ここだけペルソナ使いの集まる掲示板その6

  • 1永劫少女24/05/24(金) 20:00:20

    ここはペルソナ使い達の集まる掲示板です。

    同じ境遇の者達と語り合い、共に数奇な運命を乗り越えましょう。

    過度なエログロ・チート・確定ロールNG

    次スレは>>190が立ててください

  • 2永劫少女24/05/24(金) 20:01:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:01:44

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:04:02

    スレ立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:04:25

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:04:56

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:05:45

    たておつです 

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:03

    たて乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:10

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:30

    汝は保守 保守は汝は

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:21:36

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:27:20

    このスレも6番目かぁ……意外とみんな書き込むんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:28:23

    ペルソナ使いって予想以上に多いよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:28:38

    >>12

    まあ、暇つぶしになるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:29:09

    >>13

    左利きと同じくらいの割合じゃないかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:30:03

    >>15

    絶妙な例え…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:31:51

    サマナーは悪魔召喚プログラムがあれば誰でもなれる。ペルソナは才能といえどクラスに1人いるくらいの確率なんかな。ガーディアンの人? あれはなんなんだろうね

  • 18永劫少女24/05/24(金) 20:32:19

    >>15

    クラスに3、4人くらい?

    ちょっと多く見積もりすぎかな?

  • 19鉄パイプパーカー男24/05/24(金) 20:33:43

    家の大学にも何人かいたりしてな

    >>17

    イタコとか巫女的な才能じゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:36:46

    そもそもこの掲示板日本中に繋がってて、場合によっては外国の人もいるんじゃないのかこれ

    >>13

    1人いると増えてく気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:37:54

    >>20

    きっかけがあると目覚めやすいからな

    一人巻き込まれると連鎖的にねー

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:38:39

    人形の紙みたいなやつ強ぇ…
    弱点ないし攻撃痛すぎるんだが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:39:14

    後まあペルソナ様が流行ってるか?
    そういう意味ではあんま多く無いっつーか年や場所での偏りデカそうだよなペルソナ使い

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:40:59

    >>23

    それがあるか


    ……いやペルソナ使いが増える案件が世界中で起こってるってなんかすげぇな


    >>22

    紙みたいなヤツで火炎とかが特に効果がないのってなんか釈然としねぇよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:41:09

    ペルソナ様に限らず秘密の儀式的な奴は流行るからな
    ペルソナ使いになる方法も結構あるみたいだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:44:14

    >>24

    悪魔召喚プログラムなんてもんが流通してる時点で今更だし。何なら軽子坂高校の掲示板読んだけどあそこ魔界に転移させられて帰ってきたらしいぞ。いや怖いわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:44:44

    >>22

    あいつ大体のペルソナ使いに「紙みたいな強い奴」で伝わりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:45:14

    >>26

    うっわ…怖ぁ…

    ここまで来ると総理大臣がアクマとかでも驚かねぇぜ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:46:12

    >>28

    俺の地元は市長が悪魔だったぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:46:19

    紙人形 二丁拳銃 象
    ここらへんは言っただけでだいたい伝わるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:47:42

    所でサマナー兼ペルソナ使いだけど俺ここいていいんかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:49:51

    >>31

    さらっとヤバいなそれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:49:56

    >>29

    うっわ…マジ?

    政治とか乗っ取られて儀式を目的とした都市的な?


    >>31

    ペルソナ使いならいいんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:52:40

    骨のペルソナには気をつけろよ絶対に強いから
    特にラッパ持ったやつ 仏みたいなやつ 龍みたいなのに乗ってるやつは洒落にならん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:53:13

    >>32

    いうて装備で耐性変わらない上ペルソナは無弱点無耐性なのよね

    つまりムドハマで死ぬし状態異常も防げない


    >>33

    ありがてえ…てか思ったより多いんだなペルソナ使い

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:53:29

    なんか聞いたことはある。ペルソナ使いの中にはカードの中に悪魔を封印して使えるのがいるって。

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:54:05

    学校につき5、6人くらいはいるんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:54:45

    >>31

    家系並みに盛り盛りだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:55:02

    >>34

    バイオリン弾いてる骨のペルソナいたけどアレは何だったんだろう?メチャクチャ強かった

  • 40旅館住み込み24/05/24(金) 20:58:57

    >>34

    ドーモ、初期ペルソナが骨の闘牛士です

    いや、あれらも強いんだけどね。制御が難しいのよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:01:18

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:02:43

    >>40

    そいつメチャクチャ早くなる技持ってないか?

    一撃も当たらずボコボコにされたことある

  • 43永劫少女24/05/24(金) 21:07:44

    >>34

    そんなに危ないの?

    私まだあんまり戦ったことないんだけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:08:14

    みんなが見てきた中で一番強いって思ったペルソナは?
    俺は冠かぶった蝿 
    あれ駄目だ ムド無効以上持ってないと勝負にもならない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:10:47

    >>43

    あいつ等は基本防ぐことのできない万能属性魔法を連発してきやがる

    仏に至ってはハマの即死技持ち

  • 46旅館住み込み24/05/24(金) 21:11:43

    >>42

    あるある、回避率上がって結構便利よ


    >>43

    どれもこれも結構ヤバい奴ら。ただ上がってる3体は死神のアルカナに属してないのが不思議なんだよなぁ


    >>44

    ヨシツネ。物理主体にはキッツい相手だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:14:19

    >>44

    なんかヤバいルシファー使ってるヤツをチラッと見たことがある…


    ほとんどの攻撃を吸収した上でさらにSPを回復させたり

    ある時は状態異常をばら撒いてSPを奪いとってそこに明けの明星をぶち込んでた…


    ヤバかった…


    >>46

    ヨシツネやばいよな…それに八艘飛びが…クリティカルが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:18:49

    なんかジャックフロストが闇落ちしたみたいなやついるじゃん
    まぁ弱点は火属性だから…アギダインッ!
    あっ

  • 49旅館住み込み24/05/24(金) 21:19:50

    >>48

    じゃあくフロストに当たったか……シャドウやアクマは見た目で判断してはいけない

  • 50永劫少女24/05/24(金) 21:22:00

    >>45

    >>46

    なにそれ怖いガクブル……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:22:30

    やはり万能属性、万能属性は全てを解決する…!
    メギドラオン入りまーす!

  • 52聖エルミン学園生徒24/05/24(金) 21:24:50

    そう言えば質問なんだけど、異世界...っていうか認知世界?で悪魔やシャドウ倒した時や宝箱とか開けた時に現金手に入ったりするよね?
    あれって現実でも使えるの?ちょっとおっかなくて使えないんだけど?

  • 53鉄パイプパーカー男24/05/24(金) 21:25:49

    大体のやつはコンセメギドラで吹っ飛ぶ


    >>52

    それで家賃払ってるよ俺は

  • 54旅館住み込み24/05/24(金) 21:27:25

    >>50

    出会ったら逃げ一択で、正直戦ううまみが少ない


    >>51

    物理貫通は神スキル


    >>52

    普通に使えるし通帳に入れても問題なかったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:27:31

    ヒートライザランダマイザチャージリベリオン

  • 56聖エルミン学園生徒24/05/24(金) 21:29:59

    >>53

    >>54

    大丈夫なのか...ありがとう。正直、武器の購入とか消耗品の補充とかお小遣いとバイト代だけじゃ限界に近かったんだ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:30:11

    >>52

    使えるよ

    武器やら何やらの調達とかに使ってるし


    >>51

    やっぱ万能だよな!


    >>55

    ヒェ…殺意が高い

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:30:54

    あれ?こんな掲示板あったのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:31:30

    本当に本当に極極一部のペルソナは万能耐性持ってるらしい
    そこまで行っても耐性止まり まぁ見たことないけど

  • 60旅館住み込み24/05/24(金) 21:32:50

    >>58

    おや、新人さんかな?ここはペルソナに目覚めた存在がアクセスできるところだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:34:18

    素でメギドラ覚えるやつ少ないんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:34:34

    >>60

    あ、どうも…正直これの存在を今知ったんですけどもしかして結構前からある感じですか?

  • 63旅館住み込み24/05/24(金) 21:35:43

    >>62

    使えるようになったのも最近だけどね

    所で、君の覚醒方法は何かな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:36:22

    >>62

    ペルソナの見た目教えてくれたら答えるぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:37:52

    >>61

    デカラビアくらいしかわかんねぇ…


    ひょっとしてメギドラオン覚えそうなヤツのが多いんじゃねぇの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:38:58

    >>63

    友達とペルソナ様って言う…儀式?みたいなのをやって、変な夢を見て起きたら…って感じですね

    >>64

    紫色の悪魔?と羽の生えた女の子です

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:40:26

    >>66

    うーん…インキュバスとエンジェルかな?

    エンジェルは回復もこなせて当たりだね

  • 68鉄パイプパーカー男24/05/24(金) 21:40:44

    >>65

    俺のモトはメギドラ覚えてるぞ

    まあその内メギドラオンになると思うが

    >>66

    白いスーツの男と話した?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:41:06

    >>66

    へー、初めから二つって珍しくない?

    いやワイルドじゃないから分からんけど

  • 70旅館住み込み24/05/24(金) 21:41:55

    >>66

    ペルソナ様ね、OKOK。となると詳しい話は長い鼻のおじいさんに聞くと良いよ



    >>69

    フィレモン式だと大抵複数のアルカナを使えるけど初手から二体は珍しいね

  • 71聖エルミン学園生徒24/05/24(金) 21:42:33

    >>65

    ユルングとかホルス辺りも覚えるね。ただ、同名のペルソナでも人によってアルカナや見た目が違ったり、習得スキルや耐性も微妙に異なったりするから何とも言えない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:44:52

    >>67

    そうなんですね、ありがとうございます!

    >>68

    そうですね、確か…フィレモンとかって名前の

    >>70

    長い鼻のお爺さん…ですか。わかりました

  • 73鉄パイプパーカー男24/05/24(金) 21:49:05

    >>72

    フィレモンに会ったならベルベットルームってのを探すといいんじゃないか

    街に普通の人には見えない入口があるとかなんとか

    ワイルドじゃないからわからんけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:49:30

    やっぱり三途の川に送られて覚醒とかそういうのはないんだなペルソナ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:52:04

    >>74

    普通そんな覚醒しないから

    特殊ケースが過ぎるから

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:52:24

    >>73

    ありがとうございます、探してみます!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:57:21

    金色ハゲにあってみたいなぁ
    なんかすごいペルソナ?らしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:59:09

    >>77

    名前を呼んじゃいけない四文字のアレ?

    宗教家に絶対見せちゃいけないヤツ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:59:29

    >>75

    もしかしたらいるかもしれないだろ!



    >>77

    金色のハゲ? なんかすごく嫌な予感するんだけどなんだ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:00:51

    >>78

    多分そう 

    まぁパワーに苦戦してる俺じゃ夢のまた夢だけど

  • 81旅館住み込み24/05/24(金) 22:01:38

    >>77

    まずソレが別側面って人として大丈夫なんか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:07:05

    >>79

    諦めてもろて……

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:08:50

    >>77

    呼んだ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:09:07

    >>81

    やめろよ

    ペルソナがマーラだった人思い出しちゃうだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:09:52

    >>84

    煩悩に塗れてたんやろなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:13:26

    >>84

    マーラってあの見た目が【ピー】の悪魔? だけど人としての繁栄を考えるとかなり大事な奴だし……

  • 87永劫少女24/05/24(金) 22:14:10

    >>75

    私なんていつ覚醒したのかも分かんないからまだはっきりしてるだけいいんじゃないかなあ?

    >>83

    冗談でも神様を騙ったら詐欺師だよ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:15:25

    あのマーラ使い許さない
    チャージ 地獄突き マリンカリンとか狙ってやってるだろ

  • 89旅館住み込み24/05/24(金) 22:16:27

    >>88

    マララギダイン撃たれるよりいいだろう。撃った相手?デスバウンドでペルソナも本体のもバッサリしてきました

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:16:54

    被害者多くて草

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:17:00

    >>87

    いやでも変な異世界で心臓を悪魔に潰されて三途の川に送られて覚醒だったからなぁ……思い出しても痛い痛い

  • 92永劫少女24/05/24(金) 22:17:18

    >>88

    ?物理攻撃と強化に弱体化でバランス良いと思うんだけど何か問題なの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:18:06

    >>91

    普通はそれ、覚醒の兆しじゃなくて生の終わりの筈なんだよ?なんで復活してるの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:18:25

    >>92

    絵面

  • 95旅館住み込み24/05/24(金) 22:18:56

    >>91

    ふつうはそこでおしまいなんですが……



    >>92

    ふつうにみればバランスがいいんだ。ただね、見た目がね……OUTなんだよ

  • 96鉄パイプパーカー男24/05/24(金) 22:19:58

    マーラの相手はいろんな意味でげんなりするよな、うん

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:21:08

    >>96

    普通に強くもあるのがまたタチが悪いよな…

  • 98永劫少女24/05/24(金) 22:21:16

    >>95

    マーラって戦車に乗った緑色のソーセージのやつだよね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:22:36

    耐性 覚える技 ステータス
    あらゆる面が優秀なんだ…けど…その…うん

  • 100鉄パイプパーカー男24/05/24(金) 22:22:50

    >>97

    魔王の語源だからな…

    >>98

    …うん!そうだな!

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:23:16

    でもマーラ様って一部の界隈だと役に立ってるとか俺は聞くよ


    >>93

    >>95

    分からない……ガーディアンってなんだ。付け替えするにも三途の川に送られないと行かないし

  • 1025824/05/24(金) 22:23:33

    とりあえずイゴールさんに話を聞いてきました。色々な情報を詰め込まれすぎて頭が痛い…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:23:51

    汝は我……でマーラ出てきた俺
    緑のご立派様が俺なの……?と泣きそうになる
    最初のスレにもいたよ

  • 104聖エルミン学園生徒24/05/24(金) 22:24:35

    >>102

    何か重要な情報あった?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:24:47

    >>103

    ほら……英雄は色を好むって言うから。力も色々強いんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:25:20

    >>103

    でも最初でそれは才能あるぜ

    マーラ様実力自体は上から数えたほうが早いから

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:25:49

    >>98

    インド神話お勉強しようね

  • 108旅館住み込み24/05/24(金) 22:26:10

    >>103

    まぁ、強いペルソナですから。それだけあなたの器が大きいということで

  • 109永劫少女24/05/24(金) 22:26:47

    >>103

    御立派様?何かの比喩?

    >>107

    やっぱりちゃんと調べた方がいい?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:27:24

    >>108

    言葉を選べ、変な想像したろうが

    ああああ↑頭が煩悩に支配されるぅ↑

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:27:26

    いいよなぁ…俺はスライムだよ
    皆のと違って火氷風電気の4つが弱点とかいう間違いなく最弱なやつだったし

  • 1125824/05/24(金) 22:27:27

    >>104

    最初から二体のペルソナを持ってるのはやっぱり珍しいっていうのと、自分のペルソナの名前を教えてもらいました。紫の悪魔がアンリ・マンユで、羽の生えた女の子がピクシーって言うらしいです。

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:27:56

    >>105

    >>106

    >>108

    絵面以外は本当に強いんだよ……なんで使ってる方も気不味くなってくる見た目なんだよ

    なんかプルプルしてるし……

    >>109

    ………純粋な君でいて

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:28:03

    >>109

    キミは気にしない方がいいと思うなぁ!うん…知らないままでいてくれ!

  • 115聖エルミン学園生徒24/05/24(金) 22:29:05

    >>112

    アンリ・マンユとピクシーって...またえらく極端な...

  • 116旅館住み込み24/05/24(金) 22:29:12

    >>112

    ふぁ!?アンラマンユ?!主神級じゃないですか!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:29:38

    あー、まー、えー、はい
    ここで書くには憚れるので出来れば自分で調べてくださーい

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:29:46

    >>112

    アンリ・マンユ!?

    ちょっとそれは予想できん

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:29:50

    >>112

    ――――アンリ、マユ?


    ……ちょっと待った。

    アンリマユっていうのは、たしか古代ペルシャの悪魔の名だ

    拝火教における最大の悪魔であり、人間の善性を守護する光明神と九千年間戦い続けるという、悪性の容認者

    拝火教はこの善悪二神による確執が主軸になる物語で、天使と悪魔の二元論を形にした最初の宗教だ

  • 120鉄パイプパーカー男24/05/24(金) 22:30:10

    >>112

    かなり高位のペルソナだな

    スキルは何かある?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:30:10

    >>119

    お家へお帰り

  • 1225824/05/24(金) 22:30:29

    >>115

    >>116

    >>118

    >>119

    …なんか、ヤバい感じですか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:30:57

    >>112

    え、すご

    >>119

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:31:36

    >>122

    本来鍛えまくってようやくレベルのやつだぞそれ

    それこそマーラと同格かそれ以上

  • 125鉄パイプパーカー男24/05/24(金) 22:31:51

    >>122

    >>119これ

    ようするに悪の大魔王みたいなもの

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:32:50

    ん? アンリ・マンユとピクシー? 軽子坂高等学校の掲示板になんか記録があったな。たしーーー


    【規制されました】  

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:32:57

    >>121

    >>123

    ネタに走りすぎた…すまんな


    >>122

    悪の神様のトップクラスって感じのヤツ

    ラスボスっぽい名前が出てきて驚いたわ…

  • 128永劫少女24/05/24(金) 22:33:12

    よく分かんないけどペルシャの神様のペルソナなんてすごいね!
    凄く強そう!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:33:27

    >>126

    ああ……もう持ちネタになってるな

    またいらっしゃーい

  • 130旅館住み込み24/05/24(金) 22:33:43

    >>122

    だいぶすごい事ですね……

    一神話で悪陣営の元締めですから

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:34:34

    最初に出るのは大体海外の妖精とかそこらのレベルなんだが…才能やばすぎだろ

  • 1325824/05/24(金) 22:36:19

    >>120

    スキル…っていうのは、マハラギダインとか書かれてるやつの事ですか?

    >>124

    >>127

    >>130

    ええ…なんでそんなのが自分のペルソナに…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:37:30

    >>132

    最初からマハラギ…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:37:37

    >>132

    火炎の最上位クラスが初期かぁ…


    え、消費的に使いこなせる?大丈夫?逆にキツくない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:39:01

    すぐにガス欠して倒れてそのまま……

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:39:03

    強い奴を初期に持っちゃうと扱いきれないってのはよく聞く話

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:40:25

    まぁそのレベルだと殴らせるだけで下手なやつよりよっぽど強いとは思うが

  • 138旅館住み込み24/05/24(金) 22:40:28

    分かるわー、強すぎるのも考えもんだよなぁ。おかげである程度経験積むまでは物理でごり押ししてたし

  • 139鉄パイプパーカー男24/05/24(金) 22:40:50

    >>132

    そうそれ

    いきなりマハラギダインて

    なんかペルソナ暴走したりしないだろうな

  • 1405824/05/24(金) 22:42:32

    とりあえずピクシーちゃんを主軸に使うことにします。神様とか使うの怖すぎ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:43:53

    ゆーて自分自身だから…

  • 142旅館住み込み24/05/24(金) 22:44:39

    >>140

    うん、そうしたほうがいいかも。アンリマユは最終手段ということで

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:44:52

    安心しなって極めた人は
    シヴァ サタン ベルゼブブ メタトロン
    っていう意味不明なことやってるから

  • 144鉄パイプパーカー男24/05/24(金) 22:45:29

    >>140

    それがいいんじゃない?扱えてもすぐガス欠になりそうだし

    >>141

    いやでも俺当初はモトに殺されかけたぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:46:55

    改ってつくペルソナについて何か知ってる人いないか?少し調べてるんだが

  • 146永劫少女24/05/24(金) 22:47:09

    うーんじゃあもしかして

    私が使ってるメタトロンも結構マズい感じ?

    >>143さんのを聞くとかなり高位っぽいし……

  • 147鉄パイプパーカー男24/05/24(金) 22:48:44

    >>146

    俺の体験からだけど、召喚時のオーラが赤くなければ大丈夫だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:49:26

    >>144

    ちゃんと受け入れてなくて暴走してただけじゃ?

    いや、当時の状況分からんけど普通はそんな事ならんと思うが

  • 149永劫少女24/05/24(金) 22:49:29

    >>147

    赤くは……ないんじゃないかなあ

    よく見たことないけど……

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:50:22

    地域差というか個人差があり過ぎて分かんね〜!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:52:00

    ペルソナなんて心の力だしそりゃあ個人差は大きいよなぁ…
    集合的無意識で多少の共通点はあれども…

  • 152鉄パイプパーカー男24/05/24(金) 22:52:02

    >>148

    変な空間に入って急に目覚めたから受け入れるとかはよくわからんのよな

    召喚機使うようになってからは安定してるしオーラも青いよ


    >>149

    じゃあ…大丈夫…なんじゃないかな多分

    俺は赤いオーラの時は大体暴走するから危険信号だと思ってるよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:53:15

    出ただけでやばいってことはないよ むしろ才能があるって喜んで良い
    問題は今の自分にあった力か 

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:53:43

    >>145

    んー…前におじいちゃんから聞いた話だけど、たまーにフィレモンから初期ペルソナ・改を貰えるとかは聞いた事あるよ

    なんか条件が必要みたい

    ただ、他のもあるかもだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:55:15

    流石に四文字 ルシファー 将門公とかでたらやばいとは思うけどね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:56:53

    >>154

    なるほど

    どうもありがとう、また調べてみる

  • 157聖エルミン学園生徒24/05/24(金) 22:57:20

    あ、そうだ。スキルって言えば俺の初期ペルソナのヒコホホデミが見覚えの無いスキル覚えたんだけど。
    合体に使った時にも他のペルソナに引き継げないみたいだし...こう言うスキルって他にもあるの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:58:03

    まあでもペルソナで人格を見るとかは正直血液型占いみてぇなモンだし…

    あんま参考にはならないと思うな…
    ヒーホーが初期ペルソナな人でも別に頭ヒーホー族じゃなかったし

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:58:13

    ちょっと休憩したいから話題変えようぜ
    お前らアルカナなに?俺は運命


    ……よく考えたらワイルド多いし愚者ばっかか

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:59:02

    >>157

    一部のペルソナは専用のスキルを覚える

    有名なのでヨシツネの八艘飛びとか

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:01:02

    >>159

    俺もワイルドだから愚者だわ…


    あ、まあでもイゴールに俺を占って貰った時には刑死者引いたわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:01:44

    >>159

    女帝

  • 163旅館住み込み24/05/24(金) 23:02:06

    >>159

    死神

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:03:41

    >>159

    恋人

  • 165永劫少女24/05/24(金) 23:04:10

    >>159

    永劫!

    なんか特別らしいけど理由はよく分かんないよ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:04:48

    >>159

    塔 嫌な奴なっちゃった

  • 167聖エルミン学園生徒24/05/24(金) 23:05:53

    >>159

    俺もワイルドだから愚者だね

    >>160

    専用スキル!そう言うのもあるんだ

  • 168鉄パイプパーカー男24/05/24(金) 23:06:13

    >>159

    死神

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:08:42

    >>166

    その先走り...じゃなかった、涙拭けよ。

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:10:49

    ……あれ?意外に愚者少ねぇな
    今が居るのが偏ってるだけか?

  • 171鉄パイプパーカー男24/05/24(金) 23:12:00

    >>170

    俺的には死神が複数いたのが驚きだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:12:50

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:15:02

    魔術師は名脇役・相棒のような人が多い
    戦車は物理系のペルソナが発現しやすい
    まぁ例外も多いけどね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:15:40

    ペルソナ様からの複数持ちは必ずしも愚者という訳ではないから

  • 175旅館住み込み24/05/24(金) 23:16:18

    >>172

    愚者のアルカナって普通は目覚めないらしいから

    使えるようにするのも特殊なアイテム使うのと合体事故経由でしか宿せないからねぇ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:17:08

    まあ俺は愚者なんだけど

  • 177永劫少女24/05/24(金) 23:31:02

    複数持ちは多そうだからみんなフィレモン式てやつなのかな
    私は単体だけども……
    出ろー!私のもう一つのペルソナ!
    【何も出ない。現実は非常である】

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:33:34

    >>177

    俺も単体だからナカーマ

  • 179人工ペルソナ使い24/05/24(金) 23:36:56

    おや?何でしょうか?ここは…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:41:37

    >>179

    お、新人さん?

    ペルソナ使いが書き込める掲示板だよ

  • 181鉄パイプパーカー男24/05/24(金) 23:41:44

    >>179

    始めましての人か

    ペルソナ使いの掲示板だよ

    ここに来たってことは君もそうだろ?

  • 182人工ペルソナ使い24/05/24(金) 23:45:53

    >>180

    >>181

    そうなのですか…という事はここにいる皆さんはペルソナ使いという事でよろしいのでしょうか?

  • 183旅館住み込み24/05/24(金) 23:46:43

    >>182

    YES、ここにアクセスできる=ペルソナ使いの認識でいいよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:47:24

    >>182

    まあ一部例外()を除いてペルソナ使いだぞ

    なんかあったのか?

  • 185鉄パイプパーカー男24/05/24(金) 23:47:40

    >>182

    まあそうだね

    ワイルドとか色々いるけど

  • 186人工ペルソナ使い24/05/24(金) 23:48:46

    >>183

    >>184

    >>185

    なるほどなるほど…

    つまり、獲物がいっぱいという事ですね…フフ、選り取り見取り(ボソリ)

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:49:48

    >>186

    わぁ…そういうタイプかぁ…

    あんま人とは戦いたくはねぇんだが…

  • 188鉄パイプパーカー男24/05/24(金) 23:49:49

    >>186

    …なんか聞き覚えあるような喋り方すんな

    腕に刺青入れてる?

  • 189旅館住み込み24/05/24(金) 23:50:26

    >>186

    おめーペルソナ使い狩る奴か?それとも能力を悪用するタイプか?

  • 190永劫少女24/05/24(金) 23:55:04
  • 191人工ペルソナ使い24/05/24(金) 23:57:00

    >>187

    戦いたく無ければじっとしていてください。痛みを感じる間もなく狩って差し上げますので。

    >>188

    ええ、ええ。入れていますよ。もっとも貴方が知っているものと同じかは分かりませんが。

    >>189

    狩る側…ですね。それが私の存在意義ですので。

  • 192永劫少女24/05/24(金) 23:58:01

    >>191

    人のペルソナって取れるの?

    というか取って何に使うの?

  • 193旅館住み込み24/05/24(金) 23:59:42

    >>191

    なるほど、狩るなら悪用してる奴に限定しとけよなぁ~頼むよぉ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:59:42

    >>191

    へっへっへ……旦那ぁ

    あっしだけは見逃してくだせぇ

    【ノッてくれるかな〜の精神】

  • 195鉄パイプパーカー男24/05/25(土) 00:01:35

    >>191

    そうか

    …長生きしろよ

  • 196人工ペルソナ使い24/05/25(土) 00:04:12

    >>192

    私に与えられた武器である鎌の力なら可能です。何に使うかは…分かりませんね。私も上の命令で動いているだけですから。

    >>193

    >>194

    まぁ、命令が来ない限りは何もする気はありませんよ。命令が来ればその限りではありませんが。

    >>195

    ええ、残り稼働時間は5年程ですが、それまではしっかり生きさせてもらおうと思います。

  • 197鉄パイプパーカー男24/05/25(土) 00:12:32

    >>196

    まあ生きる気があるのは結構なことだ

    ペルソナを与えた奴と上ってのが同一かはわからんがどっちにしろきな臭いな…

  • 198旅館住み込み24/05/25(土) 00:16:58

    >>196

    ん~、まぁあれだ、気分リフレッシュさせたかったら居候先の旅館に来な

    飯と温泉には自信があるぜ?

  • 199永劫少女24/05/25(土) 00:19:59

    >>196

    やりたいことがあるならそれをやらないと後悔するよ!

    私もいつ死ぬか分かんない状態だったから気持ちも少しは分かるから……

    やりたい事ががペルソナを取る事なら何も言えないけど……

  • 200人工ペルソナ使い24/05/25(土) 00:25:37

    >>197

    私にこの力を与えたのが上層部ですね。きな臭いかは知りませんがどちらにしろ私は上からの指示に従うしかありませんから。

    >>198

    食事と温泉···ですか···よく分かりませんね。食事なんて生きるのに必要な成分だけを取れれば構いませんし、温泉に関しても清潔にさえしてればシャワーで十分でしょう?

    >>199

    やりたい事···それも分かりませんね···ずっと上からの命令に従って生きてきたので。

    参考ついでに聞きたいのですが貴女がやりたい事とは何ですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています