そもそもこれが五条だとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:08:04

    領域展開したら虎杖巻き込むし肝心の宿儺は伏黒バリアするから悪手では?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:10:04

    対象選別すればええやん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:10:46

    >>2

    五条にそんな事できるっけ?

    巻き込むから駄目とかいってなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:10:49

    手を繋いだら良いじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:11:16

    >>2

    渋谷事変で一般人巻き込んでやってるから五条は選別無理

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:11:32

    >>3

    漏瑚戦…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:11:59

    >>6

    あれくっついてるから仕様で当たらないだけだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:14:07

    領域で一般人除いたら領域の外側で押し潰しちゃうからやらなかったんじゃなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:21:33

    >>8

    対象を任意に設定できたとしても弾かれた領域と帳に挟まれて圧死するから事実上やれないと言われてるので

    逆にいえば領域に取り込む対象を個別に選別すること自体はできるかもっていう言い方でしたしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:42:32

    >>8

    あれは地下と帳で二重に密閉空間にされてたから

    今はフーガであたり一面消し飛んでるから同じデメリットはない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:46:59

    伏黒にバリア効果ないぞ
    伏黒と自分に来る必中を領域の押し合いの時に伏黒だけを必中無効化の対象から外してただけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:03:43

    虎杖の簡易領域ってもうだめなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:08:17

    領域に入れる対象の選別は真人とかにも出来てたし五条も出来るっしょ
    ただ乙骨のように領域内で必中術式の対象を個別に取れるかだと多分無理じゃない?それが出来るなら渋谷でやってると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:41:04

    閉鎖空間じゃないから五条の領域から弾き飛ばすぐらいはできる
    問題は宿儺の方が虎杖に直撃する可能性あるってぐらいか?簡易貼れるならいいけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:42:35

    あわびと衛生で
    渋谷地下でも一般人だけを領域から除外出来るって書かれてなかった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:48:39

    虎杖達を外に出せたとしてもし押し合いになれば五条の領域の範囲外には宿儺の必中効果があるわけだから結構きつくない?
    今の弱体化した宿儺なら効果範囲めっちゃ狭くする可能性もあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:50:36

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:52:03

    展開するときに虎杖と東堂を弾けばいいからそこは問題ないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:54:17

    >>1

    伏黒バリアは無量空所のダメージが無いだけで当たり判定は宿儺自身にもあるから意味なくない?

    そもそもあれって摩虎羅適応の為の措置だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:54:55

    >>13

    ただ渋谷はその数が多すぎたから2人くらいなら外せるとかはあるかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:58:02

    >>20

    あと呪霊が人混みに隠れてて目視できなかったから効果対象を選択できなかったってのもあるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています