こいつの正体が羂索だったらどうしよう…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:02:50

    死体を回収したのが高専じゃなくて脳みそになった羂索で五条の肉体奪ってたらどうしよう…
    流石に主人公勢詰むよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:03:55

    遺志って言ってたし本人はちゃんと死んだんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:04:42

    東堂きて宿儺ピンチになったから宿儺側にテコ入れしないとな()

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:06:44

    デコに縫い痕ねぇから大丈夫だろと思ったけど髪の毛で隠れてるから否定できねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:09:27

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:11:33

    仮に羂索だとして、六眼って残ってるもんなの?
    死んだら誰かに移るんでしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:13:26

    >>6

    お兄ちゃんみたいな特異体質なら残るかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:14:22

    >>6

    因果が崩れたからリポップしなくなった可能性

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:15:18

    ルール的に宿儺に権限移るには夏油が死亡扱いされればOKだから脳味噌の方はワンチャン生きてる可能性あるのか流石に乙骨が見逃すとも思えんが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:15:39

    乗っ取ったら六眼は残るでしょ
    もう因果のうち大半がなくなってるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:16:46

    もし羂索なら乙骨がやらかしすぎというか無・能になるから流石にないと思うが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:17:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:19:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:19:22

    >>11

    言っちゃうと羂索ならもう宿儺に勝てないしな

    だいたいのが五条か乙骨か裏梅だと思ってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:19:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:20:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:20:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:21:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:21:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:22:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:22:29

    >>14

    裏梅は草

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:22:45

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:22:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:24:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:25:40

    羂索って一応脳みそ刺されたし流石に死んでると信じたい
    ここからまたやらかされても困るし高羽で満足して改心したのも宿儺に日本呪霊キー渡した時点でないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:26:01

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:27:01

    なにこの惨状

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:29:59

    完全メタだけど五条羂索まで来られると勝ち筋が消えるからない
    ないよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:32:03

    >>27

    伏魔御厨子が展開された

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:32:41

    五条の肉体奪われてたら味方もっと大騒ぎしてるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:33:03

    六眼あるっぽいし普通に六眼リポップした乙骨だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:33:09

    >>30

    普段の行いが悪いからさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:33:33

    >>30

    そんなの気にする余裕あるか?

    宿儺とバトってんのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:35:04

    乙骨か五条本人以外ありえん
    宿儺が領域展開しようとしてんのに羂索が来たらもう終わりだし勝ち筋が乙骨憂太最終奥義無制限星怒黑洞しかなくなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:35:23

    >>33

    一言も言及ないのはいくらなんでもおかしいだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:36:49

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:36:55

    でも乙骨が羂索(脳みそ)をきっちり真っ二つにしたり消し炭にした描写もないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:38:26

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:40:15

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:43:32

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:45:30

    >>21

    カテのアンケートでは裏梅説が有力らしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:46:23

    >>41

    やっとパチンコ辞められたのか裏梅

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:46:45

    スレタイの二次創作見たからそれに影響を受けたものと思われる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:47:19

    でも正直メタ(それされると勝てない)以外で否定できる材料もなくね?これ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:52:52

    羂索(夏油のすがた)が生きてたら権限は宿儺に移らないし
    羂索(脳だけ)が生きてたんだったらどうやってこの短時間で岩手から移動できたのかとか
    家入達の監視下にある五条の身体にどう潜り込んだのかとか謎じゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:53:54

    メタ的にこれが羂索ならお兄ちゃんに戦わせてやれよってのがある

    それに羂索にとって宿儺が邪魔になって殺しにしたとかもあるけど今更そんなことやったらせっかく宿儺にストーリーを絞って終わりかけてるのにまた面倒臭い

    乗っ取りでいくなら素直に乙骨が五条のっとりましたでいい…乗っ取りでいかないなら五条復活とか乙骨六眼とかとにかく今更敵幹部増やしてフィジギフンホとかもうええわってなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:55:45

    あー・・・距離問題があるか
    流石に呪霊の制御できなくなった状態であの短時間でこっちまでくるのは無理か

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:56:26

    >>47

    そこは移動型呪霊で何とでもなると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:58:10

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:58:56

    コラ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:03:48

    そんな展開されたら親友の体を乗っ取られ散々好き放題されて自分の肉体まで乗っ取られて使われるとか屈辱というか尊厳破壊極まりすぎる…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:08:40

    尊厳破壊って意味ならもしこれが乙骨なら羂索はリカちゃんに食われてるし今まで好き勝手やってのにも関わらず爽やかに死んだ羂索への最高の意趣返しになると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:20:08

    仮にあれが乙骨なら色々ヤバイよな
    ・羂索のコピー出来る部分は恐らく脳みそしかないので脳みそを食った
    ・五条の肉体に入った
    ・コピー制限の五分超えたらどうなんの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:23:08

    >>50

    この場合誰なんや……羂索?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:31:38

    >>53

    宿儺との結婚式では猿脳のポタージュが出てくるからすでに伏線はあった…そして五条は宿儺の数少ない理解者だから猿脳は伏線として機能している


    宿儺は一度受肉しているから乙骨が受肉して初めて対等といえるこれは天井同士とも合致する


    5分というのは300秒すなわち300つまり3分と考えることもできるためこれは無量空処が破壊されるまでの時間を意味する…ということは乙骨の領域展開リミット3分以内に乙骨が宿儺にとどめをさせなければ負けるよ乙骨は

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:34:34

    >>53

    同族の脳みそ喰いとかクロイツフェルト・ヤコブ病になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:20:49

    正直今の戦力関係なく高羽との決着が奇麗だったからここで羂索復活されても…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:32:03

    >>25

    脳その物が本体だから直で反転回せそうではあるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:34:00

    >>53

    東堂が左手のビブラスラップ不義遊戯をお披露目した次の回に乙骨が五条乗っ取って登場とか温度差エグくて風邪引きそうな展開だな…

    そもそも黒幕の術式模倣して最強の師の死体を乗っ取る前作主人公とか個人的にはめっちゃ好みだけど味方サイドでやっていい戦法なのかこれ…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:17:53

    >>53

    5分制限過ぎたら移動できなくなるだけなんじゃない?

    あくまでも他人の体を奪ったり移動したりするのが羂索の術式って感じで

    奪い続けることや操作し続けることが術式ならその術式を使いながら呪霊操術も使い続けて反重力機構も発動しての三重発動になるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:29:39

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:30:56

    >>35

    いやでも報連相の残念さに定評がある高専だし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:32:58

    >>53

    あーなるほどね

    その場合って術式はあくまでも移るだけだし5分経っても普通に五条の身体で動けるんじゃね?

    術式が羂索の補完量で回し続けていた可能性もなくはないけれども脳が本体の術式にしては負担大きすぎるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:37:06

    これが羂索をコピーした乙骨だとしても
    羂索の術式の仕様も分からないのにそんな賭けにでるかな…?ワンチャン死ゾ
    乙骨ならやるかと言われたらはい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:37:33

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:38:30

    >>64

    虎杖が戦っていて乙骨が戻ってこないから本当に致命傷でやらざるを得ないところまで追い込まれてたとか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:16:00

    ってかそもそも羂索の乗っ取りってそんな簡単にできるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:37:29

    >>67

    別に死体だしそういう術式だしそれは可能なんじゃない?

    乙骨がって意味でもリカちゃんが脳をむしゃむしゃするだけなら可能だろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています