ここは……過去?? part50

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:24:56

    前スレ

    ここは……過去?? part49|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3382348/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    未だにFBI(赤井)とのアンジャッシュに気がつかないせいでコナンから警戒されることを不思議に思っている


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    懐いた(概念)人にアルティメットクソデカ信頼預ける癖がある


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付ける


    魂に刻まれた赤井への信頼


    負のピタゴラでメンタルガタガタ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:25:55

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低い 危険運転で免停になり滅茶苦茶怒られた 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) アイリッシュと同居中 誘拐されること多数  反転アンチ FBI絶殺マン 降谷絶対守るマン 復讐より友情 同期バカ 


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 ツッコミを求められていた 夢枕·ポルターガイスト·実体化をマスターした 全てのターニングポイントになった男 浮遊霊


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶便りにされている 死神ひらりマント所持者 公安の協力者に コナン界にあるまじき全うな警察官 事実誤認 走馬灯を見ている


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 説教役2  降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 セルフ発狂 幼馴染みバカ 理性のある殺意


    赤井→表向き仲良くやれているように見えたが実はとんでもないアンジャッシュが起きていることを降谷はまだ知らない 沖矢昴にはならない  組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は  バーボンへの負の信頼 本人は悪くないのに…どんづまりに追い込まれている


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増しになっておりそのせいでコナンと降谷の橋渡しが出来ていない コナンのことは信頼しているが手厳しい


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない ファインプレー

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:26:05

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ 大活躍()したジン

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている 尚信頼故かバーボンの扱いがやや雑

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない

    スタウト→バーボンがNOCと信じきれない 有能

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ  蘭にはまだ告白できていない  服部が心配 名探偵コナンを始めた 大混乱中

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的 ポンコツ 入院決定(嘘の診断)
     
    蘭→安室を警戒 バタフライエフェクトで新一との恋人ルートが遠退いた 

    妃英理→警視庁へ 名探偵英理

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し ショボーン

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ お見舞いにきただけなのに 名探偵梓

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:26:17

    工藤夫婦→アンジャッシュの果てに二人してバーボンは敵と誤解した

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り) 思わぬ活躍()をした

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ バーボン捕獲作戦を実行中 キャメルは灰原の付き添い ジョディは米花町へとんぼ返り ジェイムズは逮捕された ほぼ機能不全が確定

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている 青春してる

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 一時離脱

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 長野に帰ったが連絡しろと全員が言い残していった 全員有能モードにシフト 勘違い

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない 平和に青春謳歌してるよ! 自分の正体を中森警部に話すことが出来た アドリブのプロ エンターテイナー

    白馬→キッドのライバルで天敵

    コルボー→シンガポールは救えた まだ何も知らない 京極真は恐ろしい

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある 長男とのアンジャッシュに勘づきかけているがノータッチ キュラソーとの同居が決まった たまに言葉選び間違う

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった ハロかわいい MVP

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 降谷と長男のアンジャッシュには気づいていない 息子との認識の違いにまだ気がついていない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:26:30

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした
    ·CIA・MI6・キッドと協力関係にある 
    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された
    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92
    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている
    ·魂に赤井への信頼が残っているが自覚なしなので言語化出来ない

    逆行前
    ・キッドの敵組織に潜入捜査済
    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた
    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた
    ・死ぬまでに高木·小五郎·風見まで亡くした
    ・ハロも病死で亡くしている
    ・ほぼほぼ人との関わりもない

    この状況で逆行
    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い(死因も忘れている)
    尚付け加えて
    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった
    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている
    ・死んだ時は身も心もズタボロだった
    ・死んだ時に持ってた情報は公安に残した

    因みに逆行の原因は前の同期4人

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:27:24

    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす
    ·歩く怪異
    ·スコッチを壊したと噂されている(ことを本人は知らない)
    ·幹部の大半からタフあるいはゴリラ認定されていた
    ·幹部への根回しも欠かさない

    原作のカンカンスコッチパン(裏切りのステージ)は無事に伊達と萩原と景光に継承されたぞ!尚ここではガチャガチャバーボンパン
    信頼故の事実誤認→伊達
    反転アンチ→萩原
    理性のある殺意→景光


    降谷の頼れるランキング
    134 赤井 91スタウト 90キール 87 萩原·伊達 63 コナン 52 景光 41 MI6 37自分 30FBI 28CIA

    起きた事実が一番信じられないせいで現場が混乱中

    負のピタゴラスイッチが止まらない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:30:13

    萩がナイスな行動ばかりする
    さすハギ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:31:00

    前回のあらすじ
    コナンくん以外味方がいない赤井さん
    赤井「嘘ぉ……」
    理性の殺意景光・反転アンチ萩原・事実誤認の伊達
    松田大明神復活なるも静観を選択

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:31:54

    たておつ
    赤井さんどのくらいで現実に帰って来られるだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:32:30

    同期の命が関わらなければ最高にカッコいいいい奴なんよ萩原

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:33:01

    頑張れ赤井
    全てはお前にかかってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:33:10

    そういえば伊達さんは死神ヒラリマントを所持していた
    コナンだけでなくジンもヒラリしてくれた優れものだ
    つまり伊達さんは死なない!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:33:17

    >>コナンくん以外味方がいない赤井さん<<

    本来なら降谷さんが1番の味方にならないといけなかったんだぞ!!!こらっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:33:50

    因みにコナンは毛利一家から


    dice1d3=3 (3)

    1.親が来るまでは預かるが・・・・・すぐに迎えに来て貰う


    2.悪いけどもうこの家では面倒見れません と言われている


    3.悪いがこのまま工藤邸に帰ってくれ 工藤の親戚なら今工藤邸にすんでる人間に預けるのがすじだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:33:59

    >理性の殺意景光・反転アンチ萩原・事実誤認の伊達


    これ殺意そのものは反転アンチにもあってしかもめちゃくちゃ強いってのが恐ろしいよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:34:00

    >>13

    ずっと味方なんですけど!

    なんなら1番頼ってるんですけど!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:34:03

    >>13

    降谷は赤井の味方だけど赤井が降谷から離れていくから

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:34:40

    >>14

    oh……

    主人公からラブコメ要素が消えてしまった……

    蘭…………

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:35:11

    ……工藤邸今無人では?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:35:34

    もうちょっと、もうちょっと言い方優しくなりませんかね・・・
    つらいよぉ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:35:37

    因みにキャメルの凶行は・・・・・


    dice1d3=2 (2)

    1.萩原が全部ぶちまけた


    2.公安のみ知っている


    3.萩原が黙っているのでまだ誰も知らない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:35:56

    ラブコメ要素がなくなるとどうなる?コナンくんのメンタルに悪影響が出るしなんとなく生存率が下がる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:36:12

    >>19

    多分FBIが使ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:36:46

    そのFBIが壊滅いたしましたので……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:37:15

    よし、まだ揉み消せる
    行き違いの割には流石に不祥事が過ぎるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:37:19

    毛利一家とコナン(新一)が険悪なの寂しいな……
    公安め!(逆恨み)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:38:19

    大丈夫…全てが丸く収まれば降谷さんが新一と蘭のラブコメに手を貸すからきっと…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:38:35

    明確に夫の身体を侵害されたと悟った英理のコナンへの信頼度

    dice1d100=42 (42)



    小五郎と蘭は・・・・・

    コナンへの心配度

    小五郎 dice1d100=5 (5)

    蘭 dice1d100=3 (3)


    50以下で麻酔のことを英理から聞かされた

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:38:55

    ひとけた

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:39:14

    心配してやって!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:39:16

    1d10でも振った?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:39:53

    全て麻酔のせいか?!おのれ博士!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:40:16

    いきらに現実的になるなー!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:40:17

    おっちゃん達も反転アンチに転向する?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:40:17

    ある意味すげぇよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:40:48

    ま、まあ心配度であって信頼度じゃないみたいだし……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:40:52

    二人は・・・・・


    小五郎 dice1d3=1 (1)

    蘭   dice1d3=3 (3)


    1.今は小五郎の治療に専念したい


    2.色んなことの連続で心の余裕がない


    3.コナンの正体に勘づいた

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:41:06

    蘭ねーちゃん……(泣)
    コナンが毛利家追放なら毛利家と少年探偵団の繋がりも途切れそうなものだけど大丈夫かね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:41:25

    ふぁー

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:41:25

    >>26

    あながち逆恨みでもないんじゃないかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:41:32

    あっ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:41:41

    >>38

    別にいいだろそれは


    そもそもそんなに関わりないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:41:58

    ミ゜
    えこれ大丈夫?
    新蘭フラグ遠ざかってる現状でこれ大丈夫!?!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:42:03

    蘭がコナンの正体に気づいたってことは、この心配度の低さはどっちの意味だ!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:42:06

    やっっっべ………

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:42:17

    あとで本当のこと(後遺症なし)お知らせしてね……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:42:24

    まぁでも・・・・・麻酔55針も打ち込まれたのは普通に看過できんて

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:42:29

    高木刑事の情報漏洩とコナンくんの麻酔銃は真面目に考えると途端にシビアになっちまうからふわっと処理するのが1番いいんだ
    作劇上の都合ってやつなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:42:31

    蘭はつまり新一なら大丈夫!心配いらない!って感じか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:43:04

    新一なんて嫌い!なのか新一なら心配しなくてOKなのかによるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:43:22

    >>48

    それね

    あんまり突っ込んだら厳しめ案件になっちゃう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:43:56

    これで新蘭フラグ折れたら泣き寝入りするかもしれん
    頼むぞダイス神

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:45:25

    赤井とコナンに何かしたらクソデカ信頼してる降谷零がヤバいからな
    新蘭にはベルモットがついてるからベルモットとそこから降谷が協力するさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:45:39

    ・・・・・


    dice1d3=3 (3)

    1.新一なら大丈夫


    2.今まで何回も誤魔化されたことを頭にきている


    3.・・・・・少し新一と距離が置きたい


    新一への恋心

    dice1d100=17 (17)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:45:54

    泣いていい?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:46:07

    蘭ちゃーん!?!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:46:18

    >>55

    バスタオル貸してあげるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:46:24

    これベルモットが調査して訳知ったらベルモットの殺意が公安に行かんか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:46:32

    一時的なものであって!!大丈夫!新一はホームズだし!!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:46:54

    あー無理です無理です
    秀明壊されただけでもあれなのに

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:47:06

    またダイスが3出して悲劇生んでる…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:47:34

    銀弾コンビはもうボロボロ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:47:36

    理由は・・・・・


    dice1d3=3 (3)

    1.・・・・・お風呂・・・・・


    2.少し気持ちを整理したい・・・・告白もされてないし


    3.コナンの時も何回も危ない目に遭っていたので心配するのに疲れてきた

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:48:21

    うん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:48:22

    そういや原作高木刑事って安室さんが赤井さん生存に気づく情報落としてたりしたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:48:24

    これは・・・・・うん 蘭を責められんぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:48:25

    うーん反論出来ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:48:29

    まぁ心配するよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:48:53

    疲れちゃったか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:49:13

    そういうってことは少なからず新一を想ってるからであって…まだ希望はあるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:49:39

    告白機会が後ろ倒しになった弊害ががが

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:49:48

    まあコナンが新一って分かると新一のことをずっと心配してたのを知ってたのに何も言わずに誤魔化してたってなるからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:49:48

    英理はこれを機に別居をやめたいと小五郎に・・・・・


    dice1d3=3 (3)


    1.言えた


    2.小五郎が退院したら言う


    3.恥ずかしくて言えてない

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:49:59

    ごめんコナン君
    2人ならなんやかんや誠実に向き合えば大丈夫だろうから恋路頑張れ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:50:26

    言えよ!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:50:33

    >>73

    カァーッ💢💢💢

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:50:34

    >>73

    ここまできてコナン追い出しておいてなんなん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:50:48

    ここのダイス高木佐藤以外のCPに厳しくない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:51:15

    蘭ちゃんの下に戻れないとコナンくんのモチベがかなり下がるから割と洒落にならない

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:51:24

    もうおっちゃんからもう一度言え!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:51:38

    蘭から見ていまコナン(新一)ってどんな状況だっけ…?
    警視庁にまだいると思ってる…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:51:59

    原作からしてそーゆープレイ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:52:11

    >>73

    小五郎は英理の気持ちに


    dice1d3=2 (2)

    1.気づいていて自分から戻って来て欲しいという


    2.気づいていないが退院したらまた一緒に住まねえか?と言う


    3.何も気づいてない

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:52:26

    うおおおおお

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:52:27

    ハァーン蚊帳の外組はラブコメが進んでいいですねチクショウ
    もう黒の組織編に関わるなよ蘭ちゃんもいるんだから!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:52:39

    おっちゃん!!やっぱりかっけぇよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:53:02

    >>81

    思ってる  公安にコナンだけ別に話があるって言われて残してきた感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:53:02

    >>78

    平和は告白試みるところまで行ってるから…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:53:08

    おっちゃんはそういうことできる人
    よかったね蘭ちゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:53:32

    人が死なない代わりに人間関係がボロボロ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:54:05

    蘭は両親の復縁の気配に

    dice1d100=30 (30)


    高いほど素直に喜んでいる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:54:10

    でもよ…小五郎と英理が上手くいけば蘭ちゃんも色々と楽になって考え直すかもよ??

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:54:46

    もっと喜べよ!まだ感情が追い付いてないんか!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:54:59

    嬉しいけど……って感じ?
    何故

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:55:41

    >>94

    疲れてるんだよ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:56:51

    尚・・・・・公安がコナンを毛利一家から引き離した理由


    dice1d3=2 (2)

    1.これ以上理由も話さずに一般人を組織に関わらせることを防ぐため


    2.・・・・・既に組織に目をつけられている小五郎を保護するため


    3.降谷からの指示 理由は前回の毛利の死の原因が黒ずくめの組織だったから

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:57:03

    まあ経緯考えると複雑だよね
    ラブラブで戻ってきてくれた訳じゃないから

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:57:45

    センキュー公安

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:58:05

    そういや1周目おっちゃん死んでたな
    致し方ないか

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:58:07

    うーむ
    おっちゃん地味に超あぶない立ち位置に居るからなあ
    いやでももうちょい手心…いやでもなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:59:43

    コナンになるのを阻止できなかった時点でこの世界線ではこうでもしないと駄目になってたか

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:59:58

    まあ近所に組織のNo.2が居ますしおすし
    おっちゃんが組織に目つけられたきっかけはコナンくんなの考えるとうん……しか言えない

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:01:11

    ただのいつもの有能公安だった件

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:02:37

    >>103

    有能か?

    コナンに何かあるって分かる事態にさせたのに

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:03:18

    一刻も早く組織をどうにかしないと人間関係が大変なことになってしまう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:03:31

    50の大台でなんかすごい悲しいことになってる…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:03:35

    最悪防いでるんだから有能だろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:04:14

    引き離すならコナンと接触して毛利家が危ないと説明すべきだった

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:04:31

    ジンが毛利小五郎を疑い続けてるのが悪い

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:05:14

    というか鍛えられてコナンの正体知ってる人が居るからこそあ・・・・・今の毛利一家の立ち位置ヤバいなって気づけたんだと思う

    実際一度殺されかかってるんよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:06:16

    次回、ベルモット公安警察を壊滅させるの巻お楽しみに!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:06:35

    尚これらは・・・・・


    dice1d3=3 (3)

    1.風見の独断


    2.黒田の指示


    3.降谷の指示

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:06:40

    人命を優先すると心情を犠牲にしないといけないもどかしさ
    難しいね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:07:10

    そっかぁ
    そっかぁ…………

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:07:42

    長野県警が東京に突撃してきた頃のポンが恋しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:09:09

    指示した理由は・・・・・

    dice1d3=3 (3)

    1.ベルモットがエンジェルエンジェル言ってて関わらせるのマズいな・・・・・と思ったから


    2.無意識下で覚えているトラウマ(小五郎に先立たれた)


    3.またジンが毛利探偵事務所を狙っていると小耳に挟んだから

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:09:27

    まあ実際この時点で組織の情報を集めるために毛利小五郎を利用する意味ってそんなにないからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:10:02

    一周目で小五郎の死を知ってるしね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:10:15

    せ・・・・・責められねえよその理由は!!!

    説明してる余裕なかったのも納得だよ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:10:48

    ジンのせいじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:10:58

    執行人のさらにやばいバージョンか

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:11:16

    こういう所で安全に振り切って躊躇わないのはちゃんと公安の降谷さんだなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:11:52

    それは大事
    なら今すぐ……は主力に負傷者とSAN値ピンチ勢が多すぎるから兎も角として早めに作戦詰めて組織討伐戦しようか
    あとはFBIと組めば戦力は万全だろうしさっさと終わらせれば江戸川コナン問題も消えるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:11:52

    >>109

    本当にそうだったじゃねえか!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:12:22

    降谷の感じた罪悪感

    dice1d100=69 (69)


    1←普通に保護させるつもりだったのに何でこんな険悪に??? 50 ・・・・・命のほうが大切だから・・・・・ね→100

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:13:10

    ジンといえばウォッカから工藤新一についての報告と調査するって言われてたな
    赤井の追跡やめてそっちに行くのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:13:22

    まあまとも寄り
    人の心があってよかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:13:28

    命大事
    降谷さんが言うと重すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:13:29

    ちょっとは罪悪感がある…!?
    なんだか子の成長に喜ぶ親の目線になってきたぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:13:46

    >>126

    いや多分これ小耳に挟んだのこの騒動の前だろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:14:22

    >>126

    快斗の流れ弾がコナンくんに飛んだやつかー

    いや快斗なにも悪くないけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:15:52

    全部ジンが悪い(誇張表現)

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:16:30

    快斗はコナンがヤバい組織に狙われてるの知ってるんだから工藤新一の顔で出歩くなよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:17:12

    >>133

    素顔!

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:17:22

    >>132

    そもそもコナンになって蘭と疑似遠距離恋愛になってしまったのもジンが原因なのでそれは本当にそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:17:34

    >>133

    そもそも素顔が瓜二つなんですよ

    (おそらく)一卵性双生児の息子同士な従兄弟だから

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:19:27

    ボウヤ(による)メンタルケアとボウヤ(への)メンタルケアが必要な現状
    後者はまだだけど状況を知るのは時間の問題だろうしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:19:44

    快斗くんキャメルと萩原ピンチを頑張って止めてその帰りに組織に見つかってなんとか逃げ帰ったらこの仕打ち、さすがに酷い

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:20:10

    一応小耳に挟んだのはガシャガシャバーボンパン事件前  降谷がFBIとキールの縁を切ったせいでバタフライエフェクトが起きた



    因みに工藤邸には

    dice1d3=1 (1)

    1.FBIが拠点にしていた


    2.赤井がすんでいた


    3.誰も住んでない

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:21:14

    なんもかんもあちこちから潜入なんてややこしいことしないと解体出来ない黒の組織ってやつが悪いんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:22:02

    流石に銀弾コンビ可哀そうになってきた
    全員ハッピーエンド迎えてくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:23:29

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:24:54

    というか・・・・・今思ったらこのスレのFBIはキールと連携取れてないから黒赤クラッシュ以降も組織の内部情報何一つ知らないから焦りが合ったと思うんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:26:09

    コナンくんはFBI預かりにしておこう
    この2人一緒にしておいた方が降谷インパクト来てもお互いにメンタルケアできそうだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:27:24

    ・・・・・このスレの大体の敗因公安が公安務まりすぎたせいなのどう思う??

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:28:21

    ナチュラルに情報収集力がスーパー降谷さんだから忘れがちだけど一周目で降谷さんが把握してないことは当然引き継げないんだよな

    なんか……改めてFBIと赤井とコナン君には悪いことしたな


    >>145

    「お前有能すぎて処られたから今生はセーブしとけ」という神の御意志かもしれんな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:28:21

    >>143

    そうだよ

    何にも分かってないのに全部分かってると思われてんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:28:29

    >>145

    バタフライエフェクトってすごいなとおもいましたまる

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:28:50

    >>144

    とりあえず工藤夫妻にはアンジャッシュ解消して帰国してもらって

    降谷の同期二人の殺意が発覚したら赤井さんは身の安全と二人の殺人犯化を防ぐために沖矢昴になろうか

    というか沖矢になっとかないとお隣さんにいる灰原から殺意向けられるだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:29:09

    >>145

    高木刑事は大事だなって思いました

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:32:16

    尚降谷は・・・・・赤井というかFBIは何も把握していなかった事実を・・・・・


    dice1d3=2 (2)

    1.コナンが電話越しに教えた


    2.萩原がdice1d2=1 (1)

    1.伝える 2.伝えない


    3.まだ・・・・・知らない

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:33:17

    >>150

    メタ的にはあれが名探偵コナンにおける理想的な刑事なんだろうな割とマジで

    主人公サイドへの情報提供役でただ抜けてるってわけでもなく信念しっかりしてるしそれなりに能力もあるしラブコメもできるんだからすげえよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:33:42

    おっ意見変えたか萩
    まあ言わんと何も進まないからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:34:19

    それを聞いて降谷の反応

    dice1d3=1 (1)


    1.え・・・・・???え???赤井とコナン君がいるのに??どうして??何でぇ??


    2.(????????????)


    3.またまた・・・・・赤井が向こうにいるのにそんなわけないだろ?(電話越しに聞こえてる)

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:34:25

    >>149

    こないだ絡繰箱回のアニメ見たから料理にハマってニコニコする赤井さん(沖矢昴のすがた)見たい

    この世界線で見れるかどうかわかんないけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:35:07

    サンタさんなんかいないって聞いた子供並に動揺してる…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:35:23

    おっ宇宙ぽやぽ谷零も出てきた
    ノルマ達成か?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:36:06

    これ赤井の死亡偽装がキールとFBIにパイプ作るキーになったと気づけてたらな…
    一番熱心に調べてたとこなのにホワイダニットが足りなかった

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:36:19

    ハギの意図が赤井より俺たちの方が役に立つよ!な可能性

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:37:29

    巻き添え被弾した娘


    dice1d3=1 (1)


    1.え???!!!??秀兄とコナン君がいたのに????


    2.(えーーーー????えー??秀兄達今まで知らなかったのぉ??ウッソだぁ・・・・・)


    3.透兄透兄!!萩原さんの冗談に決まってるじゃん だってあの秀兄とコナン君が一緒で解けない謎なんてないって!

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:38:06

    世良もそっち行っちゃったかーーーーー

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:38:59

    これには銀弾コンビも天を仰いで放心の構え

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:39:13

    伝えた萩原の意図


    dice1d100=10 (10)


    1←言いたくなかったけど降谷ちゃんのお仕事には必要だから(不本意) 50   だからこれからは俺達を頼ってね!降谷ちゃん!!→100

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:39:39

    全部終わった後全員に名探偵コナン原作全巻読ませてみたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:40:13

    萩原マジ萩原
    やっぱこの人ヤンデレ入ってない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:40:41

    むすくれてんな萩
    でも本当にいつか必要なことだったんで我慢してくれてありがとな萩

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:42:32

    ※後にきく事になった明美


    dice1d3=1 (1)

    1.大君とあの子がいたのに!?!?


    2.(え?じゃあイ今までのは何だったの?)

    3.何で言ってなかったの零君・・・・・

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:43:30

    みんなしてなんでコナンくんと赤井さんに謎のクソデカ信頼向けてんの???
    2人はシルバーブレッドだからですねハイ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:43:30

    降谷は銀弾コンビの風評を広め過ぎだ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:44:25

    コナンくんも赤井さんも人間なんですよ!!
    推理ミスだってするしうっかりして怪我することだってあるんですよ!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:44:27

    信頼って時に人を追い詰めるんだなぁ
    何度噛みしめたか分からんが

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:45:25

    降谷(バーボン)と世良と明美さんに過度に期待されていたらしきコナンくんと赤井秀一さん
    今のお気持ちをどうぞ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:45:50

    >>171

    「あ れ 程 の 男 な ら」

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:46:21

    信頼するのは大事だけど伝えた(つもり)伝わってる(はず)は駄目だって小学校で習わなかったのか降谷ァ!
    ほうれんそうは社会人の基本中の基本でしょうが!!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:47:41

    なんで2人がいろんな人から信頼されてるかって・・・そりゃ降谷さんがめちゃくちゃ話してるからだよ
    どれだけ信頼しててどれだけスゴいのかめっちゃ話してるからだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:49:33

    >>175

    つまりいろんな人の意識に2人が信頼に足る素晴らしい人間であると刷り込んで言ったんですね・・・

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:50:57

    次スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3386402/?res=6


    降谷さんのメンタルダメージ

    dice1d100=74 (74)

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:51:19
  • 179二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:51:44

    逆転裁判の成歩堂じゃないんだからさすがに証拠がないと推理できないよ!
    恐怖のはったり男じゃないんですよコナンくんと赤井さんは

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:52:05

    たておつ
    クソデカ信頼の原因が原因だけに子供の夢を壊してる気分だ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:53:07

    なかなかメンタルダメージ喰らってて草
    おらお前の報連相不足が招いた悲劇だぞその赤井狂信をもう少し緩和しろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:53:12

    1周目のことを気づくチャンスがあったのはヒロと伊達さんだけど気づいてないしどの道今この場にいないし

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:53:21

    壊しちまえそんな夢
    赤井さんなんてメンタル壊されてんだぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:53:44

    アンジャッシュ解消っていうか爆破解体じみてきた

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:54:00

    そんな二人の反応に・・・・・


    赤井 dice1d3=1 (1)

    コナン dice1d3=2 (2)


    1.俺を何だとおもってるんだ・・・・・


    2.(俺が悪い・・・・・俺が悪いのか???)


    3.あまりにもな事態に思考停止

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:54:29

    お互いにお互いのメンタルに致命傷与えてんのコイツらの因縁デカいなってなる
    かわいそうに!

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:54:35

    記憶にない1周目由来の重すぎる信頼だから本人にも由来が分からないと言うね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:54:45

    その通りだよ
    なんも言えねぇよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:54:55

    弱冠17歳がお労しいことになってんなあ!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:55:11

    >>185

    コナンくんは悪くないからそんな気にしなくていいのよ

    赤井さんはそれを言っても許される

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:55:45

    本当にすまん銀弾組
    降谷さんが物理的に元気になったらガクガク揺さぶっていいから

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:55:58

    本当にお労しすぎて萩原の気持ちが分かっちゃうpartだった

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:56:16

    やっとアンジャッシュ解消されたか

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:56:53

    組織問題と関わるようになったら17歳の高校生でもこんな悲惨な目に遭うとは

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:57:00

    だって・・・・・だって赤井とコナン君なら・・・・・


    dice1d3=1 (1)

    1.どんな真実だって見つけられる!


    2.えええ・・・・・何でぇ・・・・・どうして・・・・・


    3.僕に出来ることは全部出来た上で僕より上をいく・・・・・

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:57:28

    >>195

    誰かこの信頼バグデバッグして

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:57:37

    情報が揃えばね!?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:57:47

    降谷のメンタル赤井のメンタルコナンのメンタルを犠牲にアンジャッシュ爆破解体!

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:58:07

    大体公安のせいでシルバーブレットとエンジェルの距離が開いたことがベルモットにバレて信頼ダウンしても文句言えねえぞバーボン

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:58:13

    うめがてら
    自分が案外新蘭好きだったんだなと気付いた
    2人がすれ違うだけでこんなにダメージ負うとは思ってなかったよ……
    理由が理由だけに仕方ないけど降谷を逆恨みしそうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています