ここは……過去?? part49

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:05:27
    ここは……過去?? part48|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3382130/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    未だにFBI(赤井)とのアンジャッシュに気がつかないせいでコナンから警戒されることを不思議に思っている


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    懐いた(概念)人にアルティメットクソデカ信頼預ける癖がある


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付ける


    魂に刻まれた赤井への信頼


    負のピタゴラでメンタルガタガタ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:08:52

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低い 危険運転で免停になり滅茶苦茶怒られた 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) アイリッシュと同居中 誘拐されること多数  反転アンチ FBI絶殺マン 降谷絶対守るマン 復讐より友情 同期バカ 


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 ツッコミを求められていた 夢枕·ポルターガイスト·実体化をマスターした 全てのターニングポイントになった男 浮遊霊


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶便りにされている 死神ひらりマント所持者 公安の協力者に コナン界にあるまじき全うな警察官 事実誤認 走馬灯を見ている


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 説教役2  降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 セルフ発狂 幼馴染みバカ FBI絶殺


    赤井→表向き仲良くやれているように見えたが実はとんでもないアンジャッシュが起きていることを降谷はまだ知らない 沖矢昴にはならない  組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は  バーボンへの負の信頼 本人は悪くないのに…どんづまりに追い込まれている


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増しになっておりそのせいでコナンと降谷の橋渡しが出来ていない コナンのことは信頼しているが手厳しい


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない ファインプレー

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:10:53

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ 大活躍()したジン

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている 尚信頼故かバーボンの扱いがやや雑

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない

    スタウト→バーボンがNOCと信じきれない 有能

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ  蘭にはまだ告白できていない  服部が心配 名探偵コナンを始めた 大混乱中

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的 ポンコツ 入院決定(嘘の診断)
     
    蘭→安室を警戒 バタフライエフェクトで新一との恋人ルートが遠退いた 

    妃英理→警視庁へ 名探偵英理

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し ショボーン

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ お見舞いにきただけなのに 名探偵梓

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:12:23

    工藤夫婦→アンジャッシュの果てに二人してバーボンは敵と誤解した

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り) 思わぬ活躍()をした

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ バーボン捕獲作戦を実行中 キャメルは灰原の付き添い ジョディは米花町へとんぼ返り ジェイムズは逮捕された ほぼ機能不全が確定

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている 青春してる

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 一時離脱

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 長野に帰ったが連絡しろと全員が言い残していった 全員有能モードにシフト 勘違い

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない 平和に青春謳歌してるよ! 自分の正体を中森警部に話すことが出来た アドリブのプロ エンターテイナー

    白馬→キッドのライバルで天敵

    コルボー→シンガポールは救えた まだ何も知らない 京極真は恐ろしい

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある 長男とのアンジャッシュに勘づきかけているがノータッチ キュラソーとの同居が決まった たまに言葉選び間違う

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった ハロかわいい MVP

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 降谷と長男のアンジャッシュには気づいていない 息子との認識の違いにまだ気がついていない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:13:52

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした
    ·CIA・MI6・キッドと協力関係にある 
    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された
    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92
    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている
    ·魂に赤井への信頼が残っているが自覚なしなので言語化出来ない

    逆行前
    ・キッドの敵組織に潜入捜査済
    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた
    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた
    ・死ぬまでに高木·小五郎·風見まで亡くした
    ・ハロも病死で亡くしている
    ・ほぼほぼ人との関わりもない

    この状況で逆行
    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い(死因も忘れている)
    尚付け加えて
    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった
    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている
    ・死んだ時は身も心もズタボロだった
    ・死んだ時に持ってた情報は公安に残した

    因みに逆行の原因は前の同期4人

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:15:46

    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす
    ·歩く怪異
    ·スコッチを壊したと噂されている(ことを本人は知らない)
    ·幹部の大半からタフあるいはゴリラ認定されていた
    ·幹部への根回しも欠かさない

    原作のカンカンスコッチパン(裏切りのステージ)は無事に伊達と萩原と景光に継承されたぞ!尚ここではガチャガチャバーボンパン

    降谷の頼れるランキング
    134 赤井 91スタウト 90キール 87 萩原·伊達 63 コナン 52 景光 41 MI6 37自分 30FBI 28CIA

    起きた事実が一番信じられないせいで現場が混乱中

    負のピタゴラスイッチが止まらない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:16:37

    前回のあらすじ
    世良が降谷の説得に成功
    コナンくん推理続行不可
    魂に刻まれし赤井への信頼

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:21:54

    赤井は次どう発狂してんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:24:34

    いまの赤井の状況を


    dice1d11=5 (5)


    11でギリギリ持ち直す


  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:25:06

    ドシンプルに怖がってて草ぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:25:45

    パパとおんなじ発狂してる
    親子だね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:26:29

    バーボンが怖くて身動き取れないんだなかわいそうに

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:28:33

    いや怖いって
    しゃーないって

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:31:21

    NOC·元組織の一同の意見


    バーボンは


    キール dice1d3=2 (2)

    イーサン dice1d3=1 (1)

    スタウト dice1d3=1 (1)

    アイリッシュ dice1d3=2 (2)

    キュラソー  dice1d3=1 (1)


    1.まぁ……味方だと分かれば頼もしいし…


    2.赤井には是非このまま頑張って欲しい…(訳:自分の方に興味もってほしくない)


    3.分かる……味方と分かっても怖いよな…バーボン……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:31:51

    みんな優秀だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:32:33

    全員赤井さんを理解してあげる事を放り投げてるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:32:35

    かわいそう
    コナンくん精神分析してあげて
    コナンくんも混乱しすぎて推理できないから無理?
    そっかぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:32:46

    赤井さんがさらっと生贄扱いされてるのだが??

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:33:18

    共感を示す事で赤井が間違って寄ってきたら自分に被害が出るかもしれないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:34:14

    誰一人として同情してくれないのひどい
    なんだ赤井さんいじめられてるのか?
    バーボンコミュニティから唯一ハブられたNOCではあるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:37:32

    赤井さんも前回を思い出せれば少しは気持ちが楽になるのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:39:22

    >>21

    いやならなくない?散々たる有様だよ???

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:39:48

    前回を思い出しても得体の知れない恐怖の代わりに罪悪感がくるだけでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:40:52

    家族は……


    メアリー dice1d3=1 (1)

    務武 dice1d3=2 (2)


    1.これも彼からの信頼の証だ 信頼されていてよかったじゃないか


    2.(……まあ…秀一なら大概のことは大丈夫だろう)


    3.まぁ…確かに優秀だからな……彼は……うん………(NOCと)気づかないのも無理はない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:41:44

    ご両親もっと息子さんに優しくして!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:42:06

    メアリーさんスパルタ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:43:24

    コナンくん回復して赤井さんのメンケアしてあげて

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:43:41

    誰も慰めてくれない赤井に悲しい過去

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:44:04

    尚妹は…

    dice1d3=1 (1)


    1.透兄は優しいからそんな無茶苦茶言わないよ!


    2.透兄と秀兄が仲良しで嬉しい!!


    3.秀兄……大変だったね!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:45:55

    もしここに真純ちゃんがいたらって事?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:46:37

    世良と萩原と降谷は電話で繋がってるはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:47:04

    あ、まだ電話してるのね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:48:19

    四面楚歌、坊やたすけて

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:50:03

    >>9

    殺人癖自殺癖逃走よりはマシだな

    その場にとどまってくれればメンタルケアできる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:50:23

    >>14

    >>29

    ここにいないメンバーは後から話を聞いたらこう答えるって感じです


    なので 今はハロと日向ぼっこ中の明美も帰宅後話を聞いたら

    dice1d3=2 (2)


    1.組織の噂は当てにならないとバーボン=降谷を優しいと思っている(実際優しい)


    2.大変だろうけど……頑張ってね!大君!!


    3.バーボンの噂……怖いからね…お疲れ大君

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:50:50

    味方がいない!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:51:38

    >>36

    しょーがねーんだ……

    真純と明美は多分優しいとこしか見てないんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:52:20

    目の前の生贄恐怖で動けなくなってんすよ!?
    もう少し優しい言葉をかけても良いと思う!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:53:28

    誰か何も知らない次兄呼べ!
    事情知らないならシンプルに恐怖症に陥ってる兄さん見たら心配してくれるだろ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:53:35

    こういう時だけ3を出さないダイス神

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:54:53

    >>38

    両親→長男ならいけるいける


    アイリッシュ→あんな目のつけられ方はしたくねえな…


    イーサン→まぁちょっと怖いけど頼りになるからなぁ(本質的に赤井より降谷の味方)


    真純·明美→よく分かんないけど?頑張れ!!


    セーフハウス組さぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:55:39

    バーボンは無茶ぶりをして相手の心を壊す(事実)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:56:29

    >>41

    たすけてハロ

    アニマルセラピーして

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:56:55

    >>14

    降谷の行き過ぎたクソデカ信頼の矛先は赤井であって他の皆さんには一応常識の範囲(信頼度3桁赤井だけ)だからぶっちゃけ他人事よ

    実際無茶振りに答え続けただけのポテンシャルはあるからね赤井には

    頑張れ超頑張れお前はできる男だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:57:42

    >>44

    赤井は!!!!!

    普通に限度のある!!!!!!

    人間!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:58:01

    優しい言動で惑わし味方につけ赤井を孤立させるバーボンの巧妙なやり口よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:58:34

    コナン君おちつこ?
    赤井さん大変なことになってるでしょ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:58:42

    尚次男は今……


    dice1d3=1 (1)


    1.最近真純からの連絡少ないな…何かあったのかな…と心配している


    2.家族よりも七冠達成して由美タンにプロポーズする方が大事


    3.由美タンとデートしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:58:54

    悪いやつだぜバーボン(数スレぶり二度目)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:59:34

    >>48

    連絡取れ!!!!

    そんで家族団欒()に向かえ!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:00:32

    スレメインたちが殺人担当、周囲がラブコメ担当かなるほどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:01:19

    家族に連絡は…


    dice1d3=2 (2)


    1.以前したことがあるが特になにも言われなかった


    2.していない


    3.したことがあるが繋がらなかった


    家族への心配度

    母と妹→dice1d100=68 (68)


    兄→dice1d100=9 (9)

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:02:33

    赤井さん周りから信頼をむけられ過ぎている

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:03:18

    (兄さんならきっと何かあっても大丈夫だな…)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:04:01

    まあ現役で所属中のFBIの兄とホテル暮らししてた母妹とじゃあ心配度はこうなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:05:39

    赤井さん、信頼向けられてるの降谷さんからだけじゃないんじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:06:57

    確かに赤井さんは狙撃技術完璧超人だし推理もできるしジークンドーも使える凄い人だけど流石にこれはかわいそう
    できることのレベルがとんでもないから心配いらなそうに見えてそれ以外が案外普通の人だったりする
    コナンくんは慰めてあげてね
    あとジェイムズさんも

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:08:15

    原作で赤井さんのメンタルを心配してくれてたのは確かジョディ先生とジェイムズだけど二人共メンタルケアできる状況にない!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:09:20

    ……

    コナン dice1d3=3 (3)

    ジェイムズ dice1d3=2 (2)


    1.(でも赤井さん·君なら何とかしてくれるはず…)


    2.絶賛大混乱中


    3.自分達もバーボン·安室さんの説得手伝うから元気だして……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:09:51

    さす原作主人公

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:11:09

    赤井さんと安室さんの溝は……

    dice1d100=98 (98)


    出目が大きいほどデカイ溝だと思っている


    尚混乱しているので推理はできていない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:11:57

    やはりボウヤメンタルケアは偉大
    ジェイムズさんも戻ってきてね
    FBIの赤井さんの保護者ジェイムズさんだと思ってるから

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:12:19

    >>61

    それはそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:12:54

    溝はあるよ確かに

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:13:26

    溝どころか赤井さん側にめちゃくちゃに高い城壁できてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:13:28

    >>61

    正直そこまで間違ってない気がするぞ

    溝空いてなきゃ赤井さんだってこんなに大混乱に陥ってないでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:13:36

    ほぼマックス値だと思われてるの草
    なお実際の溝は下手するともっと広くて深いぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:15:59

    そういえば伊達班長って大丈夫なのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:16:24

    コナンくんとりあえず安室さんに組織の人間だと思ってたって言ってくれ
    それで勘違いは気づいてくれるから・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:19:17

    ……ヒロが戻って来る前に動けるようにならなきゃ不味くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:20:12

    班長意識不明だから松田とちょっとお話ししてこよ?
    松田から降谷遡行の経緯洗いざらい聞いてこよ?
    そうすれば赤井への信頼の部分も解決出来るかもだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:20:46

    バーボンが赤井を潰した(事実)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:21:15

    >>71

    松田自身は2周目松田だから無理じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:21:18

    松田って逆行のこと知ってるの?
    起こってることを俯瞰で見れるだけだと思ってた

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:22:41

    >>74

    知らない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:24:54

    松田自身は頑張って幽霊してるだけなんだから無茶言うな
    そこまで求めるなら本当に松田神社建立して祭神に押し上げないと

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:26:09

    >>74

    前に天国視点だから松田も逆行の事実と前回の情報知ってスレ民と同じ苦しみ味わってくれないかなの意でコメントしたことはあるけどダイス神がそういう結果を出したことはない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:29:07

    >>77

    >松田も逆行の事実と前回の情報知ってスレ民と同じ苦しみ味わってくれないかな

    ひどくて草

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:47:59

    頼むぞボウヤメンタルケア…!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:55:31

    気付いたら降谷さんが邪神から人間に戻ってた
    これ改めて長野組介入した方が良さそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:05:12

    降谷視点:でかくて強いドーベルマンにじゃれついているポメラニアン
    赤井視点:でかくて強い紀州犬にじゃれつかれて死にかけているチワワ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:19:49

    大和と高明は景光の精神分析してないかな
    ぶっ殺モード解除して欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:22:08

    >>82

    SAN値直葬からの一時的狂気ではないしどうだろうね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:34:31

    正気のまま殺意に堕ちてるから真正面から説得しなきゃダメなんじゃないかあれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:36:04

    ポメなぽや谷がぽんしてるのか
    語感だけはかわいいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:16:54

    >>85

    降谷が可愛いのは字面だけじゃないだろって脳内の萩原がうるさい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:50:34

    真純が乱入してきた時電話は…


    dice1d2=1 (1)


    1.繋がってたので向こうにも伝わった


    2.残念ながら……

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:52:54

    恐怖でいっぱいの赤井の内心


    dice1d100=17 (17)


    1←なにも考えることすら出来ない  50  俺が……俺が何をしたと……→100

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:54:10

    >>88

    宇宙赤井状態かあ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:54:15

    ほぼ頭真っ白じゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:54:34

    赤井さーーーん!!!!
    地味に世良ちゃんが降谷を兄呼びしていることにショック受けてそう
    でも17なら聞き流して考えられてない可能性

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:55:47

    尚真純のファインプレーで降谷からの信頼(一部)を知ったコナン達は…


    赤井  dice1d3=3 (3)

    コナン dice1d3=2 (2)

    ジェイムズ dice1d3=2 (2)


    1.いや何で……


    2.(信じられない……本気か?)


    3.嘘ぉ………

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:56:39

    どうしよう赤井さんが壊れかけている

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:57:03

    念願の赤井さんによる「嘘ぉ…」が聞けたぞ
    やったあ(外道)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:57:46

    赤井さんのキャラが崩壊しちゃった……
    コナンくんとジェイムズさん推理担当頑張って♡

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:57:50

    一方……長野の幼馴染みコンビは


    景光の殺意に関して


    景光 dice1d100=76 (76)


    大和 dice1d100=64 (64)

    高明 dice1d100=65 (65)


    景光より高い出目で薄々感づいている

    Wスコアで完全に気づいている

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:58:28

    さすが公安殺意をうまく隠してますね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:58:45

    流石ヒロ、元潜入捜査官なだけはある
    その能力今は発揮してほしくなかったなあ!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:59:27

    ヒロがえぐい数値叩き出してる
    お兄ちゃん頑張って説得振って

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:59:30

    これヒロが戻ってくる前に赤井さんをまともに動けるようにするゲームだな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:00:22

    病院で少し落ち着いたように(みせる)景光に…


    高明 dice1d3=1 (1)

    大和 dice1d3=1 (1)


    1.あれならもう大丈夫か?


    2.……元潜入捜査官じゃ俺では判断が難しい


    3.まだまだ危ういな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:01:00

    ダメです(絶望)

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:01:17

    こらっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:01:34

    セーフハウスを血で汚すなよ!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:01:48

    殺意を隠せる理性があるなら会った瞬間殺しにくることはないか…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:02:06

    対話拒否したお前のせいでもあるんだぞ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:03:04

    >>105

    セーフハウスに赤井がいる時点でブチギレ案件じゃないの?

    というか赤井をここにおいてちゃ皆が危ない!ってなる危険性ある

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:04:09

    >>106

    「何でそんなに信用するのか」の答えに(組織の奴(誤解)に幼馴染とは言えない……)と言葉に詰まっただけだから……

    なおその後の威嚇射撃

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:05:31

    >>106

    殺意は常に抱いてたけど対話拒否はしてないよ!

    伊達も加えてあの時点では一番会話してた

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:06:08

    冷静なのかえって怖いわ
    感情任せ以外の方法できそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:07:59

    赤井→降谷:殺す気はなかった上阻止されたのになんか自分で撃った…
    赤井→景光&伊達:威嚇のつもりだったのに当たりに来て大惨事になった…

    そこから巻き起こるさらなる惨事
    もう狙撃手としての自信無くしちゃうだろこれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:08:33

    てかコナンも毛利家追放されるだろうけどセーフハウス住みになるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:09:15

    コナン君は落ち着いたらご両親に連絡してね
    あそこアンジャッシュしたままだから

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:19:52

    むしろ蘭を巻き込まずに済む上に毛利親子に行動を制限されなくもなるから組織への対抗という意味では結果オーライな気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:25:04

    考えて見ればコナンくんも2週目みたいなもんか?
    本来なら薬で死んでた所をラッキーで幼くなってニューゲームが許された

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:31:33

    >>114

    ただし殺人ラブコメのラブコメ部分は没収させてもらう

    それじゃ名探偵コナンじゃなくなる?服部とかがラブコメしてるから大丈夫だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:31:44

    >>115

    どちらかといえばrpg終盤か続編であるレベルリセットとか拠点が使えなくなる展開に近い気はする

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:34:20

    アンジャッシュ工藤一家と何の成果も得られなかった黒羽盗一を見てると、さらっと真実手に入れてフォロー役までこなしてた快斗の立ち位置すげえな
    というかバーサーカー状態の萩をオーラだけで黙らせてたのすげえな
    そして萩を装備したポンコツ降谷から赤井への異常な信頼を聞き出した真純ちゃんもすげえな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:35:23

    正しい情報を入手することの大切さが分かるな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:38:17

    キッドは別に知りたくもないけど組織のこと知ってしまうポジだよね
    シェリー?あの子だよね
    バーボン?あの潜入捜査員か
    ベルモット?父さんの弟子だけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:40:10

    そういや高木の安室についての聞き込みって今どうなってるんだ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:50:58

    >>121

    公安に呼ばれて強制終了

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:52:05

    伊達の容体はどうなったかな
    あそこナタリーさんまで連鎖しかねないのが怖い

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:40:10

    伊達は・・・・・

    dice1d100=52 (52)


    65以上で危篤状態は脱した

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:01

    まだまだ危篤か

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:52

    公安に注意された高木刑事・・・・・


    dice1d3=2 (2)

    1.流石に反省したし安室を調べてた事も頭からすっぽ抜けた


    2.野放しに出来ないと公安部に捕まっている


    3.反省はしたが懲りずに安室透を調べている

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:45:47

    浮遊霊松田


    呪殺 dice1d10=7 (7)

    憑依 dice1d10=7 (7)

    テレパシー dice1d10=3 (3)


    1か10で習得


    回復🎲

    dice1d100=93 (93)

     dice1d100=79 (79)  以上で回復

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:46:01

    捕獲高木
    使えるもんは使うって感じで結構好きだけどね高木刑事

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:46:28

    松田ァ!ついに全回復だな松田ァ!待ってたぞ松田ァ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:46:37

    回復きた!

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:46:37

    おっ松田がついに回復した

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:46:45

    回復したぜ
    呪殺以外にもなんか増えてる!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:46:56

    >>128それはそれとして刑事としてはダメ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:47:53

    >>133

    なんか事件発生率見てると、ね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:49:32

    松田

    dice1d3=3 (3)

    1.班長とこいくか・・・・・


    2.あのニット帽め・・・アンジャッシュ解けたら零は怖くないだろうが!


    3.・・・・・何か今いい感じだな・・・・・ヨシ 暫く見守るか!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:50:46

    >>134

    でも事件ですらないのに内部情報漏らすのは完璧アウトだよ


    後公安的には安室を探るのがアウトオブアウト

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:51:04

    よかった、神社建立する?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:52:37

    >>136

    そこ完璧にやりすぎちゃったからコナンくんが動けなくなったしある程度幅を持たせてもらいたい

    公安優秀すぎて詰みかけたしこのスレにおいて

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:52:47

    >>137

    松田も人間でいて欲しいので信仰はしたくないなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:53:40

    >>136

    リアル持ち込んだら名探偵コナン成り立たないんすけど・・・

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:54:09

    松田としては今いい感じなの!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:55:08

    >>139

    誘導灯をデコって振ろう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:55:37

    なんでや!悪霊化するよかまだましやろ!
    あと幽霊だからもう人間じゃない

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:55:52

    >>141

    松田「アンジャッシュ解けかけてるな!ヨシ!!」


    基本松田も同期第一だから赤井も気の毒には思ってただろうけど班長銃撃でその範疇から外れたな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:56:00

    松田ァ!班長が心配なんだけどお前が焦ってないってことは班長はまだ魂抜けてないってことでいいか松田ァ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:56:59

    ちなみに松田的には今の萩原はどうなん?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:57:33

    >>140

    リアル云々の前にそんな情報ペラペラ落とす人間に潜入捜査官の情報渡したら捜査官がおわるんだよ!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:58:19

    >>147

    ちょっと落ち着け

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:59:39

    霊感  降谷は霊感57

    萩原 dice1d100=15 (15)

    班長 dice1d100=6 (6)

    ついでに

    景光 dice1d100=58 (58)

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:00:38

    うーんヒロゼロ以外は実体化での接触に期待は出来なさそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:01:27

    班長低いけど景光とコンタクト取れるそうなら良いか・・・?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:02:00

    見てる限り・・・・・


    伊達 dice1d3=1 (1)

    萩原 dice1d3=1 (1)


    1.まだ大丈夫


    2.まだ俺の出る幕じゃねえわ


    3.あ~あれは・・・・・ヤベえわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:02:10

    みんな霊感しょっぱいな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:02:29

    墓の前ならみんな見えるんだっけ?ポルターガイストで誘導するか

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:02:36

    >>150

    確かゼロはみえんかったはず・・・・・

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:03:37

    同期大好き松田くんが言うなら平気か
    …あのバーサーカー許容範囲なのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:03:48

    松田が伊達大丈夫と思ってるの安心するわ
    死人のお墨付き

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:03:56

    >>101

    今の景光に理性は・・・・・


    dice1d3=1 (1)

    1.ある


    2.ゼロと班長が無事と分かったら戻る


    3.そんなもんはない

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:04:09

    えらい

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:05:02

    理性あり殺意MAX演技で秘匿可能って一番怖くね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:05:48

    >>156

    確か暴れてるときはダウンしててそんなに見てなかったはず…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:06:15

    萩原が大丈夫なのは・・・・・


    dice1d3=3 (3)


    1.降谷の傍にいるなら大丈夫だろ


    2.まあ・・・・・萩原だしな 信頼してる


    3.俺が死んだ時も一時あんな感じだったけど・・・・・誰も殺さなかったし今回も大丈夫だろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:06:35

    楽観的~

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:06:46

    つまり原作降谷みたいな状態?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:06:49

    えーん理性的に殺しにかかってきそうでこわい
    降谷で説得できる?事実共有で納得してくれる?
    してくれなそうで困る

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:07:19

    >>165

    ・・・・・どっちだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:08:43

    >>誰も殺さなかったし<<

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:08:45

    いやぁ・・・・・裏切りのステージ いい感じに全員に割り振られたな!


    信頼故の事実誤認→伊達
    反転アンチ→萩原
    理性のある殺意→景光

    これなら安心安心

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:09:16

    >>168

    安心か?それ本当に安心か???

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:09:48

    一応萩原は降谷ちゃん心配パワーで落ち着いてる状態だから大丈夫なんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:09:52

    諸伏は赤井の威嚇射撃が威嚇射撃だと見抜けたのかな


    >>168

    運命共同体過ぎないか警察学校組

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:10:20

    >>169

    これを1人でやってた原作時空よりは多分マシ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:10:41

    >>166

    直前のヒロのつもりだったけど萩も天元突破してるからどっちもですね

    赤井さん逃げて超逃げて

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:10:42

    一周回ってまさか萩が一番安牌に
    なって、なって、ない

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:11:01

    そういえば降谷は悪化確定してたけどICU行かなくて大丈夫か

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:12:30

    >>175

    萩原いてICU行ってなかったって事は大丈夫だよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:12:53

    >>175

    でも結局ベッドから動いてないしどうだろう

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:12:57

    >>175

    一回目覚めたしまあ入院長引くくらいでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:13:32

    >>175

    ICU行きが100以上で99だったから

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:16:01

    >>176 >>177 >>178 >>179

    99の状態で気合いで後に悪化だったから悪化分ダイスするのかと思ってたわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:17:40

    >>172

    全員対象が赤井だからむしろ悪化してないか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:19:36

    >>181

    原作でも全部赤井だったから

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:20:30

    >>182

    原作は全部以前に降谷一人だっただろ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:20:32

    伊達さんでちょっと緩和されるだろうし
    多分

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:21:20

    >>184

    伊達さんおねんね中だから反転アンチと理性のある殺意が動ける状態ですよ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:21:45

    >>184

    緩和される?

    景光撃とうとした(してない)ことで余計なスイッチは入っちゃわない?大丈夫?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:21:57

    >>168

    これを純黒の某観覧車シーンに当てはめると3人の男の攻撃をなんとかしなくてはならない赤井さんが気の毒でならない

    せめて伊達さんは来ないで

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:22:10

    大丈夫こっちはちゃんと
    萩原→同期
    ヒロ→降谷
    伊達→自分の理性

    っていうストッパーついてっから

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:23:01

    >>187

    しかも勘違い&誤射の罪悪感を抱えて

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:23:31

    そろぼち減速タイム

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:23:53

    伊達さんはあのハチャメチャな班をまとめてた班長だぞ
    班員ほどキレやすくはないはずだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:25:56
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:26:21

    >>168

    (これ少年漫画の技名とか二つ名とかそういうのに見えない?カッコイイルビ振ってあるやつ)

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:26:38

    たておつはりあり
    やっぱ普通じゃねえなこのスレ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:26:52

    改めてカンカンスコッチパンの呪いが強すぎる

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:28:23

    200なら前世の降谷の呪いが何個か解ける

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:28:53

    うめうめ
    まあ松田が余裕そうだし多分大丈夫でしょう
    ダメだったら一緒に悲鳴あげような松田

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:29:12

    因みに降谷は真純が来た後・・・・・


    dice1d2=1 (1)

    1.萩原が止めたから悪化は防げた


    2.最初無茶したせいで悪化 ICU行き→そして解き放たれる・・・・・

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:29:16

    1週間で37スレ使ったんやねぇ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:29:41

    お大事に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています