:30

    >>26

    正直ヲーは当時でも原作再現のままで出したら悪さするような事ある?ってぐらい不憫

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:14:59

    >>46

    まあ、原作レベルの神の超耐性を再現+リリースした攻撃力&ライフ変換でほぼ効果除去不可の攻撃力10000オーバー余裕ともなると現代でもそこそこのデッキは詰みかねないけど…

    どう考えても安定して出せる代物じゃないのでやっぱりライフちゅっちゅギガントはやりすぎだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:23:24

    ラーは原作そのまま再現したらテキスト欄が足りんという

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:24:19

    ヲーは介護されまくってるからそこまで可哀想とは思わん

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:26:25

    登場からプレミアム殿堂入り直前まで存在意義がほとんど無く城とかシールドフォースとかメタカードとして相性のいいカードが登場した頃にはたったひとつのコンボの被害者としてプレミアム殿堂入りしていたアクアパトロールさん……
    プレミアム殿堂入り直後の改訂でプレミアム殿堂コンビとかいうパトロールさんにピッタリの制度が生まれているのも悲しみを誘う

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:28:20

    >>46

    言っちゃなんだが、墓地に落としてリビデとかで7900打点がいきなり飛んでくるのは些か問題はあった

    ボルバルに近い物というか

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:30:46

    プチモスなんて余計なものを生んだせいで…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:35:34

    あなたは何者かに騙されて存在しないカードをサーチしようとしてたんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています