ここだけペルソナ使いの集まる掲示板その5

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:02:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:03:12

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:03:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:04:20

    立て乙です

    スレ画は>>1に貼って前スレとかは>>2の方がいいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:05:02

    >>4

    まぁうん

    それはそれとしてスレ画うまく貼れなかったからさ

  • 6聖エルミン学園生徒24/05/23(木) 14:06:02

    (立て乙です)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:07:02

    (立て乙)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:07:34

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:07:44

    ここだけナイアラトホテップの化身の集まる掲示板とかにはなってないな、ヨシ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:07:50

    >前スレ200 あーっ俺って言ったって誰のことなのかわかんねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:10:33

    ワンチャン別世界の可能性に賭けたいんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:11:58

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:14:34

    話変えよ
    あいつは名前ちょっとでも出るだけででてきて荒らすから

    最近、おじいちゃんの腰の調子が悪そうなんだけど、人間用の湿布って効くと思う?

  • 14旅館住み込み24/05/23(木) 14:14:39

    (立て乙です)
    前スレで旅館って聞いて一瞬うちかと思ったが違うみたいだ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:25:21

    >>13

    気休めでも上げるといごじいは喜ぶぞ。要は気持ちよ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:29:12

    イヴ子いる!?こんな時はイヴ子からかいてぇ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:31:24

    あまりB子をからかってやるなよ
    繊細な生き物なんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:32:26

    ゲー子も学校で忙しいだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:34:16

    >>15

    なるほど!ありがとう!

    さっそく渡してくる!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:36:12

    >>16

    >>17

    >>18

    表記ゆれで草

  • 21永劫少女24/05/23(木) 14:40:17

    ゲー子ちゃんはたぶん普通にいい子だよね
    ああいう格好が都会だと流行ってるのかなあ?
    ちょっと聞いてみたいかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:41:47

    >>21

    あー……とりあえず、流行ってはないよ

    後、本人に聞くのだけはやめてあげて

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:43:01

    >>21

    流行りならファッション誌送ってやるからさ...

    やめてやりなよ...

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:43:57

    >>21

    いじめか?やめてあげてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:44:25

    あと表記は個人的にはイヴ子流行らせたい
    理由は某アニメのキャラ連想するから

  • 26永劫少女24/05/23(木) 14:48:47

    >>22

    >>23

    >>24

    えっと……なんかマズイみたいだからとりあえず聞くのはやめておくね

    私東京で暮らすの初めてだし

    私服なんて殆ど持ってないからファッションとか聞いてみたかったんだけどなあ

  • 27旅館住み込み24/05/23(木) 14:58:18

    >>26

    少なくともあれは参考にならないから。適当なファッション系の記事を参考にしなさい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:02:07

    >>26

    店にセットで展示させてる物で気に入ったの買った方が良いと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:04:01

    >>26

    うーんでもなぁ イヴ子ひょっとしたらこういう時にはいろいろわきまえるタイプかも知れないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:13:31

    そもそもB子ちゃんと会話できるか?
    あの手の人間は基本コミュ症な気がするんだが
    学校でも便所メシしてないか心配だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:15:48

    >>27

    >>28

    じゃあ本屋さんで探してみるね!

    >>30

    大丈夫だよ!私だって同じ年頃の子と話すのなんて6年ぶりだから

    似たようなものだよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:21:47

    >>31

    高校生ならここら辺のファッション雑誌がオススメかな~

    【高校生向けのファッション雑誌リスト(独特なファッション系は抜いている)】

  • 33永劫少女24/05/23(木) 15:27:39

    >>32

    わあ!ありがとうございます!

    参考にしますね!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:34:32

    >>29

    今回はあの格好について聞かれてるから…うん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:46:24

    ところで異世界行ったことある人に聞きたいんだけど行ったことある異世界ってどんな感じなの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:46:47

    すっかり忘れてたけど...ベルトの人大丈夫かなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:09:54

    お、規制解除して書き込めるじゃん! なんかあったんかな? まぁいいか!



    >>35

    俺が行ったのは何だったかなぁ……なんか薄い黄色い人みたいなのが居てでっかい砂時計があったんだ。そこで悪魔に心臓を潰されて初めて三途の川に送られたんだよな。んで蘇ったらいつもの現実だった。なんだったんだあそこ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:41:58

    >>37

    んー?あ、ペルソナ使いじゃなくて…ガーディアン?の人?

    また来れたの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:42:26

    >>37

    前会ったよね...?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:44:50

    >>38

    >>39


    何か規制が解除されてた。でもちょっとしたらまた書き込めなくなると思う。不正アクセスだし。

    というか俺だってすぐにわかったの驚きなんだけど……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:45:40

    >>40

    なんか分かったこととかあった?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:45:50

    あー…このタイミングでとなるとニャッルか?
    ホンマ面白そうなら何でもやるなアイツ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:47:56

    >>40

    だって規制とか三途の川とか今のところ貴方しかいないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:51:45

    >>41

    えーと分かったのは俺の力はやっぱりペルソナに近いらしい。だからここを見れるし、たまにだけど書き込めてるんだと思う。他は悪魔を守護霊にするのがガーディアンってぐらい。一部の悪魔召喚士も似たことできるらしい。あっちは憑依だからまた違うらしいけど



    >>43

    酷い覚え方されてる……なんでや

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:06:41

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:11:19

    分かっちゃいるけど掲示板だから削除されたりするんだな。え? 誰が?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:12:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:15:35

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:17:08

    誤字脱字したから自主削除したんやろ(震え声)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:21:17

    そういえばこんな噂あったけ。すぐにけせって奴。もしかして今のこの現象って……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:43:05

    あーっ!やめろやめろ!
    認知で力を持つタイプもいるんだぞ!?

  • 52ベルトの人 ◆TaPYlV3BYs24/05/23(木) 20:44:37

    【朗報】こっちの認知世界、一日が1分
    【悲報】現在ペルソナ使いと戦闘中

    とりあえず撒いてから描きにくる

  • 53旅館住み込み24/05/23(木) 20:44:51

    口裂け女やてけてけさんがいい例ですねぇ……>認知で力を持つタイプ

  • 54ベルトの人 ◆TaPYlV3BYs24/05/23(木) 20:46:38

    とrあえず撒けた
    何から話せばいいかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:48:01

    >>54

    まずは戦闘までの流れとか。ペルソナ使い達の戦いなんて俺は見た事ないから気になる

  • 56ベルトの人 ◆TaPYlV3BYs24/05/23(木) 21:00:12

    >>55

    んー、流れ...って言っても正直俺にもよく...

    とりあえず、俺が見た絵師違いやコラ画像っぽい人たち。あれはこの板の人達が言う認知世界?へ続く扉っぽい。

    認知世界への入口がモデルになった人間と同じように動いて喋ってる、モデルになった人は認知世界の深くにいる...みたい?正直なーんもわからん


    戦闘の流れについては...マジでいきなり殴りかかって来たんだよね

    俺が襲いかかってきた化け物を倒したあと、青くてぶよぶよした液体?っぽいやつを拳に纏わせてぶん殴ってきたんだよ

    「愚者...愚者...スライム...!!」

    みたいなうわ言呟いてたから、多分ペルソナ使いかなって

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:00:58

    内装どんなんだった?あとペルソナチェンジの方法

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:02:57

    【ゲート】って所か

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:09:25

    >>56

    何というか全く意味不明だな……色々聞いた事ない概念ばっかだけど……調査がまだ必要そうな匂いだけはすごいするな。そのペルソナ使いにも襲われそうだけど

  • 60ベルトの人 ◆TaPYlV3BYs24/05/23(木) 21:11:10

    >>57

    内装はなんだろう、昔の家の居間?

    平成初期...っぽい感じの磨りガラスの引き扉があって、ジャラジャラしたすだれあってテレビあって...みたいな感じの居間を暗くて冷たそうな茶色い廊下が繋いでる感じだった

    >>58

    ゲート...まぁそうだな

    入る時はなんか...絵本を真ん中から開いて、その中に吸い込まれるようだったよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:16:05

    皆にちょっと聞きたいことあるんだけど…
    モコイのアルカナって悪魔だよな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:16:05

    纏って殴りかかるとか、その推定ペルソナ使いは随分と物理的にペルソナを使うな?

    >>60

    なるほど……?

    多分恐らくきっとメイビー俺の憶測でしかないが

    その仮称【ゲート】の元になった人物の強く心に残った過去もしくは原風景である可能性はないか?

  • 63ベルトの人 ◆TaPYlV3BYs24/05/23(木) 21:21:05

    >>57

    ペルソナチェンジやってなかったごめん

    あのメルキセデク?ってやつの攻撃s数発で化け物倒しちゃったし、ペルソナ使いに襲われてから逃げただけだしな

    でもスケルトニクス(写真のやつ)やってるみたいでちょっとたた楽しかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:22:04

    >>61

    人によるとしか言えねぇ

    同一のペルソナ、同名のペルソナだとしても別の見た目、別のアルカナだったりもするから

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:28:20

    >>64

    なるほど…死神って言ってたやつがいたのはそういうことか

  • 66ベルトの人 ◆TaPYlV3BYs24/05/23(木) 21:34:21

    >>63

    あれ写真貼れてなかった

    スケルトロニクスってこれね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:35:59

    >>60

    やっぱ"思い出"かぁ...

    そういうコンセプトなんだね

  • 68ベルトの人 ◆TaPYlV3BYs24/05/23(木) 21:37:15

    >>62

    バイトの人とはあんまり話したことなかったんだけど、多分そうだと思う

    人づてに聞いただけだけど、随分前に家族と住んでた家を売りに出されたっぽい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:42:18

    >>68

    おおう。そりゃ思い出になるわ。実家とかまさに記憶の塊だ

  • 70パンク女24/05/23(木) 21:44:18

    >>68

    やぁ、あの時のアドバイスは効いたかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:47:39

    ひとついいことを教えておくよ
    友人曰く、ペルソナは広義でいえばシャドウの一瞬なんだって
    だから関わる事件とペルソナの発現は繋がってるとかどうとか
    他のペルソナ使いの召喚方法とかも楽しみではあるなぁ...まさか人によって召喚装置が違うかも知れないなんて

  • 72ベルトの人 ◆TaPYlV3BYs24/05/23(木) 21:47:52

    とりあえず前に進んでみる

    本人がこの奥に居ることは確かだし、閉じこもったままにするにしても、本人の意思を聞かなきゃ


    >>70

    いきなり殴られかけたけど俺は元気です!!

    ちゃんと距離とって優しく聞きました!問答無用で吸い込まれました!以上です!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:51:05

    >>72

    ま、ほどほどに頑張れよ

    現状は話を聞けるのはベルトの人しかいないけど自分の命を最優先に、大事にな

  • 74ベルトの人 ◆TaPYlV3BYs24/05/23(木) 21:53:14

    >>73

    ありがとー

    ちょいちょい板は覗くから、何かあったら書き込むね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:54:28

    >>74

    規制には気をつけろよ。いやほんとマジで

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:55:40

    最初のスレにちょっとだけ書き込んだシキオウジ単一ペルソナ使いです
    ホモになりそう(狼狽)

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:56:07

    >>76

    なんでや

  • 78聖エルミン学園生徒24/05/23(木) 21:57:35

    >>76

    何があったんだ...?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:58:27

    >>76

    何故?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:00:18

    どんな状況だよ

  • 81パンク女24/05/23(木) 22:01:41

    >>76

    シキオウジか仲間に一目惚れでもしたか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:05:51

    >>76

    いつ告白するんだ?

  • 83旅館住み込み24/05/23(木) 22:06:56

    >>76

    あ~……まぁ今の世の中そこらへんは当人同士の自由なので

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:07:04

    >>77

    オレ、オタサー部長

    オタサー部員、オレ含メテ6人

    ミンナ、女装、スゴイ似合ウ

    最近、俺ヘノ視線ガ熱ヲ帯ビテル

    ペルソナ、ツヨイ


    >>78

    俺シキオウジ使い!大学でオタサーの部長をやってるんだ!

    漫画を読んでエロゲーを嗜み、時には議論を交わし大学オタサーライフを満喫していた俺たち。しかし、そんな俺達の前に現れた地雷系女子。そいつの手によって風邪で休んでた俺以外全員美少女にされてしまった!

    クール系、ゆめかわ系、スポーティ系、ギャル系、ゴスロリ系。

    しかもなんだか同志達の俺を見る目に熱を帯びてきて...!?俺、いったいどうなっちゃうの〜!?


    >>81

    俺のシキオウジが恋愛なんてする訳ないだろうが!!!!!

    ゆめかわとギャルのペルソナはいちゃついてるよ

  • 85聖エルミン学園生徒24/05/23(木) 22:08:58

    >>84

    女装なのかTSなのかどっちなんだよ...??

  • 86シキオウジが嫁 ◆tt8BcPAK6U24/05/23(木) 22:09:32

    >>82

    >>83

    ふざけるなよ

  • 87パンク女24/05/23(木) 22:09:53

    >>84

    自分のシキオウジが恋愛なんかしないと考えるから同性に恋しても狼狽するんだ。

    逆に考えるんだ。「一線超えちゃってもいいさ」と

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:09:54

    >>84

    最初に言っておく!TSはホモじゃない!

  • 89シキオウジが嫁 ◆tt8BcPAK6U24/05/23(木) 22:10:07

    >>85

    ホモだよ!!!!!!!!!!(画像略)

  • 90旅館住み込み24/05/23(木) 22:11:00

    >>84

    女装男子からTSですか……もう合法になったから素直に受け入れていきましょう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:12:00

    自分も近くに仲間いないか探してみよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:12:08

    >>89

    ホモサーの殿なんて本当にいるんだな。というかその地雷系女子が怖いんだけど俺。

  • 93聖エルミン学園生徒24/05/23(木) 22:13:56

    つか、性別を変えられるとか何者なんだよ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:14:02

    はー…TSがホモ?違う、違うぜ…性別が変わるからTSなんだ
    もしもそれがホモなら異性からTSして同性になった相手と”す”るのはヘテロって事になるじゃねえか…男からTSしたならそれはもう女性なんだよ!

  • 95シキオウジが嫁 ◆tt8BcPAK6U24/05/23(木) 22:15:00

    正直同志諸君が余裕でシコれる見た目なのが辛い
    しかし、一線を超えれば今までの友情のオタクライフがイカ臭く、爛れた大学生活になるのは火を見るより明らか
    俺は同志が今までの友情を踏み越えないと信じている
    鎮まれ俺の如意棒!!!お前の出番はまだ先だ!!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:15:04

    結局女装なのかTSなのかどっちなんだ!?
    服を脱いだままは寒いんだが!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:16:26

    >>95

    お前さっきのあらすじ&どうなっちゃうの〜!?もそうだけど実は余裕あるだろ

  • 98シキオウジが嫁 ◆tt8BcPAK6U24/05/23(木) 22:18:02

    >>85

    >>88

    >>90

    >>93

    >>96

    だから!!!!!!!!!!地雷系女子のメイクとファッションセンスと同志の努力で美少女と見間違える程に美しい外見になったの!!!!!!!!!マーラ様ついたままだしおっぱいもないの!!!!!!

    男の娘5人に狙われてるの!!!!!!!!!!!

  • 99旅館住み込み24/05/23(木) 22:18:46

    >>98

    Oh……頑張ってください、僕にはどうにもできないので

  • 100パンク女24/05/23(木) 22:19:27

    >>98

    ひゅ〜、モテモテェ〜

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:20:07

    >>98

    パンツ履いたわ

  • 102シキオウジが嫁 ◆tt8BcPAK6U24/05/23(木) 22:20:18

    >>97

    俺は同志とシキオウジを信じている

    何かあればシキオウジが同志の欲望を受け止めるティッシュとなろう




    まぁ正直すごくどすけべえっちだと思いますハイ

    ペルソナ使い2人はなんだかんだ高校からの付き合いだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:20:31

    >>98

    その、いい人見つかると良いですね

  • 104永劫少女24/05/23(木) 22:20:40

    >>98

    わあ…!よく分かんない世界だけど頑張ってね!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:21:41

    >>104

    はいはいカーテン閉めようねー(ガラガラガラ

  • 106シキオウジが嫁 ◆tt8BcPAK6U24/05/23(木) 22:22:24

    >>101

    脱げ

    貴様

    同志に魅力が無いと言うか

    貴様

  • 107パンク女24/05/23(木) 22:23:47

    >>106

    まぁ、見て見ないとなんともだから

    早く全員集合の写真を貼れよオラッ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:24:02

    ちな他2人のペルソナってなに?

  • 109旅館住み込み24/05/23(木) 22:24:53

    >>104

    純粋な子は知らなくていいからねぇ



    >>106

    とりあえず情報はよ。判定はそこからだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:25:03

    >>102

    シキオウジもお前だからお前が欲望の捌け口にされてる事実は変わらんが?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:29:32

    マザハペルソナにしてる私から言えばそういう退廃的なのもアリだ
    あとシキオウジをティッシュ扱いするな高校第一校歌詠唱開始

  • 112聖エルミン学園生徒24/05/23(木) 22:31:09

    >>98

    ああ、つまり女装か。また厄介な存在が現れたのかと思ったけど違ったか。良かった...

    いや、まぁ、シキオウジの人からしてみれば良くは無いと思うが...

  • 113永劫少女24/05/23(木) 22:32:36

    >>105

    >>109

    見ちゃダメなやつなの?

    性別が同じなだけじゃないの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:34:53

    >>106

    はい、脱ぎます…

  • 115シキオウジが嫁 ◆tt8BcPAK6U24/05/23(木) 22:35:02

    >>108

    魔女帽子とマント羽織った露出度激高女(スカアハ)と

    銀の輪っか3つまとった全裸青肌女(キュベレ)


    >>107

    >>109

    地雷系女子から送られた写真貼る

    数分で消すし保存も禁止ね


    (ゆめかわ、ギャル、ゴス、スポーティ、クール系の5人の女子...話だと女装男子がそれぞれ好きなようにポーズを決めてる。ゆめかわの肩幅は若干怪しいが、ムダ毛や男っぽい違和感はよくよく見なければ気づかない。十二分に美少女と言えるだろう)


    学年順

    ギャルとゴスがペルソナ使い

  • 116旅館住み込み24/05/23(木) 22:36:19

    >>115

    あら~……マジでぱっと見じゃ女性に見えるね。何とか骨格とかから判別できるけど……

  • 117永劫少女24/05/23(木) 22:36:22

    >>115

    凄い可愛いね!

    私もこういう服着てみたいなー

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:36:38

    >>115

    心が女じゃねーか

  • 119パンク女24/05/23(木) 22:37:39

    >>115

    ほーん、ええやん。私もこんぐらいの時はこれくらい美人やったな〜(お酒グビー

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:38:02

    >>115

    ふむ…

    全裸になったナウ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:38:17

    >>115

    でも男なんだろ?結局受け入れる訳?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:39:01

    >>115

    付き合っちゃいなYO!(なお性別だけではなく考えられる修羅場にも目を瞑るとする)

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:39:04

    >>115

    結局受け入れるか受け入れないか

    どっちなんだい!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:40:04

    >>115

    もうTSできるペルソナかペルソナ使い探して女にした方が早くね?

  • 125シキオウジが嫁 ◆tt8BcPAK6U24/05/23(木) 22:43:42

    >>120

    そのコロポックルしまえよ

    >>121

    >>124

    正直彼らが争う姿も誰かが悲しむ姿も全部見たくないんだがどうすればいい?俺が女になって全員の子供孕めば解決するか?

    >>122

    (ブフをかける音)

    >>123

    俺はただ彼らの友人としてそばにいただけなんだから受け入れるも何もないだろ

    恋人になるかどうかは...未だ学生だしなぁ

  • 126旅館住み込み24/05/23(木) 22:45:51

    >>125

    ん~……もう一回腹を割って話せばよろしいのでわ?

  • 127シキオウジが嫁 ◆tt8BcPAK6U24/05/23(木) 22:45:59

    とりあえずシコって寝るわ!お前らも早く寝ろよ!(思考放棄)

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:48:18

    俺がいいことを教えてやろう
    聞いた話によるとどこぞのペルソナ使いは10人くらいと同時に付き合ったらしい
    決めきれないならお前もそれで行け、どうなっても俺にダメージはないからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:52:19

    >>125

    その優柔不断さが彼女……失礼、間違えた

    彼らに余計な希望を持たせているのではないか?

    友達として付き合っていきたいとキッパリ言うのも大事だぞ、なあなあで済ませるのは友情ではない

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:52:44

    >>127

    あ、こいつ逃げたぞ現実から

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:58:14

    >>130

    おいふざけんなそのままイゴールの従者(男とは限らないが男ということにしたい)まで手に入れる気だろどこまで強欲なんだお前は

  • 132永劫少女24/05/23(木) 22:58:41

    >>128

    う、浮気はダメだよ!?

    女の子泣いちゃうんだからね!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:01:23

    >>132

    可愛いなこの人

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:03:21

    >>132

    今回は泣くのは男だし別にいいかなって

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:03:41

    …モテてすら大変なんだな
    くそ、モテすらも全ての解ではないってのか…?
    【羨望を薪に世界への絶望が燃え上がる!”世界”の逆位置のコミュが進んだ!】

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:10:41

    あいつらの女装…いや、ねーわ。オタクな低身長の方はともかくもう片方は元野球部でガタイいいし、...俺か!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:12:40

    もはや呪いだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:14:23

    >>136

    我は汝…汝は我…

    陰中の陽 陽中の陰ともいうし割と笑いごとじゃねえかならペルソナ使いにとっては特に

  • 139永劫少女24/05/23(木) 23:24:11

    >>133

    か、可愛いだなんて

    今言われても喜んでいいのか分かんないよ!

    >>134

    う、うーんそれならいいのかな?……ってよくないよ!

    浮気はダメって先生も言ってたんだから!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:29:29

    >>139

    ホントにワイルドは月水金のゴミにならないようにしなくちゃな...まぁワイルドじゃないから蚊帳の外だけど俺は

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:29:37

    ペルソナ関連で最近嬉しかったことってなんかある?
    俺はようやくアークエンジェルより強そうなペルソナ手に入ったこと

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:31:51

    >>139

    まぁ、喜んで良いんじゃね?

    >>140

    俺もワイルドじゃねーから低みの見物しよっと

  • 143旅館住み込み24/05/23(木) 23:33:50

    >>141

    錆落としもかねて戦ってたら使えるアルカナが増えたことかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:34:21

    >>141

    自分のペルソナがメギドを覚えたこと

    これでバッタバッタとシャドウを薙ぎ倒せるって寸法よ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:35:43

    >>74

    変身ベルトとか大好きだからペルソナチェンジの操作が楽しみ

  • 146永劫少女24/05/24(金) 00:02:30

    >>141

    前まで苦手だったビリビリするやつが相手に跳ね返るようになったこと!

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:03:03

    >>141

    物理攻撃に耐性できたわ

  • 148聖エルミン学園生徒24/05/24(金) 10:33:35

    >>141

    ペルソナ合体してたらスキル変化が起こって強めなスキルを覚えた事

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:37:44

    ペルソナと契約した時の口上覚えてるやついる?
    俺は普通に忘れちゃったんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:30:37

    >>149

    妙に覚えてる。


    「偽りの支配から解き放たれたくはないか?自分の人生に火を灯し、悪逆の支配者を打ち倒す覚悟はあるか?分かった、それじゃ契約と行こうじゃないか。我は汝、汝は我。意思の炎を高々と燃やせ、その炎ある限り、不可能などないことを証明せん!これよりお前が真の支配者だ!」

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:49:14

    >>150

    おー、カッコいい

    俺もそんなこと言われたのかなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:03:22

    >>150

    ペルソナってそんなこと言われるんだ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:09:00

    >>150

    仮面外す系の人?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:13:41

    >>153

    仮面じゃないな、ライター。

    ライターで火をつけると火が馬鹿でかくなってそっからペルソナが出てくる。熱い。

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:14:51

    「汝は我 我は汝」は覚えてるけど他は覚えてないな~…

    子供には難しすぎたのだけは覚えてる


    >>150みたいなのは言われなかったとは思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:15:37

    >>154

    髪とか焦げない?大丈夫?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:21:37

    >>156

    直接火はつかないぞ。精神的なものがどうこうとかいごじいが言ってた。

    でもま熱いもんは熱いからみんな短髪とかポニテだな。全員でやると全員熱そうな中ロボットの娘だけ平気な顔をしてた。うらやましいもんだよ...

  • 158聖エルミン学園生徒24/05/24(金) 12:22:50

    >>157

    は?ロボット?何で急にSF?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:24:01

    >>157

    ロボット? そんなのあるんですか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:24:28

    >>158

    ロボットというよりアンドロイドじゃないか?昔どっかの財閥がペルソナ対応アンドロイドを研究してたっていう噂を聞いたことがあるんだが

  • 161聖エルミン学園生徒24/05/24(金) 12:26:18

    >>160

    えっ?今の技術でそんなの可能なの?

    かがくのちからってすげー!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:38:29

    ……そういえばデカい砂時計がある異世界に行った時に、1930年に変形して歩く巨大戦艦が居る映像を見た気がする。もう曖昧だけど。

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:40:55

    ロボットだろうがペルソナを持ってる以上心があるんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:24:36

    >>158

    >>160

    >>161

    そうそうアンドロイド。ちょっともろもろあってな…俺らの仲間として…というか友達として暮らしてる。

    >>163

    ああ、心があって、己の意思を表に出せたからこそペルソナが生まれたんだ。

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:40:12

    >>164

    関係は良好そうだな



    俺も仲間か友達欲しい〜!

  • 166旅館住み込み24/05/24(金) 13:46:38

    ぬぅぉぉ……シャドウの掃除しとったら刈り取るものと鉢合わせるとは
    体中痛ぇ……

  • 167聖エルミン学園生徒24/05/24(金) 13:54:40

    >>164

    幾つかコミュは築けたけど一緒に戦う仲間とかはまだいないなぁ...

    やっぱりいた方が良いよね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:01:15

    >>166

    えぇ…よく生きてたな

    これが経験の差ってやつ?

  • 169旅館住み込み24/05/24(金) 14:04:05

    >>168

    攻撃回避しまくってデバフとバステを掛けまくって殴ってれば倒せるから……

    言っててなんだけど難易度たけぇなおい……みんなは一人ずつ役割分担して戦うか逃げに徹するように。お兄さんとの約束だよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:07:05

    >>169

    ぼっちなんだよなぁ…

    一回だけ遠目から見たことあるんだよ

    ただ見た瞬間「あ、これ死ぬやつだ」って直感して恥も外聞も捨てて逃げたけど

  • 171旅館住み込み24/05/24(金) 14:10:54

    >>170

    トラフーリ覚えたペルソナとかドロン玉っていうアイテムがあれば逃げれるから常備しておくのも吉よ


    ちなみにあれイゴールの爺さんに聞いたら「死神のアルカナに該当するシャドウ」とのことなのでその直感は間違いじゃないよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:21:40

    >>171

    俺ワイルドじゃないからドロン玉買っとこ

    死神か…そら刈り取られるわな

    これからも自分の直感は大事にしよう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:27:34

    三途の川に送られるって結構きついから逃げるのって大事だよなって

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:30:39

    >>173

    そもそも死んだら普通は終わりなんだよ

    そっから復活とかできねぇの

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:56:49

    >>174

    でぇじょうぶだ。食い縛りと不屈の闘志とスキルを同時に習得しておけば2回までなら耐えれる

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:52:28

    そういえばこの掲示板でオフ会したらどれだけ需要あるんだろうな。

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:52:25

    匿名ならいいけど顔合わせはしたくないって人も多いだろうからな……

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:08:34

    それはあるんだろうけど、ここの場合だとペルソナ使い方の仲間っていう共通点があるだろ? だから気になったんだ。現に旅館へ一回集まったらしいし。

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:22:08

    時と人と場合による、ペルソナ使いって学生が多数だし県外は無理ってやつもいるだろうからな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:30:02

    ガーディアンの人とは会ってみたい。ガーディアンという謎の存在を肉眼で見たい

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:44:07

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:45:31

    ガーディアンの人は規制されるからな……会いたくてもいつ書き込んでて反応してくれるか分からないんだよね。三途の川とかなんかペルソナ使いにしては変なこと言ってる時はその人の可能性あるけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:46:21

    やっぱり三途の川、規制であの人の認識あってるよねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:16:53

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:29:10

    結局は何の話だこれ

  • 186永劫少女24/05/24(金) 19:33:22

    >>185

    オフ会するかしないかだよね?

    私はしてみたいなあ

    みんなと会ってみたい!

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:35:31

    でもみんなで集まったら厄介ごともエントリーしてきそうな気がするんだよ。警察のお世話とかにならない? 大丈夫?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:37:34

    警察のお世話で終われるかな?
    いっその事警察官がオフ会にいればどうにかなる?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:45:39

    >>187

    少なくとも一人くらい銃刀法違反でパクられるやついそう

  • 190永劫少女24/05/24(金) 20:02:44
  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:04:28

    立て乙!
    まあ俺は木刀だから未だましだけど、刀とかバス亭とか…なんなら拳銃とか持ってる人もいるだろうしな…

  • 192旅館住み込み24/05/24(金) 20:05:33

    手斧とマシンガンなんで持ち運びには一苦労

  • 193鉄パイプパーカー男24/05/24(金) 20:07:04

    あれだ、運動部が持ってるデカいカバンに入れて持ち運んでる

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:05

    一応カタナは美術品扱いの古刀なら許可証あればいいし、銃も猟師ならセーフ。かもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:14:45

    バス停とかそれよく振り回せるよなって人たまにいるよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:16:56

    ペルソナ使いってそういうもんらしいし……いや意味がわからない

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:18:35

    集まる場合は猟友会とか古刀研究会とか名乗る事になるんかね
    まあバケモンとしか言いようが無い奴らと殴り合う訳だし…唯俺とかは異界?みたいな所入ってペルソナ出してる時だけ強くなる感じなんだよな。多分人によって違う所?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:18:47

    ペルソナって武器持ってるやついるじゃん?

    武器だけ呼び出して使ってる

    >>196

    ペルソナに覚醒すると身体能力上がんだよ

    なんでかは知らん

  • 199永劫少女24/05/24(金) 20:18:54

    やっぱりみんなみたいに武器とか持った方がいいのかなあ
    何がいいんだろう
    斧とかかな?

  • 200鉄パイプパーカー男24/05/24(金) 20:19:14

    鉄パイプは最悪その辺から調達すればいいから楽
    まあ青龍刀も持ってるんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています